◆ New Entries

日本って震災を経験して「絆」の思いやり国になるはずがなんでこんな陰湿な差別大国になっちゃったの?

<東北求人>震災後最高続く 秋田、23年ぶり1倍超

厚生労働省などが27日まとめた1月の東北の有効求人倍率(季節調整値)は、前月と同じ1.20倍で、2カ月連続で東日本大震災後最高となった。
秋田はバブル期の1991年11月(1.00倍)以来、23年2カ月ぶりに1倍を超えた。

各県の有効求人倍率は表の通り。季節調整をやり直し、過去の数値を一部修正した。復興需要などを反映し、青森を除く5県で1倍を上回った。

被災3県のうち、宮城は34カ月連続で1倍超え。県内の公共職業安定所別(原数値)は石巻1.97倍、気仙沼1.84倍、大和出張所1.74倍、仙台1.55倍など。
新規求人(原数値)は前年同月比2.9%減の2万2377人で、2カ月ぶりに減少。新規求職者数は9.8%減の1万1126人だった。
宮城労働局は「緩やかに改善」としていた情勢判断を2年7カ月ぶりに上方修正し、「一部に厳しさは残るが改善している」とした。

岩手は6カ月ぶりの低下で、10安定所別は大船渡1.82倍、北上1.77倍、宮古1.39倍、花巻1.38倍など。新規求人数は3.0%減の1万1410人。
新規求職者数は3.3%減の7141人だった。
福島は5カ月連続の上昇。8安定所別は相双2.42倍、平1.76倍、二本松1.70倍、郡山1.63倍など。
新規求人数は6.0%増の1万7377人で、建設業や製造業、医療・福祉分野で増えた。新規求職者数は9182人で、6.4%の減少となった。

日本って震災を経験して「絆」の思いやり国になるはずがなんでこんな陰湿な差別大国になっちゃったの?

http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201502/20150228_72026.html


ピース又吉の小説「火花」、芥川賞候補になる可能性

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015022802000231.html
お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さん(34)が初めて文芸誌「文学界」に書いた小説「火花」が、大きな話題を呼んでいる。文学界は1933年の創刊以来初の増刷で計4万部に達し、来月には新人の文芸作品としては異例の大部数で単行本が刊行される。 (中村陽子)「火花」は、売れっ子を目指す若手芸人を主人公にした中編。圧倒的な才能を感じさせながらも、いまひとつ人気の出ない先輩芸人とのやりとりを通じ、夢や世間に認められることが、人にとってどういう意味を持つのかを描く。
「芸人の余技」という域を超えた本格的な小説の登場に、批評家も注目する。
本紙で「文芸時評」を連載する東京大の沼野充義教授は「近代文学の素養がある人なのだと作品を読むと分かる。ある意味、典型的な青春小説だが、自分の経験してきた世界を新鮮な題材として純文学的な構えで描いた。新人賞の応募作などと比べても非常にしっかり書けている」と評価する。
三月十一日発売の単行本は、初刷り十五万部の予定。版元の文芸春秋によると、芥川賞の候補作が単行本化される時も初版は四、五千部が一般的で、今回は「極めて異例の大部数」だという。
担当者は「書店の反応もよく、発売前の増刷もありうる」と話している。
文学界に掲載されると、芥川賞の候補に選ばれる可能性もある。


Tehu君「明日は学部長やクリエーターや灘の先輩やRealD生みの親やベンチャー社長らの前で司会をする」

Tehu @tehutehuapple
未だに、明日のEdu×Tech Fes はどういうテンション・立ち位置で司会すればいいのかがわからない。
お世話になっている学部長・人生影響されたクリエイター・灘の大先輩・今俺がどハマりしてるRealDの生みの親・面識はないけどとにかく凄さだけが聞こえて来るユーグレナ社長、、、、
https://twitter.com/tehutehuapple/status/571673276746883073
Tehu @tehutehuapple
ほんで TECH for TEACHERS でお世話になってる品女の先生に、ルフィっぽい若い社長(上司)に、お互いにいつもイジりあう謎関係な上司... これは一体。ゲストによって態度大いに変わるぞ俺。
そんな僕を見て楽しんでください。では、体力をつけます。おやすみなさいー。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/571673747133882369


ゾンビで文明崩壊っておかしいよな 噛まれなきゃ感染しないし封じ込めなんか楽勝 エボラの方が強い

「ゾンビ」の群れ脱出時に事故

米カリフォルニア州で昨年7月、ゾンビの群れの中を車で突っ走った男性(48)が訴追された。英メディアが伝えた。

仮装イベントで行進していたゾンビ姿の人々に車内の子どもらがおびえたため男性が脱出を図ったのが真相。
取り囲まれ車を壊されそうになり、逃げ出した際に女性を1人ひいてしまった。

男性は、ゾンビの「指導」が不十分として地元当局を訴えている。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/150228/wor1502280045-n1.html


従業員が鬱病になった時に「何もしない」 日本が安定の世界第1位

日本で働く人の10人に1人が、うつ病を経験している可能性が高いことが、製薬企業の調査で明らかになった。
調査では、職場の支援体制に満足している管理職は2割もいない上、同僚がうつ病を患っても、何もしない人が4割に達するという結果も示されており、他国に比べてうつ病の人に冷たく厳しい日本の職場の実情が浮き彫りとなった。

調査を行ったのは、デンマークに本社がある製薬企業「H.ルンドベック社」。同社では、米国や英国、フランス、ドイツ、中国、デンマーク、韓国など16か国で「職場でのうつ病に関する国際意識調査」を実施した。日本では昨年2月、過去1年間に従業員か管理職として働いていた16歳から64歳までの人を対象に調査を行い、1000人から有効回答を得た。

今までにうつ病と診断されたことがあるかという問いに対しては、全体の10%が「ある」と回答。
「ある」と回答した100人に「うつ病で仕事を休んだことはあるか」と尋ねた質問では、73人が「ある」と答えた。うつ病で仕事を休んだ人の休職日数の平均は79日だった。

有効回答者のうち、自分の職場でうつ病の人がいることを把握している341人を対象に、具体的な対応を尋ねた質問では、「自分が何か役立てることはないかと尋ねた」人は16%だった。
一方、同様の調査を実施した他の15か国では、29―67%の人が、役に立つことはないか尋ねたと答えた。

また、職場にうつ病の人がいると分かっていながら「何もしない」と答えた人は、日本では40%に達した一方、他の15か国では4―20%にとどまった。

さらに、自分の職場にうつ病の人がいると把握している99人の管理職を対象に、自社のサポート体制への満足度を尋ねた結果、満足している管理職(「非常に良い」と「かなり良い」の合計)は21.0%だった。同様の調査を他の国の管理職に行った結果では、47.1―74.4%の管理職が満足していると答えた。

国際医療福祉大医療福祉学部の上島国利教授は、今回の調査結果について「国際比較から、日本のうつ病への対応の遅れが明らかになった」と指摘。
今後の対策として、予防から発症後の職場復帰まで、包括的なメンタルヘルス対策を充実させることが求められるとしている。
http://www.cabrain.net/news/article/newsId/45064.html
従業員が鬱病になった時に「何もしない」 日本が安定の世界第1位


帰省した可愛い孫たちのために饅頭を作ったお婆ちゃん。『重曹』と『ホウ砂』を間違え孫3人死亡

自慢の饅頭で孫娘3人死亡。祖母、重曹と勘違いして「ホウ砂」を使用

中国人がとても大切にする春節の祝い。しかし陝西省では悲惨な死亡事故が発生した。
自慢の手作り菓子も取り返しのつかないミスを犯してしまった祖母は、可愛がっていた孫の死にただうなだれている。
中国・陝西省楡林市の綏徳県で19日、家族が一堂に会した春節の宴の最中に女の子3人が急性中毒の症状を発した後に死亡。
祖母が腕をふるってこしらえた自慢のマントウ(饅頭=中国式蒸しパン)から、“ホウ砂(ほうしゃ)”が検出されたことを中国のメディア『english.cri.cn』が伝えている。
死亡したのは6歳から13歳までの3人の孫娘で、同じものを食べた男性とその8歳の男の子も病院で治療を受けたという。
祖母がマントウを作る際、生地をふくらませるために使用する重曹と誤ってホウ砂を混ぜてしまったことが、その後の調べで判明した。
化合物であるホウ砂は洗剤、植物用肥料(ホウ素)、化粧品、殺虫、害鳥駆除、スライム作りなど広い用途のある白い粉だが、ヒトの体に入れば激しい胃腸症状とショックや昏睡を引き起こすため、食品への添加は厳禁とされている。
この事件を受け、自治体は「こうした有害な薬物は食品などと隔離し、安全な場所で管理を」と改めて住民に対して注意を呼びかけたもようだ。
http://japan.techinsight.jp/2015/02/yokote2015022516050.html


彼女が欲しすぎて涙が止まらない…同じベッドで寝て、手と手合わせて朝までイチャイチャしていたい…

ありがとうだけじゃダメ!家事をしてくれた彼女への一言ありがとうだけじゃダメ!家事をしてくれた彼女への一言
http://www.sugoren.com/report/1423296706746/


【FPS】 「バトルフィールド:ハードライン」が無茶苦茶面白そう CODはオワコンになっちゃったねw

【動画】
Battlefield Hardline EA Access - Gameplay Trailer - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=x5aWYcO9Rjw
【ソース】
「バトルフィールド ハードライン」がマスターアップ。3月19日の日本発売まで指折り数えて待とう - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/258/G025889/20150225026/


「タワーディフェンスゲーム」って覚えてる? そう、数作やってジャンル自体に飽きてしまうアレだ 

城作りを楽しめるタワーディフェンス風ストラテジー「The Castle Game」が今春にもPlayStation 4向けにリリースへ
http://www.4gamer.net/games/292/G029275/20150226042/
「タワーディフェンスゲーム」って覚えてる? そう、数作やってジャンル自体に飽きてしまうアレだ 

「タワーディフェンスゲーム」って覚えてる? そう、数作やってジャンル自体に飽きてしまうアレだ 


Apple Watchの価格が流出!4.1万円~240万円也

「Apple Watch」の価格情報が流出か

中国のWeiPhoneによると、同サイトのフォーラムに「Apple Watch」の価格をまとめた画像が投稿されている事が分かりました。
投稿した人物はApple内部で働いているスタッフとのことで、各モデルごとの価格は下記の通りとなっています。
(赤字は現在の為替で日本円に換算したもの)

ただ、この画像や価格の信憑性は不明で、Apple社内でも「Apple Watch」の価格情報を聞く事が出来るのはほんの一部の社員だけだと思われる為、恐らく噂や情報をもとに作成されたものと思われます。

UPDATE:この価格表はDaring FireballのJohn Gruber氏の情報をもとに作成されたものである事が分かりました。
どこまで正確かは不明なものの、同氏の実績からすると信憑性は高いと思われます。

Apple Watch Sports

Apple Watchの価格が流出!4.1万円~240万円也
Apple Watch

Apple Watchの価格が流出!4.1万円~240万円也
Apple Watch Edition

Apple Watchの価格が流出!4.1万円~240万円也

http://taisy0.com/2015/02/28/46774.html


日本の欠点を言おう

日本の欠点を言おう(1/3)=「見るたびに気持ち悪いと感じる」―在日中国人2015年2月20日、中国のインターネット上に、在日中国人による日本の悪いところを紹介する文章が掲載された。

中国のインターネットや微博(ウェイボー。中国版ツイッター)には、日本の良い面を強調する書き込みが多い。
日本には確かに、われわれが学ぶべき点が多い。ただ、日本で長く生活する者として、日本に対する理解はすでに表面上のものではなくなった。
日本の悪いところを挙げてみたいと思う。日本をおとしめるためではなく、物事には裏表があることを知ってもらいたいためだ。
日本人は日本の悪いところを指摘されることを何とも思っていないが、在日中国人は「日本が悪い」という指摘が受け入れられない。これはとてもおかしいことだ。

1.果物は値段が高い上に種類が少ない。日本に来て初めて、スイカが4分の1の大きさで売られることを知った。

2.人口密集地でもカラスがいる。朝、元気よく家を出ても、頭の上をカラスが飛んでいくと不吉な感じがする。

3.人口が都市に密集し過ぎていて、大都市の地価や不動産価格、生活費が高い。

4.電車が家屋の目と鼻の先を通過する。

5.地震が多い。震度3以下の小さい地震は頻繁に起きる。日本に来たばかりのときは、たびたび緊張した。

以下ソース
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150226/Recordchina_20150226034.html


彼氏がAT限定免許だった別れたい…

AT限定免許vsマニュアル免許! 「AT限定→マニュアルは無駄」「マニュアル→ATはダサイ」あなたはどっち派!?
http://news.ameba.jp/20150228-385/


 ボクサーエンジンはピストン下側がすり減るから耐久性が無い 豆知識な 

SUBARUブランドのクルマを愛好し「スバリスト」と呼ばれるマニアックなファンが多い富士重工業のクルマ。
その理由のひとつは、1966年に同社が新開発した水冷水平対向4気筒アルミエンジンにあるとされる。
そのボクサーエンジンは、1966年5月に小型乗用車「スバル1000」に初めて搭載し、脚光を浴びた。
その後、フラット4「ボクサーエンジン」と呼ばれる同社の水平対向エンジンは、現在まで連綿と生産が続けられ、発売から49年目の今期、水平対向エンジン累計生産台数1500万基を達成した。

水平対向(ボクサー)エンジンは、ピストンが左右に向き合う形で配置され、対向するピストンが互いに慣性力を打ち消し合うため、低振動で回転バランスに優れ、高回転域まで滑らかに吹き上がるフィーリングを得られる。
またエンジン全高が低く、クルマ全体の低重心化にも貢献する。そのため高い走行安定性や素直で軽快なハンドリング性能にも寄与する。
スバルは、この水平対向エンジンの特性にこだわり、長年にわたって独自に提案し続け、現在に至るまで改良を重ね、さまざまなモデルへ展開してきた。

世界的に概観しても、水平対向エンジンを量産しているのは、この富士重工業とドイツのスポーツカーメーカー、ポルシェだけである。
水平対向エンジンの量産継続は、潤滑や燃費改善などに難しさがあり、今や世界ナンバーワンのトヨタですら一度しか生産したことがない。
現在では富士重からOEM供給を受けて「トヨタ86」に搭載している。

スバルのボクサーエンジンは、シンメトリカルAWD(All Wheel Drive)と組み合わせることで非常に高い運動性能を発揮した。
そのシンメトリカルAWDの生産累計台数も、1972年9月に発売した「スバル レオーネ4WDエステートバン」へ初搭載して以降、2015年1月で1400万台を達成している。
シンメトリカルAWDは、AWDが本来持つ優れた走行安定性や走破性に加え、縦置きに配置した水平対向エンジンを核とした左右対称のパワートレーンがもたらす重量バランスの良さとの相乗効果によって、安定した高速走行と俊敏なコーナリング特性を実現、スバルの安全思想と走る愉しさを支える中核の技術となったのだった。
http://economic.jp/?p=46705

 ボクサーエンジンはピストン下側がすり減るから耐久性が無い 豆知識な 
👀


17歳少年、取り返しがつかないとLINEで泣く

川崎市男子中1生殺害 逮捕少年の1人、LINEに「俺のせい」

(略)
このうち、17歳の少年1人は、逮捕前の任意の調べに、「18歳の少年が刃物で首を切ったのを見た」と話していることが、新たにわかった。

そして、この少年は、遺体が見つかった翌日、LINEに「もう俺のせいだよ!!」、「もう会えないと思うとめっちゃ悲しいよ(泣)」、「いろいろ教えてもらうことだってあるのによ!!(泣)」、「本当にごめんな(泣)」などと書き込んでいた。
以前から親交があり、この少年が、近く勤務する予定だった建設会社の社長は、この書き込みを見て、気にしていたという。

少年(17)が勤める予定だった会社の社長は、「事件が起きたあとに、タイムラインを見て、『病んでいるな、こいつ』と言っていた。真面目な子ですよ。真面目で、ちょっと人見知りなところもあって」と語った。
(略)
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00287293.html


原発作業員の被ばく限度 100ミリシーベルト→250ミリシーベルトに引き上げの方針 作業員確保困難で

東京電力福島第一原子力発電所の事故では、緊急時の作業員の被ばく線量の上限の値が急きょ引き上げられるなど、対応の不備が指摘されました。
この問題を話し合うシンポジウムが28日東京で開かれ、上限の引き上げや事前の同意の必要性について意見が交わされました。

4年前の原発事故では、当初100ミリシーベルトとしていた緊急時の被ばく限度が収束作業に支障が出るとして、事故の3日後、急きょ250ミリシーベルトに引き上げられました。
事故の6日後、政府はさらに国際機関が推奨している500ミリシーベルトへの引き上げを検討しましたが、事故対応に当たった防衛省や警察庁からも反対の声が上がり、見送られました。
シンポジウムは放射線防護の専門家で作る日本保健物理学会が開き、東京電力の担当者は、174人が100ミリシーベルトを超え、250ミリシーベルトを超えた作業員も6人いたことを報告し、「引き上げがなければ作業はより難しかった」と話しました。
パネリストからは、「国際的な基準に合わせるべきだ」といった意見の一方、「250ミリシーベルトも500ミリシーベルトも医学的な根拠となるデータが少なく、納得が得られるか疑問だ」といった意見も出されました。
また、数字の議論だけでなく、事前に同意を得ることや、長期的な健康調査も重要な検討事項だという指摘が出されていました。

作業員の被ばく限度について原子力規制委員会は、250ミリシーベルトへの引き上げを軸に、事前の意思確認や教育などを事業者に求めていく方向で検討することにしています。

一方で、上限の引き上げについては労働者団体などが反対しているほか、厚生労働省が慎重な姿勢を見せています。
原発事故以降、廃炉現場での被ばく対策を求めるなど、作業員の支援をしている東京労働安全衛生センターの飯田勝泰事務局長は、「被ばくを余儀なくされる人たちが生涯背負う健康リスクに誰が責任を負うのか、その後に生じるさまざまな問題に対してどれだけサポートや補償などがあるかを含めて、当事者を交えて議論すべきだ」と訴えています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150228/k10015825261000.html


【悲報】殺された上村君と犯行グループはアニメ「ラブライブ!」の話題で意気投合していた

同26日、何らかのトラブルで鑑別所に入っていた
18歳少年が男性に「出てきたから遊ぼう。今どこにいる?」と連絡し、現場近くのアミューズメント施設で落ち合った。
そのとき、上村君も男性に同行しており、1 8歳少年と知り合ったという。
男性によると 2人は共通の趣味であるアニメ「ラブライ ブ!」の話題で意気投合。
18歳少年の態度については「優しく接していた」と振り返 る。

関係性に変化が出たのは今年1月14日。
男性によると、横浜市の路上で5人以上が参 加して行われた「オール」で、飲酒していた 18歳少年が上村君にも飲酒を強要。
その 後、「態度が気にくわない」などとして上村 君を地面に正座させ、殴る蹴るなどの暴行を 加えた。暴行は20分近くにわたって続き、 仲間の制止にも耳を貸さなかったという。


坂上忍 なんとタバコを1日100本吸うヘビースモーカーぶりを明かす

27日放送の「してみるテレビ 教訓のススメ」(フジテレビ系)で、坂上忍が自身の10年後について、悲観的な展望を持っていると明かした。

番組では「10年後の2025年 日本がどうなっているのか? チェックしてみる」という企画で最新技術の紹介などをした。
坂上はオープニングのトーク場面で自身の10年後について「自分が生きているのかという話ですよ。
やっぱりお酒もいただきますし」と自身の将来を不安視していると語った。

すると松本人志は、坂上のヘビースモーカーぶりを暴露する。「僕、さっきみてたら坂上さん、タバコ消したらすぐ(次の)つけるんですから」と、喫煙ペースの凄まじさを証言すると、坂上は「僕は(1日のタバコ本数が)100本ですから」と、具体的な数字を挙げた。

松本は「100本!? どっかの部族の酋長みたい」と坂上をイジると、スタジオは大いに沸き、続けて司会をしていた浜田も「酋長でもそんな吸わへんわ」とツッコミを入れた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9836074/


【朗報】 舟橋龍一くん 仲間に裏切られる 仲間の一人「殺したのは舟橋龍一です」

川崎、殺人容疑で少年3人逮捕 「言いたくない」関与否定

川崎市川崎区港町の多摩川河川敷で中学1年上村遼太君(13)の遺体が見つかった殺人、死体遺棄事件で川崎署捜査本部は27日、殺人容疑で18歳と、17歳2人の少年計3人を逮捕した。3人は地元の顔見知りで、全員否認しているという。

捜査本部によると、18歳の少年は地元の少年らのグループのリーダー格で「何も言いたくありません」と供述。
17歳の2人はそれぞれ「殺していません。近くにいただけ」「殺した覚えもない」と供述している。

捜査関係者によると、17歳の1人は「殺害したのは18歳の少年」という趣旨の話もしている。
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015022701001259.html


関西人「神戸大学>>>早慶」 なぜなのか。

もしあなたが神戸大学の経営学部と早稲田、慶応の商学部に
合格したとしたらどちらに進学しますか?
学費や将来性、立地なども考えるとします。

理由もお願いします
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122226481
ベストアンサーに選ばれた回答

普通神戸だと思います
早慶に関しては内進とかいるんでピンキリですが、神戸は基本ピンの人間しかいません学問をする場においてキリの人間は害悪にしかなりません
学問の質が高ければその後の進路に関しても良くなるのは当然で
旧高商ということもあり就職も良好です


ラブドール老舗・オリエント工業代表「女に酷い目に遭った人々のために頑張っている」

http://wjn.jp/article/detail/0785830/
ショールームの扉を開けると、何人もの精巧な「女性」たちがお出迎え。彼女たちが一体数十万円の人形だと気付かない人もいるという。だが、それでも改善の手を緩めないのは、ユーザーの熱い声に常に耳を傾けているからだ。
あと2年で創業40周年を迎える、日本のラブドール界では草分けであるオリエント工業。その代表取締役が土屋日出夫(70歳)だ。どう見ても古希を迎えたとは思えない、若くてダンディな土屋が、創業の経緯を話し始める。
「私は横浜で生まれまして、米軍ハウス専門の引っ越し屋で働いていたんですよ。その後、水商売など仕事を転々としていたとき、その引っ越し屋で知り合った先輩に、新宿で大人のおもちゃ屋をやるから手伝ってくれないかと言われて、この業界に入ったんです」
当時はバイブレーターすらない時代。日本でダッチワイフといえば、1955年の第一次南極越冬隊が思い浮かぶ。
精神衛生管理という観点から2体を南極へもっていったそうだ。もっとも、マネキンを改造した人形で、試そうとした隊員はいなかったらしい。
'60年代後半からダッチワイフが「大人のおもちゃ屋」で販売されていたが、まだまだ本格的なものではなかった。
「当時はビニール製で感触もよくなかった。女性用はだんだん開発が進んで、'72年に発売された『熊ん子』というバイブは大ヒットしましたね。その後、私は独立して浅草で自分の店をもったんですが、なんとか男性用のグッズができないかと試行錯誤しました」
ユーザーの声を聞き、第一号として世の中に登場したのが、'77年の『微笑』だ。価格は大卒初任給が9万7000円だった当時、3万8000円。顔と胸はソフトビニール、腰の部分は軟質ウレタンでできている。
ホールはエラストマという素材を使い、ローションを垂らして人形に装着できるようになっている。実際、指を入れてピストン運動をしてみると、なるほど、なかなかの摩擦と感触。このホール部分は、今も踏襲されている。


【悲報】上村遼太くん、飲酒した先輩3人を遊びに誘ったせいで殺害された模様

川崎市川崎区の多摩川河川敷で中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)の遺体が見つかった事件で、殺人容疑で逮捕された10代の少年3人が事件直前に飲酒していたことが、捜査関係者への取材でわかった。
上村さんが自らこのグループと連絡を取って合流していたことも新たに判明。神奈川県警は、飲酒が与えた影響などを慎重に調べている。

逮捕されたのはいずれも自称で、リーダー格の無職少年(18)、無職少年(17)、職人の少年(17)の計3人。捜査関係者によると、18歳の少年は「当時のことは今は話さない」と容疑を否認。
17歳の2人は「やったのは18歳の少年だ」と話しているという。

捜査関係者によると、3人は事件前日の19日夜から、川崎区の職人の少年宅で酒を飲み始め、その後、近くの飲食店に移動した。
その最中、上村さんが17歳の無職の少年に無料通信アプリ「LINE(ライン)」を使って、「先輩遊びましょうよ」と連絡してきて、上村さんと合流したという。県警がLINEの通信履歴を解析したところ、これらのやりとりが確認された。

県警は、合流後に4人で河川敷に向かったとみており、この間に何らかのトラブルがあったとみて、詳しい経緯を調べている。また、県警はこの飲食店を特定しており、3人がどの程度酒を飲んでいたのかや事件への影響などについても、確認を進める方針。

この事件では、上村さんは19日夜、母親と自宅で夕食をともにした後、外出していたことがすでに判明している。
上村さんが河川敷で殺害されたのは20日午前2時ごろとみられており、午前6時すぎ、草むらに倒れているのを通行人が発見した。首やのどに複数の切り傷や刺し傷があり、近くから血の付いたカッターナイフの刃が見つかった。

事件前後、現場近くの防犯カメラには、現場の方向に向かう4人の姿が映っていた。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH2X2TJNH2XULOB001.html


最終バス、乗客がいなくなると終点まで行かずに車庫帰り18年 住民苦情で5600万円の市委託費返還要求

最終バス 乗客ないと途中引き返し、終点まで行かず… 山口・岩国 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/02/28/kiji/K20150228009888730.html
山口県岩国市の委託を受け、コミュニティーバスを運行する錦川鉄道(岩国市)の1路線の最終便で、18年にわたり、乗客がいなくなると終点まで行かずに途中で引き返していたことが、28日までに分かった。
市は年約5600万円の委託料の一部返還を求める方針。

錦川鉄道によると、1路線は岩国市内を出発し、島根、広島の両県境近くにある寂地山の登山口に向かう約34・5キロで、到着が午後7時の最終便。

9日に地元住民から市に「バスが来たり、来なかったりして困る」と苦情があり、錦川鉄道が運転手8人に聞き取り調査し、全員が途中での引き返しを認めた。

終点から6・7キロ手前か、1・5キロ手前の停留所で乗客がいなくなると、折り返して近くの車庫に戻っていたという。
委託を受ける前の1997年ごろから、運行中断が常態化していた。


【逃げ切り】韓国籍ひき逃げの被告、裁判に出廷せず3回延期!ひき逃げ切り成功か?

川口市内でひき逃げ事件を起こしたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)と道交法違反(ひき逃げ)の罪に問われた川口市西青木、韓国籍の元タクシー運転手金龍浩被告(64)が、さいたま地裁で27日に行われる予定だった判決公判に出廷せず、3月9日に延期された。
出廷しなかったのは、昨年12月26日の初公判と今月6日の判決公判に続き3回目。松岡幹生裁判官は「次回、なぜ出廷しないのか問う必要がある」として、引き続き弁護士に連絡を取るように求めた。

金被告は検察側から懲役3年を求刑されている。弁護士によると、金被告は出廷しない理由について「生活が苦しく1日1食しか食べていない。裁判どころではない」と話していたという。

弁護士は今月6日に予定されていた判決公判後、金被告の自宅を訪問。在宅の様子はなく、電話をかけても応答がない状態が続いている。弁護士は「どこでどうしているのか分からない。
どういった理由で出廷しないのかも分からず、見通しが立てられない状態」と困惑した様子。引き続き連絡を取り、出廷するように働き掛けるとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150228-00010000-saitama-l11


生放送中に起こったマジでやばい事件ってなにがあるの?

闇金の自宅に突撃して殺害
何かの演説中に日本刀もった学生に刺殺
田んぼに突っ込んで脊髄損傷

この三つぐらいしかわからん


【悲報】 東京チカラめし秋葉原店、閉店

末広町にあった東京チカラめし秋葉原店、2/27で閉店ってマジすか。本日は閉店ってなんだよそれ
https://twitter.com/ta_i7/status/571498027954790400/photo/1
【悲報】 東京チカラめし秋葉原店、閉店

【悲報】 東京チカラめし秋葉原店、閉店