◆ New Entries

田母神閣下「妻は私の親族とは全く付き合ってくれない。私の長男としての立場がありません」

私は妻との関係が上手く行かず自衛隊在職時代から退官したら離婚するという意志を固めていました。
妻は私の親族とは全く付き合ってくれないので私の長男としての立場がありませんでした。
付き合わないどころか私の母や妹たちの悪口まで言うので一緒にいることが不愉快なのです。
彼女は私の父の兄弟が何人いるのかも知らないのです。私の父は平成13年12月に、母は14年の4月に病に倒れ、母は8ヵ月後の14年12月私が統幕学校長のときに亡くなりました。
父は4年半の闘病生活の後、平成18年5月私が航空総隊司令官時代に亡くなりました。

この間現在の妻は、東京から2時間半もあれば行ける福島県郡山市に、私に促されて、日帰りで一度だけ見舞いに行ったきりです。
両親は長男の嫁である私の妻にたった一度の食事の準備もしてもらうことなくこの世を去りました。

私は自衛隊を辞めた後、ほとんど妻のところに帰ったことはありません。
叔父の家などで生活させてもらっていたのです。突然の退官後、航空幕僚長の官舎にあった私の荷物なども妻の住む自宅には送らず、東京に住む叔父と友人の自宅においてもらうことにしたのです。
離婚を決意していたからです。その後現在交際している女性と知合い、結婚してくれるようお願いしました。
両家の親族に対する紹介もすでに終わっており、親族もすでに了承しています。冠婚葬祭も行き来して、両家の親族とも夫婦として付き合っています。
しかし妻は離婚調停には応じてくれないので裁判で現在係争中です。3年前の政治集会では妻は私が現場にいないときに、すでに弁護士を立てて離婚の話をしていたにも拘らず、田母神の妻と名乗って皆様に挨拶をしていたのです。私が登壇させたわけではありません。

正式に離婚の始めてからすでに5年以上経ちましたが、東京家裁の一審で、夫婦生活の破綻は認めるが、33年の結婚生活に対し5年半の別居では別居期間が短すぎるという理由で離婚は却下されました。
現在控訴して12月11日の判決を待っているという状況です。
もちろん妻の生活の面倒は私が見ていますし、離婚後も生活が成り立つように相応の負担には応じるつもりです。
http://www.tamogami-toshio.jp/news/detail.php?id=33


皆どこで洋服買ってるの?僕はイオン(´・ω・`)

イオンPBブランドのコートが普通に可愛くてカルチャーショックを受けた

最近地元のショッピングモールを訪れて衝撃を受けたことがあります。
それは……売ってる服がオシャレになってること。

昔はいわゆるスーパーの服はダサくて安っぽかったし、そもそもショッピングセンターやモール自体、「ダサい」場所じゃありませんでした?
http://joshi-spa.jp/156468

[転 載 禁 止]c2ch.net


お前ら、全能者のパラドックスって知ってるか?

宜野座のメガネ紛失事件、発生 ― NO ANIME, NO LIFE. vol.15“TOWERanime a&「PSYCHO-PASS サイコパス」”コラボ企画決定!

【画像】安倍ちゃん、一人寂しく夕食のスープカレーを食す

安倍晋三@AbeShinzo

新千歳空港で夕食。北海道名物のスープカレーを食べました。辛いけど美味しい。#総選挙
【画像】安倍ちゃん、一人寂しく夕食のスープカレーを食す

http://twitter.com/AbeShinzo/status/540829761778765824


2014年アニソン大賞

もっとも“聴きたい”曲が決定! 『第47回日本有線大賞』…20日放送
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/rbbtoday_126193


まるか食品、ペヤングを来年1月1日から値上げ

まるか食品は10月17日、即席カップ麺「ペヤング」シリーズの7商品を2015年1月1日から値上げすると発表した。

主力商品の「ソースやきそば」は、価格を現行の税別170円から、175円に引き上げる。「超大盛やきそば」は、税別215円から235円に値上げする。

原材料高や運送費の大幅な上昇を受けた、コスト高騰に対応する。
http://makernews.biz/201410173787/


【訃報】アベノミクスで倒産するミクロ企業がついに円高時の3倍超へ。これどうするんだよ・・・。

2倍の速度で進む円安、前回円高時に比べ関連倒産件数は3倍超
[東京 5日 ロイター]

円安が猛スピードで進んでいる。2007年からの円高は4年かけて40円の円高が進んだが、今回は2年で40円の円安となった。倒産は円高、円安どちらでも発生するが、企業が対応に困るのは為替変動のスピードが速い場合だ。

円安倒産は中小・零細の輸入企業が多いため1件当たりの負債総額は小さいが、件数は円高倒産に比べ3倍以上。足元の急速な円安による倒産増加が警戒されている。

以下略そぅす参照
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKCN0JJ0FT20141205


セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論

コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンは11月27日、2015年8月までに全国のほぼすべての店舗でドーナツを販売することを発表した。

レジカウンターに専用の機材を設置し、おでんなどと同様に店員がその場で購入客に手渡す。
公表された6品の価格は、税込み100~130円。

「形が似ているとか様々な評価はあると思うが、基本的には独自に開発している」。

セブンの鎌田靖・常務執行役員は会見の席でそう話し、ダスキンが展開するドーナツ専門店「ミスタードーナツ」の商品をことさらに意識したものではないと主張した。

いかそ
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20141202/274590/
セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論

セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論

セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論
左はセブンイレブン 右はミスタードーナツ

セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論


セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論


セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論


セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論


セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論


セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論


セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論


セブン側が「ミスタードーナツ」のパクり疑惑に対し「ドーナツとは丸くて甘くて穴の開いたもの」と正論


【悲報】アンジェリーナ・ジョリー監督の反日映画が酷い 「日本兵による捕虜虐待・人体実験・人食い」

【ロサンゼルス=中村将】米女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが監督を務める映画「アンブロークン(原題)」をめぐり、配給元の米大手映画会社、ユニバーサル・ピクチャーズが日本と中国での公開について思案しているもようだ。
ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。映画は全米で25日から公開されるが、主役の米兵を日本兵が再三虐待する場面があり、日本では抵抗感が強く、中国では反日感情をあおりかねないためだ。

映画は先の大戦で、日本軍の捕虜となった元五輪選手の米軍パイロット、ルイス・ザンベリーニ氏の半生を描いている。北米や欧州、豪州などで公開が決まっているが、世界2位の映画市場である中国と3位の日本での公開は未定だ。

ザンペリーニ氏は1936年のベルリン五輪の陸上5千メートルに出場し、8位に入った。後半の力走が観戦中のヒトラー総統の目にとまり、競技後、握手を交わしたという逸話もある。

戦時中、搭乗した爆撃機が太平洋上に不時着。47日間漂流した後、旧日本軍に発見されて捕虜となった。収容所の看守に目をつけられ、繰り返し虐待を受けたとされる。
終戦によりロサンゼルス郡トーランス市に戻ったザンペリーニ氏は故郷の英雄に。98年の長野五輪では聖火ランナーも務めた。今年7月2日、肺炎のため97歳で死去した。

映画の予告編で、日本兵による虐待シーンがあることは確認されているが、さらに問題視されているのはベストセラー作家、ローラ・ヒレンブランド氏の原作で、「捕虜たちが焼かれたり、人体実験で殺され、(日本の)古来からの人食いの風習で生きたまま食われた」などと捏(ねつ)造(ぞう)されたストーリーが史実のように描写されていることだ。
「映画にそうしたシーンがあれば、中韓が政治的に利用しかねない」と懸念する在米日本人もいる。

ユニバーサル社が、日本での公開を案じる背景はそこある。同社幹部はロサンゼルス・タイムズ紙の取材に、「映画は『希望と立ち直る力』を表現している。強調したかったのは人間の精神力であり、日本軍の捕虜への行為ではない」と説明している。

一方、中国では反日映画やテレビドラマが人気で、2012年だけで200以上の作品が制作された。01年に日本でも公開されたマイケル・ベイ監督の「パールハーバー」など、先の大戦を扱ったハリウッド映画はいずれも好調だった。
原作の「アンブロークン」も中国語に翻訳されており、映画も相当の売り上げが見込めそうだ。

だが、ユニバーサル社側は、「(中国で公開することで)反日感情をあおっているとみられるのは本意でない」としている。
http://youtu.be/ebHji2c_ciU
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141205-00000556-san-n_ame


韓国の科学者、世界で初めて水と油を混ぜ合わせる新技術を開発

韓国KBSワールドラジオの2日付報道によると、韓国の科学者が
世界で初めて水と油を混ぜ合わせる新技術を開発した。

韓国標準科学研究院(KRISS)の秋敏哲博士研究チームは
界面活性剤と分散剤を使わずに円筒形の超音波装置で500kHzの高周波で水の中の油粒子を打ち砕いて油粒子と水を混ぜ合わせることに成功した。

(翻訳 崔蓮花)

2014年12月03日 15時30分 新華ニュース
http://www.xinhuaxia.jp/social/54307


小渕優子さん、群馬県の自民支持者9割を固めて優位に

小渕、優位揺るがず 5区

1区は佐田が先行し、上野が追う展開。佐田は公認取り付けが遅れ、自民支持層の5割強しか固めていないが、知名度が強み。返り咲きを狙う宮崎は民主支持層の票固めを急ぐ。

2区は井野がリードする展開。元自民党総務会長の笹川尭が陣営入りし、自民支持層の7割を固める。民主を離党した経験がある石関は、野党との連携が進んでいない。

3区は、笹川が安定した戦いを繰り広げている。自民支持層の9割弱を固めた。元自民県議の長谷川は、民主支持層を足がかりに非自民票の支持固めを急ぐ。

4区は、福田が父・福田康夫元首相の地盤を受け継ぎ、戦いを優位に進める。

5区は、小渕の優位は揺るがない。政治資金問題を抱えるが、自民支持層の9割をまとめ、幅広い年齢層から支持を集める。小林は民主と協力して追い上げを狙う。
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2014/jyosei/20141204-OYT8T50160.html


「食費、一日800円しか使えない。ストーブも使えない」 生活保護受給者が怒りの声

衆院選:食費1日800円程度…生活保護 なぜ切り下げ

◇大阪の受給者らが切り下げ取り消し求める訴訟準備

衆院選が公示された2日夕。
74歳の無職男性が暮らす大阪府寝屋川市の築約50年の木造アパートは、室温が10度に下がった。節約のためストーブは使わず、毛布2枚でしのぐ。
「ぜいたくしていないのに、なぜ切り下げるのか」。寒さと怒りで声が震えた。

古本店を経営していたが、客足が遠のき、8年前に店を畳んだ。
4年前から生活保護を受ける。離婚して子どもはおらず、1人暮らしだ。
保護費は月約11万7000円で、家賃を払うと手元に残るのは7万円弱。
1日の食費は800円程度に抑え、入浴も週1回の銭湯だけだ。
受給してから下着以外の服は買ったことがないという。

国は昨年8月、保護費のうち生活費に当たる「生活扶助」を減額した。
来年4月まで段階的に引き下げ、男性も受給額が月2000円程度減る。
円安で食料品の値上げが続き、増税の影響もあってやり繰りは苦しい。
月末になると、20円のそばや100円のパック詰め白米などの格安品で
空腹を紛らせる。
http://mainichi.jp/select/news/20141205k0000e010217000c.html


「安倍政権はハイパーインフレへ明確に舵を切った」 政府・日銀は歴史に学ばないのか

安倍晋三首相が下した消費税増税の延期の決断。この決断により、日本はハイパーインフレへ明確に舵を切ったと藤巻健史氏は言う。大違いだという国民にとってと政府にとってのインフレの意味とは?安倍晋三首相が消費税増税の延期を決断した。当初から安倍首相は増税をしたくなかったに違いない。国民に不人気だからだ。しかし黒田東彦日銀総裁が、「消費税率引き上げが予定どおり実施されず、国債価格が大幅に下落したら、財政・金融政策で対応するのが極めて難しくなる」となんども発言したように、安倍首相は増税を延期したときに起こりうる国債マーケットの反乱が怖かったのだろう。
起こる確率は低くても、もし起こったら、安倍政権や自民党が吹っ飛ぶだけではなく、日本経済もジ・エンドとなってしまうからだ。

そこで安倍首相は増税反対論を流させ、国債マーケットの反応をチェックした。増税延期の機運が高まっても国債マーケットは崩れる気配がなかったので増税延期を決断した、というのが私の推察だ。
もし延期決定のうわさで国債マーケットが崩れそうだったら、その時点で「予定どおり増税実施」と発言すればマーケットは落ち着くと読んだのだと思う。

安倍首相は国民に不人気な増税を回避できた。そして「増税延期の信を問う」と衆議院を解散した。

「安倍政権はハイパーインフレへ明確に舵を切ったな」と思わざるをえない。1039兆円(2014年9月末)もの借金をしてしまった以上、尋常な方法では借金は返せない。
10兆円ずつ返して返済に100年かかるからだ。それもその間、ゼロ金利が続かないと財政は先に破綻してしまう。

※週刊朝日  2014年12月12日号
http://dot.asahi.com/business/economy/2014120300082.html
依頼14
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1417754838/14


【FX】本田内閣官房参与、事実上の130円まで円安容認発言「今の為替の水準は日本経済にとってプラス」

本田内閣官房参与 今の円安は想定以上の速さ 水準はプラス
14/12/05 17:50 Klug

今の円安は想定以上の速さ。
来年の終わりには物価上昇率2%近傍に行く。
デフレ脱却の主役は思い切った金融緩和。
今の為替の水準は日本経済にとってプラス。
130円や135円などこれ以上の円安にはならない。

ソースは市況ニュース(リンク貼れないのでスクショで)

【FX】本田内閣官房参与、事実上の130円まで円安容認発言「今の為替の水準は日本経済にとってプラス」


座っていた妊婦を立たせ優先席に座ったおばあさん派、それを非難した女子大生派、電車の中が一触即発。

「元気な子産めないわよ」と妊婦を立たせ優先席坐った高齢者

かつて、眉をひそめるのは老人が若者に対して、と相場は決まっていたが、最近の我が国では若者が老人に眉をひそめるケースが増えている。
公共の場が、「老人vs若者」で一触即発になったケースもある。10代の女子大生はこんな体験をした。

「大きなお腹の妊婦さんが優先席に座っていたのですが、そこにあとから乗ってきたおばあさんが『臨月近いんでしょ、座ってたらお産が重くなるよ』と声をかけたんです。
妊婦さんは『立ってると辛いんで……』と応えたのですが、『そんなんじゃ元気な子を産めないわよ!』と妊婦さんを一喝。結局自分が座ってしまいました」この女子大生は自分が座っていた席を妊婦に譲り、高齢女性に対して「自分が座りたかっただけじゃないんですか」と噛みついた。
すると隣の関係ない高齢男性から「お年寄りにその言い方はなんだ!」と横槍が入り、別のサラリーマン風男性が「いや、この子がいっていることは間違ってない」と返して車内が緊迫した雰囲気になったという。

社会学者で甲南大学准教授の阿部真大氏はこう指摘する。

「戦後の厳しい時代をくぐりぬけてきた世代と、今の若い人とは価値観が違って当然。
『私が妊婦だったときはこうだった』『自分はお年寄りを大切にしてきた』という思いがあるから、シニアが若い人とコミュニケーションをとると、そのギャップにストレスを感じることになる。
それがいわば被害者意識を増大させ、『弱い立場なんだから、ちょっとくらいいいじゃないか』『先輩のいうことは聞くべき』という感情になって、品格を欠いた発言をしてしまうのでしょう」
http://www.news-postseven.com/archives/20141205_290037.html


消極的すぎる草食系男子の特徴 デートに誘わない、メールが盛り上がらない、連絡先を交換しない

ガツガツしていないことが特徴の草食系男子ですが、それがあまりにもいきすぎると女性から消極的すぎてつまらないと感じられてしまうこともあるようです。そこで今回は『オトメスゴレン』女性会員のアンケートを参考に、「消極的すぎる草食系男子の特徴・ワースト3」を発表します。

【1位】自分からデートに誘おうとしない(282票)
・「相手の出方を確認しようとしている。勇気がない証拠」(30代女性)
・「どうしたいのか?何がしたいのか?わからない」(20代女性)
・「じらしてるのではなく、マジで声をかける度胸がないみたい」(20代女性)【2位】短文や要件のみなど、メールのやりとりが盛り上がらない(160票)・「気のある素振りを見せる一文を入れてるのに、そこに触れてくれない」(20代女性)・「仕事メールじゃない。もしかして面倒なの」(20代女性)
・「『了解』などの二文字メールが多すぎる。気がある・ないどちらにしても、失礼に感じる」(20代女性)

【3位】女性から聞かれるまで、連絡先を交換しない(154票)
・「本来なら社交辞令でも男から聞くベき」(20代女性)
・「聞いてくれなければ、こっちも聞きにくいんですけど」(20代女性)
・「実際に相手に興味がないとき、こっちの出方も困ってしまうことがある」(20代女性)

女性にガツガツしていない分、あっさりしていて付き合いやすいのが草食系男子ですが、大事な場面では男らしさをアピールしないと、女性のがしらけてしまうこともあるようです。基本的に女性は男性から誘うものだということを認識しておいて行動すると、女性からつまらない人と思われずに済むかもしれません。
http://news.livedoor.com/article/detail/9543925/


【速報】 2014年度GDP 前年度比0.5%減 5年ぶりマイナス成長

14年度は5年ぶりのマイナス成長を予測

日本経済研究センターが発表した14年度GDPの民間予測平均は前年度比0・5%減。5年ぶりマイナス成長。

2014/12/05 16:30 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201412/FN2014120501001643.html


日本人の結婚観に変化「独身でも恥ずかしくない」

日本人の結婚観に変化 「独身でも恥ずかしくない」

売れ残り男女は、日本でもここ数年増える一方だ。「売れ残り」現象によって晩婚化と少子化にいっそう拍車がかかり、日本人なら誰もが見過ごすことのできない社会問題になっている。
日本内閣府が発表した2014年版「少子化社会対策白書」によると、日本人の平均初婚年齢はここ数十年間上昇の一途をたどっており、今では男性30.8歳、女性29.2歳となっている。
統計データによると、日本における2010年の生涯未婚率は、男性が20.1%、女性が10.6%だった。また、25歳から39歳の年齢層の未婚率も上昇し続けている。年齢層をより細かく分けた場合、25歳―29歳の未婚率は男性71.8%・女性60.3%、30歳―34歳は男性47.3%・女性34.5%、35歳―39歳は男性35.6%・女性23.1%。

日本で売れ残り男女が増える主な原因として、以下が挙げられる。

■ この20年あまり、日本国内では不景気が続いている。正社員になれない若者が続出、恋愛もままならず、結婚などもってのほかだ。
統計データによると、日本の非正規雇用者数は2千万人を上回り、仕事と所得いずれもが不安定な状態だ。このような情勢のもと、多くの若者にとって、恋愛ひいては結婚は、「手を伸ばしても届かない高すぎる望み」となってしまった。

■ 日本は今もなお、伝統的な男性中心社会のままで、「亭主関白」という考え方のもと、家事を手伝い子供の面倒を見る男性は、まだ多いとは言えない。
このため、多くの有能な女性が、「仕事か家庭か」という難問に直面し、「キャリアを諦め専業主婦になる」もしくは「家庭の幸せを捨てて、一生独身を貫く」の二者択一に迫られている。

■ 日本の社会観念に変化が生じた。2000年以前の日本社会では、いい年になっても結婚しないことは、「恥ずかしいこと」で、周囲から「所帯さえ持てない半人前の人間」とバカにされないよう、早く身を固めた方が良いと考える人が多かった。また、終身雇用制だった当時、社員は、結婚して子供をもうけた後、やっと昇進できるというパターンが主流だった。
だが、この数年、ほとんどの人が、「独身であっても別段恥ずかしくない」と考えるようになり、企業側も、「結婚」を昇進の条件として考慮に入れることもなくなった。(編集KM)
http://j.people.com.cn/n/2014/1205/c94475-8818803-2.html


シャープ「若手の女性社員の皆さん、同期の男性よりも優先して大きな仕事を任せることにします」

若手の女性社員さん、同期の男性より大きな仕事を任せます――。シャープが2015年度にも、思い切った人材活用に乗り出す。女性社員が育休・産休を取っても復帰後すぐに戦力になれるよう、早めに経験を積んでもらう。

深堀昭吾執行役員は4日の発表で「『どうせ女性はいつか辞めるから』と、重要な仕事を与えなかった従来の発想を変える」と説明した。

まず管理職を対象に研修会を開き、優先して若手女性にプロジェクトリーダーなど責任のある仕事を与えるよう指導する。
また、来春採用の新卒女性70人のうち20人を伝統的に男性が多かった営業職に配属する。約2千人のうち女性は約30人だけという「男職場」から変える。

全社的には18年度に女性の管理職の割合を現在の3%から5%に増やす。最近は企業が女性の活用に積極的だが、技術系が多い製造業ではなかなか進んでいない。シャープによると、大手電機メーカーの管理職の女性割合は1~4%ほどだという。(福山亜希)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASGD44TVPGD4PLFA005.html


東大生「勉強はあんまりガリ勉と言うほどはしてないです」→これウソなめちゃくちゃやってるから

東大生「勉強はあんまりガリ勉と言うほどはしてないです」→これウソなめちゃくちゃやってるから
2013年の東大生の女子の割合は18.5%。
東大生のおよそ5人中4人が男子である。
2006年以降、東大生の女子学生比率が
微減しているのも気にかかる。

女性比率 1年生 2年生の合計

法学部 20.9% 201人
医学部 21.0% 106人
工学部 10.5% 223人
文学部 25.8% 230人
理学部 9.3% 58人
農学部 26.9% 175人
経済学部 19.4% 150人
教養学部 31.5% 133人
教育学部 35.3% 76人
薬学部 25.1% 47人

画像 グラフ

東大生「勉強はあんまりガリ勉と言うほどはしてないです」→これウソなめちゃくちゃやってるから


男 1万1379人
女 2621人

画像 グラフ

東大生「勉強はあんまりガリ勉と言うほどはしてないです」→これウソなめちゃくちゃやってるから

http://president.jp/articles/-/12977?display=b


外人「なんで日本人はクリスマスにケンタッキーを食べてるの?」

「クリスマスにケンタッキーを買って家族や友達と食べる。」というのは、実は日本だけ?海外版2ちゃんねる「REDDIT」で「なんでクリスマスにケンタッキーを食べるの?」との反応が起こっています。

・なんでクリスマスにKFCなの?
・日本で育った俺のいとこが、クリスマスに「KFCに行きたい」と言い出して驚いた。
・日本に住んでいるんだけど、毎年クリスマスの時期になると日本人はみんな列を作っているよ。

▼クリスマスにファストフードであるケンタッキーを食べるという風習が海外にないそうです。

海外ではクリスマスは神聖な行事であるため、日本人がファストフードであるケンタッキーを食べていることが不思議に写っているようです。

・ファストフードがクリスマスという祭典に使われる意味がわからない。
・日本はKFCも含めて食べ物が高いから、高級品なのかな?
・日本人は七面鳥とかローストポークを食べないでクリスマスを過ごしているのか。

いかそ
http://dmm-news.com/article/901024/