◆ New Entries

【速報】和歌山の発砲事件 暴力二男発見 警察車両で現在包囲中

和歌山市の事件、警察車両で容疑者取り囲む
2016/8/30 23:14

和歌山県警によると、和歌山市の発砲事件で、逃走中の男は現場近くの路上におり、警察車両で取り囲んでいる。
http://this.kiji.is/143358146143059976


有吉弘行さん、夏目アナを孕ませた事によって干されそう。

有吉、熱愛報道“全面否定”のワケとは? 「有吉つぶし」の画策に毒舌も封印か
日刊スポーツに夏目アナとの熱愛・妊娠を報道された有吉弘行さんですが、この報道で「タレント人生」が崖っぷちに立たされた のではないかという声が一部で上がっています。
有吉さんは今回の報道があってから、メディアに出ては“完全否認”を続けていますが、どうやらその裏には「そうせざるを得ない理由」 があったようです。
http://news.livedoor.com/article/detail/11953506/


アトラスから緊急アンケート「真・女神転生」新作はどのハードで出して欲しい?…3DSかVitaかPS4か。まさかスマホなんて言う馬鹿はいないよな

【先出し週刊ファミ通】『ペルソナ5』プロダクション I.Gが手掛けた本編アニメーションの監督にインタビュー! ネットワーク機能の新情報もお届け(2016年9月1日発売号)
http://www.famitsu.com/news/201608/30114444.html

週刊ファミ通2016年9月15日号(2016年9月1日発売)では、『ペルソナ5』の最新情報をお届け。
(以下略)


庵野、細田、新海←この中で今後、最も才能を感じる奴って誰?

全ての人たちに楽しんでもらいたい、そう思ったからこそ生まれた『君の名は。』――新海誠監督にインタビュー『秒速5センチメートル』や『言の葉の庭』で知られる新海誠監督の最新作、映画『君の名は。』がいよいよ2016年8月26日(金)より公開。二人の少年少女が織りなす奇跡の物語は、新海監督が新たなるステージへ踏み込んだ作品となることでしょう。
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1472453958


ダージリン、アッサム、ローズヒップ、ルクリリ…紅茶種類大杉で何飲めばいいのかサッパリ分からん 素人にオススメを教えてくれ

クレームブリュレの甘い香り楽しめる紅茶 ユニリーバ

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング(東京・目黒)は9月1日、紅茶ブランド「リプトン」で展開する「焼き菓子シリーズ」からティーバッグ「クレームブリュレティー」を発売する。焦がしたキャラメルとバニラによる甘い香りをストレートで楽しむほか、砂糖とミルクを入れてスイーツ感覚で飲むこともできる。

10月31日までは数量限定でハロウィーン限定パッケージの商品も販売。期間中は同シリーズの「アップルパイティー」と「ブルーベリーマフィンティー」も限定商品を展開する。ティーバッグのタグもイベントにちなんだ28種類の柄としている。容量は12個入り。

価格はオープンだが、店頭想定は税別300円。全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで販売する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL29HY5_Q6A830C1000000/


【朗報】京アニ新作・映画『聲の形』、試写会の評判がガチで高い模様 京アニ復活きたか?

「聲の形」公開記念で京アニ特集、映画「けいおん!」など5夜連続で劇場上映
大今良時原作による劇場アニメ「映画『聲の形』」が9月17日に公開される。
これを記念し、新宿ピカデリーとMOVIX京都にて、「映画『聲の形』」を手がける京都アニメーションの関連作品を5夜連続で上映することが決定した。

ラインナップされたのは山田尚子が監督やシリーズ演出として関わった「映画 けいおん!」、テレビアニメ「響け!ユーフォニアム」、「劇場版 響け!ユーフォニアム」、「たまこラブストーリー」、テレビアニメ「たまこまーけっと」の5作品。
「響け!ユーフォニアム」と「たまこまーけっと」はセレクション上映となる。

MOVIX京都では本日8月29日から、新宿ピカデリーでは9月5日から毎日1作品ずつ披露されていく。山田監督らが登壇する舞台挨拶が催される回も。詳細は劇場の公式サイトにて確認しよう。
http://natalie.mu/comic/news/199839


かなりえずき「世の中バカばっかり。今回の高畑のババァの記者会見見てババァ擁護してる奴見ると反吐がでる。頭おかしい」ラジオにて

過激発言家として知られるかなりえずき氏が、「かなりえずきのホルってんじゃねーよ」において高畑淳子氏の記者会見を擁護する声を批判した。

「あのさぁ、言わせて貰って良い?今回は一応騒動が風化する前に、苦言を呈したいと思ってこういう場を設けさせて貰ったわけなんだけどさ。
あのぉ~、ツイッターとかYouTubeのコメ欄とかみると、なんだろう、愕然とさせられますね、うん。
まぁ高畑のバカ息子のバカ親のことなんだけどさ、まぁ~世の中ってほんとアホだね。
だってさ、今回のまぁ...レイプっていう事件があったわけじゃない。で、事件前の放送とか見ると息子さんが自由奔放で失礼なことをして、母親がそれを謝るっていう構図がよく見られるわけじゃない。
てことは、たぶんだけど、おそらくこの親子っていうのは幼少期からこういうこと繰り返してきたわけなんだよね。
例えば学校で友達叩いて親が平謝り、劇団で歳上にタメ口きいて平謝り、みたいなことを多分してきたわけだ。
そんでそのたびに役者の母親が平謝りして実際に許してもらえてきたわけ。まぁ、そらそうだわな、演技力抜群の金持ち役者が演技力駆使して謝ってんだもん。
そんでこの息子はそのたびに成功体験を重ねてきたわけ。あ、俺何しても許してもらえるんだってね。
で、今回こういう騒動があったわけだわな。
そこで言いたいのは、まぁ記者会見であの淳子さんは謝ってて、そんで世間はちょっと許す空気になってるのよ。
"こんな健気な母親を困らせるなんてバカ息子な奴め"みたいな空気になってるの。
いやいや、ちょっと待って?なんかこう、すごい言いたいことが山積みで何から言っていいのか分からないんだけど、まずこの淳子は被害者じゃないじゃん。
むしろ共犯者なわけじゃん。教育すべきところを放置してここまで引っ張ってきた責任があるわな?そんで一番言いたいのはここで許したら、これまでの流れでこの息子を許してきた奴らと同じ人間になるんだぞ?ってこと。
これ、伝わってるのかね?あの~まぁ子供の頃からイタズラして親が謝って、許してもらって、っていう流れの延長として今回の事件があるわけじゃん。
多分だけど、その時許してた連中も同じような許し方してんだぞ?親が謝ってるの見て"こんな健気な母親を困らせるなんてバカ息子な奴め"とか"一番可哀想なのはお母さん"とか言ったあとで、"お母さんをもう困らせるなよ""親孝行するんだぞ"って許して貰ってきたわけ。
お母さんは役者だから可哀想な被害者としての自分を演出すれば息子が許される空気になるのを理解してたわけだな。
そんでこの事件があるのにまた許したら、このサイクルの中にレイプっていう事件が組み込まれてその延長にまた同じようなことしでかすぞ?まぁそれでも良いけど、そうなった時は今度は視聴者全員が共犯というか黙認した人間としてこいつを責める権利はなくなるからな」
と熱弁した。アシスタントのアークラが「要するに、淳子さんが謝罪する対象の中に日本国民全員が引き込まれただけで、やってることは構造的に同じということですね」と突っ込むと、「そういうことだわな。これまでの息子さんのイタズラと今回の事件の違いって違法性があるかないか、そしてお前らが参加してるかしてないかってだけなんだよ。
違法性というのも、まぁ芸能界ってのはレイプしてもいくらでも戻ってこれる世界だから、大きな違いはない。
結局世の中の人間って自分だけは特別とか思ってるけどどれだけ集まってもそこに立たされた時の反応は変わらないんだよな」
と締めた。


【速報】台風10号、やっぱり凄かった 宮古市中心部ほぼ冠水 さらに被害が続々増えていく予定

岩手 宮古市中心部一帯が冠水
8月30日 20時40分

台風10号による大雨の影響で、岩手県宮古市は、市役所前の交差点や中心部の商店街など広い範囲が冠水し、深いところではひざくらいまでの高さまで水が来ています。

近くに住む50代の女性は「雨や風が収まったと思い、家から出たら、一帯が浸水していた。外で車に乗っていた娘は『車を止めていた短い間にタイヤの高さほどまで冠水した』と言っていた」などと話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160830/k10010660391000.html

関連スレ
【速報】岩泉で家が流された模様
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1472556353/

【速報】JR山田線で大規模な土砂崩れ 運転見合わせ
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1472545986/


スマフォOS戦争終結 Android:85.2% iOS:13.8%

スマフォ OS 戦争が終結した: それを示す1枚のチャート!

10代の若者がガチで面白い!と思うお笑い芸人1位はやはりあの人

AbemaTVは8月28日3時間の生番組「業界激震!? マジガチランキング」を放送。
10代男女が選ぶ各種ランキングを発表した。

☆ガチで本当に面白い!と思うお笑い芸人(10代男女1010名対象)1位 NON STYLE
2位 サンドウィッチマン
3位 陣内智則
4位 明石家さんま
5位 アンジャッシュ
6位 ダウンタウン
7位 くりぃむしちゅー
8位 出川哲朗
9位 山崎弘也
10位 オリエンタルラジオ
11位 トレンディエンジェル
12位 タカアンドトシ
13位 中川家
14位 横澤夏子
15位 バカリズム
16位 バナナマン
17位 有田哲平
18位 東京03
19位 ビートたけし
20位 松本人志
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0830/nrn_160830_9236765501.html


海上自衛隊の山本伸裕(36)が16歳と20歳の女性をハイエースし強姦

神奈川県横浜市で、海上自衛隊の自衛官の男が16歳と20歳の
女性を車に連れ込んで性的暴行をした罪に問われた裁判で、男は起訴内容を認めた。

海上自衛隊・厚木航空基地所属の自衛官、山本伸裕被告(36)は
2012年8月、横浜市内を歩いていた16歳の少女を車に連れ込んで性的暴行をしたほか、去年10月も同様の手口で20歳の女性に
性的暴行をした罪に問われている。

山本容疑者は逮捕時、容疑を否認したり黙秘したりしていたが、24日の初公判では、起訴内容について「間違いありません」と認めた。

検察側は冒頭陳述で、山本被告は少女や女性に「駅はどこ、花火し
たいよね」や、「駅まで送っていくよ」などと声をかけて車に乗せ、駐車場に止めたうえで性的暴行に及んだと犯行の手口を指摘した。

次回の裁判は来月20日に行われる予定。
http://www.news24.jp/articles/2016/08/24/07338948.html


【朗報】 ソフトバンクの解約条件に腹を立てたおっさん バイクで突入

携帯電話ショップにバイクで突っ込む---解約条件を巡って口論の末2016年8月30日(火) 09時45分
26日午前11時40分ごろ、岡山県岡山市中区内にある携帯電話販売店の建物に原付バイクが突っ込む事件が起きた。警察は運転していた41歳の男が故意にバイクを突っ込ませたと判断し、威力業務妨害容疑で緊急逮捕している。

岡山県警・岡山中央署によると、威力業務妨害容疑で緊急逮捕された男は、岡山市中区東川原付近にある携帯電話販売店の建物に自らが運転する原付バイクを故意に突っ込ませた疑いがもたれている。
バイクが突っ込んだことによって入口のドアガラスが損壊したが、店内にいた客や従業員にケガはなかった。

男は契約していた電話を解約するために店を訪れていたが、解約条件を巡って従業員と口論になっていた。警察では男がこれに腹を立て、犯行に及んだものとみている。

聴取に対して男は「従業員を威嚇するつもりだった。ドアの手前で止めるはずが運転操作を誤って突っ込んでしまった」などと供述しているようだ。
警察では男を厳しく追及するとともに、従業員からも事情を聞き、事件に至った経緯を詳しく調べる方針だ。


うまい冷凍食品って存在するの?

所さんのニッポンの出番SP!外国人が選ぶ冷凍食品ランキングベスト10!
http://www.tbs.co.jp/nippon-deban/


株で140000円、FXで12321円溶かした 勝てない…助けてくれ

日銀が「筆頭株主」の企業、17年末に55銘柄に

「公的マネー」による日本株保有が急拡大している。
日本経済新聞社が試算したところ、公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)と日銀を合わせた公的マネーが、東証1部上場企業の4社に1社の実質的な筆頭株主となっていることが分かった。
株価を下支えする効果は大きい半面、業績など経営状況に応じて企業を選別する市場機能が低下する懸念がある。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGD26H74_Y6A820C1MM8000/


日本三大都市って、東京と大阪、あと一つはどこなの?

派遣時給 止まらぬ上昇 7月の三大都市圏、最高に

派遣社員の時給上昇が止まらない。求人情報大手のリクルートジョブズが18日まとめた7月の三大都市圏の募集時平均時給は前年同月比2.1%高い1646円だった。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06236860Z10C16A8EA1000/


織田裕二が2年ぶりの連ドラの主役に 「IQ246の貴族の末裔89代目当主の役」

89代目当主?IQ246?織田裕二主演ドラマの脚本が知識不足にもほどがある!
織田裕二にとって民放では2年ぶりとなる連ドラ主演だ。10月スタートのドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」(TBS系)にて織田は、貴族の流れを汲む法門寺家の末裔として、難事件を膨大な知識と鮮やかな推理で解決していくという。そんな本格ミステリーの本作だが、その突拍子もない設定はむしろファンタジーだと指摘するのは、歴史ものに詳しいライターだ。
「織田が演じる法門寺沙羅駆は、法門寺家の89代目当主という設定ですが、歴史的にはありえない数字です。皇族を別として日本最古の家系と言われる出雲大社宮司の千家氏でさえ当代で85代目ですし、貴族という観点なら源氏の末裔が38代目。織田信長の末裔として知られるフィギュアスケートの織田信成は17代目に過ぎません。この脚本を書いた作家は日本史の知識に欠けているのでしょう」
http://dailynewsonline.jp/article/1187864/


【悲報】原発、ガチで安かった。賞与爆上の東電が賠償を国に転嫁した額 4兆2660億円。国民1人あたり 3万3000円

東京電力福島第1原発事故で掛かる除染や廃炉、損害賠償などの費用のうち、国民の負担額が2015年度末までに4兆2660億円を超えたことが28日、分かった。

日本の人口で割ると、1人3万3000円余り。東電は政府にさらなる支援を求めており、今後も拡大する見通しだ。

時事通信は15年度までの復興特別会計の決算状況などを精査。原子力災害関連予算の累計執行額や東電など電力7社が電気料金の値上げ分に含めて賠償に回す一般負担金などを集計した。

その結果、除染や汚染廃棄物の処理、汚染土などの中間貯蔵施設の費用に計2兆3379億円支出されたことが判明。政府が原子力損害賠償・廃炉等支援機構などを通じて立て替えている。

除染や汚染廃棄物処理の費用は最終的に同機構が保有する東電株の売却益が充てられる計画。東電株の取得に際して金融機関が行った融資には政府保証が付き、株価低迷などで返済が焦げ付けば税金で穴埋めされる仕組みだ。

政府は東電株の売却益を約2兆5000億円と見込むが、株価の大幅上昇が必要な上、環境省は今年度中に除染費用などの累計額がその額を上回る可能性があるとみている。

中間貯蔵施設の費用にはエネルギー特別会計から計約1兆1000億円が支出されることになっており、その大本は電源開発促進税で、電気料金に含まれている。


キリンの酎ハイ「氷結」、発売中止

キリン、「氷結」発売中止
原料果汁に偽装の可能性
2016/8/30 17:50
http://this.kiji.is/143275986504566267
キリンビールが発売中止を決めた「キリン 氷結 ハロウィンオレンジ」キリンビールは30日、9月に予定していた「キリン 氷結 ハロウィンオレンジ」の発売を中止すると発表した。
イタリアから原料として輸入したブラッドオレンジ果汁に水が加えられている可能性が高く、商品の特徴として告知している「ストレート果汁」に適合しないと判断した。

氷結はウオッカベースの酎ハイ。これまでにレモンやグレープフルーツなどの果汁を配合した商品が販売されている。キリンは、ハロウィンオレンジを期間限定で17万ケース(1ケースは大瓶20本換算)出荷する予定だった。

キリンによると、輸入業者を通じて調達した際の書類には「ストレート果汁」と記してあった


スカパーモメン死亡、Jリーグ中継はDAZN一択に

2017年から10年間にわたるJリーグの放映権を約2100億円で獲得したパフォーム社(英国)の日本法人、パフォーム・インベストメント・ジャパン最高経営責任者(CEO)のジェームズ・ラシュトン氏(37)が毎日新聞社のインタビューに応じた。

同社が23日に開始したサービス「DAZN」(ダ・ゾーン)はプロ野球やF1、サッカー・ドイツ1部リーグなどを月1750円(税抜き)で配信し、「幅広いスポーツを手ごろな価格で提供すれば認知されると信じている」と語った。

また、今季までJリーグを中継しているスカパーJSATにサブライセンス契約で映像を提供することには否定的な考えを示した。
http://mainichi.jp/articles/20160830/ddm/035/050/133000c


「艦これ」で一番かわいい娘を決めよう。

『艦これ』ねんどろいどシリーズにイタリア艦娘襲来!!先陣を切っての登場はLibecchio(リベッチオ)!
2016年秋の劇場公開も楽しみな大人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』から、マエストラーレ級三番艦・Libeccio(リベッチオ)がねんどろいどシリーズに参戦です!!
初のイタリア艦娘ねんどろいど化となるLibeccio。特徴的な八重歯がちらりとお目見えする表情がとってもキュート! ふわりと広がるツインテールの髪や手を広げたポージングにより、彼女らしい快活な雰囲気も感じさせます。
http://hobby.dengeki.com/news/254775/


【速報】舛添氏、6万5029円返還

舛添氏が6万5029円を返還 家族同伴野球観戦などの公用車経費 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
http://www.sanspo.com/geino/news/20160830/pol16083016380002-n1.html


紅音ほたるさんの死因、ぜんそくの発作である事が判明。発作か~!!

紅音ほたるさん死去していた…ぜんそくの急性発作?32歳で

元人気セクシー女優の紅音(あかね)ほたるさんが今月15日に死去していたと、交際相手で輸入製造業「メイドバイジャパン」の原敏史社長が29日、自身のフェイスブックで明かした。
32歳。大阪府出身。葬儀・告別式は近親者で済ませたという。
原氏が帰宅すると、紅音さんが床に倒れており、すでに亡くなっていたという。
「ぜんそくの急性発作による窒息死と予想されます」としている。10月8日に東京・渋谷のクラブで追悼イベントを行うという。
http://news.livedoor.com/article/detail/11950132/


【動画】運転が下手すぎて駐車場から出られない女性 かわええ

駐車場から出られない車の運転がヒドい

駐車場から出ようとしている、画面右上の青い車。バックがうまくできずに悪戦苦闘。
同じタイミングで出そうとした他の車は危険を察知したようです。無事出せるのか、一部始終をご覧ください。
http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/others/pe414c640465324c6075c454241c080ed


麻生さん「証券会社勤務はやばいやつ。怪しげな商売といえば不動産と証券」 この人、財務・金融大臣です

「証券会社勤務はやばいやつ」=所管閣僚の麻生氏が放言

麻生太郎副総理兼財務・金融相は30日、東京都内で講演し、「何となく債券、株に投資するのは危ないという思い込みがある。あれは正しい。われわれの同級生で証券会社に勤めているのはよほどやばいやつだった」と述べた。麻生氏は証券業界を監督する立場にあり、物議を醸しそうだ。

麻生氏は「(同級生は)良い学校を良い成績で(出て)、証券会社でほぼ詐欺か、その一歩手前みたいなことを(やっていた)」と指摘。「怪しげな商売といえば、不動産と証券だった。
昭和30年代、40年代に学生だった人なら誰でも知っている」とも語った。

麻生氏は、首相を務めていた2009年3月にも「株屋は信用されていない」と発言し、証券業界に波紋を広げた。 (2016/08/30-16:06)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016083000565&
;g=pol


【悲報】ケニア大統領「中国から3兆円支援を頂いた」 日本が中国に間違われる

2016年8月29日、環球網は、ケニアの首都ナイロビで開催された第6回アフリカ開発会議(TICAD6)で、ケニアのウフル・ケニヤッタ大統領が「日本」を「中国」と言い間違えたと伝えた。
27、28両日に行われた同会議で、日本の22の企業や団体はアフリカと73件の覚書を締結したが、記事は日本メディアの報道を引用して、「全体会合の席上、ケニヤッタ大統領が『日本』を『中国』と言い間違える気まずい一幕があった」と伝えた。日本メディアによると、その場にいた安倍首相は気にしないというように手を挙げて笑顔を見せたという。
http://www.recordchina.co.jp/a148963.html


【アンコン完了】新潟県の泉田知事、4選出馬の意向撤回

泉田・新潟県知事、4選出馬の意向を撤回

新潟県の泉田裕彦知事(53)は30日、9月29日告示、10月16日投開票の県知事選に立候補しない意向を明らかにした。

同日午後、「知事選から撤退したい」などと記したコメントを報道各社に送った。

泉田氏は今年2月の県議会で、4選を目指して出馬する意向を示していた。知事選には、同県長岡市の森民夫市長(67)が出馬の意向を表明している。
2016年08月30日 15時21分
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20160830-OYT1T50080.html