◆ New Entries

阿澄佳奈「噂はぜーんぶハズレだよ 」

http://yaplog.jp/asumibiyori/archive/475
噂はぜーんぶハズレだよ
December 31 [Wed], 2014, 22:25

大晦日ですね。2014年も今日でおわりなのだなぁ。
なんだか2010年を超えたくらいから、その数字に馴染めないまま一年が終わっていくような気がします。
だってもう近未来的。次、2015て。
それにしても、昨年の今頃が稽古稽古の日々だったなんて。あれがたった1年前の出来事だなんて。
なんでだろ、もう5年くらいは経っているような気分。今年もいろんなことがあったなぁ。
楽しいことも辛いことも嬉しいことも悲しいことも、なんでもあったなー。
終わってみればあっという間な気がしちゃうけど、ちゃんと一日一日を生きてきたんだなー私。
みんなきっとそうなのだろうな。今年もよく生きました。来年は、より生き生きと生きよう。
人生にモラトリアムなんてないのですもの。今年出会ったあの子が言ってた。
来年の大晦日にコタツに入ってテレビを観ている自分に、ちゃんと誇れるような一年にしよう。

今年もたくさんたくさんありがとう。たくさんのあたたかい言葉に助けられました。
泣きそうな時も、その声たちがしっかりと私の中に響いていてくれました。
とっても心強かった。本当にありがとう。なんともふがいない私ですが、まだ、きっと、がんばれることたくさんある。
がんばりたいな。がんばろう。そんな日々を、また一緒に過ごすことができたなら。来年もきっといい年ではまた来年お会いしましょう!良いお年を~


ビートたけしが女子アナに苦言「可愛い子しかいない。性の対象として見られてることに気づくべき」

ビートたけしが女子アナの風潮に警鐘。「みんな可愛いコばっかりになった」たけしが女子アナに忠告

ビートたけしが冠番組『ビートたけしのTVタックル』で、昨今の女性アナウンサーについて「局のアナウンサーはみんな可愛いコばっかりになった」と苦言を呈した。
彼らしく大胆に「女性の教養ある人が言わなきゃダメだよ!」と警告している。
深夜枠になってますます過激さが増した『ビートたけしのTVタックル』。
12月28日には今年の総決算とばかりに“たけし&爆笑問題がメッタ斬り!2014年オレたちのお騒がせ重大ニュースSP”が放送された。
テニスやフィギュアスケート、ゴルフなど日本のスポーツ界で活躍するには、幼少期から英才教育をしなければならない時代となりつつある。
ビートたけしが「お金持ちの子どもしか活躍できない」と見解を示したところから、なぜか女子アナの話へと脱線する。
たけしが「局のアナウンサーもみんな、可愛いコばっかりになった」とテレビ局の女子アナに矛先を向けた。
「女性の教養ある人が“これはおかしい”と言わなきゃダメだよ」と持論を展開するたけし。
テレビを見れば朝の天気予報にはじまり、昼のバラエティやワイドショー、ゴールデンの枠まで「出てくる女の子(女子アナ)はキレイな人ばかり」だと言う。
ところが、そのあたりから「途中で野球選手とできて終わっちゃう」と危ない発言が増えてきた。
「ブスを使ってるのはNHKと北朝鮮だけだ」と言うが、「NHKも最近はキレイになってきた」と補足する。
さらには、ミニスカートをはいているお天気お姉さんに触れて、「あれは女の子を大切にしているのではなくて、性の対象として見ていることにアナウンサーも気づくべき」と忠告した。
たけしの見解を受けて、大竹まことが「もっとブサイクを使わなくちゃダメだね!」と言いながらも「俺は見ないけどさ」と落としたが、ミッツ・マングローブは「私は見るわよ!」と真剣に主張していた。
http://japan.techinsight.jp/2014/12/beattakeshi-josiananikeikoku-tvtackle20141228.html


運転マナーが悪い都道府県ランキング 1位大阪2位愛知3位j福岡4位京都5位茨城

地域情報サイト「Jタウンネット」は31日、「運転マナーが悪いと思う都道府県」アンケートの結果を発表した。

2014年8月15日~12月27日までの間に2万5,179票の投票があった。
その結果、ワースト10は以下の都道府県だった。( )内は得票数。

ワースト1位 大阪(6,349)、2位 愛知(4,587)、3位 福岡(1,335)。4位 京都(1,307)、5位 茨城(1,109)、6位 北海道(718)、7位 千葉(716)、8位 東京(704)、9位 香川(610)、10位 埼玉(440)。ちなみにワースト47位は岩手(38)だった。
http://www.zaikei.co.jp/article/20141231/229010.html


【映画】年末年始は映画を見よう。オススメ映画を語れ

2014~2015|年末年始おすすめDVD映画

一般庶民にとっては、なにかと不景気な今日この頃である。暮れのボーナスの実情が、格差社会そのものを象徴する。
何十万円ももらう人はごく少数で、もらってもわずかのモチ代程度、もらえない人も多数いる。
このほどの選挙結果にしても、政府の言う「民意」などはまったく無く、わずか52%の投票率こそが民意だろう。
もろもろの税が上がり、物価も上昇している。厳しい現実が続く。
が、しかし、嘆いてばかりでも仕方がない。この年末から年始、多くの優れた映画が公開になる。
そう大金が必要ではない。映画館に足を運ぶもよし。叶わなければ、せめて自宅で、いい映画のDVDをじっくり見るチャンスだろう。いくつか、選んでみた。
古典から、エルンスト・ルビッチ作品が3本のボックス。新旧2本の日本映画。つい最近の外国映画から、見逃したけれど、優れた2本の計5作で、作品数でいうと7本になる。いつでも見れるよう、購入もよし。
7泊8日のレンタルもよし。大げさにいえば、映画を見たことで、それぞれの人生が変わるかもしれない。
映画には、そういった力があると信じている。不景気感を吹き飛ばしての年末年始、映画のDVDで、じっくりお楽しみいただけたら、なによりです。
http://ism.excite.co.jp/art/rid_E1418881169004/


コミケで購入した声優評論系の本がスゴすぎる(キモすぎる)と話題に

コミケで購入した評論系の本を読んでる。これは本当に声優に関するものなのか…
コミケで購入した声優評論系の本がスゴすぎる(キモすぎる)と話題に

コミケで購入した声優評論系の本がスゴすぎる(キモすぎる)と話題に

コミケで購入した声優評論系の本がスゴすぎる(キモすぎる)と話題に

コミケで購入した声優評論系の本がスゴすぎる(キモすぎる)と話題に

https://twitter.com/0tasaka/status/550196476479946753


「ごめんなさい」 靖国放火犯は日野市20代男 うずくまってプルプル震えていたところを逮捕される

靖国神社境内でボヤ、「ごめんなさい」と震える男を建造物侵入容疑で逮捕 警視庁
http://www.sankei.com/affairs/news/141231/afr1412310018-n1.html
31日午後5時ごろ、東京都千代田区九段北の靖国神社敷地内の鎮霊社から出火、外壁約2平方メートルが燃えた。
警視庁麹町署員が110番通報を受けて駆けつけたところ、鎮霊社のそばでうずくまって震えている男を発見。
建造物侵入容疑で男を現行犯逮捕した。同署は放火容疑でも調べる。

同署によると、男は「ごめんなさい」と供述。東京都日野市の20代とみられ、同署が身元を確認している。
そばには油入りペットボトルが落ちていたという。


飲酒ツイートをした14の代が煽られてブチギレwww

おまえらインキしらんぞ!
今は調子乗れるかもしらんけどあとからどえらいことにしたるからおぼえとけよ!
https://twitter.com/0113Renkun/status/550206422265241601
飲酒ツイートをした14の代が煽られてブチギレwww
あずさと電話したいな? はよかえってこやんかな
年明けまであわれへんてだるいな
とりあえず電話したい
明日はもっくんと酒飲みまくるで
ttps://twitter.com/0113Renkun/status/549943288845701122東住吉のれんやで(^^) よろしくな(^.^)
14の代やで(≧∇≦)あずさおるで
俺はあずさだけみときます
https://twitter.com/0113Renkun


【悲報】週刊少年サンデー、終わる

【悲報】週刊少年サンデー、終わる


読めるものがない模様

「サラリーマン山崎シゲル」の田中光による新連載「レタス2個分のステキ」が、2015年1月7日発売の週刊少年サンデー6号(小学館)にて始動する。
本日12月24日発売の同誌4・5合併号にて予告が打たれた。

お笑い芸人・タナカダファミリアとしての活動でも知られる田中。
WEBマンガサイトのクラブサンデーにて発表された読み切り「マチコとスグル」が大好評であったことから急遽連載が決定した。
予告文によると「濃すぎるキャラたちが織りなす新感覚オムニバスコメディー」が展開されるとのこと。

6号には「マチコとスグル」の続編を含む一挙2話が掲載される予定だ。
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/24/007/


【速報】年末大掃除で嫁が夫(年収4桁万)の趣味のエアコンパーツを全部捨てて大激怒 離婚へ 

急に電話掛かってきて、友人の離婚を知る
年末の大掃除中にホームセンターへ彼が出かけてる隙に、嫁がエアコンパーツ(彼の趣味のコレクション)を全部捨てたそうだ3日間会社に篭って、少し気持ちが落ち着いたので俺に電話かけてきたらしい。
とりあえず親権取るために物証集めろと指示した。
https://twitter.com/huyuhutaru/status/550116782912970753
可哀想にな、フロン規制前のドイツのエアコンなんて2度と手に入らないだろうに
https://twitter.com/huyuhutaru/status/550117301115039746
....女ってなに考えてるんだ(激怒)
https://twitter.com/huyuhutaru/status/550117023678607362
年収も4桁万円あって、俺らの飲み会よく断って嫁さんと遊んでやって、育休と有給使いまくって家族のこと面倒みてたのに、なーにが世間体だよクソアマ。
エアコン趣味にしてなにが悪いんだよご近所のクソアマ共
こいつら全員に天罰降れ
https://twitter.com/huyuhutaru/status/550118752520396800


日本人女性「日本人女性は世界ですごいモテるのよ!って大きな声で言いたい。」

依頼172

「日本人は世界ではすごいモテる!」 『世界婚活』著者・中村綾花が講演会で独身女性を激励フランス・パリ在住のラブジャーナリスト、中村綾花さんが帰国し、12月18日に東京都内で講演会が開催されました。
海外で働く日本人女性のリアルな声を発信するインタビューサイト「なでしこVoice」の主催で、世界一周予定や香港留学予定、米国留学中、外国人としか付き合ったことがないなど、海外へ関心の高い女性たち十数人が集まりました。

言葉の問題はあっても、日本人の男性にはない恩恵がある
その後の質問タイムとフリートークでは、参加者からも国際恋愛や結婚について様々なエピソードや意見が飛び交いました。

言葉の問題について中村さんは、「面倒くさいですよ。疲れた時は話したくない。でも、日本人の男性にはない恩恵がある。
毎日『ネコちゃん』って言ってきてチュッチュしてくる(笑)」とのろけ話も披露してくれました。

違うところに行ったらチャンスはあるかもしれません

中村さんはまた、「モテる“ゆるふわ”に近づけようとするのではなく、自分に一番ぴったりくる人を見つけないとダメ。
なんで日本みたいに選択肢の少ないところにいるのでしょうか。『みんな世界ではすごいモテるのよ』って大きな声で言いたい。
自分が違うところに行ったらチャンスはあるかもしれません」と、婚活に悩む女性たちに熱いメッセージを送っていました。

中村さんによると、最近、パリに婚活に来る日本人女性が増えているとか。30歳を超えてから日本じゃダメだと思って、仕事で貯めたお金を持って単身で渡るそうです。

日本人女性「日本人女性は世界ですごいモテるのよ!って大きな声で言いたい。」
ご尊顔
日本人女性「日本人女性は世界ですごいモテるのよ!って大きな声で言いたい。」

http://wotopi.jp/archives/13929


ブシロード、カードを燃やされて法的措置を検討していた

■2014年12月21日夜、Twitter上おいて、公共の場でヴァイスシュヴァルツのカードを焼くという行為を、意図的に行っていると思われるツイートが確認されました。

ブシロード大会運営部は、当該内容に関する調査を行った結果、当該内容が事実であると判断しました。
公共の場においてカードを焼くという行為、また、そのような行為を
不特定多数が閲覧可能なインターネット上に公開する行為は、当該作品・キャラクターのファンの心を踏みにじる、また、トレーディングカードゲームに対する信頼を損なわせる、著しくモラルに欠けた、非常識なものです。
このような行為は絶対に行わないでください。
大会運営部は、このような不適切行為について、今後も厳正に対応を行ってまいります。
また、カードの開発におきましても、健全な大会環境の維持に努めるとともに、使用制限に追加されるカードの種類数の増加をできる限り抑えることができるよう、カード内容の精査に努めてまいります。

本件については、弊社顧問弁護士に確認の上、刑事及び民事上の法的措置を検討いたしましたが、既に当該のTwitterアカウントが削除され、併せて画像も削除されていることから、本件への法的措置は見送ることにいたしました。
なお、本件に関しましては、必要に応じて引き続き調査を行ってまいります。

すべての参加者・プレイヤーの皆さまにおかれましては、ご理解ご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

また、今回の裁定にあたり、ご報告をいただいた皆さま、調査にご協力いただいた皆さまに深く感謝いたします。
http://ws-tcg.com/rules/penalty.html
ブシロード、カードを燃やされて法的措置を検討していた


「炭水化物抜きダイエット」は死亡率を上昇させる 飯野賢治が実践して死んだよね 

肉を好きなだけ食べてやせる糖質制限ダイエットで死亡率上昇
NEWS ポストセブン 12月31日(水)16時6分配信

ダイエット効果があると一大ブームを巻き起こしたのが「糖質制限食」だ。「炭水化物を食べなかったら1か月で8kg痩せた」、「肉と野菜をお腹いっぱい食べているのに服のサイズが13号から9号になった!」と、ダイエット成功者からは歓喜の声があがっている。
しかし、この食事制限には大きなリスクがあった。愛し野内科クリニックの岡本卓院長はそのリスクを次のように話す。

「2008年、アメリカ国立衛生研究所が発表した試験結果があります。1万人を対象にしたその試験によると、厳格な糖質コントロールを行って血糖値を下げたグループは、標準レベルの血糖コントロールを行ったグループに比べて21%も死亡率が高かったのです。

日本では、2013年に発表された聖路加国際病院内科医の能登洋先生による研究があります。
約27万人のデータを分析した結果、糖質制限で糖質を1日の総摂取エネルギーの30%以下にした場合、60~70%にした場合に比べて死亡率が31%上がることがわかりました」糖質制限によるリスクはそれだけではない。糖質だけを制限することができないことにより病気になる可能性があるという。

「糖質制限では炭水化物を控えるよう指南していますが、炭水化物を含む食べ物には糖質だけでなく食物繊維やミネラル、カルシウムなど体に必須の栄養素が含まれます。
炭水化物を食べなくなることでそれらの摂取量が不足する。

また、炭水化物以外なら何を食べてもいいので、お腹を満たすために自然と肉を食べる量が増えます。
ハーバード大学のデコニング博士らが4万人超を20年間追跡調査した結果、高動物性たんぱく質の食事をすると糖尿病の危険性が高くなるという論文を発表しています」(岡本院長)(※次ページに続く)


2015年調布FM 「お正月アニソン特番」のお知らせ

放送日時: 2015年1月1日(木・祝) 13:00-25:00(12時間)第1部・・・13:00-19:00(1999年以前のアニソン) 第2部・・・19:00-25:00(2000年以降のアニソン)ご案内(予定) 第1部:林あや・西口有香 第2部:袴田荘之介・畑谷あすか第7回となる今回も年代別の2部制で、第1部の午後1時から7時までは1999年以前のアニメソング、午後7時から深夜1時までの第2部は2000年以降のアニメソングをひたすらお送りします。
http://www.chofu-fm.com/36017
依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1419852649/166


今年最後の不幸自慢大会 どんどん不幸自慢してくれ

アメリカ西部アイダホ州のスーパーで2歳の男の子が母親の
ハンドバッグの中に入っていた拳銃を触っているうちに誤って発砲し、29歳の母親が銃弾に当たって死亡しました。

アイダホ州ヘイデンにあるスーパーで30日午前、ショッピングカートに乗っていた2歳の男の子が隣に置いてあった
母親のハンドバッグの中に入っていた拳銃を触っているうちに過って発砲し、近くにいた29歳の母親が銃弾に当たり死亡しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141231/k10014374131000.html


NHK:紅白 日テレ:ガキ使 テレ朝:林修 TBS:スポーツ フジ:ワンピース ←マジで見るものがない

『第65回NHK紅白歌合戦』で紅組司会を務める女優の吉高由里子(26)が31日、自身のツイッターを更新。本番を前に心境を明かすとともに「暖かく見守って」と呼びかけている。

きのうのリハーサルでは、初の大トリとなる松田聖子の紹介時に名前を言い間違えていた吉高。
この日は「カウントダウン前にこんなに秒針を気にした大晦日は初めてです」と“緊張”した様子で「刻一刻 刻一刻」とつづると、「拙い司会だと思いますが暖かく見守っていてください chはそのままで、笑」と呼びかけた。

今年のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。昨年は白組が2年連続で勝利し、対戦成績は紅組29勝、白組35勝。放送はNHK総合・ラジオ第1で31日午後7時15分~11時45分(途中、5分間ニュースで中断)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141231-00000300-oric-ent


アニメ「憑物語」 BS11、TOKYO MXにて今夜放送 

2015冬アニメ番外! 年末スペシャルの憑物語は見逃すな!
2014年12月31日 15時00分更新

作品解説
貝木泥舟の暗躍で、千石撫子の一件が解決した2月。
受験勉強に追い込みをかける阿良々木暦の体には“見過ごすことのできない”変化が現れ始めていた。
これまでの報いとも言える、その変化とは!?

キャスト
阿良々木暦:神谷浩史
斧乃木余接:早見沙織

番組情報
TOKYO MX:12月31日22:00~ 全4話一挙放送
BS11:12月31日22:00~ 全4話一挙放送
niconico:12月31日22:00~ 全4話一挙放送
http://live.nicovideo.jp/watch/lv196674947
※都合により放送曜日、時間、開始日が変更になる可能性がございます。
http://ascii.jp/elem/000/000/965/965854/
アニメ「憑物語」 BS11、TOKYO MXにて今夜放送 
※BS11では夜9時から
テイルズオブゼスティリア→憑物語→神撃のバハムート(終)→ぽてまよ
のスケジュールになります。


帰省で住宅街に路駐してた車36台が片っ端からパンクさせられるテロが発生・京都

京都で路駐の車36台パンク

京都府警伏見署は31日、京都市伏見区深草大亀谷東安信町付近の住宅地で30日夜から31日午前にかけて、路上に駐車してあった車36台のタイヤが鋭利なもので刺され、パンクしていたと明らかにした。器物損壊事件として捜査する。

同署によると、道路には帰省した人たちの車が多く止まっていた。31日午前8時45分ごろ、住民の男性から「車のタイヤがパンクしている」と110番があり、駆け付けた署員が被害を確認した。

現場はJR藤森駅の南東約1キロで、住宅地の東側の幅約6メートルで歩道のある道路に被害が集中。
両側に家が立ち並び、車が止められていた。通常駐車してある車は10台程度という。
http://www.hochi.co.jp/topics/20141231-OHT1T50059.html


日本人「日本のラーメンは世界中で大人気!」 欧米人「全然人気ないけど^^;フォーの方が人気」

米国で大人気の麺料理「ラーメン」と「フォー(Pho)」のことが話題になっていました。
フォー(Pho)は米粉で出来たベトナムを代表する麺料理で、ベトナム系移民の多い米国では移民によって持ち込まれた本格的なフォーが手軽に食べられることもあって、高い人気を得ているようです。
海外の掲示板に「ラーメンがフォーほど人気がないのは何故だろう」という投稿が行われ、米国を代表する2つの人気麺料理について、さまざまな意見が寄せられていました。

以下、反応コメント

・海外の名無しさん
フォーの方が美味しいからね。
貧乏学生が食べる99セントの袋と思われてないし。

・海外の名無しさん
ラーメンがフォーほどポピュラーじゃないのは
美味しいラーメン屋がほとんど無いのに対して
美味しいフォーの店は北米にたくさんあるからだよ。
例えばトロントに美味しいラーメン店は1軒だけ。
美味しいフォーは小さなオタリオの町でさえ簡単に見つかる。

・海外の名無しさん
本格的ならどちらも本当に美味しいよ。
「ラーメン」は米国だとインスタントも意味するのが問題だろう。
本物もインスタントと同じような印象を与える。

・海外の名無しさん
個人的にはフォーの方が好きだ。
風邪や二日酔いのときにラーメンで癒されたことがない。

・海外の名無しさん
カリフォルニアの利点は両方あることだね。
俺はフォーの方が好きだけどラーメンは二日酔いに良い。


パイパン女って実際に遭遇したら、絶対に引くよな

なぜデキる女のアソコはツルツルなのか? あなたもハイジニーナになるべき理由
http://wotopi.jp/archives/13628


「C87落とすか…」 → 「口阿!口阿!要!要去了!昨天明明故了那ーノム多的!!!」 なぜなのか

おみくじ裏面に3カ国語の解説 成田山新勝寺

成田山新勝寺のおみくじに、英中韓三カ国語の訳が加えられた。
年々増え続ける外国人参拝客に対応するためで、運勢に加え、解説文や病気、商売などへのアドバイスが三カ国語で読めるようになった。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20141231/CK2014123102000130.html


橋下徹「大阪都は絶対に必要。東京がやられたら日本は終わりだぞ?」

橋下徹@t_ishin

日本の喫緊の課題は東京一極集中の是正だ。今は、東京がやられたら日本は終わりという状況。
東京一極集中の是正を一気にやるのは困難。これまで多くの政治家が提唱したが実現できなかった。それはプロセスを重視していないから。東京という大きな塊を崩すにはまずは半分に割ること。これがスタート。
http://twitter.com/t_ishin/status/550109332776304640
1億2000万人の人口、400兆円を超えるGDPの日本には、二極が必要。東の東京都、西の大阪都をしっかりと作って、両都市をリニアで結ぶ。霞が関の省庁も二極に分散させる。次の段階として東日本、西日本内で、バランスを図っていく。このプロセスしかない。
大阪都構想は日本にとって必要不可欠
http://twitter.com/t_ishin/status/550110010437414913
地方創生、東京一極集中の是正は、これまで何十年も言われてきたができなかったこと。いきなり都市を多極的に作るのは無理。プロセス、手順が重要。
企業に東京から地方へ行けと言っても無理。今回、地方へ移転する企業に対して減税措置をするらしいがほとんど効果はなりだろう。
http://twitter.com/t_ishin/status/550140311058382850
東京から地方へ移転する企業への減税措置よりも東京に留まった方が企業にとってはメリットがあるからだ。減税措置をやるなら今回のようなみみっちい減税措置では意味がない。
しかし本当に地方移転を促すような減税措置をやったら国の財政にも影響してしまう。
http://twitter.com/t_ishin/status/550140638339944448
改革はまずはトップが範を示すのが原理原則だ。財政再建ならまずは政治家の身を切る改革、そして公務員改革、その上で国民への負担。
東京一極集中の是正なら、まずは霞が関一極集中の是正から始めよ。民間企業に地方への移転を促し、中央省庁はそのまま東京に居続けるというのは笑い話だ。
http://twitter.com/t_ishin/status/550141432317501440


リア充の言う「遊ぶ」って感覚が理解できない。飲み、カラオケ、ボーリング←楽しくないだろこんなん

飼い主さんの手作りもぐらたたきで遊ぶ猫ちゃんが楽しそう

ゲームセンターで意外に熱くなってしまう、もぐらたたき。このゲームには、人間だけでなく、猫ちゃんたちも夢中になれるようです。
箱に穴を開けて作った手作りもぐらたたきで遊ぶ猫ちゃんの動画です。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1412/30/news001.html
https://www.youtube.com/watch?v=rmzCj8csKZA


パチンコ人口がピーク時の3分1に激減、1000万人を切る 「AKB48」や人気アニメでも若者行かない

日本のパチンコ・パチスロファンが1千万人を初めて切った、そんな調査結果が出た。1995年に比べれば3分の1に減っているのだという。
その原因となっているのは若者をはじめとする新規客が増えないこと。パチンコ業界では数年前から若者を呼び戻すため、パチンコ台に「AKB48」といったアイドルを起用したり、大ヒットアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」「新世紀エヴァンゲリオン」などを大量に投入したりしてきたが、効果は現れなかったという。

「最近の台はあっという間に3万円くらい簡単になくなる」
日本生産性本部が今夏に発行した「レジャー白書」によれば、ピークだった1995年に2900万人いたパチンコ参加人口が2006年は1660万人に半減し、13年にはとうとう970万人と初めて1千万人を切ることになった。売上(貸玉料)は95年が30兆9020億円に対し、06年は27兆4550億円、13年は18兆8180億円と下がっている。参加人口の減少に比べ売り上げの減少が緩やかなのはヘビーユーザーが増えているためで、1人でたくさんのお金を投じているからだ。この調査結果を見た人たちはネットで、「最近の台はあっという間に3万円くらい簡単になくなる」
「パチンコ、酒、タバコに関しては金が無いのも原因だと思う」
「今や暇つぶしはパチンコ以外にいくらでも有るからな。」
「今のパチンコって本当につまんないし勝てないからね。ギャンブルどころかレジャーにすらなれない」などと参加人口が減ったことについて分析している。
http://www.j-cast.com/2014/12/30223420.html?p=all