◆ New Entries

火葬の時、遺族が着火ボタンを押す瞬間の緊張感は異常。

ある日、家の隣に遺体保管所ができたら……日本の「火葬」が直面する壁

「家の隣に遺体保管所ができる。毎日遺体の近くで生活することになってしまった」──川崎市で起こった問題が、各メディアで取り上げられている。
7月25日にはTBS「Nスタ」、29日にはテレ朝「モーニングバード」、31日には「情報ライブミヤネ屋」でコーナーを作って放送された。
http://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20140801/E1406831190977.html


【緊急】親のネトウヨ化が深刻 俺「マックの中国産腐肉怖い」 父「米資本の企業にダメージを与えるためのシナの陰謀」

久しぶりに実家帰ってきたんだが
スレタイの他にも中国韓国を貶すような発言をしまくってる
ガチでネトウヨ化してきてるんだけどなにこれ

マクドHD:今期業績予想を「未定」に、鶏肉問題が追い打ち
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N9GT2O6TTDS901.html


名作アニメ「ささみさん@がんばらない」まさかのパチスロ化決定。これは2期期待できるねパパリン

アニメ『ささみさん@がんばらない』のパチスロ化が大決定! 秋葉原のパセラでプレス発表会を実施中2013年に放送されたTVアニメ『ささみさん@がんばらない』がパチスロ化することが、7月31日(木)東京・秋葉原のパセラリゾーツAKIBAマルチエンターテイメントで開催されたプレス発表会で明かされた。メーカーからの発表によると、「史上初! TVアニメーション全12話を凝縮収録!」とのこと。

プレス発表会で明らかになった情報によると、新機種『ささみさん@がんばらないすろっと』は、『まじかるすいーとプリズム・ナナ』などを手がけたDAXEL(ダクセル)株式会社が開発。大画面液晶と大容量64GbitROM搭載により実現した、まったく新しいパチスロアニメエンターテインメントとなっている。ボーナス中にはテレビ放送時同様のハイクオリティアニメ全12話を楽しめるストーリーモードを搭載。原作アニメのストーリーや世界観を知るほどに、通常時の演出がさらなる面白みを帯びていくという。

発表会で明らかになった情報によると、ホール導入日は9月21日より順次とのこと。演出などは、同日公開された「公式HP」にてチェック!!
名作アニメ「ささみさん@がんばらない」まさかのパチスロ化決定。これは2期期待できるねパパリン

名作アニメ「ささみさん@がんばらない」まさかのパチスロ化決定。これは2期期待できるねパパリン
PV


http://www.radiokaikan.jp/press/?p=107989
---
http://www.daxel.co.jp/sasami/#
名作アニメ「ささみさん@がんばらない」まさかのパチスロ化決定。これは2期期待できるねパパリン

名作アニメ「ささみさん@がんばらない」まさかのパチスロ化決定。これは2期期待できるねパパリン

名作アニメ「ささみさん@がんばらない」まさかのパチスロ化決定。これは2期期待できるねパパリン


JR西女車掌(27)「寝坊しちゃった。てへぺろ(・ω<)」

奈良市のJR関西線奈良駅で1日早朝、女性車掌(27)が寝坊し、乗車予定の奈良発西明石行き快速電車の出発が12分遅れた。後続の電車1本も5分遅れ、計約300人に影響が出た。

JR西日本によると、快速電車は午前5時39分発の予定だった。
車掌は前夜に駅付近のホテルに宿泊。「目覚まし時計をセットしたが、音に気付かなかった」と話しているという。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140801/crm14080121290020-n1.htm


USロックとUKロックって、何が違うの?

アム・ギャラガーとPRETTY GREENの世界観をイメージしたオリジナルカクテルがHUBに登場!2014年8月1日
UKメンズウェアブランドのPRETTY GREENは、日本全国にブリティッシュパブを展開する(株)ハブと共に、8月1日から8月31日までの期間限定でPRETTY GREENとブランド創始者リアム・ギャラガーの世界観をイメージしたオリジナルカクテルを販売するタイアップを行う。

オリジナルカクテルは、ブランド名をそのままとって『PRETTY GREEN』と命名され、ビーフィーター・ジンをベースに、バジルとライム、そしてグリーンアップルをミックスすることでブランドコンセプトと同じグリーン調に統一され、ジンの強さにバジルの苦みとアップルの甘みを加えることで爽やかでありながら刺激的な味に仕上がっている。『PRETTY GREEN』カクテルは、全国に66店舗あるHUBにて注文が可能。
http://tokyofrontline.com/archives/23382
USロックとUKロックって、何が違うの?


三鷹JK殺人 くぱぁやの母親「娘は人目に晒されたくない画像をネットに流され、尊厳と未来を奪われた」

東京・三鷹市の女子高校生ストーカー殺人事件で、 殺人などの罪に問われている元交際相手の男の裁判員裁判で29日、男は犯行の動機について 「彼女が他の異性と時間を共有するのではという嫉妬心」 などと説明した。
池永チャールストーマス被告(22)は去年10月、三鷹市で、元交際相手で当時高校3年の女子生徒をナイフで刺して殺害した罪などに問われている。

29日の被告人質問で弁護側は、犯行の動機について質問した。
弁護士「どうしても殺さなければならなかった理由は何ですか?」
池永被告「彼女に自分を全否定されたと思ったのと、     他の異性と時間を共有するのではという嫉妬心。
     自分の将来を悲観する気持ちもありました」
弁護士「被害者に申し訳ない気持ちは?」
池永被告「そうですね、それに似たような気持ちもあります」
弁護士「遺族に謝罪したい気持ちは?」
池永被告「そうですね。可能であれば」

最後まで池永被告の口から謝罪の言葉が語られることはなかった。
29日の法廷では、女子高校生の母親の手紙も読み上げられた。

被害者の母親の手紙
「娘は脅迫され安心して眠れず、ストーカーされ、襲われて、どんなにかわいそうだったか。
絶対に許すことはできません。
娘は人目にさらされたくない画像をネットに流され、尊厳と未来を奪われました。
現在もなお、傷つけられ続けているのです」
http://www.news24.jp/articles/2014/07/30/07256138.html


おっきい乳輪、好きですか?

あいにゃん すっちー「乳首ドリル」予告に動じず「いただきます」

吉本新喜劇の座長すっちー(42)が31日、大阪市内で「大坂の陣新喜劇~『君臣豊楽』淀殿の見た夢~」(10月1~12日、なんばグランド花月)の会見で、元NMB48で新喜劇研究生の福本愛菜(21)に、おなじみギャグ「乳首ドリル」を浴びせると大胆予告した。
すっちーが淀殿、福本が千姫を演じるドタバタ劇で、2人の嫁姑(しゅうとめ)バトルが見どころ。すっちーは「女性にドリルはしませんが、テンションが上がったらあるかも」とニヤリ。
福本も「いただきます!」と“芸人の顔”をみせていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00000069-spnannex-ent


【経済】アイスの「新ブランド」はなぜ育たないのか?定番が圧倒的強さを誇る理由とは?

梅雨明けした途端、やけに暑い。「暑いですねぇ」「いや、本当に暑いですねぇ」。
こんなやり取りが挨拶代わりになっている。そもそも今年はエルニーニョの影響で冷夏になるのではなかったか?と思ったら、冷夏予報はいつの間にか取り消されていた。暑い夏の風物詩といえばアイスクリームである。
誰もが幼い頃から親しんできたこのアイテム、実はなかなか複雑だ。

■「スーパーカップ」はアイスクリームではない?
アイス売り場に並ぶ商品は厳密には4種類に分かれ、パックの「種類別」の欄に明記してある。
分類の基準は乳成分。
正真正銘の「アイスクリーム」は乳脂肪分を8%以上、タンパク質、乳糖など乳脂肪以外も合わせた乳成分を15%以上含むのが条件だ。
「ハーゲンダッツ」を筆頭に、高級路線の商品が多い。

乳脂肪分3%以上、乳成分10%以上は「アイスミルク」で「チョコモナカジャンボ」(森永製菓)などが入る。
乳脂肪分は問わず、乳成分3%以上だと「ラクトアイス」になり、以上の3種類に当てはまらないアイスキャンディーやかき氷は「氷菓」に分類される。

カップアイスの雄「エッセルスーパーカップ」(明治)は乳脂肪分を含まないラクトアイス。
4種類の総称として使われる「広義のアイスクリーム」ではあるが、厳密な種類別ではアイスクリームではない。

日本経済新聞[2014/8/1 6:00](吉野浩一郎)
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO74976370Q4A730C1000000/
アイスクリームのメーカー出荷額は13年度、過去最高を記録した(東京都世田谷区のスーパー)
【経済】アイスの「新ブランド」はなぜ育たないのか?定番が圧倒的強さを誇る理由とは?
アイスクリームのメーカー出荷額

【経済】アイスの「新ブランド」はなぜ育たないのか?定番が圧倒的強さを誇る理由とは?
年間売り上げ100億円以上のメガブランドは発売から何十年もたつ定番ばかりだ
【経済】アイスの「新ブランド」はなぜ育たないのか?定番が圧倒的強さを誇る理由とは?


「腐乱し死亡」と誤判断 青森の消防、生存女性を搬送せず

「腐乱し死亡」と誤判断 青森の消防、生存女性を搬送せず
2014.8.1 17:58

青森地域広域消防事務組合は1日、119番通報を受け出動した中央消防署救急隊が、青森市の50代女性を、皮膚の変色などから「腐乱し、死亡状態」と誤って判断し、搬送せずに現場を離れていたと発表した。
実際には女性は生きており、再度出動した救急隊が病院に搬送した。女性は脳疾患で入院。
組合は「搬送の遅れによる病状への影響はない」としている。

組合によると7月31日、「女性の姿が2、3日前から見えない」との通報を受けて女性宅を訪れた青森署員が、1階の階段下で倒れている女性を発見、署が119番通報した。

救急隊は午前9時20分ごろに到着したが、女性の両脚の皮膚の一部が変色。体が茶色の液体で覆われ、異臭もしていたことから、隊長の男性消防司令補(41)が「腐乱し死亡状態にある」と判断。
青森署員に引き継いで現場を離れた。約5分後に「女性がうめき声を上げ、脈もある」と青森署が119番通報した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140801/crm14080117580015-n1.htm


【反日】少女時代の妹分グループがPVで「ジャップに原爆を落とす」と書いてある英字新聞を使用

少女時代“妹分”グループ PVで「広島原爆投下」演出

韓国の新人アイドルグループ「Red Velvet」のPV内に広島への原爆投下や9・11に関する演出があり、ネット上で批判や疑問の声が上がっている。
同グループは「少女時代」などが所属する韓国の大手事務所「SMエンタテイメント」の新人女性4人組アイドルグループで8月4日に韓国でデビューする。それに先立ち1日正午から動画サイト「YouTube」にデビュー曲「Happiness」のPVが公開された。
PVでは実写とアニメーションを組み合わせた独特の映像で、コラージュを多用しているのも特徴だ。問題となったのは英字新聞のコラージュが写される場面だ。
使用された新聞は「JAPS HIT BY ATOMIC BOMB EQUAL TO 20000 TOWN…」「GREATER ATOM BOMBS PROMISED JAPS」「ALLIES TELL JAPS HIROHITO MUST OBEY OUR…」など1945年8月6日の広島への原爆投下や、日本の敗戦を伝える見出しばかりだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/9104600/


【悲報】K-POPのMVに「JAPS」「NIPS」「HIROHITO」の文字 日本が完全に馬鹿にされる

2014年7月31日に公開された韓国の少女時代の事務所からデビューする新グループのMV
JAPS
NIPS
HIROHITO
ATOMIC BOMB
HIROSHIMA

【悲報】K-POPのMVに「JAPS」「NIPS」「HIROHITO」の文字 日本が完全に馬鹿にされる

【悲報】K-POPのMVに「JAPS」「NIPS」「HIROHITO」の文字 日本が完全に馬鹿にされる


【速報】池永チャールストーマス被告に懲役22年の判決

三鷹の女子高校生殺害 懲役22年の判決

去年、東京・三鷹市で女子高校生が殺害された事件で、殺人などの罪に問われた元交際相手の男の裁判員裁判が開かれ、東京地方裁判所立川支部は男に懲役22年の判決を言い渡しました。

この事件は去年10月、東京・三鷹市の高校3年生の女子生徒が自宅の敷地内などでナイフで刺されて殺害されたもので、ストーカー行為をしていた元交際相手で京都に住む池永チャールストーマス被告(22)が殺人などの罪に問われました。
1日、東京地方裁判所立川支部で開かれた裁判員裁判で、林正彦裁判長は池永被告に無期懲役の求刑に対し懲役22年を言い渡しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140801/j65551410000.html


スカイマークの株価がヤバい A380購入決定した頃→1000円以上 1週間前→300円くらい 現在→187円

8月1日(ブルームバーグ):国内3位の航空会社、スカイマーク の株価が5日続落となった。
前日公表した決算短信で、継続企業の前提に「重要な疑義」があると明らかにした。4-6月期の赤字や、エアバス機の契約解除に伴う違約金を負担する可能性があることが理由。
午前の取引で一時前日終値比10%安となり、午前9時41分現在、7.7%下落の193円で取引されている。
7月28日以来、株価は下落を続けており、5日間で34%下げたことになる。
決算短信によると、4-6月期は58億円の純損失となった。また欧州エアバスに発注した6機の超大型旅客機A380について、エアバスから契約解除の通知を受けており、「多額の解約違約金の支払い」を求められているという。さらに、エアバスにすでに支払った約260億円の前払い金は「全額が返還されない可能性」があるという。
契約解除の通知は、内容の妥当性などについて「法的助言を得ながら対応策を検討」しており、支払いを求められている違約金については「金額に合理性がない」と考え
「法的手段も視野」に対応策を検討しているという。共同通信は先月29日、スカイマーク関係者の話として、違約金は約700億円になる恐れがあると伝えている。
今期の業績見通し について、影響を現時点で「合理的に見積もることが困難」として、修正していない。
スカイマークは先月29日に発表した声明の中で、エアバスから契約変更の条件として「大手航空会社の傘下に入ること」を求められ、拒否したことを明らかにしている。
スカイマークの6月30日時点の自己資本は384億3900万円、現金及び預金は72億2300万円。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N9KP6V6K50Y201.html
2010年11月 A380購入決定
2011年ごろは最大1000~1400円くらいだった株価
2014年には300円前後まで下落
A380騒動後、187円(今日の終値)まで下落


百貨店「助けて!若者が来ないの!イベントやってるからみんな来て!!!」

デパート集客、珍?作戦…お化け屋敷やダンス
2014年07月31日
お化け屋敷やダンスなど一風変わったイベントを開く百貨店が、今夏は目立つ。普段、百貨店に来ることが少ない若者や家族連れらを呼び込むことで、4月の消費増税後の販売の落ち込みを、早期に回復させたい狙いがある。

高島屋大阪店(大阪市中央区)は、30日から6日間、大規模なダンスイベントを展開している。7階に大型のダンス会場を特設し、期間中計1500人が踊る。
高校生の娘とフラダンスを見ていた堺市西区、主婦(42)は「楽しそうなイベントがあるので、久しぶりに百貨店に来た。ゆっくり買い物をして帰りたい」と話した。

大丸心斎橋店(大阪市中央区)は19日から、北館14階のイベントホールをお化け屋敷に仕立てた有料の催しを開いている。夏休みの小中学生や若いカップルでにぎわっており、広報担当者は「土日などは行列も出来る人気だ」と話す。
このほか、あべのハルカス近鉄本店(大阪市阿倍野区)は8月7~13日、高層ビル「あべのハルカス」に入るホテルや美術館などと共同で、子どもの仕事体験会を開催する。

各店が、こうした催しに力を入れるのは、若者らの「百貨店離れ」に歯止めがかからないからだ。少子化が進むなか、顧客が中高年齢層に偏ったままでは、販売がじり貧となる。
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20140731-OYO1T50038.html
百貨店「助けて!若者が来ないの!イベントやってるからみんな来て!!!」

百貨店「助けて!若者が来ないの!イベントやってるからみんな来て!!!」

百貨店「助けて!若者が来ないの!イベントやってるからみんな来て!!!」

百貨店「助けて!若者が来ないの!イベントやってるからみんな来て!!!」

百貨店「助けて!若者が来ないの!イベントやってるからみんな来て!!!」

百貨店「助けて!若者が来ないの!イベントやってるからみんな来て!!!」


「連呼リアン」←これ完全に廃れたよな・・・

男性アイドルグループ「新選組リアン」が10月をもって解散することがわかった。
メンバーの國定拓弥(26)が1日、自身のブログで明かした。

國定は「大切なお知らせ」と題されたブログで「この度、皆様に大切なお知らせがございます。2014年10月を持ちまして、我々新選組リアンは、解散する事となりました」と解散を発表。「このような突然のご報告になってしまい、誠に申し訳ございません」とファンに謝罪した。

解散理由については「これからの5人の活動を含む、それぞれの生きる道について、たくさん時間をかけ話し合った結果、新選組リアンという形態を解体する、ということが、今一番良い結論だと判断いたしました」と説明。「最後のケジメ」として10月にラストライブを行う予定で、詳細が決まり次第改めて発表するという。

同グループは2009年にバラエティー番組「人生が変わる1分間の深イイ話」(日本テレビ系)から生まれた、元タレントの島田紳助さんプロデュースのアイドルグループ。
同年10月にはシングル「男道」でCDデビューし、オリコン初登場3位を記録した。2011年に島田さんの芸能界引退後もスタッフを一新し活動を継続していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-00010000-tospoweb-ent
10月をもっての解散を発表した新選組リアン

「連呼リアン」←これ完全に廃れたよな・・・


電車でマナーの悪すぎるベビーカーとゴルファーが目撃される。この場合どちらを注意すべきか?

コレってどう思う?
車中の通路ありません
バギーのお母さんも ゴルファーさんもマナー 大切ですよね。
この後も、バギーのママさんはお喋りに夢中でした…

電車でマナーの悪すぎるベビーカーとゴルファーが目撃される。この場合どちらを注意すべきか?

https://twitter.com/kumo1023/status/494358398050131970


ガチャに一億課金する男が登場

cis@株 DQMSL@cissan_9984 7/31 23:28
@negi_dqmsl
年間1億までというガチャ予算をどうやってやりくりするかもこのゲームの醍醐味だよね


エボラ出血熱、北米大陸に上陸 これもうパンナコッタ始まるだろ…

リベリアでエボラに感染した2人、米国に帰国へ

西アフリカのリベリアでエボラ出血熱に感染した米国人2人を帰国させるため、米国がチャーターした医療機が7月31日、米ジョージア州を出発した。関係者がCNNに明らかにした。
米テキサス州出身のケント・ブラントリー医師(33)とナンシー・ライトボルさんは、リベリアで患者の治療に当たっていてエボラ出血熱に感染した。2人がいつ米国に到着するのかは不明。
同機の着陸予定地も分かっていない。ただ、少なくとも1人は米アトランタの疾病対策センター(CDC)本部に近いエモリー大学病院に入院する予定だという。
2人が所属していた人道支援団体が31日に明らかにしたところでは、2人はまだ重い症状が続いているものの、容体は安定している。
ライトボルさんには実験的な血清が投与されたと伝えられた。この血清は1回分しか入手できず、ブラントリーさんがライトボルさんのために使ってほしいと頼んだという。血清について詳しいことは分かっていない。
一方、ブラントリーさんはエボラ出血熱から回復した14歳の少年の血液を輸血された。この少年は、ブラントリーさんが治療に当たった患者だった。
CDCのフライデン局長は同日、今回のエボラ流行は過去最悪の事態と考えられ、収束するまでには早くても3カ月~半年はかかる見通しだと説明。流行している国への不要不急の渡航は控えるよう呼びかけた。
リベリアのサーリーフ大統領とシエラレオネのコロマ大統領は31日、いずれも予定していた米国訪問を中止した。コロマ大統領は非常事態を宣言した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140801-35051709-cnn-int


要潤はねる小学生女児を

要潤 小学生女児はねる事故

俳優の要潤が7月31日に車を運転中、小学生女児をはねる事故を起こしていた。フジテレビ系の報道番組「FNNスピーク」(月-金曜前11時30分、土曜前11時45分)が1日、独自ネタとして報じた。

それによると要は7月31日午後3時ごろ、東京都世田谷区新町の片側1車線の道路を直進していたところ、道路を横断しようとした9歳の小学生の女の子をはねる事故を起こした。
女の子は全身に打撲を負ったが軽傷だという。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2014/08/01/0007197865.shtml


【訃報】夏コミサークル数、艦これが東方を抜く

男性寄りのジャンルでは「東方Project」がここ4年ほど2000サークルを超えて二次創作の原作品としてはトップを維持していましたが、近年はサークル数を減らし、今回ついに2000を切りました。

代わって拡大したのがこの連載でもたびたび取り上げている「艦隊これくしょん」で、前回の1000サークル超えからさらに拡大して2000を超え、概算でついに「東方Project」を抜きました。

今回の申し込みから独立ジャンルコードの「301 艦これ」が新設されており、この関係か前回はゲーム系二次創作ジャンルの「300 ゲーム(その他)」と男性・成人向け専門ジャンルの「200 男性向」と半々だった艦これサークルはおおよそ2:1くらいの比率でゲームジャンルの「301 艦これ」のほうが多い結果となっています。
それでも今回の「男性向」では艦これ関連のサークルが最も多く、人気の拡大が伺われます。
http://ascii.jp/elem/000/000/917/917699/


ソニン、歩行者に苦言「普通、ぶつかって来たら謝りませんか?」 日本人のモラルを問う

女優のソニンが1日、自身のオフィシャルツイッターを更新し、ぶつかってきた歩行者に対し「謝りませんか」と苦言を呈した。また、「とても悲しく感じる」などと心境を明かしている。
ソニンは以前から思っていたこととして「人にぶつかったら謝りませんか」と提言。続けて「さっき止まっていた私に歩いてきた男性がひどく大きくぶつかってその反動で私の携帯は地面に落ち指を捻挫なみに痛めました」と報告。
後ろにいた女性に同情されるほどの状況だったといい、男性は何も言わずに去っていったとのこと。

そして、「謝ってほしいという苛立ちではなく、謝らない不道徳さがあまりにも普遍化してることにとても悲しく感じるのです」と心境を明かし、「どうか、みなさんにもいまいちど改めてほしいです」とメッセージを発信している。
これらのツイートには「全くその通り」や「モラルの低下を感じる」など、ソニンに共感するコメントが寄せられている。
http://news.goo.ne.jp/article/cinematoday/entertainment/cinematoday-N0065076.html
ソニンtwitter
https://twitter.com/Sonim_official


【悲報】Twitter民また盗撮! 「電車にキモオタ乗ってた!!!!!超キモい!!!」

ヨコテ @kit_tenm

キモオタ発見!!
キモイ、キモすぎる!
なんかのオタクみたい!!変なキーホルダーつけてる!!

【悲報】Twitter民また盗撮! 「電車にキモオタ乗ってた!!!!!超キモい!!!」


【悲報】Twitter民また盗撮! 「電車にキモオタ乗ってた!!!!!超キモい!!!」


【悲報】Twitter民また盗撮! 「電車にキモオタ乗ってた!!!!!超キモい!!!」


【悲報】Twitter民また盗撮! 「電車にキモオタ乗ってた!!!!!超キモい!!!」


【悲報】Twitter民また盗撮! 「電車にキモオタ乗ってた!!!!!超キモい!!!」


【悲報】Twitter民また盗撮! 「電車にキモオタ乗ってた!!!!!超キモい!!!」


日本政府、インターネットの検閲を検討

ソース
58P目

日本政府、インターネットの検閲を検討


www.meti.go[dot]jp/policy/mono_info_service/contents/downloadfiles/140414.pdf予備 PDF注意
http://a.pomf.se/vsdqnh.pdf

ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップ


加藤茶の妻・綾菜が楽しんごと浮気キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! しかも創価学会繋がり

加藤茶の妻・綾菜が、楽しんごと花火大会へ!? 2人をつなぐ「創価学会」疑惑という共通点“疑惑のデパート”と称されるほどウワサの絶えない加藤茶の若妻・綾菜だが、オネエ芸人・楽しんごとの意外なつながりが話題だ。
26日、モデルのTaiki Takahashiが、Facebookに綾菜と楽しんごが1枚の写真に収まった画像を投稿(現在は、なぜか削除済み)。Takahashiは、綾菜の誘いで屋形船に集まり、隅田川花火大会を楽しんだと報告している。

一見、意外な組み合わせに思える綾菜と楽しんごだが、実は2人には、数年前から創価学会員疑惑が浮上している。
そもそも、楽しんごの芸名は、学会員で知られる芸人・はなわに命名されたもの。さらに、楽しんごは以前、テレビの密着番組で“学会員の心のふるさと”といわれる大石寺正本堂前で撮影された家族写真を公開。
その写真の家族の胸には、学会のマークとおぼしきおそろいのワッペンが付けられていたため、疑念が抱かれるようになった。

一方、綾菜の夫の加藤は、母親と一緒に創価学会に入信したことが知られている。加藤のブログでは、聖教新聞の記事が頻繁に引用されており、今月27日にも「悪口は相手の心にクギを打ち付けているようなものなんだ。
例えクギを抜いたとしてもクギの穴は残る。ずっと残る。これから先 自分の凶器で他人の心にクギが刺さるのは絶対に嫌だ。今もこれからも私は凶器を持ちません」と、同日の聖教新聞の引用文を掲載。

思わぬ点と線でつながった綾菜と楽しんご。色眼鏡で見られがちな2人だが、そこには共通の心の支えがあるのかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/9101605/


SIMロック解除が来年義務化へ 日経「スマホ価格が10万円に跳ね上がる可能性がある!! いいの?」

SIMロック解除が来年義務化へ スマホ価格が10万円に跳ね上がる可能性も最近、総務省がSIMロック解除の義務化の方針を示したことで、再び大きな注目を集めている。
なぜ総務省は今、SIMロック解除の義務化方針を打ち出しているのか。またSIMロック解除の義務化は市場にどのような影響を与えるのか。

2014年07月30日
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140728/1059282/?ST=trnmobile&rt=nocnt
だが、そもそもキャリアがSIMロックをかけること自体を禁止してしまった場合は、市場に劇的な変化が起きる可能性が高い。
というのも、キャリアが提供する端末の割引施策のほとんどは、SIMロックがかかっていることを前提とし、自社のネットワークを継続利用してくれるからこそ提供できるものだからだ。SIMロックをかけることができなければ、割引施策が一切適用できなくなる。
そのため、端末が定価に近い額へと一気に高額化してしまう。
そうした場合、日本で販売されている高性能スマートフォンは、定価に近い7万~10万円程度の価格を支払わなければ購入できなくなる。
そうなるとユーザーの端末購買意欲が大幅に低下して機種変更が進まなくなるし、キャリアが提供する端末も購入しやすい低価格のミドルクラスのモデルへと変化するだろう。キャリア間の競争以前に、端末メーカーなど周辺の産業に与える影響が非常に大きくなってしまうのだ。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140728/1059282/?ST=trnmobile&P=3


日本社会に広まる「自画自賛症候群」、背景に韓中の成長

日本社会に広まる「自画自賛症候群」、背景に韓中の成長

放送・出版界、日本の優越性を強調…天皇制・靖国神社も賞賛
「原発事故や周辺国の勢力拡大に余裕のなさ露呈」

日本人はたとえ表面上だけであっても、謙虚さを失わないことを「最高の美徳」としてきた。この謙虚さは経済力と共に、世界で日本が尊敬される重要な要素でもあった。ところが、その日本の美徳が急速に失われようとしている。世界で日本は最も優れていて、最も尊敬される国だと触れ回る「『自画自賛』症候群」が日本社会に広がっているためだ。

「嫌韓・嫌中」書籍を相次いで出してきた日本の出版各社は最近「日本はなぜ美しいのか」「日本は世界から尊敬されている」「世界が絶賛する日本人」「日本人に生まれて良かった」といった類いの本を競い合うようにして出している。日本の優越性を強調する内容の中には、とんでもないものも多い。イギリス在住の日本人が書いた『日本はイギリスより50年進んでいる』という本は「イギリスに住んでみたら、日本は天国だった」という内容になっている。著者は「イギリス人は肥満だが、日本人はスリムだ」「ロンドンには慢性の交通渋滞があるが、東京はそうではない」といったことを日本が優れている根拠として挙げている。

東京新聞は30日「近ごろ日本を覆う『自画自賛』症候群は何の表れか」という記事で「近ごろ、本屋に立ち寄ると、気恥ずかしくなる。
店頭に『日本人はこんなにすごい!』という『自画自賛本』が平積みにされているからだ。この国から『奥ゆかしい』とか『謙虚』といった感覚が急速に消えていっているように感じる。だが、そうした違和感を口にすると、どこからか『自虐だ!』という悪罵が飛んできそうだ」と書いた。
新潟青陵大学大学院の碓井真史教授は「日本が圧倒的な経済力と技術力を誇っていた時代には謙虚さがあったが、大震災や原発事故、韓国・中国の台頭で余裕がなくなった」と分析した。恵泉女学園大学の高橋清貴特任准教授は「日本の自画自賛は周辺国に対する隠れた優越意識をあらわにしたもの」と話している。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/31/2014073101564.html


佐世保JK「ずっと仲よしだった。恨みが動機ではない」「再婚に反対してバットで殴ったわけではない」

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140801/k10013455431000.html
「ずっと仲よし 恨みが動機ではない」
8月1日 4時41分

長崎県佐世保市で、高校1年生の女子生徒が殺害された事件で、逮捕された同級生の女子生徒が面会した弁護士に対し、「被害者とはずっと仲よしだった。被害者への恨みが事件の動機ではない」と話していることが分かりました。

7月27日に佐世保市のマンションの部屋で15歳の高校1年生の女子生徒が死亡しているのが見つかり、被害者の同級生でこの部屋に1人で住む16歳の女子生徒が殺人の疑いで逮捕されました。
逮捕された女子生徒と面会した弁護士によりますと、女子生徒は
「被害者とはずっと仲よしだった。被害者への恨みが事件の動機ではない」と話していたということです。

また、去年、女子生徒の母親が病気で亡くなり、そのあと父親が再婚したことについては、「父親の再婚には初めから賛成していて、反対したことはなく、父親のことは尊敬している。
母が亡くなってさみしかったので、新しい母が来てくれてうれしかった」と話していたということです。

そのうえで、父親が再婚したころ女子生徒が父親をバットで殴り、けがをさせていたことについては、「再婚に反対して殴ったわけではない」と話しているということです。