◆ New Entries

【海外の反応】『幼女戦記』が外国人に大ウケ Here We go!!! Fuuuuck!!! Amazing!!! 連呼しててワロタw

ソース
1話

2話
;t=337s

特にDJ風黒人と白人のお姉さんが面白いぞ
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1484563561

『幼女戦記』早くもBD&DVDの発売日が決定! アニメイトとのコラボ施策情報も明らかに


【海外の反応】アメリカ人「実はマツダって凄いんだな…」、「マツダは正直なメーカーだった」

ワーゲンのディーゼル車不正でとばっちりのマツダ「実は正直なメーカーだった」と海外の意見フォルクスワーゲンのクリーンディーゼル車(VW)を巡っての排ガス規制不正問題は、VWと全く関係ないトヨタなどの日本メーカーの株価が一時下がるなど、多方面で影響を及ぼしている。中でも同じクリーンディーゼル車を積極的に販売してきた日本のマツダは「ディーゼル車自体が不正があるのでは?」とのとばっちりを受けたが、ここへ来て海外の掲示板などで「実はマツダって凄いのでは?」「実は凄く正直なメーカーだったんだな」と話題になっている。

マツダはディーゼルエンジン自体に向けられた疑惑に対して「違法なソフトウェアや機能は一切使用していない」と声明を出した。日本でもCMなどでお馴染みの「スカイアクティブ」という技術で排ガスの有害物質を抑えることで環境基準をクリアしているマツダだが、今回のVWの不正事件を受け、「マツダは過小評価されているね。
他のブランドになだれこんでVWのユーザーがマツダに飛びついてくれればいいのだが」「マツダは厳しい基準を理由に6ディーゼルをアメリカのマーケットには投入しなかった。
今となっては彼らの正直者が明らかになったのだが」と、より厳しい排ガス規制を設けているアメリカでディーゼル車を販売しなかったことが不正をしていない証拠と指摘する声が上がっている。
http://news.aol.jp/2015/10/10/mazda/


【海外の反応】花見客が残した大量のごみ 中国人「ジャップはポイ捨てしないんじゃなかったの?」

代々木公園に花見客が残した大量のごみ!=「また中国人のせいにされる」「この意識こそが中国人との違い」―中国ネット配信日時:2015年3月30日 11時38

30日、中国版ツイッター・微博に、代々木公園の様子を写した写真が掲載され、話題を集めた。資料写真。
2015年3月30日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に、代々木公園の様子を写した写真が掲載され、話題を集めた。

書き込みには「東京の代々木公園。花見客が残していった大量のごみ」と記され、添付された写真にはあちこちに大量のビニール袋や空き缶、ペットボトルなどが散乱している様子が写っている。

昨年のサッカー・ワールドカップ(W杯)で日本のサポーターが試合後のスタンドでごみ拾いをしたことが中国でも大きな話題になり、日本人の素養の高さに称賛の声が続々と送られたが、この書き込みと写真を見たネットユーザーからは失望の声も聞かれる。

「日本人は民度高いんじゃなかったのか?」
「(日本には)ごみは一つも落ちていないんじゃなかったのか?」
「日本人はごみのポイ捨てをしないんじゃなかったのか?」
「世界の人々はみな同じ」

一方で、「日本人はそんなことしないだろうから、中国人がやったんだろうね」「ありえない。日本人は神だ」といった日本人擁護のコメントも見られる。しかし、最も多いのはそうしたコメントが出ることを見越したもの。

「さて、これを見てどれだけの人が中国人を批判するか」
「『中国人が捨てた』って言い出すやつがいるだろうな」
「中国人:『この責任は私が負います』」
「安心しろ。台湾メディアが『これは中国本土客がやった』って報道するだろうから」「また中国人観光客のせいにされるんだろうな」
「『これは全部、桜を見に来た中国人がやった。外国人はそんなに素養の低いことはしない』と言われるだろう。中国人の悲哀」また、「昨年11月のハロウィンのときも、渋谷の街にごみがあふれた。でも、翌朝には近くの住民や学生が自発的にごみを拾って、すぐにきれいな街を取り戻した。この意識こそが中国人との違い」という指摘も見られた。(翻訳・編集/北田)
http://www.recordchina.co.jp/a105193.html


【海外の反応】東京に落とし物が33億円届いたニュースが賞賛 「これが日本を愛する数多くの理由」

現金の落とし物33億円 持ち主に戻ったのはどれくらい?

東京都で2014年に落とし物として届けられた現金が5年続けて増え、約33億4000万円に上ったことが15日、警視庁のまとめで分かった。
バブル景気に沸き、ピークを記録した1990年とその前後に迫る水準。持ち主に戻った現金は約24億7000万円で、都が20年東京五輪招致でアピールした「治安の良さ」の一端を裏付けた。

以下、外国人の反応。

? アメリカでは有り得ない・・・

? オンリー・イン・ジャパンだね。これが日本を愛する数多くの理由の一つなんだけどね。やっぱり人と文化だよ。

? 規律、礼儀正しさ、誠実さ。日本ではこれが美徳だから。

? 日本はしっかりと教育をしているね。彼らは自分のものにしてしまう事に対して罪の意識を持つんだろう。それにお金をなくした人に対する同情心もあるんだろうね。

? これが日本の素晴しいところの一つだね。

? 日本はこれだから信頼されるんだよね。

? 日本であまり高価なものを失くしたことはないけど、傘でさえ返ってきた経験があるから、やっぱり日本は凄い国だよ。

? これだから日本のことが好きなんだよ!
http://honyakusitem.blogspot.jp/2015/02/33.html