◆ New Entries

【ラブライブ!】ルビィ「お姉ちゃんからのリプめんどくさい」

9/5付ビルボードジャパンチャートおよび8/22〜8/28 RADIO ON AIR DATA発表
ADWIMPS連続1位&3タイトルがトップ10に!しのぎを削るアニメ主題歌、あのEDが2位
Billboard JAPAN アニメチャート“HOT Animation”は前回に引き続きRADWIMPS「前前前世」(映画『君の名は。』主題歌)がトップとなった。
「前前前世」は前回から2倍以上の総合ポイントで1位となり、トップ20に、6位「スパークル」、8位「なんでもないや」、12位「夢灯籠」がチャートイン。いずれも同映画の主題歌となっており、集計期間中の地上波での初パフォーマンスや映画の公開などの影響も、HOT Animationチャートインへの勢いを加速づけた結果となった。

2位はAqours「ユメ語るよりユメ歌おう」(アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』エンディング)で、パッケージセールス、またPCによるCD読み取り数“ルックアップ”のそれぞれのポイントでトップとなり、HOT Animationの2位に。
CDを手にしたユーザーの多くが、パソコンにリッピングするのも特徴的だ。
http://www.musicman-net.com/business/60388.html


中国人民解放軍がめちゃ可愛い

中国で新学期が始まり、新入生の軍事訓練も次々と始まっている。中国網が伝えた。

軍事訓練に参加するフレッシュな女子大生たち。すっぴんでもその顔面偏差値は抜きんでており、見る者の目を楽しませてくれる。
http://www.recordchina.co.jp/a149094-4.html


ガンと闘病中の海老蔵夫人・小林麻央が明日、重大発表へ

歌舞伎俳優、市川海老蔵(38)が31日、自身のブログを更新し、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサー、小林麻央(33)が9月1日に、自身の言葉で何らかの発表があることをほのめかした。
海老蔵は「まおのきもち」というタイトルでブログ更新。
「まおのきもち、聞いた時、私としては青天の霹靂、目から鱗でしたが、それを願うのなら、と…」とつづり、妻・麻央とのやり取りの中で複雑な胸中に至ったことをうかがわせた。

具体的なことに触れることはなかったが、「明日お伝えします。というか明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。よろしくお願いします」とし、詳細は不明ながら、麻央自身が何らかの方法で、胸の内を明らかにすることをにおわせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000600-sanspo-ent


4Kテレビの価格崩落が止まらないの、買ってケンモメン。価格の機能の両立したコスパ最強のモデルが出たら当然買うよな

五輪終了以降、価格下落が止まらない4Kテレビ。新モデルでも半額程度の衝撃
4Kテレビ市場では、リオ五輪終了後の価格下落が著しく、リオ五輪でも期待されたほどの数が売れなかったという状況が見えてくる。
4Kテレビについては、次の大きなイベントが2018年に予定されている4K放送の実用化まで待たなくてはならないため、今年はかなり販売促進も厳しい状況だ。さすがに半額近くまで価格が下がれば、購入する人も増えてはくるが、メーカー側にとっては、かなり厳しい状況がこの後も続きそうである。


スズキ、完全勝利!国交省の燃費調査でもカタログ値より良い結果となり、国交省の走行試験がクソだったと証明する!

スズキ 燃費が公表値を上回る - NHK静岡県のニュース
http://www3.nhk.or.jp/lnews/shizuoka/3035262141.html?t=1472649268587

浜松市に本社がある自動車メーカーのスズキが、燃費のデータについて定められた走行試験を行わず、不正な測定を行っていた問題で、国土交通省が独自に走行試験を行った結果、燃費は26全ての車種で公表していた値を上回りました。

スズキはこれまでに販売された26車種、214万台について燃費のデータを測定する際、国が定める走行試験を実施せず、装置ごとの測定データを積み上げて検査機関に申請する不正を行っていました。

スズキは正しい測定方法で燃費を調べたところ、いずれの車種もカタログで公表している数値より良い結果が出たと国土交通省に報告しましたが、国土交通省はその内容を検証するため、独自の走行試験を実施し正しい燃費を確認しました。

その結果、試験を行ったすべての車種でカタログで公表されていた燃費の値を上回り、「不正な測定に燃費をよく見せかけようとする意図はなかった」とするスズキの主張が裏付けられる形になりました。

これについてスズキは「顧客や取引先などに多大な迷惑をかけたことには変わりなく重く受け止めている。改めてお詫びするとともに再発防止に全力で取り組みます」とコメントしています。
08月31日 20時12分


【PCデポ】古物営業の変更届け出しました!2,3ヶ月後に公安委員会HPにデポが載ります

Web本店における中古品買い取り・販売再開に関するお知らせ

Web本店における中古品買い取り・販売業務を9月1日より再開いたします。
当該業務に関する古物営業の変更届出の手続は完了しております。
この度は、お客様にご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
尚、変更届出に基づき、各公安委員会のHPにおいて弊社URLが公表されるまで、2ヵ月から3ヵ月程度の期間を要する見込みです。

以上
http://www.pcdepot.co.jp/info/160831.html
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6212926


【和歌山立てこもり】暴カニ男 死亡確認

立てこもり男を逮捕、和歌山

説得中に自ら腹撃つ

2016/8/31 20:34

建設会社「和大興業」の周辺で、容疑者が立てこもる現場の様子をうかがう報道陣=31日午後5時36分、和歌山市溝畑泰秀容疑者が立てこもる和歌山市の住宅地。建設現場(左)や隣接する集合住宅で拳銃を手に居座る=31日午前9時33分(共同通信社ヘリから)和歌山市の建設会社で従業員4人が撃たれ死傷した事件で、和歌山県警は31日午後6時40分ごろ、拳銃2丁を持ったまま会社近くの住宅地に立てこもった溝畑泰秀容疑者(45)=殺人容疑などで指名手配=の身柄を確保、銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。
http://www.47news.jp/news/2016/08/post_20160831151306.html


大麻所持でそば店経営の男を逮捕 「七味唐辛子に入っている麻の実を蒔いたら芽が出てきた」 捜査員「!?」 長野県警

乾燥大麻を所持していたとして、県警薬物銃器対策課と宮前署は10日、大麻取締法違反(所持)容疑で作家の故・吉川英治氏の孫で長野県軽井沢町、そば店経営の男の容疑者(42)を現行犯逮捕した。

県警は大麻の入手先などを捜査しているが、同容疑者は「七味唐辛子に入っている麻の実を使って栽培した」などと供述しているという。同課は「観賞用大麻の種を購入して栽培する場合が多いが、今回のようなケースは珍しい」と話している。

逮捕容疑は、10日、店舗兼自宅の2階寝室で、乾燥大麻約2グラム(時価約1万2千円相当)を所持した、としている。
同課によると、同容疑者の店舗兼自宅から乾燥大麻のほか、ガラスパイプなども見つかっており、2階ロフト部分には、蛍光灯などを使って鉢で大麻草(草丈約30センチ)2本を栽培中だったという。

情報提供を受け、県警が昨年10月ごろから捜査していた。
調べに対し、同容疑者は「好奇心から、2年ほど前に調味料の七味唐辛子に入っていた麻の実を栽培したら芽が出てきた。
これまでに十数本を栽培し、大麻がある時は毎日のようにやっていた」などと供述、容疑を認めているという。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1102110004/


恐い話の「リゾートバイト」ってつまらないのに何で人気なの?

リゾートバイトの裏側教えます! 就活にも役立った、石垣島での住み込みバイト体験談
住み込み型アルバイトのメリットは、以下の2つです。

1.働いた会社・業界の裏側が見え、将来につなげられる。

実際に身をもって体験することで、その業界が自分に合っているかどうかという将来の就職活動の判断材料になります。
実際に私もこの経験を通して「自分の性格」・「仕事」・「理想の将来の自分像」との相性を総合的に考えたところ、ホテルは自分には向かない仕事だと身をもって感じました。

2.ESに書ける。

実際に私も書きました。住み込みバイトは普通のアルバイト以上にさまざまな経験ができ、成長できる場です。就活で話すエピソードをより多く持つことができるので、内定に一歩近づくと思います。
自分自身が体験したことですから、もちろんオリジナルエピソードになりますしね!
一方で、デメリットは、意外とお金がかかることです。

滞在時の生活費は事前に自分で準備しなければなりません。しかも、私はパートタイム型だったので、飛行機代が出ない上に時給が800円でした(派遣型であれば飛行機代は出たのかもしれません)。
そのため、飛行機代の分だけ稼いだ形になり、生活費を考えると結果は赤字でした……。

◆まとめ

住み込み型アルバイトは主に地方がメインのため、最低賃金の問題もあり時給が低くなる場合もあります。しかし、お金のためではなく、いい人生経験だと思って応募してみてください。それでは、いい夏休みを!
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160831/Mycom_freshers__gmd_articles_40353.htmlhttp


五寸釘ほなみ「中国人観光客のマナーが悪い?日本人だって海外でおかしなこと沢山やってんだよ」

TAKESHI JAPAN @1945TAKESHI
大分市内のスーパーの店内で購入した食品を並べ飲食する中国人を目撃した。
中国人は他国でも自国の価値観で動きマナーを守らない。
周りの客はその光景を見ないふり。こうやって日本が中国人によって侵略されるのか。
日本は中国ではない!出て行け!

Honami@rock_west_
日本人も海外行ったら、その国の人たちにとって、おかしなこと沢山してるよ。
「日本人はマナーも常識もわからない。人間じゃない。早く帰れ。出て行け。」って言われてるようなもんだよ。
何でそれが分からないんだろう。

関連ニュース
イケアが中国人客のトンデモ行為を黙認する理由とは―米紙
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11954964/


映画ファイトクラブに学ぶ嫌消費主義 「お前は"物"に支配されてる」

あふれる物欲に応えるのは物流現場のロボットだ

拡大の一途をたどるBtoCのネット市場。経済産業省の発表によると、2015年には7兆2398億円に達し、全国の百貨店売り上げを越えた。
洗剤やトイレットペーパーまでネットで購入する時代になった。

ネット事業者はサービスを競い合い、利便性を高める。
アマゾンジャパンが注文から1時間で商品を届ける「Prime Now」の提供を開始したのに続き、この8月末からはアスクルが運営するBtoCサイト「LOHACO(ロハコ)」が、配送時間を1時間刻みで指定できるサービス「Happy On Time」を開始する。
配送10分前には「今からお届けします」という通知が利用者のスマホに届く(写真1)。
「シャワーを浴びているときに荷物が届いて困った」といった悩みから解放されそうだ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/watcher/14/334361/082500647/


久本雅美さん、友人・高畑淳子さんにコメント 「もう本当にビックリした。淳ちゃんの力になりたい」

久本雅美、友人・高畑淳子からメール「すごく疲れていた」

タレントの久本雅美が8月31日、都内で行われた著書『人に心を開いてもらいたい時、私が必ずやること、やらないこと』出版記念イベントを開催。イベント前の取材で、日本テレビ系『メレンゲの気持ち』(毎週土曜 正午)で、かつてともにMCを務めていた女優・高畑淳子の息子の高畑裕太容疑者が、強姦(ごうかん)致傷容疑で逮捕された件について「淳ちゃんの心を思うと、胸が痛いです」と語った。
http://www.oricon.co.jp/news/2077660/full/


【悲報】 実家暮らしの男 モテない

実家暮らしの男性と、一人暮らしの男性どちらがモテると思いますか?2016年8月30日 11時41分

彼氏がどう暮らしているかはそれぞれの職業や生活スタイルによって様々です。しかし、あるアンケートでは、「恋人にするなら"一人暮らしの人"」と答えた女性が、なんと60%以上といった結果が出ています。
さらに、都内在住だったら、さらに理想的!最近の女子会では「彼氏、どこに住んでいるの?実家?一人暮らし?」という会話は当たり前!「都内で一人暮らし男性」はイマドキ女子が彼氏に求める理想スペックの1つなのです!
○都内で一人暮らし男性がモテる理由
・一人暮らしはやっぱり自由!付き合った後に二人だけの空間でデートができる。
やっぱり彼氏にするなら一人暮らしをしているほうがいい!という多数意見。一人暮らしをしていればいつでも彼の部屋に遊びに行けちゃう!二人だけの空間でくつろぎながらデートができる。
いつでもイチャイチャできるのが良いですよね。彼が良いといえば泊まることもできるし、そのまま同棲になるカップルも大勢いるはずです。彼女のお泊りセットを置いておいても大丈夫。
やっぱり彼が一人暮らしをしているってことは彼女にとってかなりのメリット!
・家事を自分でやっている安心感!
一人暮らしをしたら家事が得意になったという人も多いですよね。一人暮らしをしている彼氏であればちゃんと掃除や洗濯、炊事と自分の身の回りのこともちゃんとできている。
中には「料理が趣味になった」と凝った料理を作れる強者も。「冷蔵庫にある残りものでサッと一品」なんて家庭料理を出せるような人が、モテないはずがありません!
・経済的にも自立していて頼りになる。
都道府県の平均年収ランキングでも常に上位にある「東京都」。そんな都内に住んでいるということは年収も上昇志向も高い男性が多いはず。
自分のグレードも上がった気がしちゃいます。色々なことに挑戦していて、現状に飽きることなく努力を続ける男性って刺激的で心の底から応援したくなりますよね。

そんな彼氏だったら結婚を見据えたお付き合いもできそう。そういった点も都内で一人暮らしをしている男性と付き合うことは女子にとってのメリットですね。
もしかしたら、デート代を払ってくれたり、ちょっと贅沢なデートコースを選んでくれるなんてことも♡
ざっとピックアップするだけでも、一人暮らしをしている男性は女子にモテる要素がたくさん!


俺、底辺派遣この夏4日しか休みなかったのに来月も休み削られる包丁もって乗り込んでいい?

浸水被害などの4町に自衛隊派遣要請 北海道

川があふれて浸水するなどの被害が出ている
北海道の南富良野町、芽室町、新得町、清水町について
北海道は陸上自衛隊に災害派遣を要請しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160831/k10010661371000.html


【速報】龍泉洞終了 入り口から水がものすごい勢いであふれ出る

えがちら
?@ahoegachan

龍泉洞の洞窟から物凄い勢いで水が流れ出ていました!
#岩泉町

あと先ほどテレビ岩手でも放送してました


縄文時代の平均寿命は15歳。マジかよ

何と縄文時代は15歳だった!過去から現在、日本人の平均寿命の変化
過去の日本人の平均寿命の変遷 ~縄文時代~

農耕民族である日本人が、まだ狩猟で食べ物を獲得していた縄文時代。出土された当時のものとされる骨の分析によれば、日本人の寿命は推定15歳だったという。

まだ定住をしておらず、飢餓などが大きな死因とされている。

過去の日本人の平均寿命の変遷 ~飛鳥時代から江戸時代~

稲作が始まって、人々が定住するようになった飛鳥時代には、平均寿命が30歳になる。

しかし、中国やその他の国との交流が始まったことで伝染病が広まった。現代のような医療に関する知識や技術はないので、人々は神仏に健康を祈る時代がしばらく続いた。

江戸時代に入り、オランダなどヨーロッパとの交流も始まり、西洋医学が導入されると、人々の平均寿命は45歳となった(※1)。

終戦後からぐんぐん伸びた日本の平均寿命

世界的に見ても、平均寿命が長いと言われる日本だが、実は戦後で日本の平均寿命は男性が50歳、女性が54歳だった(※2)。

戦争が終わって社会情勢が安定し、経済成長により栄養状態も良くなったため、日本人の平均寿命は年々伸びていった。医療技術や予防医学も発達し、2015年、日本人の平均寿命は女性が87歳で世界1位、男性が80歳で世界8位となり、世界有数の長寿国となった。


Battlefield1 β一般公開キタ━(゚∀゚)━!!無料で誰でも参加可能。今すぐDLしてプレイしろ。

PC版のDLは
originのストア→無料ゲーム→デモ版とベータ版から

「バトルフィールド 1」ベータ
8月31日(太平洋夏時間)開始

全面戦争の夜明けを体験できるチャンスまでまもなく。 「バトルフィールド 1 Open Beta」(Xbox One、PlayStationR4、Origin PC)は8月31日スタート。 マップ「Sinai Desert」で、コン
クエストとラッシュの2つのモードを体験することができます。 「バトルフィールド 1 Open Beta」の詳細は以下でご確認ください。(日本での開始日時は異なる場合があります。)


二ー卜って、親が死んだらどうすんの?いさぎよく自害して果てるの?

親が倒れたら……デリケートなお金の問題について考える
8月31日(水)17時10分配信

入院すると、すぐに必要になるのがお金だ。
当面の入院費や介護費などのほか、親がひとり暮らしの場合は、住んでいた家の家賃や光熱費などの支払いもすぐにやってくる。
「とりあえず」と、自分で建て替えてしまいがちだが、できれば、自分のお金と親のお金は分けて管理したい。
一緒にしてしまうと、のちのちトラブルの原因になることがあるからだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160831-00010001-eipub-life


焼きそば専門店はなぜ普及しないのか

焼きそば専門店ってなんで普及しないの?――ネットで話題、「塩、ソースの二択に味のバリエーションがない」という声も2016.8.30

お祭りなど野外のイベントでは屋台が並ぶ。
中でも焼きそばは、たこ焼きやお好み焼きなどと並ぶ人気のメニューだ。

そんな焼きそばだが、いざ外で食したいと思ったときに、どこで食べればいいか困ったことはないだろうか。
8月25日、はてな匿名ダイアリーに「たこ焼き屋やうどん屋はあるのになんで焼きそば屋はないんだ!?」という投稿があり、話題となっている。

専門チェーンも一応あるけど、そこまで認知されておらず

焼きそば屋が少ないのはなぜか、については以前から2ちゃんねるを始めネットで話題になっているテーマだ。今回の匿名ダイアリーの投稿でも、「それ、気になってた」「たしかに少ない」と反応する人が相次いだ。

一方、「焼きそば専門店はある」というコメントもある。たしかに、福岡にはバソキ屋、首都圏にも長田本庄軒や想夫恋といった焼きそば専門店のチェーン店が出店している。
焼きそばといえば、地域おこしの一環として紹介される「ご当地焼きそば」が有名だ。
ご当地グルメのイベント、B-1グランプリでも、過去に静岡県富士宮市の「富士宮やきそば」や、福島県浪江町の「なみえ焼きそば」が優勝している。当地では、こうした自慢の焼きそばを焼きそばを提供する店舗もあるため、焼きそば専門店がまったくない、というわけではないようだ。

しかし、匿名ダイアリーの投稿者が言うように、たこ焼き屋やうどん屋などに比べると、焼きそば専門店の数は少ないことは否定できず、影が薄い印象だ。

「主食なのか軽食なのか微妙」という指摘も

ネットでは、やきそば専門店が少ない理由について様々な意見が飛び交う。
ラーメンやうどんなどと違い、焼きそばはこだわりや特色を出しにくい、という指摘もある。
「塩、ソースの二択に麺とトッピングくらいしかわかりやすい差別化要因がない」というのだ。
たしかに、これではバリエーションがつけにくい。

また、焼きそばはスーパーなどで安価に手に入り、調理も簡単なため、家で作るイメージが強い、という指摘もある。「日清とかの家庭で作る焼きそばが美味すぎる」ので、それで十分、というのだ。

中には「お好み焼き屋さんのサイドメニューという印象が強い」「主食なのか軽食なのか微妙なところ」など、料理としてのポジションの微妙さを指摘する声も出ていた。もっとも、「じゃがバタ屋も見ないしフランクフルト屋もないしあんず飴屋もないしバナナチョコ屋もない」という書き込みも。
手軽なので屋台や家庭では好まれるが、外食してまで食べたいというニーズはそこまでない、といったところだろうか。


ネットのデマ「辺野古の抗議活動に日当」 機動隊員まで「いくら貰ってる?」と挑発し始める

【リポート】辺野古から
「抗議活動に日当」は本当か
2016/8/31 16:00

辺野古での抗議活動に参加している人には日当が出ている―。米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する抗議活動を巡るうわさが、インターネット上などで広まっている。
果たして本当なのだろうか。

辺野古の米軍キャンプ・シュワブのゲート前。8月18日は午前中から市民ら約40人が集まった。
参加者は女性が多く、年代は若い人からお年寄りまで幅広い。男性は既に退職した60~70代が目立つ。

抗議活動をまとめる市民団体の男性が最近の辺野古を取り巻く状況を説明するのを、参加者は真剣な表情で聞いていた。
話題によっては笑い声や拍手が出て、和やかな雰囲気だ。正午を過ぎると、持参した弁当箱を広げ、参加者同士で談笑しながら昼食。まるでピクニックのようだ。ずっと様子を見ていたが、日当が渡される場面は見当たらなかった。

那覇市から来た当真嗣伎(とうま・しき)さん(74)に日当の話を聞いてみた。
当真さんは「交通費も弁当代も自腹だ。そういう話を聞くと頭に来る」と不快な表情。自身は3カ月に1度、バスで片道1時間以上かけてゲート前を訪れる。「これ以上の基地は沖縄にいらない、との思いだけで通っている。
お金の問題ではない」と強調した。夕方、当真さんは何も受け取ることなくバスで帰路に就いた。

ネットの掲示板には「反対運動のバイトは良い金になる」「日当2万円に弁当が付く日もある」といった書き込みが散見される。
現地の反対派によると、書き込みの影響なのか、実際に辺野古に来て「日当をもらえますか」と尋ねる人が時々、現れるらしい。

毎日のように参加している伊波義安(いは・よしやす)さん(74)=うるま市=は、道路に座り込んで抗議していた際、排除しようとする機動隊員から「1日いくらもらっているのか」と挑発されたこともあった。
「ここに集まっているのは活動家ではなく普通の生活者。時間を見つけ、自主的に足を運んでいる」と悔しがる。

反対運動の中心的存在で、10年以上前から活動してきた市民団体「ヘリ基地反対協議会」の安次富浩(あしとみ・ひろし)共同代表(70)は「そもそも私たちには、日当を払えるだけの資金はない。
現地で見てもらえば、何が本当か分かるはずだ」と語気を強めた。(共同通信=那覇支局・岡田圭司)
http://this.kiji.is/143611404971492852


壁ドン」に続いて今度は「バブみ」 女性向けに意味がすり替わるネット用語

今や「壁ドン」は説明不要なほど浸透した言葉だが、「バブみ」という言葉を聞いたことはあるだろうか。実はこの2つの言葉、いま普通に使われている意味での使用は誤りだという説があるのだ。
「バブみの意味がまた女性向けに意味が変容してしまった様子である」というツイートが投稿され、大きな反響を呼んでいる。

元々は「年下でありながら母性を感じて甘えたくなるキャラ」に使用
そもそも「壁ドン」とは、「隣室がうるさいので壁を殴る」という意味でネットで使用されていた言葉。「バブみ」に関しては聞きなれない人も多いだろうが、「年下でありながら母性を感じて甘えたくなるキャラ」を形容するのに「バブみがある」というように使われていた。
しかし最近では、「壁ドン」は「壁際に女性を立たせ、壁に手をついて迫ること」、「バブみ」の方は「好みの男キャラに赤ちゃんプレイをさせること」という意味で使われることが多くなった様子。
この現状にネット上では「『バブみ』の定義を変えるのをやめて…」「本来の壁ドンとバブみを返して!」との声があがっているのだ。

もはや「壁ドン」は奪われたが、「バブみ」だけは渡さない

「そもそもなんで真逆の意味になったのかほんとに不思議で仕方ない」という声もあるように、気づかないうちに女性向けの表現にすり替えられてしまったことに男性オタクたちは怒り心頭の様子。
「♯自分の絵にバブみを与えようキャンペーン」というハッシュタグを使ってアップされている絵の多くが、本来の意味とは異なる「バブみ」だったことも判明し、さらに怒りはヒートアップ。

「たいていが『自分の好きなキャラがオギャってる』絵で、『バブみを感じる絵』じゃないのな」と高度な用語を駆使してこの動きに反対する声が多く上がっている。

一方で「言葉というのは移り変わるものなんじゃ」「アイドルファンは『バブい』をもともと使っていた」と冷静にこの議論を見守る動き、さらには「何十年も前からバブ溶かした風呂の湯の味をバブみって呼んでるおっさんのこと考えたことある?」「ふつうに言うとヤバイ感情を、『バブみ』の3文字でカジュアルに言い表すことができるようになった大バブみ時代を生きていることに感謝してる」という意見も。果たして「バブみ」を死守することはできるのだろうか?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1472610892379.html


【貧困】ケンモメンの愛飲する「0円カルピス」ついに世間に知れ渡る。

【窃盗行為】0円カルピスなるもの【やめましょう】 追記あり - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/1018529