◆ New Entries

サンバイベント「うるさくて嫌」 火炎瓶投げたと見られる男性、首を吊っていた

サンバイベントに火炎瓶か 近所の男性「うるさくて嫌」
2016年8月7日23時41分

7日午後7時35分ごろ、サンバのイベント中だった東京都杉並区久我山5丁目の商店街で「火炎瓶が投げ込まれた」と110番通報があった。
警視庁などによると、イベントの観客など計16人がやけどなどのけがをし、高井戸署が殺人未遂事件として捜査している。

現場は京王井の頭線富士見ケ丘駅前の商店街で、この日は「七夕まつり」の最終日。署などによると、サンバのイベント中に近くの3階建て住宅2階から火炎瓶のようなものが投げ込まれ、部屋の住人とみられる60代の男性が住宅内の階段付近で首をつった状態で見つかり、意識不明の重体という。

地元商店会の依田健治・事業部長(58)によると、「(重体の)男性が火炎瓶を祭りの列に投げ込んでいた」という。
火炎瓶は火の出たガスバーナーに油の入った瓶が巻き付けられ、男性は少なくとも4回投げ込んだという。男性は最近「祭りがうるさくて嫌だ」などと近所の人に話していたという。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ8771YHJ87UTIL030.html


50m先の川の対岸まで泳いで渡った8歳の息子に浮き輪を届けようとした母親(32)が溺死

バーベキュー中、川で死亡 息子に浮輪届けようとしたか

7日午後4時35分ごろ、東京都あきる野市の市営公園でバーベキューをしていた男性から、「妻の姿が見えない。おぼれているかもしれない」と110番通報があった。
消防隊員が付近を捜索したところ、バーベキュー場脇を流れる秋川の水深2メートルの川底で女性が沈んでおり、死亡が確認された。

警視庁福生署によると、亡くなったのは東京都日野市南平6丁目のパート従業員の藤原美菜さん(32)。
この日午後、別の家族を含む計8人でバーベキュー中に、藤原さんの息子(8)が約50メートル先の川の対岸まで泳いで渡ったため、浮輪を届けようとした後に、行方が分からなくなっていたという。

朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ8771K2J87UTIL02Z.html


台湾人「フジテレビに取材を受けた!どんな番組かな?」 →「日本が大好きなクセに日本のパチモンばかりで生きている台湾人!爆笑」

台湾人@Taiwanjin 2時間前
友人に「日本のフジテレビに取材を受けたから、放送を見たらどんな内容なのか教えてね!」と言われていて、今それが放送されているのだが、趣旨が"日本が大好きな癖に日本のパチモンばかりで生きている台湾人に大爆笑!"的な内容で、正直しんどい。

<承前>台湾の早餐店のご飯を「雑な食べ物だな!」と笑ったり、わざわざ奇怪な食べ物を台湾の名物的に紹介し、マズそうに反応したり。
更にインタビューでは元音声が聞き取れないように消して、全く言ってないことを吹き替えで被せるのは…ちょっと。

台湾の全てが素晴らしいわけでなく、駄目なところやパチモン、嘘日本語が溢れているのは事実だし、それを面白おかしく紹介するという趣旨も理解できる。
ただ、その内容が浅すぎるし、相手の善意につけ込み本来の趣旨の説明をせず取材し、笑い者にする。それは制作者としての在り方がパチモンだと思う。

エンジニアはポケモンGOで遊んでいません!あくまで研究しているんです
http://toyokeizai.net/articles/-/130404


フェンシング太田、引退!w

フェンシング 太田が現役引退の意向を表明
8月7日 22時41分

フェンシング男子フルーレの太田雄貴選手が、リオデジャネイロオリンピックで2回戦敗退に終わり、試合後、現役を引退する意向を表明しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160807/k10010625671000.html


お前らの「生き甲斐」って何なの? これが無いとやっていけないだろ

小日向文世 「真田丸」で豊臣秀吉が壊れゆくさまを熱演

【真田丸】秀吉役を好演、小日向文世「役をもらって演じることが生きがい」
http://news.livedoor.com/article/detail/11858355/


僕 「もーちを巻くんよ」 300発の花火が夜空を彩り、会場が歓声に包まれる

感謝胸に最後のまつり 17年統合の丹波・佐治小

学校統合で来春、140年余りの歴史に幕を下ろす兵庫県の丹波市立佐治小学校(同市青垣町佐治)と同小PTAによる「さじっ子まつり」が6日、近くの青垣住民センターであった。
同小最後の年とあって例年より規模を拡大し、児童や住民がバザーやステージイベント、花火大会を楽しんだ。

青垣町内の4小学校が統合し、青垣小学校として生まれ変わることから、今年のまつりは「ありがとう佐治小学校!」がテーマ。
例年はPTAと児童中心のイベントだったが、新小学校誕生後も地域と学校が一体感を高められるよう、今年は地域住民にも参加と協力を呼び掛けた。

夕方から児童のダンスやお笑い、音楽演奏などのステージ、餅まきで会場は盛り上がり、学校生活を紹介するスライドショーもあった。
ステージを囲む飲食の屋台もにぎわい、夜のとばりが降りたころには、例年の3倍という約300発の花火が夜空を彩り、会場がため息と歓声に包まれていた。(中西幸大)
http://www.kobe-np.co.jp/news/tanba/201608/0009360959.shtml


【速報】 リオ五輪体操男子、内村航平、鉄棒のコバチで落下 ついでに田中佑典は鞍馬で落下&跳馬で尻もち

NHKで放送中

体操・内村航平、鉄棒でまさかの落下
デイリースポーツ 8月7日(日)0時21分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160806-00000098-dal-spo

「リオ五輪・体操男子団体・予選」(6日、リオ五輪アリーナ)

エースの内村航平が得意の鉄棒で落下する、まさかの事態が起きた。

5種目目の鉄棒で、内村は日本の3番手で登場。屈伸のコバチの際に鉄棒から距離が空きすぎてしまい落下。
したたかに演技台に打ち付けられた。

気を取り直して演技を再開し、残る技はミスなく終え、着地も決めたが、得点は14・300点。
15点半ばが見込める演技構成だっただけに、痛恨の失敗となった。


もーち(*´ω`*)

ネット予約急伸、「飲食店争奪戦」が始まった
http://toyokeizai.net/articles/-/130234