◆ New Entries

湯川さんシリア紛争地で名刺配って営業→プロジャーナリスト「キチガイかこいつ・・・」

軍事会社の実績づくり、スパイ扱いか シリア日本人拘束

(略)

映像通信会社「インデペンデント・プレス」のジャーナリスト、後藤健二さん(46)は4月、シリア取材中に湯川さんと知り合った。北部の街で、反体制組織「自由シリア軍(FSA)」拠点の屋内にとどめ置かれ、入国目的などの事情を聴かれていた。FSAの部隊と交流があった後藤さんは、湯川さんの通訳を頼まれた。現地の言葉だけでなく英語力も不十分だったという。

シリアに来た理由について、「設立した民間軍事会社は出来たばかりで実績がない。経験を積むためには現場を見なくてはダメだと思って一人で来た」と話した。湯川さんは部隊側に、民間軍事会社と書いた名刺を渡していた。
「紛争地で軍事会社を名乗るなんてあり得ない。敵方の手先と誤解されていた」と話す。危うく感じた後藤さんは部隊のリーダーに、「ここは危険だ。彼はジャーナリストなどの戦地に通じたプロではない。国外に出してほしい」と求めたが聞き入れられず、部隊はその後、湯川さんにシリアの状況を案内して回った。

帰国後も東京都内で会った。湯川さんは「『いつ来るんだ?』と部隊のメンバーからメールが来る。こんなに必要とされている。シリアに行かなければ」と熱っぽく語っていたという。後藤さんは「友人が困っているから行くんだと言われて、強くはとめられなかった」と悔やんだ。

(略)
http://www.asahi.com/articles/ASG8L5SXJG8LUTIL025.html


NHKスペシャル「狂気の戦場 ペリリュー」が0時30分から再放送するで 衝撃シーンがてんこ盛りやで

狂気の戦場 ペリリュー
~"忘れられた島"の記録~

今年、アメリカで日米の熾烈な戦いを記録した113本のフィルムの存在が明らかになった。撮影地はフィリピンの東800キロに位置するパラオ諸島の小島・ペリリュー。「地球最後の楽園」と呼ばれるサンゴ礁の美しい島だ。70年前、日米両軍はここで死闘を繰り広げた。
米海兵隊の最精鋭部隊と言われる第1海兵師団第1連隊の死傷率は、史上最も高い約60%。そのあまりの犠牲者の多さと過酷さから、ほとんど語られてこなかったため、「忘れられた戦場」と呼ばれている。
ペリリュー島は、太平洋戦争の中でも特異な戦場だった。日本軍はアッツ島以降続けてきた組織的な“玉砕”を初めて禁じ、持久戦を命令。
米軍が当初「3日以内で終わる」と予想した戦闘は2カ月半に及んだ。今回発掘したフィルムには、日米双方が日増しに追い詰められていく様が克明に記録されている。NHKはフィルムを撮影した元米海兵隊のカメラマン(91歳)や、生き残っている日米元兵士の証言を記録。
フィルムと証言から、ひとたび戦争が始まるとそれを終結することがいかに難しいか、戦場とはどんなものなのか、その厳しい現実を伝える。
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0813/index.html


金美齢の義理の息子が安倍へ違法献金をしてた疑惑でついに安倍ぴょんへの刑事告発キタ━(゚∀゚)━!

安倍晋三首相の資金管理団体「晋和会」の政治資金収支報告書に、寄付した人の肩書について虚偽の記載があったとして、ジャーナリストや大学教授ら4人が18日、政治資金規正法違反(虚偽記載など)の疑いで晋和会の会計責任者と、代表である首相本人の告発状を東京地検に提出した。

告発状では、晋和会の2011、12年の政治資金収支報告書に記載された寄付者9人の肩書が虚偽だったと主張している。
NHK職員を「会社役員」と記入した例もあったが、9人の肩書はその後いずれも訂正されたという。
会計責任者には虚偽の肩書を記入した疑いが、安倍首相には監督を怠った疑いがあるとしている。
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014081801001506.html
NHK『プロフェッショナル』プロデューサーに違法献金疑惑報道 金美齢氏による“分散献金”か
金美齢の義理の息子が安倍へ違法献金をしてた疑惑でついに安倍ぴょんへの刑事告発キタ━(゚∀゚)━!

金美齢の義理の息子が安倍へ違法献金をしてた疑惑でついに安倍ぴょんへの刑事告発キタ━(゚∀゚)━!

http://www.asyura2.com/14/senkyo168/msg/740.html


【速報】まんだらけ万引き犯任意同行

ソースはNHK

なおおもちゃは売った模様


「YOUは何しに日本へ?」に出てくる外人が白人ばかりなのはなぜ?訪日外国人の6割は中国韓国人なんだが

毎週月曜18時57分から放送中の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系列)は、バナナマンがMCをつとめ、日本を訪れる外国人を空港で勝手にお出迎えしてアポなしインタビューを敢行する「一寸先は全く読めない」新感覚ドキュメントバラエティだ。
8月18日(月)は、某テレビ局の人気番組に出場するために来日したYOUなどが登場する。

今回は、成田空港でYOUに直撃! 某テレビ局の人気番組「SASUKE」に出場するというアメリカ人を発見。アメリカで、「SASUKE №1候補」と言われているらしいが、果たしてその実力は……?さらに、車いすスケートのプロというアメリカ人男性が登場。お台場で行われる、“車いすスケートを子どもたちへ広めるイベント”に参加するために来日したという。

現在、テレビドガッチでは番組MCであるバナナマンのインタビュー動画を公開中!番組に登場したおもしろ外国人や収録現場での裏話、自身の海外での体験談や今後の目標など、周りにいたスタッフも爆笑のトークを繰り広げている。

さらに、「つくるひと」では同番組ディレクターのおふたりのインタビューも公開。取材を断られたYOUの後をこっそりつけたら、マジギレされて……などテレビでは放送されていない成田空港での裏話や、テレビに対する熱い思いなどを語ってくれているので是非チェックを。
http://news.ameba.jp/20140818-161/


お前ら家と1億円あげるから福島に一生住み続けろって言われたら、どうする?

震災後初、福島県産コメを輸出…シンガポールへ

全国農業協同組合連合会(JA全農)は18日、震災後初めて、福島県産コメを輸出すると発表した。
福島県須賀川市産のコシヒカリ5キロ・グラム入りパック計60袋を、シンガポールの高級スーパー「明治屋シンガポール」で22日から販売する。
福島県産のコメは、香港や台湾などに年間100トン程度が輸出されていたが、東京電力福島第一原発の事故後では初となる。
福島県が放射性物質の全量検査を行い、安全性を確認した。店頭でも安全への取り組みをPRする。全農は「香港向けなども再開を働きかけたい」としている。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20140818-OYT1T50096.html


マクドナルドはどういう経営判断で夏の終わりになって炭酸ドリンク全サイズ100円を始めるの?

マクドナルド各店で、「炭酸ドリンク S/M/L サイズ100円」および「マックフィズ(メロン/アセロラ/マンゴー)150円」キャンペーンが、8月13日~9月2日までの期間限定で開催される。

「炭酸ドリンク S/M/L サイズ100円」は、2011年に初めて実施され、毎年好評を得ているというキャンペーン。
期間中は、対象の炭酸飲料5種が S・M・L サイズともに100円で提供される。

100円対象商品は以下のとおり。
コカ・コーラ
コカ・コーラ ゼロ
ファンタグレープ
スプライト
Qoo すっきり白ブドウ

さらに今年は「マックフィズ(メロン/アセロラ/マンゴー)150円」も同時開催。
3種のフレーバーのマックフィズが、期間限定で150円で提供される。

なお、キャンペーン実施時間は午前10時30分~閉店まで(24時間営業店舗では翌午前4時59分まで)となる。
http://entabe.jp/news/gourmet/6093/carbonated-drink-100yen-mcfizz-150yen-mcdonalds


【バカッター】アニメアイコンがISISを激怒させる「言葉のチョイスを間違えたw」

ISIS最高指令官のアカウント
http://twitter.com/DrA12325665/
http://twitter.com/DrA12325665/status/501342572841676801激怒

黒雪 @kuroyukihime_
@penguindegozaru
喋れるのは私ではなく、Googie先生です。
「私は、閣下はあなた達の敵では無いと思う。
「神よすべての憂よりイスラエルを贖ひいだしたまへ」
(これは機械翻訳)」
内容はこんな感じ。
http://twitter.com/kuroyukihime_/status/501345312272056320黒雪 @kuroyukihime_
@penguindegozaru
存じております。
とりあえず謝りましょうかね?
言葉のチョイスを間違えました。
http://twitter.com/kuroyukihime_/status/501346892135927809ISISに凸してる、その他のバカッター民たち
http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%40DrA12325665&ei=UTF-8


フランス人「日本は日本人のものじゃない。もっとオープンになれ」 ドイツ人「日本人は人種差別主義者

日本が「人種のるつぼ」になるにはどれくらいの時間がかかるのか
日本人は急速に人口が減少しているし、老人が多い
だから何かしないといけないだろうし、その時が、多様化する時なのかも?

2 Finland
>日本が「人種のるつぼ」になるにはどれくらいの時間がかかるのか これは一生無さそう
ヨーロッパだって人種のるつぼ化はしなかったんだし、アメリカだけの特例

5 United States of America
人口がヤバくなったら中国が引き継ぎそう、1億人くらい日本に移住するだろう8 United States of America
しかし日本にいる混血の人ってほとんどが中国や韓国などのアジア人同士のハーフだから12 France
本当に違いを受けていれているんだろうか?私はそう願ってる
20年くらいかけて理解していくと思うね、「日本は日本人のもの」ってことじゃないことにもっとオープンな国になるべき

15 Spain
悲しいことだが、日本はまだまだこういうとこ遅れてるのかもね
日本のことは好きだけど、社会的なことで賞賛出来ることは少ない気がする

17 Germany
動画だけ見てるとすごく日本人が人種差別主義者に見える
https://www.youtube.com/watch?v=6j_wQQZY-OE
http://www.all-nationz.com/archives/1007838496.html


IS(イスラム国)が忍者式斬首術を編み出す(画像有)

当然グロです

#Isis announces it is upgrading to a new application for beheadings. The "Ninja" way.
http://twitter.com/HalaJaber/status/501023399821328384/
IS(イスラム国)が忍者式斬首術を編み出す(画像有)

IS(イスラム国)が忍者式斬首術を編み出す(画像有)

IS(イスラム国)が忍者式斬首術を編み出す(画像有)


高遠菜穂子さん「私はイラクで拘束された時に憲法9条を実践したから解放された。対話するには丸腰」

9条の精神を実践していたことが、彼らの殺意を止めた

編集部
高遠さんは、今年5月に東京で開かれた「9条世界会議」にも参加されていましたが、それまで直接的に9条について話されることはあまりなかったとお聞きしています。
ご自身が9条の存在を意識したのも、イラクでの拘束事件の後だとか。

高遠
そうなんです。9条を全文、まじまじと初めて読んだのも事件後です。
イラクに行くときも、もちろん9条のことなんてまったく意識していなかったし。
ただ、あの事件のとき、私たちはせっぱ詰まっていろいろ(拘束した集団と)交渉していたわけですが、そのとき、彼らが一番気を緩めてくれたのが、私たちの活動について説明したときだったんです。

編集部
高遠さんを含めた3人が、何のためにイラクに来たのか、イラクで何をしていたのか、ということですか?高遠
「おまえたちは日本のスパイか、アメリカのスパイか」と聞かれるので、「そうではなくて個人的に来ています。私は(米軍による市民虐殺のあった)ファルージャの実情を見てきて、病院にも何度も足を運びました。このジャーナリストはそういったことについても報道してるし、こっちの彼は劣化ウラン弾の問題をやってるんです」と。

さらに、イラクの人たちも何人もが「その人たちは自分たちを支援してくれていた人たちなんだから、殺しちゃいけない」って言ってくれて。
それが直接的に、彼らの殺意を止めることになったんです。

つまり、私たちが個人レベルで戦争に反対している、そして戦力を持っていなくて丸腰だということが、彼らの殺意を止めた。
それは言い換えれば、それぞれが憲法9条の精神を実践していたからということじゃないか、と後から思うようになったんです。
それをちゃんと説明できたのが、9条世界会議のときだったんですね。
http://www.magazine9.jp/interv/nahoko/index3.php


PC内部のケーブルはぐちゃぐちゃでも全く問題なし きれいな裏面配線など自己満足だったことが判明

それって本当? “冷却の常識”を徹底検証

経験によるイメージや思い込みで、実は間違った冷却対策を施していないだろうか。
ここではこれまで「常識」とされてきた冷却の手法について、検証作業を通じて実際の効果を確かめてみたい。

検証1:ケーブルを整理しないとエアフローに影響が出る

最近は、マザーボードの裏側に各種ケーブルを配線することで、マザーボードやパーツの周囲をスッキリと整理できる「裏面配線」を行なえるPCケースが多い。
熱源の周辺や風の通り道に障害物がなくなるので、冷却効果も高まるという印象があるが、実際はどうだろうか。

結果は下のグラフに示したとおりだが、高負荷時のCPU温度が1℃低下した程度で、GPU温度やマザーボード温度に影響はない。
実質的にはほぼ誤差と言ってもよい状況だ。
通気口を完全に覆い隠すような状況ならともかく、底面やマザーボード上にケーブルが散乱する程度では、冷却性能への影響はない。
(長いので続きはソースで)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/dosv/20140818_662237.html
PC内部のケーブルはぐちゃぐちゃでも全く問題なし きれいな裏面配線など自己満足だったことが判明


ISIS「処女は性奴隷にする。非処女はぶっ殺せ。」

イラクの妊婦、「ISISの性奴隷になるより死ぬことを望む」

18日付の中国香港紙「文匯報」によると、イラク北部に住むヤジディ(Yazidi)人は「イスラム国」により皆殺しにされるようになっており、多くの女性は拉致されて性奴隷にされている。
妊娠8ヵ月のある女性は侮辱されるよりむしろ米軍の空爆を受けて死ぬことを望んでいると語った。ある17歳の少女は誘拐された後、危険を冒してメディアに電話をかけて悲惨な境遇を明らかにした。
合わせて96人の女性が誘拐され、武装集団は医師に処女かどうか検査させた後、気に入った女性を手玉に取った。
http://news.livedoor.com/article/detail/9157902/


肝油ドロップの思い出 幼稚園帰りによく食わされたよな

母乳育児の弊害も !? 外で遊ばなくなった子どもたちを襲う「くる病」という脅威<前略>

ビタミンDは、魚介類などの食品に含まれている。
昔、幼稚園や小学校で配られていたタラなどの肝臓から抽出した油が原料の肝油ドロップもビタミンAとDを豊富に含んでいる。
これも鳥目やくる病などを防ぐための戦後の栄養改善策の名残といえよう。
一方、ビタミンDは、コレステロールを材料に皮膚から吸収する紫外線によって体内で合成することもできる。
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5561.html
肝油ドロップ

肝油ドロップの思い出 幼稚園帰りによく食わされたよな


【ツイッター】満員電車の中で床に座って弁当食ってみた

満員電車の中でいきなり座って弁当食い始めた(笑)

ギャグ線半端ない(笑)

はらいたい

【ツイッター】満員電車の中で床に座って弁当食ってみた

【ツイッター】満員電車の中で床に座って弁当食ってみた


大田区で猫毒殺相次ぐ

猫毒殺相次ぐ

猫が大量に毒殺された可能性があります。東京・大田区の住宅街の一角にある公園などで相次いで猫が死んでいたことがわかりました。
警視庁によりますと、8月8日から15日までの一週間で少なくとも6匹の猫が泡を吹などして死んでいるのが見つかっている他、大田区の保健所には猫の不審死の情報が、2014年4月ごろから合計で25件寄せられています。
警視庁は、何者かが猫を毒殺した可能性もあるとみて動物愛護法違反の疑いで捜査を進めています。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_72978/


ロリコン山本府議「俺を除名したら、維新の内情暴露ライブやるぞぉ」

LINE府議が大阪・ミナミでトークライブ!?

無料通信アプリ「LINE」での女子中学生らとのトラブルが問題化した、山本景大阪府議(34)が、今月24日に大阪市内で「真相激白トークライブ」を行うことが分かった。
大阪・ミナミのトークライブハウス「Loft PlusOne West」の公式HPで告知されているもので、イベント名は「大阪府議会議員 山本けい 真相激白トークライブ!!(仮)」。有料制と表記されている。
一連のLINE騒動の渦中にある山本府議は、現在、所属する大阪維新の会が下した除団処分が重すぎるとして不服申し立てを行っており、大阪維新は20日に再度、綱紀委員会を開き、最終的な処分を決定する予定。

山本氏は、この日は地元の大阪府交野市内で、今回の問題に関する市民向けの説明会を行った。
終了後には多くを語らなかったが、8月31日告示の交野市長選への出馬を示唆している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140817-00000079-dal-ent


自民、ジェネリック調剤を義務化 ジェネリックがある薬は原則的にジェネリックに

ジェネリック調剤を義務化 自民、無駄撲滅提言まとめる

自民党行政改革推進本部の「無駄撲滅プロジェクトチーム」(座長=河野太郎副幹事長)は18日、政府に歳出削減を求める提言をまとめた。
先行開発された医薬品より安価な後発医療品(ジェネリック)の調剤を義務付けて医療費を削減するなど、増え続ける社会保障費に切り込んだのが特徴だ。PTは来年度以降の予算編成に向け、政府側に実現を働きかける。
提言では、ジェネリックで対応できるケースは原則として処方箋(せん)で調剤するよう求めた。今は約5割にとどまるジェネリックの使用が進めば、医療費を年1兆円以上削減できるという。
また、中小企業対策費について、意欲のある都道府県や政令指定都市に一括交付して効率化を図ることなども盛り込んだ。
http://www.asahi.com/articles/ASG8L4VCXG8LUTFK00L.html?iref=comtop_list_pol_n01


米紙「ジャップは腰抜け」 豪紙「恥ずべき物語」 韓国「ジャップは沈没船船長と同じ」

ヒーローが一転「逃げ出す作業員」「恥ずべき物語」に 朝日報道、各国で引用2014.8.18 15:32 [福島第1事故「吉田調書」]
前のニュース

外国の有力メディアは、「吉田調書」に関する朝日新聞の記事を引用し、相次いで報道した。韓国のセウォル号事故と同一視する報道もあり、「有事に逃げ出した作業員」という印象が植え付けられている。

米紙ニューヨーク・タイムズ(いずれも電子版)は5月20日、「パニックになった作業員が福島第1原発から逃げ出した」と報じた。「朝日新聞によると」という形で、記事では第1原発所員の第2原発への退避を「命令違反」だと報じている。

英紙ガーディアンは5月21日付で「『フクシマ・フィフティーズ(福島の50人)』と呼ばれたわずかな“戦闘員”が原発に残り、ヒーローとして称えられた。しかし、朝日新聞が明らかにしたように650人が別の原発に逃げたのだ」と記した。

オーストラリアの有力紙オーストラリアンも「福島のヒーローは、実は怖くて逃げた」と見出しにした上で、「事故に対して自らを犠牲にし果敢に闘った『フクシマ・フィフティーズ』として有名になったが、全く異なる恥ずべき物語が明らかになった」と報じた。

韓国紙・国民日報は「現場責任者の命令を破って脱出したという主張が提起されて、日本版の“セウォル号事件”として注目されている」と報道。韓国で4月に起きた旅客船沈没事故で、船長が真っ先に逃げたことと同一視している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140818/dst14081816020012-n1.htm


ルーマニア女子大生殺害から2年

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG23053_T20C12A8CR8000/
海外経験の夢砕く ルーマニア邦人女子大生殺害
2012/8/23 23:19


【問題提起】JRは何故標準軌にしないのか 危険な狭軌を何故放置するのか理解に苦しむ

報道管制が引かれているようでマスコミは
取り上げませんが、JR(旧国鉄)の線路幅
は、狭軌と呼ばれる規格で線路幅が1067ミ
リです。
私鉄や一部の地下鉄は国際標準の広軌と呼
ばれる規格で線路幅が1435ミリです。
JRでは新幹線だけが広軌の1435ミリです。
素人でも解るとおり、車輪の幅が約1mと
1.4mでは安定性が全く異なります。
J狭軌は、軽自動車に大型バスを乗せているようなもので、風やカーブで転倒しやすい方式です。
今回の台風18号によるJRの大規模運休は、単に強風の影響ではなく、JRが狭軌方式を採
用しているのが本当の理由です。過去の鉄道事故でも、風やカーブで脱線転
覆したのはJR(旧国鉄)が圧倒的に多いです
狭軌は、昔、植民地などに低コストで鉄道
を敷設するために採用された簡易な鉄道規格です。
経済大国が、国土の大部分を狭軌方式の鉄
道を張り巡らした例は日本以外にありません。
狭軌方式の鉄道で時速80Km以上は危険であ
るという研究結果を旧JRの鉄道研究所が発表しています。JR福知山線事故は、広軌方式を採用して、新幹線と同じ性能と安全性を持つ関西の私鉄に、JR西日本が貧弱な狭軌方式の列車で速度競争を挑んだのが原因です。残念ながら、この事実は、事故報告書でもマスコミ報道でも一切触れられていません。
時速80Km前後で走るJRの通勤電車、特急電
車は、常に走る棺桶であることを国民は知る必要があります。鉄道を利用するときは、広軌方式を採用している私鉄や地下鉄に乗りましょう。


下着ドロボウ押収品のきったねえパンツを展示 警視庁

下着ドロボウ押収品のきったねえパンツを展示 警視庁
東京・青梅市で女性ものの下着を盗んだとして、49歳の男が逮捕された。
逮捕のキッカケとなったのは、被害者が設置したビデオカメラだった。

警視庁によると、逮捕された伊藤信吾容疑者は先月、青梅市のアパートで、1階のベランダに干してあった女性ものの下着を盗んだ疑いがもたれている。
被害にあった部屋に住む男性は、以前、交際していた女性の下着を盗まれたことから、ベランダにビデオカメラを設置し、女性ものの下着を購入して干していた。
そうした中、今回の事件が発生し、カメラの映像から伊藤容疑者が浮上したという。

伊藤容疑者は「職が見つからなく、イライラしてやった」と容疑を認めているという。
また、自宅からは女性の下着が34枚見つかっており、警視庁は余罪についても調べている。
http://www.news24.jp/articles/2014/08/18/07257418.html