◆ New Entries

げんしけん、10年ぶり2回目の最終回をひっそりと迎える、お前ら何か感想ある?

強盗殺人と住居侵入で28歳無職男を追起訴
東京都目黒区にある公園の池で、近くの阿部祝子さん(88)の切断遺体が見つかった事件で、東京地検は22日、阿部さんを殺害し現金を奪ったとして強盗殺人と住居侵入の罪で無職、池田徳信容疑者(28)=死体遺棄罪で起訴=を追起訴した。
http://mainichi.jp/articles/20160822/k00/00e/040/259000c


なんで君らハイエース乗らないの? 日本で扱いやすいサイズ カスタムパーツ豊富 荷物・人積める 車中泊可能 神の車だろ

街の中で見かける、ポピュラーで最もデカいワゴン車と言えば、トヨタのハイエースだろう。そして、最も多種多様な改造デザインにお目にかかれるワゴン車も、ハイエースだ。その改造っぷりはしばしば日本の市民のみならず外国人観光客も驚かされるようである。

中国メディア・今日頭条は20日、「日本人はどれだけ『金杯』にクレイジーな改装を施すか見てみよう」とする記事を掲載した。
「金杯」とは、ハイエースに似たタイプの大型ワゴン車を製造する中国メーカーのこと。「海獅」と呼ばれるハイエースとは直接関係ないが、記事は便宜的に「金杯」と称しているようだ。

記事は、日本が「アジアにおける自動車改造分野の先鋒。その専門的で細かいこと、様々なバリエーションが存在することで独自の地位を築いている」と説明。
改造文化自体は欧米の影響を受けているものの、日本のアニメ文化と結びついた改造スタイルは「注目ポイントに事欠かない」とした。

そして、いろいろな自動車に改造が施される日本において、ハイエースも「かなりの愛好者を持つ車種」であり、日本の改造界で1つの独立した流派を形成していると解説。
実際に様々なタイプの派手な改造を施したハイエースの画像を紹介するとともに、「本来素朴で派手さのないワゴン車であるハイエースも、改造が施されることで瞬く間に獰猛な面持ちに変化するのである」と説明し、その「改造し甲斐」からハイエースが愛されているとの見方を示している。

また、派手な改造は外装にとどまらず、インテリアも「創意あふれる」装飾が施されると紹介。カラフルな照明に、サイズが大きいうえ大量のスピーカーなどが搭載されるとし、「クールなハイエースが、プレイボーイへと変身する」と形容した。また、個人だけではなく、ハイエースに定形の改造を施す業者も存在するとも紹介した。

自動車やバイク、トラックのデコレーションに共通するのは、とにかく「着飾る」こと。
そこには多くの人から注目を浴びたい、という潜在的な意識が働いているようである。その「針の振れ方」の極端さには、びっくりさせられる。
中国の人びとは、日本の「改造文化」からも日本人のやることの精緻さや「匠の精神」を感じ取るのだろうか。
http://s.news.nifty.com/world/chinadetail/12190-20160824_00051_1.htm


テイルズオブベルセリア、初週売り上げ25万だったことが判明 前作TOZの34万から大幅減

人気RPGシリーズ最新作「テイルズ オブ ベルセリア」が合計約25万本の「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20160824073/

「テイルズ オブ ゼスティリア」34万本。「レジェンド オブ レガシー」や「タッチ! カービィ スーパーレインボー」もランクインの「週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20150128078/

カプコン、乗車履歴使ってゲーム ニンテンドー3DSなど連動
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ23HXL_T20C16A8TI5000/


【朗報】 韓国パククネ大統領 「韓国は日本に併合されたおかげで豊かになった」

◆日韓併合や南北分裂の評価を統一
韓国政府の歴史教科書の国定制実施は2017年度から。新しい単一の教科書を使用する計画だ。
これに対し、いわゆる革新派の市民や有識者が、強く反発している。
高校生のグループなどによる反対運動が各地で起きており、14日のデモでその怒りが他の問題と融合して「国民の怒り」として爆発した形だ。

ハフィントン・ポストが国定化発表後に掲載した分析記事によれば、韓国内で対立する歴史観は、大きく次の3点だ。

・1910?1945年の日本の植民地支配を、日本による抑圧と収奪と否定的にみるか、朝鮮半島の近代化に一定の貢献があったとみるか・主に1945年の解放以降、韓国(南朝鮮)で起きた反政府暴動を、民衆運動と肯定的にみるか、北朝鮮の指示を受けた左翼テロと否定的にみるか・1960?70年代の朴正熙政権を、民主主義を弾圧した独裁者と否定的にみるか、経済発展の立役者と肯定的にみるか
同紙は、韓国では、進歩派(革新)は前者、保守派は後者の見方を取る場合が多いが、歴史学、教育学界では進歩派が優勢だとしている。朴槿恵政権は、今の教育現場で使われている歴史教科書が「反米的で北朝鮮に甘い」と批判しており、保守派に近い立場を取っている。
昨年には、保守派の学者らが編集した「教学社」の歴史教科書が初めて検定に合格。
しかし、教師らが「日本の植民地支配や、軍事政権の独裁を美化している」と猛反発し、大規模な採択反対運動が繰り広げられた。

その結果、採択した学校が1校にとどまったことで、業を煮やした朴政権が国定化に踏み切ったと見られると、ハフィントン・ポストは分析する。

◆真の狙いは父親の名誉回復か

ハフィントン・ポストは、当時の国定化の狙いを、「朴正熙政権が、軍事クーデターによる政権奪取や、元日本軍人だったことなど、政権の正統性が常に疑問視されていたからだった。朴正熙政権期の国定教科書では、軍事クーデターが『革命』と書かれるなど、政権を正当化するために使われた」と記す。
新しい国定教科書が導入される予定の2017年は、朴正煕氏の生誕100年に当たる。
教科書を通じて近年は批判的に語られることの多い朴正熙政権を再評価し、父親の名誉回復を図るには絶好のタイミングだ。
http://newsphere.jp/world-report/20151117-2/


【NHK】クローズアップ現代 奨学金破産の衝撃Ⅱ~中退続出の危機~

アルバイトをして、奨学金を借りても学費が払えない――。大学を中退する人は年間およそ8万人。
そのうち5人に1人が「お金がない」ことが原因だと回答。中退後、安定した就職先に就けず、奨学金の返済ができなくなる「中退難民」が相次いでいる。
背景のひとつが「晩婚化」だ。高齢者となった親が年金だけで学費を支払いきれず、子どもが自力でアルバイトや奨学金で学費を捻出しなければならないケースが続出。
さらに熟年離婚やリストラなどのリスクも重なり、「お金がなくて学べない」学生が増えているのだ。
番組では、中退難民が相次ぐ実態と対策に乗り出す大学側の動きなどをルポし、中退難民を防ぐには何が必要か、考える。
http://www.nhk.or.jp/gendai/schedule/


玄武ってどうしてどんな話やゲームでも雑魚なの

壁画「朱雀」「白虎」、天井天文図の写真公表

新築展示施設で9月24日から一般公開
文化庁は24日、奈良県明日香村のキトラ古墳(7世紀末~8世紀初め)の極彩色の壁画のうち、修復を終えた四神像の「朱雀」と「白虎」、天井の天文図の写真を公表した。
この3点は、新築された展示施設「キトラ古墳壁画体験館 四神の館」に移送され、9月24日~10月23日に同館で一般公開される。
文化庁は壁画は2004~10年に石室から順次はぎ取り、修復作業を続けていた。褐色の汚れを取り除き、絵の輪郭が明確になったという。
修復を担当した東京文化財研究所の川野辺渉特任研究員は「汚れが取れ、きれいになった姿に驚く人もいるはず」と話している。
http://mainichi.jp/articles/20160825/k00/00m/040/084000c


味噌汁の具でこれだけは無いだろって奴

「味噌配合のケーキ」 SNSで事業次々

インターネットを介して、世界中の人たちとすぐにツナガル時代。小さな出会いの一つ一つにビジネスの可能性が満ちている。

1902年創業の味噌・しょうゆメーカーの藤勇醸造(岩手県釜石市)が7日、一風変わったケーキを発売した。
地場産の大豆と米麹(こうじ)で仕込んだ味噌「十割糀(こうじ)みそ」を配合。7月に開かれた岩手県の食品コンクールで優秀賞を獲得した自信作だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ01INP_T00C16A8MM8000/


外務省、生存してる慰安婦に一人1000万円、死亡者には200万円をプレゼントする事を発表

元慰安婦に1000万円=支援財団

外務省は24日、日韓政府間合意に基づき元慰安婦を支援する韓国の「和解・癒やし財団」に日本が拠出する10億円の使途に関し、生存者1人につき1000万円程度、死亡者には200万円程度支出すると発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000133-jij-pol


【速報】Tehu君、サイトのリニューアルだけでなく記事の編集会議にも参加する

Tehu
Tehu – ‏@tehutehuapple

今日は一日中講談社で編集会議、仕上げ作業、チェック。さあ、家で続き。
3:21 - 2016年8月24日
6リツイート4いいね


【緊急】インドネシアで麻疹(はしか 感染率90%)に感染→千葉でイベントに参加→25000人に感染? 感染拡大中

大規模コンサートに感染者 2次感染可能性を警告

毎日新聞 8月24日(水)18時59分配信

麻疹感染者が参加した大規模コンサートがあった幕張メッセ=千葉市美浜区で、本社ヘリから後藤由耶撮影
千葉市の幕張メッセで14日に開かれた人気外国人アーティストのコンサートに、麻疹(はしか)に感染していた男性が参加していたことが判明。
潜伏期間の10日が経過し、接触者に症状が表れる可能性があることから、国立国際医療研究センター国際感染症センターが24日、関係各都県の医療機関などに注意を呼び掛けた。

患者の男性(19)は兵庫県西宮市在住で、同市の発表によると発症の10日以内にインドネシアのバリ島を訪れていた。
9日に39度を超える発熱があり13日以降、全身に発疹が表れた。その状態で13~15日に神奈川県と東京都内を訪問、14日には千葉市の幕張メッセであったコンサートを観賞していたという。
主催者によると、同日のコンサート参加者は約2万5000人だったという。19日に西宮市内の医療機関で麻疹と診断された。また、患者の男性の同居家族3人も発症が確認されている。

国立感染症研究所によると、麻疹は空気感染、飛沫(ひまつ)感染、接触感染などさまざまな経路で感染。
免疫を持たない人がウイルスに触れると90%以上が感染する。
10~14日の潜伏期間を経て38度前後の発熱が2~4日続いた後、39.5度以上の高熱と共に全身に発疹が表れる。
中耳炎や心筋炎などの合併症を発症することがある。さらに、まれに中枢神経系合併症を起こすことがあり、うち20~40%に後遺症が残るという。
また、幼児期に感染後、学童期になってから「亜急性硬化性全脳炎(SSPE)」という、進行性で致死的な中枢神経疾患を起こすこともある。
治療は対症療法以外ない。ワクチンを2回接種すれば95%は免疫ができる。
ところが、国内での1歳児のワクチン接種率は約50%しかなく、感染の可能性がある人は全国に約300万人いると考えられている。
初期症状が風邪に似ていることから、風邪として医療機関を受診した場合には2次感染の恐れもある。
このため、同センターは旅行経路にある医療機関に対し、24日以降に発熱などで受診する患者には注意するよう呼び掛けている。【医療プレミア編集部・瀬上順敬】
http://headlines.ya
hoo.co.jp/hl?a=20160824-00000076-mai-soci


試験中にAVを大音量で再生 動揺して電源を素早く切り損ねた教諭を処分

試験監督中にアダルト動画、教室全体に音声 教諭を処分

鹿児島県霧島市教委は24日、市立国分中央高の男性教諭(50代)が6月、教室での試験監督中にスマートフォンでアダルト動画を見ようとし、わいせつな音声を周囲に誤って流したとして、今月19日付で減給2カ月の懲戒処分にしたと発表した。

市教委や同校によると、男性教諭は6月21日午前、2年生の教室で期末試験の試験監督中に、スマホに保存していたアダルト動画を見ようとした。音声を消していたつもりだったが、ほぼ教室全体に聞こえる音量で、わいせつな音声が数秒間流れたという。

教諭は急いで電源を切ろうとしたが、あわててスマホを落としてしまい、消すのが遅れたらしい。
試験はそのまま続けられたという。

ツイッターへの書き込みが拡散し、翌22日に生徒の保護者が学校に問い合わせて発覚。
数日後に全校生徒や保護者に謝罪したという。

市教委などの調べに対し、教諭は事実関係を認め、「同僚や生徒に計り知れない影響を与えてしまった。
誠に申し訳ない」と話しているという。

市教委によると、校長が各教諭に、試験監督中は教室にスマホを持ち込まないよう指導していたが、今後は持ち込みを禁止する方針。会見した市教委の高田肥文教育長は「あらゆる機会を通じて、不祥事の根絶にねばり強く取り組んでいきたい」と述べた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ8S51MXJ8STLTB004.html


「力試し」で道路標識引き抜いた怪力男、書類送検


http://www.sankei.com/west/news/160824/wst1608240068-n1.html

2016.8.24 17:52
「力試し」で道路標識引き抜いた怪力男、京都府警に書類送検…力余って高瀬川に投げ入れる
道路標識を引き抜き川に投げ入れたとして、京都府警中京署は24日、道交法違反(道路標識損壊)容疑で、京都市西京区の建設業の男(25)を書類送検した。
同署によると、容疑を認め、「力試しでやった。思ったより重かった」などと供述している。

書類送検容疑は、6月7日午前2時ごろ、京都市中京区の繁華街・木屋町の市道で、高さ4メートル、重さ約20キロの「進入禁止」と「一方通行」の道路標識を地面から素手で引き抜き、付近を流れる高瀬川に投げ入れたとしている。

同署によると、標識はコンクリートの地面に、約50センチほど埋められ固定されていたというが、男は素手で揺するようにして引き抜き、重量挙げのように持ち上げ、そのまま高瀬川に投げ入れたという。

男は直前まで友人ら数人と飲酒しており、帰宅途中、1人になった際に、「力試しでやった」という。
目撃者の110番で発覚した。


高畑裕太容疑者、サファリパークで大はしゃぎ 猛獣ゾーンで外に出ようとしたり、餌を食べてヨダレをたらして絶叫

香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
そんな中、8月17日に放送された、SMAP・香取慎吾とアンタッチャブル・山崎弘也がレギュラーを務める「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)に、高畑容疑者が出演した際、番組内での行動が異常だったと話題になっている。
「『おじゃMAP!!』では香取や高畑が動物園のバイトを体験するという内容だったのですが、彼らが車に乗って猛獣ゾーンに入った際、高畑の異常な行動が視聴者から注目されました。その場所はライオンなどがいるため、係員から『危険なので窓は絶対に開けないでください』と何度も注意されているにもかかわらず、高畑は何度も窓を開けようとしたり、動物用のエサを突然ボリボリと食べるなどの異常行動が続きました。
そのため香取は『やめろって!』『ヤバイよこの子』と本気でドン引きする一幕も。さらに高畑は異常なテンションでヨダレを垂らしながら絶叫していたことで、視聴者からも『目がヤバイ』と薬物使用を疑う声まで上がりました」(前出・テレビ誌記者)
http://dailynewsonline.jp/article/1184783/


経験人数が分かるスカウターと自分への好感度が分かるスカウターどちらが欲しいか

博報堂、CM調査をクラウドで提供 好感度など販促に活用

博報堂は今月から9万件超のテレビコマーシャル(CM)について好感度や費用対効果の調査結果を、広告を出す企業向けにクラウド上で提供するサービスを始める。
毎週500人にアンケートをしているデータを集約し、興味を引かれた表現や言葉を性別や年齢ごとに検索することができる。効果の高い表現などを把握して新しいCM制作や販促活動につなげてもらう。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06099510V10C16A8TI5000/


お前ら純度100%の黒人女と付き合えるの?

先月上旬に発表されるやいなや、世界中のマーベル・ファンの度肝を抜いた「トニー・スターク引退、アイアンマンの後継者は15歳黒人少女」のニュース。
コミック『インヴィンシブル・アイアンマン』誌上での展開だが、今回の交代劇ははっきりとマーベルの正史となる模様だ。

このたびマーベルは、トニー・スタークの後を継ぐ少女リリ・ウィリアムズを主人公とした『インヴィンシブル・アイアンマン』新シリーズの詳細を発表した。


「マッドマックス 怒りのデス・ロード」はなぜつまらなかったのか? 車とバイクだけが売りなのに車とバイクに魅力がないんだよね

2016年のアカデミー賞を総ナメにした最高のロードムービーといえば「マッドマックス 怒りのデス・ロード」である。すでに続編の製作が発表されており、その完成を心待ちにしている方も多いのではないだろうか。

映画「マッドマックス」シリーズの特徴は何と言ってもゴリゴリに改造されたカスタムカーだが、今回は全くカスタムしていないにもかかわらず、初めからマッドマックス感がMAXになってしまっている車をご覧に入れたい。

・製造販売しているのは米国「H&H社」
その車を製造販売しているのは、以前の記事でもご紹介した「マッドマックス 怒りのデス・ロード」に登場する一部の車両の製作を手がけた米国メイン州に本社を構える「H&H(Howe and Howe Technologies)社」だ。

・映画に登場した車両の進化版
そんなH&H社が製作した車のなかから今回ご紹介するのは「Ripsaw EV2」である。動画でその姿を見ると、真っ黒でゴツいボディーにキャタピラーが搭載されていて、これぞマッドマックス! といった雰囲気。
http://rocketnews24.com/2016/08/10/785538/


ロードバイク乗りの信号無視率は異常に高い ロード乗りは何故マナーエリートを目指さないのか

国道1号線交差点で昼間定点観測
・ロード乗りの信号無視率が異常に高い
・次いでクロスバイク乗り
・ママチャリ乗りの中高年や中高生は意外に信号を守る
国道1号線交差点で夜間定点観測
・ママチャリの灯火点灯率は意外に高い(オートライトの普及が原因か)・ロードバイクの灯火点灯率は高いがフロントを点滅させてる者も多い・クロスバイク乗りの灯火点灯率は悪い上にフロント点滅させてる者が多いいわゆるママチャリはオートライトや軽いLEDダイナモの普及で無灯火率が激減しているロードバイク乗りの信号無視が多いのは固定ペダルが原因か

五輪メダリストも若い男子も体毛を剃る時代に
http://cyclestyle.net/article/2016/08/24/40068.html


冷やし中華って夏飯の定番みたいになってるけどまずいよな

冷やし中華でやせる!? 人類よ「ヤセ菌」を増やせ!
薄着になるこの季節は、「やせたい」と願う人が一気に増える、ダイエットの季節でもある。
ちまたではあらゆるダイエット方法が生まれているが、いまだ根強い人気なのが「糖質制限ダイエット」だ。かなりの割合で効果があるとされる一方、リバウンドしやすいのも特徴であるこの「糖質制限ダイエット」には、実は大きな落とし穴がある。「便秘」だ。
まず、糖質制限を始めると食事の量が減ることで、便の材料も減ってしまう。さらに、普段穀物から摂取していた食物繊維量が減少することで、悪玉菌が増加し便秘へとつながり、結果的にやせにくい不健康な体を作ってしまうのだ。
では、炭水化物などの糖質を摂取しながらやせるには、どうしたらいいのだろうか? カギは「ヤセ菌」にあった。
(以下略)
http://dot.asahi.com/dot/2016081700217.html


ビートたけし「アウトレイジの完結編が出来たぞバカヤロー!」

映画監督で俳優の北野武(69)が、自ら監督・主演を務める「アウトレイジ」シリーズの続編が製作されていたことが23日、分かった。
すでに撮影を終え、近く公開日などが公表される予定という。
暴力団の内幕を描いた人気シリーズは、2012年に公開された2作目の「アウトレイジ ビヨンド」が14億5000万円の興行収入を記録するなど大ヒット。時節柄、話題を呼ぶのは必至だ。

関係者によると、クランクアップは8月中旬。新作は、10年公開の1作目「アウトレイジ」、12年に封切られた続編「アウトレイジ ビヨンド」の両作品の内容を踏まえたストーリーになっている。
タイトルは未定とされるが、出演者に配られた台本には「最終章」と記されており、シリーズ最終作となる見込みという。

同シリーズは、北野演じる暴力団の元組長・大友を中心に、裏切りと報復が入り交じるヤクザ社会をリアルに描き出して反響を呼んだ。
前2作の評判の高さから、続編を期待する声は多く、北野自身も、2作目の公開直後に「3作目もあるといわれるかもしれないので一応脚本は書いたけど、できればやりたくない」と話していた。

「北野作品は、国際映画祭に数多く出品され、海外では芸術性が高く評価されている。その半面、興行では苦戦することが多い。
そんな中で『アウトレイジ』は、1作目が7億5000万円、2作目が14億5000万円の興行収入を記録し、ヒットが見込めるとの評価が定着している」(映画会社関係者)

~続き・詳細 は以下引用元をご覧ください~

北野武の『アウトレイジ』最新作が極秘完成していた 台本には「最終章」 (1/2ページ)ZAKZAK by 夕刊フジ 2016.08.24
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20160824/enn1608241140003-n1.htm


女子ソフトボール代表「私たちもなでしこジャパンみたいな愛称ほしい」

女子日本代表に愛称検討=ソフトボール協会

日本ソフトボール協会は24日、東京都内で常務理事会を開き、野球・ソフトボールが追加競技として実施される2020年東京五輪で金メダルを目指す女子日本代表に、愛称を設けることを決めた。
高橋清生専務理事は「できるだけ早く決めたい」と話した。公募は行わない見通し。
ソフトボール女子日本代表は、08年北京五輪金メダルなどの実績を誇るが、愛称はない。
ともに東京で実施される野球日本代表の「侍ジャパン」、女子競技ではサッカーの「なでしこジャパン」など、他競技では愛称が定着した例がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000090-jij-spo


【朗報】香山リカさん「差別主義者にイヤな思いさせるの超楽しいです」

差別主義者にイヤな思いさせるの超楽しいですよ。でも差別される人はそのの何千倍イヤな思いと恐怖を味わってるんです。

J.B.S. @JpnBluSpirit
@rkayama あと申し上げますが、私は公衆の面前で中指を突き立てる趣味はありませんので悪しからず(笑)慇懃どころか最低限度の礼節さえ心得ない貴方は一体何様になるのでしょうか?
香山リカ@rkayama
公衆の面前でヘイトスピーチ繰り広げる人たちにも「礼節」が必要と主張するあなたは何様?ああ、レイシスト無様か~
J.B.S. @JpnBluSpirit
@rkayama 礼節とはどんな理由でも相手だけでなく、時と場合、ひいては周りの人々に気を配ることです。
目の前の相手が誰であれ、それを目にした人々がどう感じるかさえ考えが及ばない様な方が平和だの人権だの宣っているのが滑稽で仕方ありません。

香山リカ@rkayama
先日、西川口で行われたヘイトデモは、外国人を犯罪予備軍と決めつけ「浄化」を煽動するというたいへん危険なものでした。
彼らに対しては「叱って黙らせる」ことこそが唯一の「礼節」と考えます。

HMS_Mayumi @DOROMI_Mk12
自称桜井たちの新党の名前はなんだろう?「お金の党」「おかしな党」「愛国募金党」「自称普通の市民」など色々思いつくけど。

香山リカ@rkayama
「ヘイ党」「違法の心を大切にする党」

キツネ @foxtail10
@rkayama 香山さんて何のために存在してんだろうね・・・・

香山リカ@rkayama
そうね、あなたみたいな人にイヤな思いをさせるためじゃないかな・・・・hrVIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


お前ら白人女とイチャついてる日本男を見たことあるの?AVや買春以外で。お前は日本人史上初の快挙を狙ってるの?

元宝塚男役トップスター・和央ようか、超大物作曲家と国際結婚1年…NYでのセレブ生活を披露
8月23日(火) よる7:00からの『世界の日本人妻は見た!SP』に、ニューヨークで“日本人妻”となった中島唱子と和央ようかが登場する。

ニューヨークで大ブームの日本のラーメン屋。そこにいたのは、国民的ドラマ『ふぞろいの林檎たち』『渡る世間は鬼ばかり』に出演していた中島唱子。
彼女は、ニューヨーク在住21年目のベテラン日本人妻だったのだ。ジャズピアニストのデビッド・バークマンさんと結婚したのは14年前。
現在は築116年のアパートメントでアンティークの家具や食器に囲まれた生活を送っている。夫婦でリフォームしたというこだわりの自宅がテレビで初公開される。
http://music-book.jp/video/news/news/123004


福島県「東京五輪は福島で開催すべき!!!!」

2020年東京五輪で追加種目に決まった野球とソフトボールについて、自民党福島県連の関係者らが23日、丸川珠代五輪相と東京都内で会談し、県内での競技開催や事前合宿の誘致を要望した。

根本匠県連会長(衆院福島2区)は「東京五輪は福島の復興の姿をアピールし、海外の支援に感謝する場だ。事前合宿や競技開催で盛り上げたい」と協力を求めた。
丸川五輪相は「12月には国際オリンピック委員会から結果が発表される」と説明。
「実現すれば福島の方々を勇気づけ、世界に復興を見てもらえる。力を尽くす」と答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000015-khks-spo


【7618】PCデポ株、ついに800円割りそうへ・・・。

14:00リアルタイム株価 年初来安値

(株)ピーシーデポコーポレーション

806 前日比-83(-9.34%)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7618.T