◆ New Entries

【悲報】「女性は感情的、男性は論理的」というのは間違いだったと判明


女は感情的、男は論理的は本当なのか? 人気現代文講師に“論理力”を聞く
「女性は感情的、男性は論理的」という言説がよく聞かれます。その偏った意見にムっとするものの、自分は論理的な思考ができているかというと即答できないものではないでしょうか。東進ハイスクールの現代文講師であり、著書を多数出版されている出口汪さんは、「論理力に男女の別はない」と断言します。しかし同時に、「男女は関係ないけれど、“論理的に物事を考えられている”人間はかなり少ない」とのこと。
現代文の読解のスペシャリストである出口さんに、ビジネスに役立つ論理力についてお話を伺いました。

問題なのは、性別ではなく“言葉”

――一般論として「男性はより論理的で、女性はより感情的だ」とよく言われますよね。出口さんは実際に男女で思考の違いがあると思われますか?
出口汪さん(以下、出口):基本的には「女性のほうが感情的である」というのはないと考えています。かつて、女性が家庭に入り、社会との接点が少なかった時代には、論理的に物事を考えるよりも自分の感覚で物事を処理するということもあったと思うのですが、今は女性も男性と同じように社会に出て働くということが普通になっていますし、男女差というのは考えなくていいと思います。

また、「男性は論理的なのか」と考えたとき、ネット上などでのケンカや議論を見ると圧倒的に男性が多くて感情的な言葉をまき散らしていますよね。だから僕は思考の違いというのは男女差というよりも、「言葉」の問題だと思っています。


【悲報】日本の音楽業界、K-POPに完全敗北してしまうwwwwwwwwwww


どうしてこうなった…

韓国アイドルBTS、アルバムがビルボード全米7位でアジア人最高記録を更新

防弾少年団、米ビルボードで5週連続チャート・イン!!

TWICE、米ビルボード選定「次世代を担う若者アーティスト21人」にランクイン!“グローバルな活躍”
http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2079382

BTS(防弾少年団)

TWICE


【悲報】冨樫「ヒソカはキメラアントより圧倒的に強い」


>2012年夏頃に富樫先生に行われたインタビューで「ヒソカやイルミだしたら護衛軍もあっさり負ける」という趣旨の発言がされた。 
http://kirua-hunterhunter.com/pito-hisoka/

ヒソカ煽ってた奴どうすんの?
責任取れよ


【悲報】ツーリングの女子大生死亡 トラックを左から追い越そうとした際に誤って転倒しトラックの後輪と衝突したか


トラック衝突でバイク女性死亡

*ソース元にニュース画像あり*
http://www3.nhk.or.jp/lnews/matsuyama/8005702421.html

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

14日午前、四国中央市の国道で、ツーリング中のオートバイがトラックと衝突し、オートバイに乗っていた女子大学生が死亡しました。

14日午前11時前、四国中央市三島紙屋町の国道11号線で、西条市方面から香川県に向けて走っていたツーリング中のオートバイが道路の右側を走っていたトラックと衝突しました。
この事故で、オートバイを運転していた滋賀県野洲市栄の女子大学生、茂森夕貴さん(21)が新居浜市内の病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

現場は、交通量が多く見通しのよい片側1車線の直線道路で、警察によりますと、茂森さんは県外の大学に通っていて、14日は友人と2人でツーリングをしていたということです。
また、トラックは、新居浜市から四国中央市まで荷物を集めに行く途中だったということです。

警察では、目撃者の証言などからオートバイが前を走っていた中型トラックを道路の左側から追い越そうとした際に誤って転倒し、その後、トラックの後輪と衝突したと見て事故の詳しい状況を調べています。

11/14 18:46

★1が立った時間:2017/11/14(火) 19:04:09.04
前スレ:

【片側1車線】ツーリングの女子大生死亡 トラックを左から追い越そうとした際に誤って転倒し、トラックの後輪と衝突したか・四国中央
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1510653849/


【悲報】 女さん、男憎しを拗らせチンコ連呼 「これから日本男を日本チンコ君って呼ぶわwチンコが擬態してるのが奴ら。」


麦茶‏ @dagpwdwjpm
もう日本男性って言うのやめようかな…
日本男性って人間というかチンコが喋ってるのかよって言いたくなるようなの多すぎるんだよね…日本チンコ君でよくない?

麦茶
人間が喋ってるんじゃなくてチンコが喋ってるんだと思えばまだイライラしないんだよね。チンコが人間に擬態してしてるんだよ…
麦茶
チンコには理性や知性はありません。ところかまわず精子を撒き散らかすだけです。
うーん。日本男性そのまんまwww
http://t


【悲報】安倍ちゃん、国産戦闘機「F3」開発見送りへ オスプレイなど米国製高額兵器爆買いのせいで予算厳しく


[東京 13日 ロイター] - 国産を視野に入れた航空自衛隊の次期戦闘機「F3」について、防衛省が開発決定の先送りを検討していることがわかった。2018年夏までに国産・国際共同開発・輸入のいずれかから選ぶ方針だったが、中国が空軍力を増強する中、将来にわたって日本の航空戦力が優位を保つための戦闘機の姿を明確に描けていないためだ。

複数の関係者によると、次期中期防衛力整備計画に具体的な事業として盛り込まない公算が大きいという。

F3は、2030年ごろから退役が始まる空自の支援戦闘機「F2」・約90機の後継機。開発から調達、維持管理、廃棄までを含めた総事業費は4兆円とも言われ、各国の防衛産業が大型の武器開発案件として参画に関心を示している

複数の関係者によると、共同開発を選択する場合の相手国選びの検討も順調に進んでいない。
本命の米国はF22が現役、F35も配備が始まったばかりで、新たな戦闘機を共同開発するにはタイミングが合わない。今年春から実際に共同研究を進めている英国も有力候補だが、政府関係者は「さまざまな声がある」と話す。

さらに今年7月に戦闘機の共同開発で合意したドイツ・フランス連合も新たな候補として浮上。
「もっと時間をかけて慎重に検討したいという声が省内にある」と政府関係者は言う。

日本の防衛費はここ5年、毎年0.8%のペースで伸びている。
しかし、北朝鮮が核と弾道ミサイル開発を急ピッチで進める中、ミサイル防衛の強化を優先。
F35や無人偵察機「グローバルホーク」、新型輸送機「オスプレイ」など、米国製の高額な武器調達も増えており、財政的な観点からF3の開発を懐疑的にみる向きもある。

政府関係者は「決定は先送りになりそうだ」と指摘。次の中期防では、F3については数行触れるだけになるかもしれない」と話す。
http://jp.reuters.com/article/self-defence-f3-idJPKBN1DD0DC


【悲報】 ”エースコックの良心”、「わかめラーメン」と「大盛りイカ焼きそば」が出荷停止に!!


エースコックの麺14種類、出荷停止 設備故障で

エースコック(大阪府吹田市)は13日、主力の袋入り即席麺「ワンタンメン」や、カップ麺「スーパーカップ 大盛りいか焼きそば」など14種類の商品の出荷を止めていると発表した。

兵庫工場(兵庫県たつの市)の設備が故障し、生産できなくなっているためで、出荷再開の見通しは立っていないという。

これらのほかに出荷できない商品は、袋入りの「わかめラーメンあっさりしょうゆ味 5食パック」、カップ麺の「スーパーカップ 大盛り油そば」、「ワンタンメン 5食パック」、「ワンタンメン 10食入り」、「ワンタンメン関西だししょうゆ 5食パック」、「わかめラーメン ごま・しょうゆ」、「わかめラーメン ごま・みそ」、「わかめラーメン うま辛しょうゆ」、「ワンタンメンどんぶりタンメン味」、「産経新聞 大阪ラーメンあまから?油(しょうゆ)」、「力うどん」、「もちもちラーメン」。

同社によると、2日から兵庫工場での生産を停止しており、同工場だけで生産している商品は取引先への出荷をやめた。
今後、在庫が少ない小売店では、品切れする可能性もある。
13日に発売を予定していたテレビアニメ「100%パスカル先生」とタイアップした新商品「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」の発売も中止になった。
http://news.livedoor.com/article/detail/13885422/


【悲報】BLEACH作者KBTIT氏「ワンピの尾田栄一郎が大嫌い」「BBQで今のJUMPの悪口を言う」 変わりきった姿でラジオで激白


ラジオジャンプ前半まとめ

他人と協力するのが苦手、だから漫画家になった
編集に言われた通りには直すのは絶対に嫌
全然違っても面白ければいいでしょ?って思ってる
一人で描く方が気楽なんでアシスタントが入る時間をできるだけ短くしてる
デビューはジャンプの増刊号だった
新人の読切の中ではアンケート2位で、1位が尾田さんのロマンスドーンだったそのときから尾田さんの事が嫌い

2本目の読切を描いてる頃に当時編集長だったマシリトに呼び出されたドラゴンボールと北斗の拳の1巻を出されて
「君のマンガはダメだ。これを読め。こういう漫画を描け」と言われたけどクソッタレと思って読まなかった
ブリーチのラストは初めから決まってた
僕は描きたいシーンがバラバラにあってその間を繋げていくという描き方
アニメ版はキャラをわかってない脚本家が書くセリフにイライラしながら見てた途中から毎週台本を送ってもらってチェックしてた
原作のファンが嫌だと思わないアニメになると良いなと思って

記念撮影


【悲報】対中包囲網完全に崩壊 ベトナム「南シナ海を共同開発したい」 フィリピン「中国は友人。戦争したいという人とは距離を置く」


フィリピンのドゥテルテ大統領は12日、マニラで開催された東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議関連のビジネスフォーラムの中で、南シナ海の領有権を巡る戦争はどの国も望んでおらず、触れない方が良いとの見方を示した。
ドゥテルテ氏は「今日の中国は世界の経済超大国。我々は友人であるべきだ。
様々な問題において我々が中国や他の世界の国と衝突して欲しいと考える短気な人々もいるが、南シナ海問題は触れずにいた方が良い。戦争を許容する国などなく、それはロシアや中国、英国や米国とった大国であっても同じことだ。どの国も軍事衝突を認めない」と主張した。

中国の習近平(シーチンピン)国家主席が12日、ベトナムを公式訪問し、ベトナム最高指導者のグエン・フー・チョン共産党書記長と会談した。中国外務省によると、両国が領有権をめぐって対立する南シナ海問題について、両氏は「適切に処理する」として、共同開発などの協力を促進することで合意した。
http://www.asahi.com/articles/ASKCD7SVQKCDUHBI11T.html


【悲報】ゴジラ糞つまんね、なんだこの子供だまし


「シン・ゴジラ」小出恵介出演シーンをカットして放送


【悲報】大阪で開催されたラーメンフェスのラーメン(850円)、見本と全然違うと客が苦言を呈する


森アナ厳選の10店 大阪城公園でラーメンフェス開幕
2017年11月11日

読売テレビの情報番組「朝生ワイドす・またん!」の人気コーナー、森たけしアナウンサー(57)とOLラーメンブロガー釈京子さんの“森ちゃんの関西ラーメンファイル”で紹介したラーメン店から、厳選した10店が一堂に会した「森ちゃんのラーメンフェスタ2017」が10日、大阪市中央区のJR大阪城公園駅前広場で始まった。

午前11時の開始前には、約200人がチケット売り場に行列を作る人気ぶり。1杯850円の統一価格で提供している。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/171111/20171111028.html


【悲報】【悲報】一流落語家・桂春蝶さん、上西小百合とレスバトル 完全に言い負かされてしまう


東京新聞・望月衣塑子記者、また意味不明な質問…菅義偉官房長官「事実に基づいて質問を…」と苦言
菅義偉官房長官は9日の記者会見で、東京新聞の望月衣塑子(いそこ)記者が、政府がトランプ米大統領の長女、イバンカ補佐官が関わる基金に資金を提供することにより、幼児教育無償化の予算が削られるのではないかと質問したことについて、「事実に基づいて質問してほしい」と苦言を呈した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13869165/


【悲報】加計学園の韓国人留学生、旅費全額支給、月14万円給付、住宅手当支給なことが判明


ネトウヨこれどーすんねん・・・

ラン犬
加計学園の説明会韓国でも行われすごい待遇の良さにビックリ!
留学生には先ず日本への旅費は日本持ち毎月14万2500円の奨学金支給医療費は80%補助おまけに住宅手当も出る!何これ?日本の学生は利子までついた奨学金必死で返済してると言うのにこれじゃ韓国の学生の為に日本国民は税金払ってる?


【悲報】アズールレーンさん、艦これより先に「戦艦三笠」を実装してしまう



【DL数ランキング】10月は『モンスト』『アズールレーン』『ツムツムランド』が大人気


【悲報】アメリカでは「洗濯物を干す」家は中世生活を実践するアーミッシュ教徒だけ


アーミッシュはアメリカの田園地帯に住んでいますが、一般のアメリカ人が住む土地と区別されているわけではありません。アーミッシュの家を見分ける目印は二つ。
・電線が引かれていないこと
・大量の洗濯物が干されていること
電力会社から電気の供給を受けないので、アーミッシュの家には電線が引かれていないそうです。
また、平均7人の子どもを持つために大家族。乾燥機は使わないので、庭に洗濯物を干します。たくさんの洗濯物が緑の中で干されている光景は、とても絵になります。


【悲報】モスバーガー苦戦 中途半端に高い値段で客離れ加速



モスバーガーが苦戦している。10日発表した2017年4~9月期決算は純利益が前年同期比17%減の15億円だった。最高益を見込む日本マクドナルドとの差は歴然で、その背中はほとんど見えない。売りにしていた健康メニューが埋没し、安くもなく高くもない価格も客離れにつながった。3位以下の突き上げも激しいバーガー戦国時代を生き抜けるのか。

「自分たちの強みをアピールしきれなかったと認識している」。10日の決算説明会で、モスフードサービスの中村栄輔社長はマクドナルドとの差を率直に認めた。

モスの4~9月期の既存店売上高は前年同期比0.8%増。中期経営計画で掲げる「継続的な1%増の達成」からみるとほぼ計画通りだが、マクドナルドの1~9月期の既存店売上高は13%も増えた。鶏肉偽装問題から回復途上にあったとはいえ、数字上では大きく見劣りする。なぜここまで差が開いたのか。

手ごろな価格でバーガーを提供するマクドナルドに対し、モスはバンズの代わりにレタスで挟んだバーガーなど健康をうたったメニューでファンを増やしてきた。だが、すき家が低糖質麺を提供するなど、今年から外食全体で健康メニューが急増。消費者の選択肢が広がり「健康」はモスだけの看板ではなくなった。

価格もモスの場合、セットで800円程度と中途半端に見られがちな水準だ。徹底した低価格志向か、高めの価格でも満足度を重視するという二極化が最近の傾向。実際、ファーストキッチンが10月26日に販売を始めた「発酵熟成肉黒毛和牛バーガー」は単品1000円という破格の設定ながら好調な売れ行きという。米国発のシェイクシャックなど高級バーガー店にも客は流れている。

一方、マクドナルドは価格だけでなく「話題の喚起も重要」(幹部)と様々な集客策を展開する。8月にマックとマクドの愛称をかけた商品対決を行うなど、ネット上での話題づくりにこだわり客数を伸ばしてきた。

モスにもマクドナルドの背中が見えた時期がある。マクドナルドが赤字に転落した14年度から2年は黒字のモスが上回っていた。16年度に黒字転換したマクドナルドに抜かれ、17年度にはその差が177億円まで開く見通しだ。「マックが失速している時に客を囲い込めなかった」(競合のバーガー幹部)のが最大の失敗との指摘もある。

もちろんモスに立ち止まっている余裕はない。フレッシュネスバーガーを買収したコロワイドは3年で店舗数を3倍にする計画。バーガーキングも米本社主導で大量出店に打って出る構えで、業界は戦国時代の様相を呈しつつある。モスは新規出店を当面大きく増やさない方針というが、まずは新たな魅力づくりを急がないとますます埋没しかねない。(栗本優)


【悲報】ラウンドワン社長「若者が格安スマホで浮いた金で遊びに来る」


ラウンドワンが増収増益 社長「格安スマホが背景に」
2017年11月10日20時38分

屋内レジャー施設を手がけるラウンドワン(堺市)が10日発表した2017年9月中間決算は、2年連続で増収増益となった。
ボウリングやゲームセンターを中心に、国内既存店106店の売上高が5・5%伸び、計画を上回っているという。

売上高が前年比8・4%増の462億円、営業利益は同58・4%増の42億円、純利益は同153・9%増の24億円だった。

杉野公彦社長は、「好調の背景に、格安スマホがある」。利用者の主力は10~20代の若者で、浮いた通信費を使って遊びにきているとの見方を示した。携帯電話やスマートフォンの普及期には、売り上げが落ち込んだ。アルバイトの時給や初任給が上がっていることも追い風とみている。(伊沢友之)
http://www.asahi.com/articles/ASKCB54MPKCBPLFA008.html


【悲報】日本人、海外から日本にやってきたプロの楽団のメンバーを「うるさい」とネットで晒し者にし謝罪へ追い込む


今月5日深夜、JR京浜東北線の車内で撮影された映像―。
そこにはトロンボーンを演奏する外国人たちの姿があった。

実は公演のために来日していたプロの楽団のメンバーだった。

動画はツイッターに投稿され、「聞きたくなくても逃げ場がない」など賛否両論を呼んでいる。

これに対し演奏したメンバーたちは公演を主催した事務所を通じ、「海外では好意的に受け入れられることが多いため、やってしまった」「配慮が足りなかった」とコメントしている。
http://www.news24.jp/sp/articles/2017/11/08/07377431.html


【悲報】安倍ぴょん、座間9遺体事件でTwitterの規制を検討


政府、ツイッター規制検討=座間9遺体事件で年内に再発防止策

政府は10日午前、神奈川県座間市のアパートで9人の遺体が見つかった事件を受け、首相官邸で関係閣僚会議を開催した。
年内をめどに再発防止策を取りまとめる方針で、ツイッターの規制なども検討する。
直ちに実施できる対策があれば、防止策の取りまとめを待たずに採用する。


【悲報】ジャップさん、海外のプロ楽団の演奏を「うるさい」と批判し、謝罪に追い込むwwwwwwwwwwwwwwwww


今月5日深夜、JR京浜東北線の車内で撮影された映像―。
そこにはトロンボーンを演奏する外国人たちの姿があった。

実は公演のために来日していたプロの楽団のメンバーだった。

動画はツイッターに投稿され、「聞きたくなくても逃げ場がない」など賛否両論を呼んでいる。

これに対し演奏したメンバーたちは公演を主催した事務所を通じ、「海外では好意的に受け入れられることが多いため、やってしまった」「配慮が足りなかった」とコメントしている。
http://www.news24.jp/sp/articles/2017/11/08/07377431.html


【悲報】 aiueo700こと岩間好一さん、トラックに轢かれて骨折する


aiueo700
2017/11/09 に公開
チャンネル登録 2.3万
午後4時にナフコ岩倉店に出発しました。岩倉団地の信号を渡ろうとしたら西濃運輸の2トントラックが左折してきて映像では腫れていてわかりませんが巻き込まれて足をひかれ足の甲はわかりませんが中指、薬指、小指を骨折しました。
自転車は前輪が曲がってもう乗れません。まず救急がスタンバイしていたみたいに来ました。私は搬送を拒否しました。
続いて事故係じゃない岩倉交番のミニパトが来て、警官2人と救急隊2人にかつがれて無理やり救急車に乗せられて小牧市民病院に運ばれました。
救急でどうしたのか聞かれ、搬送を拒否したが無理やり連れてこられたこと、治療を希望してないことを伝えて解放されました。


【悲報】山尾志桜里さん「選挙中:憲法改正反対!」「選挙後:憲法改正賛成!」


山尾議員、市民連合愛知と安保法制の廃止を含んだ政策協定を結んで推薦を受けていたのに、衆院選が終わった途端に「自衛隊明記だけだとかえって危ない。与党は自衛隊明記に留まらず、安保法制を前提とした憲法改正案を堂々と提案するのが筋だ」なんて言い出したら駄目でしょ。


【悲報】トランプ大統領、中国にべったり。「貿易不均衡に中国の責任ない。過去の米政権の責任だ」


中国政府 米中で28兆円余の商談が成立

アメリカのトランプ大統領と中国の習近平国家主席の首脳会談に合わせて、中国政府は、航空機の購入や天然ガスの共同開発など日本円にして合わせて、28兆円余りに上る商談が成立したと発表しました。
人民大会堂で行われた署名式にはトランプ大統領と習近平国家主席も出席し、両国の企業経営者らが署名していきました。

9日まとまった商談は中国側がアメリカ側から航空機や電子チップ、それに大豆などを購入するほか、米中双方の企業が協力してシェールガスや天然ガスの開発を行うとしています。

両国の企業は8日も、農業や環境などの分野で合意していて、署名に至った商談は総額、2535億ドル、日本円にして28兆円余りに上るとしています。

アメリカ側は自国の貿易赤字の半分を抱える中国に対して、貿易不均衡の是正を強く求めていて、今回の合意は問題の解決に向けた双方の姿勢をアピールする狙いがあると見られます。

署名式に出席した習主席は、今後5年間で中国への輸入額が8兆ドル、日本円にしておよそ900兆円に上るという見通しを示したうえで、「米中の経済に関する協力が進むにつれて、一定の摩擦が生じることは避けられないが、お互いの利益を尊重し協議を通じて適切に対処しなければならない」とスピーチしました。

貿易不均衡は過去の米政権に責任

アメリカのトランプ大統領は、訪問先の中国の北京で9日午後、米中の企業経営者らを前にスピーチし、「アメリカは、中国に対して多額の貿易赤字を抱えていて、年間、最大で5000億ドルにも及ぶ。アメリカと中国が経済レベルを高めることができれば、より繁栄できるだろう」と述べました。

そして、「今の貿易不均衡について、中国に責任はない。自国の利益を追求するためにほかの国を責めることはできない。
貿易不均衡の拡大を防げなかった過去の政権を責めるべきだ」と述べて、対中国の貿易赤字が拡大したのは、オバマ政権など過去のアメリカの政権に原因があると強調しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171109/k10011217371000.html


【悲報】アズールレーン、リリース僅か2ヶ月で300万ユーザー突破してしまう。またケンモメン勝利!


つい先日に、登録者数が300万人突破しました!
本当に…「ありがとう」… それしか言う言葉がみつからない…!

メンテナンス前に登録した全ユーザーにプレゼント:
【燃料×1000 資金×3000 ダイヤ×200 改造設計図T2セット】
メンテナンス終了後、メールボックスをご確認ください!

トランプ政権、大統領訪中で28兆円上回る商談成立を想定-関係者
トランプ米大統領の訪中に合わせ、米企業が今週中国でまとめる商談は規模2500億ドル(約28兆4000億円)を上回ると、米政権当局者が明らかにした。
ホワイトハウスが正式に発表する見通しだ。トランプ大統領は国内雇用を意識した商談を外遊でまとめることを好み、今回はまさにトランプ流の中国訪問となりそうだ。

ロス米商務長官は8日に中国で開かれた企業経営者らとの会合で、この数字に言及したものの詳細は明らかにしなかったと、会合の出席者2人が話した。米当局者は額を認めた。


【悲報】とくダネ・古市「てるみくらぶに内定を選ぶやつは見る目が無い」と発言し大炎上



これに社会学者の古市憲寿氏(32)が「もともと見る目がなかった学生だったから、てるみくらぶを選んだ時点で」とコメントするとスタジオは騒然。梅津弥英子アナ(39)が「ごめんないさい。今、ちょっと怒りがわきました」と突っ込めば、これまでまったくコメントしていなかった海老原優香アナ(23)も「内定取るために死にものぐるいで学生は本当にやってて」と訴えた。

古市氏が集中攻撃を浴びるあまりの白熱に小倉智昭キャスター(70)が「古市名指しで、ネット炎上してください」とまとめていた。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20171109-OHT1T50076.html?from=rss
&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


【悲報】 俳優の渡辺剣さんが自転車と接触事故を起こすも現場から逃走。 20分後に現場に戻り自首する。 代表作にジュウオウジャーなど


「ジュウオウジャー」出演 渡辺剣が自転車で接触事故、母娘軽傷

テレビ朝日の特撮ドラマ「動物戦隊ジュウオウジャー」などに出演した俳優の渡辺剣(つるぎ、21)が自転車で、4歳と6歳の女児2人を乗せた母親の自転車に接触する事故を起こしていたことが8日、分かった。
母親と4歳の女児が軽傷、渡辺にケガはなかった。

所属事務所によると、事故は6日に都内で発生。
渡辺は一度現場から離れたものの約20分後に戻って警察官に事故を起こしたと名乗り出た。
親子には「申し訳ございません」と直接謝罪したという。事務所には「事故直後は気が動転してしまった。
大変なことだと思い直して現場に戻った」と説明している。
出演中のフジテレビドラマ「明日の約束」など仕事への影響はないという。
http://news.livedoor.com/article/detail/13864771/