◆ New Entries

【悲報】HALO開発者「どうして日本のゲーム(メタルギア)はこんな低俗なキャラ出すの?幼稚なの?」

ヘイローの開発スタジオ(343)のデザイナーが、最近のツイートにて
メタルギア5の人目を引く女性キャラのデザインに嫌悪感を抱くと述べました。
343のデザイナーであるDavid Ellisは以下のように述べています。
「我々の業界はこんな低俗ではないことを知るべき.この業界は幼稚な人ばかり・・・」Ellisの不満は、特にE3で明らかにされた女性スナイパーキャラのイメージ画像についての反応です。
この発言は、コジマヒデオがデザイナーにもっとエロティックにしてくれと励ましたと言っていた一連のツイートをフォローしてました。

問題のキャラ

【悲報】HALO開発者「どうして日本のゲーム(メタルギア)はこんな低俗なキャラ出すの?幼稚なの?」

【悲報】HALO開発者「どうして日本のゲーム(メタルギア)はこんな低俗なキャラ出すの?幼稚なの?」


世に蔓延るカタカナ英語・・・なぜ日本人は横文字を漢字に昇華できなくなったのか?

大中小文字サイズ..国語世論調査:外来語など「カタカナ語」への抵抗感薄れる文化庁が24日発表した2012年度の「国語に関する世論調査」では、日本人の中で外来語などの「カタカナ語」への抵抗感が薄れていることも判明した。
このほか、はがきや手紙を「手書き」にする割合は6割ほどで、8年前に比べ1割以上減少。
20代の8割がインターネット上の辞書を使うなど、電子ツールの浸透の一方、若者を中心に伝統的な手紙の書き方を守るべきだとの考えも多くみられ、急激なデジタル化への反動もうかがわせた。
http://mainichi.jp/select/news/m20130925k0000m040030000c.html
昔の人は凄かった
Antibioticsを抗生物質と訳したんだぜ


【絶望】20代女子「「40代男は本当に汚い!コンビニでアイス買うな!」40代加齢男子、絶望の状況発生へ

年齢によるダメ言動が40代男をブサイクにさせている!? アラフォーにもなると、若い頃の容姿はそのまま保たれているわけではなく、かつてのイケメンすら見る影もないことも。
20代女性がランキングした現実を思い知るべし!
【公共の場】他人なだけに公の場での行為は犯罪者レベルに?
電車で寄りかかる NG率95%
中でも女性が100%ブサイク行為だと断定するのが、「くしゃみを覆った手で電車のつり革をつかむ」である。
「どの世代も嫌だけど、40すぎは本当に汚い! その手で公共物に触れないでよ、まさにブサイク行為!」(25歳・アルバイト)
「車内でうたた寝して寄りかかってくる」や携帯音楽プレーヤーの音漏れも、アラフォーがやれば単なる迷惑でなく「キモい」に分類されてしまうのが現実だ。
また、人前で女性の見た目評価をする40代男にも集中砲火が浴びせられた。
コンビニでアイスなどの買い食いをする NG率91%
「歩いている女性や中吊りのアイドルを見てかわいいとかブスとか評価しているオジサン。
自分の顔、鏡で見てみ」(21歳・学生)
アラフォーには言論の自由すらないのだろうか。子供っぽい行為にも軒並みNG判定が下された。
「コンビニでアイスの買い食いなんて、いくつだよ! あんな父親嫌ですね!」(20歳・学生)、「行列に並んでいるときにゲームをやっている人。頭悪そ~って思っちゃいます!」(23歳・大学生)。
少年っぽさというプラス判定にもなりそうな行為だが、アラフォーに対するジャッジは甘くないことを肝に銘じたい。また、特にキモいという声が上がったのが、ガラス越しに女性を覗き込む行為だ。
「電車に乗っていたら、後ろにいたオッサンとガラス越しに目が合って、ねっとり見られていました。怖っ」(25歳・メーカー)
人目を気にするかどうかがイケメンとブサイクの分水嶺になっているようで、デート中の行為で悪評の高いこの意見にもうなずける。
「空いてるエレベーターで、真後ろに立たないでほしい。正直、警戒してます」(22歳・居酒屋)無意識でやっているのに犯罪者扱いですか……。最後に、救いの手を差し伸べる意見を紹介しよう。だ。
http://nikkan-spa.jp/501233


NHK「なぜいま関東でカープファンが急増しているのか」(広島じゃガラガラ)

愛するカープに続く! 8月のG1クライマックスで初優勝した新日本の内藤哲也(31)が6人タッグマッチに出場した。29日の神戸大会(ワールド記念ホール)でのNEVER無差別級王者・田中将斗(40)とのハイリスクな雪辱戦に向け、コンディションの良さを示した。

7月の秋田大会は「スピード、スタミナすべて向こうが上だった」と完敗。
G1制覇で手にした、来年1月4日東京ドーム大会でのIWGPヘビー級王座挑戦権利証をかけることで、わずか2カ月での再戦を実現させた。

「権利証を奪われたらG1優勝の意味がなくなる。それでも田中を超えないと次には進めない」と覚悟を決めた。敗戦の反省から、10キロ体重を落とした。昨年、前十字靱帯(じんたい)断裂の大けがを負った右膝への負担を軽くしながら、スピード、スタミナを強化。「夏」を制し、自信も上乗せした。

刺激も力に変える。約20年間声援を送り続けてきたプロ野球の広島が25日、16年ぶりのセ・リーグAクラス、クライマックスシリーズ初進出を決めた。
「優勝したぐらいうれしい。G1を取って、カープがAクラス。やっぱり俺の年ですね。結果を残したい」。
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20130928-1196300.html


【速報】 峯岸みなみの魚の食べ方が凄い! 育ちが良すぎると話題にwwwwwwwwwww

岡山県のみなさん。
握手会ありがとうございましたー!

ひとりひとりがとても優しくて
おかえりの言葉が嬉しかったです^ - ^

東京に戻り、たかみなとランチ。

お魚綺麗に食べたね
って褒められたよ。わーい。
http://plus.google.com/113175170244847276511/posts/4NJpG7MxWRk
【速報】 峯岸みなみの魚の食べ方が凄い! 育ちが良すぎると話題にwwwwwwwwwww
峯岸みなみ

【速報】 峯岸みなみの魚の食べ方が凄い! 育ちが良すぎると話題にwwwwwwwwwww

【速報】 峯岸みなみの魚の食べ方が凄い! 育ちが良すぎると話題にwwwwwwwwwww


何で急に依存「いぞん」を「いそん」って読みなおしだしたの?

【国語世論調査】言葉は生き物とはいえ
2013年09月30日07時58分

「言葉は生き物」といわれる。意味や使い方が時代とともに変化していくからだ。
文化庁の2012年度国語に関する世論調査が取り上げた「きんきんに冷えたビール」「ざっくりとした説明」も、変化の一例だろう。「きんきん」「ざっくり」ともに、もともとの使い方とは違っている。
これらの表現を使ったことがある人は全体では4割に満たないが、6割を超える30代を中心に20~40代はかなり使っている。今後、さらに広がっていく可能性は高い。
新しい意味を持たせる、こうした使い方は一種の言葉の「揺らぎ」といえるが、誤りと決め付けることはできないだろう。使う人が増えれば、新たな使い方は定着していく。
一方、気掛かりなのは意味を全く取り違えて使われる言葉だ。文化庁の調査が挙げた例として、「役不足」「流れに棹(さお)さす」などがある。
ウェブで
http://www.kochinews.co.jp/?&nwSrl=308773&nwIW=1&nwVt=knd
アナウンサー連中


【日韓断絶】 朴大統領「日本は謝罪どころか侮辱している。首脳会談などできるはずがない」となぜか激おこ

韓国大統領 首脳会談に否定的 9月30日 19時27分

韓国のパク・クネ大統領は30日、「日本の指導部が歴史に逆行する発言をしているため、信頼が築けていない。
首脳が2人で座って解決することができない状況だ」と述べて、安倍総理大臣との首脳会談に否定的な見解を示しました。

パク大統領はさらに、いわゆる元従軍慰安婦の問題についても、「日本は謝罪どころか、侮辱している」と述べて、日本の対応に不快感をあらわにしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130930/j61388810000.html


 「 P T に 貢 献 で き な い 方 は 抜 け て 下 さ い 」 モンハン4怖すぎワロタwww

MH4のオンにて遭遇したキチガイ 赤線がキチガイの発言
こういうのがいることをもっとみんなに知ってほしい。

 「 P T に 貢 献 で き な い 方 は 抜 け て 下 さ い 」 モンハン4怖すぎワロタwww

https://twitter.com/AoiSama123/status/383837125524717569


1996年当時の堀江由衣さん&田村ゆかりさんの画像が発掘され話題に

508 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/09/30(月) 04:28:21.37 ID:E9IKYp630俺が持ってる中で一番古いゆかりんの画像、1996年の雑誌に載ってる

1996年当時の堀江由衣さん&田村ゆかりさんの画像が発掘され話題に


未婚率上昇は 売れ残った女が貧乏男と結婚しないからと判明

200人の女が 年収300万円の男をフル

未婚率上昇は 売れ残った女が貧乏男と結婚しないからと判明


貧乏男ほど結婚できない

画像 グラフ NHK

未婚率上昇は 売れ残った女が貧乏男と結婚しないからと判明


貧乏男はイヤ 年収600万円がいい 女が増加

画像 NHK

未婚率上昇は 売れ残った女が貧乏男と結婚しないからと判明


結婚したい

男86%
女89%

NHK
http://www.nhk.or.jp/shutoken/2030/archive/121010/index2.html


好きなレトルトカレーは? 1位 「ボンカレー」 2位「銀座カリー」、3位「ジャワカレー」

1つの料理のレトルト食品としては、他に類を見ないほど数多くの商品が存在する「レトルトカレー」。
大手食品メーカー各社から販売されているだけではなく、ホテルやカレー店のオリジナル商品、ご当地食材などを使った地域限定商品などもあり、バリエーションが豊富だ。そんなレトルトカレーの中で、どの商品がもっとも好かれているのかを、マイナビニュース会員の男女500名に複数回答でアンケートをとり、その理由も尋ねてみたので紹介する。

Q.好きなレトルトカレーを教えてください(複数回答)。

1位 ボンカレー 42.4%
2位 銀座カリー 21.2%
3位 ジャワカレー 16.8%
4位 カリー屋カレー 7.8%
5位 カレー マルシェ 6.8%

■ボンカレー
・「やや甘めでクセが少なく食べやすい」(34歳男性/運輸・倉庫/技術職)■銀座カリー
・「スパイシーでコクがある」(27歳女性/電機/技術職)
■ジャワカレー
・「大人の辛さと言った感じで飽きが来ない」(26歳女性/ソフトウェア/技術職)■カリー屋カレー
・「安売りしていることが多いせいか、よく食べているので」(29歳女性/医薬品・化粧品/技術職)■カレー マルシェ
・「マッシュルームが良いアクセント」(38歳男性/その他/その他)
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/30/071/


佐賀の県立高校タブレット強制購入、月2,000円25回払いで分割金利手数料なしの神対応へ

タブレット端末:県立高導入問題 月2000円分割払い検討 所得制限設けず2013年09月30日
http://mainichi.jp/select/news/20130930mog00m040012000c.html
佐賀県立高校のタブレット端末導入問題で、県教委は生徒側の自己負担額5万円について、所得制限を設けない分割支払制度を創設する方針を明らかにした。月2000円で計25回払いを検討中。

県教委教育支援課によると、分割払い制度は、希望する生徒の家庭に5万円を貸し付け、在学中に分割して支払ってもらう仕組み。所得制限は設けず、金利や手数料はない。
経済的理由で修学困難な生徒に貸与する県の奨学金制度「県育英資金」とは別の制度。

タブレット端末について、来年度の県立高校の全入学生約6800人は1人1台購入する必要がある。
生徒側は5万円まで自己負担となるため、保護者などから「負担が重い」と批判が出ていた。


スポーツジムに男漁りに来る女うぜぇ・・・。ジムは戦場なんだよ。女は来るな。

最強の出会いスポットがスポーツクラブなのは本当?

今、スポーツクラブが男女の出会いの場として注目されている。クラブに通うのはあくまでスポーツが目的だが、顔見知りになれば話をするきっかけができる。普段の出会いでは気づかない男性の魅力を発見できることもある。
「最初の会話は、『泳ぎうまくなりましたね』でした」というマナミさん(30歳)。
体力づくりが目的だったので、ひとりで黙々と泳いでサウナに入って帰宅というパターンだったが、同じ時間帯にレッスンを受けていた彼に声をかけられ、普通に話すように。
「彼と私の会社が近かったこともあり、ランチの店の話題になり、初デートは平日のランチでした。そのとき、彼は私の顔をじっと見つめていたんです。プールではスッピンなので化粧をした顔は初めて。後で聞いたら見とれていたそうです(笑)」交際半年、土曜日も2人でスポーツクラブに通っているそうだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/8112178/


スマホに「ドラクエ」最新作配信 日経が今日の発表会内容を暴露

スマホに「ドラクエ」最新作配信 ドコモ、今冬にも

NTTドコモとスクウェア・エニックスは今冬にも、人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の最新作をスマートフォン(スマホ)向けに配信する。
家庭用ゲームの有力ソフトの最新作がスマホで遊べる初の事例となる。
ドコモは米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」発売に続く顧客獲得策の柱とする。
ゲーム端末が家庭用の据え置き型からスマホやタブレット(多機能携帯端末)へと移行する動きが広がりそうだ。

「ドラクエ」はシリーズ累計販売本数が世界で6000万本を超えるロールプレイングゲーム(RPG)の大ヒット作品。
スクエニは昨年8月に任天堂のゲーム機「Wii」向けに最新作「ドラゴンクエスト10」の販売を始めた。
今回、同ソフトをドコモが販売するスマホやタブレット向けに配信することで合意した。

画像や音声をゲームの進行に合わせてインターネット経由で配信するクラウド技術を活用する。
このためゲーム内容を端末側に一括して取り込む必要がない。
スマホやタブレットが無線LAN(構内情報通信網)の「Wi―Fi」と接続していれば、ゲーム機と同水準の画質やタッチパネルの操作性を楽しめるという。価格は未定だが月額の会員制を採用する方針だ。

これまでゲーム業界では有力タイトルの簡易版などをスマホ向けに配信することはあったが、最新のヒット作をゲーム機と同じ内容で提供するのは前例がない。
家庭用ゲーム機の販売が伸び悩む一方、スマホゲームの成長が加速していることからスクエニはドコモの巨大な利用者基盤を活用する。ドコモ側もスマホ利用者の獲得競争が激しくなる中で、有力ゲームの配信でライバルに対抗していく考えだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD3001D_Q3A930C1MM0000/


「白い巨塔」の山崎豊子さん死去

「白い巨塔」や「大地の子」などの作品で知られる作家の山崎豊子(やまさき・とよこ)さんが29日、死去した。88歳。大阪市出身。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130930-1197537.html


【悲報】 有田芳生 大先生 警察の発言に激怒 「末端権力の横暴、国会で追求する」

有田芳生 ?@aritayoshifu 27分兵庫県警生田署の高田警備課長の傲慢不遜な電話の対応に怒りを覚えている「これから双方の言い分を聞く」とも言っていた。
末端にいくほど権力を乱用する典型だ。ヘイトスピーチに反対した者に夕方から夜9時まで差別主義者に反対する動機などを聞いたという。
法律関係者はただちに抗議を行うべきだ。

有田芳生 ?@aritayoshifu 55分ヘイトスピーチをまき散らす差別主義者に抗議することを名誉棄損だというのはレイシストによる暴論だ。
彼らが名誉棄損だと泣きつくことで兵庫県生田署が抗議者に同行を求めたのは末端権力の横暴である。
10月15日に臨時国会がはじまる。
参議院法務委員会で生田署の非道を厳しく問う予定だ。

【速報】レイシストしばき隊構成員、警視庁公安部に逮捕される
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380428356/


世界初 韓国がガソリンを作る大腸菌を開発 キタ━(ヽ゚ん゚)━!!

○ガソリン作る大腸菌を開発=韓国の研究チーム

韓国の研究チームが世界で初めてガソリンを作る微生物を開発した。
酵母が糖分を分解してビールを作るように、この微生物は雑草や木くずを分解してガソリンを作り出す。
今回の研究をさらに発展させれば、非食用の植物資源から自動車燃料やプラスチックといった石油化学製品を作ることができ、エネルギー不足の解消・環境保護に大きく貢献するものと期待される。

韓国科学技術院(KAIST)生命化学工学科のイ・サンヨプ教授(ディスティングイッシュト・プロフェッサー)とチェ・ヨンジュン博士らの研究チームは「代謝工学を利用し木・雑草などの非食用植物からガソリンが生産できる大腸菌を開発した」と29日、明らかにした。
代謝工学とは微生物の遺伝子を変形させたり、存在しない遺伝子を加えたりして作りたい化合物を生産する技術だ。

(中略

イ教授の研究チームは今回、大腸菌培養液1リットルでガソリン580ミリグラムを得た。
同教授は「米国研究チームのディーゼル油よりは効率が良いが、まだごくわずか。
微生物でガソリンが作れると証明したことに意味がある」と話す。チェ博士は「効率を少なくとも数十倍以上に上げなければ実用化は不可能だろう」と言った。

今回の研究結果は、「サイエンス」と共に世界2大科学誌といわれる「ネイチャー」電子版(30日付)に掲載された。
イ教授は論文の責任を負う責任著者(コレスポンディングオーサー)
で、チェ博士は第1著者だ。

代謝工学=細胞の遺伝子を操作して特定物質を生産する技術。代謝工学によりプラスチック、繊維、ディーゼル油、ガソリンなどの生産も可能だ。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/30/2013093001190.html


原発事故で全町避難している大熊町民のためのSNS、1億5000万円かけて構築するもほとんど利用されず

私たちの世代は…絆願った大熊町SNS使われず

原発事故で全町避難している大熊町民のためのSNS、1億5000万円かけて構築するもほとんど利用されず
東京電力福島第一原発事故で全町避難している大熊町と、同町役場移転先の会津若松市が復興事業として共同で行っている住民向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の掲示板機能が、3月末の運用開始から半年が過ぎても町民にほとんど利用されていない状態が続いている。

両市町のSNS事業は、全町避難で散り散りになった大熊町民の絆を回復し、両市町の住民交流を促すのが目的。昨年、総務省の震災復興事業「ICT(情報通信技術)地域のきずな再生・強化事業」に申請、交付金約1億5000万円を受けてシステムを構築した。
会津若松市の「あい」と大熊町の「熊(ベア)」から「あいべあ」という愛称を付けた。

SNSにメールアドレスと名前を登録し、アカウント(使う権利)を取得すると、住民は会津若松市から災害情報を受信できる。また、承認を受けたグループのメンバー同士で、掲示板機能を使ったやりとりが可能で、内容の公開・非公開も選択できる。

両市町はこれまで、使い方をチラシにして全戸配布するなど利用促進に取り組んできたが、サービス開始から半年たった今月25日現在、掲示板機能を利用するのはわずか39組。

内訳は、会津若松市職員や同市内の学校関係者のための連絡網とみられるものが15組、同市内のスポーツサークルと思われるものが4組、「あいべあ」を宣伝するものが3組など、同市民や行政の利用が中心。
各掲示板に参加しているメンバーも、のべ1291人のうち、947人は同市消防団関係者とみられる。大熊町民は、ほとんど掲示板への書き込みはしていない模様だ。

大熊町は今年4月から町民の希望者約5000世帯にタブレット型情報端末を無償で配布。7月には、画面をタッチするだけで「あいべあ」のページに移動できるシステムも導入した。
ただ、同市内の仮設住宅に避難している吉田恵美子さん(63)は「私たちの世代は対面でやりとりするのが当たり前。機械を通しての交流はやっぱり身近に感じられない」と話す。

全文
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130928-OYT1T01275.htm


イチロー今シーズン終了 打率.267、7本塁打、35打点、57得点、20盗塁 ←なんなんこれ?

イチローはシーズンを終了し感じることはと問われ
「まあ、もう1周やりたいです。もう1ラウンド。162試合。それ1ラウンドでしょ」と話した。

引用元


任天堂「WiiUが売れないのは消費者がWiiUを誤解しているため」

UKのマーケティング・ディレクターであるShelly Pearce氏は言う。
「Wii Uのハードウェアでは望んでいた売上は得られませんでした。今年の大半において、ソフトウェアもありませんでした。
ですが今後は非常に野心的なタイトルがありますし、特に私たちの最大のフランチャイズが登場します。

「Wii Uが何なのかということについて、これまで大きな誤解が生じていました。
私たちが伝える重要なメッセージの一つは、Wii Uは新しいコンソールであり新しいコントローラであるということなのです。
このことを知らない人々は実に沢山います。
http://www.vg247.com/2013/09/27/nintendo-uk-admits-people-dont-realise-wii-u-is-new-console-plans-ambitious-fight-back/


関東の子供 70%の尿からセシウム トンキン終了

関東15市町で実施されている最新検査で
子どもたちの尿の7割からセシウムが
検出されていたことがわかった。

常総生活協同組合(茨城県守谷市)が、松戸、柏、つくば、取手など千葉、茨城の
15市町に住む0歳から18歳までの子どもを
対象に実施した尿検査の結果である。

いまも検査は継続中ですが、すでに測定を終えた85人中、約7割に相当する58人の尿から
1ベクレル以下のセシウムが出ています

食品1788品目を調査した資料がここにある。
結果を見ると、280品目からセシウムが検出されていた。

食物摂取で体内被曝し、放射線を発する状
態が続くことが危険だと言う。
http://dot.asahi.com/news/domestic/2013092500046.html


立ち話をしている大学生の群れにボウガンをぶち込んだ無職のおっさんを逮捕 大学生は反省気味

29日朝早く、金沢市内に住む男が、立ち話をしていた大学生たちに「ボーガン」を撃ち、威嚇したとして、逮捕された。
暴力行為処罰法違反の疑いで逮捕されたのは、金沢市もりの里の無職日當宗樹容疑者34歳だ。
日當容疑者は29日午前6時半過ぎ、自宅アパートに隣接する駐車場にいた18歳から19歳の男子大学生6人を威嚇するため、殺傷能力のあるボーガンの矢2本を発射した疑いだ。矢は大学生の頭上数メートルを飛んだため、けがはなかった。
警察によると、日當容疑者は容疑を認めているという。
大学生たちは「自分たちの声がうるさかったのかもしれない」と話していて、警察が詳しい動機を調べている。
[ 2013/9/29 19:59 テレビ金沢]
http://news24.jp/nnn/news8717641.html


【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

==============================================================
【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!

【衝撃!!】4Gamerでブラクラ祭り!!
==============================================================大量の写真×9ページ カワイイ子もいるので探してみよう
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20130925084/


【超速報】 共産党支持率2位6% 自民打倒へ

★政党支持率 共産2位、6%で民主抜く 日経世論調査
2013/9/29 22:03

世論調査の政党支持率で、共産党が前月に比べて2ポイント増の6%と
自民党の55%に次いで2位に浮上した。2001年2月以来の高支持率だ。

民主党は同2ポイント減の5%で、1997年9月と並ぶ結党以来最低を記録。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS29023_Z20C13A9PE8000/