◆ New Entries

森元「2020年東京オリンピックは正直、不幸な大会になる」


森氏「不幸な大会だ」 小池知事の対応を批判

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長が小池都知事を批判しました。

組織委員会会長・森元総理大臣:「豊洲が動かないものですから、来年しか動かないものですから、築地の下を通るトンネル、あとわずかですが、それが掘れれば予定通りのコースができたが、目下の今のところ、絶対、お金をかけてもできないだろうという諦めであります」
森会長は、築地市場の移転を巡る小池都知事の対応が遅れたことを批判しました。
そのうえで、「正直に言って準備は1年遅れている。不幸な大会だ」と危機感を示しました。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000108979.html


『コスパ最強のパン』ってぶっちゃけ何? 教えてくれ


大阪の新名物!? 80センチの「超特大串パンケーキ」 自由にデコって味もアレンジ


【悲報】ハリルホジッチ監督、電撃辞任か 「プライベートで問題が起きた」


6大会連続のW杯出場を決めたバヒド・ハリルホジッチ監督が、質問を受けずに会見を切り上げた。

「実は私はプライベートなことで、大きな問題があります。皆さんはご存じないかも分かりませんが、その問題があることによって、この試合の前に、帰ろうかと思うところまであった」とこの試合前に日本代表の監督を辞任することも考えていたと語った。

そして、みなさんたくさんのことをお聞きになりたいと思いますが、先ほど言ったプライベートの問題があるので、今現在、この時点で皆さんの質問に答えきれないことを申し訳なく思います。
そして書くべき選手がたくさんいますので、選手のことをたくさん書いてあげてください。そして、本日、みなさんに拍手で迎えてもらいましたが、これは二度と忘れることがないでしょう。
たくさんのことが消えるかもしれませんが、これは忘れられません。そして本日、私の発言が議論の下になってはいけないと思います。すみません。ありがとうございました


リンカーン「木を切るのに8時間与えられたら、私は斧を研ぐのに6時間を費やす」←これなんなんだよwwwwwwww


トランプ氏「誰か呼び忘れてる?」補佐官無視か

【ワシントン=山本貴徳】トランプ米大統領は30日、中西部ミズーリ州での税制改革に関する演説で、経済政策の司令塔である米国家経済会議(NEC)のゲーリー・コーン委員長を無視するかのような態度を見せた。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170831-OYT1T50055.html?from=ytop_main2


【悲報】踏ん切りをつけ作家デビューしたなろう作家さん、バイク走行中に車と衝突し死亡


52歳の女性小説家、バイク事故で死亡…愛知

31日午後4時半頃、愛知県刈谷市稲場町の市道で、同市泉田町、小説家前田和子さん(52)の原付きバイクと、同県半田市の会社員(58)の乗用車が衝突した。

前田さんは病院に運ばれたが、出血性ショックでまもなく死亡した。
県警刈谷署によると、前田さんは「牧原のどか」のペンネームで小説を執筆していたという。現場は信号機のない交差点で、同署で詳しい原因を調べている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170831-OYT1T50094.html

小説家になろう 牧原のどかのページ


ビットコイン52万円突破ァ!


ビットコイン取引所を巡る苦情急増、換金ニーズへの対応に不満の声


首都大学東京「オリンピック期間中は授業やめる、学生はボランティアなど参加し貢献を」


五輪期間中は観戦やボランティアを――。首都大学東京(八王子市)は30日、2020年の東京五輪(7月24日~8月9日)の間は原則、授業や試験をしないと発表した。
通常は期末試験中だが、学生を五輪に参加しやすくするのが狙いだ。

同大によると、通常は年度当初に行うガイダンスを3月末に始めることで、授業の開始を数日早めるほか、祝日にも授業をすることで、期末試験を大会までに終わらせる。
学生には会場での観戦やボランティアへの参加を勧める。パラリンピック(8月25日~9月6日)は夏休みにあたるという。

同大は都が設立した公立大学法人が設置しており、今年3月に定めた中期計画で東京五輪・パラリンピックの成功に貢献することが求められている。(川見能人)
http://www.asahi.com/articles/ASK8Z5QN1K8ZUTIL02B.html


クロスバイクのコンポを105かアルテグラに変えたい。ターニーから105以上に変えたらロードと遜色ないスピードで走れる?


クロスバイクはロードバイクに改造できる? 専門ショップのスタッフがズバリ回答PR
スポーツサイクリングの入口にもなりやすいクロスバイク。自転車もそのままロードバイクへと「ステップアップ」できる?自転車協会が運営するウェブサイト「教えて!自転車のスゴイ人」では、スポーツサイクル専門店のスタッフ、自転車関連の著名人が疑問・質問に答えるQ&Aコーナーや、全国各地のおすすめサイクリングコースなど、幅広いコンテンツを毎週更新している。
http://cyclist.sanspo.com/356215


【速報】 海上保安庁、干しイカ作ってた北朝鮮漁船820隻に放水 スルメイカを台無しに


違法操業の北朝鮮漁船に放水 海保、日本海EEZで

海上保安庁は31日、日本海の排他的経済水域(EEZ)で違法操業する北朝鮮漁船を、巡視船で取り締まる様子の写真を公開した。
秋田県の西約400キロの「大和堆(やまとたい)」と呼ばれる漁場で7月以降、延べ約820隻の漁船にスピーカーや放水銃で警告し、EEZから退去させたという。

海保によると、大和堆は東西約200キロ、南北約60キロの比較的水深が浅い場所で、スルメイカがよくとれる。
北朝鮮漁船の違法操業は以前からあり、水産庁が警戒を続けていたが、今年7月以降は過去にないほど増えたため、海保が取り締まりに当たった。
多いときには1日に百数十隻の違法操業が確認されたという。
http://www.asahi.com/articles/ASK804HS7K80UTIL01F.html


日本人の4割「インターネットがなくても生きていける」


世界中の人々が今では多くの時間をスマートフォンの画面を見ながら過ごし、タブレットやラップトップの利用にかける時間も多い。
インターネットのない暮らしはもはや想像し難いものになった。

ミレニアル世代の多くにとって、ウェブが登場する以前の世界は遠い記憶の彼方に存在している。
場所や時間を問わずネットにつながった世界が現代では当り前になった。しかし、それはミレニアルに限った話ではない。

最新の調査で、世界中の人々がEメールやソーシャルメディアが存在しない世界を、想像し難いと感じていることが明らかになった。
市場調査会社イプソス(Ipsos)は世界23カ国の1万8180名を対象に調査を行い、3分の2以上の人々が「インターネットなしの暮らしは想像できない」と考えていることを明らかにした。

その数字は米国が73%に及んでおり、トップのインドでは82%に達していた。
一方でイタリアや日本ではその数値は62%にとどまっていた。

下記にイプソスが公開した「ネットなしでは生きられない」と考える人々の割合を、上位10カ国のランキング形式で掲載する。

1. インド(82%)
2. 英国(78%)
3. 中国(77%)
4. ドイツ(73%)
5. 米国(73%)
6. ロシア(66%)
7. スペイン(65%)
8. フランス(64%)
9. イタリア(62%)
10. 日本(62%)


逮捕。俳優の速水もこみちさん(33歳) の弟。


速水もこみちさんの弟逮捕 男性に暴行
8/31(木) 17:05配信

俳優の速水もこみちさんの28歳の弟が、運転中にトラブルとなった相手の40代の男性に暴行を加えケガをさせたとして、31日午後、警視庁に逮捕された。

傷害の疑いで逮捕されたのは、俳優の速水もこみちさんの弟の表久禎容疑者。
警視庁によると表容疑者は今年6月、東京・大田区の路上で40代の男性を押し倒して首や胸などに暴行を加え、全治2か月の重傷を負わせた疑いが持たれている。

当時、表容疑者は車を運転していて、被害者の男性の運転する車の前に自分の車を止めて、「運転の仕方が気に入らない」などと因縁をつけて、男性が車から降りてきたところを殴りかかったという。
表容疑者は容疑を認めているということだが、警視庁は交通上のトラブルがあったとみて、詳しいいきさつを調べている。


無職男がまたやりやがった! イオンのフードコードに来ていた家族連れ幼女(4)に睡眠薬飲ませ昏睡させた37歳男逮捕


薬物飲まされた4歳少女が急性薬物中毒で意識障害 男を容疑で逮捕 粕屋署
福岡県警粕屋署は31日、福岡市東区に住む職業不詳の男(37)を傷害容疑で逮捕した。
逮捕容疑は、今年7月16日午前10時ごろから午後7時ごろまでの間、福岡県志免町にある大型商業施設内で、少女(4)に、睡眠作用を含んだ物を飲ませ、急性薬物中毒による意識障害を負わせた疑い。
http://www.nishinippon.co.jp/flash/f_kyushu/article/354936


「ビットコインが換金できない」仮想通貨の取引急増で苦情殺到


ビットコイン取引所を巡る苦情急増、換金ニーズへの対応に不満の声
・米消費者金融保護局にはコインベースを巡る数百件の苦情届く
・約束のタイミングで資金にアクセスできないと多くの顧客が指摘

仮想通貨の急激な値上がりに投資家は魅了されているものの、仮想通貨を扱うオンライン取引所で最も人気の高いコインベースを巡る顧客の苦情が今年、急増している。
ブルームバーグが調査したデータによれば、米消費者金融保護局(CFPB)に届いたコインベースに関する苦情は少なくとも293件。
2016年全体の約6件を大きく上回るとともに、CFPBが今年受理した仮想通貨を巡る苦情件数としてはコインベースが最多となっている。
ビットコインなど仮想通貨の価格が高値を更新する中、コインベースは取引量が急増して取引処理に以前より長く時間がかかる状況への対応に苦慮している。

苦情の理由を見ると、約束のタイミングで自己資金にアクセスでなかったことが3分の1余りを占めた。
また、取引やサービスに関する他の問題についての不満も多かった。不正疑惑を指摘した苦情は15%未満だった。
CFPBが5月に受け取った苦情は「3-5営業日以内に私の当座預金口座に送金されるはずだったのだが。私は資金が要る」と記していた。

コインベースの広報担当、メーガン・ハーンブロス氏はCFPBへの苦情に関してコメントを控えた。


実写「ジョジョ」記録的大コケの敗因とは?2週目にして10位圏外に・・・


デキは悪くないが…実写版“ジョジョ”記録的大コケの敗因

鳴り物入りで今月4日に公開された、山崎賢人(22)主演映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が苦戦中だ。

同作は世界的にも人気の同名コミックを初めて実写化。若い女性にファンが多い山崎を主演に抜擢し、原作ファン以外の動員も見込んでいたのだが、「全国週末興行成績ランキング」では2週目にして早くも10位圏外に。どこの劇場も閑古鳥が鳴いている。

「スペインロケまで敢行しただけに大赤字。ネット上では原作ファンの罵声が飛び交っています」(映画業界関係者)


都内郊外に一軒家 or 都心のタワマン 、の二択で迷ってる、お前らならどうする?


・金はある
・都内は確定
・将来的には妻子二人の4人家族になる予定

いろいろと意見を聞きたい
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170831-OYT1T50069.html


【月末】 ニコニコ動画「月2万人のペースで有料会員が減ってるの!助けて…!(´;ω;`)」


有料会員数はさらに減少:
カドカワの4~6月期、最終赤字に転落
カドカワの17年4~6月期は、最終損益が2300万円の赤字に転落した。

カドカワが8月10日発表した2017年4~6月期(2018年3月期第1四半期)の連結決算は、最終損益が2300万円の赤字に転落した(前年同期は10億5900万円の黒字)。
ニコニコ動画の有料会員数が236万人に減少し、Webサービス事業は営業赤字だった。

売上高は前年同期比1.9%増の499億円だった一方、営業利益は71.1%減の7億9000万円にとどまった。
出版事業や映像・ゲーム事業は増収だったものの、出版事業では紙書籍が厳しく、映像事業は実写の劇場公開作品が低調だったことなどから減益だった。

Webサービス事業は、「ニコニコ超会議」の来場者が過去最高となり、「ニコニコチャンネル」の有料登録数が61万人に拡大した一方、プレミアム会員数の減少で売上高は3.9%減の76億円にとどまった。今秋公開するniconicoの新バージョン開発費用の負担もあり、営業損益は7200万円の赤字(前年同期は4億4800万円の黒字)に転落した。

プレミアム会員は16年3月末の256万人で頭打ちとなり、12月末には252万人、17年3月末には243万人と減少が続いている。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1708/10/news088.html


「体がガタガタ震え死にたいと思った」 日本代表コーチ・手倉森誠が競馬で全財産1200万を擦ったときの気持ちを告白


全財産1200万円が競馬で無一文に…

1992年10月。双子の弟・浩と鹿島アントラーズからそのシーズン限りでの契約解除を伝えられた。25歳になる直前だ。

当時の私は、プロとしての競争意識が養われていなかった。社会人リーグからJリーグへと移る過渡期の世代で、プロ化の動きに乗り遅れた。
プロ契約の形式を取っていたけれど、自分がチームで不遇だったこともあって「Jリーグなんか…」とふて腐れていた。戦力外通告も仕方のないことだった。

サッカー以外の人生にも関心があり、違う道を歩みたくなっていた。青森の地元にレストランを出そうと目星もつけていた。
そのための開業資金を増やそうと、当時蓄えていた1200万円を携えて中山競馬場に向かった。

いつも競馬場へは知人らと行ったのに、そのときはひとりで向かった。土曜日のレースで、半分をあっという間に失った。
それでも、まだ600万円が残っている。日曜日は1レース、馬連の1点買いに残りのすべてをつぎ込もうと決めてしまった。

競馬新聞を読み、パドックを見て、窓口に向かった。買った馬の名前は覚えていない。1~3番人気までの2頭だったはずだ。
大きく買うとオッズは落ちるが、落ちても3倍くらいの配当がつく馬券を狙っていた。

レース内容は記憶にない。とても見ていられなかった。ただ顔を上げたとき、万馬券のような配当だったのを覚えている。なぜ、こんなときに荒れるのか。
持ち金すべてを失ったことが分かると、急にガタガタと体が震え出した。競馬場を出た後、どこをどうやって歩いたのか。
丸井のカードでキャッシングをし、鹿嶋町まで電車で帰ったことは覚えている。

ギャンブル依存症という病気は、自分だけうまくいくと思っている人がかかるといわれる。
当時の私がまさしくそれで、俺は負けない、俺の人生は必ずうまくいくんだと勝手に思い込んでいた。なにも根拠はないのにね。
ギャンブルは遊びであるべきなのに、遊びでなくなっていた。その時点で勘や感情は鈍っている。

いまでこそ人に話せるけれど、当時は深刻に悩んだものだ。死にたい、俺は人間のくずだという思いが最初に頭に浮かんできた。
いろいろと自問自答を繰り返した。死んだら周囲は悲しむだろうか…。ギャンブルで失った金は、ギャンブルで取り戻すべきか…。
いや待て、人に金を借りてまで続けるのか…。

途方に暮れて部屋に戻ると、500円玉の貯金箱があったことを思い出した。わずかな財産を持って、青森・五戸町の実家に向かった。
両親にすべてを話すと、あきれた顔をされた。なにひとつ親孝行をしていない息子が、無一文になって舞い戻ってきたわけだ。
「人に借金を作ったわけじゃない」とオヤジはいってくれたけれど、情けなかった。自分のバカさ加減が。
そんなときだ。以前、ジーコにかけられた言葉を思い出した。 (あすに続く)
http://www.sanspo.com/soccer/news/20170831/jpn17083111000001-n1.html


【悲報】河相我聞、高卒認定試験不合格を公表「ごめんよ、ポンコツな父さんで」



俳優の河相我聞が30日、ツイッターを更新し、今年受験した高校卒業程度認定試験について、1科目足りず不合格となったことを公表した。

河相はツイッターで届いた合格通知について「今、息子達と開封。長男が発表してくれた。
『合格通知は、、、大学入学資格取得に必要な合格科目数を満たしていませんでしただって』と。ごめんよ、こんなポンコツな父さんで」と子ども達から不合格を知らされたとつぶやいた。
ツイッターでは自身のブログを添付。高卒認定試験を受けようと思ったのは「『高校進学したくない』と言う次男に対して、中卒の親が何も言うことは出来ないと思い」と、まずは親が資格を取らねばと2月に決意したと明記。
河相自身は「この歳まで勉強をしてない事で苦労したことはない」というが「それはあくまでもわたくしの人生の中だけであって、息子達が同じ様になれるとは限らない」と心配。

「親としては息子の選択肢の幅を広げておいてあげたいし、自分が経験していない事を否定する生き方より、自分が経験していない事を知ろうとする生き方を親の背中としては見せたい」と、受験挑戦を決意したが、結果は8科目中、1科目だけ落とすという悔しい結果に。

高校卒業認定試験を受験すれば大学受験の資格が得られることから、河相は「正直に申しますと来年の大学受験を考えておりました」と、プランを披露。
今回の不合格で大学受験は再来年以降となったが、今年7科目合格していることから、来年の高校卒業認定試験は1科目受験で済む。
合格の可能性は高まるだけに、息子が「次はいけるよ」と声を掛けてくれたことも明かしていた。


フランス化学物質工場「すまん。洪水で電源が落ちて冷却不能でヤバイ薬の工場が爆発しそうだわ。逃げます」 アメリカ


化学工場爆発の恐れ=洪水で職員避難―米テキサス州

時事通信 8/31(木) 12:40配信

【ヒューストン(米テキサス州)AFP=時事】
熱帯低気圧「ハービー」により記録的豪雨に見舞われた米南部テキサス州ヒューストン郊外にある仏化学大手アルケマの工場が洪水で浸水し、同社は30日、工場が爆発の危機に直面していると表明した。

工場では可燃性の強い化学物質を取り扱っているが、冷却に必要な電力供給を失った。
アルケマは声明を出し「爆発を防ぐ手段がない」と訴えた。

声明は「約180センチの水に工場は浸っている想定外の事態だ。
主要電力と緊急時の二つの予備電源が使えない」と明らかにした。
「その結果、冷却ができない。爆発して大火災が起きる恐れがある」と危機的状況を説明した。

工場は被害の大きかったハリス郡にある。当局は工場の周囲約2.4キロ以内に入らないよう退避命令を出し、職員も避難した。

関連スレ

アメリカでヒ素や鉛が1100万リットル流出で非常事態宣言
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1439277583/