◆ New Entries

夫「土砂に呑まれても安全な部屋を用意した」→夫、その部屋に辿り付けずに土砂に呑まれる 

<広島土砂災害>一番安全な部屋…逃げ込めなかった夫と次女

「万が一の時は長女の部屋へ」--。土砂災害で行方不明になった広島市安佐南区八木3の木原幹治(かんじ)さん(46)は建築会社の社員らしく、2階の一室が構造上、自宅で一番安全なことを知っていた。
自宅が土砂に襲われた時、日ごろからそう聞かされていた妻(48)と三女は長女の部屋へ逃げ込み、行方不明の幹治さん、亡くなった次女未理(みり)さん(17)と明暗を分けた。妻は「せめて未理を起こして避難させていれば」と悔やんでいる。
幹治さんがこの家を建てたのは12年前。設計こそ専門家に任せたが、木材を自ら吟味するなど造りにはこだわった。
2階の長女の部屋が一番安全なのは、たとえ土砂崩れがあっても直撃されない谷側にある上、納戸にも使えるよう小ぶりで内壁もしっかりしているからだ。

家族の知人によると、被災当時、幹治さんは1階の和室で就寝中。雨があまりに激しく、樹木が折れる音も聞こえたため、妻は土砂災害を恐れ「怖いから避難しよう」と幹治さんを起こした。ところが幹治さんはすぐには逃げなかった。
妻が1階リビングでおびえていると、突然土砂が押し寄せた。「お父さん」。呼び掛けに返事はなく、2階から長女(20)と三女(14)の泣き叫ぶ声が聞こえた。
娘3人はそれぞれ自室で寝ており、妻が2階に駆け上ると、山側の部屋の未理さんは土砂の下敷きになり姿が見えない状態だった。
娘2人と泥をかき出そうとしたが、手が届かない。「このままでは自分たちも土砂に巻き込まれてしまう」。3人は泣く泣く長女の部屋に逃れ、その後ヘリコプターで屋根から救助された。
この知人によると、幹治さんはきっぷが良く、誠実で人望が厚かった。勤め先では多くの顧客を担当し、信頼を得ていた。
7月末に1級建築施工管理技術検定の1次試験に合格し、10月の実地試験のため毎晩午後11時ごろまで勉強を続けていた。

また、未理さんは中学、高校ともソフトテニス部に所属。通っていた広島県立安古市(やすふるいち)高校(安佐南区)の関係者によると、入学してから無遅刻・無欠席で明るい性格だった。25日の始業式で校長が亡くなったことを報告すると、何人かの友人は泣き崩れた。【石川勝義、石川将来】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000133-mai-soci


にんにくウマすぎだろw スタミナも付くし何にでも合うよなwww

「青森の黒にんにく」地域団体商標出願へ

青森県黒にんにく協会(柏崎進一理事長)は27日、ニンニクを発酵させた加工品「青森の黒にんにく」の地域団体商標登録に向け、9月中に特許庁へ出願する方針を明らかにした。地域ブランド化を推進し、他地域の商品と差別化を図り、競争力強化や経済活性化につなげるのが狙い。1年後の登録完了を目指す。組合員企業全体の売上高は、2013年度の12億円から、今後10年で20億円への増加を視野に入れる。
http://www.daily-tohoku.co.jp/news/kita_ar/20140827/201408270P023640.html


豪州番組「日本が右傾化している。日本人は過去の残虐行為を認めず、それを聞きもしない驚くべき民族」

オーストラリアのABCの番組『Foreign Correspondent(外国特派員)』は、日本の右傾化をテーマに番組を制作。
番組の内容をまとめた、「サムライの帰還:中国の脅威を前に平和憲法を手放す日本」と題する記事を掲載している。

番組は、航空自衛隊の施設を取材し、中国機への緊急発進等による現場の緊張感の高まりを報じつつ、安倍政権下で防衛費が増額されたこと、近年防衛大学校の志願者が増加したことなども伝えている。

また、日本国内での右翼グループの台頭や、侵略戦争を認めない田母神俊雄氏が、都知事選に出馬し、若い世代から多くの票を得たことも紹介し、ナショナリズムの高まりを示唆している。

【過去を受け入れたうえで】
マコーナック氏は、ジョージ・オーウェルの『ナショナリスト覚書』の
「ナショナリストは、自身の側によって犯した残虐行為を非としないだけでなく、それを聞きさえしないという驚くべき能力を持っている」という言葉を引用し、近隣諸国が、日本の変化を認めない理由は、「長い植民地支配の間、間違いを犯したと日本人が認めない」からだと指摘する。

同氏は、日本の新ナショナリズムは、過去の出来事を良いことも悪いことも認識して受け入れ、未来における国際社会でのあり方にフォーカスすべきだとする。
戦後の経済的成功や、他国との平和的共存など、日本には誇るべきことがたくさんある。
これを続けることで、日本は地域と国際社会で尊敬されるリーダーになることができると、同氏は述べている(『ディプロマット』)。
http://newsphere.jp/politics/20140825-5/


ヨドバシカメラ通販で27日朝5時頃に買物した物が27日19時に届いた(´・ω・`)

ヨドバシカメラは2020年をめどに東京・新宿駅西口前で、売り場面積が約4万平方メートルと国内最大級の家電量販店を開業する。
免税売り場も広く確保し、東京五輪で増える外国人観光客を呼び込む。
総事業費は約500億円の見通し。ヤマダ電機やビックカメラなどが大型店を構え、年間家電売上高が日本全体の約5%を占める新宿での競争が一段と激しくなる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ0804B_Y4A800C1MM8000/


「PS3の最高傑作のゲーム」って「ラスト・オブ・アス」で異論ないよな?

「The Last of Us Remastered」が3万本で2位獲得。
「バレットガールズ」「ディアブロ III」などもランクインした
「ゲームソフト週間販売ランキング+」
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20140827083/


6年間放浪の羊 大量の毛で膨れ上がる

オーストラリアのタスマニア島で牧場を抜け出したあと、6年間も生き延びて大量の毛で膨れ上がった羊が見つかり、捕まえた地元の農家ではこのまま大切に育てて毛を生やし続け、世界記録を目指したいと喜んでいます。

オーストラリア南部のタスマニア島で、大量の毛で顔まで覆われた1頭の雄の羊が、足取りも重そうに草原をさまよっているのを地元の農家の男性が見つけ捕まえました。
男性が調べたところ、羊ははるか遠くのほかの牧場を抜け出して6年間も野生の状態で放浪を続け、その間一度も毛刈りをされていないとみられ、毛の量はセーター3、4着分に当たるおよそ20キロにも上るということです。
男性は「羊は顔が毛で覆われて前がよく見えていなかったのでこっそり近づいて捕まえた。普通は毛の重みで元気に立ってもいられないだろう」などと驚いた様子で話し、今後は大切に育てて毛を生やし続け世界記録を目指すということです。
これについて羊の生態に詳しい千葉県にある「マザー牧場」の渡邉周一さんは「20キロの毛というのは信じられない量だ。
家畜化された羊が6年間も野生で生きたことも珍しく、大型の肉食獣がおらず比較的涼しい気候のタスマニア島の環境があったからではないか」と話しています。

6年間放浪の羊 大量の毛で膨れ上がる

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140827/k10014139111000.html


【悲報】ISISの兵士10万人を突破www

ISIS numbers 100,000 and growing quicker than ever – expertThe number of Islamic State recruits is much higher than that estimated by foreign observers – around 100,000,says one of Iraq’s foremost security experts with unique access to intelligence.The terrorists are swallowing up other insurgent groups.
http://rt.com/news/183048-isis-grow-expand-jihadist/


【テレビ】 日テレ「鉄腕DASH」「イッテQ」が神番組であることが証明される フジテレビはオワコン

満足度の高いバラエティ番組は、視聴率でも好調のあの番組! - IRORIO(イロリオ)
http://irorio.jp/stamina-tarou/20140825/157635/
◆いつも欠かさず見ているバラエティ番組は?

選択肢の中で”欠かさず見ている”"だいたいいつも見ている”を選択した人が多い割合で上位から見てみると、1位は日本テレビ系の「世界の果てまでイッテQ!」(29.3%)となりました。

続いて2位は同じく日本テレビ系の「ザ!鉄腕!DASH!」(27.1%)が選ばれ、◆満足度が高いバラエティ番組は?

続いて、「それぞれの番組の感想(満足度)」を質問し、選択肢の中で”とても満足している”"やや満足している”を選択した人が多い割合で上位から見てみると、「世界の果てまでイッテQ!」(64.3%)が満足度でも1位にランクインしました。

続いて2位も、先ほどと同じく、「ザ!鉄腕!DASH!」(61.5%)がランクイン。

高視聴率の話題で頻繁に登場する「世界の果てまでイッテQ!」。
やはり、その結果は視聴者の満足度としっかり連動しているようです。
少し前までは”バラエティのフジテレビ”なんてささやかれていましたが、今回は日本テレビに軍配が上がりました。


ロンブー淳「批判覚悟で仕事をしているが、行動を起こさない連中がネットで一方的に批判してきてウンザリ」

お笑いコンビ、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(40)が、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上を目指すチャリティー活動「アイス・バケツ・チャレンジ」に挑戦した動画を公開したところ、ネットユーザーからの批判を浴びたとして、21日に自身のTwitterで反論した。

「アイス・バケツ・チャレンジ」とは、指名された者が100ドルを寄付するか、あるいは氷水かぶり、その姿をSNS等で公開するかを選択できる仕組みで、田村は氷水をかぶった動画を自身のFacebookやインスタグラムにアップした。

しかしこの「アイス・バケツ・チャレンジ」に対しては、批判の声も少なくない。「氷水をかぶって何の意味があるのか」といったものや、「ただの売名行為では」、さらには「カリフォルニアは水不足を迎えているので、大事な水を使わないでくれ」といった声もある。
そうした声は田村に限らず、この活動を行う多くの著名人に向けられているが、特に今回はネット住民とトラブルを起こすことの多い田村に集中してしまった格好だ。

そうした批判に対し、田村は「まぁ何をやっても批判批判…」とウンザリ。
「批判されるのは覚悟の上でこの仕事をしてるけれども…行動を起こしもしない人たちが一方的にネットで批判…」と、行動せず批判するだけのユーザーをチクリと刺した。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20140821-1354260.html


風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参!(2002年発売)の現在のお値段59,790円←ウッソだろお前

不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版チュンソフト
プラットフォーム: Windows
5つ星のうち 4.7 レビューをすべて見る (36件のカスタマーレビュー)価格: ¥ 59,790 通常配送無料
http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0%E3%81%AE%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-%E9%A2%A8%E6%9D%A
5%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%AC%E3%83%B3%E5%A4%96%E4%BC%9D-%E5%A5%B3%E5%89%A3%E5%A3%AB%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%82%AB%E8%A6%8B%E5%8F%82-Windows-%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B9%E7%89%88/dp/B0001GEOEG


安倍ちゃん「東京に人集まり過ぎ。地方に出て行け」

政府は来年度、地方の人口減少対策の柱の一つとして、都会から地方への移住を促す新規事業を相次いで打ち出す。
移住に役立つ情報を集めたデータベースをつくり、移住の相談に乗るコーディネーターを置くなど各種の新制度を来年度予算の概算要求に盛り込む。

安倍晋三首相は26日、官邸に北海道ニセコ町の片山健也町長ら有識者7人を招き、人口減対策などで意見を聴いた。
首相は冒頭、「地方に仕事を作り、新しい人の流れを作る。東京への人口一極集中に歯止めをかける」と述べ、移住促進策を進めていく考えを示した。

総務省が新たにつくる移住情報のデータベースには、①ハローワークが持つ地域の求人情報②国土交通省が提供してきた空き家の情報③各地方自治体の医療費助成制度や就学支援策――など、各省庁や自治体がバラバラに提供してきた移住に役立つ情報を集約。
希望者がネット上で簡単に調べたり、比較したりできるような仕組みを整える。
http://www.asahi.com/articles/ASG8V5TBWG8VULFA01Z.html


【政争】 石破大勝利!無役の刑から一転、重要閣僚での処遇へ

石破氏を重要閣僚で処遇=「地方創生」など29日にも会談-安倍首相検討

安倍晋三首相は、9月3日の内閣改造で、安全保障法制担当相への就任を固辞している自民党の石破茂幹事長について、別の重要閣僚で処遇する検討に入った。

石破氏を無役とすれば、挙党態勢にほころびが生じかねないためで、新設する地方創生担当相や経済産業相などで起用する案が出ている。
首相は29日にも石破氏と会談し、直接入閣を要請するとみられる。

首相周辺が27日明らかにした。

石破氏は、安全保障政策に関する首相との考え方の違いから、安保相ポストに難色を示している。
首相は、この問題をめぐってこじれた石破氏との関係を修復し、内閣改造後も協力を求める必要があると判断。

安保政策に関連の薄い分野の閣僚であれば石破氏も受け入れやすいと見て、別ポストの提示に傾いたようだ。
(2014/08/27-19:59)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014082700796


【悲報】自民党のWikipediaの編集履歴が発掘 原発に関する記事編集や民主党へのネガキャンなどバレる

ソース
Wikipediaで自民党のIPアドレス「210.226.6.11」で編集履歴を検索すると…↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E5%88%A5:%E6%8A%95%E7%A8%BF%E8%A8%98%E9%8C%B2/210.226.6.11
自民党の二階俊博 衆議院議員 の記事の原発の部分を編集する「210.226.6.11」
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E4%BA%8C%E9%9A%8E%E4%BF%8A%E5%8D%9A&diff=39210469&oldid=38091128
編集前↓
原発の津波対策をめぐって
経産相在任中、2006年3月1日、第164回国会衆議院予算委員会第七分科会で吉井英勝(日本共産党)から福島第一原子力発電所など43基の原子力発電所における津波対策の不備を指摘され、冷却水喪失による炉心溶融の危険性を警告された[22]。このとき二階は吉井に対策を約束したが、どのような対策を行ったのかは定かではない。
その5年後、2011年に福島第一原子力発電所事故が発生した[23]。

編集後↓
原発の津波対策をめぐって
経産相在任中、2006年3月1日、第164回国会衆議院予算委員会第七分科会で吉井英勝(日本共産党)から福島第一原子力発電所など43基の原子力発電所における津波対策の不備を指摘され、冷却水喪失による炉心溶融の危険性を警告された[22]。このとき二階は吉井に対策を約束した。。ref>2010年3月1日(月)「しんぶん赤旗」チリ地震が警鐘 原発冷却水確保できぬ恐れ 対策求める地元住民</ref>。
2010年6月、自民党は津波対策法を国会に提出するが、民主党の無関心から審議に入らないまま、2011年に福島第一原子力発電所事故が発生。
震災後与野党が合意し、法案が成立。二階が中心的役割を果たした。

その他の編集内容はソース参照


167cmとかいうクッソ微妙な身長って困るよな 高すぎるってわけでもないし

大相撲の健康診断が27日、東京・両国国技館で行われ、角界一背が低い三段目の爆羅騎(ばらき、20=式秀)が身長1センチアップを喜んだ。

12年12月の新弟子検査で背伸びをし、「167センチ」で体格基準を突破して話題を呼んだ。
この日は関取だけが測る身長測定を“特別”に行い、まげのついた頭をきつく? 押さえつけられながらも161センチを計測。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140827-00000051-nksports-spo


おっぱい揉むのって2分位で飽きるよな

先日、「片乳5万円でイッパイ宣伝します!」と、水着の両胸を使った「おっぱい広告」を発表した丸高愛実。
8月24日に開催された<TOKYO ALLMIX FESTIVAL'14>出演に際して、広告主が現れたという。
http://www.barks.jp/news/?id=1000107103


ギャラクシーエンジェルって今放送しても人気出ると思う?あと一人だけババアがいる

「ラジオギャラクシーエンジェル りょーことゆーなと」
のラジオCD第5弾が発売決定!!
パーソナリティはもちろん、ミルフィーユ・桜葉役の新谷良
子&アプリコット・桜葉役の稲村優奈の桜葉姉妹が
お届けします!!
http://www.broccoli.co.jp/ga/news/index.html


【速報】気象庁「茨城の大気からウラン検出したけど、みんなもう関心ないから発表してもいいよね?」

茨城のちりからウラン検出 原発事故の溶融燃料

東京電力福島第1原発事故直後に約170キロ離れた茨城県つくば市で採取した大気中のちりから、核燃料や原子炉圧力容器の材料のウランや鉄などを検出したとの研究結果を東京理科大と気象庁気象研究所のチームが27日までにまとめた。
事故で溶けたウラン燃料が原子炉内の他の物質と混ざった状態で外部に放出されたことを裏付ける結果で、同大の中井泉教授は「事故直後の炉内や放射性物質の放出状況の解明につながる」とさらに詳しい分析を進めている。
チームは、2011年3月14日夜から翌朝にかけてつくば市の気象研究所で採取された高濃度の放射性セシウムを含む粒子に着目し分析してきた。
http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014082701001722.html


劣等生新作「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」制作決定!緊急ニコ生特番はこのあと20時から

【出演:内山 夕実&巽 悠衣子】「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」配信決定記念特番 - ニコニコ生放送
http://sp.live.nicovideo.jp/gate/lv189761427


自炊しようと思う。業務スーパーで何を買えばいいんだ?

平日に夕食の調理をする人(1,374人)に"平日の夕食で
心がけていること"をたずねたところ、84.2%が「新鮮な
野菜は必ず食べる」ことを心がけていると回答。
「予算内におさめる」(76.5%)、「季節の食材を使う」
(75.1%)を上回り、最多となった。
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/25/271/


【悲報】マクド、完全に終わる 売上高が18.0%減

外食売上高2.5%減、7月 マクドナルド減収響く

日本フードサービス協会(東京・港)が25日まとめた7月の外食売上高(全店ベース)は、前年同月比で2.5%減った。
マイナスは2カ月連続。
天候不順で客足が鈍ったほか、中国の食肉加工会社が使用期限切れの鶏肉を使っていた問題を受け、同社から食材を仕入れていた日本マクドナルドが大幅減収になったことが影響した。

業種別ではファストフードが5.6%減。
牛丼店などの「和風」や「麺類」はプラスだったものの、3千店を超える店舗を持つ日本マクドナルドの全店売上高が18.0%減と落ち込んだことが響いた。
鶏肉問題の発覚後、商品の安全性を懸念して消費者が利用を控えた。

パブレストラン・居酒屋は6.1%減。
比較的高めの商品を扱うファミリーレストランは1.1%増と好調を維持しているが、来店客は2.0%減と天候不順の影響を受けた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ25H6K_V20C14A8TI0000/


ゼンリンが街の3Dデータをゲーム会社に販売。リアルな街がゲームに登場するようになるぞ!!

ゲームにリアルな街並みを ゼンリン、3Dデータ販売へ

地図情報大手のゼンリン(北九州市)は9月2日から、東京や大阪、名古屋などの街並みを再現した3Dデータをゲーム開発会社に販売すると発表した。リアルな街並みを舞台や背景に使ったゲームの開発に役立ててもらい、地図データの販路を広げることを狙う。
http://www.asahi.com/articles/ASG8W412HG8WTIPE00K.html


【悲報】参院議員長峯誠のブロガー怪死事件疑惑を追及したサンデー毎日が都城市で買い占められ入手不可

http://www.data-max.co.jp/politics_and_society/2014/08/14725/0827_dm1504/
「サンデー毎日が入手できない」。宮崎県都城市の市民から連絡が入った。発売されたばかりの9月7日号が、8月27日午前に市内書店から消えてしまっているというのだ。市内の主要4店舗に確認したところ実際にいずれも売り切れていた。
開店早々の購入や予約販売などで、次の入荷を待たなければならないという。
当該号には都城市に関する記事がある。「権力批判ブロガー怪死の闇」というタイトル。参議院議員、産廃業者、暴力団の3者の癒着を批判していた女性ブロガーが2009年に怪死したという内容のもの。具体名を上げていないが、参議院議員は昨年首長から転身した人物。また、産廃業者も今春公共事業を巡る詐欺事件で逮捕されたことが記載してあり、誰を指すか明白だ。
不思議なのは09年の事件が今になって記事化されたことだが、今春産廃業者が逮捕されたことで地元では再度この怪死事件に焦点が当てられた背景がある。女性ブロガーの死は今も事件か自殺か結論が出ないまま。誰が何を表面化させたくなかったのか。
都城市で次の入荷予定は30日だ。

依頼197


【ラブライブ!】NHKのMUSIC JAPANにμ'sが出演することが決定

https://twitter.com/LoveLive_staff/status/504556412681191424
ラブライブ!公式 ‏@LoveLive_staff
NHKのMUSIC JAPANにμ'sが出演することが決定しました! 現在番組観覧募集しております!詳細はこちら!
https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0248462/
… LANキサラ #lovelive


今年1年を漢字一文字で表すとしたら?

結婚のイメージを漢字一文字で表すとしたら?1位「幸」
結婚を「ゴールイン」と表現することがあります。しかし、実際はその後もずっと継続していくもの。
ゴールテープを切ったらそれで終わり、というものではありませんよね。そんな結婚に対して、みなさんはどんなイメージを持っていますか? 読者388名に聞いてみました。

Q.結婚のイメージを漢字一文字で表すとしたら、何の漢字だと思うか教えてください(複数回答)1位 幸 33.8%
2位 縁 16.2%
3位 家 16.0%
4位 愛 12.6%
5位 耐 10.8%
http://news.ameba.jp/20140827-376/


カルビー、新商品「22時のポテチ」を発売 "22時に食べるスナック菓子"を提唱 

カルビー新商品“22時のポテチ”とは?
東京ウォーカー 8月27日(水)17時29分配信

9月15日(月・祝)からカルビーは、油分やカロリーを抑えた新シリーズ「カルビーライト!」を順次発売!定番スナック菓子の油分が25%もカットされている。

今回登場するのは、カルビーポテトチップス(うすしお味、コンソメパンチ)、かっぱえびせん、さやえんどうのロングセラーブランド4種類だ。
「カルビーライト!ポテトチップスうすしお味」「カルビーライト!ポテトチップスコンソメパンチ」(オープン価格)は、厚切りのポテトチップスを新製法でフライ。
油分をカットしながらもじゃがいも本来の味を感じられる。「カルビーライト!かっぱえびせん」「カルビーライト!さやえんどう」(オープン価格)は従来の商品よりあっさりと仕上げられている。

同シリーズのターゲットは、毎日忙しく過ごすワーキングママなのだとか。子供を寝かせた後の22時以降にリフレッシュタイムを楽しむママ層が、“22ママ”として注目されている。
子供を持つ20~40代の女性は「子供が寝た後にスナック菓子を食べる」という同社の実態調査結果を基に、“22時に食べるスナック菓子”を提案していくとのこと。

“22ママ”だけでなく、「スナック菓子を食べたいけれど、油が気になる」なんて人にもおすすめの「カルビーライト!」。今後も新たなスナック菓子の登場に期待したい。【東京ウォーカー】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140827-00000025-tkwalk-ent
カルビー、新商品「22時のポテチ」を発売 "22時に食べるスナック菓子"を提唱 


スマホの液晶サイズって結局4インチくらいがベストだよな 片手で使えないサイズとか失笑モノだわ

最適だと思う「スマホの画面サイズ」は?
3割以上の人が、画面サイズ4インチ程度のスマホを使っていることが明らかに。
■現在のスマホの画面サイズは?
4インチ程度 30.7%
■現在のスマホのサイズの大きさは?
適切な大きさだと思う 83.1%
■次に機種変更を行う時の画面サイズは?
今と同じサイズのものがいい 72.9%
引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/9188543/


安倍ブレーン「魚屋のような出自が悪い人間が官僚になる社会では国民が不幸になる」

三浦 朱門(みうら しゅもん、1926年(大正15年)1月12日 - )は、日本の作家。日本芸術院院長(第4代)。
日本大学芸術学部教授、文化庁長官(第7代)、社団法人日本文藝家協会理事長(第7代)などを歴任した。

「魚屋の息子が官僚になるようなことがあれば本人にも国民にとっても不幸になる」「強姦は無くならないのだから、貞操観念のない女性を強姦すればよい」
「女性を強姦する体力がないのは男として恥ずべきことだ」

「学力低下は予測しうる不安というか、覚悟しながら教課審をやっとりました。
いや、逆に平均学力が下がらないようでは、これからの日本はどうにもならんということです。
つまり、できんものはできんままで結構。戦後五十年、落ちこぼれの底辺をあげることにばかり注いできた労力を、できるものを限りなく伸ばすことに振り向ける。
百人に一人でいい、やがて彼らが国を引っ張っていきます。
限りなくできない非才、無才には、せめて実直な精神だけを養っておいてもらえばいいんです。
“ゆとり教育”の本当の目的。エリート教育とは言いにくい時代だから、回りくどく言っただけの話だ」