◆ New Entries

【対策】射精後における尿道からの残留精液の漏出について

【リコール】ロータス エリーゼR など、エンジンオイル漏れのおそれ

エルシーアイは8月22日、ロータス『エリーゼR』などのオイルクーラーホースに不具合があるとして、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。

対象となるのは、『エボーラS』『エリーゼR』『エリーゼSC』『エキシージ』『エキシージS』『エキシージ CUP190』『エキシージ CUP240』『エキシージ CUP255』『エキシージ CUP260』『エキシージ STEALTH』『エキシージ ClubRacer』『エキシージ 240R』『2-El even』の13車種で、2004年4月10日~2011年11月4日に輸入された計1326台。

エンジンのオイルクーラーホース接続部分の設計が不適切なため、当該接続が緩み、エンジンオイルが漏れるものがある。
そのため、エンジンが損傷したり、漏れたエンジンオイルが高温部分に付着して出火する恐れがある。

エボーラSについては、オイルクーラーホースを対策品に交換する。
そのほかのモデルについては、前側のオイルクーラーホースを対策品に交換し、その他オイルクーラーホースについては、接続部分を変更する。
また対象全モデル、エンジンオイル漏れがある場合は、清掃し、必要に応じてエンジンオイルを補充する。

不具合は17件発生、事故は起きていない。本国メーカーからの情報により発見した。
《纐纈敏也@DAYS》
http://response.jp/article/2014/08/22/230524.html


【鬼畜】大阪と東京で15人の女性をレイプした44歳無職に懲役47年の刑

最高裁第1小法廷(桜井龍子裁判長)は、大阪や東京で女性15人に暴行したとして強姦致傷罪などに問われた無職、木下年豊被告(44)の上告を棄却する決定をした。

懲役計47年とした1、2審判決が確定する。決定は21日付。

1、2審判決によると、被告は平成19年に3人、23年には12人を暴行するなどした。
間に別の性犯罪の有罪判決が確定しており、刑法の規定に基づき19年の事件は懲役22年、23年の事件は懲役25年と、量刑が分けて言い渡された。

裁判員裁判の1審・大阪地裁判決は「悪質で常習性を深めており、かなり長期の有期懲役刑を選択すべきだ」と判断。
2審の大阪高裁も支持した。

ソース 産経新聞
15人の女性暴行 懲役47年が確定へ 2014.8.23 20:54
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140823/trl14082320540001-n1.htm


お前ら高校の文化祭は何してた? 俺は視聴覚教室の隅っこでゲームボーイしてた なんかマリオのやつ

津山ホルモンうどんを文化祭で 岡山学芸館高生が研修

ご当地グルメ「津山ホルモンうどん」を文化祭で提供しようと、岡山学芸館高校(岡山市東区)の3年生7人が21日、津山市内の店で焼き方などを学んだ。

同校の7人は津山ホルモンうどん研究会協力店の一つ「お好み焼き 三枝」を訪問して、上山康裕店長(44)の手さばきなどを見学。
上山店長から「コテを縦横にうまく動かしながら、焦がさず手早く」などとアドバイスを受け、練習に取り組んだ。
堤田佑人さん(18)は「均一に火が通るように焼き上げるのは、とても難しかったけど、このおいしさをぜひ、学校のみんなに味わってもらえるよう練習します」と目を輝かせていた。

上山店長は「県北の食文化を学んでくれうれしい。手つきもなかなか。あとは自主練習あるのみですね。ぜひホルモンうどんで、津山をアピールしてほしい」と期待を寄せていた。

生徒らは9月12、13の両日開かれる文化祭で、計450~500食を焼き、来場者に提供したいという。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140822/oky14082203430001-n1.htm


スマホにケース付けたりフィルム貼るのは世界を見渡してもジャップだけってマジ?

Googleがオリジナルスマホケース作成サービス「Google Workshop」をオープンに向けて準備中か
http://gigazine.net/news/20140804-google-workshop/


イスラームでは男性は天国で永遠の処女72人と関係を持つことができる

◆戦場のなかの日常 8月22日

一時停戦が崩壊し、イスラエル、ハマスが攻撃を再開したパレスチナ・ガザ地区。
2000人を超えたイスラエル軍の攻撃による死者は、さらに増えることが予想される。
女性や子どもを含む一般住民に多数の犠牲者が出ているガザ現地から、古居みずえの現地報告。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00010001-asiap-m_est
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%81%AB%E3%81%8A%E3%81%91%E3%82%8B%E5%A4%A9%E5%9B%BD


【夏休み映画お得情報】評論家「マーニーはマジクソだから絶対見に行かなくて良い」

今日はですね
みなさんに有効な夏休みの過ごし方を追求して頂きたいと思いまして
お得な情報を今からみなさんにお届けしたいと思います
耳かっぽじってよく聞いてください
マーニーはマジクソだから絶対見に行かなくて良いです
僕評論家だから嘘つけないんですよ
クソっすね

まず僕のジブリ感みたいなものから話しておきますよ
ナウシカは70点くらいで
ラピュタトトロ魔女宅あたりは90点で世界名作レベル
豚でちょっと落ちて70点くらいで
もののけ以降はテーマ主義になってつまらなくなっているっていうのが
僕の基本理解ですよ
ゲド戦記が3点くらいですね
マーニーは18点くらいですよ

勿論作画とかは素晴らしいですし
特に背景美術が素晴らしいですよね
部分的に言うと良いところも無くは無いんだけど

全部借り物なんですよね
都会に住んでるクラスに上手く溶け込めない人が
大自然豊かな田舎に行って自分のルーツと向き合って癒されるとかって
バブルの頃から何百回くらい繰り返されてるんだろうみたいな話じゃないですかそれをこの21世紀にやるんだったら
相当頑張らないといけないんですけど人並みに頑張ってないんですよ



今MVNO(仮想移動体通信事業者)が激アツらしい 大手3社が変化せざるを得ない状況に

MVNO拡大、大手3社の競争環境に大きな変化も=KDDI社長

[東京 30日 ロイター] - KDDI(9433.T: 株価, ニュース, レポート)の田中孝司社長は30日、2014年4─6月期決算会見で、携帯電話会社から回線を借りて通信サービスを提供する仮想移動体通信事業者(MVNO)の拡大がNTTドコモ(9437.T: 株価, ニュース, レポート)、ソフトバンク(9984.T: 株価, ニュース, レポート)を含めた大手3社の競争環境に変化をもたらす可能性があるとの見方を示した。

イカソース
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0FZ0EX20140730


漫画「艦これ ブラックオーダー(仮)」が連載中止 理由は不明

この度のコミカライズ
「艦隊これくしょん -艦これ- ブラックオーダー(仮)」
連載中止が決定いたしました。

楽しみに待っていただいた読者の方々には誠に申し訳なく思います。
5月の発表後のリツイートの数を見て、改めて艦これの人気の凄さと連載への期待を感じ昨年より連載を準備してまいりましたが、このような結果になってしまい本当に残念です。

この数ヶ月間全く情報が無い中で不審に思っていた方々も多く
色々と楽しみにしている方々にお応えできず悔しく思います。

読者の方々も楽しみにしていただいていたと思いますが
それ以上に自分が個人的に連載の内容を楽しみにしていました。
担当さんと打ち合わせを重ねる度に出てくる色々なアイディアに
かなり面白い作品になりそうだとワクワクしていたものです。

(中略)
詳細などのご質問にはあまりお答えできませんのでご了承ください。
正直、色々話した所で・・・・今後復活する事は無いと思いますし
もう終わったことですので。
http://yzr500.exblog.jp/21038967/
漫画「艦これ ブラックオーダー(仮)」が連載中止 理由は不明

漫画「艦これ ブラックオーダー(仮)」が連載中止 理由は不明
「艦隊これくしょん -艦これ- ブラックオーダー(仮)」掲載中止のお知らせ
http://comic-walker.com/news/detail/136/
参考例:O野K太郎(水雷、金剛担当編集)による艦これ関連のメディアミックストラブル
https://twitter.com/gouranga_
依頼102


「正社員じゃなきゃダメ」「結婚して子供作らなきゃダメ」←日本って本当に息苦しいよな・・・

成長企業に欠かせない「楽しいイベント」

僕の父は、高度成長期に世界に向けて大きく成長した日系大手メーカーのサラリーマンでした。父の会社では、社内のコミュニケーションを促進するため、お祭りやクリスマスパーティ、バーベキューなどのイベントがたくさん行われていました。社員だけではなく、その家族も集まります
http://toyokeizai.net/articles/-/45072


自民党「最近の若者が凶悪犯罪起こすのはマンガアニメゲームネットのせい。規制する。」

青少年健全育成基本法

二十一世紀の社会を担う青少年の健全育成は、全ての国民の願いである。
しかし、我が国の相次ぐ少年の凶悪事件等に見られるように、青少年の荒廃は深刻な事態に直面している。
その要因として、頻発する児童・幼児虐待事件等に象徴される家庭の崩壊、また倫理・道徳教育を排し、人格形成の場としての役割を果たしてこなかった学校の問題が指摘されている。
地域社会においては、露骨な性描写や残虐シーンを売り物にする雑誌、ビデオ、コミック誌等を始めとする性産業の氾濫、テレビの有害番組の問題等に加え、インターネット・携帯電話等の情報通信の発展とともに新しい有害環境の出現も指摘されている。
http://www.sangiin.go.jp/japanese/joho1/kousei/seigan/180/yousi/yo1800434.htm


小2以下の知能水準の知的障害者(52) 女2人を殺し死刑判決 死の概念も理解できず 

◇厳罰だけでは何も解決しない

だが、日本では知的障害者の死刑に特別な指針はない。起訴前や公判段階で精神鑑定を行い、責任能力を問えるか判断することもあるが、犯行の態様などを総合的に評価する。知的障害があっても起訴され、結果の重大性から死刑になることもある。川崎死刑囚も1審で「知能の程度が低いため、行動制御能力にある程度の障害を被っていた」と認められたが、完全責任能力があるとして極刑になった。

私は知的障害者の犯罪を取材した経験から、個人の問題として厳罰を科すだけでは何も解決しないと感じている。障害に目を向けて刑の減軽理由として考慮し、死刑適用も見直すべきだと思っている。

この問題を考えるきっかけになったのは、05年に茨城県で女性2人を殺害して死刑判決を受けた藤崎宗司死刑囚(52)の事件だった。
中程度の知的障害で小2以下の水準とされる。盗みなどで8度服役し、刑事責任が減軽される心神耗弱と認められたこともあった。

殺人事件の公判でも、兄と弟のどちらがいるのか聞かれ、「妹」と答えるなど、かみ合わないやりとりが続いた。弁護人に被害者の脈が動いていたか問われて「はい」と認めたのに、勘違いでは」と誘導されると「はい」と迎合する。確定前に複数回面会したが、動機となった借金のことばかり気にして、殺人の重大性を認識しているように思えなかった。
刑務所で学んだ文字で私に送ってきた手紙には、ほぼ一文ごとに「本当です」と記され、よほど人から信用されない境遇だったのかと想像した。

刑務所と社会を行き来した彼の足跡をたどり(東京本社版10年12月30日朝刊)、どこかで福祉につなげられなかったのかと悲しくなった。
今も面会を続けるキリスト教のシスター(79)は「死刑確定後も変化はなく、死を正確に理解しているように見えない」と語った
http://mainichi.jp/journalism/listening/news/20140820org00m040002000c.html


戦争の犠牲者のおかげで今の日本の平和があるって言うけど、ほとんど無駄死にだし無益な死だったと思う

旧友との再会懐かしむ 沖縄の疎開経験者が来県
宮崎日日新聞 8月23日(土)11時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00003427-miyazaki-l45
学童疎開していた三財小中で恩師の牧野田ミヨさん(右)と再会し、喜ぶ南風原町の金城シズ子さん=22日午前、西都市下三財太平洋戦争中に沖縄県南風原町から宮崎県と熊本県に学童疎開した経験者と、同町の小学生ら23人は22日、西都市と高鍋町を訪れた。学童疎開70周年を記念し、子どもたちに戦争の記憶を継承しようと南風原町が10年ぶりに計画。
疎開経験者は恩師や旧友との再会を懐かしみながらも、子どもたちに戦争の悲惨さと平和の尊さを訴えた。
23日は日向市を訪問し、24日に帰県する予定。
宮崎日日新聞


代々木ゼミナール、拠点の7割を閉鎖し東京・大阪・名古屋・福岡など7拠点に集約へ

大手予備校「代々木ゼミナール」(本部・東京都渋谷区)が、北海道から九州まで全国展開している25校舎を整理し、東京、大阪、名古屋など大都市圏の7拠点に集約する方向で検討を始めたことが分かった。
少子化に伴う受験人口の減少が理由とみられる。代ゼミ広報担当者は「情報を把握していないので確認できない」としているが、少子化が進む中、大学とともに予備校や塾の受験産業も大きな転換点に立たされている。

代ゼミは1957年に大学受験の予備校として開校。現在では予備校の25校舎や芸術系大学を目指す受験生を対象とした造形学校のほか、大学入試対策の模擬試験や高校への授業コンテンツ配信といった各種教育事業を展開している。

関係者によると、代ゼミは今月、講師らに対し、受験人口の減少や受験生の現役志向を受け、全国的な校舎展開が困難になったと説明。
本部校代ゼミタワー※札幌校※新潟校※名古屋校※大阪南校※福岡校※造形学校(渋谷区)の7拠点に集約する方針を示しているという。今年度はこれまで通り運営し、再編は来年度以降になる見通し。
講師の配置なども未定で、生徒や保護者らに対しては9月以降に状況を説明するとみられる。

大学志願者数は、18歳人口が205万人となった1992年に92万人とピークを迎え、その後年々減少。
2012年には66万人になり、20年で26万人も減った。
今春入試では4年制私立大の46%が定員割れするなど厳しい状況が続いている。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20140823k0000m040159000c.html


病院行きバスのナンバーで物議 4269(死に向く)4251(死に来い)4250(死にごろ)など

兵庫県三木市内から北播磨総合医療センター(小野市市場町)へ向かう直通バスのナンバープレートが物議を醸している。
一部の車両の番号が「死に」と読める「42」から始まり「病院へ向かうのに縁起が悪い」との声が上がる。
人によっては4や9を使うこと自体を嫌うなど、数字への思いには個人差もあり、担当者は頭を抱えている。

運行開始直後から、市役所やバスの運転手に「不吉だ」と苦情の声が相次いだ。
昨年11月末、特に不評だった「4269(死に向く)」「4251(死に来い)」「4250(死にごろ)」などと読める3台の番号を変更。
その後、特段の苦情はなかったというが、8月19日の市会総務建設常任委員会で、委員から「42から始まるバスには、乗りたくないという人がいる」との指摘があった。

バス会社は「番号は登録順に振られるものなので…。病院へ行くという特別な路線なので、できる限り対応はしたい」。
ただ、番号を変えるには神戸運輸監理部(神戸市)へ車を持って行かねばならない上、費用も掛かってくる。
市の担当者は「費用対効果も考える必要があり、判断が難しい。まずは、どのくらいの人が不快感を持っているのか調査したい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000004-kobenext-l28


金爆「アイスバケツには違和感がある。指名されたので墨汁被って寄付するが次の人は指名しません。」

金爆・鬼龍院「違和感」氷水かぶらず指名もせず 風邪対策で墨汁

「ゴールデンボンバー」の鬼龍院翔(30)が22日夜、自身のブログを更新し、動画をアップ。難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)患者を支援する活動「アイス・バケツ・チャレンジ」の挑戦者に指名されたが、氷水はかぶらなかった。
ブログで「僕はネットニュースなどで何となく見かけてはいましたが、でも深くは調べていませんでした。ネットニュースを見た感じ、いいことを連鎖させる映画『ペイ・フォワード』を思い出しました。しかし何だか形容し難い違和感を感じたのも事実です。それをまだ僕はうまく言葉にできないようです」と、その理由を説明。
「結論として、僕は寄付させていただきます。そして次の人は指名しません。デリケートなことなので賛否両論あるかと思いますが、僕が出した結論です」とした。
http://news.livedoor.com/article/detail/9176129/


「3日も風呂に入ってない」 広島土砂災害 体調管理、募る不安…避難所高齢者ら入浴できずストレス

発生から3日が経過した広島市の土砂災害。前日に降り続いた雨で捜索活動は遅れ、街は泥に覆われたままだ。
生活再建の兆しは見えず、被災住民の多くは避難所で初めての週末を迎えた。「災害弱者」と呼ばれる身体の不自由な高齢者らは慣れない暮らしに疲労の色が濃く、体調管理が課題になってきている。

午前8時、広島市安佐北区の可部小学校。雨はやみ、強い日差しが照りつける。体育館に避難している形部初枝さん(92)は「高血圧で歩くとふらふらする」と訴えた。災害のあった20日の朝、警察官に背負われてここに来た。
着替えもなく、一度も風呂に入っていない。降圧剤も服用できていなかったが、前日にようやく病院に行き、2週間分の薬をもらった。「いつまでこの生活が続くのか分からない。血圧が安定するか心配だ」と気をもむ。

安佐北、安佐南の両区に設けられた16カ所の避難所には、22日の時点で最大で約2400人が避難した。
高齢者が多いため、各施設で保健師を配置し、健康相談に乗っている。ただ、将来不安を伴う被災生活は過度のストレスをもたらし、急激に体調が悪化するケースも多い。

被害が甚大だった安佐南区八木の梅林小学校に避難していた今田洋子さん(72)は「他人が近くにいる環境になじめない」と再び自宅に戻ることを決めた。二次災害の恐れがあるため、前日に警察に促されて小学校へ入ったばかり。
だが「夫は人付き合いが苦手で、かたくなに『帰る』と言っている。不安だけれど仕方がない」と荷物を抱えて避難所を後にした。

安佐南区の緑井小学校に一家7人で身を寄せている主婦(37)は、子供の体調が気がかりだという。
一番下の次女はまだ2歳。先天性の内臓疾患があり、7月に手術を受けて退院したばかりだ。
「胆汁を外に出すための管が、まだささったまま。感染症にならなければいいが」自宅が損壊したアルバイトの長島孝二さん(58)は同居していた90歳の母親を入院させ、1人で避難所生活を送る。
「母はとてもここでは暮らしていけないから。ぼくみたいなアルバイト生活だと会社の補償があるわけではない。
このままだとクビになってしまう」と表情は暗い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140823-00000133-san-soci


【洋画】土曜プレミアム「ウォンテッド-WANTED-」(2008年・米) 

土曜プレミアム・WANTED ウォンテッド
2014年8月23日(土) 21時00分~23時10分 の放送内容

アンジェリーナ・ジョリー出演のアクション映画。
ビジュアルワールドが観るもの全ての感性を「覚醒」させる!

番組内容
仕事もプライベートも冴えない青年ウェスリー(ジェームズ・マカヴォイ)。
そんな彼の前にある日、謎の美女フォックス(アンジェリーナ・ジョリー)が突然現れる。
彼女は、ウェスリーの亡き父が秘密暗殺組織“フラタニティ"をけん引する凄腕の暗殺者だったと語る。
しかも父亡き今、ウェスリーは組織を継承する立場にあると言い、暗殺者としての潜在能力を覚醒させるため、フォックスの下で特訓を受けることになるウェスリーだったが…。

・キャスト
ウェスリー・ギブソン ジェームズ・マカヴォイ   DAIGO
スローン        モーガン・フリーマン   坂口芳貞
フォックス       アンジェリーナ・ジョリー 湯屋敦子
ペクワースキー     テレンス・スタンプ   大木民夫
クロス          トーマス・クレッチマン  原康義
ザ・ガンスミス         コモン        西凜太朗
キャシー        クリステン・ヘイガー
ザ・リペアマン      マーク・ウォーレン    咲野俊介
Mr. X            デヴィッド・オハラ
ジ・エクスターミネーター コンスタンチン・ハベンスキー
ザ・ブッチャー        ダト・バフタゼ     石住昭彦
バリー             クリス・プラット
ジャニス           ローナ・スコット
プジャ           ソフィヤ・ハキュエ
http://tv.yahoo.co.jp/program/92126505/
※女子バレーによって開始時間がずれ込む可能性があるとの事。


同志社大でバイク通学を禁止したら、自転車の盗難が急増

バイク通学禁止で自転車盗難が急増の同志社大

同志社大今出川キャンパス(京都市上京区)で自転車の盗難被害が多発している。
昨春、京田辺キャンパス(京田辺市)の学生約7000人が移り、今春からはバイク通学も禁止され、自転車利用者が増えたことが一因のようだ。
4~7月の被害申告はすでに昨年度1年分を上回る。
府警は防犯カメラの設置などを要望するが、大学は慎重で、学生らには盗難補償が人気だ。

同大によると、2012年度13件、昨年度20件だった構内での被害の申告件数は、今年度、7月までに26件と急増している。

烏賊ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140822-OYT1T50167.html


ビジネスホテルに泊まったときやる密かな楽しみ 

東京都台東区にある女性専用ビジネスホテルはソープ街吉原のど真ん中に位置し、ソープ嬢のためのビジネスホテルといってもいいほどだ。
店が終わる0時頃になれば、ソープのボーイに連れられ、黒髪清楚系の嬢がやってくる光景が見られる。受付時には氏名、住所、連絡先、勤務先を記入するが、勤務先の記入欄には「お店の名前があれば教えてね」と案内される。フロントでは常連と思しき20代の女性が、「エアコン修理してって言ったじゃん! まだ直んないの?」とクレームをつけていたが、フロントは「ゴメンネ。明日でもいい?」と慣れた様子。

このホテルを利用するソープ嬢兼AV女優の美奈さん(33歳)は、「長期でガッツリ出勤したいときに便利」と話す。

「自宅が吉原まで片道2時間もかかるので、1週間連続出勤のときなんかに使ってます。ペットも一緒に預けられるし、ウイークリーだと格安。
他のお店の女のコと仲良くなれるし、楽しいです」

同じく歓楽街、歌舞伎町近くの女性専用カプセルホテルは、週末の夜になると満室の大盛況だ。始発を逃した客の他、ホストクラブ帰りの若い女性もちらほら。

「担当(ホストの呼び方)から連絡ないんだけど~」、「明日同伴頼まれた」といった会話が飛び交っている。

そんななか、「家出同然です」と話すのは、優実さん(24歳・フリーター)だ。
http://news.livedoor.com/article/detail/9150556/


【同窓会】40代半ばの中年いじめられっ子「ふざけんな」

同窓会のお知らせの通知が届いた中学校の時の同窓会
あの獣の群れの中で過ごした悪夢の日々がフラッシュバックする
誰が同窓会なんか出るかよ
ふ・ざ・け・ん・な
欠席に○付けて送り返した
30年以上もトラウマで苦しんでいる
ぼくは中学時代にイジメられていた
・背後から学生服をカッターナイフで切られた
(背中には今でも傷跡が残っている)
・皆の前で自慰行為を強要された
人が聞いたら吐き気がするようなイジメを受けてきた他にもブログに書けないイジメがたくさんある本当に恥辱的で陰惨なイジメだったから書けない
そりゃ人間嫌いになるし対人恐怖症にもなる
ひきこもりになって人生を棒に振ってしまった一番の原因がイジメ
今でも悪夢にうなされる
イジメた奴らが夢に出てくる
自分はオッサンなのに
彼らは子供のままの姿で 殺したい同級生が数人いる
もしも同窓会に出席して「オマエ、誰だっけ?」なんて言われたら
その場で殺っちゃうかもしれないよくもああまでイジメてくれた
こっちは30年以上も昔の思い出に苦しんでいるのに忘れるだと?
許せない
失うものは何もない 肉体的には元気だから殺傷能力には自信がある
30年分の怨みを晴らしてやるかもしれない
30代になっても子供の頃にイジメられたトラウマで苦しんでいる人は40代になっても苦しむと思うぼくなんか死ぬまで苦しむだろう例え幸福な結婚をしていても
出世して仕事が順調だったとしても関係ない子供の頃にイジメを受けたトラウマは忘れられない他人の人生を大きく狂わせる
イジメは大罪です
http://hikikomoriojisan.blogspot.jp/


特命リサーチ200Xで「ゾンビパウダー」や「コックリさん」が解明されてしまったのは衝撃だったよね・・・

八幡の藪知らず
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E5%B9%A1%E3%81%AE%E8%97%AA%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9A
特命リサーチ200Xで「ゾンビパウダー」や「コックリさん」が解明されてしまったのは衝撃だったよね・・・
八幡の藪知らず(やわたのやぶしらず)は、千葉県市川市八幡にある森の通称。
古くから「禁足地」(入ってはならない場所)とされており、「足を踏み入れると二度と出てこられなくなる」という神隠しの伝承とともに有名である。

市川市が設けた解説板には「不知八幡森(しらずやわたのもり)」と記されており、ほかに「不知森(しらずもり)」「不知藪(しらずやぶ)」とも称される。
現在は不知森神社(しらずもりじんじゃ)の一角のみ立ち入りができる。

八幡の藪知らずは本八幡駅から徒歩5分程度離れた千葉街道(国道14号線)沿い、市川市役所の斜め向い側にあり、現在は付近の人通りも多い。
近くには八幡の地名の由来となった八幡神社(葛飾八幡宮)もある。藪の広さは奥行き・幅ともに18mほどで、決して方向感覚を失って迷うほどの広さとは言えない。
なお、近年の道路拡張で一部が削り取られている。

古くは細竹・漆の樹・松・杉・柏・栗の樹などが生い茂っており、昭和の末頃までは樹齢を経た木々の鬱蒼とした様を見ることができたが、近年は孟宗竹に侵食され、樹木は僅かに残るのみである。また、藪の中央部が窪んでいるという地形的特徴がある。
「藪」の範囲はかつてはさらに広かったとも言われるが、すくなくとも江戸時代の文献には既に現在と同程度の広さであったことが記されている。

「この藪に足を踏み入れると二度と出てこられなくなる」という伝承は、後述するように由来には諸説あるが少なくとも江戸時代から当地で語り継がれており、藪の周りは柵で囲まれ人が入れないようになっている。
街道に面して小さな社殿が設けられており、その横には「八幡不知森(やわたしらずのもり)」と記された安政4年(1857年)伊勢屋宇兵衛[1]建立の石碑がある。
この社殿は凹状となった藪囲いの外側にあり、社殿の敷地に立ち入って参拝をしたのち大抵の場合は無事に出て来ることができる。


「名古屋はブスばっか」←狭い日本でさすがにこれは無いだろ・・・なあ?

「世の中、顔か金」はもう古い!ブスが美人よりモテる理由とは?

「世の中ね、顔かお金かなのよ」という、恐ろしい回文が象徴するように、恋愛市場において男性が最も求められるステータスはお金、女性が最も求められるステータスは顔……ということがこれまで真実だとささやかれてきましたが、もしかしたらそれはもう古いかも。
トーキョー女子映画部が実在の事件をモチーフにした『ソドムの林檎~ロトを殺した娘たち』を題材に、「婚活サイト」や「結婚詐欺」について20歳以上の女性155名に調査した結果には、女子の生々しい意見が含まれた興味深いデータがたっぷりでした!今回はその調査結果を、いくつか厳選してご紹介します。
Q1.婚活サイトで実際に会ってみようと思う相手を選ぶときに重視するポイントはなんですか?1位:年齢 65票
1位:職業 65票
2位:趣味 64票
3位:ルックス 63票
4位:性格(プロフィールに書かれた内容) 59票
5位:年収 49票
5位:子どもを望むかどうか 49票
年収がもっと上位に来るかと思いきや、それよりも「年齢」「職業」「趣味」が3TOPに! 「何をしているかよくわからなくて高収入」より「年収はそこそこでも、きちんとした職業」という安定感を欲しがっている女性が多いのかもしれません。5位以下を見ていくと、かつて「3高」と呼ばれた「高身長・高年収・高学歴」のうち、学歴はわずか12票、身長はランク外と、「いい男」の基準が変わってきていることも読み取れます。


竹達彩奈さんイタリアでナンパされずガッカリする

竹達彩奈、イタリアでナンパされずがっかり「誰一人からも声かけられなかった」
http://www.sanspo.com/geino/news/20140823/oth14082315180024-n1.html


俺「プログラミングに挑戦しよう」 お前ら「プログラミングは手段。重要なのは何を作るか」 俺「は?」

未来では全てのプログラミング言語が1つになる?

何だか名前が無駄にかっこいいんですが…。

HTML5やJavaScript、PHPにCSS、XMLなどなど…挙げだせばキリが無いプログラミング言語。
分野ごとに違ったものがスタンダードをとっている為、プログラマーは複数の言語を学ばなければならないケースが多いです。
そんな問題を解決するため、アメリカ国家安全保障局(NSA)がカーネギーメロン大学に出資して、1つの統一言語を作るプロジェクトを進めているんだそう。

伝説上のドラゴンの名前を取って、その名も「Wyvern」(ワイバーン)と名付けられたこのプロラミング言語は、アプリケーションやウェブサイト作りにおいて複数の言語が入り乱れている状況を改善するべく、開発が進められているんだとか。
http://www.gizmodo.jp/2014/08/1_189.html


能年玲奈 1日中喋らないけど漫画とか好きな話題だと喋りまくるんだって

能年玲奈、あわや放送事故“ひとり衛星中継”ぶり 名司会者もお手上げ
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20140822/enn1408221524023-n1.htm
>「あれはキャラ作りでもなんでもなくガチ。以前、一緒に寮生活をしていたタレントから、一日中しゃべらないと聞きました。 >漫画など自分が好きな話題だと、人が変わったようにしゃべるのに、それ以外の話題だとだめ」とベテランの週刊誌記者は話す。