◆ New Entries

【台風11号】今度の台風は本物!九州・四国・近畿民は急げ!!!

台風11号 あすから猛烈な雨に警戒を 8月8日23時32分

強い台風11号は九州の南の海上を北上し、9日から10日にかけて九州南部や四国に接近し、上陸するおそれがあります。
西日本では9日は暴風が吹き荒れ、局地的に猛烈な雨が降って大雨となる見込みで、気象庁は、厳重に警戒と早めの対策を呼びかけています。

気象庁の発表によりますと、強い台風11号は午後11時には鹿児島県の種子島の南南東210キロの海上をゆっくりとした速さで北へ進んでいるとみられます。
中心の気圧は950ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、最大瞬間風速は55メートルで、中心から半径170キロ以内では風速25メートル以上の暴風が吹いています。
台風が近づいている種子島では午後7時40分ごろに35.4メートル、屋久島町小瀬田では午後9時前に34.5メートルの最大瞬間風速を観測しました。
台風は9日から10日にかけて九州南部や四国に接近し、上陸するおそれがあります。
台風と前線の影響で広い範囲で雨が降り、四国や九州で雨が強まっています。
宮崎県が小林市の須木下田に設置した雨量計では午後9時までの1時間に35ミリの激しい雨を観測しました。続く関連:NHKニュース「台風11号」 24:10~


女の子をレンタルしてデートするサービス「レンタル彼女」で人気No1の女性【画像】

昨今、巷で話題の"レンタル彼女"をご存知だろうか。その名前から想像されるとおり、女の子をレンタルしてデートできるサービスだ。まずはサイトに会員登録し、その後サイト上に載っている女の子の中から好きな子をピック。
希望の女の子と、希望の日に、希望のデートができるという、ひとり者や内気な男性陣には、「まさにこういうのが欲しかった!」と喉から手が出る夢のサービスである。

そんな『レンタル彼女 TOKYO』を運営するRENT Group株式会社代表取締役・木村将輝氏は、サービス立ち上げのきっかけについて、「これまであるようでなかった健全なデートサービスを作りたかった」と語る。

『レンタル彼女 TOKYO』所属で目下人気No1なのが、さらさらの黒髪に笑顔がかわいい清楚系美女・水城咲さん(20歳)。何がきっかけでこの仕事を始めようと思ったのか聞いてみると、「もともとすごく人見知りで、特に男の人とは目を見て会話できないくらいだったんです。女子校に通っていたので男性と喋ることもなかったので...。最初は別にそれでもいいと思っていたんですけど、だんだんやっぱりずっとこのままじゃいけないなって思い始めて、自分が変われるきっかけになればと始めました」。

「誰にでも"理想のデート"ってあると思っていて、私自身にもそれはあるので、その気持ちがわかるんですよね。
このサービスは、そんな理想を叶えられる場所だとも思っているので、ぜひ利用してみてもらいたいなって思います」と最後にメッセージを寄せてくれた。

・「レンタル彼女TOKYO」
http://rentalkanojo.com/
http://news.livedoor.com/article/detail/9128661/
女の子をレンタルしてデートするサービス「レンタル彼女」で人気No1の女性【画像】


放火犯「くまえり」、獄中で危険物取扱等の資格を取得し、受刑者を束ねる現場監督となっている事が判明

連続放火事件「くまえり」の服役後初の獄中手記を公開!

(中略)

彼女なりに努力を重ね、禁断症状を伴ったパニック障害も
ほとんど克服したし、本人も大きな成長を遂げた。手記の一部を紹介しよう。

《私は今迄何となく生きて来て、「向上心」なるものは無縁だったのですが、実はここへ来てもの凄く勉強熱心になりました。3年がかりで高卒認定(大検)を取ったり、フォークリフト運転や、危険物取扱者、2級ボイラー技士の資格を取得する事も出来ました。机にかじりついて受験生活をしたのも生まれて
初めてでした。学校に行かなかった分を一気に取り戻した気分です。

ここでは全て独学で、教科書や参考書を自分で買ったり差し入れして
貰って勉強しました。難しすぎてもう諦めよう、と思った時も何度もありましたが、ここまで来て諦めたら昔の弱い自分に戻ってしまう気がして自分の時間を
削って必死で勉強し、ほとんどを高得点で合格しました。

今私は語学勉強をしています。もちろん独学です。そして仕事上では今
私は人の上に立つ立場として沢山の人達をまとめ、指導しています。
昔の私ならば、到底考えられない、ありえない事です。》
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140808-00038111/


デーブ・スペクター、Twitterで必笑アメリカンジョークを連発していた事が判明

デーブ・スペクター @dave_spector

女子高校生が一時間半近く電話で話していてやっと電話を切った。
父:「君にしては短いね!いつも2時間くらいじゃない。どうしたんだ?」
娘:「間違い電話だった」
https://twitter.com/dave_spector/status/497718321412710400


【動画】韓国「犬に犬肉を与えたらどうなるのかやってみたったwwwww」

韓国で過去に放送されていた『代行マン』という番組。
視聴者の疑問などに答えるという日本で言うところの『探偵ナイトスクープ』の様な番組。

この番組でかなり昔に公開されていたのが、「鶏に鶏肉を、犬に犬の肉を与えれば食べるのか」という内容。つまり動物に同族の肉を与えたら食べるのかという実験である。

最初に行った実験は鶏肉。ニワトリたちの前に置くが興味を示さず、結局食べることは無かった。
そもそもニワトリって肉を食べるの?
そして次の実験は犬に犬肉料理であるポシンタンを食べさせたらどうなるのかという実験。

1匹目の犬は結局吠えるだけで食べなかったが、2匹目の犬は完食してしまったというのだ。
そんな今では考えられない内容の番組が過去に放送されていたのだ。
もちろんひと昔前の番組であり、今これを放送したら韓国内からも非難を浴びていただろう。

その番組の動画は『YouTube』に公開されており下記URLから見ることが可能。
http://news.ameba.jp/20140808-37/
動画



【速報】 エボラ熱、ギリシャに到達。世界大拡散が止まらない模様

エボラ熱、ギリシャで感染疑い

【ジュネーブ時事】ギリシャ保健省は8日、世界保健機関(WHO)が
緊急事態を宣言したエボラ出血熱に関し、感染の疑いがあるナイジェリア人
男性がアテネの病院で検査を受けていると明らかにした。AFP通信が伝えた。

男性自身が検査を申し出た可能性が高いという。エボラ出血熱は
ナイジェリアを含む西アフリカ4カ国で感染が確認されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000197-jij-eurp


日本史上、一番ひどいと思う悪人を教えてください 1位明智光秀 2位織田信長 3位徳川綱吉 4位平将門

日本史上、一番ひどい悪人だと思う1位「明智光秀」

歴史に名を残した人は、英雄だけではありません。中には極悪非道といわれる「悪人」たちもいますよね。
日本史に登場する人物の中で、一番ひどい悪人は誰だと思いますか? 読者452名に聞きました。

調査期間:2014/7/15~2014/7/22
有効回答数:男性145名、女性307名(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

Q.日本史上、一番ひどいと思う悪人を教えてください(単一回答)
1位 明智光秀 24.8%
2位 織田信長 14.6%
3位 徳川綱吉 13.9%
4位 平将門 8.4%
5位 田沼意次 6.2%
5位 蘇我入鹿 6.2%

■明智光秀
・「裏切り者というイメージだから」(31歳女性/食品・飲料/事務系専門職)・「ドラマでいい描かれ方をしているのを見たことがない」(26歳女性/生保・損保)・「大河の影響」(24歳女性/医薬品・化粧品/技術職)

■番外編:同じ時代に生まれなくてよかった……
・織田信長「殺した人の数が一番多そうなので」(34歳女性/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)・徳川綱吉「動物を大事にするのはいいが、人間より大事にするのはへんだとおもう」(38歳女性/自動車関連)・吉良上野介「年始のテレ東のドラマの印象が強い」(31歳男性/商社・卸/営業職)1位は「明智光秀」でした。本能寺の変での謀反が有名ですよね。しかし、実は黒幕がいたなど、光秀以外の人物が浮上する説も。
そのおかげもあるのか、最近では少しずつイメージが回復しているようです。
http://woman.mynavi.jp/article/140807-48/


君たちは本当は何になりたかったの?

佐賀県内の工業高教師を対象に、若年技術者の育成を考えるシンポジウムが1日、佐賀市で開かれた。
労働人口の減少や若者の離職などで企業の技術継承が危ぶまれる中、熟練技能者や社員研修の担当者らとともに、将来の担い手づくりについて意見を交わした。

現代の名工で、名村造船所(伊万里市)溶接技術課主事の佐藤桂さんは「きつい」「汚れる」などのイメージで技術者が不足し、海外研修生を受け入れている同社の現状を紹介。
「日本で身につけた技術が国外に流出し、技術大国日本の足元が揺らいでいる」と危機感を訴えた。

最近の傾向として、「生活の高度化によって無駄の多い努力をしない若者が増えている」と指摘。企業が望む人材について「伸びしろがあるかどうかが判断材料。
学校では高度な技術を身につけるのではなく、求められる商品を作り上げる上で欠かせない感性を育てて」とアドバイスした。

戸上電機製作所研修センターの古藤賢治さんは製造ラインの機械化による技術継承の難しさを説明。
県学校教育課の副島政史さんは「実習機材の更新が滞り、企業の技術革新に追いついていない」と教育施設の老朽化を課題に挙げた。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10103/91868


まんだらけ「万引き犯の顔晒すぞコラァ!」 法律家「はい脅迫!はい名誉毀損!」

「万引犯」公開します まんだらけが警告 脅迫未遂、名誉毀損の恐れも
2014.8.8 19:10 (1/2ページ)[窃盗・ひったくり]

漫画やアニメグッズの中古販売を行う古物商「まんだらけ」(東京都中野区)が、店舗の商品を万引した犯人とみられる人物に向け、「商品を返しに来なければ顔写真を公開する」との警告を自社のホームページ(HP)に掲載した。万引被害に店側が業を煮やした形だが、法律の専門家は「写真の公開は脅迫罪や名誉毀損罪に当たる恐れがある」と指摘している。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140808/crm14080819100017-n1.htm


ラブライブ、2巻も42000枚売り上げる。

ラブライブ! 2nd Season 【全7巻】
巻数 初動  2週計 累計  発売日
01巻 *82,119 *97,191 109,573 14.06.20 ※合計 ***,***枚、通常版 *,396枚02巻 *41,865 ***,*** ***,*** 14.07.25


美しすぎる!大学の研究生が無線ネットワーク「Wifi」の撮影に成功

美しすぎる!大学の研究生が無線ネットワーク「Wifi」の撮影に成功

Wifiってこんなに美しかったのか!!
イギリス、ニューカッスル大学の研究生Luis Hernan氏が公開したこちらの画像は、目には見えないWifiワイヤレスネットワークに色を付けて撮影したもの。
ネオンのように煌びやかに輝き、空中をなだらかに流れるその様子は、まさにゴースト。
赤いところが強いシグナル、青いところが弱いシグナルだそうです。

美しすぎる!大学の研究生が無線ネットワーク「Wifi」の撮影に成功

美しすぎる!大学の研究生が無線ネットワーク「Wifi」の撮影に成功


美しすぎる!大学の研究生が無線ネットワーク「Wifi」の撮影に成功


この写真を撮影するにあたり、Kirlian Deviceと呼ばれる独自のデバイスを利用。
このデバイスは継続的に無線の動きを検知し、そのシグナルをカラーLEDに変換します。
そのLEDを長時間露光で撮影すると、このような幻想的な写真が出来上がり。
Hernan氏はArchitecture and Interaction DesignのPhD過程を学ぶ学生で、世の中の目には見えないものを実生活に再現するプロジェクトDigital Etherealを進めており、その一環で今回のような作品を創り上げたのだそうです。

美しすぎる!大学の研究生が無線ネットワーク「Wifi」の撮影に成功


美しすぎる!大学の研究生が無線ネットワーク「Wifi」の撮影に成功


美しすぎる!大学の研究生が無線ネットワーク「Wifi」の撮影に成功


美しすぎる!大学の研究生が無線ネットワーク「Wifi」の撮影に成功


美しすぎる!大学の研究生が無線ネットワーク「Wifi」の撮影に成功

http://ideahack.me/article/1159


昔のチャット 「こん」 「おか」 「(ぇ」 この頃は楽しかったよな・・・

中国がチャットアプリ規制強化、承認ないニュース投稿禁止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000031-jij_afp-int
昔はみんな優しく、平和だった
いつから攻撃的な言葉で喋るようになったんだろう・・・


ネコって家の外にいる間、何してるんだろ?

外へ出たネコはどこへ行くのか?

外へ出掛けたネコがどこへ行くのか、気になったことはないだろうか。

不特定多数の人々を募る新たなマッピングプロジェクト「キャット・トラッカー」が、ネコの飼い主たちに参加を呼び掛けている。
飼いネコにGPS付きの首輪を着けて行き先と活動を監視し、ネコが家の近所をぶらついたり、あるいは遠出したりする様子を調べるというものだ。

専門家は、得られたデータはネコの行動について新たな知見をもたらすだけでなく、ネコが捕食している野生生物の保護活動にも役立つだろうと話している。

飼いネコは実に怠惰で、眠ったり寝そべったりしているだけで時間の90%以上を使っている。
それでも、外に出されて網戸を閉められれば、うろうろと散策を始める。

「キャット・トラッカー」プロジェクトは、米国、ニュージーランド、オーストラリアに住む人なら誰でも参加できる点で他の動物追跡調査とは異なる。飼い主に必要なのはGPS装置一式を購入またはレンタルし、装置をネコの体に着けるハーネスを作ることだけだ。方法は「キャット・トラッカー」のウェブサイトで解説されている。

7日後、飼い主はウェブサイト上の説明通りに追跡データをダウンロードし、案内に従って操作していくと、ネコのたどった経路が放射状の線に変換され、衛星地図上に表示される。
(中略)
◆飼い主も興味津々

一方、ネコの飼い主にも純粋に知りたいことがある。
ネコは飼い主に内緒で、可愛がってくれる「別宅」をよそに作っているのかという疑問だ。

今のところ、「キャット・トラッカー」で追跡されたネコはそれほど広い範囲を移動してはいない。
最も長い旅をしていたのはナターシャという飼い主のネコで、1.3キロ歩いていた。
だがプロジェクトはまだ始まったばかりであり、ネコの行動に関する数多くの謎が解き明かされるのはこれからだ。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20140808005&expand


【速報】 カナダ大使館「BABYMETALがメタルフェス『HEAVY MONTREAL』に出演するよ」と公式ツイート

Twitter / CanadaNihon: 女の子3人組、メタルダンスユニットの @BABYMETAL_ ...
https://twitter.com/CanadaNihon/status/497627901291163648
女の子3人組、メタルダンスユニットの @BABYMETAL_JAPAN がカナダ・モントリオールのメタルフェス『HEAVY MONTREAL』の8月9日公演に出演します。@heavymtl在日カナダ大使館
http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/index.aspx?lang=jpn
Twitter / AmbCanJapon: .@BABYMETAL_JAPAN performera ...
https://twitter.com/AmbCanJapon/status/497627542741078016
8/9(土) カナダ・モントリオール HEAVY MONTREAL PARC JEAN DRAPEAU 【日本時間 8/10 AM 2:10】【関連ニュース】
在英国日本国大使館は特集記事までも Embassy of Japan in the UK
http://www.uk.emb-japan.go.jp/en/webmagazine/2014/07/baby.html
ガガ、BABYMETALに大興奮でキツネサイン - 音楽ナタリー
http://natalie.mu/music/news/122801
BABYMETAL、アメリカ人の脳を感染させる ガガ前座にも関わらずWall Of Deathが発生 [288396274]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1407405278/


マクドナルド「全部のチキンタイ産に変更したからみんな買いにきてね(・ω<)」

マクドナルド、11日までにチキン全商品の販売再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000088-it_nlab-sci
日本マクドナルドは8月11日より、チキン商品をすべてタイ製に切り替えて以降一部店舗で品切れだった「チキンクリスプ」「チキンクリスプマフィン」「チキンエッグマフィン」の3商品を全店舗で販売再開する。


きしめん、味噌カツ、ういろう 名古屋めしってどれも不味いんだけど

トマトや牛すじ組み合わせ 地味返上、きしめん革命

ツルッとしたのど越しの「きしめん」に、静かな革命が起きている。ネギや天ぷら、油揚げが乗った定番の一杯を飛び出して、アボカドやトマトなどと組み合わせた斬新なメニューが、ご当地・名古屋で生まれている。東京や大阪に進出したみそカツや手羽先に比べて「名古屋めし」の中では地味な存在だが、10日には「新感覚のきしめんを」と、飲食店や製麺業者などが名古屋市内でイベントを開く。

真っ赤なトマトソースに緑の大葉が映えるスープ。そこに、ふわふわっと漂う白い麺。名古屋市中区のラーメン店「麺や猿」が先月メニューに加えた冷たいスープのきしめんだ。パスタのように見えなくもないが、カツオだしやしょうゆを隠し味に使っている。

同区の「BAR POPLIFE(バー・ポップライフ)」では、ピリッと辛いソーセージのチョリソーをきしめんで巻いて揚げ、おつまみとして出している。煮込んだ牛すじを絡めた「牛スジどて焼きしめん」は、同市名東区の「鉄板焼 市虎」の新メニュー。
店長の寺島市朗さん(35)は「名物として定着させたい」と意気込んでいる。

きしめんといえば、江戸時代から親しまれてきた名古屋の味。ただ、薄くて平べったい麺だけではなく、讃岐のうどんや信州そばに比べて存在感もどこか薄い。名古屋の食文化に詳しい東海学園大の安田文吉教授(68)は、きしめんが全国に躍り出ていない理由の一つに「名古屋人の奥ゆかしさ」を挙げた。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2014080802000270.html


Tehu氏「秋元康さんを見て、俺もがんばったらAKBメンバーと結婚できたりするのかなと思ってる」

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple
秋元康さんはAKBの一部のメンバーに「俺みたいなクリエイターと結婚したら幸せになれる」とおっしゃっているそうで、その発言のちょっとした痛さに引きつつも、ってことは俺もがんばったらAKBメンバーと結婚できたりするのかなと思ってマジ秋元先輩パネエッス状態になってる。(※ただしイk
https://twitter.com/tehutehuapple/status/497308861775097856
Tehu / Satoru Cho
?@tehutehuapple
「秋元康によると女性はクリエイターと結婚すると幸せになれるらしいので皆さん僕と結婚しまし…」という気持ちをTシャツに焼きつけました。
https://suzuri.jp/jingu/kunshika
#suzurijp #スリスリ神宮

Tehu氏「秋元康さんを見て、俺もがんばったらAKBメンバーと結婚できたりするのかなと思ってる」

https://twitter.com/tehutehuapple/status/497311259201908736


日銀「円安にしたのに輸出が増えない…実はそもそも輸出と景気は関係ないんだよ!」 ついに開き直りへ

輸出と景気の「分離」あるか 10月日銀リポートの焦点に
編集委員 清水功哉

「4月の消費増税後も、景気の前向きの循環メカニズムはしっかりと作用し続けている」。黒田東彦日銀総裁は8日の金融政策決定会合後の記者会見でこう語り、従来の「強気」の景気認識を基本的に維持した。ただ、円安にもかかわらず輸出が増えていない点を踏まえ、会合で決めた輸出に関する判断は今年に入り2回目の下方修正を余儀なくされた。日銀は従来の輸出回復シナリオ自体は基本的に変えていないものの、今後その妥当性を点検しそうだ。輸出回復の後ずれが長引く場合、10月の経済・物価情勢の展望(展望リポート)公表に向けて、「輸出回復が遅れても景気は回復する」とする「輸出と景気のデカップリング(分離)論」を説得力ある形で打ち出せるかどうかが、追加緩和の有無も一定程度左右する要素になりそうだ。
http://www.nikkei.com/markets/kawase/kawase-focus.aspx?g=DGXLMSFK08H1A_08082014000000


【ラブライブ!】μ'sの夏休み

ブロッコリーより新商品のお知らせ

ラブライブ! クリアしおりセットVer.2 3種
http://imgur.com/t2Gy3FQ

使っても飾ってもかわいい、クリアしおりセットです。

【発売日】
2014年10月25日(土)
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=6732前回のラブライブ!
【ラブライブ!】進撃のラブライブ! [744686475]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1407332020/


【朗報】くまぇり、獄中手記。 ちなみに出所まであと2~3年だょ~ こわぃょ~

スクープ! 下獄後初の近況報告
連続放火事件で服役中の「くまえり」独占獄中手記
http://www.tsukuru.co.jp/gekkan/index.html


中国人「これを棚ごとくれ」→日本人従業員驚愕

高額商品だけじゃない中国人の"爆発消費"
買い物欲が旺盛な観光客が日本を下支え?

戻ってきた中国人観光客

消費増税後の反動から、三越伊勢丹ホールディングスの全百貨店売上高(4~6月)が前年同期比5・6%減と落ち込む中、外国人観光客盛況の追い風が吹く銀座店だけが、2・3%増とプラスを維持している。
海外からの花見客もあり、同店の4月の免税売上比率は10・6%(前年同月は5・1%)と、初めて2ケタを超えた。「以前はバッグや腕時計など、高級ブランドの商品が買い上げの中心だったが、足元では婦人服や化粧品、ベビー服などへも裾野が広がっている」(同社)。

こうした海外からの観光客が飛びつくのは高額品だけではない。好例が靴小売店最大手のABCマートだ。同社は第1四半期(3~5月)の既存店売上高が前年同期比約12%増、営業利益は3割増と、消費増税をものともしない。
女性のスニーカーブームに加え、「訪日外国人客の多い都心部の店舗が高い売り上げをたたき出しているのが大きい」(小島穣取締役)と語る。

一方、スニーカーには特殊な需要もあるようだ。昨年夏、都内のある靴店で、中国人とおぼしき客が人気のスニーカーの在庫を一度に棚ごと50万円分も買い上げた。狙いはアディダスやナイキなどグローバルブランドの商品。
また、中国人の観光スポットとして有名なのが、ドラッグストア最大手のマツモトキヨシだ。数年前からアジア系の観光客が増加。08年から一部店舗で銀聯カードを導入したことで、観光客の間で知名度が一気に高まった。

免税制度緩和が追い風
さらに10月からは規制緩和の追い風が吹く。従来1店舗当たり最低購入額が1万円だったのが5000円に緩和され、免税対象品目が拡大される。
「銀座エリアは大型店舗が少なく、まだまだ海外のお客様の取りこぼしがある。20年の東京五輪に向け、免税売上比率を早期に10%(直近は6~7%)にしていきたい」(秋田正紀社長)と意気込む。

隣接する三越銀座店は新たな一手として、日本空港ビルデング、成田空港と組み、輸入関税や酒税などが免除される空港型免税店を15年度にも設置する。
消費増税に伴う国内需要の停滞が懸念される中、小売り各社にとって、観光客需要の取り込みがより重要になることは間違いない。
http://toyokeizai.net/articles/-/44367


広末涼子 キャンドル・ジュンとの離婚に向けた協議に入る

「いよいよ離婚に向けた協議に入った」――女優広末涼子(34)の衝撃情報が業界内を駆け巡っている。
今年3月に年下俳優の佐藤健(25)との不倫疑惑を報じられているだけに、聞き捨てならない。
広末といえば、03年にモデルと“でき婚”、翌年に長男を出産し、08年にHPで離婚を公表。
10年にはキャンドルアーティストのキャンドル・ジュン氏(40)と再婚し、11年に次男を出産した。
また離婚となれば、バツ2の2児のママだ。

「広末は、30代で数字(視聴率)を稼げる数少ない女優のひとりです。今月19日からNHKで主演の連ドラ『聖女』も始まるし、ドラマや映画など、仕事のオファーは引きも切らない。来年の秋までスケジュールが埋まっているんだとか。大忙しなので、夫にも子育てを手伝ってほしいんですが、ジュン氏は被災地の支援などで1年の半分は家を空けるそうです。広末の母親の協力で乗り切っているみたいですが、夫婦すれ違い状態が続き、どうにも埋められない溝ができてしまった」(芸能リポーター)夫婦関係が冷え始めたところに、佐藤との不倫疑惑報道だ。

「広末は毎年夏に行われるジュン氏プロデュースのイベントにも、今年は顔を出さなかった。これまでずっと夢に生きる夫を物心両面で支えようと頑張ってきましたが、広末の稼ぎで好き勝手なことばかりしている道楽夫に、さすがに愛想が尽きたんでしょう。いよいよ離婚に向けた協議に入ったと聞いています」(関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/9126796/


【緊急超速報】エボラ出血熱 WHOが緊急事態宣言 人類滅亡へ

エボラ出血熱 WHOが緊急事態宣言
8月8日 16時03分

西アフリカで患者が増え続けているエボラ出血熱について、WHO=世界保健機関は専門家による緊急の委員会を開き、エボラウイルスの感染が他の国にも広がるおそれがあるとして、「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」を宣言しました。
エボラ出血熱はことし3月以降、西アフリカのギニア、リベリア、シエラレオネの3か国を中心に患者が増え続けていて、これまでに932人が死亡しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140808/j65654110000.html


ホームで突然倒れた乗客を偶然居合わせたプロカメラマンが激写 Twitter民よ これが写真だ!

今日の夕方は、JPS日本写真家協会・会報編集会議でした。その後、いつものように居酒屋さんで、ちょっと一杯。ほろ酔いで地下鉄・半蔵門駅へ・・・すると、ゴンという小さな音が後から聞こえました。何だろうと、音がした方を向くと人が倒れているではありませんか!
ホームで突然倒れた乗客を偶然居合わせたプロカメラマンが激写 Twitter民よ これが写真だ!
回りにいる人は、全員何が起こったのだろうと、ポカンとしていました。私もその一人。目の前の風景が信じられません。
そうこうするうちに、一人の人が散らかって、落ちていたパスモ等を倒れている人のものと思われる鞄の上に置いて、声を掛け始めました。
そうこうするうちに、電車がホームに・・・
ズームアップすると、倒れていたのは、40代半ば~50代半ばの痩身の男性。

ホームで突然倒れた乗客を偶然居合わせたプロカメラマンが激写 Twitter民よ これが写真だ!
髪型、髭、靴から判断すると、普通のサラリーマンというより、我々の業界でいえば、アートディレクターやプロデユーサーという風貌。先、声を掛けていた人も駅員さんが来るのを待つ状態。
倒れている人の目は開き、顔は土気色、ピクリともうごきません。駅員さんが到着。どこかに連絡しています。
携帯で救急車を呼んでいるようです。

ホームで突然倒れた乗客を偶然居合わせたプロカメラマンが激写 Twitter民よ これが写真だ!
次は構内放送用のマイクで、どこかに話しています。
やがて、偉そうな駅員(駅長さん?)が来て、大声で呼びかけても、全く反応無し。ワイシャツのボタンを外して脈を見て「脈はある。」手前の、制服・白手袋は車掌さん。

ホームで突然倒れた乗客を偶然居合わせたプロカメラマンが激写 Twitter民よ これが写真だ!
電車に当たって倒れたのかを気にしている会話が聞こえたので、「電車が入ってくる前に倒れた。」と伝えました。
すると、車掌さんに電車に戻るように指示し、「電車出して」と他の駅員さんにも大声で指示。私も、その場を後にしました。
今回、この写真を掲載するのにあたり、駅員さん以外の顔がわかる人には、モザイクを入れました。とても不思議です。リスクヘッジです。
これは、個人情報保護方ができてからの事。この法律ができようとしている時に、APA・日本広告写真家協会から、個人情報保護方のセミナーに派遣された事があります。そーす
http://mashtokyo.exblog.jp/23114563/


【画像】 変な体勢でスマホを持ってたおっさんが「AV見てる」と断定され盗撮されるwwwwwwwww

北方 雄弥(ジャン) ?@burennayo

おれはしってる、この体制で横画面でイヤホンつけてこの顔のおっさんは 確実にAVみてる。
ふっ。おっさん、俺を騙そうなんて10年はえーよ。

【画像】 変な体勢でスマホを持ってたおっさんが「AV見てる」と断定され盗撮されるwwwwwwwww

https://twitter.com/burennayo/status/497617838626975744


タイで代理母に9人も産ませていた香港在住の日本人資産家、他にも3人の子供が日本にいて城戸光政状態。

日本に別の乳幼児3人か タイ代理出産疑惑の父親 登記簿には12人の子供の名前2014.8.8 14:12
タイの首都バンコクのマンションで乳幼児9人が保護され日本人の父親が代理出産で産ませたとみられている問題で、9人の他に3人の乳幼児が既に出国し日本にいると、父親が代理人に話していたことを8日、地元メディアが報じた。

乳幼児のベビーシッターは、タイ警察に9人のうちの乳児1人が外国に連れ出される計画だったと話しており、父親が複数の乳幼児をタイ国外に出国させていた可能性が出てきた。

代理人らの話で父親は香港在住の資産家と判明。タイ入国管理当局によると24歳。
タイのメディアによると、父親が所有するマンションの部屋の登記簿には計12人の子どもの名前が登録されていた。
保護された9人以外の3人の所在について代理人が7日、父親に問いただしたところ「3人は日本にいる」と説明した。

父親は7日にマカオに向けタイを出国。過去2年間に65回タイに入国した記録があった。
タイ警察は保護された乳幼児9人が国際的な人身売買の目的で養育されていた疑いもあるとみている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140808/asi14080814120005-n1.htm


日本語って凄い言語だよな 「嘘をつくな」「嘘をつけ」←これがほぼ同義なんだぞ

あと「ふざけろ」と「ふざけるな」もほぼ同じ意味で使われるし
外国人はこの辺りをどう思ってるんだろう

『アンネの日記』は言葉の魅力が満ちる優れた文学作品
http://dot.asahi.com/life/lifestyle/2014080800006.html


【韓国】安重根が現代に復活し、安倍首相を狙撃→安倍は生き残り、過ちを深く反省するという小説が話題

Record China 8月8日(金)11時46分配信
韓国の架空小説のストーリーが話題に=安重根に狙撃された安倍首相が過ちを反省して政界引退―中国メディア7日、環球時報によると、韓国人小説家キム・ジョンヒョン氏の新刊「安重根、安倍を撃つ」の全面広告が6日付の韓国紙・朝鮮日報に掲載された。写真は中国ハルビンの安重根記念館。

2014年8月7日、環球時報によると、韓国人小説家キム・ジョンヒョン氏の新刊「安重根、安倍を撃つ」の全面広告が6日付の韓国紙・朝鮮日報に掲載された。

【その他の写真】

韓国の民族的英雄・抗日義士が日本の現職首相を狙撃するという内容に、韓国では大きな注目を集めている。 同作は7月末から韓国国内で話題となっており、多くの韓国メディアは「日本の右傾化と関係がある」とみている。また、「行き過ぎだ」との批判の声もある。

報道によると、同作の4分の3は安重根が伊藤博文を撃ったという歴史小説だが、ラストは現代によみがえった安重根(アン・ジュングン)が現職の安倍首相を狙撃するという内容。一連の歴史歪曲と右傾化を理由に安が安倍首相を狙撃するが、驚くべきことに安倍首相は命を落とすことなく、傷が癒えた後に自らの過ちを深く反省し、政界を退くというストーリーだ。

キム氏は出版記者会見で、「靖国神社に参拝する日本に対し警告を発するものではなく、反省の機会となることを願って書いた」と話した。
同作はもともと伊藤博文が凶弾に倒れた10月26日の出版を予定していたが、出版社と相談して8月15日の光復節(※大日本帝国からの独立を祝う韓国の祝日)の前に出版することを決めたという。(翻訳・編集/TK)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140808-00000024-rcdc-cn