◆ New Entries

【画像】茅ヶ崎の事故現場のお供え物をご覧ください

死んじゃったのは悲しい事だしそれ自体はネタにしないけどさ
事故んとこなんだけどなんで高校生にタバコお供えしてんの?ww
しかも袋ん中ビールっぽいし 飲酒運転で死んだ人に酒供えんなやww

【画像】茅ヶ崎の事故現場のお供え物をご覧ください

https://twitter.com/haya1496i/status/569125766471946240


アニメ「艦これ」はどうすれば成功したのか?

アニメ『艦これ』×ピザハットがコラボ! 特製描き下ろしスリーブ、特製クリアファイルなどがもらえるキャンペーンが2月23日
http://www.famitsu.com/news/201502/20072092.html


妻「アンタの収入が低いから家計が大変!」 夫「じゃパートしてよ…。」 妻「ふざけんな!」

赤字家計でも働かぬ妻の胸の内、夫の腹の内

「働けば?」と言うとイラつく妻

「妻にも働いてほしいのですが、どうやったら働く気になりますか?」

先日、小学生と幼稚園の3人の子供がいるご夫婦がご相談にいらっしゃいました。

赤字続きの家計にイライラしたり、落ち込んだりする妻を見て、夫は良かれと思って、「子供も大きくなってきたし、お金が足りないならパートに出て働いたらいいんじゃないか?」と言ったそうです。

そうすると、「長い時間働けないし、3万円とか5万円とか働いたって、結局働くための服を買ったり、疲れて帰るから、お惣菜とかを買うことが増える。
それなら働いても働かなくても変わらない」と言われ、妻のイライラがさらに増したというのです。

妻自身も今の赤字家計を脱出したいとは思っているのに、夫の提案にYESと言えない心は何なのでしょう?・家にいる時間が好きだから?
・家のことが大変だから?
・子どもと一緒にいる時間を大切にしたいから?
・仕事先を探すのが大変だから?
・職場の人間関係などでストレスを感じたくないから?

などなど、いろんな理由があって当たりまえなのですが、妻側の話を伺うと、「自分の時間が無くなるし、お金のために働くのが嫌」ということでした。
http://president.jp/articles/-/14604


【悲報】JR東海道線車内のセブンイレブン広告がハングル一色…まるで韓国国内のよう※画像あり

今日、東海道線のE217の撮影に行った所、電車の中に支那、朝鮮語の広告が沢山の車輌に貼られてる始末…必要なし…
【悲報】JR東海道線車内のセブンイレブン広告がハングル一色…まるで韓国国内のよう※画像あり

https://twitter.com/TorichuYk6767/status/569103332410683393


小中学生の時に流行った太ももの外側にを膝で蹴りを入れる(どんこって名前)のって最強に痛かったよな

【DeNA】岡島、左膝痛で検査、実戦も回避へ

DeNA・岡島秀樹投手(39)が別メニュー調整となることが20日、分かった。
練習中に左膝裏付近を痛めた模様で大事を取って病院で検査。
詳細は21日以降に判明するが、ペースダウンが避けられなくなった。

今季、ソフトバンクから新加入した岡島は、キャンプ初日から好調で、この日もブルペンで90球を投げ込んだ。「自分で考えながら、いい状態で仕上がっています」と語っていたが、投球練習後に負傷。別メニューで回復を待つ方向となった。
初実戦登板を予定していた24日の練習試合・阪神戦(宜野座)も回避する予定だ。
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20150220-OHT1T50241.html


マジニート来てくれ 毎日やる事なくて暇なんだがだがいつも何やってるの?

【事前登録】働かないのはオレのせいじゃない、妖精のせいだ!『マジギレカーチャン物語』
http://app.famitsu.com/20150218_493744/


33歳女「子無し税を作るべきだと思います。子有りの方々は子無しの方々より社会に貢献しているから。」

子無し税を作るべきだと思います。

子有りの方々は子無しの方々より社会に貢献しているからです。

次世代につなぐ、子孫を残すというある種生物として当然の義務を子無しの方々は果たしていないわけですから。

自分が年寄りになった時に誰に支えてもらうのか、それは自分の子供の世代であり、孫の世代です。

そういった支える存在を作らずに、年寄りになり支えてもらおうとするのはいささか虫がよすぎるというものです。

なので、子無しの方々は子有りの方々より、せめてお金は多く国に支払うべきだと思います。

具体的には30歳以上65歳以下の子無し男女に、毎月月収の2%を納めさせるというのはどうでしょうか?(例:月収30万円なら毎月6000円)

収入のない方々は、役所に行き手続きを踏み、審査が通れば免除。

不妊症の方々は、医師の診察所を役所に提出すれば免除。

こういった具合に。

こういうことを言うと、独身に嫉妬している既婚者だといわれるのですが、私は独身であり子供もいません。

もし子無し税が施行されれば、当然私も払います。

どうでしょうか?

エジェリー(33歳)ID:trBeF・21時間前
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/545025
👀


Kiss「ももクロは本当のロックスター」とマウスサービス

ももいろクローバーZが本日2月21日に東京都内で行われたKissの来日会見に登場した。

Kiss「ももクロは本当のロックスター」とマウスサービス
KissとももいろクローバーZ。

Kiss「ももクロは本当のロックスター」とマウスサービス
KissとももいろクローバーZ。

コラボユニット・ももいろクローバーZ vs KISSとしてシングル「夢の浮世に咲いてみな」をリリースした縁から、5人は会見終盤にKissのもとへ駆け付けた。
ももクロが自己紹介を行うと、Kissの4人も「Z!」と叫んで一緒にポーズを決める。彼女たちはももクロのグッズのはっぴをKissへのプレゼントとして持参。
玉井詩織が「Are you "happy"?」とダジャレを言うとKissの4人は喜んでこれを羽織り、トミー・セイヤー(G)は「とてもきれいなプレゼントをありがとう」と感謝を伝えた。

今回のコラボレーションについてポール・スタンレー(Vo, G)は「彼女たちを最初に観たときから素晴らしいと思っていた。
ももクロのパフォーマンスはいい意味で日本的で、芸者や相撲といった伝統文化の要素を感じるよ。5人それぞれに個性的だし、ももクロの音楽はいい音楽。
そして僕らもいい音楽をやっている。そんな2組が大陸を越えて一緒に何かやったらいいものができるんじゃないかと思ったんだ」とその経緯を語った。
Kissと初対面したときの印象について百田夏菜子は「最初はKissさんの大きさと“圧”にびっくりしたけど『友達になってください』と言ったらすぐに仲良くなってくれました!」と笑顔。
昨年11月にアメリカ・ラスベガスで行われたビデオクリップの撮影を振り返った玉井は「皆さんの初恋の話を聞いたりしちゃいました」と明かし、トミーも「お互いに打ち解けて楽しい撮影だったね」と同調。ポールは「ももクロと一緒にいると楽しい気分になるよ。
みんな生き生きとしたスピリットを持っていて、生きることを楽しんでいるのが彼女たちの笑顔から伝わってくるんだ」とコメントした。
http://natalie.mu/music/news/139112


舛添知事「韓国のようにしたい」 東京都、日本語禁止村を構想…外国人スタッフと子ども達が共同生活

http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20150221/CK2015022102000122.html
小中高校生が外国人と交流しながら英語を学ぶ体験施設「英語村」の構想を都教育委員会が打ち出した。
施設内では日本語を原則禁止とする。二〇二〇年東京五輪を見据え、子どもの英語力強化を目指す。
ただ、先進地の韓国では、費用がかかりすぎて立ちゆかなくなった施設もあるといい、都教委は長所と短所を検証しながら具体化する。 (松村裕子)

「英語村」構想は「東京グローバル・スクエア」という仮称。昨年末に発表した都の長期ビジョンで二〇一八年度開設が明記されている。都の一五年度予算案に検討費千六百万円が盛り込まれた。
都教委によると、施設では英語を話す外国人とともに生活体験をしたり、触れあったりする。屋外に施設を新設するか、既存の建物などを使った室内施設とするかなど形態は未定。一五年度に有識者を交えて具体的な検討を始め、開設場所や体験プログラムの内容など制度設計を進める。
都教委は、二四年度までに、高校卒業段階で日常生活に必要な英検準二級程度の英語力を習得する到達目標を掲げている。このため、公立学校の英語科教員を英語圏の国に三カ月程度派遣するなど、二〇年度までに英検準一級などの英語力を持つ教員を中学で60%以上、高校で85%以上に高めるという。
一方、英語熱の高い韓国では、〇四年に京畿道(キョンギド)が英語村を設置後、自治体の直営や民間への運営委託による英語村が各地に広がった。経済力によって英語教育に格差がある家庭に、海外留学に代わる体験ができるようにする狙いだ。
各国の英語教育事情に詳しい椙山(すぎやま)女学園大(名古屋市)の木村隆教授は「外国の街並みが再現され、場内に外国人スタッフが住むなど、子どもたちが疑似的な留学を体験できる」と長所を挙げる。

ただ、視察した韓国の英語村では、ハンバーガーショップ店員と客の会話が韓国語だったといい、「『英語だけ』という原則が形骸化した施設もある」と指摘した。
舛添要一知事は昨年十二月の会見で「韓国の英語村はコストがかかりすぎて、失敗の面があったと聞いている。
プラス、マイナスを研究して、外部の意見も入れたい」と語った。


ドコモ加藤社長「ガラケーOSはオワコン。ガラケーにAndroidを載せた“ガラホ”に切り替えていく」

NTTドコモが、従来型の折りたたみ式の携帯電話「ガラケー」の形のまま、スマートフォンと同じ米グーグルの基本ソフト「アンドロイド」で動く端末を売り出すことがわかった。加藤薫社長が17日、朝日新聞のインタビューで明らかにした。KDDI(au)も同様の端末を「ガラホ」として20日から売ることを決めている。

ドコモの新端末の発売日や料金体系は未定。画面へのタッチではなく、ボタンで入力する。
ガラケーで使う基本ソフトは将来的に開発会社のサポート期間が切れることや、部品の不足が懸念されることが新端末を売り出す理由という。

加藤社長は新端末について「ボタン操作で、小さくて、そんなに高機能にはしない。スマホと明確な違いがあって良い」と話した。

市場ではスマホの勢いに陰りがみえる一方、操作性や低価格からガラケーが根強い人気をみせる。
調査会社のMM総研によると、2014年のガラケーの国内出荷台数は7年ぶりに前年を上回った。
http://www.asahi.com/articles/ASH2K5G3PH2KULFA01Y.html


シャンプーだのあかねだの右京だのはド素人。 ツウは「女らんま」に落ち着く 

女らんまやPちゃんも!「らんま1/2」の好きなキャラをつぶやいてグッズGET高橋留美子「らんま1/2」を題材にした新作プライズ商品の投入に合わせ、2月13日から3月4日まで「☆らんま1/2大好きTwitterキャンペーン☆」が実施される。

Twitterで好きなキャラクター名をつぶやくと、過去に展開されたプライズ商品が当たるこのキャンペーン。
女らんま、良牙が変身した黒ブタのPちゃん2種、シャンプーが変身した猫、玄馬が変身したパンダのデフォルメフィギュアセットが3名に、Pちゃんのぬいぐるみが2名に進呈される。応募方法の詳細は「キャラとる」の公式サイトを確認しよう。
http://natalie.mu/comic/news/138257
シャンプーだのあかねだの右京だのはド素人。 ツウは「女らんま」に落ち着く 


ヤナセが陳謝

ヤナセ元役員を告訴 互助会の2億円着服疑い
2015/2/21 13:19

ヤナセは「関係者に多大な心配と迷惑をおかけしたことを深くおわびします」としている。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG20HAJ_R20C15A2CC0000/


ワロタ ホリエモン「戦争になれば逃げる。他人は知らない」発言に瀬戸内寂聴が激怒

ホリエモン「戦争になれば逃げる。他人は知らない」発言に瀬戸内寂聴が激怒!2014年9月29日 8時0分 LITERA(リテラ)
『死ぬってどういうことですか? 今を生きるための9の対論』(角川学芸出版)写真拡大
第二次安倍政権の発足以降、特定秘密保護法の成立、集団的自衛権の行使容認、排外主義の横行、愛国心の強制と、戦前を想起させるようなイヤ~な空気が急速に広がっているが、しかし、この危機感は実はまったく共有されていないらしい。

そのことを痛感したのが、ホリエモンこと堀江貴文と作家で尼僧の瀬戸内寂聴との対談本『死ぬってどういうことですか? 今を生きるための9の対論』(角川学芸出版)だ。少子化問題やブラック企業問題、原発の問題など9つのトピックについて語り合っているのだが、「戦争、するの? しないの?」と題された章では二人の考え方が真っ向から対立というか、完全にすれ違ってしまっていたのである。
http://news.livedoor.com/article/detail/9301931/


炭酸水をそのまま飲む人が増えてるらしい

炭酸水、シュワッと人気広がる 酒割るより、そのままで

炭酸水が人気です。最近はお酒を割るより、そのまま飲むのがトレンドのようです。今回は、朝日放送の八塚彩美(やつづかあやみ)アナウンサーからテーマのご提案をいただきました。
八塚さんは近畿などで放送されるABCラジオ「とびだせ!夕刊探検隊」(毎週月曜午後5時25分から)に出演中。アナウンサーにとって、のどを潤すお茶や水は手放せない。炭酸水にはまり始めたのは2年ほど前。
「シュワシュワッとした爽快感が好き。カロリーゼロが多いのもうれしい。夏は1日1本は飲みきってしまいます」炭酸水は、欧州では昔から日常的に飲まれてきた。一方、国内では飲食店でウイスキーからハイボールをつくる「割り材」で使われることが多かった。
日本で日常化したきっかけはアサヒ飲料の「ウィルキンソン」とされる。以前から飲食店向けに売っていたが、2010年に市販のペットボトル入りを出した。爽快な刺激に加え、砂糖を使わないのでダイエットや糖分を控えたい人たちに受けた。
http://www.asahi.com/articles/ASH2J41DLH2JPLFA00B.html


今期No.1アニメ 素人「SHIROBAKO」 中堅「ユリ熊」 俺「マリア」 プロ「ISUCA」

震災の記憶、短編アニメに 宮城県制作
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201502/20150221_11013.html
県は東日本大震災の復興支援に感謝を示し、被災記憶の風化を防ごうと短編アニメ「今、ふたりの道」を制作した。
仙台市青葉区のせんだいメディアテークで、25日開かれる「アニメ業界セミナー」でお披露目する。

作品は16歳の高校生の男女が震災を経験し、成長する姿を描いた。時間は約5分20秒。
舞台は主に気仙沼市と蔵王町の風景をモデルにした。旭プロダクション宮城白石スタジオ(白石市)に制作を委託した。
声優には、県ゆかりの3人を起用。仙台市出身で舞台女優としての顔も持つ安室夏さん、ともに塩釜市出身で業界の一線で活躍を続ける島崎信長さん、山寺宏一さんが出演する。
アニメ業界セミナーは25日午後3~4時半。アニメ制作会社ぴえろ最高顧問の布川郁司氏(酒田市出身)が記念講演を行う。
「今、ふたりの道」はニコニコ動画でも3月11日から1カ月間無料配信される予定。


新人アニメーターは時給120円 という現実。一体何が彼らをそこまで駆り立てるのか

新人アニメーターは時給120円 という現実
新人アニメーターを、せめて契約社員か固定給契約で採用して下さい。

新人アニメーターを、3万円で月250時間働かせるのはあまりにも酷です。いつもおなかを空かせていて、だんだんやせていく新人アニメーターを見ていると、もうなんといっていいかわからないほどつらい。悲しすぎる。

学校出たての新人が、いきなりプロ水準の仕事で食べていけるわけ、ないじゃありませんか。あまりに無茶な設定です。

3ヶ月程度たてば800枚描けて16万円くらい稼げるようになる、なんて書いてあるサイトもありますが、そんなのは20年前の話です。
現実とかけ離れすぎています。

どれほどキャリアのある優秀な動画検査でも、今風の絵柄の作品で、1ヶ月に動画を800枚描くことは不可能です。
動画の仕事は、昔と違い、とても繊細で丁寧な仕事に変わってきているんです。品質水準の要求が、年を追うごとに、どんどん高くなってきているんです。

能力の高い人が、睡眠時間を削り、休日なしで最大限働いても、1ヶ月に500枚の動画を描くのがやっとです。

せめて固定給10万円以上で、新人アニメーターを採用してあげてもらえませんか。
彼女ら彼らは9時~5時以上に働くはずです。

不採算なのはわかっています。でも不採算になる原因は、あり得ない予算配分と単価設定のためであり、新人アニメーターの働きが悪いためではありません。
採用試験を受け続け、あんなにも大好きだったアニメの仕事に就き、念願のアニメーターになった新人が、食べるものにも事欠き、やめていくしかない現状を見続けるのはつらい。
アニメーター職種の中で、中核を構成すべき、確実に信頼できる仕事をあげてきてくれる多くのアニメーターたちがいなければ、作画の水準を保つことなんて出来ないです。

精一杯の努力をしてくれている会社もありますし、固定給採用を実現させた会社もあります。でもそれは極めて少数です。

新人アニメーターが食べて行かれる賃金を、ぜひおねがいします。

※東京都の最低賃金は時給888円、25日働けば15万円以上です。
http://yaneurablog.blogspot.jp/2015/02/blog-post_33.html?spref=tw


【速報】「文官統制」規定を全廃へ

「文官統制」規定を全廃へ
速報 2015/02/21 17:40【共同通信】
http://www.47news.jp/smp/FN/201502/FN2015022101001690.html
文民→政治家
文官→防衛省の事務官等(背広組)
武官→自衛官(制服組)


愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ ← こんな感じの名言もっと教えて

70年談話、「安倍色」焦点=問われる歴史認識

安倍晋三首相が今夏に発表する戦後70年談話に関する有識者会議が25日、始動する。
首相は「未来志向」の談話とすることに意欲を示す一方、村山富市首相談話で明記された「侵略と植民地支配」などの文言をそのまま踏襲することには否定的。
首相は有識者らの意見を踏まえ談話内容を決めるが、歴代内閣が継承してきた歴史認識の変質と受け取られれば、中韓との溝を深めるだけでなく、日米関係まで損ないかねない。首相の対応が焦点となる。

首相は70年談話で、(1)先の大戦への反省(2)戦後の平和国家としての歩み(3)今後のアジアや世界の平和への貢献?の3点を強調する考えを表明している。
自らが掲げる「積極的平和主義」の方針も明確に打ち出す意向だ。
http://jp.wsj.com/articles/JJ10114661913905444330517065331653356573391


【動画】辻元に対する安倍の答弁がかっこよすぎる!これは小泉超えたは・・・

辻本の言い分
人質がいる中で把握していたのに、ゴルフ、コンサート、映画に毎日のように遊んで、そんなので人質に関する情報やら把握はしていたのか ?人質も死んでテロの危険もあるから公邸に住まれては?遊ぶのもしばらく控えては?安倍の反論
まあ、私を陥れようとする努力は認めますよw

日本は安全な素晴らしい国。
私に今求められているのは、健康をしっかり保ち、気力を蓄えて、来るべき時にしっかりとした判断ができることなんですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=uHQp1Q7TmKs#t=1170


「ラングリッサー」新作のジェシカを公開 やっぱりうるし原智志じゃないとダメっぽい… 

3DS「ラングリッサー(仮称)」の最新情報が公開。シリーズおなじみのキャラクター「ジェシカ」のイラストや豪華キャストが明らかに

エクストリームは本日(2015年2月21日),ニンテンドー3DS用ソフト「ラングリッサー(仮称)」のキャラクターとキャスト情報を公開した。

今回紹介されているキャラクターの「ジェシカ」は,女神ルシリスの使いとして転生を繰り返し,シリーズ作品の主人公をサポートしてきた女性で,本作では転生から間もない姿で登場するという。
声を担当するのは悠木 碧さんだ。
そのほかのキャストでは,アレス役を森嶋秀太さん,エルマ役を上坂すみれさん,トワ役を沢城みゆきさん,ロザリア役を井口裕香さんが担当することが発表された。
豪華な声優陣で描かれる物語がどのようなものになるのか,続報に期待しよう。
http://www.4gamer.net/games/290/G029062/20150221004/
「ラングリッサー」新作のジェシカを公開 やっぱりうるし原智志じゃないとダメっぽい… 

「ラングリッサー」新作のジェシカを公開 やっぱりうるし原智志じゃないとダメっぽい… 
↓この人です

「ラングリッサー」新作のジェシカを公開 やっぱりうるし原智志じゃないとダメっぽい… 

「ラングリッサー」新作のジェシカを公開 やっぱりうるし原智志じゃないとダメっぽい… 


サウジアラビアの酋長「地球が自転してるのは嘘。自転と逆方向の飛行機が目的地に着くのが証拠だ」

サウジの酋長が地動説を否定、「地球は自転していない」―香港メディア

地球は自転しながら太陽の周りを公転しているという地動説に、15日、サウジアラビアの酋長が異論を唱えた。地球は自転しておらず、太陽が地球の周りを公転していると主張している。20日付で香港メディア・東網が伝えた。
サウジアラビアのアル=ハイバリ酋長が、アラブ首長国連邦(UAE)の大学生の質問に答えたもので、「地球が静止しているから、サウジアラビアから飛行機に乗って中国まで移動することができる。
地球が反対方向に自転していたら、飛行機はいつまで経っても中国には到着しない」などと持論を展開した。
ハイバリ氏はこれ以前にも、「米国の月面着陸はハリウッドの芝居」と発言したことがある。今回も大きな反響を呼んでいて、異論を唱えた日はちょう ど天文学者ガリレオの451回目の誕生日だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/9809114/


ガッキー180cm説に本人が反論「169センチです」←これより小さい男の人って・・・

女優の新垣結衣(26歳)が、2月20日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK)に出演。いまだ身長が伸び続けている理由について、自身の見解を語った。
身長が伸びている理由は「一昨年くらいから、マジメに整体に通っていた」こと。新垣は「もともと(身体が)曲がってたんだと思います」と、それが整体によって矯正されたと考えているようで、「成長してるというか、(本来の身体に)戻ってる?」との見解を示した。

ちなみに、ネットでしばしば話題となる、「本当は180センチくらいあるのではないか」「本当の身長はいくつなのか」といった議論についても言及。「“ガッキー180センチ台説”があって、それはちょっとさすがにウソですよ」ということを証明するべく、以前、身長を測り、その様子を公開したと説明した(※2013年6月時点で169センチ)。
そのときの写真は、現在も所属事務所レプロの公式Twitterなどで見ることができる。
http://www.narinari.com/Nd/20150230212.html
ガッキー180cm説に本人が反論「169センチです」←これより小さい男の人って・・・


【報道しない自由】収録中にヘリウムガスを吸ったアイドル 現在も意識安定せず 

人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」の妹分グループ「3B junior(スリー・ビー・ジュニア)」のメンバーである12歳の少女が、テレビ番組の収録中にヘリウムガスを吸ったことで意識を失い救急搬送された騒動。もはや世間に忘れられかけているが、そこには大手メディアの隠蔽体質が如実にあらわれており、無視できない深刻さをうかがわせている。

事故が起こったのは1月28日。テレビ朝日が制作するBS朝日の番組『3B Juniorの星くず商事』の番組収録中だった。
パーティー用グッズとして市販されている声を変える効果があるヘリウムガスを一気に吸引したことによって脳の血流が妨げられ、少女は「脳空気塞栓症」を引き起こして意識をなくし病院に担ぎ込まれた。

■現在も意識が安定せず「半身マヒ」状態

この事実が公表されたのは2月4日のテレビ朝日の会見。出席した武田徹常務は「これまではっきりした原因の特定に至っていなかった」「当初は早い回復が見込まれ、容体の推移を見守っていた」などと公表を遅らせていた理由を説明したが、事故から1週間も経ってからの発表、しかも少女が命の危険を脱してからようやく動き出すという流れに「隠蔽だ」との批判が巻き起こった。

この事実に関して、各メディアで第一報はあったものの、続報はほどんどなし。取材についても局や事務所関係者は一様に口をつぐみ、詳細を探ることは難しくなっている。

だが、女性週刊誌『女性自身』(光文社)が唯一核心に切りんでおり、同誌が取材した関係者によると、少女はいまだ意識が安定しておらず「半身マヒ」の状態で専門医師によると後遺症が残る恐れがあるという。

少女は番組収録という立派な“仕事中”に制作サイドの指示でヘリウムガスを吸った。市販のヘリウムガスには「大人用」と書かれていたが、不注意で見落としたのか承知の上で使ったのか、それを大人のスタッフの指示で吸わされたのだ。
明らかに局側に落ち度があると思われる事故であり、本来ならもっと大問題となってもいいはずだ。
だが、なぜか他局のワイドショーやニュース番組では黙殺され、世間の関心は薄れていく一方となっている。


【海外の反応】東京に落とし物が33億円届いたニュースが賞賛 「これが日本を愛する数多くの理由」

現金の落とし物33億円 持ち主に戻ったのはどれくらい?

東京都で2014年に落とし物として届けられた現金が5年続けて増え、約33億4000万円に上ったことが15日、警視庁のまとめで分かった。
バブル景気に沸き、ピークを記録した1990年とその前後に迫る水準。持ち主に戻った現金は約24億7000万円で、都が20年東京五輪招致でアピールした「治安の良さ」の一端を裏付けた。

以下、外国人の反応。

? アメリカでは有り得ない・・・

? オンリー・イン・ジャパンだね。これが日本を愛する数多くの理由の一つなんだけどね。やっぱり人と文化だよ。

? 規律、礼儀正しさ、誠実さ。日本ではこれが美徳だから。

? 日本はしっかりと教育をしているね。彼らは自分のものにしてしまう事に対して罪の意識を持つんだろう。それにお金をなくした人に対する同情心もあるんだろうね。

? これが日本の素晴しいところの一つだね。

? 日本はこれだから信頼されるんだよね。

? 日本であまり高価なものを失くしたことはないけど、傘でさえ返ってきた経験があるから、やっぱり日本は凄い国だよ。

? これだから日本のことが好きなんだよ!
http://honyakusitem.blogspot.jp/2015/02/33.html


俺「ビール!」 男A「ビール!」 男B「梅酒」←梅酒wwwwwwwwww

全国の梅酒勢ぞろい 太宰府天満宮

全国各地の梅酒が勢ぞろいする「全国梅酒まつりin福岡2015」が20~22日、太宰府市の太宰府天満宮で開かれる。
http://www.yomiuri.co.jp/local/fukuoka/news/20150219-OYTNT50378.html