◆ New Entries

プリパラって神回連発で前代未聞の領域に突入してるよな・・このアニメどこまで行っちゃうんだろ

【レポート】
『プリパラ』TVアニメ新シリーズが2015年4月に始動! 「プリパラ&プリティーリズム クリスマス☆パーティー」
http://news.mynavi.jp/articles/2014/12/21/pripara/
「プリパラ&プリティーリズム クリスマス☆パーティー」が12月13日、幕張メッセで行われ、声優キャスト中心の夜の部には『プリパラ』から茜屋日海夏、芹澤 優、久保田未夢、山北早紀、澁谷梓希、若井友希、『プリティーリズム・オーロラドリーム』から阿澄佳奈、原紗友里、榎あづさ、米澤 円、明坂聡美、『プリティーリズム・ディアマイフューチャー』から大久保瑠美、伊藤かな恵、佐倉綾音、『プリティーリズム・レインボーライブ』から加藤英美里、小松未可子、内田真礼、宍戸留美、そしてプリパラ&プリティーリズムのテーマソングを歌うアーティストからi☆Ris、Prism☆Boxらが登場した。

なお、イベントラストには2015年4月、新しい舞台に新キャラクターを加えた『プリパラ』アニメ新シリーズのスタートが発表された。
世界観や主人公などはそのままに、新たな要素が加わり、『プリパラ』の世界がさらに広がる内容になるとのことだ。

シリーズを通して少女たちを見守ってきた赤井めが姉ぇ(CV:伊藤かな恵)の前説映像が流れた後、オープニングを飾ったのた、Prizmmy☆と妹分のプリズム☆メイツの合同ユニット・Prism☆Box。
『プリパラ』第2期ED「キラキランウェイ☆」でキレのあるアクトを見せた。Prizmmy☆に憧れていたであろうプリズム☆メイツの少女たちがPrizmmy☆と一緒になって輝く花道(ランウェイ)で歌い踊っている姿は、『プリパラ』の「女の子は誰でもアイドルになれる」というコンセプトを体現しているようだった。


大失敗した凍土壁の代わりにコンクリで埋めるわw →(´;ω;`)埋めたのに汚染水が止まらないの!

トレンチを埋め立て後も汚染水位変動
12月26日 18時53分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141226/k10014317271000.html
東京電力福島第一原子力発電所で、「トレンチ」と呼ばれる地下のトンネルに高濃度の汚染水が流れ込んでいる対策として、トンネルの大部分をセメントで埋め立てたにもかかわらず、依然として水位の変動が続いていることが分かりました。
東京電力は、埋め立てた部分に隙間ができているとみて対策を検討することにしています。

福島第一原発の建屋からトレンチに流れ込んでいる高濃度の汚染水について、東京電力は当初、一部を凍らせるなどして流れをせき止めたうえで抜き取る計画でしたが、作業が難航したため、先月から汚染水が入った状態のままセメントを流し込み、トレンチの埋め立てと汚染水の抜き取りを並行して進めてきました。
26日開かれた原子力規制委員会の会合で、東京電力は、地上とトンネルを結ぶ4か所の縦穴を除いて埋め立てが終わり、およそ2500トンの汚染水を抜き取ったと報告しました。

ところが、縦穴から試験的に汚染水をくみ上げたところ、別の縦穴の水位が変動し、埋め立てた部分でセメントに隙間ができている可能性があるとしています。
東京電力は、縦穴の部分を埋め立てれば汚染水は遮断できると説明しましたが、委員や専門家からは調査が不十分だとする指摘が出され、東京電力は今後1か月かけて水位の監視を続け、さらに隙間がないか確認するとともに、汚染水の流れを確実に遮断する方法を検討することにしています。


海原雄山「カレーとはなんだ?」

海原雄山「カレーとはなんだ?」


なにいってんだこいつ

「カレーハウスCoCo壱番屋」純利益が5割増に 6~11月期で過去最高「カレーハウスCoCo壱番屋」チェーン店を展開する壱番屋は2014年12月24日、6~11月期の連結純利益が15億円と前年同期に比べて52%も増加したと発表した。

12億円だった予想を上回る過去最高の利益を上げたことになる。
テレビで店が取り上げられた効果や複数のトッピングを注文する客の増加などから、既存店の売上高が217億円と6.7%も増加した。
http://www.j-cast.com/s/2014/12/26224255.html


【臭いものに蓋】渋谷区の公園、年末年始は封鎖 役所は「炊き出し対策」と明言

のじれん ‏@shibuyanojiren

【公園完全閉鎖】渋谷区は本日より1月3日までの9日間、宮下・美竹・神宮通公園終日完全閉鎖を決定しました。
本日の緊急抗議行動において公園課課長は「炊き出しをさせないために公園を閉鎖した」と明言。命の重みが分からないのか!
【臭いものに蓋】渋谷区の公園、年末年始は封鎖 役所は「炊き出し対策」と明言

https://twitter.com/shibuyanojiren/status/548405312231727107


アンジェリーナ・ジョリー「日本の右翼から圧力をかけられたが気にしない」

アンジー監督作品に日本の右翼が難癖

日本軍捕虜から生還した米陸上界のスター描く『アンブロークン』に反発
右翼「日本を悪魔として描いた」、アンジー「反応気にしない」
米でクリスマス公開、海外メディア「歴史ロンダリングに必死」
正恩氏暗殺映画に反発する北朝鮮同様、日本の右翼に冷たい反応

金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記暗殺を描いた映画『ザ・インタビュー』が北朝鮮の反発に遭いながらも米国で封切られた25日のクリスマス、日本の右翼を怒らせたハリウッド映画『アンブロークン(Unbroken)』も公開された。第二次世界大戦時に日本軍の捕虜となり、3年間にわたり辛酸をなめたが劇的に生還した陸上界の元スター選手ルイス・ザンペリーニ氏(1917-2014)の実話を映画化した作品だ。

この映画はハリウッドのトップ女優アンジェリーナ・ジョリーが監督を務めるということで制作段階から話題を呼んでいたが、公開前に日本の右翼勢力が「日本を悪魔として描いている」と激しく反発、さらに注目を集めた。映画では日本軍が捕虜を棒で容赦なくたたき、拷問を日常的に行い、捕虜同士をけんかさせるなど、残虐に描かれている。映画の原作で2010年に出版された同名の自伝小説では、日本軍が捕虜の首を切るなど無残に殺害する様子や、生体実験・食人まで描かれている。

英日刊紙デイリー・テレグラフは「映画の公開を受け、日本の右翼団体はボイコットの動きと共にジョリー監督を『人種差別主義者』と非難、日本への入国拒否運動を展開している」と報じている。国際的なネット嘆願サイト「チェンジ・ドット・オーアールジー(change.org)」に上映中止を求める日本語の嘆願が掲載されると、約8500人が署名した。日本の右翼団体「史実を世界に発信する会」の茂木弘道事務局長は同紙に対し、『アンブロークン』を「信じられないほど不道徳な映画」と非難した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/12/26/2014122601040.html


日本人が韓国でフリーハグ→韓国人「涙が止まらない…勘違いされがちだが我々が皆反日な訳ではない」

日本人男性が韓国でフリーハグ!=韓国ネット「涙が出る」「韓国人が日本でフリーハグをしたら…」2014年12月25日、韓国のインターネット掲示板に「日本人が韓国でフリーハグ」と題するスレッドが掲載された。
スレッドを立てたユーザーは、ある日本人男性が韓国・釜山(プサン)の街頭に立ち、街行く人とハグをする動画を掲載。「前回はソウル、今回は釜山で日本人がフリーハグをした」と書き込んでいる。

これについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。
「この人と一緒にお酒を飲みたい。お互いに対する誤解が解ける気がする」
「事前に知らせてくれたら、ハグしに釜山まで行ったのに」
「こんなにも涙が出るのはどうして?」

「日本政府が過ちを認め謝罪すれば、本当に良いパートナーになれるのに」
「日本人は韓国人のほとんどが反日感情を持っていると勘違いしている」
「心が温まる。自然と笑顔になれた」

「韓国人が日本でフリーハグをしたらどうなるかな?」
http://www.recordchina.co.jp/a99770.html
韓国掲示板に掲載された動画
https://www.youtube.com/watch?v=Ca9oQcjsz9I


松屋「牛丼はオワコン。これからはカツ丼の価格破壊」

松屋フーズはとんかつ店の出店を加速する。2015年3月期までに「松乃家」「チキン亭」合計で23店舗出店。通期では34店舗を出店する。
13年度の出店15店舗と比較すると2倍以上となる。
とんかつは人気の定番メニューとして安定した販売が見込め、店舗数が増加して運営も軌道に乗ってきたため、牛めし店に続く第2の柱として育成する。

24時間営業の「松乃家」では看板商品の「ロースかつ定食」を、消費税込み500円の安価で提供している。店内で揚げるできたての味が売りもので、8月末に開店した新橋店(東京都港区、写真)、9月に開店した堂島店(大阪市北区)のように首都圏と関西圏の都市部を狙って出店。ビルなどへのテナント出店を中心とする。

上期には牛めしの「松屋」から転換した店舗も4店あり、立地状況に応じて既存店の業態転換も検討する。

とんかつ店は通期で34店舗の出店を計画するのに対し、牛めし店は6店舗。
松屋フーズは牛めしととんかつ店以外にもすしや中華料理店を運営しており、消費者の嗜好の多様化に対応する。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx1120141106ceaj.html


「項羽と劉邦」 ←結局韓信のすごさに気がついてた范増こそ最高の知恵者だったわけですよね

千代鳳&千代丸 兄弟力士で『項羽と劉邦』DVD応援隊長に就任!
http://newslounge.net/archives/133552
大相撲・九重部屋の兄弟力士、千代鳳関(21)と千代丸関(23)が17日、都内で行われた中国史上最大スケールのドラマ『項羽と劉邦』DVD応援隊長就任会見に出席した。

范増
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8C%83%E5%A2%97
范 増(はん ぞう、生年不詳 - 紀元前204年)は、秦末期の楚の軍師。項羽からは亜父(あふ または あほ、父に亜ぐの意)と呼ばれ敬愛された。居巣(現安徽省巣湖市)の人。

奇策を立てることを好んだ。若い頃から誰にも仕えずに暮らしていた。陳勝・呉広の乱で項梁が挙兵した時、既に70歳前後になっていたが、彼の元を訪れて「かつての楚の懐王の子孫を楚王として立てるべきだ」と進言した。項梁はこれを採用して心(後の義帝)を探し出し、祖父と同じ懐王を名乗らせて擁立した。


金曜ロードSHOW!名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最悪の二日間 高速感想

12月26日(金)21時より、日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で
『名探偵コナン 江戸川コナン失踪事件~史上最大の二日間~』を放送。
「名探偵コナン」連載20周年記念特別企画の完全新作テレビスペシャルとして、実写映画「鍵泥棒のメソッド」とコラボレーション。映画の脚本・監督を務めた内田けんじが今作の脚本も担当し、広末涼子、香川照之ら映画出演者本人が声優を務める。

注目ポイントは、コナンが記憶喪失になり誘拐されるという衝撃のストーリー。
何も思い出せぬまま犯罪者たちに利用されるコナンに恐ろしい危機が迫る。
次々と現れる犯罪のプロフェッショナルたち、コナンを救うために奔走する哀、そして蘭の元に届く新一からのメール……!? 複雑に絡み合う事件の真相と―。
壮大なスケールで描かれるミステリーエンターテインメントだ。
http://news.mynavi.jp/news/2014/12/26/169/


ダイソーの努力が生半可じゃない件…Appleの特許を回避してLightningケーブルを108円で販売

日経ITProの記事「100円ショップの"コスパ高デジタルグッズ"ランキング スマホ、パソコンに役立つ逸品をまとめた」で知りましたが、ダイソーで「iPhone5対応USB充電専用ケーブル」が100円で売ってるそうです。
ご存じのようにアップルのLightningケーブルの純正品や認証済品は結構お高いので、これはうれしいですね。記事によればiPhone 6でも使えたそうです。

ダイソーの商品は充電専用(通信には使えない)で、本物のLightningケーブルとは違って刺す方向が決まっているそうです(コネクタの片面にUPSIDEという文字が書いてあって正しい方向がわかるようになっています)。Lightningケーブルの特徴であるどっち向きで刺しても使えるという特徴をカットしているわけですが、これは、コストカットに加えて、特許権の回避という要素もあるんじゃないかと思います。

アップルはLightningケーブルのコネクタの構造を特許化しています。米国では、US8647156、US8573995、US8708745で登録されています。
日本では、日本ではPCT出願の国内移行が特願2013-512061(「外部接点を有する二方向性コネクタ」)が現在審査中です。
特許を押さえているのでアップルのライセンスがなければ(少なくとも米国では)Lightningケーブル互換品の製造・販売はできず、これがサードパーティ製品の価格を押し上げる要因のひとつになっていると思われます。

しかし、いずれの特許もどちらの向きで刺しても使える(少なくともプラグの両面に接点を備える)ことが構成要件になっているので、一方向でしか使えない構造であればこれらの特許権を侵害することはないと思われます。
おそらく設計・製造は中国企業だと思うのですが(現物が手元にないの確実ではないです)なかなか知恵を絞っているなと思います。

普通にマイクロUSBにすれば良いのに、コネクターを独自仕様にしてしかも特許権で縛るというアップルのやり方は、企業の知財戦略としては真っ当なのかもしれませんが、一消費者としてはちょっと疑問なので、この充電ケーブルは是非買ってみたいと思います(もちろん自己責任で)。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kuriharakiyoshi/20141219-00041648/


イスラム国「日本も攻撃対象になるで覚悟しときや!」

イスラム国への支持を表明したインドネシアのイスラム過激派「ジェマ・イスラミア」の創設者、アブ・バカル・バシル受刑者(76=服役中)が、共同通信のインタビューに応じた。

「イスラム国に対し、欧米と連携する日本も攻撃対象になる可能性がある」との認識を示したのだ。

すでにイスラム国にはインドネシア人義勇兵が参加していることも確認されており、今後は日本も単に「対岸の火事」と傍観できなくなるという。
イスラム国の今後の動きは、ある「勢力」に大きく左右されそうだ。

それは、旧サダム・フセイン政権時代の軍人のグループである。
アメリカ国防総省は12月18日、空爆によってイスラム国の複数の幹部が死亡したと発表した。
氏名は公表されていないが、米メディアによれば、ナンバー2のアブムスリム・トゥルクマニも含まれるという。

彼はサダム・フセイン時代にイラク陸軍情報部で中佐だった男で、謀略工作のプロ。
イスラム国躍進の黒幕ともいえる人物だ。

彼はイラク戦争後の米軍占領時代、米軍に拘束され、そこでイスラム国の現・最高指導者アブバクル・バグダディと出会った。トゥルクマニが組織に加わったことで、イスラム国は単なるテロ組織から、戦闘のプロ集団に生まれ変わった。

今回、その立役者が死亡したわけだが、イスラム国にはトゥルクマニが引き入れた「謀略工作のプロ」がまだ多く残っている。次にどう出るか……。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141226-00000010-sasahi-m_est


【は?】山本太郎が生活の党に入党 そして党名が「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更される

山本太郎参院議員が生活の党に入党

無所属の山本太郎参院議員が生活の党に入党、党名を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更と党関係者。

2014/12/26 19:40 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201412/FN2014122601002171.html


【速報】山本太郎が生活の党の入党 → 党名は「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更

共同通信公式認証済みアカウント ?@kyodo_official

無所属の山本太郎参院議員が生活の党に入党したと、関係者が26日明らかにした。
同党は党の名称を「生活の党と山本太郎となかまたち」に変更すると総務省に届け出た。衆参両院議員が計5人となり政党要件を満たす。#番外 @kyodo_official
https://twitter.com/kyodo_official/status/548427356201693185


450万借りて 毎月3万づつ返済 30代後半でもまだ終わらない 奨学金貧乏と滞納が増加

「返済のため風俗店でバイトをする女子学生が増加している」といったニュースが飛び出すほど社会問題化している奨学金。
堀江貴文氏がTVで「こんなことまでして大学行かなきゃいいんですよ」とコメント、賛否両論呼んでいる(参照:「堀江貴文氏が借金して進学することを批判」)。
http://wotopi.jp/archives/13873
実際、筆者も450万円借りた奨学金を毎月3万円弱ずつ返済しているが、30代後半になっても完済はほど遠い。アラサー女性にとっても人ごとではないだろう 奨学金の延滞が19万人

現在、奨学金問題と言われているのは主に「日本学生支援機構」(以下、機構)の奨学金のことだ。最もよく知られ、高校在学中から予約できることもあって、多くの人が大学、短大、専門学校等への進学にあたり利用している。

「奨学金」には返さなくて良い奨学金もある。しかし、今、問題となっているのは、この機構の“返還の義務のある貸与”だ。その上、無利子の奨学金の枠は限られており、多くの人が有利子で借りている。
機構の発表によれば、一昨年末時点で奨学金を返済している人は約290万人、それに対して3か月以上延滞している人は約19万人となっている(参照:平成24年度奨学金の延滞者に関する属性調査結果)。


執拗な取り立て、ブラックリスト登録

こうした社会情勢に加え、奨学金問題対策全国会議は機構の対応が追い打ちをかけている現状を指摘する。一つは、救済手段が不充分な点だ。
機構は返還期限の猶予や減額返還制度、返還免除の制度を設けているが、利用条件が厳しく、運用上もさまざまな制限があることが指摘される。周知が不十分で利用できる人も利用していない現状もあるようだ。

さらに、同会議は回収強化策が時代に逆行すると糾弾する。執拗な取り立てに加え、いわゆるブラックリストへの登録も始まった。

また、奨学金を借りる際には保証人、連帯保証人が必要な点も問題とされる。自分が返還できなければ、保証人になってくれた親や親戚に請求がなされることを恐れて自己破産もできないというのだ。


【速報】日本政府 沖縄に経済制裁

政府、15年度沖縄振興予算を減額方針

政府が15年度沖縄振興予算について概算要求の3794億円から減額する方針を固めたと、複数の政府関係者。
http://www.47news.jp/FN/201412/FN2014122601002096.html


三大格闘漫画 「喧嘩商売」「高校鉄拳伝タフ」 あと一つは?

人気格闘ゲーム『ブレイブルー』が音ゲーに!

アークシステムワークスは、人気対戦格闘ゲーム『ブレイブルー』と世界観を共有したスマートフォン用ゲームアプリ『イートビート デッドスパイクさん』のAndroid 版及びiOS版を、2015年に配信することを発表した。
また、この発表に併せて、追加曲がプレゼントされるスタートキャンペーンを開始した。以下、リリース内容を抜粋する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000060-famitsu-game


米倉涼子が電撃結婚!

女優の米倉涼子(39)が26日、2歳年下の会社経営の男性と入籍した。

お相手は「ホットペッパー」などの情報誌を手掛けたリクルートの元社員で、2年前に独立。
米倉とは2012年8月に手つなぎデート、13年12月にお泊まりデートが報じられた。
手つなぎデート当時は「ただの飲み友達」だった。

続き
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/12/26/kiji/K20141226009524640.html
米倉涼子が電撃結婚!


職場の人に「ダウニーの匂いが臭いからそれ使うのやめて」と言われた

職場の人に
「ダウニーの匂いが臭いからそれ使うのやめて」
と言われました。
姉から
「洗濯物の嫌な臭いがしなくなるからいいよ。」
と薦められ、1ヶ月程前から使っています。
使い始めの時、私自身、香りの強さに
「鼻がもげそう」と思いましたが、せっかく貰ったものを捨てるのはもったいないので、使用量を控えめにしたり、水を流しながらのすすぎにしたりして使っていました。
そうしたら今日、職場の人に
「ダウニーの香りがキツくて臭いから
使うのやめてくれない?」
と言われました。
それも代弁の形で
(「○○さんが使うのやめてって言ってたよ」と)
世間にはダウニーの香りが苦手な人も
結構いるという事は聞いていたので、「すみません。使わないようにしますね。」と謝ったのですが、後になって考えてみると、個人的に嫌いだからという理由で、私がそれの使用を控えないといけないなんて、なんだか納得がいきません。

職場の人に「ダウニーの匂いが臭いからそれ使うのやめて」と言われた

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1073274290


「会社の4階でパパとエッチ」、性行為を見せるために玄関の鍵を開けっ放し 岡村真美子の変態二股不倫

「魔法少女」お天気キャスター・岡村真美子に″変態二股不倫″騒動、NHK『ニュース7』公式サイトからプロフィール削除で降板確実かNHKの看板番組『ニュース7』のお天気キャスターを務める天気予報士・岡村真美子(30)にハレンチすぎる不倫騒動が持ち上がっている。
発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が報じており、岡村は妻子ある二人の男性との"二股不倫"となり、それが警察沙汰にまで発展したという。

岡村といえば年齢不相応な可愛らしい顔立ちで"7時28分の妹"と呼ばれ、多くの男性視聴者に愛されているお天気お姉さん。
番組中、岡村が手にしていた指示棒と天気予想図の星マークが偶然重なり、それが魔法のステッキのように見えたため「魔法少女」という愛称がネット上で広まったこともある。また、公式Twitterなどで「フタを閉め忘れてミキサーを回した」などといった日常の失敗談を綴っていることから「ドジっ娘」としても人気だ。そのルックスは「清純派」そのものであり、このようなナマ臭いスキャンダルとは無縁に思えたのだが...。

記事によると、岡村のお相手は情報番組『ひるおび!』(TBS系)に出演している気象予報士の佐藤大介(41)と気象庁関係者のA氏。
岡村は3年にわたってA氏と交際していたが、彼に隠れて佐藤とも不倫していたそうだ。清楚なイメージの岡村だが、素顔は肉食女子で「一カ月以上、男と肌を合わせないとおかしくなる」などと親しい知人に漏らし、さらには「夜中に会社の4階でパパ(佐藤のこと)とエッチしちゃった」と告白したこともあるという。

「お天気キャスターは爽やかなイメージが求められるため清楚キャラになりがちですが、実際は肉食系ということが多いんですよ。
業界が狭いため、穴兄弟や竿姉妹が無数にいる。しかし、その業界の狭さゆえに性的なスキャンダルがあっても表に出にくいという体質があった」(業界関係者)(続く)
http://news.livedoor.com/article/detail/9614435/


葬式でやりがちなNGマナー 「酒を飲む時に乾杯と言う」 「焼香の時に柏手(かしわで)を打つ」

葬儀でありがち!5つのNGマナー

いつ見舞われるかわからないもののひとつが、不幸。大人になると、突然の訃報に際して焼香に出向く機会も増えるが、特に若い年代だと作法や礼儀を完璧に理解している人は意外と少ないのでは? お焼香の列で前の人のやり方をみて、それにならって“それっぽく”済ませている人が大半だろう。
それだけに、なかにはとんでもないミスを犯してしまう例もあるとか。そこで、葬祭事情に詳しい埼玉県の某寺院住職に「葬儀のありがちNGマナー」を5つ挙げていただいた。

□NG1 通夜振る舞いの席で「乾杯」と発声
□NG2 通夜だからといって、平服で参列する
□NG3 気を遣わせるからといって、早々と帰る
□NG4 参列できないから、スルーする
□NG5 焼香時に柏手(かしわで)を打つ
http://news.livedoor.com/article/detail/9618741/


ちきりん「富裕層に富を偏在させよう!富裕層は一般人と違って浪費したり銀行預金しない」

アメリカだって、マイクロソフトからヤフー、アップル、グーグル、アマゾン、フェースブックまで、超お金持ちなのは創業者ばかりでしょ。
しかもそれは昔も今も変わってない。昔の場合、創業したのは IT 系ではなく鉄道やエネルギー分野だったので、成功した人は石油王とか鉄道王と呼ばれてた。
日本でもアメリカでも、こういう人達に資産が集中するのは何も悪くない。それどころか、たくさんの普通の人が資産を分けて持つより、よほどいいです。
それは、「リスクをとった人がリターンを得るのは当然だから」だけではなく、「誰が多くの資産をもつべきか」という観点から考えても、そうなんです。

だってね。彼らのような人が一人ずつ 100億円を持っていたら、それを元手に自ら新しい事業を起こしたり、有望な若者が始めたスタートアップ事業や未知の技術に、どーんと投資をしてくれる。
もしくは、新しい分野の教育を普及させるため一流大学に講座を寄付し(時には大学自体を創立し)、オペラや演劇など一流の芸術団体を支え、歴史的な貴重品を収集して完璧な環境下で保存してくれる。(だから浮世絵とか、今も残ってるわけです)ところがその100億円を、一般の人 1万人にそれぞれ 100万円ずつ渡したら、大半の人がその 100万円を銀行に預金するんだよ。
んで、銀行はその 100億円で国債を買ったり、短期金融市場でお金を転がすだけです。
それって、お金の使い方として無意味だよね。そんなことしても何ひとつ生まれない。
だったら、トップ富裕層の人にまとめて使って貰った方が明らかにマシでしょ。

そういう人のお金をわざわざ「お金の増やし方をよく知らない=だから今も、たいしてお金を持っていない」人に分け与えるなんて、意味不明。
誰のお金であれ、お金の総額が増えれば経済は成長するし、税収も増えます。だからお金は、「お金を増やした実績のある人」に偏って持っててもらった方がよほどいいんです。


億万長者のBNFさん、伊賀にふるさと納税し純金の手裏剣をゲット

応援したい自治体にお金を寄付すると税金が軽減される「ふるさと納税」で、東京在住の男性から伊賀市に1500万円の寄付があった。
お目当ては、500万円の寄付者に贈る返礼品の純金の手裏剣。市が返礼品を発表してから約3カ月。いきなり手裏剣3枚分の寄付者が現れ、岡本栄市長らは驚いている。

市総合政策課によると、寄付をしたのは東京都港区の自営業小手川隆さん(36)。
今月19日に本人から電話で「手裏剣が3枚欲しい」と問い合わせがあり、22、24両日で計1500万円の入金が確認できたという。
純金の手裏剣(24金で30万~40万円相当)は注文生産。市はこれから業者に発注し、来年2月ごろに渡したいとしている。

岡本市長は「こんなに早く、しかも伊賀とゆかりのない方から1人で3枚とは想定外。驚くと共に感謝している」と話した。
http://www.asahi.com/articles/ASGDT5KF6GDTONFB015.html


小保方さんを妬んだ人間が細胞をすり替え失脚に追い込んだ可能性が濃厚になる。

http://netgeek.biz/archives/27212
理化学研究所の調査委員会がSTAP細胞の正体は別の万能細胞「ES細胞」だったと発表したことで、小保方晴子さんが細胞をすり替えられ、何者かにハメられた可能性が濃厚になってきた。
1.誰でも細胞をすり替えられる状態にあった。
小保方さんは実験にあたって若山照彦(山梨大学)教授の研究室に協力を依頼しており、関係者なら誰でも細胞をすり替えられる状態にあった。
実際に小保方さんがSTAP細胞と主張したものは、その後の理研の調査により、若山教授の研究室にあったES細胞と同じものと判定されたのだ。
ということは、すり替えらたのは若山教授の研究室に出入りしていた人物ということになる。
2.嘘をついているようには見えない。
記者会見での小保方晴子さんの様子をみて嘘をついていると感じた人はいるだろうか。
まっすぐ前をみて、ときには涙を流しながら切に訴える様子は本当にSTAP細胞はあると信じているように見えた。
不幸にもこのときはまだ何者かに細胞をすり替えられたことに気付いていなかったのだ。
3.嘘をつく動機がない。
新しい万能細胞ができたなどと嘘をつく理由がどこにあるというのか。小保方さんは順調に研究者としての道を進んでいたのでわざわざ墓穴を掘るような嘘をついてキャリアを台無しにする理由はどこにもなかった。
そもそも、正確で緻密な論理を追求する科学者がこんないつか簡単にばれる嘘をつくはずがない。
4.再現実験にも堂々と挑んだ。
細胞がすり替えられてES細胞になっていたことを知る由もない小保方さんは再び実験に挑戦するも、どうしてもうまくいかない。
「おかしい…本当に何度も成功していたのに急にできなくなった。どうして?何が違うの?」。今になって気付いてももう遅い。 肝心の小保方さんを卑怯な罠にハメた人物。それは小保方さんが失脚することで得をする研究サイドにいる人物だ。
早稲田、ハーバードと華々しい経歴を歩み、若くして理研のプロジェクトリーダーに抜擢された小保方さんを相当憎んでいたものと思われる。
マスコミは小保方さんや両親の動向を面白おかしくスキャンダラスに報じているが、それよりも今回の騒動で最終的に「誰が得をするのか」をしっかり調べて調査・報道すべきであろう。
関係者は少ない。自ずと容疑者は浮かび上がってくるだろう。


小保方さん大ピンチ! 出勤記録を改ざんしていることがバレた

実験日に海外出張も…理研調査委「小保方データ」捏造認定

理化学研究所の調査委員会は26日午前、記者会見を開き、小保方晴子元研究員(31)に対する調査結果を明らかにした。

委員長の桂勲・国立遺伝学研究所所長は「科学的検証から、STAP細胞というものがなかったことはほぼ確実」と断じた。また、小保方氏が論文では実験した日に海外出張していたり、調査委のヒアリング調査に「元のデータを持っていくと『これでは使えない』といわれたので、操作した」と“不正”への関与を認めたことも明らかにした。
小保方氏から実験記録の提出はほとんどなかったという。

理研はSTAP細胞は既存の万能細胞である胚性幹細胞(ES細胞)が混入したものである可能性が高いとする報告書をすでに公表しているが、小保方氏は
「私はES細胞を混入させたことは絶対にありません」と関与を否定したという。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/156056


【ダブル不倫】岡村真美子さんのブログ消滅 隠居生活に突入か

W不倫報道余波?「7時28分の妹」岡村真美子 ブログ閉鎖

気象予報士の佐藤大介氏(41)と、もう1人の別の男性と“ダブル不倫”していたと週刊誌に報じられたお天気キャスター・岡村真美子(30)の公式ブログ「岡村真美子のみゃみろ~ぐ」が26日、閉鎖された。「お探しのページを表示できません」となっている。

最後の更新は今月4日。「無事に校了☆」というエントリーだった。「先日、無事に校了となりまして 表紙が上がってきました♪」とフォトエッセイ「空のソムリエ」(ワニブックス)をPRしていた。

所属の「ウェザーマップ」は24日「テレビの報道番組で天気を解説する立場として、適切ではない」と出演辞退を申し出、岡村キャスターはNHK「ニュース7」を降板。23日の出演が最後となった。

岡村キャスターは指示棒の先が天気予報の星のマークと重なり、魔法のステッキに見えることから「魔法少女」「7時28分の妹」などと人気だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141226-00000090-spnannex-ent
岡村真美子さんと佐藤大介さん

【ダブル不倫】岡村真美子さんのブログ消滅 隠居生活に突入か

【ダブル不倫】岡村真美子さんのブログ消滅 隠居生活に突入か
ブログ(現在は閉鎖中)
http://ameblo.jp/mamiboshi/