◆ New Entries

メタルギアソリッド5の課金形態に外人発狂 「なんだこの集金システム?!」

『MGS V: TPP』ゲーム内通貨「MBコイン」の価格が判明、課金システムに批判殺到で前線基地大炎上『METAL GEAR SOLID V: THE PHANTOM PAIN』の課金要素であるゲーム内通貨「Mother Base Coin」(以下、MBコイン)の販売価格が、オンラインストアから明らかになった。海外フォーラムでは、オンラインモード「Forward-Operating-Base」(以下、FOB)におけるMBコインを使った追加基地の購入価格や、同モードがシングルプレイヤーに与える影響といった課金システムの仕様に批判が殺到。
前線基地は本格稼働を目前にして瞬く間に火の海と化している。また、『METAL GEAR ONLINE』に関するまことしやかな新情報も出回っている。

海外サイトMetal Gear Networkによると、PlayStation Networkのストアページに表記されているMBコインの販売価格は、6000枚で79.95ドル、3500枚で48.95ドル、1150枚で15.95ドル、550枚で7.95ドル、100枚で1.65ドル。MBコインは、前線基地を構築して他のプレイヤーと軍事資源を奪い合うオンラインモード「FOB」において、2つ目以降の基地を追加で購入する際に使用される。なお、最初の基地には無料でアクセスできる。
先日、販売元コナミデジタルエンタテインメント(以下、コナミ)は、「FOB」が無課金でも遊べるゲームモードあることを改めて説明していた。

そのほか、「FOB」における基地価格を示唆するスクリーンショットが投稿されており、それによると相場はMBコイン1500~1700枚。
現実の通貨に換算するとおよそ24.75~28.05ドルで、ゲーム本編の半分程度のコストがかかる。これに対しファンからは、フルプライスの作品に基本無料ゲームのビジネスモデルを採用しているとして批判が殺到。「FOB」の開拓は対戦モードに限らず、シングルプレイヤーのマザーベースにおける資源収集や技術研究の向上ほか、派遣ミッションで同時に着手できる任務数の増加へつながるともいわれており、シリーズ史上類を見ない課金システムに不満が累積しているようだ。

メタルギアソリッド5の課金形態に外人発狂 「なんだこの集金システム?!」

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/metal-gear-solid-v-the-phantom-pain-microtransaction-on-fire-and-more/


橋下徹がSEALDsに嫉妬 「デモで世の中を動かすことができるなら僕の今までの労力はなんだったんだ?」

橋下徹/@t_ishin 2015/09/05 21:18:20
自分の意思を世の中で通すというのは、そんな楽な話じゃない。
僕は一から政党を作って、議会での過半数を獲る努力をしてきた。
大阪都構想については、散々説明不足だと言われ続けてきた。
あんなデモくらいで世の中を動かすことができるなら、僕の今までの労力はなんだったんだ?世の中そんな甘くない。


橋下徹「反知性主義とかいう言葉使う奴の気がしれない。「俺は賢い」と人前で自慢するようなもの」

t_ishin (橋下徹)

今やっている反対運動やメディアの報道は、本当は選挙前にやるべきだ。朝日新聞を中心に選挙を軽視する連中に限って、あとから大騒ぎする。
朝日新聞の大好きな日本国憲法の前文にはこうある。「日本国民は選挙で正当に選ばれた国会の代表者を通じて行動する・・・・」朝日新聞等は僕を選挙至上主義と言う。しかしこのように国論を二分するような問題は、最後は選挙で決めるしかない。他に方法があるなら教えてくれ。
それと人のことを反知性だという連中の気が知れん。。自分のことをそれほど賢いと人前で言える連中こそ反知性だろう。そういう奴、クラスにいたな~9月5日 21時12分 ついっぷる から
https://twitter.com/t_ishin/status/640135288379932672


【画像】YouTubeトップ見たらワロタwwwwwwww

昨日うpしたばかりの糞動画が81万再生wwwこれが日本で人気の動画wwww
【画像】YouTubeトップ見たらワロタwwwwwwww


YouTube
https://www.youtube.com/


【緊急悲報】日本の難民認定、先進国で最低「島国は言い訳にならない、イギリスを見習え」

日本の難民認定、5000人中11人と先進国中最低
「島国は言い訳にならない」海外から批判

複数の海外メディアが、日本の難民受け入れ数が“世界最低”だと報じている。
法務省のデータによれば、昨年の難民申請認定数は5000人中たった11人。

一方、トップのドイツは10万人以上受け入れている。
ドイツメディア『ドイチェ・ヴェレ』(DW)は、「人権よりも経済成長を優先してきた結果だ」などと批判している。

難民は多くの場合、近隣諸国に流入する傾向があり、そのため紛争地域などに近い発展途上国にも多くが逃れるとしている。

しかし、地理的に孤立したオーストラリアや、島国のイギリスも多くの難民を受け入れていることを挙げ、日本が「地理的な理由」を言い訳にすることはできないと主張する。

ロイターは、日本国内でも批判の声が高まっているとし、「低い認定率は恥ずべきものだ」「先進国の中でこれほど首尾一貫して認定率が低い国はない」といった弁護士らの発言を取り上げている。

また、DWは、韓国も日本同様に受入数が極端に低いと指摘。
東アジア諸国の傾向として「国益と国内市場の保護の名の下、人権よりも経済発展を優先してきた結果だ」と総括している。
http://newsphere.jp/politics/20150313-1/


親が貧乏だと人生の選択肢が圧倒的に狭くなるよな。 有名な学者やスポーツ選手に貧乏育ちいないだろ

http://news.livedoor.com/article/detail/10554290/
「老後貧乏」に陥る可能性が高い30代夫婦の特徴5項目

貧困世帯の増加が社会問題化していますが、それは高齢者も同じ。年金をはじめとする毎月の家計収入が生活費を下回り、困窮してしまう高齢者が増えているといわれています。実際、高齢者世帯の4割が生活保護基準より低い収入で生活する「老後貧乏」状態なのだとか。


「モッツァレラチーズとトマトのサラダ」を実際食べてみた時のガッカリ感は異常

まるでモッツァレラチーズ。話題の「焼きヨーグルト」の作り方

おなかの菌活をしたくて毎朝食べているヨーグルト。おいしいけれど毎日同じ食感だから、最近は味わうというよりも義務のようになっています。
そんなときに知ったのが、ヨーグルトを「焼く」という新しい食べ方でした。
http://top.tsite.jp/news/lifetrend/o/25364380/
「モッツァレラチーズとトマトのサラダ」を実際食べてみた時のガッカリ感は異常

「モッツァレラチーズとトマトのサラダ」を実際食べてみた時のガッカリ感は異常


【悲報】 日本株、世界一落下していた事が判明。中国ブラジルロシア以上の暴落

世界の株式、日本株の下げ突出

今週(8月31日~9月4日)の世界の株式相場は総じて下落した。
世界景気の先行きと米利上げの行方に引き続き不透明感が大きく、リスク資産である株式の持ち高を減らす動きが続いた。
金融緩和で株式に向かっていたマネーが逆流し始めたとの指摘も出ている。
(続きはソース)
http://www.nikkei.com/markets/kaigai/weekly.aspx?g=DGXMZO9139973005092015000000
【悲報】 日本株、世界一落下していた事が判明。中国ブラジルロシア以上の暴落


日本車「5千㎞でオイル交換!絶対!」 外車「1年または1万5千㎞でおk^^」 何故なのか

カストロールプロフェッショナル、CO2ニュートラルに正式認定…エンジンオイルでは世界初BPカストロールは、プロフェッショナル専用エンジンオイル「カストロールプロフェッショナル」に新たなコンセプト「CO2ニュートラル」を導入し、2015年8月より販売を開始する。

今回カストロールプロフェッショナル製品は、英国規格協会によるカーボン・ニュートラル実証「BSI PAS2060」の正式認定を受け、世界初のCO2ニュートラル(相殺)エンジンオイルとなった。

カストロールでは、製品のライフサイクルを通じ排出されるCO2の削減を目指しているが、今回のプロフェッショナル製品では、さらに一歩踏み込んだ取り組みを展開する。
1回のエンジンオイル交換(4L)ごとに、1本の木を植えるに相当するエコアクションを、カストロールがユーザーに替わって実施。
ケニアの森林保全、中国のバイオマス発電、ニューカレドニアの風力発電など、世界のCO2削減事業への投資活動を通じて、製品だけではゼロにできないCO2排出量を相殺し、実質的排出量ゼロ(ニュートラル)を実現する。

また、今回カストロールプロフェッショナル製品には、従来のマイクロフィルター技術採用の濾過工程に加え、光学式粒子測定器による検証を製造工程に導入。
パッケージも製品の特長である「力強さ」と「エンジン保護性能」を象徴する立体的で動きのあるデザインに一新。CO2ニュートラル認定を証明する「フットマーク(足跡)ロゴ」も施した。
http://response.jp/article/2015/08/10/257606.html


厚切りジェイソン「スペシャリストでない人は仕事が無くなる。誰にでも出来ることをやっているから」

http://logmi.jp/87479

お笑い芸人としてブレイクする一方で、IT企業の役員も務める厚切りジェイソンことジェイソン・ダニエルソン氏。
彼がIT企業の役員として参加したイベントでは、お笑い芸人としての顔とは打って変わり真剣な表情で本質を突く鋭い発言を見せる。
「日本の新卒採用はかなりおかしい」「スペシャリスト以外は仕事がなくなる」など厚切りジェイソンのビジネスマンとしての印象に残った発言をまとめました。
厚切りジェイソンこと、ジェイソン・ダニエルソン氏が日本の新卒採用制度の問題点を指摘し、日米における採用観の違いについて解説しました。
日本の新卒採用はかなりおかしいと思いますよね。「大手に入りたい」と言って入社するんだけど、そのあと何をやるのかは、その会社が勝手に決めるわけですよね。アメリカだと4年間大学で専門分野をずっと勉強してきたから、すぐ活躍できるようにここの会社に入りますと。
それは根本的な違いですね。
大手に入ってから、もう1回完全に教育を受け直す時間はすごい無駄ですし、効率悪いですよ。アメリカだとそういうのを大学でもう習ってるから、いきなりプロジェクトに入ってもらってます。
スペシャリスト以外は仕事がなくなる
クラウドソーシングによりいつでも・どこでも・誰にでも仕事を依頼できる環境が整いつつある今、仕事を失う可能性のあるビジネスマンの特徴をジェイソン・ダニエルソン氏が語りました。
言われたことを考えずにただやるだけの人間だと、その人がやる意味がないですよね。代わりはいくらでもいますし、できるだけ安くできる人を採用しようとなります。
スペシャリストではない人達は本当に危なくて、仕事が近いうちになくなるはずなんですよ。誰でもできるようなことを言われたとおりにやってるだけですから。蟻のような存在ですよね。


「難民国」爆誕!エジプトの大富豪「俺がギリシャの無人島買い取り、そこに難民を受け入れ独立宣言する

「移民国」誕生!?エジプトの億万長者、難民のために島を買う意向

エジプトの大富豪ナギブ・サウィリス氏は、地中海の無人島を買い取り、そこを戦闘地域から逃れた難民を受け入れる「独立国」に変える考えだ。

サウィリス氏は、AFPの取材に対し「イタリアとギリシャは、多くの無人島を地中海に持っており、それらをこの目的に使用する事ができる。
そうした島々には、数十万人が住めると思う」と述べ、次のように続けた-

「ギリシャとイタリアが私に島を売り、私はそこの独立を宣言し、移民を受け入れ、彼らが新しい国をつくれるように仕事を与える。
イタリアあるいはギリシャ領の島の値段は、数千万ドルから数億ドルだろう。
そこにはまず最初に、難民用の一時避難所をつくり、その後、学校や病院など必要なインフラを整備する事になる。」
http://jp.sputniknews.com/middle_east/20150904/850658.html


植物状態の少女(15)を70人以上の男と性行為させていた医師逮捕

このスレを開いたあなたは

一 生 不 運 になります

この呪いを解除し一生幸運になるためには

「寂聴」

とレスしてください


「芋煮会」とかいう東北地方に残る奇妙な文化について

キューピー ‏@Kewpieto 9時間9時間前
今日から熱中症予防情報が芋煮会天気情報に変更してた!

「芋煮会」とかいう東北地方に残る奇妙な文化について

https://twitter.com/Kewpieto/status/639939318186807296


最近やたらとハイレゾで聴こうとかPRしているけど、正直音の差なんて分からんだろ…

高音質ならハイレゾ、と若い人にアピール
ハイレゾを若者に! ソニーがカジュアル高音質なヘッドフォン「h.ear」公開ウォークマンとともにプレスカンファレンスで発表された「h.ear」シリーズIFA 2015の会場でソニーが披露したオーディオ製品のなかで、ひときわ注目を集めていた製品が「h.ear」というブランドネームが付けられた新ヘッドフォンのラインナップだ。
http://ascii.jp/elem/000/001/046/1046623/


【悲報】 マガジンの人気漫画「七つの大罪」 戦闘力の導入でインフレが止まらない

闘級という戦闘力が登場

【悲報】 マガジンの人気漫画「七つの大罪」 戦闘力の導入でインフレが止まらない


魔神族の敵将26000
【悲報】 マガジンの人気漫画「七つの大罪」 戦闘力の導入でインフレが止まらない


メリオダス3370
【悲報】 マガジンの人気漫画「七つの大罪」 戦闘力の導入でインフレが止まらない


魔神メリオダス10300
完全体メリオダス32500
【悲報】 マガジンの人気漫画「七つの大罪」 戦闘力の導入でインフレが止まらない


なお主人公は12話程度で3370から32500までパワーアップした模様キング4190
バン3220
ディアンヌ3250
ゴウセル3100
マーリン4710
ギルサンダー1970

【悲報】 マガジンの人気漫画「七つの大罪」 戦闘力の導入でインフレが止まらない


【入院】 病院の飯はなんであれほど不味いのか?

村山元首相:体調不良で入院 抗日記念行事出席で訪中
http://mainichi.jp/select/news/20150904k0000m010097000c.html
【北京・工藤哲】中国政府の「抗日戦争勝利70周年」の一連の記念行事への出席のため訪中している村山富市元首相(91)が体調不良を訴えて入院した。
中国メディアが3日伝えた。

報道によると、村山元首相は軍事パレードの出席も見合わせた。
中国人民対外友好協会の李小林会長が3日午前、入院先の病院に見舞い、中国指導部から早期回復を願う意向が示された。村山氏は日本政府とは無関係の立場で訪中した。
北京では晴天が続いており、3日も午前から猛暑となった。


神戸山口組の会合に噂されていた住吉会最強の武闘派幸平一家が姿を見せた模様 やべぇよ…やべぇよ

※まだ参加かは分からない模様

@biriksk:

やっぱり来たか…幸平一家…
http://twitter.com/biriksk/status/640040001422491648
@yonakiishi:

幸平が出席した意味は、普通の人にはわからんだろう。
テレビじゃ無理です。ニコ動断るんじゃなかったかもだ。
http://twitter.com/yonakiishi/status/640039966798516224


【悲報】 世界野球で日本にボコボコの韓国 韓国ネット大荒れ「さすが属国」「韓国は劣等遺伝子」

U18世界野球 日本12-0韓国 日本のコールド勝ち
http://news.naver.com/sports/index.nhn?ctg=ranking_news&mod=read&ranking_type=popular_day&date=2015-09-04&office_id=396&article_id=0000340289
・私は、これまで日本が優勝が一度もなくて、私たちが優勝5回だったので、若い世代は私たちのほうが上手いと自己陶酔自慢してきた───。
しかしいざ分かってみたら、世界少年野球大会の日程が日本の甲子園の日程やらと重なるので、日本は常にできない人だけを送り出していただけだった。
今回は日本のホームなので、意図して1軍を送り出したらゲームにもならないという。
これが元の実力だったんだ。こういう事実を誰も教えてくれないから…

・お前らのコメントが本当に不気味だ。国を売って食べるようなものだ。
日本より実力やメンタルが不足しているのもあるが、昨日の米国戦の余波もあるしインフラの違いもある。
なのに何か機会があると、まるで日本人のように日本を持ち上げて韓国を罵るなんて、植民地根性が伺える…これは駄目だ…同じ言葉を使う人間同士なのに…地域感情も気に障るのに、こんなものは本当に見たくない…・日本の属国らしく絶対に日本勝てない。前もコールドで犬のように殴られて、今回もまただわ。
韓国野球の水準が分かった。もう解体すべき。いくらプッシュしても台湾も越えられないアジア3流水準だ。

・インフラが良くて、自国開催の大会で、審判を買収し、自分たち有利にしてるんだから、これで日本が駄目だったらおかしい!・典型的な被害意識だな。韓国人として恥ずかしい。犬のように負けておいて審判買収とかwww・やはり日本人の遺伝子は韓国人の遺伝子よりも優れていて、頭も良くて運動も良い。それに人格もよくて…もう日韓戦は期待しないでください。
・売国奴め。日本の何がよくてそんなに日本賛美するんだ。だったら日本に移民しろ。

・昨日米国戦で勝っておくべきだった
・決勝でコールド負けするのか・・・(困惑)


佐野妻「「30億は高いなあ、うちなんて年収せいぜい5億円だから」

一年前渋谷の30億円のファッションビルを物色していた佐野パクリン妻
「30億円は高いなあうちなんて年収せいぜい5億円だからあと6年お金貯めないとね」と信託銀行営業マンが聞いてもいないのに1人つぶやいて笑っていたという
営業マンの感想は不気味だったそうだ

「うちなんて年収せいぜい5億円だから」
「1人つぶやいて笑っていた」

週刊文春より


多摩美大・佐野研二郎教授 今日から講義開始

佐野研二郎……一体なにに守られてるんだ?
多摩美大「佐野研二郎先生については一切コメントしない方針になりました。教授職もそのままです」佐野氏が教授を務める多摩美術大学は4日、新学期を迎え、同校広報は「佐野先生の件に関しては、一切コメントをしないという方針が決まりました」と語った。同大は佐野氏の母校で、現在は美術学部統合デザイン学科の教授。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/09/05/kiji/K20150905011067850.html


ダルビッシュ「白米をどんぶりで何杯食べるかが努力とされるけど圧倒的にタンパク質不足だと思います」

ダルビッシュ有(Yu Darvish) @faridyu
白米をどんぶり何杯食べるかが努力の一部として高校野球の雑誌などに載りますからね。
圧倒的にタンパク質不足だと思います。高校野球の運動量を考えれば炭水化物も大事ですがタンパク質が少なければどうにもなりませんしね。
小さい頃からの食生活が変わるともっと世界に通用するアスリートが育ってくるはずです。
もっとちゃんと食べていたら、、、と後悔してます(笑)
大豆類より牛肉、鶏胸肉、青魚を食べる方が大事です。
http://togetter.com/li/869678