◆ New Entries

【速報】 2017年の出生数 93万人台(-4万人)になりそう まさに国難


平成29年9月19日
人口動態統計は、出生、死亡、婚姻、離婚及び死産の各事象について、各種届出書等から人口動態調査票が市区町村で作成され、これを収集し集計したものである。
速報の数値は調査票の作成枚数であり、日本における日本人、日本における外国人、外国における日本人及び前年以前に発生した事象を含むものである。
そのうち、日本における日本人についてまとめたものが人口動態統計月報(概数)であり、この月報(概数)に若干の修正を加えたものが人口動態統計年報(確定数)である。
http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/geppo/s2017/dl/201707.pdf

1月から7月までの間の出生数 2016年より2.3万人減少
2月を除くと大幅減少が続く

このペースでいくと、2017年の出生数は93.6万人となる


【画像】年収200万の正社員6年目の給与明細がこちら



“日本全体として若い世代にもっと所得の分配をしていくべきだと思う。”(川野 幸夫 ヤオコー 会長)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/246215/082100595/?ST=smart


イギリス人様「日本人の英語が低レベルな理由は完璧を求めすぎて文法、発音の違いを日本人同士で馬鹿にして笑い者にするから」


いま日本では「人手不足」が深刻な問題になっている。少子高齢化で、日本の人口は減少しつつある。どうすればいいのか。
ロンドン在住29年半の元国際金融マンで作家の黒木亮さんは「イギリスのやり方に学ぶべきだ」という。「英語」が通じるイギリスは、世界中からいい人材を集められている。
しかもそこで必要とされる語学力は「中学英語」程度でも十分だという。現地の様子をリポートする。


年金払ってない奴って爺になったらどうなるの?


老後の生活費は年金プラス月5万円で安心
http://blogos.com/article/248134/

いまや「人生100年」の時代。65歳で定年を迎えても「老後」は35年間あります。モデル世帯ケースのもらえる年金額は夫婦で年約260万円。
十分な貯蓄がなければ、年金だけでは生活費が足りず、貯蓄を取り崩すことに。どうやって備えればいいのでしょうか――。


250ccで”最強”のバイクって何? 総合的に考えてNSRか?



http://
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


(ヽ゜ん゜)「生命保険なんて情弱しか入らねえわwそんなもんにビタ一文払わねえわwもし病気になったら死んでやるよw


保険加入「断固拒否」で生活苦に陥った残念サラリーマンの悲劇

保険なしで胃がんになり 家計が回らない状況に
先日、家計診断に訪れた会社員のKさん(34歳)は言います。
「何とか保険に入りたいんです」
保険を見直したいという人や、いわゆる「保険嫌い」の人は多いのですが、「入りたい」と言ってくるのは少数派なので、どうしたのかと不思議に思いました。経験上、こういう人は、病気になってしまい慌てて加入したがっているか、何か良からぬことを企んでいることが多かったからです。
理由を聞くと、やはり思った通りでした。今までは健康に自信があったので、生命保険に入っていなかったのですが、胃腸の調子が悪く病院で受診すると、胃がんが見つかったとのこと。
「まだ若いのに」とショックを受けたそうですが、すぐさま入院して手術し、念のための化学療法を受けました。
幸い転移もなく、無事に退院しましたが、入院費はかなりの金額に上りました。働けない間は欠勤扱いとなって収入が減り、生活費のやりくりにも大変な思いをしたそうです。そのため、「もし再発してしまったら、家計が回らなくなるのではないか」と
心配で、生命保険に入りたいと思うようになったというのです。
病気になる前の自分に、「保険に入っておけ、と言いたい」というKさんは、今、保険に入りたくても入ることができません。一度、がんのような大きな病気にかかってしまうと入りづらくなってしまうのが生命保険です。

●「高額療養制度」を活用しても 入院中の食事代や差額ベッド代は出ずKさんに詳しく話を聞きました。
Kさんは、「高額療養制度」を利用し、医療費の自己負担部分のうち、一定金額以上のものを、健康保険から直接、病院に支払ってもらう手続きをしました。ですが、入院中の食事代や、手術後入った個室の差額ベッド代は補てんされず、痛い支出となってしまいました。
また、困ったのは入院に関する支出だけではありません。休んでいる間、欠勤扱いとなったため、給料が激減。傷病手当の手続きをしましたが、手当の金額が少ないため生活は苦しくなり、クレジットカードからキャッシングして、何とか回していくという暮らし方を続けていたそうです。


マツコ・デラックス「墓なんていらない。私の死体はゴミ清掃車か、丘の上の大穴に投げ入れてちょうだい」


マツコ 墓は不要「ゴミ清掃車に投げこんでもらえれば…」
9/25(月) 17:34配信

タレントのマツコ・デラックスが25日、月曜レギュラーを務める
TOKYO MX「5時に夢中!」に出演。お墓についてのトークで、自身は「ゴミ清掃車に投げ込んでもらえばいいのよ」と達観した
発言をして驚かせた。

独身のマツコ。亡くなった後についてのトークで
「ゴミ清掃車に投げ込んでもらえばいいのよ」とコメント。
驚く共演者に「よく燃えるのよ」と仰天コメントを続けた。

お墓がいらないという理由について、「墓石があると、朽ちてまた人に迷惑かけるじゃない。
もう、大きな穴ほっといて、なんかの漫画であったけど、丘の上の大きな穴にバーンってほっといて(くれれば)」
と極論を展開していた。


【画像】カキフライを練り物で再現『ほぼカキフライ』誕生。 カキフライ業界に激震か


カキの身を一切使わない「ほぼカキフライ」爆誕 魚のすり身でカキの味と食感を再現、そのお味は
カキフライの味、食感、見た目を魚肉練り物で再現した商品「ほぼカキフライ」が、9月にカネテツから全国発売されました。
カニやウナギなどいろんな疑似製品が生まれてきた練り物界――まさかカキフライまで登場するとは。

ほぼカキフライ
http://www.kanetetsu.com/item_details/index/id/140


【悲報】元SMAPの3人組、ツイッターのフォロワー数で如実に人気が現れてしまう


元SMAP香取慎吾(40)が司会を務めてきたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時05分)が23日夜、16年間の歴史に幕を閉じた。

番組中盤には山本耕史(40)が、香取の1番好きな所を聞かれ「意地っ張りなところ」と答え、仲のいいところを見せ、その後、「お疲れ様でした」と抱き合い、山本を送り出した。
終了間際ではナレーションを務めた小林克也も迎え大下アナと労った。

香取は「スマステーションが終了と新聞に載ったというのを聞いて終わっちゃうのと思ったが、8月12日にプロデューサーから『終わります』と言うのを聞いて、本当に終わるということで、それからの6、7回はあっという間でした。
あっという間で今日を迎え残念です。とても残念で、ずっと続けたかった。
新しい道を選んで、新しい道を進もうと思って、みんなでどこまでも続けたいと思っていたスマステが終わってしまうことに、申し訳ないと思います。でも感謝です。
16年スマステーションという番組をやらさせていただいて、香取慎吾を形成したひとつだと思っているので、感謝しています。」と話した
「新しい地図」の公式ファンサイトがスタートした事にも触れ「稲垣、草なぎと3人で新しい地図を作り、たくさんの方が、力になってくれる方々と作り上げていきたい。
そこに参加してくれるみなさんと、今はまだ真っ白な地図だが大きな地図に、みなさんと一緒に作っていけたらと思います」と話した。最後は「699回、あと1回やりたかった」と話し、番組が終了した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13654606/

2017年9月24日 2時4分 日刊スポーツ


AV監督になろうと思う。「乳揉みインタビュー」「射精カウントダウン」「エンドロールのダンス」この3つは必ず入れたい。


3、2、1・・・ロケット発射! 加太でイベント

ミニロケットの製作や発射実験を通じて、宇宙を身近に感じてもらうイベントが23、24日、和歌山市加太の「コスモパーク加太」で開かれた。
http://www.yomiuri.co.jp/local/wakayama/news/20170924-OYTNT50082.html


【神回】NHKスペシャル「731部隊」「インパール作戦」「東京ブラックホール」3作がギャラクシー賞8月度月間賞を受賞、ゴッドタンSPも


月間賞 - 放送批評懇談会
http://www.houkon.jp/galaxy/gekkan.html

2017年8月度 月間賞

●NHKスペシャル
「731部隊の真実~エリート医学者と人体実験~」
8月13日放送 日本放送協会
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170813

●NHKスペシャル
「戦慄の記録 インパール」
8月15日放送 日本放送協会
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170815

●NHKスペシャル
「戦後ゼロ年 東京ブラックホール」
8月20日放送 日本放送協会
http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170820

●ゴッドタン
「最初でたぶん最後のゴールデンスペシャル」
8月26日放送 テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/god/2017sp/

「ゴッドタン」初ギャラクシー賞、ゴールデン3時間半SPで
http://natalie.mu/owarai/news/249454

ギャラクシー賞とは
http://www.houkon.jp/galaxy/index.html


政府、「景気回復」判断を維持 高度経済成長期のいざなぎ超えの可能性も


政府は25日、9月の月例経済報告を発表し、国内景気について「緩やかな回復基調が続いている」との判断を維持した。
同様の表現は4カ月連続。2012年12月から続く現在の景気拡大は58カ月に達し、戦後2番目に長い「いざなぎ景気」を超えた可能性がある。

いざなぎ景気は高度経済成長期の1965年11月から70年7月まで57カ月間続き、所得や個人消費が伸びた。
茂木敏充経済再生担当相は8月の月例経済報告を発表した先月の時点で、いざなぎ景気に並んだ可能性が高いとの見解を示していた。

9月報告は主要項目の判断を軒並み据え置いた。

ソース元
政府、「景気回復」判断を維持 いざなぎ超えの可能性 |静岡新聞アットエス(2017/9/25 14:30)
http://www.at-s.com/sp/news/article/economy/national/405801.html


「Rocket Man」に対して「dotard」(老いぼれ)と返した金正恩の教養に全世界が驚嘆


http://s4.reutersmedia.net/resources/r/?m=02
&d=20170925&t=2&i=1202768280&r=LYNXNPED8O048&w=1280.jpg
[22日 ロイター] - トランプ米大統領が北朝鮮に好戦的な警告を発した国連演説に対し、同国の金正恩朝鮮労働党委員長が発表した声明の中で古期英語が使用され、その意味が分からないと戸惑う人たちがツイッターなどで続出した。

問題となったのはトランプ氏を指した「dotard」という単語。国営朝鮮中央通信社(KCNA)が声明の英語訳として発表したもので、14世紀前後に「老いぼれ」という意味で使われた。

英文豪シェークスピアや「指輪物語」の著者で知られるJ・R・R・トールキンが作中で使用しているものの、現代ではほとんど聞かれず、声明発表後にはメリアム・ウェブスター辞典にツイッター上で多数の問い合わせが寄せられたほか、グーグルでの検索件数も増加。

その後、メリアム・ウェブスターは「精神的均衡や注意力の低下を特徴とする老化の状況または期間にある人」との説明をツイート。

22日にこの投稿がトレンドのトップとなったほか、リツイートが7400件超、「いいね」が1万3000件に達した。またハッシュタグ「#dotard」も作られ、ソーシャルメディア分析会社トークウォーカーによると、10万件超のコメントがあった。

ツイッターには「#dotardという単語を多くの人に調べさせた点で、金正恩氏はデボス米教育長官より米教育に貢献した」といった投稿も見られた。
http://jp.reuters.com/article/dotard-kim-trump-idJPKCN1C006A


小池新党「消費税は増税しません」


福田内閣府副大臣 若狭氏らの新党に参加へ 自民党離党の意向

これは、福田氏が24日、若狭氏とそろって記者会見して明らかにしたものです。
この中で福田氏は「新党で、新しい日本作りに挑戦したい」として、若狭氏らが今週結成する新党に参加したいとして、25日、自民党に離党届を提出する考えを明らかにしました。

福田氏は、衆議院南関東ブロック選出の当選3回で53歳。自民党麻生派に所属しています。
横浜市議会議員などを経て平成17年の衆議院選挙で初当選し、先月からは内閣府副大臣を務めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170924/k10011154201000.html


香取慎吾さん、草彅剛さん、稲垣吾郎さん、Twitterを始める


そおす2

中日・森繁和監督(62)は早実・清宮幸太郎内野手(3年)のプロ志望表明について「よかったね」とひと言


日本のプロゲーマーVS韓国のプロゲーマーがガチ団体戦対決した結果www


「ストリートファイターV」でプロゲーマーが白熱した日韓戦を展開!

7勝2負で日本チームの圧倒的勝利

なぜ日本人はこんなにゲームが上手いのか


【速報】佐藤大臣、逮捕


娘を虐待 傷害容疑で父親(21)逮捕
2017年9月24日
http://ox-tv.jp/nc/p/article.aspx?d=20170924
&no=2
2017年7月、自宅で生後まもない娘を虐待し、けがをさせたとして、23日、21歳の父親が逮捕された。
傷害の疑いで逮捕されたのは、宮城・名取市植松の解体工・佐藤大臣容疑者(21)。 佐藤容疑者は2017年7月、自宅で、生後1カ月の長女を激しく揺さぶり、頭などにけがを負わせた疑いが持たれている。
当時、症状から虐待を疑った医師が、警察に通報していた。
佐藤容疑者は、「泣きやまなかったので、強く揺さぶった」と容疑を認めてるということで、けがをした長女は、現在も入院している。


ファーウェイ初任給40万、米国企業50万、日本企業25万。技術者を冷遇し没落するジャップランド


ファーウェイの初任給「40万円」、日本人の稼ぐ力は他国の3分の2程度に
中国の通信機器メーカーである華為技術(ファーウェイ)の日本法人が大卒初任給として40万円以上を提示するなど、外国企業の給料の高さが話題となっています。かつて日本はもっともコストが高い国と思われていた時代がありましたが、今となってはもっとも安上がりな国となりつつあります。

ファーウェイの日本法人が就職情報誌において提示した新卒の初任給は、学部卒が約40万円、修士修了で約43万円でした。
日本企業の大卒初任給は20万円程度、比較的給料が高い企業でも25万円程度ですから、ファーウェイが圧倒的に高給であることは明らかです。

最近は企業活動の標準化が全世界レベルで進んでおり、グローバルに事業を展開する企業の場合、社員の待遇についても、企業間であまり差がなくなってきました。基本的には米国と欧州の基準が全世界に適用されているとみてよいでしょう。
実際、米国企業における技術系社員の初任給は50万円台というところが多いですから、ファーウェイの初任給は特別高いというわけではありません。

このところ日本メーカーが海外の生産ラインを国内に戻すというケースが増えています。製造業の国内回帰は雇用の拡大につながりますから、それ自体はプラスに評価してよいことですが、その背景は少々複雑です。多くの企業は公言していませんが、製造ラインを国内に戻している理由のひとつは、日本の経済力の低下によって、国内の労働コストが相対的に大きく下がっているからです。


【悲報】俺氏、2リットルのアイスを買うも食いきれず半年経過


これ

「酒の勢いで調子に…」 コンビニのアイスケース入る動画 少年4人書類送検
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/147049


アホ国民「まともな野党がない!まともな野党がない!」 ← 野党は国民が「育てる」もんなんだが


市民団体、衆院選共闘へ懸命 野党候補複数なら「推薦せず」 消極的な民進にいら立ちも [大分県]


ヨドバシ・ドット・コム、発送が遅れ始める いったい、なぜ・・・?


平素はヨドバシ・ドット・コムをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2017年9月20日午前10時時点で、ご注文いただいたお品物の出荷業務に遅れが生じております。
お急ぎのお客様には大変ご迷惑をお掛けし、申し訳ありません

正常化に向け、作業を進めております。
ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

2017年9月20日
株式会社ヨドバシカメラ
http://www.yodobashi.com/ec/news/2000034610/index.html?kind=0001