◆ New Entries

室井滋、ゲイ男性に「女の子と付き合ったら変わるんじゃない」と放言!LGBT大激怒!これは許されんよ

室井滋が男性の同性愛者に率直発言「女の子と付き合ったら変わるかも」
http://news.livedoor.com/article/detail/11847730/

3日放送の「チマタの噺」(テレビ東京系)で、女優の室井滋が、男性の同性愛者に対して率直な発言をする場面があった。

番組では、室井がゲストで登場し、笑福亭鶴瓶とトークを繰り広げていた。
トークが一段落したところで、番組スタッフが夜の渋谷で男性ふたり組にインタビューしたVTRを紹介する。

このふたりは27才と24才の兄弟であり、弟は彼氏の家に住んでいるという。
なんでも男性に興味があるそうで、女性と付き合ったことはないのだとか。
兄が高校の頃、弟が同性愛者だと気付いたが、両親はいまだにこの事実を知らないのだとか。
兄の率直な語り口に対し、鶴瓶はワイプ越しに「すごいな。兄貴がこうやってテレビの前で」と驚きをみせていた。

VTR後、室井はすぐさま「案外さ、女の子と付き合ったら変わっちゃうんじゃない?今、男の人しか知らないって言ってたから」と言い放つ。
鶴瓶はこの発言に目立った反応をみせず、ただただ兄のトークスキルを称賛していた。

動画



3分40秒辺り


「さわやか」のハンバーグってそんなにうまいの

静岡最強ハンバーグ店『さわやか』へ初めて行く人が守るべき5つの約束
休みを利用してさわやかへ行くという人も多いと思うが、そんなさわやか初心者のために、「初めて行く人が守るべき5つの約束」をお教えしよう。

さわやかのハンバーグ


男女が道ですれ違ったときお互い好みだったら電球がピコーン!ってシステムにできないの?人類

3世代同居で子ども増える? 政府の少子化対策に専門家は

-三世代同居は少子化対策として効果があるか。

効果はいまひとつ分からない。
http://www.chunichi.co.jp/article/living/life/CK2016080102000006.html


逆に東京五輪の最終聖火ランナーは誰にするんだ 日本が世界に誇るメジャースポーツのレジェンドっている?

リオ五輪
最終聖火ランナーは銅メダリストのデリマさん

悲運のヒーローとしてブラジルで人気を誇るアテネ五輪男子マラソン銅メダリストのデリマさんが南米初の五輪で大役に恵まれた。

デリマさんはアテネ五輪で先頭を疾走中にコースへ乱入した観客に妨害された。それでも力走して3位に入った。帰国後は「デリマに金メダルを」と声援が大きくなった。
引退後も人気は続き、首都ブラジリアで始まった5月の聖火リレー初日にも登場。6月、地元メディアが行った最終聖火ランナー候補の人気投票でも3位に入った。

最有力視されていた「サッカーの王様」と称される元ブラジル代表のペレ氏が健康上の理由で断念したと、ブラジル紙グロボが報じていた。

注目の最終聖火ランナーは、男子マラソンのブラジル代表として2004年アテネ五輪で銅メダルを獲得したバンデルレイ・デリマ氏(46)だった。
同五輪で先頭を疾走中にコースへ乱入した観客に妨害されたことで一躍有名になった悲運のヒーローが、南米初の五輪で、大役を務めて最高の幸福に包まれた。

妨害を受けた後、デリマ氏の人生は好転した。帰国すると「デリマに金メダルを」と周囲からの声援が大きくなった。
引退後も人気は続き、首都ブラジリアで始まった5月の聖火リレー初日にも登場。6月、地元メディアが行った最終聖火ランナー候補の人気投票でも3位に入っていた。

ブラジル紙グロボは最有力視されていた「サッカーの王様」と称される元ブラジル代表のペレ氏が健康上の理由で断念したと報じていた。
http://mainichi.jp/sportsspecial/articles/20160806/k00/00e/050/315000c


【宇宙ヤバイ】眼球が平らになる…宇宙飛行士の80%が襲われる深刻な目の異変「VIIP」 火星移住計画に大ブレーキ


http://www.odditycentral.com/pics/the-mysterious-condition-impairing-astronauts-eyesight.html

2005年、国際宇宙ステーションに滞在していたジョン・フィリップス宇宙飛行士は、任期を半分終えたところであった。
ある時、地球に目を向けると、何かおかしいことに気づいたという。宇宙飛行士は厳しい健康診査をくぐり抜けて選ばれ彼もその例にもれず完璧な視力の持ち主であった(最近は募集要項が変わり、コンタクト着用でも許可される)。
しかし、地球を見たその時は、目がかすみ焦点を合わせることが難しかったという。地球に帰還後、厳密な検査を受けたところ、かつてあった1.0の視力が、0.2まで下がっていたのである。

NASAはこの問題をさらに調査するため、フィリップス宇宙飛行士にMRI、網膜スキャン、神経学的検査、脊椎穿刺等数々の検査を実施した。検査の結果、フィリップス飛行士は視力が悪化しただけではなく、視神経も炎症を起こし眼球の裏が平らになり、眼球の脈絡膜にはシワができていた。
半年後、彼の視力は0.4まで回復したが、その後それ以上視力が回復することはなかった。フィリップス宇宙飛行士は完璧な視力の持ち主から一転、メガネ無しでは運転免許を更新できない視力になってしまった。
これは、長い任務に携わる宇宙飛行士の80%に起きる不思議な症候が初めて医学的に確認されたケースである。
この症候群は、「視覚障害脳圧症候群 (VIIP)」と名付けられた。地球では人間の体液は重力によって足の方に向かって落ちるが、宇宙空間では体液が頭蓋内に溜まる。その余分な水分が、脳と眼球後部にかかる圧力を高めてしまうことが原因だと考えられる。
しかしこの仮説は理に適ってはいるが、証明することは非常に困難だと科学者たちは気づいた。頭蓋内圧を測定する確実かつ唯一の方法は、宇宙飛行士に脊髄穿刺を行うか、頭蓋骨に穴を開けることから始まる。「これらの方法には感染症を伴う危険性があり、これを宇宙空間で実行するのは正直言ってかなり難しい」とNASAの上級飛行外科医であるJ・D・ポーク医師は言う

この「視覚障害脳圧症候群 (VIIP)」はNASAが計画中の火星旅行において大きな妨げとなりえる。
そこで科学者はその原因を見つけようと必死になった。
ドイツの航空宇宙医学研究所のカリーナ・マーシャル・ゲーブル博士は、宇宙における人体の体液の流れを調べるため被験者の頭を逆さにするテストを行った。しかし地球で行われるこのテストは重力の影響を受ける上、宇宙飛行士が宇宙で暮らす期間と同じ程度の長時間にわたり、被験者を逆さにし続けることはできない。現時点では残念ながら、地球で宇宙と同様の環境を作れないとゲーブル博士は語る。


☁☁☁ 怖い話をしよう。電気は消せ。 ☁☁☁

パチンコ店の怖い話

日本で初めて「日本経営品質賞」を2度受賞(2001年度、2010年度)した小山昇氏の新刊『1日36万円のかばん持ち――三流が一流に変わる40の心得』から、小山氏に、「三流が一流に変わる心得」を紹介してもらう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160402-00087084-diamond-bus_all


iphone 6s、めちゃくちゃ錆びやすい事がわかる。ネット上に報告続々

その傷、腐食かも?iPhone6s/6s Plusの筐体がボロボロになる問題が発生中
http://iphone-mania.jp/news-123653/

一部のiPhone6s/6s Plusに筐体が腐食する問題が発生しているようです。理由は筐体に用いられているアルミニウム合金です。

折り曲がりにくくした結果

iPhone6s/6s Plusからは「ベンドゲート問題」を解決するため、強度が6/6 Plusの2倍以上である7,000番台のアルミニウムが筐体に使用されています。

iPhone6s iPhone6s Plus 腐食 酸化

ところが、発売から8ヶ月が経過した現在、インターネット上では次々とユーザーから筐体が腐食を始めたとする声が上がっています。

亜鉛の含有率が高いことが原因?

実は7,000番台のアルミニウムは、航空関係にも使われるほどの強度を誇る合金である一方、亜鉛の含有率が比較的高いため、同じような合金の中では最も酸化しやすいという欠点を持ち合わせています。そのため、湿度の高いところで用いると腐食する速度が速まってしまうのだとか。

もちろん、アップルもこういった特徴は把握しており、iPhone6s/6s Plusの表面は酸化を防ぐためのレイヤーで覆われています。しかし、実際にこうして多くのユーザーから問題が報告されているところをみると、必ずしもすべてのiPhoneに効果が出ているわけではないようです。

なお、アップルによれば、現時点でこの問題を解決する方法はないとのことです。ひとまず腐食速度を遅めたいのであれば、風呂で端末を触るということは避けたほうが良いでしょうね。


庵野「もののけ姫のレイアウトはダメ 宮﨑駿も耄碌した」

鈴木敏夫
もののけの時ね、もののけ姫どうだった?と庵野に聞いたら、レイアウトがダメになったって。
庵野秀明
ダメでしたね~。よく宮さんこのレイアウト通したなというくらいダメだった。
鈴木
かなり自分(宮崎駿)で書いてるんだけど。
庵野
いや~ダメですね。レイアウトはかなりね。レイアウトが世界一の人だったのに。
鈴木
レイアウトマンだったものね。
庵野
あの空間のとりかたのなさというのはちょっと・・・あれは年を取ったのかな?鈴木
空間がなくなっちゃったんだよね。
庵野
すごい平面的になって
鈴木
そうフラットになっちゃった。だからすごいのはお話の方で、絵の方はどっちかというとサラッとしてる。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/08/05/kiji/K20160805013101530.html


田舎の遊びってパチンコパチスロ風俗が中心ってマジ?

パチンコ店と民家、愛知・知立で強盗事件相次ぐ

7月31日夜から1日未明にかけて、愛知県知立市でパチンコ店の景品交換所と民家に強盗が入り、現金約130万円が奪われ、1人がけがをした。安城署は、強盗と強盗致傷事件として調べている。

31日午後11時ごろ、同市牛田町東向山のパチンコ店「ダイアナ知立店」の景品交換所から「男に金を取られた」と110番通報があった。

調べによると、パート女性(71)が景品交換所を勤務を終えて出たところ、男にナイフを突きつけられ、「金庫を開けろ」と脅されたという。男は金庫から131万円を奪って逃げた。

男は黒色のニット帽とマスクで顔を隠し、黒色の上着と長ズボン姿だった。

1日午前3時40分ごろ、パチンコ店から北に2キロ離れた同市八橋町の会社員男性(38)宅に男が侵入。2階で寝ていた会社員の妻(40)を粘着テープで手足を縛った。
妻が自らテープを外し1階に下りると、男に「静かにしろ」と脅され、顔を数回殴られ首を絞められた。妻が大声を出すと男は逃げたという。妻は顔にけが。

男は目出し帽をかぶり、短パン姿だった。
http://www.asahi.com/articles/ASJ812DG9J81OIPE003.html


エースコック最大の不満点

「阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン」発売(エースコック)
;cc=08&ic=110


いい加減アルコール度数15パーセントくらいのチューハイ出せYO

;cc=08&ic=070
「サントリーチューハイ -196℃ ストロングゼロ 桃ダブル」発売(サントリースピリッツ)


NEC 本格的にヤバそう 電池部門を中国企業に売却へ

日産自動車が、自動車向けの電池を生産する子会社を売却し、電池事業から撤退する方針を固めたことが、関係者への取材で明らかになりました。

関係者によりますと、日産自動車が売却する方針を固めたのは大手電機メーカーの「NEC」と共同で出資する「オートモーティブエナジーサプライ」で、日産の電気自動車「リーフ」やハイブリッド車向けのリチウムイオン電池などを生産しています。日産はこれまで自動車向けの電池について自前での開発と生産を続けてきましたが、外部の電池メーカーから調達したほうが
コストを低く抑えられ価格の値下げに繋がると判断したということです。

日産はすでにパナソニックや中国など複数の海外メーカーと売却額や雇用面などの交渉に入っていて、今回の売却で自動車向けの電池事業から撤退する方針です。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2838699.htm

次は富士通がやばいね
富士通まで消えたら残りはパナソニックと日立
パナソニックと日立が消えれば日本は終わる


【AI速報】人工知能、ついに医者のような高度な仕事も奪い始める。IBMと東大が開発したシステムが患者を救う

東京大学医科学研究所が導入した2000万件もの医学論文を学習した人工知能が、専門の医師でも診断が難しい特殊な白血病を僅か10分ほどで見抜き、治療法を変えるよう提案した結果、60代の女性患者の命が救われたことが分かりました。
人工知能は、このほかにも医師では診断が難しかった2人のがん患者の病名を突き止めるなど合わせて41人の患者の治療に役立つ情報を提供していて、専門家は「人工知能が人の命を救った国内初のケースだと思う」と話しています。
東京大学医科学研究所の附属病院は、アメリカの大手IT企業IBMなどと協同で、人工知能を備えたコンピューターシステム「ワトソン」に2000万件に上るがん研究の論文を学習させ、診断が極めて難しく治療法も多岐にわたる白血病などのがん患者の診断に役立てる臨床研究を進めています。

人工知能 病名突き止め患者の命救う 国内初か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160804/k10010621901000.html


夏になると手に水泡がぷつぷつぷつぷついっぱい出てくる


http://mainichi.jp/premier/health/articles/20160704/med/00m/010/006000c

汗疱とはどんな病気なの?

「汗疱(かんぽう)」とは、手のひらや手の指、足の裏、足の指に数mm程度の小さな水ぶくれ(水疱)が、たくさんできる皮膚の病気です。一部だけに起こることも、手と足同時に起こることもあります。
症状は突然現れ、1カ月程度で自然に治ることが多いですが、繰り返すことも少なくありません。水疱のできはじめは痛がゆく、水疱が互いに合わさって、大きな水疱になることもあります。水疱がその後破れてじゅくじゅくし、そのあと皮膚の表面がフケのようにはがれ落ちます。このように湿疹へと進行した汗疱は、「異汗性湿疹」と呼ばれ、かゆみを伴います。

汗疱の原因とは?

汗疱の原因は、はっきりとはわかっていません。汗をかきやすい春や夏になると多くなるので、当初は汗の関与が原因として考えられていました。そのため“異汗性湿疹”や“汗疱”という病名で呼ばれますが、汗と直接関連があるかどうかは証明されていません。ニッケルなどの金属アレルギー、アトピー素因のある人はなりやすいといわれています。その他、季節(温暖)、年齢(思春期~40歳)、自律神経失調症、多汗なども背景にあるといわれています。最近では、かゆみが強く、皮膚の症状もひどい汗疱性湿疹には、金属アレルギーが関わっている場合があるといわれています。歯の治療で詰め物として用いられた金属が汗に含まれ、アレルギー症状を起こしている可能性が考えられます。

足の汗疱、水虫だと誤解している場合も!?

汗疱の症状が足の指の側面や足の裏に出ている場合、水虫と勘違いしてしまう人も少なくありません。水虫はカビの一種である白癬(はくせん)菌が、皮膚に寄生して感染することによって発症します。汗疱は見た目が水虫と似ていますが、真菌や細菌、ウイルスなどの感染症ではないため、他の人にはうつりません。汗疱か水虫かを見極めるには、医療機関にかかり、顕微鏡で白癬菌がいるかどうかを調べてもらう必要があります。

汗疱と似た手のつらいかゆみ、「主婦湿疹」

長いから以下略


生活保護受給者214万8282人「私たちはクーラーの効いた部屋でキンキンに冷えたビール飲みながらオリンピック観戦したらダメなの?」

生活保護世帯、2カ月ぶり増加 目立つ単身高齢者
http://www.asahi.com/articles/ASJ835V2QJ83UTFK017.html

5月に生活保護を受けた世帯は前月より1130世帯増え、163万3401世帯だったと厚生労働省が3日、発表した。
増加は2カ月ぶり。65歳以上の高齢者は前月より1056世帯多い83万1568世帯。その9割は単身だった。
「母子」や現役世代を指す「その他」はいずれも減少。
単身高齢者の受給増という傾向が依然として続いている。
受給者数は前月より2595人少ない214万8282人。2カ月続けて減った。


【悲報】稲田防衛相、早速中国を怒らせる「日本兵による中国兵の百人斬りなかった」

【8月5日 時事通信社】中国国防省新聞局は5日、日中戦争の南京攻略戦で行われたと報じられた日本兵による中国兵の「百人斬り」競争を稲田朋美防衛相が否定したことについて「強烈に憤慨させられる」と批判する論評を発表した。

稲田防衛相は4日のインタビューで「百人斬り」に関し、「なかったと思っている」と語った。論評はこの発言に対する見解を問う記者の質問に答える形で、「日本軍は理性のかけらもない『殺人競争』を行った」と主張。
「歴史を否定すれば、中日関係に未来はない」と強調した。(c)時事通信社
http://www.afpbb.com/articles/-/3096554


【三郷】車が路上で焼けそばで女性が死亡

埼玉・三郷市の路上で車が全焼、そばで女性が死亡

6日未明、埼玉県三郷市で車が全焼する火事があり、そばで女性が倒れているのが見つかりました。
この女性はその後、死亡が確認されました。
6日午前4時前、三郷市・小谷堀の路上で、「車が燃えている」と付近の住民から119番通報がありました。

消防が駆けつけ火はおよそ30分後に消し止められましたが、全焼した普通乗用車のそばで女性が仰向けの状態で
倒れているのが見つかりました。
女性に意識はなく、その後、死亡が確認されました。
警察によりますと、女性は年齢がわからないほど全身に
重いやけどをしているということです。

警察は現場の状況などから女性が車の中で
自殺をはかった可能性があるとみて、女性の身元の確認を急ぐとともに出火原因などについて調べています。(06日11:15)
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20160806/Tbs_news_65567.html


【速報】尖閣周辺領海内に海上保安庁警備艇10隻と日本漁船団500隻が向かう 尖閣海戦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

242 名無しさん@1周年 2016/08/06(土) 13:09:39.34 ID:GSb4/rCD0■ニュース速報:尖閣周辺領海内に海保警備艇10隻と日本漁船団500隻が向かう。

@NHK
http://www.nhk.or.jp/


ポケモンGO、ガチ廃人は必死でプレイする一方でカジュアル層は日に日に広がる格差に嫌気 ポケモン集めても廃人だらけのジムで勝てない

米国人の筆者は先週、ポケモンGOのアプリを削除した。ポケモンを全て捕獲するというミッションに取りつかれ、ポケモンが出現した時の振動を逃さないようにスマホを握りしめて道を歩くことに嫌気がさしたのだ。

筆者は数多くのポケモンを捕獲したが、次第に同じキャラクターばかり出現するようになってからつまらなくなくなった。まだ捕獲していないピカチュウを探し求め、薄気味悪い墓場を一人で1時間さまよい、不審な目で見られて立ち去ったこともあった。レベルアップのためにより多くのポケモンを捕獲しようと頑張ったが、出現するポケモンの8割がポッポ、残り2割がスリープという具合で、相当な時間と労力をつぎ込まなければ全てのポケモンを捕獲できないことを思い知らされた。

ジムでのバトルも、相手がカイリューやギャラドスを持ったハイレベルなプレイヤーばかりで、筆者のようなカジュアルなプレイヤーは全く歯が立たない。ポケモンを進化させるアメはポケモンの種類ごとに異なり、集めるためには同じポケモンを複数捕まえなければならないが、これがなかなか難しい。筆者はフシギダネを育成して獰猛なフシギバナに進化させたかったのだが、新たなフシギダネに遭遇できず願いを適えることはできなかった。
ポケモンGOは、「ほしのすな」と「アメ」を使ってポケモンを強化する方式を取り入れたことで、ペット感覚で育成する醍醐味が薄れてしまった気がする。

ゲームをより面白くするためには、ジム以外で友人同士がバトルできるようにするべきだ。
開発会社のナイアンティックがこの機能を近く実装してくれることを期待しているが、これができなければ全く退屈だ。
http://forbesjapan.com/articles/detail/13115


【速報】 尖閣諸島の接続水域に船舶が240隻集結しているとの一報

尖閣の接続水域に中国漁船230隻と外務省
2016/8/6 12:20

沖縄県・尖閣諸島周辺接続水域に中国海警局の船6隻と中国漁船約230隻を確認、中国側に抗議したと外務省。
http://this.kiji.is/134496383558270979?c=39546741839462401


稲田「核保有を検討すべき」 安倍首相『核保有も検討もあり得ない。稲田発言は政府方針と矛盾しない』 は?

安倍首相
「将来も核兵器保有あり得ず」核なき世界に意欲
毎日新聞 2016年8月6日 11時34分(最終更新 8月6日 11時34分)
安倍晋三首相は6日午前、稲田朋美防衛相が将来的な核保有に含みを残す発言をしたことについて「我が国が核兵器を保有することはありえず、保有を検討することもありえない。稲田氏の発言は政府の方針と矛盾するものではない」と述べた。
稲田氏に対して「安倍内閣の一員として核兵器のない世界の実現に向けて全力で取り組んでもらいたい」と述べた。広島市内で記者団の質問に答えた。

稲田氏は2013年の雑誌のインタビューで核兵器保有を「国家戦略として検討すべきだ」と主張。3日の記者会見でも「憲法上、必要最小限度にどのような兵器が含まれるかに限定はない」と語った。

一方、首相は憲法改正に向けた自民党の憲法改正草案の取り扱いについて「そのまま案として国民投票されることは全くないと言っていい」と語った。
http://mainichi.jp/articles/20160806/k00/00e/010/298000c