◆ New Entries

【2014/09】 月に一度の運試し !omikuji

★説明

名前欄に !omikuji を入力で運勢表示。
毎月一日のみです


どすえ土人「京都は地方ではない 今でも立派な首都だ」 などと意味不明な供述をしており…

石平太郎 ?@liyonyon

昨日の京都でのフォーラムの懇親会席上で飲んだ日本酒の味が良く、地元選出の参議院議員の先生に「これは京都の地酒ですか」と聞くと、「京都人は、京都の酒を絶対"地酒"とは言わないよ。京都は一地方であるとは思わないからね」と戒められた。なるほど、「それは京都の中華思想か」と皆で笑った。
https://twitter.com/liyonyon/statuses/505877741959249920
kotayan ?@tohbuchi

@liyonyon 石平さんおはようございます。私たち京都人は今も日本の中心は京都と思っています。皇居は仮住まいの地です。ですから東京は東の京都と書くのです。
https://twitter.com/tohbuchi/statuses/505879907327430657


竹中平蔵「稼げない企業は増税して潰せ。稼ぐ力のある企業は減税すべき」

儲けるほど税負担軽く 法人税下げに伴う改革で
政府は28日、平成27年度の税制改正で、利益をあげた企業の税負担が減る仕組みを導入する方向で検討に入った。
来年度から実施する法人税の実効税率引き下げの代替財源捻出に際して、赤字企業も対象となる「外形標準課税」の強化などで、赤字を放置すると増税になり、利益を増やした企業は減税になる制度の実現を目指す。
税制面から企業の“稼ぐ力”の強化を後押しし、法人税減税後の大幅な税収減を防ぐ狙い。

政府は、現在35%程度の実効税率に関し、来年度から数年で20%台に下げる方針を打ち出している。
具体的な下げ幅や財源については秋以降に本格化させる税制改正作業で詰める。
ただ、実効税率を1%引き下げると約5000億円の税収減になるため、減税に際し、その穴をどう埋めるかが焦点となっている。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140829/fnc14082905000001-n1.htm
「労働市場の流動化」とともに「経営者の新陳代謝」も必要だ 竹中平蔵
産業の新陳代謝をどう高めるかというテーマである。開業率を見ると、欧米の10%に対し、日本は5%と低い。
さらに日本は廃業率も5%と低いのが特徴だ(欧米の廃業率は10%弱)。
つまり、日本では収益性の低い企業が生き長らえているということになる。だから、新規企業の参入も行われにくい。
http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20130321/344573/?ST=business&P=4


ダイハツ、全高185cmの軽ワゴン「デカデカ」 10月発売へ NAなしターボのみ 本体価格150~250万円か

ダイハツから新型のハイトワゴン、デカデカ(DECADECA)が今秋2014年10月にも発売される見込みとなった。

デカデカは、昨年の東京モーターショー2013でコンセプトカーが初公開されていた。
軽自動車規格の小さなボディながらも高い全高により居住スペースが大きく取られたモデルとなる。

これまでスペース優先型の軽自動車としては、タントがラインアップされてきた。
デカデカ コンセプトはそのタントより全高が10cmも大きい。デカデカのボディサイズは全長3395mm×全幅1475mm×全高1850mm、ホイールベースは2455mm。
ホイールベースを含め全高以外の寸法はタントと同じとなる。

デカデカの両側観音開きドアは市販モデルでも採用されるのか
デカデカ コンセプトの大きな特徴となっているのが、左右両側に設定されたピラーレス構造と観音開きドアである。
また、リアハッチの開口部も非常に大きく、積載能力は高そうだ。

ボディ強度を考慮すれば、この仕様がこのまま市販モデルにも採用されるかは疑わしい。
タントと同様に両側スライド、片側ピラーレスとするのが現実的でもありニーズにも合ってそうだが。

大柄のボディのためデカデカに搭載されるエンジンは、直3DOHCの軽自動車向けターボエンジンとなる見込み。
NAモデルはラインアップされない可能性があり、そうなるとエントリーモデルの車両価格は高くなりそうだ。

エクステリアは単調な箱型ながらも、フロントデザインはアウトドアユースを意識した、押し出し感のあるSUVスタイルが採用された。軽SUVといえば、スズキのハスラーが大ヒットとなっており、デカデカの直接的なライバルとなることも予想される。
街乗りでもオシャレなハスラーに対し、デカデカは圧倒的な積載能力がアドバンテージとなるだろう。

ダイハツ、全高185cmの軽ワゴン「デカデカ」 10月発売へ NAなしターボのみ 本体価格150~250万円か

ダイハツ、全高185cmの軽ワゴン「デカデカ」 10月発売へ NAなしターボのみ 本体価格150~250万円か

http://car-research.jp/daihatsu/decadeca.html


延長50回に尾木ママがブチギレる「こんなバカな残酷ショー かなりかなり怒り心頭の尾木ママです!」

尾木ママ「高野連に見解求める」 延長50回に怒り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000101-dal-ent
教育評論家の“尾木ママ”こと尾木直樹氏が31日、延長50回に及んだ全国軟式高校野球選手権大会の準決勝について、ブログで高野連への「怒り」をあらわにし、「高野連に見解を求める」と息巻いた。
尾木ママは31日夜、「軟式高校野球の準決勝。四日間に渡る延長50回は残念・残酷」のタイトルでブログを更新。
「過ぎます!!しかも勝った岐阜・中京高校は試合の後すぐに決勝戦のダブルヘッダー!!さらに中京の松井投手 4試合連続75イニング3分の2 約1000球も投げきったのです!」(※原文ママ)とあきれかえった様子でつづった。

さらに「尾木ママ 高野連に大いに不信感抱きました!こんなバカな試合やらせるとは教育機関なのかどうか」と激しい口調で糾弾。
「残酷ショーさせた高野連に緊急見解を求めます」と追及の姿勢を見せた。
これだけ書いても怒りは収まらないようで、「かなりかなり 怒り心頭の尾木ママです!」と書き込み、「まさか 精神論や武士道 おっしゃらないでしょうね」とブログを結んでいた。
中京(岐阜)は30日まで3日間にわたり崇徳(広島)と延長45回を戦っても0‐0で決着せず、サスペンデッドゲームに。
31日、延長46回から再開され、延長50回の末に中京が3‐0で勝利をつかんだ。
決勝は準決勝終了後のわずか2時間半後に行われ、中京のエース、松井投手は4回途中からリリーフし、決勝でも77球を投げた。
4日間で786球を投げたことになった。


指原莉乃(21) 世界の王貞治の名言にダメ出し 「私でも言える」「これに騙されたらダメ」

指原莉乃、王貞治氏の名言にダメ出し「私だって言える」「これ、騙されたらダメです」HKT48の指原莉乃が、31日放送の「ワイドナB面」(フジテレビ系)で、元プロ野球選手・監督である王貞治氏の名言に「ずるい」などとダメ出しする場面があった。

「努力が報われないことなどあるだろうか。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは呼べない」と主張する王氏の名言を紹介した。
すると、指原さんは、「(この名言なら)私だって言えるもん。これ、騙されたらダメです。」
動画の5:13~ぐらいから

ソース
http://news.livedoor.com/article/detail/9202864/

指原莉乃(21) 世界の王貞治の名言にダメ出し 「私でも言える」「これに騙されたらダメ」
依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1409471646/31


ウィーン大学、量子もつれ効果で猫を撮影

やはり量子力学といえば「猫」
ウィーン大学、量子もつれ効果で猫を撮影

ウィーン大学の研究グループは8月27日、量子もつれ効果を利用して被写体に一度も当たっていない光子を使い、猫の像を映し出すことに成功した。
実験を行ったのはウィーン大学量子科学研究センターのツァイリンガー(Zeilinger)氏が指導するグループ。量子もつれ効果(エンタングルメント)によって作られた粒子対はたとえどんなに離れていても相互に影響を及ぼす相関状態となり、量子暗号通信などの基本となっている。
実験は、レーザー光を分割するビームスプリッター(ハーフミラー)と波長を変換する非線形結晶を組み合わせたもので、被写体からの光(実際にはビームの間に入れた切り抜きのシルエット)が撮像素子には届いていないにもかかわらず、量子もつれ効果による作用で猫のシルエットが映像化された。
まだ遠隔映像(被写体からの反射した光子を使う)を撮影する「量子もつれデジカメ」と呼ぶにはまだ早い段階ではあるが、被写体から出る光子に依存しない情報によって映像を得ることはまったく新しいイメージング手段であり、さまざまな可能性を開くものとしている。
http://ascii.jp/elem/000/000/927/927839/
ウィーン大学、量子もつれ効果で猫を撮影
量子もつれ効果を利用して撮影された猫(の輪郭にエッチングしたシリコンパネル)の映像:(Copyright: Patricia Enigl, IQOQI)
ウィーン大学、量子もつれ効果で猫を撮影
使用した実験装置。右下から放射されたレーザー光(緑の線)はハーフミラーによって分けられ、その一部は非線形結晶で周波数を変えられて(赤い線)猫の切り抜きを通ったのち左方向に出てゆく(ハーフミラーで光路は交差する)。残る緑の線と黄色い光は左上のCCDで映像化される。
赤線の光はCCDには届いておらず、また干渉しているわけでもないが量子力学的な排他原理により黄線の光子は位相が変化してしまうことになるようだ


仮面ライダー鎧武、後半の面白さで平成ライダーの中でも上位のランクに

ライダー、いや仮面ドライバー? スーパーカーに乗る「仮面ライダードライブ」見参特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズの新作「仮面ライダードライブ」(テレビ朝日系、10月5日午前8時スタート)の制作発表会見が8月28日、東京都内のホテルで開かれた。
今回は初の「刑事」という設定に加え、ライダーなのにバイクではなく、スーパーカーに乗るという。
東映の大森敬仁プロデューサーは「1971(昭和46)年に初代テレビシリーズが始まり、今年で43年。ライダーがドライバーに変わる歴史的瞬間を見てください」と、力を込めて語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000503-san-ent


自衛隊の機動戦闘車って対人用地雷とか手榴弾で走行不能になりそうな足回りだけど税金の無駄だろ

離島奪回想定で統合作戦 陸自総合火力演習

陸上自衛隊による国内最大規模の実弾射撃訓練「富士総合火力演習」が24日、静岡県の東富士演習場で一般公開された。敵に占領された離島を奪回するとの想定で、陸海空3自衛隊が統合作戦を展開する様子を約2万9千人の観衆に披露した。実弾約44トン(約3億5千万円相当)が使われた。

隊員約2300人が参加した。富士山麓の演習場を洋上や離島に見立て、海自のP3C哨戒機や対艦ミサイル攻撃もできる空自F2戦闘機が霧の中を飛来。
輸送用ヘリが先遣部隊を運び、最新鋭の10式戦車などが次々と射撃を展開した。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=80893
自衛隊の機動戦闘車って対人用地雷とか手榴弾で走行不能になりそうな足回りだけど税金の無駄だろ

自衛隊の機動戦闘車って対人用地雷とか手榴弾で走行不能になりそうな足回りだけど税金の無駄だろ

自衛隊の機動戦闘車って対人用地雷とか手榴弾で走行不能になりそうな足回りだけど税金の無駄だろ


【画像】高校生、夏休みの最終日にハゲにブチ切れる

ワンスもうすぐだから写真撮る位置確認して、何回撮ってもハゲ頭うつる
まじキレソウ

【画像】高校生、夏休みの最終日にハゲにブチ切れる

【画像】高校生、夏休みの最終日にハゲにブチ切れる

https://twitter.com/shunm33/status/506039250341470208


兵士「結婚したい…」 イスラム国「女300人誘拐してきたぞ。好きなの選べ。一人1000ドルだ」

ヤジディ教徒の女性、イスラム国兵士に拉致され1000ドルで売られる

イギリスに拠点を置くNGO・シリア人権監視団(SOHR)は8月30日、イラクのクルド人地区などに住んでいた少数宗派ヤジディ教徒の女性多数が、イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」によって誘拐され、売られていると明らかにした。

SOHRのFacebookによると、イスラム国はこれまでの数週間でイラクのヤジディ教徒の女性約300人を戦利品として誘拐し、シリアへ移送。うち27人については、一人あたり1000ドル(約10万円)で売られ、イスラム教へ改宗させられたうえに結婚を強いられたことを確認しているという。

3週間前には、これらの女性を救い家族のもとに返すために、アラブ人やクルド人がイスラム国からこれらの女性を買い受けようとしたが、イスラム国のメンバーのみに売られたとされる。

イギリス・インディペンデント紙によると、イスラム国兵士の多くが未婚で結婚を望んでいるとされ、2014年7月には、イスラム国兵士との結婚を望む人のための結婚相談所が開設されたことが報じられた。
http://www.huffingtonpost.jp/2014/08/30/yazidi-women-islamic-stae_n_5743196.html
兵士「結婚したい…」 イスラム国「女300人誘拐してきたぞ。好きなの選べ。一人1000ドルだ」

兵士「結婚したい…」 イスラム国「女300人誘拐してきたぞ。好きなの選べ。一人1000ドルだ」

兵士「結婚したい…」 イスラム国「女300人誘拐してきたぞ。好きなの選べ。一人1000ドルだ」

兵士「結婚したい…」 イスラム国「女300人誘拐してきたぞ。好きなの選べ。一人1000ドルだ」

兵士「結婚したい…」 イスラム国「女300人誘拐してきたぞ。好きなの選べ。一人1000ドルだ」

兵士「結婚したい…」 イスラム国「女300人誘拐してきたぞ。好きなの選べ。一人1000ドルだ」
クルドの女の子たち


【175cm55kg】体重を15キロほど一月で増やしたいんだが方法教えてくれ※胃腸は弱い方です

激ヤセ疑惑の高橋みなみ「体重37キロ」告白で心配の声、BMI値では「低体重」
http://www.musicvoice.jp/news/20140829017580/
かねてから“激ヤセ”が噂されていたAKB48総監督の“たかみな”こと高橋みなみ(23)がラジオ番組で体重37キロであることを告白したと、一部のメディアが報じた。
このことで、ファンの間では「大丈夫?」、「痩せ過ぎでしょ」と不安視する声が上がっている。

高橋の身長は148センチとも言われ、体重と身長から肥満の判定に用いられる体格指数いわゆるBMI値に置き換えて調べてみると、BMI値は16.9で「低体重」という結果が出た。高橋の身長ならば体重は48キロが標準とされる。


黒ギャルとオタクが宅飲みしたら意外と相性が良かったことが判明

黒ギャルとオタクが宅飲みしたら意外と相性が良かったことが判明

「ギャルはあまり偏見とか持たないから、実はオタクにも優しいのでは?」という意見があるんですが、「ギャル」と「オタク」という、いわば対極の存在が実際の世界で交わることは少ないので、真相は謎のままです。

では、そのギャルとオタクが実際に宅飲みをしたらどうなるのでしょうか。
本日は僕の友人に協力してもらって、世紀の大実験をお届けしたいと思います!~

対極に存在する2つのグループが、徐々に打ち解けて行く様には素晴らしいものがありました。

会合そのものもかなりおもしろく、文字だけでは伝えきれないので、「動画に撮っておけばよかった」と後から後悔したくらいです。

ギャルのみなさんには事前に、「普段通りに飲んでるだけでオッケーです」ということをお伝えしていたのですが、あまりにも上手くいきすぎてヤラセ臭くなってしまいましたけど。

今後もこのような、本当の意味での異業種交流みたいなものが広まっていくと良いですね。
http://www.chintai.net/news/2014/08/28/1363/
黒ギャルとオタクが宅飲みしたら意外と相性が良かったことが判明

黒ギャルとオタクが宅飲みしたら意外と相性が良かったことが判明

黒ギャルとオタクが宅飲みしたら意外と相性が良かったことが判明

黒ギャルとオタクが宅飲みしたら意外と相性が良かったことが判明

黒ギャルとオタクが宅飲みしたら意外と相性が良かったことが判明

黒ギャルとオタクが宅飲みしたら意外と相性が良かったことが判明


アニメに興味の無い大人にドン引きされないでアニメの話するにはどこら辺が無難なの?アンパンマン?

やなせたかしの世界展 4世代そろって観覧も 岡山・新見美術館

人気アニメの原画や詩画などを集めた「やなせたかしの世界展」が新見市の新見美術館で開かれ、世代を超えて多くの家族連れらが訪れている。9月28日まで。
「アンパンマン」などアニメや絵本の原画、「手のひらを太陽に」の詩画など107点を展示。
4世代そろって観覧する家族もおり、7月19日のオープンから約1カ月で来場者5千人を突破したという。
「アンパンマン」などの大きなアクリル画は、子供たちの人気の的。同市の沖津宙夢(ひろむ)君(10)は「テレビで見るアンパンマンが大きく描かれ、色がはっきりしていて、びっくりした」と話した。
9月1、8日は休館。観覧料は一般700円、中高生300円、小学生200円。
問い合わせは新見美術館(電)0867・72・7851。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140831-00000039-san-l33


福井に行く用事を考えつく奴は天才だと思う

中止の三国花火、9月6日開催 市民の期待応え7千発規模で

坂井市は13日、中止となった第34回三国花火大会(福井新聞社後援)を9月6日に開催する考えを示した。7日を予備日とする。市民らの期待に応えたもので、警察や海上保安署など関係機関との調整を急ぎ、市民や観光客らに周知していく。開催に必要となる経費は9月補正予算案に計上する予定。

市会定例協議会で理事者が方針を説明。「(三国花火は)毎年20万人以上が訪れる市最大のイベント。地域経済への影響は大きく、市民はもちろん多くの観光客が楽しみにしている。協賛していただいた約500社からの開催を望む声も大きい」と述べた。

三国サンセットビーチを会場に、水中花火を含め約7千発を打ち上げる大会規模や、午後7時半の開始時間などは当初の予定通り行う計画。協賛社に対する優待券も引き続き有効とする。ただ、有料観覧席は設けない。

市の説明によると大会経費は毎年4千万円近くに上り、このうち約8割が協賛収入。市は800万円を補助しているが、印刷物など既に使用した経費もある。開催には「再度800万円程度の予算措置が必要になる」との見込みを示した。
周知は市民には区長を通じて各戸に伝え、観光客らにはテレビのスポットCMを考えているとした。

市はこの日、関係機関に6日開催の意向を伝え協力を求めた。7日には三国サンセットビーチで「JA共済カップ第12回ふくいオープンビーチバレー大会」が予定されており、大会関係者との調整も進める方針。

三国花火大会は、もともと11日に行う予定だったが、台風11号の影響で12日に順延。しかし12日も波が高い状態が続き、いったんは中止を決定していた。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/event_calture/53196.html


24時間マラソンどうやら間に合わないもよう

現在地から徒歩でおよそ1時間9分後に到着予定

ジャップ社畜疲れすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

ジャップ社畜疲れすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww
-----------------------------------------------------転職サイト「Vorkers」が約6万8000人の
ビジネスパーソンの残業時間に関する調査を発表した。

月の平均残業時間は「30時間」が14.5%と最も多く、次いで「40時間」(13.7%)、「20時間」(13%)、「50時間」(10%)の順。全体の平均は約47時間だった。

興味深いのは年収と残業時間の関係だ。「300万~500万円」の
月間平均残業時間は45時間強、「500万~750万円」が50時間と
年収とともに残業時間が増え、「1500万~2000万円」の人は60時間に達している。

これに年齢を加味すると、30~39歳層が総じて残業時間が長く、35~39歳の年収1250万~3000万円の人は75時間前後も残業をしている。
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/140831/ecd1408311703001-n1.htm


【悲報】PS4「ラストオブアス」核爆死

PS4 The Last of Us Remastered(ラスト・オブ・アス リマスタード)【ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジア】 2万9156本 累計:2万9156本
http://www.famitsu.com/biz/ranking/


未解決事件スペシャル 18時56分~

世紀の瞬間&日本の未解決事件スペシャル

※『国松警察庁長官狙撃事件』日本の治安のトップが銃撃された!「真犯人」を名乗る男からの14枚の手紙。19年間事件を追い続けるテレビ朝日記者が緊急渡米!真相に迫る!※『コロンバイン高校銃乱射事件』新たに公開された「犯行声明」「犯行計画書」「犯人の日記」…FBI捜査官が犯人少年たちの「真の動機」をプロファイル。そこから浮かびあがる従来の「イジメ復讐説」を覆す「サイコパス犯行説」とは!?※『スーパーナンペイ事件』女子高生2人含む3人が殺害された…。「キーマン」中国人被告に独占インタビュー!真相は語られたのか?※『カルト教団 集団自殺事件』914人の信者を死に導いた「死の言葉」テープを公開。さらに集団自殺のきっかけとなった「暗殺映像」を公開。


【速報】新潟でデング熱キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

新潟の男性「デング熱」陽性反応
8月31日 18時15分

新潟県に入った連絡によりますと、東京の代々木公園を訪れた新潟県内の10代の男性が、今月24日、高熱の症状を訴え、スクリーニング検査で「デング熱」の陽性反応が出たということです。
現在、国立感染症研究所が確認検査を行っています。新潟県によりますと、この男性は海外への渡航歴はなく、症状は快方に向かっているということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140831/j65995410000.html


【速報】8月の人材豊富すぎワロタwwww 結局カレンダーは誰にするんだ? 

・佐世保モナミン
・LINE府議 山本景
・自衛隊チンコ祭
・中皮商子
・シリア湯川
・セクハラ橋本聖子
・笑い飯哲夫 ←NEW!


タブレット端末があっけなく終わりを迎えた理由

タブレットの売上は先進国市場で早くも横ばいへ、騒がれたわりには…という、「だろうな」という記事がテッククランチに出ていました。

IDCによると、北米とヨーロッパ市場におけるタブレットの今年の売上は横ばいになるという。
同社の前の予測では、“本年第二四半期で需要は期待はずれの軟調”、となっていた。
IDCの分類ではタブレットとツーインワン機を合わせて全世界の成長率はわずかに6.5%となっている。

いかそ
http://blogos.com/article/93502/
タブレット端末があっけなく終わりを迎えた理由