◆ New Entries

来週18日でパチンコ&スロットが終了、等価交換は禁止になり高射幸機は次々撤去へ

新基準に該当しない遊技機に係る高射幸性遊技機のリストという資料を見ました。これが完成版なのか、また、既に全日遊連へ発出済みなのか未確認ですが、資料を見る限り、TY9,000以上の機種+各メーカーが優先撤去対象と判断した機種がリスト化されております。機種数はざっと60機種強といったところです。

これと合わせ、日電協がリスト化した高射幸性パチスロ機一覧に含まれていなかった日工組メーカー分の高射幸性パチスロ機もリスト化されております。なおリスト化された機種は、即撤去というわけではありません。
今年12月以降、2年間掛けて、優先的に撤去を進める機種の一覧となります。

さて、来週18日は全日遊連の理事会開催日。新基準に該当しない遊技機の取り扱いについて、全日遊連以外の5団体(日遊協、日工組、日電協、全商協、回胴遊商)の考え(高射幸性機の認定は例外なく認めない)も踏まえ、どのような審議が行われるのか、注目ですね。
http://www.yugi-nippon.com/?p=2971
日電協は9月7日、パチスロ新基準に該当しない遊技機のうち、高射幸性機に区分されるパチスロ機の一覧表を全日遊連宛てに発出した。一覧表には、全17社58機種(617,169台)が掲載されている。

高射幸性機に区分されたのは、旧試験機のサブ管理AT・ART機のうち、過去、差玉2万枚以上の情報が存在し、かつ残存設置台数が全国500台以上の機種。総台数は74万台弱と見られる。

全日遊連では既に、新基準に該当しない遊技機の取り扱いについて、平成27年12月1日を基準日として、平成段階的に設置台数比率を低減させることを決議している従って、上記リストに掲載された機種は、この施策に沿って、全国のパチンコホールが優先的に撤去を進めていく方針となりそうだ
http://www.yugi-nippon.com/?p=2952
脱等価が現実的に。予定では11月上旬、地域一斉スタート。 10月上旬より一般ファンへ告知するスケジュールで、9月下旬の組合理事会で正式決定する模様。 交換率の上限は、某組合文書によると、3~3.3円程度と記載されていますが、 別ルートの話では、もう少し高い(3.5円?)とも言われ、現時点では確認が取れていません。
http://www.yugi-nippon.com/?p=2776


ガチでウザいCM 「パッパパパッパパパーズドラ♪」 「三井住友VISAカードラララーラ♪」 あと1つは?

「三井住友銀との関係強化」-日生の三井生命買収の狙い - 産経ニュース
http://www.sankei.com/smp/economy/news/150911/ecn1509110028-s.html
クソうざいパズドラのCM復活しやがった
はやく止めろゴミガンホー


【速報】安倍晋三政権を追い込む「国会包囲1週間」!安保法案強行採決阻止にSEALDsら20万人集結!!

安保関連法案の“強行採決スケジュール”が固まりつつある。
採決の前提となる中央公聴会の15日開催が決定。早ければ16日には特別委で採決し、同日中に可決・成立に至る。
いよいよ戦後最悪の法案成立が目前に迫り、国民の反対運動は空前の規模に膨らんでいく。
来週は1週間ブッ通しで、20万人が国会を包囲し、安倍政権に「NO」を突きつける。

「8.30」国会前12万人デモを主催した「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」は、14日に「国会包囲大行動」を行う予定だ。

平日ながら、事務局担当者は「5万人の参加者を見込んでいる」と意欲満々。

「8.30」も当初10万人の参加を見込んでいたが、フタを開ければ12万人と2割も上振れ。
14日も単純計算で6万人集まっても不思議ではないだろう。

抗議行動はなおも続く。
総がかり行動実行委は14日以降は強行採決を見越して、連日、国会正門前での座り込み行動を企画している。
さらに、大学生グループ「SEALDs」も14日から毎日、国会前で18時半から抗議集会を行う予定だ。
中心メンバーの奥田愛基氏(23)はこう言う。

「15日以降の強行採決の日程に、大きな危機感を持っています。そのため、開始時間を早める必要があるし、帰りは終電ギリギリになるかもしれない。僕たちがいかに納得していないかをしっかりアピールしていきます」

日刊ゲンダイ[2015年9月11日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163754
SEALDs(左)だけで15万人の動員が可能

【速報】安倍晋三政権を追い込む「国会包囲1週間」!安保法案強行採決阻止にSEALDsら20万人集結!!


スピッツの名曲中の名曲は、数あるアルバムの中で「ハチミツ」の中の「愛のことば」。。。。

TOKIOの国分太一さんが結婚…38歳女性と

人気グループ「TOKIO」の国分太一さん(41)が11日、結婚したと、所属事務所を通じて発表した。
相手は元放送局勤務の女性(38)。
国分さんは「これを機にタレントとしても、ひとりの人間としても今まで以上に頑張っていきたい」とコメントした。

2015年09月11日 19時28分 Copyright © The Yomiuri ShimbunURL
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20150911-OYT1T50108.html


【速報】 ストリートファイターVに新キャラ

Street Fighter V - new character announced: Rashid ...what? - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=B2QhMbRWNJw
【速報】 ストリートファイターVに新キャラ
中東キャラらしい


薬局に売ってる薬でトリップできるの教えてください。

http://www.sankei.com/life/news/150910/lif1509100011-n1.html
増える外来がん治療 薬局薬剤師との情報共有必要

外来抗がん剤治療の広がりで、点滴治療は外来で受け、下痢止めや吐き気止めなどの薬は街の薬局でもらうケースが増えている。副作用のコントロールが必須なだけに、薬局薬剤師も患者の状態に鋭敏であることが求められる。だが、「院内でどんな治療をしたのか分からない」などの声も上がる。病院薬剤師と薬局薬剤師の「薬薬連携」は道半ばだ。


【美しい国】鬼怒川氾濫から一夜 常総市では各地で空き巣被害が多発

大雨による鬼怒川氾濫から一夜が明け、茨城・常総市では、11日午後、防災無線が流れた。各地で空き巣被害が多発しているという。
「戸締まりをお願いします」という防災無線が流れた。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00302777.html


【速報】首相、携帯料金引き下げ 安倍「カルテルやめろ」

携帯料金引き下げを首相が指示、家計負担増を懸念=諮問会議
[東京 11日 ロイター] - 安倍晋三首相は11日開かれた経済財政諮問会議で、携帯電話料金の家計負担軽減が大きな課題だとして、高市早苗総務相に対して料金引き下げの検討を指示した。
甘利明経済再生相が、会議終了後の会見で明らかにした。
甘利再生相によると、携帯通信料が家庭支出に占める割合が拡大しているうえ、携帯通信事業者が3社体制で固定化し「競争政策が働いていないとの指摘もある」として、首相が総務相に指示したという。
また会議では安倍首相は、「最近の金融市場に変動が見られるが、
http://jp.reuters.com/article/2015/09/11/shimon-kaigi-idJPKCN0RB16W20150911


9.11同時多発テロの時、お前らなにしてた?

同時テロで妻亡くした男性「区切りつけたい」9・11から14年

世界貿易センタービル(WTC)で妻が死亡してから14年の間、フレッド・ブリューワーさん(71)は日々の生活でも裁判所でも同時多発テロと闘ってきた。

アルベルト・アインシュタイン医学校(ニューヨーク)の教授であるブリューワーさんは、同時テロ当時4歳にも満たなかった娘を育ててきた。
妻のキャロル・キーズデミッツさんは2001年9月11日に同ビルの南棟で命を落とした。

ブリューワーさんは10年以上にわたり、原告として大規模な訴訟にかかわっている。
同時テロの被害者遺族のために何十億ドルもの損害賠償を取ろうとしているもので、訴訟相手は、テロを可能にしたとして民事訴訟で被告とされている国々や組織だ。
http://jp.wsj.com/articles/SB10967160243142334065304581225771774900268
9.11 アメリカ同時多発テロ時の2ch
http://www.geocities.jp/mega_fepus/911.html


こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww

今出てきたら普通

こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww


こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww


こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww


こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww


こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww


こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww


こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww


こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww


現代の美少女

こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww

こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww

こんなのが美少女扱いされてた20年前の芸能界wwwwwwwwwwwwwww
日本人のルックスは上がっている


お前らもソーラーパネル設置しろ 10年で元とれてあとはボロ儲けだぞ

太陽光発電 農地違法転用監視行き届かず

太陽光発電施設の設置状況と地目を確認する岩手県内の農業委員。くぼ地にあるなどして調査しきれない施設もある再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度(FIT)に基づき東北各地に設置される太陽光発電施設の一部で、農地を転用したにもかかわらず農地法が定める手続きを経ない事例があり、農林水産省や農業委員会が神経をとがらせている。
制度を所管する経済産業省が握る設置情報は開示されず、違法転用への監視が行き届かないのが実情だ。
地元の農業委員会は「いつ、どこに設置するのか見当もつかない」と困惑する。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201410/20141016_73019.html


【記録】 ワタミ 売上減少、連続41ヶ月達成!

ワタミ、外食事業の売上高41カ月連続減 2015/09/11 19:09 【共同通信】ワタミは、国内外食事業の8月の既存店売上高が、前年同月比8・5%減と発表。41カ月連続のマイナス。
http://www.47news.jp/FN/201509/FN2015091101001926.html


勝間和代「貧乏な人は150円でほうれん草を買わずにおにぎりを買う」

勝間和代「なぜ野菜を食べない家は貧乏なのか?」
http://president.jp/articles/-/12912
野菜を食べない家は年収が低い──そんな衝撃的なデータが公表されている。背景にはいったい何があるのだろうか?低収入世帯ほど野菜不足であるということが厚労省の国民健康・栄養調査で明らかになりました。
一口に野菜といっても根菜か葉もの野菜かで摂取できる栄養素が異なるので、重量だけでは判断できません。
いずれにしろ、生鮮食品を食べている層のほうが、健康に対する意識が高いのは確かです。

カロリーの単価として考えると炭水化物が一番安価で、一方最も高価なのが野菜です。しかしカロリー単価だけではなく、大切なのは栄養単価で見ること。たとえば100グラムのホウレンソウが150円とすると、150円で手に入るホウレンソウの栄養価と150円のおにぎり一つで手に入る栄養価だと、100グラムのホウレンソウが圧倒的に優れています。

こういった知識を、頭で理解しているかどうかが重要なのです。健康に対する知識を持つと、正しい食事で生き生きと生活することができるので、病気にもなりにくくなる。

その結果、生産性も向上し、医療費も削減することができる、自ずから、お金もうけの機会も増えます。
実際、毎日菓子パンとかおにぎりですませていると、思考能力も低下し、少し動いただけでも疲れてしまいます。

私は生活習慣病になるのも、がんになるのも嫌です。生活習慣病になることなく、健康で長生きできる体を手に入れるために出した結論が野菜を食べることなんです。それもビタミンやミネラルなどの微量栄養素に優れた野菜。
さらに大根の葉っぱやにんじんやりんごの皮など、栄養素が多く含まれている部分もすべて食べること。

ところが野菜は高いだけではなく手間もかかるので面倒だ、という声をよく耳にします。
しかし、これも正しい知識があれば手間がほとんどかからないということがわかると思います。
たとえば大豆にしても、圧力鍋を使えば簡単に煮えます。缶詰を買うより安くおいしく仕上がります。

いかそ


国政調査が始まったぞー 今回はネットでも回答できるので手軽 まさにケンモメン向き

日本に住む人や世帯を対象に行われる国勢調査が、10日から始まった。
今回からインターネット上のオンラインシステムを通じた回答も可能となり、10?12日は回答用IDなどが各世帯に配布される。
一方、国勢調査を偽った不審電話があるなど、県は注意を呼びかけている。
国勢調査は5年に1度全国で実施される国の統計調査。
今回から県内でも、各世帯に配布されるオンライン調査用IDを入力し、インターネット上で回答できるようになった。
回答用サイトに接続するには、配布資料に記載されたURLを直接アドレスバーに入力するか、QRコードを読み取る必要があり、検索サイトからの接続ができない。
インターネットが利用できない場合は、26?30日に調査票が配布されるため、従来通りの回答も可能だ。
一方、県統計調査課によると、架空の「国勢調査局」などを名乗る不審電話が県内で2件報告されている。いずれも実害はなかったという。
同課は「電話による調査は実施していない。不審な電話には回答しないで」と話している。
http://mainichi.jp/area/toyama/news/20150911ddlk16040252000c.html
記事では「検索サイトからの接続ができない」とあるが、今やってみたら普通に”国勢調査 インターネット”でぐぐってTOPにくるページから行けた回答の所要時間は5分くらいだった


【悲報】「女の子って化粧の勉強して綺麗なろうって女は男より何倍も努力してんだよ」←炎上

女の子ってかわいくなろーとか
好きな人に会うために努力して
化粧の勉強して綺麗なろうって
頑張ってるんだとおもうよ。

素を見せるのは相手を受け入れたり
してるから素をみせたんだろ。

女は男より何倍も努力してんだよ

【悲報】「女の子って化粧の勉強して綺麗なろうって女は男より何倍も努力してんだよ」←炎上

https://twitter.com/kazukun_0719/status/568323750900285440


警察官に生卵を投げた大学生逮捕「追いかけられておもしろかった。逮捕されるとは思わなかった」

「おちょくるために投げた」警察官に生卵、少年8人逮捕 警視庁

警戒中の警察官に生卵を投げつけたとして、警視庁少年事件課は、公務執行妨害容疑で、東京都稲城市の私立大1年の男子学生(19)ら少年8人を逮捕した。
同課によると「警察官をおちょくるために投げた」などと全員容疑を認めている。

ほかに逮捕されたのは15~17歳の高校生や塗装工などの少年。

逮捕容疑は5月17日午前2時半ごろ、同市矢野口の矢野口交番で警戒中の男性巡査(24)に、生卵十数個を投げて腰に当てるなどし、警察官の職務を妨害したとしている。

4月に同交番の警察官に職務質問されたことなどに腹を立てていたという。
男子学生は「以前も別の場所で警察官に卵を投げ、追いかけられておもしろかった。
まさか今回逮捕されるとは思っていなかった」と話している。
http://www.sankei.com/affairs/news/150911/afr1509110075-n1.html


中国人、「ザ・キング・オブ・ファイターズ '97」が好きすぎて買収&新たにサービス開始

The King of Fighters 97 OL Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=JgmR1VSYYccナリ @ 動画作成中さんはTwitterを使っています:

"「中国大手ゲーム企業LEDO社にてiOS/Android向け「KOF '97 OL」が本日から正式配信開始!」 ……中国語で把握できないが、何が起こっているんだ(汗)
http://t.co/U4XyQscOz9"
https://twitter.com/garouspecial/status/642152921749135360?ref_src=twsrc%5Etfw


これ30秒以内に正解できたら数学センス有り!

3枚のカードが袋に入ってます
1枚は両面赤(A)、1枚は両面青(B)、1枚は片面が赤で片面が青(C)です今、目をつぶって袋からカードを1枚選び、机の上に置いて目を開けたところ、カードは赤でしたこのカードの裏が青である確率は?


松本人志 「戦争はむしろ中国から近づいてきてる訳だからそっちに向かって言わないと」←反論できる?

本人志、安保反対・反戦デモに持論「国会に向かって言うことなのか」

今月3日、中国は北京・天安門広場で「抗日戦争勝利70年」を記念する軍事パレードを行った。松本はそのことに触れ、反戦を掲げる人々に向けて「戦争はむしろ向こうから近づいてきているわけだから、そっちに向かって言わないと。国会に向かって言ってもしょうがないやろと僕は思いますね」とメッセージを送った。
http://s.news.mynavi.jp/news/2015/09/06/116/


今期No.1がっかりアニメは「乱歩奇譚」

フジテレビで放送中の「乱歩奇譚 Game of Laplace」(毎週木曜夜0:55-1:25ほか、フジテレビ系)の、アニメ制作に当たり設立された「乱歩奇譚倶楽部」の応援イラスト企画の第二弾として、漫画家の古屋兎丸と、ゲームのキャラクターデザインなどを手掛ける倉花千夏の応援イラストが公開された。

「乱歩奇譚 Game of Laplace」は、推理小説家・江戸川乱歩の没後50年作品として、その諸作を原案に、設定を現代に移して幻想的な世界観をよみがえらせたオリジナル作品。

とある中学校教師の殺人事件をきっかけに、天才探偵・アケチと出会った男子中学生のコバヤシは、アケチに興味を持つ。そして、友人・ハシバの心配をよそに自ら「助手」を志願し、次々と起こる奇怪な事件に挑むストーリーとなっている。
http://news.walkerplus.com/article/64359/
今期No.1がっかりアニメは「乱歩奇譚」
依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1441894961/63


【速報】ISIS機関紙、日本を標的にすると大発表 こわい!

【カイロ秋山信一】過激派組織「イスラム国」(IS)のウェブ版英字機関誌「ダビク」の最新号がインターネット上で公開され、IS支配地域外に居住する支持者に対して、ISの敵対勢力への攻撃を改めて扇動。

対象として、ロサンゼルスやニューヨークの街、パナマの在外公館、サウジアラビアの外交官、米欧諸国のクルド人組織などと並んで、インドネシア、マレーシア、ボスニア・ヘルツェゴビナにある日本の在外公館を例示した。

ダビクは米国務省の情報に基づき、日本など60カ国以上を対IS有志国連合のメンバーと定義。
それ以外にもロシアやイラン、インド、アフリカ連合(AU)など多数の国や国際組織を敵として名指しした。
http://mainichi.jp/shimen/news/20150911dde007030048000c.html


日本三大刑事ドラマは「あぶない刑事」「踊る大捜査線」「古畑任三郎」だよね。「相棒」は並レベル

「相棒」「科捜研の女」根強い人気のヒミツとは…
スポーツ報知 9月10日(木)13時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150910-00000100-sph-ent
テレビ朝日が9日、東京・六本木の同局で10月期の改編説明会を行い、水谷豊(63)主演の「相棒 シーズン14」(水曜・後9時)、沢口靖子(50)主演の「科捜研の女」(木曜・後8時)をいずれも2クール(10月~来年3月の6か月)で放送すると発表した。
言わずと知れた同局の看板刑事ドラマ。資料には、シリーズ14作目となる「相棒」を国民的ドラマ、15作目の「科捜研―」は現行の連続ドラマで最長の歴史を誇ると紹介されている。西新総合編成局長は「テレビ朝日が自信を持ってお届けする刑事ドラマです」と説明。
実際、前作で「相棒」は平均17・4%、「科捜研―」は12・8%と高視聴率を獲得し、根強い人気を証明している。
テレビ全体、特にドラマの視聴率低迷が叫ばれてる昨今。以前は1クール(3か月)は12話が一般的だったが、最近は9話または10話が多くなっている。放送回数を事前に公表せず、8話に短縮するケースも珍しくない。
そんなドラマ氷河期にあって、2クールに挑戦する2作品は極めて異例の存在だ。
西局長は「2クールあれば、ストーリー展開の幅が広がり、より一層、視聴者に楽しんでいただけるはず」とメリットを強調した。
ではなぜ、10年以上の長きにわたり、これほど2作品が支持を獲得しているのか。
まず、主演の水谷、沢口が演じるキャラクター、ストーリーが長く愛され、安心感を与えていることが大きい。
さらに賛否両論を巻き起こした「相棒シーズン13」の最終回のように、軸はブレずに最大限の冒険をすることで飽きさせない工夫がされ、数年おきに相棒を交代させることで新鮮な風を吹き込んでいる。


【速報】 福島県の除染土のう、大雨で流出

除染土のう、大雨で流出=福島・飯舘の作業現場から―環境省
時事通信 9月11日 15時16分配信

関東や東北地方を襲った記録的な豪雨で、環境省は11日、福島県飯舘村の除染作業現場で刈り取った草などを詰めた土のうが、流出したと発表した。
これまでに30袋を回収したが、他にも流された袋があるとみられ、引き続き回収作業を行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000109-jij-soci


54.3%がアンダーヘアの手入れを「一切しない」

調査ではまず、どのくらいの男性がアンダーヘアの処理をしているのか調べたところ、半数以上が「一切しない(54.3%)」と答えた一方で、「たまに手入れする(28.7%)」「常に手入れする(12.6%)」と、およそ4割の男性が手入れをしていると回答。
同姉妹院「東京イセアクリニック」が2011年に行った同様の調査結果では2割だったことから、アンダーヘアケアする男性の数は、3年強でおよそ2倍に増えたことがわかったという。
http://news.mynavi.jp/news/2015/09/11/362/


【速報】安倍内閣支持率、過去最低の 3 8 . 5 %

内閣支持、最低の38.5%=衆院解散「任期満了まで」3割半ば
時事通信 9月11日 15時3分配信

時事通信が4~7日に実施した9月の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比1.2ポイント減の38.5%だった。

政権復帰後、初めて4割を切った前月を下回り、最低を更新した。不支持率は同0.4ポイント増の41.3%。安倍晋三首相は自民党総裁選で無投票再選を果たしたが、政権を取り巻く環境は厳しさを増している。

支持率の低下は、安全保障関連法案に対する世論の理解が進んでいないことに加え、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設をめぐる県との対立の深刻化などが影響したとみられる。

次期衆院選の時期について、いつごろが望ましいかを尋ねたところ、「任期満了まで行う必要はない」が36.2%と最も多く、「来年夏の参院選と同時期」24.7%、「できるだけ早期」14.6%と続いた。

内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」が16.3%でトップ。次いで「リーダーシップがある」12.0%、「首相を信頼する」9.2%の順だった。
支持しない理由(同)は、「政策が駄目」20.4%、「期待が持てない」19.6%、「首相を信頼できない」17.8%だった。

政党支持率は、自民党が前月比0.8ポイント減の23.3%、民主党が同0.7ポイント減の4.9%。以下、公明党3.4%、維新の党1.9%、共産党1.2%と続いた。支持政党なしは同2.5ポイント増の63.5%。

調査は全国の成年男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は64.2%。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150911-00000105-jij-pol