◆ New Entries

【速報】7-9月のGDP 年率+1.4%


内閣府が15日発表した2017年7~9月期の国内総生産(GDP)速報値は、物価変動の影響を除く実質で前期比0.3%増、年率換算では1.4%増だった。
プラスは7四半期連続。輸出が増え、輸入が減り外需が伸びた。設備投資も堅調だった。
QUICKがまとめた民間予測の中央値は前期比0.4%増で年率では1.5%増だった。

生活実感に近い名目GDP成長率は前期比0.6%増、年率では2.5%増だった。名目は2四半期連続でプラスだった。
実質GDPの内訳は、内需が0.2%分の押し下げ効果、外需の寄与度は0.5%分のプラスだった。
項目別にみると、個人消費が0.5%減と、7四半期ぶりにマイナスだった。天候不順で衣料品などへの支出が低迷した。

なお前期のGDP 4-6月 年率+4.0%


【速報】銃乱射 小学校などで発砲、4人死亡 米カリフォルニア州


【サンフランシスコ長野宏美】米メディアによると、米西部カリフォルニア州北部ランチョ・テハマ・リザーブの小学校を含む数カ所で14日朝、発砲があり、少なくとも4人が死亡した。子どもを含む複数が負傷し、銃撃犯の男は警察に射殺されたという。

現場は州都サクラメントの北部約200キロ。ロサンゼルス・タイムズ紙は銃声を少なくとも100発以上聞いたという住民の声を伝えている。
同紙によると、家庭内暴力から乱射事件に発展したとみられるという。


【速報】自民党が更なる消費税増税に意欲 「社会保障の維持のためには10%でも足りない」


消費税の税率自体であれば、10%という水準を早く実現したいというのが一番切実な思いです。その上で、その後どうなるかという話ですが、高齢化が進展していくことは確かでありますし、公的な保険、年金、医療介護といった社会保険を支えてくれている第2次ベビーブーマーという1970年代の前半に生まれた方たちがいずれ65歳になり、もらう側になっていくというのもそう遠くない時ということを考えると、消費税が10%で済むというのもなかなか難しい話。

次の段階をいつから考えていくのかということは政治としては大きな課題だろうと思います。
やはり10%になった時点で、すこし頭の整理といったものを開始しなければいけないと思っております。
(日本記者クラブの記者会見で消費税10%超の考えを問われ)
http://www.asahi.com/articles/ASKCF6DPMKCFULFA021.html


【速報】aiueo700 足の怪我から5日経つもまだ食事を摂っていない事が判明!


aiueo70019 分前
平成29年11月13日16時39分骨折5日目 足の裏の紫色が広がった以外は変化なし。
次は腫れがひいたり歩けるようになったらまた報告します。食事と水はとってません。

aiueo700
平成29年11月10日5時10分 きのうより腫れて痛くなった。ほかのところも左肩、背中、腰のあたり、左足のひざ、左腕、あちこち痛い。
買い置きはスーパーに行っている間か寝ている間に毒をつけられるからないし、柿は毒をつけられて食えないし、みかんも何されとるかわからんし、けんけんでスーパーに行けそうもないし、食べる物も水もない
http://a


【速報】ゴジラ総選挙 国民1万人が選ぶ人気怪獣TOP20 1位はモスラ スペゴジは圏外w


結果
01 モスラ
02 キングギドラ
03 ラドン
04 ミニラ
05 メカゴジラ(旧)
06 アンギラス
07 メカキングギドラ
08 ベビーゴジラ
09 ガイガン
10 ヘドラ
11 ビオランテ
12 3式機龍
13 スーパーメカゴジラ
14 ジェットジャガー
15 カイザーギドラ
16 バラゴン
17 デストロイア
18 バラン
19 ゴジラザウルス
20 バトラ

「ゴジラ総選挙」放送決定 関係者&ファンが決める人気怪獣ベスト20「関係者&ファン1万人がガチで投票! ゴジラ総選挙」は11月12日ひる13:55~16:00にテレビ朝日(関東地域のみ放送)で放送


【速報】 JASRACさん、クラウドサービス利用者から使用料徴収へ


JASRAC常務理事「人間の背丈よりも大きいサーバーは私的利用と認めない」
http://www.tabroid.jp/news/2014/07/jasrac.html

茂木 和洋 @kzmogi
浅石委員 : データセンターの写真を資料に添付した。人間の背丈よりも巨大なサーバーに個人の領域を遙かに超える容量の蓄積するもので到底私的な利用とは言えない。

7 風吹けば名無し[] 2017/11/12(日) 14:44:00.33 ID:oh2kKIPX0
要約すると「クラウドサービスから補償金を取りたい」ってことみたいです。

2014年7月23日に開催された『文化庁 文化審議会』の著作権に関する小委員会において、DropBoxなどの、クラウド型オンラインストレージ(ネットにデータを保存する)サービスから著作権料を徴収するべきだ、との意見が出たのだそう。

そのやりとりのなかでは、「クラウドにアップされたデータは無限にコピー可能である」といった理由付けから、思わず耳を疑うようなこんな発言まで...。

JASRAC現会長「人間の背丈よりも大きいサーバーは私的利用と認められないで~Dropboxからも徴収や!」
http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1510465385/


【速報】声優の新田恵海さん、ママになってしまう。


音楽でひとつになるグローバル音楽授賞式 「2017 MAMA」3 次ラインナップ公開! SUPER JUNIOR、GOT7、MONSTA X 出演決定?


【速報】安倍首相、さっそく中国にすり寄るwwwwww


安倍晋三首相は、ベトナムで開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議などにあわせ、中国の習近平(シーチンピン)国家主席と李克強(リーコーチアン)首相と相次ぎ会談する。
中国共産党大会を終え、政権基盤を固めた習指導部と関係改善に向けた協議を加速したい考えだ。

首相が一度の外遊で中国のトップ2と会談するのは、2012年末に第2次安倍政権が発足して以降初めて。
9日、政府専用機で出発前、記者団に「戦略的互恵関係のもと、あらゆる分野で関係を発展させていくための実りある会談にしたい」と期待を示した。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASKC94GXZKC9UTFK004.html

font color="blue">菅官房長官は閣議のあとの記者会見で、「日中双方で新たに指導力が強化された中で、さらなる関係改善に向けて一致するとともに、会談を通じて首脳間の信頼関係の強化につながると期待している」と述べました。/font


【速報】 T P P 合 意


TPP閣僚会合 凍結項目選定で折り合い大筋合意
11月10日 0時07分

日本政府関係者によりますと、TPP=環太平洋パートナーシップ協定の参加11か国は、閣僚会合で焦点となっていた凍結項目の選定について折り合い、離脱したアメリカを除いて協定を発効させることで事実上、大筋合意に達しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171110/k10011218211000.html


【速報】代表落ちの本田さんがマラドーナみたいなゴールを決めてしまう


本田圭佑が“指導者論”を展開…「ミス」を減らすために意識させるべきこととは


【速報】中国、トランプが求めた北朝鮮との貿易遮断要求を拒否


中国、トランプ氏の貿易遮断要求を拒否
2017/11/8 19:25

中国、トランプ大統領が求めた北朝鮮との貿易遮断を拒否。中国外務省「正常な付き合いは継続されるべき」。


【速報】在日特権なるデマを流布させた人種差別主義者・桜井誠(本名・高田誠)氏のツイッターアカウントが凍結


在日コリアンを標的に差別とその扇動を続ける
人種差別主義者、桜井誠(本名・高田誠)氏のツイッターアカウントが7日、凍結された。
凍結理由について日本法人のツイッター・ジャパンは
「個別の案件には答えられない」としているが、桜井氏はヘイトスピーチの常習者。
米ツイッター社はヘイトスピーチ対策を進め、10月からルールの改訂などを行っている。

桜井氏は「在日特権」なるデマを流布させた差別扇動の中心人物として知られる。
2006年12月に人種差別団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)を創設し、ヘイトデモ・街宣を主導。
会員制交流サイト(SNS)でもヘイトスピーチを繰り返し、在日コリアンの排斥から殺害までをあおってきた。
現在は在特会の後継団体として立ち上げた極右政治団体「日本第一党」の党首に就き、政治運動に名を借りた差別扇動を続けている。
(以下略)


【速報】立憲民主など野党が「加計学園」の加計孝太郎を証人喚問を求める方針で一致キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


加計理事長の喚問要求=野党

立憲民主党、希望の党など野党6党・会派は8日、国会内で国対委員長会談を行い、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり来週にも関係委員会で加計孝太郎理事長の証人喚問を行うよう求める方針で一致した。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/1108/jjp_171108_4115002334.html


【速報】ソフトバンクホークス、Jリーグ参入。クラブWカップでレアルと対戦!


「孫オーナーは、本気で日本シリーズの勝者とワールドシリーズの勝者による世界一決定戦を考えている。米携帯会社を買収したのも、米国での知名度を上げるため。
その夢を実現させるためには、金に糸目をつけない。育成選手を含まない日本人選手の年俸総額は、42億800万円と2年連続のトップ。『金は出すが口は出さない』の典型。

また、次の目標に掲げているのがJリーグへの参入。クラブW杯は、2021年から枠を24に増やす案があるため、そこ に出場してレアルと戦えば、試合は全世界へ中継される。そういう野望があると聞いている」(球団関係者)


【速報】希望の党結成に米国政府が関与していたことが判明 在米日本大使館の内部文書が流出


総選挙後、在米日本大使館がまとめた内部文書を本誌は入手した。
《改憲勢力が発議可能な3分の2を確保した総選挙結果は米国には大歓迎の状況だ。
むしろ米国が意図して作り上げたとみていい。民進党を事実上、解党させて東アジアの安全保障負担を日本に負わせる環境が改憲により整う非常に好都合な結果を生み出した》そして《日本が着実に戦争ができる国になりつつある》と分析。こう続く。

《米国には朝鮮有事など不測の事態が発生した時に、現実的な対応が出来る政治体制が整う必要があったが、希望の小池百合子代表が踏み絵を行ったのは米国の意思とも合致する》
前出の孫崎氏は、16年6月に撮影されたラッセル国務次官補(当時)と森本敏元防衛相、小野寺五典防衛相、前原誠司前民進党代表、林芳正文部科学相、西村康稔官房副長官、自民党の福田達夫議員、希望の党の細野豪志、長島昭久両議員、JICA前理事長の田中明彦氏らが安全保障について話し合った国際会議「富士山会合」の写真を示しつつ、こう解説する。

「米国の政策当局者は長年、親米の安倍シンパ議員や野党の親米派議員らに接触、反安保に対抗できる安全保障問題の論客として育成してきた。その結果、前原氏が民進党を解体し、同じく親米の小池、細野、長島各氏らが踏み絵をリベラル派に迫り、結果として米国にとって最も都合のよい安倍政権の大勝となった」
安倍首相はトランプ氏との“蜜月”を武器に来年秋の総裁選3選を確実にさせ、「当初の東京五輪勇退の意向から、21年9月の任期いっぱいまで政権を全うする」と周辺に強気に語っているという。
11月10日にも加計学園の獣医学部新設が認可され、安倍首相の「腹心の友」である加計孝太郎理事長が会見する段取りだという。
「森友問題は近畿財務局のキャリア官僚の在宅起訴で手打ちとし年内に両疑惑ともに終息させるつもりです」(官邸関係者)


【速報】韓国、米韓首脳夕食会に元従軍慰安婦を招待へ


米韓首脳夕食会に元慰安婦招待
2017/11/7 14:09
©一般社団法人共同通信社

韓国大統領府は、トランプ米大統領を招く夕食会に旧日本軍の元従軍慰安婦(88)を招待したと明らかにした。


【速報】intelさん、Radeonを内蔵した最強のCPUを発売へ


北米時間2017年11月6日,Intelは,第8世代CoreプロセッサにAMDのRadeon GPUコアと広帯域メモリ「HBM2」を組み合わせたCPUを開発中であることを公表した。このCPUを搭載するPCは,2018年第1四半期に発売されるとのことだ
http://www.4gamer.net/games/382/G038245/20171106104/


【速報】安倍晋三、ガイジだった


【トランプ氏来日】共産・志位和夫委員長「両首脳の『危険な無策』があらわになった」
共産党の志位和夫委員長は6日の記者会見で、安倍晋三首相とトランプ米大統領による日米首脳会談について「北朝鮮問題では対話による解決を否定し、米国による軍事力行使を容認する従来の主張の繰り返しだった」と述べたうえで「外交的解決のための方策は一切語られず、両首脳の『危険な無策』があらわになった」と批判した。

志位氏は「安倍首相は偶発的な軍事衝突をどう避けるのかに対する答えがない」とも指摘したうえで、米朝による直接対話を求めた。
さらに両首脳が共同記者会見で「米国が北朝鮮へ軍事攻撃した場合、日本人拉致被害者をどう救出するか」との質問に明確に答えなかったことを捉え「常に深刻なところで両首脳が答えを持っていないことが露呈した」と語った。
http://www.sankei.com/politics/news/171106/plt1711060032-n1.html


【速報】 米テキサス州の教会で銃乱射 死傷者多数


日曜朝、テキサス州のバプテスト教会で男が銃を乱射。
これまでに複数人が死亡、少なくとも15人以上が負傷。
銃を乱射した男は死亡したが身元等は分かっていない。
現場はテキサス州サンアントニオの南東約20マイルに位置するサザーランド・スプリングス。
FBIとATF(アルコール・タバコ・火器及び爆発物取締局)が対応に当たっている。

Several Casualties Reported in Texas Church Shooting

詳細は不明、死傷者数は増える可能性がある。


【速報】フジテレビで日本会議が特集される「愛国心が怖いという戦後の風潮はおかしい。国を愛してると言えない風潮は世界的にも異常だ」2


【トランプ氏来日】1台の車に2つのナンバー? 「ビースト」特定防止に措置 - 産経ニュース
http://www.sankei.com/world/news/171105/wor1711050030-n1.html

5日に来日したトランプ米大統領が移動で使用する大統領専用車、通称「ビースト」が車両の前と後でそれぞれ違うナンバープレートをつけていると話題になっている。

これは、テレビの生中継でビーストのナンバーが映り込むなどして車両が特定されることを避けるための措置。
米側は今回の来日にあたり、事前に2台分のナンバーを取得し、車両の前方と後方にそれぞれ別のナンバーを付けたという。

トランプ氏はこの日、安倍晋三首相とのゴルフを終え、ゴルフ場のある埼玉県川越市から東京・六本木までヘリコプターで移動。
その後、日米両国の国旗があしらわれたビーストに乗り込み、宿泊先のホテルへと向かった。

ビーストはゼネラル・モータース(GM)製の特別仕様車で、至近距離からバズーカ砲の直撃を受けても決定的な破損を免れる装甲仕様である。
2月に安倍晋三首相が訪米した際、首相はビーストでゴルフ場まで移動した。

前スレ
【速報】フジテレビで日本会議が特集される 「愛国心が怖いという戦後の風潮はおかしい。国を愛してると言えない風潮は世界的にも異常だ」 [875949894]
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1509890345/


【速報】 ソニー「PSトロフィーを換金できるようにします!」 


> 【朗報】ソニー「トロフィー換金出来るようにします!」
>
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509870994/1

> 1 :名無しさん必死だな :2017/11/05(日) 17:36:34.59 ID:RoCV2wnJ0> これで君もお金持ちになれるぞ!
>
>
>
> プレイステーション・トロフィーを使用してPSNクレジットを獲得することができます。
> PSNストアでPS3、PS4、またはPlayStation Vitaゲームに
> 使用できる現金をPSNトロフィーで現金化できるようになりました。
>
> あなたのトロフィーの報酬は以下の通りです:
>
> ・100個のシルバートロフィー : 100ポイント
> ・25ゴールドトロフィー : 250ポイント
> ・10個のプラチナトロフィー : 1,000ポイント
> (1ポイント=1円計算)


【速報】ドナルド・トランプ米国大統領、来日直前ツイート「Remember PearlHarbor」


トランプ米大統領
ハワイ訪問 就任後初 北朝鮮をけん制

トランプ米大統領は3日午後(日本時間4日午前)、就任後初めてハワイを訪問した。北朝鮮への圧力強化を前面に打ち出すアジア歴訪を前に、朝鮮半島情勢を監視する太平洋軍司令部を視察、ハリス司令官から最新情勢の報告を受けた。

北朝鮮は最近、太平洋上での水爆実験の可能性に言及。トランプ氏のアジア歴訪中にミサイル発射などの挑発に踏み切るとの観測もあり、ハワイ訪問で北朝鮮をけん制する狙いもありそ…


【速報】 NHK、テレビがなくても受信料徴収へ


NHKが「テレビがなくても」受信料徴収を検討 ネットや民放各社は反発 - ライ●ブド●アニュース
http://news.liv
●e●do●or.com/article/detail/13840475/

・NHKはネットのみの利用者からも受信料の徴収を検討しているという
・ネットユーザーや民放各社は、ネット受信料に大反発
・「従量料金でないとさらに公平性を欠く」と立教大学の名誉教授は指摘した

NHK会長の諮問機関が今年7月、番組のインターネット同時配信が行われた場合、ネットのみの利用者にも「受信料と同程度の負担を求めるのが妥当」とする答申を出した。
答申では、すでにテレビでの受信契約がある世帯には追加負担を求めないとする一方、受信契約のない世帯はテレビをもっていなくても、スマートフォンなどネットにつながる端末があれば受信料の支払いを求めるべきとしている。
さらに今年9月、NHKは総務省に提出した資料で、「2020年の東京オリンピック・パラリンピックを常時同時配信により伝えることができるよう、2019年度にサービスを開始する」と、具体的な時期を示している。
NHKはどこに向かおうとしているのか。立教大学の服部孝章名誉教授に聞いた――。


【速報】伊藤詩織さん、山口敬之レイプ事件を揉み消した中村格氏に直撃インタビュー → 全力で逃走されてしまう


ジャーナリスト山口敬之氏が伊藤詩織さんに対して取った行動の不可解さを検証2017年11月02日 伊藤詩織 山口敬之

伊藤詩織さんが実名をさらして、ジャーナリスト山口敬之氏を告発した。
それに対抗するように、山口敬之氏は月刊「HANADA」花田紀凱編集長のネット番組に出て、反論し始めた。

また山口氏はFBではご尊父が体調を崩して、入院した旨を投稿。
これに関しては同情を禁じ得ないがここはあえて、山口敬之氏の言い分を飲み込んで、「では自分だったらどうしたのか」を検討してみたい。

山口氏の言い分はこうだ。
「アメリカでキャバクラで働いていた伊藤さんと知り合った→ジャーナリストに興味があるので相談→いけきつけの焼き鳥屋、寿司屋をはしご→酩酊状態の伊藤さんをタクシーに乗せる訳にもいかず自分が宿泊していた高級ホテル、シェラトン都ホテルの一室に泊まらせる」
ここまでは山口氏がネット番組で言っていたことを要約したものだ。不起訴処分とは言え、この種の男女間の案件は非常に判断が難しい事も確かだ。

しかし、山口氏がいう、キャバクラで知り合った(強調していたが)だけの女性を一回飲んだだけの仲だ、そして泥酔していたとは言え、ホテルに泊めるだろうか。

山口氏の言い分では、伊藤さんが泥酔し、帰りのタクシーの中で嘔吐。
それに動転した山口氏はこのまま帰らせるわけにはいかない、とホテルに宿泊させた。

が、同じネット放送では、ホテルの監視カメラで伊藤さんが「しっかり歩いている」という旨の発言をしている。
矛盾している。すなわち、山口氏が事実を発言しているのか疑問が残るのが一点。

山口氏の行動をトレースしてみる。
初めて飲んだ、キャバクラで知り合った程度の薄い知り合いの女性がタクシーで嘔吐をしたほど泥酔していたら、どうするのか。

まず意識がはっきりしているのか、確認をするだろう。話せるようだったら、ホテルシェラトン都に泊まれるぐらいの財力があるくらいだから、タクシーの運転手に行先を告げ(女性からもよりの駅を聞いて)、金額を渡す。
これで一度だけ飲んだ程度の知り合いの密度なら、十分義理を果たしたと言えるだろう。

タクシーの運転手が拒否をしたとする。
タクシー内で吐かれるのは、タクシー運転手にとっては損害賠償にあたるぐらいの被害だからだ。匂いがなかなか取れず、商売あがったりになる。

しかし、そのタクシー運転手の証言は確認できていない。ともかく、拒否されたとする。
その場合、緊急アルコール中毒の心配をし、救急車を呼ぶくぐらいの事をするのではないか。あるいは交番に連れていく。

宿泊ホテルに泊まらせるというのは、よほど親密か(付き合いの年度が、である)ではないか。
一度会って、しかもネット番組では山口氏の話だと、店ではたまたま同席していたさかなくんとの会話に夢中になって、伊藤さんとは会話もあまりしなかったほどだ。ぞんざいに扱ったというイメージだ。
(山口氏にとって)そういう素性の知らない人を同宿させるだろうか。非常に不可解だ。
山口敬之氏の反論は逆に、不可解さを増すだけのようななっただけのようだ。
http://n-knuckles.com/case/doubt/news002483.html


【速報】ANA機 中国上空で緊急事態宣言


【速報】ANA機 中国上空で緊急事態宣言
2017年11月2日16:55
中国・広州発羽田行きの全日空924便(ボーイング767-300ER型機)が緊急事態を宣言。


【速報】鳥山尾田荒木留美子諌山等のレジェンド級漫画家達がTo LOVEるのヒロインを描く



ジャンプSQ.編集部認証済みアカウント@JUMP_SQ
11/2(木)発売To LOVEる-とらぶる-シリーズ10周年アニバーサリーブック『とらぶるくろにくる』トリビュートイラスト執筆陣発表!(五十音順、敬称略)
秋本治・荒木飛呂彦・諌山創・石恵・一本木蛮・岡勇一
尾田栄一郎・小畑健・桂正和・きただりょうま・佐藤友生・椎名高志椎橋寛・篠原健太・助野嘉昭・空知英秋・高橋留美子
鳥山明・藤巻忠俊・村田雄介・横田卓馬・和月伸宏


【速報】ソニー、新型アイボ発表


LIVE:ソニーが新しい犬型ロボットを発表

ソースは次


【速報】座間市バラバラ事件「8月下旬から9人全員殺した 金や暴行目的で襲ったことも」供述


「8月下旬から9人全員殺害 金や暴行目的で襲ったことも」供述

11月1日 4時30分
神奈川県座間市のアパートの部屋で、切断された9人の遺体が見つかった事件で、1人の遺体を遺棄した疑いで逮捕された27歳の男は、「ことしの8月下旬にアパートに引っ越してきてから9人全員を殺害した。金を奪ったり、性的暴行を加えたりする目的で襲ったこともあった」と供述していることが警視庁への取材でわかりました。
神奈川県座間市のアパートの部屋で、切断された9人の遺体が見つかり、このうちの1人の遺体を遺棄した疑いで、この部屋に住む白石隆浩容疑者(27)が31日、警視庁に逮捕されました。

これまでの調べによりますと、白石容疑者は容疑を認めたうえで、「ことしの8月下旬にアパートに引っ越してきてから9人全員を殺害した。
引っ越す前に人を殺したことはない。遺体を遺棄しようとしたが、ばれると思ってなかなかできなかった」などと供述しているということです。

その後の調べに対し、「金を奪う目的で数人から金をとった。多くて50万円とった。
性的暴行を加える目的で襲ったこともあった」などと供述していることが警視庁への取材でわかりました。
警視庁は9人の遺体の身元の確認を急ぐとともに、被害者との接点や事件の動機などについてさらに調べを進めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171101/k10011206341000.html