◆ New Entries

ミスチル桜井「シーソーゲームは歌詞が意味不明だから歌うのが恥ずかしい」

「ライブで盛り上がる曲」というコンセプトで制作されたが、桜井曰く「歌詞が何を言っているのかよく分からないから歌うのが恥ずかしい」という理由から実際のライブではめったに演奏されることはなく、同年に行われた初のスタジアムツアー「-Hounen Mansaku- 夏祭り 1995 [空ku:]」以降はほとんど演奏されなくなった。
Wikipediaより

Mr.Children、75万人動員ツアー大阪で完結「幸せな時間をありがとう」
http://natalie.mu/music/news/160911


安倍なつみ「本当に飯田圭織が嫌いだった。すごい臭いし、一緒に歩くのもいやだった」

安倍なつみ、飯田圭織との不仲激白…同居時代は「すごい臭かった」
元モーニング娘。の安倍なつみ(33)が30日、日本テレビ系で放送された「ナカイの窓」に出演。モー娘。時代にメンバーの飯田圭織と「仲悪かった」と告白した。
モー娘。はメンバー同士で一緒に暮らすシステムをとっており、安倍は飯田と同居。
中澤裕子は石黒彩…という組み合わせだった。安倍は「飯田圭織とは仲悪かった。
あんまり仲良くなかった。一緒に暮らしてたから、近すぎて、よくなかったんです」と苦笑いで明かした。
飯田のことをイヤだった理由は“友達を呼ばない”“掃除は交代でする”などと同居生活のルールを決めたが、ことごとく飯田が破ったことだったという。
「カオ(飯田)は知らない友達を呼んだり。部屋のにおいもダメで…。
お香、すごいたいてたんです。すごい臭かった。音楽も聞こえてきて、よく分からない音楽。騒音に聞こえちゃって」と明かし、「当時、あんまり出歩くな、って言われてて、家の中が唯一のプライベートタイムだったのに、音楽ワーワーやってるし、臭いし」と何もかもがダメだったという。

仕事終わりで帰宅する際も、「一緒に歩くのが嫌で、ちょっとした距離を保って(歩いたり)。
途中スーパーに寄って時間潰したり…」とさまざまな作戦を用いて距離をとっていたことを告白していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10652869/


中国で小型爆弾が13箇所で連続爆発 死者多数wwwwwww

いやー ブサヨ理想の人権国家 素晴らしいネ!

中国で小型爆弾が13箇所で連続爆発 死者多数wwwwwww

中国で小型爆弾が13箇所で連続爆発 死者多数wwwwwww

中国で小型爆弾が13箇所で連続爆発 死者多数wwwwwww

中国で小型爆弾が13箇所で連続爆発 死者多数wwwwwww


朝6時頃にピンポン鳴らされた時って血の気がサーッと引くよね

https://www.nhk.or.jp/news/html/20150928/k10010250011000.html
台風21号 朝から夕方 先島諸島に最接近へ

大型で非常に強い台風21号は、勢力を保ったまま、28日朝から夕方にかけて沖縄県の先島諸島に最も近づく見込みです。
先島諸島では28日夜にかけて猛烈な風が吹く見込みで、気象台は、暴風や高波などに厳重に警戒するよう呼びかけています。


あだち充ってタッチばかり言われるけどH2も名作だった

TVでた蔵

ぼくらはマンガで強くなった

里崎智也はマンガが好きで様々な影響を受けている。マンガでスポーツのルールを学ぶ事もあり、イメージトレーニングにも最適だという。
里崎智也はマンガ好きが高じて「ぼくらはマンガで強くなった」に出演している。この番組はトップアスリートたちが好きなマンガとの熱い絆を描く内容で、今回はあだち充マンガ。ナビゲーターは茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美で、阪神タイガースの藤浪晋太郎らも出演し、「タッチ」などの魅力について語っている。
27日放送の「ぼくらはマンガで強くなった」の特集はあだち充マンガ。里崎智也は「タッチは名作中の名作。
ちょうど双子の子供が産まれたが、和也、達也とはつけれなかった」などと語った。
http://datazoo.jp/n/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%81%A7%E5%BC%B7%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F/10695804


京阪電車が特急列車を有料化へ 平成29年から

京阪電鉄は30日、大阪市と京都市を結ぶ特急電車に平成29年、有料の座席指定車両を導入すると発表した。
同社の特急は現在、別料金なしで乗れるが、高齢化社会で「確実に座りたい」との要望が増えたことや、外国人観光客の増加が背景にあるとしている。

「京阪特急プレミアムカー」(仮称)で、指定席料金は500円以下にしたい考え。現在走行している4列座席の8000系の一部車両を3列に改造する。
外国人の利用客にも観光名所の案内などをできるよう、専属のアテンダントを置く予定だ。

加藤好文社長は「プレミアムカー導入でお客様の選択肢を増やしたい」と話した。

京阪が特急に有料指定席 訪日外国人シフトへ 平成29年から導入
http://www.sankei.com/west/news/150930/wst1509300088-n1.html


【速報】米上院議会、沖縄翁長県知事の意見を採用し、国防関連法案から普天間基地辺野古移設を外し可決

国防関連法案に「辺野古が唯一」盛り込まず 米議会、沖縄問題を懸念か

【ワシントン=青木睦】米上下両院の軍事委員会は二十九日、二〇一六会計年度(一五年十月~一六年九月)の国防予算の大枠を定める国防権限法案の一本化で大筋合意した。
下院が五月に可決した法案は、米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設先として「(名護(なご)市)辺野古(へのこ)が唯一の選択肢」と明記したが、上院とのすり合わせの結果、法案への盛り込みは最終的に見送られた。

上院が六月に可決した法案は、普天間移設問題には一切触れておらず、法案の一本化協議で、下院側が取り下げた。

沖縄県の翁長雄志(おながたけし)知事は六月に訪米して辺野古移設反対を米側に訴えたが、同行した首長や県議らが「唯一の選択肢」の文言を外すよう米議会に働き掛けていた。法案への盛り込みが見送られた背景には、日本政府が沖縄の強い反対を押し切って移設を進めることに、米議会からも懸念が出てきたことがあるとみられる。

法案に盛り込まれたとしても拘束力はなく、あくまで議会の意思を表すという意味合いにとどまる。
一本化された法案は「普天間代替施設建設に道を開く基地再編計画の実行に向けた重要な進展に、議会は注目している」との文言になった。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2015093002000233.html


サラリーマン男の平均年収514万 まさか514万以下のケンモメンはいないよな?

民間の平均年収415万円 2年連続増

サラリーマンなど民間企業で働く人の去年の平均年収は415万円で、前の年を0.3%上回り、2年連続で増加したことが国税庁の調べで分かりました。
一方、正社員と非正規雇用の人の平均年収の差は前の年より広がり、2年連続で拡大しました。

国税庁によりますと、去年1年間を通して民間企業で働いた会社員やパート従業員などの平均年収は男性が514万円、女性が272万円で、全体で415万円となりました。
これは前の年より0.3%、金額で1万4000円上回り、2年連続で増えました。

役員を除く正社員と非正規雇用の労働者で比べると、正社員が478万円、非正規雇用の人が170万円でした。
前の年よりそれぞれ1%程度増えましたが、平均年収の差は308万円となり、前の年より3万円広がって2年連続で拡大しました。

また、年間を通して働いた給与所得者の数は統計を取り始めて以降、最も多い4756万人で、このうち非正規雇用は1090万人となり、4分の1近くを占めています。

労働政策が専門の慶應義塾大学の樋口美雄教授は、「非正規雇用の人の中には正規になりたくてもなれない『不本意非正規』の人たちもかなりいる。
政府としてサポートして能力開発のチャンスを増やすことが重要であると同時に、同一労働、同一賃金を促進していくこと必要だ」と話しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150930/k10010253221000.html
>平均年収は男性が514万円
>平均年収は男性が514万円
>平均年収は男性が514万円


【犯罪】長谷川くんへの陰湿な嫌がらせを繰り返すキチガイ「ださいたま」が過激派組織を設立

ださいたま2 ?@dasaitama2go 9月29日
交通費支給
恒産仲間募集
DMにてご応募ください
採用追って連絡します

ださいたま2 ?@dasaitama2go 9月29日
実績のある方は優遇します
未経験の方も歓迎します
短時間の研修があります

ださいたま2 ?@dasaitama2go 9月29日
スカイプIDをお持ちでない方は
スカイプIDを作成してからご連絡をお願い致します。

ださいたま2 ?@dasaitama2go 9月29日
リスクは皆平等になるよう調整いたします

ださいたま2 ?@dasaitama2go 9月29日
ご応募は明日の正午までお受けしおります。
どしどしご応募ください。
https://twitter.com/dasaitama2go
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


サムスン「SAMSUMGのロゴ消したらマジで売れたw」 Galaxy S6が日本で好調

自社ロゴを消したサムスン、日本市場での売り上げ好調

2015年9月28日、韓国・TV朝鮮によると、自社のロゴを消す大胆な戦略で売り出した韓国・サムスン電子のスマートフォン「Galaxy S6」が、日本市場で好調な売り上げを見せている。

韓国製品が売れないといわれる日本の携帯市場において巻き返しを図ろうと、サムスン電子は今年4月、「サムスン」のロゴを消して「Galaxy S6」シリーズを発売した。その結果、今年第2四半期の日本のスマートフォン市場で、サムスン電子の占有率は第1四半期より2倍以上増加。京セラを抑え4位となった。

現代経済研究院のイ・チャンギュン研究委員は、「評価するにはまだ早いが、販売できるきっかけとなった」と述べた。
これに対し、韓国メディアは「サムスンは自社のロゴを消してプライドを捨てたが、実利を得た」と伝えている。

これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「韓国人もロゴを嫌がっている。前面と後面に大きく刻まれたSAMSUNGやLGのロゴが嫌で、アイフォンを使う人も多い」「製品の端の方にスマートにロゴを入れれば、もっと良くなるのに!」
「ロゴを消して売れるのならそれでいい。余計なプライドよりも実利を追及するべき」「韓国内のスマホからもロゴを消してほしい。せっかくのかっこいいデザインが台無し」「日本でサムスンが売れない理由は、韓国の大企業に対する嫉妬心のためでしょ?ヨーロッパでアイフォンよりもサムスンが売れるのと同じ理由だ」「日本人がサムスンを買わない理由は、韓国人が日産車を買わない理由と同じ。良いと分かっているけど買いたくない…」「MITSUBISHIと刻めば、爆発的に人気が出そう」

「そこまでして日本人に認められたいの?」
「アップルのようにシンプルなマークを1つ付ければいいのに…」
「金のためにプライドを捨てたサムスン。いっそ、携帯の真ん中に日の丸モチーフを刻めば?」
http://www.recordchina.co.jp/a120090.html


酒鬼薔薇に刺されて生き残った女性 「なぜ彼はここまで国に守られるのでしょうか」

1997年の神戸連続児童殺傷事件の被害女性・堀内めぐみさん(仮名)は、27才になった今も、人生が一変したあの日の出来事を克明に覚えていた。
当時9才だっためぐみさんは、「元少年A」から腹部を刺されて生死をさまよいながらも奇跡的に生還したが、その後も長く事件の悪夢に苛まれてきた…。
なお、Aがめぐみさんを刺した同日に、当時10才の山下彩花さんがAから金槌で頭を殴打され、意識不明のまま1週間後に死亡した。

めぐみさんは看護師として多忙な日常を送るなか、2年前に事件の犯人である元少年Aの両親と対面した。
「会う前までは、ああも言いたい、こうも言いたいといろいろ思うところがあったんです。
でも事務所に入った途端、向こうのご両親にいきなり土下座されて、“申し訳ありません”“ごめんなさい”と繰り返されて…。
私は呆然と立ちすくむばかりで、その光景を見たら何も言えなくなってしまった。この両親もかわいそうだなと思ったんです。
ただ、私にはどうしても聞かなければいけないことがありました。A本人がどこで何をしているのか。被害者本人として、彼の現状は知っておくべきだと思ったんです。
でもご両親は“わかりません。行方不明です”と繰り返すだけでした」

Aが2011年から静岡県浜松市に定住し、手記の出版直前に東京に住居を移したこと、少年院時代に法務省の主導で極秘裏に改名していたことを本誌の報道で知っためぐみさんは、素性を隠し続けるAに対して、怒りと失望感を露わにする。

「なぜ彼はここまで国に守られるのでしょうか。
2人を殺して手記を出して、ホームページも開設して、いまだに名前も写真も一切出ない。
少年法って一体なんなのか。ホームページで本を宣伝して、その本の売り上げで賠償金を払う?そんなお金、絶対に受け取りたくありません。
私がAに望むことはひとつしかないんです。ただ、黙って静かに生きてほしい。目立つことをせずに暮らしてほしい。
でも、私の思いはすべて裏切られました」(めぐみさん)
http://www.news-postseven.com/archives/20150930_354163.html


みそ汁の具、人気2位は「わかめ」、3位「ねぎ」、1位は?

味噌汁の具、人気2位は「わかめ」、3位「ねぎ」、1位は?

味噌汁の具の人気1位は「豆腐」、2位「わかめ」、3位「ねぎ」

「我が家の味噌汁の具といえば」との問いに、もっとも票を集めたのは978票(45.6%)の「豆腐」で、約半数近くが我が家の味噌汁の具といえば「豆腐」を思い浮かべるという結果だった。
2位は「わかめ」で413票(19.2%)、3位は「ねぎ」で212票(9.9%)となった。
http://news.mynavi.jp/news/2015/09/30/432/


田母神さんのツイートが絶好調「子供を産まない女は不要」「社会を発展させない弱者も不要」

toshio_tamogami:
女性が数人集まっていてその中に一人子供を産めない人がいたとする。そのような席ではその一人の女性に対する配慮は必要であろう。
しかし自分の意志で結婚をしない、子供を産まないことを選択している人に対してはその配慮は不要であると思う。
例外に配慮しすぎると社会の活力はどんどん失われる。

弱者に対する配慮は必要。しかし弱者にすべてを合わせようとすると世の中はどんどん衰退する。
弱者にならないように頑張れと子どもたちを励ますことが大切。社会を発展させてきたのは時の権力者と金持ちだ。
権力者と金持ちを攻撃することが社会正義だということが行き過ぎると国の活力は失われる。

私は子供の頃から「大人になって他人様の世話にならなければ生きられないのは恥ずかしいことだ」と母から教えられてきた。
正しいことだと思っている。
しかし現実には世の中に心身などの問題があり他人の支援を必要とする人がいる。
しかし支援を受ける側がそれを当然だと思ってはいけないと思う。
http://twitter.com/toshio_tamogami/


日 本 の 男 は な ぜ 体 を 鍛 え な い の か ?

29日、日本テレビ系のバラエティ番組『今夜くらべてみました』に女優の相武紗季、歌手の西川貴教、メンタリストのDaiGoがゲスト出演。

西川は、ライブのために徹底した自己管理を行っており、体づくりのために3つのジムに通い、1日1食、体脂肪9%を保っているという完璧主義者ぶりを明かした。

15年以上トレーニングをやっているという現在45歳の西川。

「元々はすごく細くて、体重41kgくらいだった。ライブをやると脱水症状を起こしてよく失神していた。
これはまずいとなって、いくつかのジムを経由して、今は、メインで行っているジムと、メンテナンスと体幹を重視したジム、汗だけをかくジムと3つ行っている」と明かしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00039131-crankinn-ent
日 本 の 男 は な ぜ 体 を 鍛 え な い の か ?


中国人に質問「札幌のコンビニ事件どちらがより悪いと思いますか?」 70%が「日本人」と回答

http://www.recordchina.co.jp/a119982.html
事件は同日深夜、札幌市内のコンビニで、妻のほうが会計前のアイスクリームを食べたことが発端だった。
これを店員が注意したが、言葉の問題もあったのか、身ぶりで店外に出るよう促したという。
「妻が侮辱された」と感じた夫が男性店員の顔を殴ったり、髪を引っ張ったりするなどして、顔などに軽傷を負わせた。

この事件について、中国共産党系新聞の環球時報は28日付でアンケートを実施。
「札幌のコンビニ事件、より悪いのはどちらだと思いますか?」と問い、29日午前10時現在で4731件の回答を集めている。
うち、「中国人」と回答したのは30.0%にあたる1403人、「日本人」と回答したのは70.0%にあたる3328人だった。以下、それぞれの回答理由。

■「日本人」と回答した人の理由
「彼らの根底には中国人をばかにする気持ちが眠っているから、こういう挑発的な行動を起こすのではないのか?『中国人観光客を歓迎』なんて言っていても、事実はこんなものだ」「会計前の商品を食べていけないって、どこかに明文化した掲示があるの?
お金を払わないなんて、一言も言ってないし?そんなことで店を追い出すの?」「お金を払わず食べました。確かに、いけない行為だよね。
でも、だからといって客を追い出す行為はもっとひどいではないか?」

「日本のメディアは中国人の横暴な行為をオーバーに取り扱いすぎ。
また、中国人を追い出した一連の経緯が具体的に報じられていなく、ジャッジに困る。
純粋に文化的差異から起きたトラブルだと思うのだが。読者を先導するのではなく、報道媒体としての最低ラインは守ってほしい。
ちなみにもしこれが中国国内で、中国人同士で起きた事件だとしたら、悪いのは完全に店員のほう」「日本人はあんなに素養が高い民族だもの。人に無礼を働くなんてありえない。
もちろん、過去に中国を侵略して中国人を殺したなんてことも虚偽の史実で、中国人のでっち上げ。
日本人は完璧でひとつの欠点もなく、日本には貧困者もいなければ、その生活環境はまるで天国のようで、そこに住む日本人たちはみんな天使のような人たちばかり。
日本人は中国人に対しても友好的で、中国人を傷つけるようなことは絶対にしない。さあ、これで気が済んだ?」


Amazonの配送を個人ドライバーに委託する「Amazon Flex」開始 時給2200円~3000円

Amazon Flexで仕事をしたいドライバーは、サイトから登録を行い、審査を経て登録されることでドライバーとして仕事を請け負えるようになります。
配送を担当する商品はAmazon有料会員向けに提供している「Prime Now」を利用して購入された商品で、注文から1時間~2時間以内に届けないといけない商品を取り扱います。
ドライバーになるためには「21歳以上」「自分の自動車を持っていること」「期限が残っている運転免許を持っていること」「Android端末を持っていること」「バックグラウンドチェック(信用度チェック)に合格すること」が必須とされています。
ドライバーは1日あたり2時間・4時間・8時間の勤務を行うことが可能で、後に12時間という設定も追加される見込み。
個人の都合やスタイルに応じて自由に勤務時間を設定することが可能となっています。
ドライバーは1時間あたり18ドルから25ドル(約2200円~3000円)の配送料を受け取ることになっていますが、配送する個数の規定があるのか、個数に応じて委託が解除されるのかなどは不明です。
http://gigazine.net/news/20150930-amazon-flex/


 女子高生のパンツとキュロットを脱がして強奪 兵庫

30日午前2時10分ごろ、兵庫県尼崎市のマンションのエントランスで、このマンションに住む高校3年の女子生徒(17)が、後ろから来た男に突然、履いていたキュロットと下着を脱がされた。その場に倒れた女子生徒は大声を出して助けを求めたが、男はそのままキュロットと下着を奪って逃走。

女子生徒にけがはなかった。兵庫県警尼崎東署が強盗事件として捜査している。

同署によると、男は20歳くらいで身長約170センチ。
パーカーにスエットのズボン姿だった。犯行時は終始無言だったという。女子生徒はアルバイトからの帰宅途中で、同署は男が跡をつけていた可能性もあるとみて調べている。
http://www.sankei.com/west/news/150930/wst1509300040-n1.html


通販比較サービスconeco.net終了のお知らせ

http://blog.coneco.net/club/2015/09/coneconet-4ce5.html
2015年9月30日 (水)
通販比較サービスconeco.net終了のお知らせ

平素より、ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が運営する通販比較サービス「coneco.net」をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

2001年より運営してまいりました通販比較サービス「coneco.net」は、2015年10月31日(土)をもちまして、提供を終了することになりましたのでお知らせいたします。
「coneco.net」をご利用いただいているお客様には深くお詫びを申しあげるとともに、長らくご愛用いただきましたことを心よりお礼申しあげます。

なお、終了後はYahoo!検索において、お客様の買い物の支援を提供できる新しいサービスを進めており、お客様へのより一層のサービス向上に努めてまいりますので、なにとぞご理解いただきますようお願い申しあげます。今後とも、Yahoo! JAPANサービスをよろしくお願い申しあげます。

■提供終了サービス
通販比較サービス「coneco.net」

■新規サービス
Yahoo!買い物ナビゲーター

■提供サービス終了時期(予定)
2015年10月31日(土)

■新規サービス開始時期(予定)
2015年10月14日(水)

coneco.net
http://www.coneco.net/


安倍首相「中国と仲良くしたい」 と表明

@x__ok: なぜかまだ日本のマスコミ報道がない。 安倍:中国と友好関係を求めているとニューヨークで発言。

Japan’s Abe Wants to Improve Relations With ChinaPrime Minister says he is seeking ‘an amicable relationship’
http://www.wsj.com/articles/japans-shinzo-abe-vows-to-achieve-solid-economic-growth-1443532975


マツダ、緊急超声明「うちは各国の規制基準を厳格にクリアしている、不法ソフト使わなくてもな」

きょうの各紙は「VW不正日本にも波紋」(朝日)との見出しで、ディーゼル車の比率が高いマツダが「違法なソフトは一切使用していない」「各国の規制に厳格に適合させている」と異例の声明を発表したことを伝えている。
http://response.jp/article/2015/09/30/261029.html


なぜ今の10代20代女子は30代40代男性が好きなのか?

年上彼氏のメリット・デメリット10選

最近では年上彼氏の人気が急上昇しています。
それも、ちょっとした年の差ではなく、10歳以上離れた年の差カップルがとても増えているのです。
それだけ、年上彼氏のメリットがあるということになります。
しかし、メリットがあれば、どうしてもデメリットも存在するものです。
そこで今回は、年上彼氏のメリットとデメリットについてご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

年上彼氏のメリットとデメリット

いろいろなことを教えてもらえる
面倒を見てもらえる
自分の知らない世界を知っている
どんなときも頼りになる
デート代を出してくれたりするなど、お金に余裕がある
万事お任せで、楽に付き合える
プライドが高い
結婚を急がなければならない事もある
束縛されたり、拘束されがち
悩みが尽きないのは仕事関係
http://the5seconds.com/older-boyfriend-10259.html


大阪市、無能職員2人をクビ 人事評価が最低ランクで研修受けさせても改善せず

大阪市は、職員基本条例に基づき、職員2人を民間の解雇にあたる分限免職とする方針を固めた。

人事評価が2年連続で最低ランクとなり、研修などを受けさせたが、改善が見込めないと判断した。
同条例は橋下徹市長が率いる大阪維新の会の主導で2012年に大阪府と大阪市で成立したが、条例の手続きに従い、「能力不足」とした職員に分限免職を適用するのは初めて。30日にも発令する。

分限免職は、職務に適格性を欠く場合に行われ、不祥事を起こした職員への懲戒免職とは異なる。
地方公務員法で規定され、長期の病気休職などを理由に適用されるのが一般的だが、橋下氏は「(条例で)ダメな職員を辞めさせれば、組織を活性化させる起爆剤になる」と主張していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150930-00050010-yom-soci


【速報】ドコモ新機種発表 Xperia Z5・AQUOS、Arrows、Nexus 5Xなど

ドコモ、2015年冬~2016年春モデルを発表
(2015/9/30 11:15)

NTTドコモは、2015年冬~2016年春にかけて発売する新機種を発表した。スマートフォン、フィーチャーフォン、タブレット、モバイルWi-Fiルーターがラインアップされる。

スマートフォンでは、ソニーの「Xperia Z5」シリーズ3機種、シャープの「AQUOS」シリーズ2機種、今回からブランド表記が変わる富士通の「arrows」シリーズ2機種などが用意され、さらには直前に海外で発表された「Nexus 5X」も取り扱われる。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20150930_723287.html


政府「中国が日本人スパイを2人拘束したって言ってるけど、日本はスパイ行為をしていません」

日本はスパイ行為をしていないと官房長官

菅官房長官は会見で、中国での邦人拘束に関し、日本としてスパイ行為はしていないと強調した。

2015/09/30 11:28 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201509/FN2015093001001097.html
中国 日本人2人を拘束 スパイ行為関与か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150930/k10010253021000.html
政府「中国が日本人スパイを2人拘束したって言ってるけど、日本はスパイ行為をしていません」