◆ New Entries

[遠隔] 弁「手袋ではスマホで写真取れない」検「できるヨ」弁「手袋認めた!」検「認めません」裁判長「もうやめて-」

怒号飛び交う応酬に、裁判長が思わず「やめてください」… 熱を帯びるPC遠隔操作片山被告公判 2014.3.22 18:00状況証拠を積み重ねて「被告が犯人」と主張する検察側と、「真犯人は別にいる」とする弁護側が全面対決-。
4人が誤認逮捕されたパソコン(PC)遠隔操作事件で、威力業務妨害罪などに問われたIT関連会社元社員、片山祐輔被告(31)の東京地裁(大野勝則裁判長)での公判が、第4回まで期日を重ねた。
早ければ秋にも言い渡されるとみられる判決に向け、検察、弁護側が序盤から激しく火花を散らしている。

■激しい駆け引き
20日に開かれた第4回公判。午前10時の開廷直後に弁護側は、準備してきた書面を読み上げ、裁判長に“物言い”を付けた。

「証人が証言を拒絶できる正当な理由を示していないのに、証言させなかった」「裁判長が検察官をたしなめてしかるべき場面なのに、一度もそうしなかった」これまでの裁判所の訴訟指揮を「首をかしげざるを得ない点が多々ある」と表現したのは、木谷明弁護士。
水戸地裁所長、東京高裁部総括判事などを歴任した元ベテラン裁判官だ。

そして、片山被告の主任弁護人は、平成22年に再審無罪が確定した足利事件などを担当した佐藤博史弁護士が務める。
佐藤弁護士は「どうか、分かりやすく説明してください。裁判長の訴訟指揮が正しいということを」と裁判長に迫った。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140320/trl14032021540007-n1.htm


テレホーダイの時間ですよ!朝8時までネット使い放題ですよ!

若者だからパソコンができると思うなよ ? ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/523056
PCで言えばWindowsが出たのは1995年、今から18年前です。
その時代、ネットはテレホーダイの時代でした。


もういい加減野菜を美味いって誤魔化しながら食べるのやめよう 本当は不味いんだろ?

露地野菜作において施肥量を大幅に削減できる「うね内部分施用機」のラインアップが完成露地野菜作において施肥量を大幅に削減できる「うね内部分施用機」のラインアップが完成 - 「うね内部分施用技術」のさらなる普及促進のために -
http://news.livedoor.com/article/detail/8644273/


ドラゴンボールが酷すぎて見れいられない奴の数→

ドラゴンボール好きが作った同人作品かよこれ・・・

ソーステレビ


特攻隊ってバカだろ、自分が死んだら日本が勝っても意味無いじゃん

台湾・高雄で旧日本軍特攻隊「震洋」の基地跡発見

(台北 20日 中央社)高雄市左営区でこのほど、旧日本軍の特別攻撃隊「震洋隊」の基地跡が見つかり、注目を集めている。18日付の聯合報が伝えた。

「震洋」は炸薬を搭載し、敵の艦船に体当たり攻撃する特攻艇のことで、太平洋戦争下の高雄には4部隊が配置されたという。

今回、軍関係者とその家族が住んでいた「自助新村」の解体工事に合わせて行われている遺跡の発掘作業によって発見されたのは、震洋隊基地の敷地内にあった指揮所や防空壕、神社の参道跡など。
地元の「旧城文化協会」の郭吉清さんによると、特攻隊は1945(昭和20)年1月に進駐して来たが、終戦後、神社が破壊されないよう、隊員たちは木製の神座を焼き払ってから引き揚げたという。

自助新村からは震洋隊基地跡のほか、清の時代の城門跡なども出土しており、旧城文化協会と高雄市文化局による協議の結果、遺跡保存のため取り壊しの一時中止が決まった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8652436/


橋下徹が激おこ 「これが民主国家の選挙かよ!!どいつもこいつもふざけやがって!!」

橋下徹氏憤慨 大阪市長選ドタバタに マック赤坂氏はバニー風衣装

橋下徹前大阪市長(44)の辞職に伴う出直し市長選が22日、選挙戦最終日を迎えた。再選を目指す橋下氏は同市内の4カ所で演説。夜にラスト演説を行った難波・高島屋前には約1000人の聴衆が集まったが、その会場に対抗候補が続々と現れ、異例のゴタゴタ劇に発展。日本有数の都市の首長を選ぶ選挙戦とは思えぬ様相を呈し、橋下氏は「これが民主国家の姿なのか」とブチ切れ寸前だった。
午後7時すぎ、橋下氏が最後の演説を行っている最中に、まずは選挙カー前の車道に対抗候補のマック赤坂氏(65)の陣営が姿をみせた。マック赤坂氏は、インドの修行僧風の衣装で、頭にも僧侶風のカツラをかぶり、さらにはバニーガールのような耳をつけていた。
選挙カーの上の橋下氏は演説を止め、最初は聴衆に向け「マックさんは、フラストレーションがたまってるみたいなんで、勘弁してあげてください」と苦笑していた。
だが、マック赤坂氏の陣営がタンバリンを鳴らし「マック」コールをあげるようになると、「皆さん、これが民主国家の姿なんですかね」と怒りをにじませた。
「ちゃんとメディアが(選挙戦を)報じないと、こんな風に選挙がグチャグチャになる。これがその姿だ」と批判の矛先を報道各社にも向けた。
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/entertainment/20140322077.html


タブレット買うのって迷えば迷うほど要らないという結論に行き着く

peria Z2 Tabletが英国で販売開始

2014.03.21 22:01 記者 : juggly.cn カテゴリー : デジタル タグ : juggly.cn日本では発表すらされていない「Xperia Z2 Tablet」が英国で発売されました。Sony UKの直販サイトでは、Xperia Z2 TabletのWi-Fi版となる「SGP511」(16GB)と「SGP512
http://getnews.jp/archives/539268


ミラン本田 ガチクズだった模様

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2013/11/21/kiji/K20131121007052380.htmlベラルーシ戦後にはサポーターへのあいさつをチームとは別に行った本田を
川島が注意したことをきっかけに口論に発展。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/soccer/193746/開始10分で途中交代する際、両チームイレブンがピッチサイドで花道を作り「セルビアの英雄」をたたえるセレモニーがあった。
日本も本田を除く全イレブンが参加。
サポーターが拍手で送り出す間も、本田はベンチ前で水を飲むなど、礼を失した行為に一部スタッフは眉間にシワを寄せていたほどだ。
http://www.sanspo.com/worldcup2010/news/100621/wca1006210507004-n1.htm
http://www.sanspo.com/worldcup2010/news/100621/wca1006210507004-n2.htMF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=が19日のオランダ戦後、整列せずにロッカールームに直行し、日本代表・大仁邦弥団長(65)から
チームの和を乱す行動だとして“厳重注意”されていたことが20日、わかった。
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20100905-OHT1T00041.htmアルベルト・ザッケローニ新監督(57)のもとでも中核の期待がかかるMF本田圭佑(24)=CSKAモスクワ=はトップ下で先発。得意のFKでパラグアイ・ゴールを脅かすなど存在感を発揮した。しかし監督代行を務めた原博実・強化担当技術委員長(51)が後半33分に交代を告げるとベンチを素通り。試合後も無言を貫くなど不満をあらわにした。

大歓声の中でも、足音が聞こえてきそうだった。後半33分、途中交代を命じられると、MF本田はベンチには目もくれず、ロッカールームへと向かった。
サッカーでは途中交代する際、ベンチ前で監督らからねぎらいの握手を受けるのが儀式。
だが、本田は原監督代行の決断に怒りをぶつけるように、うつむき、肩を揺らしながら大またで消えた。


酒鬼薔薇(31)から被害女児の遺族に手紙が届く

神戸児童殺傷、被害者遺族に加害男性から手紙
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140322-OYT1T00592.htm
神戸市須磨区で1997年に起きた連続児童殺傷事件で、殺害された山下彩花(あやか)ちゃん(当時10歳)の遺族に、当時14歳だった加害男性(31)から手紙が届いた。

23日の命日を前に7年前から続いており、母・京子さん(58)は「身の回りの出来事と感じたことが書かれていた。その内容に、罪に向き合おうとしていると感じた」と語った。

手紙は2月24日、男性側の弁護士を通じて渡された。B5判3枚にワープロ文字で書かれていた。

男性の職業や居住地などは今も知らされていないが、京子さんは「以前はきれいな言葉を並べただけに思えた。
一昨年頃からは体温を感じる文章になっている。何があっても逃げず、私たちと同じ苦しみや悲しみを持って罪を見つめ続けてほしい」と感想を語った。


松本人志「信号機って要るか? 無いほうが事故も減るかもよ」

松本人志 ‏@matsu_bouzu

信号機って要るか?
無いほうが歩行者もドライバーも気づかいながら行動する為 渋滞も事故も減るかもよ。。。
少なくとも都会においては。。。

19:47 - 2014年3月22日
https://twitter.com/matsu_bouzu/status/447323593483907073


なぜ日本の家電メーカーは愛されないのか?日本の商品には「絶対これがほしい!」という魅力が乏しい

なぜ日本の家電メーカーは愛されないのか?
他人の10倍稼ぐ、伝説のコンサルタントが教えるビジネスの法則【10】

個性はビジネスでは得か、損か??強烈な個人は組織では潰されるのか??多くのビジネスマンに支持されている書籍『おれが浮いてるわけがない。』(五十棲剛史著)の著者で船井総合研究所常務が個性とビジネス・組織について赤裸々に語る。
周囲から“浮いてしまう”ほど強い個性ながら、他人の10倍稼いできたコンサルタントが考える、いまの時代のビジネスマンの在り方とは?今、日本の家電メーカーは苦戦している。

ほどほどに高機能なものは、新興国でもつくれるようになってしまったからだ。

そして、デザイン面でも、アジア諸国のブランドに負けつつある。

人件費の分だけ高価になってしまう日本の家電を買う理由が、なくなってきている。日本の商品には「絶対これがほしい!」という魅力が乏しいのだ。

これは、日本がいい意味で浮いていたのを、世界の基準に合わせ、浮かないほうに調整してきてしまったからではないだろうか。

かつてのソニーには、超能力研究所があった。上場企業なのに、超能力研究を大まじめにやろうとしていたのである。

実際に超能力が解明できるかどうかはわからないが、その姿勢がエッジのある商品を生み出していたのではないかと思う。

会社の業績が悪くなったときこそ、浮いている部署からの発想が大事になる。たんにコストとみなして、削減してしまうことほどもったいないものはない。

むしろ、1980年代にはマニアが好む商品として、カルト的な人気を誇っていたAppleが世界的な人気を博すのが今の時代だ。

個人的にはAppleに対し、もっとマニア受けする企業で居続けたほうが息が長くいられるのではないかと思うが、個性的な製品のほうが好まれるようになったことの象徴でもあると感じる。
http://president.jp/articles/-/12109


24時間営業って正直いらないよな

ウォール街で広がる「24時間労働禁止令」

ニューヨーク・タイムズ(USA)より

2014年03月22日(土)

高給を手にする代わりに、長時間労働に耐えるのは当たり前――。そんな風潮のあった米国の大手金融機関のあいだで、「ワーク・ライフ・バランス」を重視する動きが加速している。

きっかけになったのは、昨年夏にバンクオブアメリカ・メリルリンチでインターンをしていた学生が突然亡くなった事件だ。数日間徹夜で働いていたことが発覚し、長時間労働の伝統が問題視されるようになった。

実際、ゴールドマン・サックスは、若手の社員たちに対してもっと休暇を取るように呼びかけているし、クレディ・スイスも「実際の取引」があるとき以外は、土曜日は仕事を控えるようにと通告を出している。

こうした取り組みの効果には疑問を呈する声もある。あるアナリストは、「何が実際の取引なのかという認識には個人差がある。大事なプレゼンと実際の取引とのあいだに線を引くことは難しい」と指摘する。

だが、専門家たちの多くはこうした努力を評価している。ウォートンスクールのスチュワート・フリードマン教授は、こう語る。

「伝統を変えようとする努力は評価すべきだ。現代の若者はウォール街の銀行で2年もアナリストとして働いたら、燃え尽きてしまうでしょうからね」現代ビジネス
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/38669#


NECが起死回生の新製品! スピーカー内蔵でスマホの音楽が再生できるLED照明(6~8万円)を発売

NECライティングは、スピーカーを内蔵したLEDシーリングライト「CrossFeel(クロスフィール)」4機種を、12月1日に発売する。
価格はオープンプライスで、店頭予想価格は8畳タイプが6万円前後、12畳タイプが8万円前後。

光源にLEDを使用したシーリングライトで、パイオニア製のスピーカーを内蔵した点が特徴。
だんらんやくつろぎなど、シーン別の明かりに連動した環境音を流したり、iPhoneやAndroidなど、スマートフォンやタブレットに保存した音楽を再生することができる。
また、専用アプリをダウンロードすることで、スマートフォンで明かりや音の操作も可能になる。

NECライティングの山脇隆司社長は、スピーカーを内蔵した理由について「当社の照明は“明るさ”“心地よい光”などをテーマとしてきた。
視覚だけでなく聴覚など他の感覚と組み合わせてうまく連動すれば、もっと心地よい空間が得られるのでは。そこで、音に着目した」と説明した。

NECが起死回生の新製品! スピーカー内蔵でスマホの音楽が再生できるLED照明(6~8万円)を発売

NECが起死回生の新製品! スピーカー内蔵でスマホの音楽が再生できるLED照明(6~8万円)を発売

NECが起死回生の新製品! スピーカー内蔵でスマホの音楽が再生できるLED照明(6~8万円)を発売
スピーカーの開発には、パイオニアが音質設計、チューニング監修を担当。
シーリングライト裏側の壁との接地面に、小型・薄型で高音質の「40mmフルレンジユニット」と、豊かな低域を再生するという「77mmウーファー」を採用した、2.1chのスピーカーを内蔵。
また、部屋全体に均一に音が広がるよう「パイオニア オムニエリア リフレクター」を採用している。

CrossFeelから流せる音楽は、Bluetoothで接続したiPhoneやAndroidなどのスマートフォン上で再生できるもの。
無料でダウンロードできる専用アプリ「CrossFeelリモコン(SP)」が必要になる。
また、本体内蔵の音楽として、鳥のさえずりや水が流れる音、虫の声など、全6種類の環境音を採用。環境音は、好みの音楽と合わせて再生できる。
同社ではこれを「サウンドスケープ機能」としており、あたかも森林やリゾート地にいるような空間が演出できるとしている。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20121119_574072.html


【急募】福島県 除染作業員 50名 日当・・15,500円

除染作業員 南相馬50名急募【第2弾】※3/22現在

4月5日新規入場
日当・・作業員 15,500円
勤務地・・南相馬
先行予約順
宿舎・・2人部屋
食事・・ 2食付 1020円/1日

震災後、あなたは、現場を実際に見たことがありますか?あなたは見ているだけですか?私達は、ただ見ているだけでなく、共に汗して、復興事業に携わる友を多く求めています。
今、この瞬間から、私達と共に再生の力になって下さい。
あなたの力が一日でも早い復興の原動力!!頑張れ東北!!頑張れアナタ!!
http://jp.indeed.com/cmp/%EF%BC%AB%EF%BC%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3/jobs/
%E9%99%A4%E6%9F%93%E4%BD%9C%E6%A5%AD%E5%93%A1-%E5%8D%97%E7%9B%B8%E9%A6%AC50-%E6%80%A5%E5%8B%9F-603028fb6a51d7d7


圧倒的大作扱いだったFFが鼻で笑われるようになったのは何作目からなのか

『新生FF XIV』ミラージュプリズムなど新登場!「混沌の渦動」続報
2014.03.20

スクウェア・エニックスが2014年3月に実施予定の、PC/プレイステーション3/プレイステーション4向けオンラインゲーム『ファイナルファンタジーXIV:新生エオルゼア』(以下、『新生FF XIV』)における最新アップデート、Patch 2.2「混沌の渦動」。

本アップデートの続報として、新たな「蛮族デイリークエスト」に加えて
、「ミラージュプリズム(武具投影)」、「ゲロルトの名品」といった新要素をご紹介していくぞ!
http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=40523&c_num=14


菅直人「撤退などありえない、命懸けでやれ。幹部連中は死んだっていいんだ、俺も行く」

※菅氏の主な発言

東京電力が記録していた昨年3月15日未明の菅直人首相(当時)の主な発言は以下の通り。

・被害が甚大だ。このままでは日本国滅亡だ
・撤退などあり得ない。命懸けでやれ
・情報が遅い、不正確、誤っている
・撤退したら東電は百パーセントつぶれる。逃げてみたって逃げ切れないぞ
・60になる幹部連中は現地に行って死んだっていいんだ。俺も行く
・社長、会長も覚悟を決めてやれ
・なんでこんなに大勢いるんだ。大事なことは5、6人で決めるものだ。ふざけてるんじゃない・原子炉のことを本当に分かっているのは誰だ。何でこんなことになるんだ。本当に分かっているのか
http://www.47news.jp/smp/47topics/e/226717.php


マイルドヤンキーになろうと思う EXILEと浜崎あゆみを聴いてパチンコをすればいいのか?

いや~、最近の日本のメディアやマーケティング業界のキーワードは「マイルドヤンキー」ですね。この一年位から、「日本のヤンキー化」なるものが騒がれていて、そこで、博報堂生活総合研究所勤務の原田曜平氏の「ヤンキー経済 消費の主役・新保守層の正体」が発売された事で、いいとこ取り。一本釣りした感があります。基本的には「ソフトヤンキーという新たな金脈発見」的な賞賛記事が多いのですが、格差社会の最先端を行くアメリカ在住の僕としては、一抹の危うさを感じています。それは、低学歴層の増大、チェーン店の増加、高卒向けの安定職の海外へのアウトソーシング、製造業からサービス業主体経済への以降と共に、1980年代以降にアメリカの中間層がジワジワ消えていった流れと酷似しているからです。今回の書き込みでは、アメリカのケースを元に、マイルドヤンキー経済賞賛の危うさを検証を下記の通り行います。
http://www.huffingtonpost.jp/gen-shibayama/mild-yankee_b_5005067.html?utm_hp_ref=japan


一年以上前の俺「アベノミクスは失敗する」リフレ派「しねーよ!!」→今

[東京 19日 ロイター] -財務省が19日に発表した2月貿易統計速報によると、貿易収支(原数値)は8003億円の赤字となった。
赤字は20カ月連続で、1979年の統計開始以来、2月としては過去最大を記録した。
輸出の伸びが輸入の伸びを上回り、赤字額は過去最大の2.8兆円近くまで膨らんだ1月から大幅に縮小した。

以下略ソース
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA2I00120140319


【映画】土曜プレミアム「ドラゴンボールZ・神と神(特別版)」2013年 地上波初放送

土曜プレミアム・映画「ドラゴンボールZ 神と神」特別版
2014年3月22日(土) 21時00分~23時10分 の放送内容

歴代Z戦士全員集合!史上最強の敵・破壊神ビルスとの空前絶後の壮絶バトル!※今夜しか見られない20分超の新作ストーリーを加え劇場版最新作が地上波初登場!番組内容
全宇宙の運命を賭けた魔人ブウとの壮絶な戦いから数年後。
全宇宙のバランスを保つ破壊の神・ビルスが長い眠りから目覚めてしまった!フリーザを倒したというサイヤ人の噂を聞きつけて、悟空の元へやって来るビルス。
久々に現れた強敵を前にワクワクする悟空は、界王の忠告も無視してビルスに戦いを挑むが、その圧倒的なパワーを前に手も足も出ずに敗れてしまう。
「地球にはもっと破壊しがいのあるヤツがいるといい…」。
不気味な言葉を残してビルスはその場を去っていった…。
果たして悟空たちは破壊の神を止めることができるのか!?

声の出演
野沢雅子  山寺宏一  森田成一  佐藤正治  鶴ひろみ  田中真弓  堀川りょう  古川登志夫古谷徹  緑川光  草尾毅  八奈見乗児

原作・ストーリー・キャラクターデザイン 鳥山明 
脚本 渡辺雄介 
監督 細田雅弘 
作画監督 山室直儀 
主題歌 FLOW「CHA-LA HEAD-CHA-LA」(キューンミュージック)
http://tv.yahoo.co.jp/program/85135026/


バカンティ教授「細いガラスの管に通すことが極めて重要。2回通すことが必須だ」

STAP細胞、米教授グループが独自の作製法公開
3月21日(金) 19時30分配信 朝日新聞

「STAP(スタップ)細胞」の論文を理化学研究所と共同で発表した米ハーバード大のチャールズ・バカンティ教授のグループが、独自の詳しい作製法を研究室のホームページで公開した。細胞を酸に浸す前に「細いガラスの管に通すことが極めて重要」と強調し、その管の作り方などを記載している。ただし、こうした方法で作られた細胞に実際に万能性があるのかどうかの検証は記載されていない。

バカンティ教授の研究室が、「洗練した手法」として公表した。この研究室は、英科学誌ネイチャーに掲載された論文の共著者、理研の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーの留学先だった。

STAP細胞をめぐっては、世界の研究者から「論文の情報だけでは作れない」との声があがっていた。
理研は5日に詳しい作製法を公表。ハーバード大グループが今回示した方法では、「細胞を極細の管に2回通すことが必須」などとしている。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:V1ssMJ-28KsJ:news.auone.jp/top_news/news.php%3Fclicked_linkno%3D01%26DATATYPE%3Dnews%26
NOT_TOPPAGE%3D0%26PAGE_NO%3D0%26ID%3Dasahi_KTT201403210611+&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp


すごいぞアベノミクス!!!!! 家電の売れ行きが過去最高!!!!!

日本電機工業会(JEMA)が20日に発表した白物家電の2月の国内出荷額は前年同月比30.6%増の2055億円となった。9カ月連続のプラスで、2月の出荷額としては統計でさかのぼれる1997年以降では最高だ。
4月の消費増税をにらんだ消費者の駆け込み購入の盛り上がりが、メーカーの生産現場の活況につながっていることが裏付けられた。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ200E4_Q4A320C1EA2000/


「科学の最難問」と言ったら言語の起源だよな いつ言語が生まれて、今のように進化したのか謎すぎる

言語の起源

ヒトにおける言語の起源は広範に議論される話題である。それにもかかわらず、究極的な起源やその年代についての合意は得られていない。
経験的な証拠では限界があり、多くの学者はこの話題を全体として真剣な研究の対象にそぐわないものとみなし続けている。
1866年に、パリ言語学協会はこの主題を禁止するまでに至った。この禁止令は西洋世界の大部分を通じて影響力を保っている[1]。
今日、言語が最初に起こったのはどのように、なぜ、いつ、どこでなのかに関して数多くの仮説が存在する[2]。
チャールズ・ダーウィンの自然選択による進化の理論がこの話題に対する空想を励起した100年前よりも今日の方が合意に至るのは困難である[3]。
しかしながら、1990年代初頭以降、「科学の最難問」を考え始めるのに新しい方法でとりくむ言語学者、考古学者、心理学者、人類学者その他の専門家の数が増加している[4]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%80%E8%AA%9E%E3%81%AE%E8%B5%B7%E6%BA%90


貧困に苦しむ10代~20代女性が激増 NHKで放送

あしたが見えない
~深刻化する“若年女性”の貧困~

貧困状態に苦しむ若い女性が増えている。
親の生活苦の影響を受け、早朝と夜間のバイトを掛け持ちしながら
家計を支える10代の女性。

困窮を抜け出そうと苦学して専門学校に通ったものの、正社員になれない20代の女性。

中でも、先の見えない生活を強いられて
いるのが若くして子どもを産んだ
シングルマザーである。

国の成長戦略で「女性が輝く」ことがうたわれる中、深刻化していく若い女性の貧困。
現場のルポから現代社会の新たな課題を浮き彫りにしていく。

NHKクローズアップ現代
http://www.nhk.or.jp/gendai-blog/sp/100/178634.html


『あの夏で待ってる』の新作アニメーションが制作決定! TVシリーズの声優陣&スタッフが再集結

2012年1月にTV放送を開始したアニメ『あの夏で待ってる』は、『おねがい☆ティーチャー』や『おねがい☆ツインズ』で知られる黒田洋介さんと羽音たらくさんが制作に参加したオリジナルアニメ。
8ミリカメラが趣味の少年・霧島海人と、自分の記憶にある風景を求めて海人が暮らす町へやってきた宇宙人の少女・貴月イチカの関係が描かれていった。

新作アニメーションの詳細は不明だが、TVシリーズに参加した声優陣、スタッフともに再集結するとのこと。どのようなストーリーになるのか、ファンは楽しみに待っていてもらいたい。

なお、本日3月22日と23日に開催のイベント“アニメジャパン 2014”にて、本作の追加情報を掲載した『NBCユニバーサルガイド』が配布される。
他にもアニメ&キャラクター列島JAPANのブース(J31)では、長野県小諸市の『あの夏で待ってる』グッズ(下敷き、なつまち米、ポスターなど)が限定販売されるようなので、ファンはぜひ足を運んでもらいたい。
http://dengekionline.com/elem/000/000/825/825991/
『あの夏で待ってる』の新作アニメーションが制作決定! TVシリーズの声優陣&スタッフが再集結