◆ New Entries

JKが覚せい剤を密輸→税関でバレる→JK「((((;゚Д゚))))」→裁判所「動揺したから無罪!」

コーヒー豆袋の中に覚醒剤を隠して密輸したとして、覚せい剤取締法違反(営利目的密輸)などの罪に問われた
元会社員の女性(24)と女子大生(25)の裁判員裁判の判決で、大阪地裁は27日、無罪を言い渡した。岩倉広修(ひろみち)裁判長は
「袋の中身が覚醒剤との認識があったという根拠が不十分」と述べた。

女子大生は昨年8月、ウガンダから関西国際空港に着いた際、覚醒剤約1.85キロ(末端価格約1億5000万円)をスーツケースに入れて密輸したとして大阪地検に起訴された。元会社員は女子大生に
渡航を依頼し、密輸させたとされる。公判で検察側は女子大生に懲役8年、罰金500万円、元会社員に懲役9年、罰金500万円を求刑。2人は無罪を主張していた。

女子大生は元会社員の依頼で、仕事の書類を受け取るためウガンダで
外国人と会い、土産としてコーヒー豆袋を手渡されていた。判決で岩倉裁判長は「女子大生は税関で覚醒剤が発見された際、パニックになった。
覚醒剤が入っていたことを知らなかったと考えるのが自然」と指摘した。

*+*+ 毎日jp +*+*
http://mainichi.jp/select/news/20130928k0000m040098000c.html


中高生に広がるLINE(ライン)いじめ なお日本以外でいじめに使われてる報告は無い模様。

<子どもとネット> 「ラインいじめ」
2013年9月27日

スマートフォンなどの無料メールアプリ「LINE(ライン)」で、中高生の間に広がる「ラインいじめ」。
クラスや部活などのグループで、メッセージをやりとりする中、一人だけ仲間外れにされるなどの嫌がらせがある。
ネットいじめに詳しい「全国webカウンセリング協議会」(東京)に現状と対策を聞いた。
関東地方の高校一年の女性は、クラスの友人とラインをしている。今年五月ごろから、発言すると、ほかの子が全く違う話題を切り出し、明らかに自分を無視した会話が続くように。
学校でも無視されるようになり、ラインのやりとりが話題になったときも知らない内容ばかり。自分だけが入っていない新しいグループがつくられ、そこで皆が盛り上がっていた。
「つらい。でも今やっているラインもやめると、本当に孤立してしまう」
   ◇「自分だけ外されている」「強制退会させられた」。今年に入り、同協議会に「ラインはずし」の相談が急増。ラインではグループのメンバーを勝手に退会させることができる。
昨年十一月、誰が退会させたか分かるよう運営会社が対策をした後は、一人だけ除いて別のグループがつくられるケースが増えたという。
相談は中高生からが九割以上。中でも高校一、二年生が多い。「今のいじめの風潮は、集団対一人。一対一でやりとりするメールと違い、ラインはいじめにぴったりのツール」と、同協議会理事長の安川雅史さん(47)。
あえて、からかいやすい子をグループに入れる場合もある。
ラインは常につながっているため、学校での気詰まりが帰宅しても、不登校になっても続く。夏休み中でも続き、休みを境に学校での人間関係が変わっていることも。
ライン禁止の学校もあるが「子どもたちは隠れてもやる。禁止すると、逆にトラブルが起きたときに先生に相談しにくくなる」と安川さん。
ラインがきっかけのトラブルに巻き込まれないよう、まずは基本設定を。メンバーが多ければ、その分トラブルも増える。
電話帳に登録している人を自動的に「友だち」に追加したり、自分のIDがほかのユーザーから検索されたりする設定をオフにして、本当に仲のいい子だけでするようにさせたい。


政府「公務員の給料は据え置きにしますぞー 民間のみなさまは頑張って税金を納めてくだされー」

政府 国家公務員給与は据え置き
9月27日 15時15分

政府は今年度の国家公務員の給与について、月給・ボーナス、共に前の年度と同じ水準に据え置くことを決めましたが、東日本大震災の復興財源に充てるため、給与を引き下げている臨時の措置を来年度以降も続けるかどうかは、引き続き検討することになりました。

今年度の国家公務員の給与について、人事院はことし8月、官民格差は僅かだなどとして、月給・ボーナス、共に改定を求めないことを内閣と国会に報告しています。
これを受けて政府は27日、給与関係閣僚会議を開き、今年度の国家公務員の給与について、人事院からの報告どおり、月給・ボーナス、共に前の年度と同じ水準に据え置くことを正式に決めました。

この結果、国家公務員の月給とボーナスを合わせた平均の年間給与は、東日本大震災の復興財源に充てるため、平均で7.8%引き下げられている臨時の措置を適用した場合、行政職で599万9000円となります。
一方、復興財源に充てるための臨時措置が今年度いっぱいで終わることから、来年度以降の対応を協議しましたが、結論は出ず、引き続き検討することになりました。
これについて新藤総務大臣は閣議のあとの記者会見で、「臨時、異例の措置であることを踏まえて、社会情勢を検討しながら適切に対応したい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130927/k10014859841000.html


俳優の今井雅之「在特会の嫌韓デモは在日系の人が裏で手を回している」東京MXの情報番組で

gomatama 応援中@gomatama12013/9/26 東京MXTVニッポン・ダンディ 対韓中国問題を今井氏に問われて、山本太郎議員「(今井さんは)攻めるねえ。ナショナリズムを煽って得する人もいる」今井氏「ヘイトスピーチは在日の人がやってる」
太郎さん「??」山本議員、役者で鍛えた当意即妙と覚悟ある落ち着き。
返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.26 21:40

くろすけ@panda_kurosukeMX放送ニッポンダンディ木曜日、先の参院選で当選した山本太郎議員が出演。
原発に対する活動報告みたいなものが聞けるかと期待してるが特になさそう。
在特会新大久保デモいわゆるヘイトスピーチについて今井雅之氏の仰天発言
「デモ主催者の金の出所しってる(在日朝鮮人が関与してると匂わせて)」
返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.26 21:39

な~みん@1471namin
MXTVダンディに俳優の今井雅之氏が、旭日旗に対する韓国のバカさ加減と、大久保のヘイトデモのバックは在日の仕業と言ってくれた。ヤツも良いとこあるよな(^※^)・・・ところが、ゲストが山本太郎氏。こりゃ笑っちゃったよ!
今井氏の山本先生どうですか?って、どうよ!大笑いだべさ(ハハハ)返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.26 22:48

kita@kitakazuo東京MXテレビの報道番組で、今井雅之が在特会の嫌韓デモは「在日朝鮮人が裏で金を出している」と発言。
たぶん、根拠の薄い噂話程度のものなんだろうと思う。むしろ、その発言に対して過剰反応する人たちに真実味を感じる。わたし自身は、あれはショック・ドクトリンだと思ってる陰謀論者なんだけど。
返信 リツイート お気に入りに登録 2013.09.27 12:04

NAVERまとめ(魚拓)
http://megalodon.jp/2013-0927-1259-41/matome.naver.jp/odai/2138020782535093101


ニート絶望w無職男性との「ニート婚」 あり29% なし71%

先日、爆笑問題・太田光さんの妻、太田光代さんが自身の結婚を「ニート婚」と称して話題になりましたね。
「ニート婚」とはその名の通り、定職に就かないニートの男性と結婚すること。ニートでも、夢を追って輝いている男性なら応援したくなるし、太田光さんのように将来“大化け”する可能性だってあるけれど、それでも結婚となると…私だったら少し考えちゃいます。

では、結婚適齢期真っ只中にいる20~30代女性はどう考えているのでしょう?「ニート婚ってあり?なし?」とアンケートで聞いてみたところ、「あり」が29%、「なし」が71%という結果に。理由としては、やっぱり将来や日々の生活に不安を感じる人が多いよう。「あり」という意見の人も、「やりたいことがあってそこに向かってのニートならアリだが、そうでないならナシ」(27歳)、「今はニートでも、賛同できる夢に向けて現実的に努力していれば応援できる」(25歳)など、“前向きなニート”であることを条件に挙げる人が大半でした。
http://news.livedoor.com/article/detail/8104781/


【ラブライブ!】花陽「A-RICE?おいしそうな名前ですね」 海未「A-RISEです!」

「μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~」チケット最速先行販売申込券での申込について「μ’s →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~」チケット最速先行販売申込券での申込につきまして、公演日ごとに異なる券種をお申し込み頂く方法について多数のお問い合わせを頂きましたため、以下の通りご案内させて頂きます。

申込受付ページにも同じご案内を追記させて頂いておりますので、どうぞご確認ください。

**本先行にて2公演両日ともお申込み頂き、かつ公演日ごとに異なる券種をお申込み頂く方へご案内**※上記に該当する場合、一度選んだ券種で1公演目のお申込み手続きを最後まで完了した後、再度初めから別券種を選択し新たにお申込みをして頂くことになります。
※再度別券種を選択し2公演目をお申込み頂く場合も、使用するシリアルナンバーは最初のお申込み操作時と同一のものをご使用いただけます。
ただし、1シリアルナンバーでの同一公演重複申込が確認された場合、最後のお申込みのみ有効となりますので、ご注意下さい。
※ご自身の最終申込みは、申込完了メール受信時間でご確認下さい。
※2公演両日ともに同一券種でのお申込みの場合、1回のお申し込みで操作が完了します。
※お申込み動作が1回完了するごとに「申込受付番号」が発行されます。
2公演両日別券種でお申込み頂く場合、申込受付番号が2つ発行されることになります。2公演両日同一席種でのお申込みの場合、申込受付番号は1つです。
※申込受付番号を大切に保管下さい。
※複数のシリアルナンバーをお持ちのお客様は、お手数ですがそれぞれのシリアルナンバーに対して同様のお申込操作をお願い致します。

最速先行販売申込受付ページ
http://pia.jp/v/lovelive0208-09/ライブ特設ページ
http://www.lovelive-anime.jp/sp_4thlive.html
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/前回のラブライブ!
【ラブライブ!】穂乃果「女子高生だけど全レスする」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380104203/


今度山形に行くんだけど、ここは行っとけっていう山形の魅力教えてください

山形の自主避難減少 県外、東京が最多に

東日本大震災と東京電力福島第一原発事故に伴う県内からの県外避難で、東京都への避難者数は12日現在、7215人で、山形県の6817人を上回り最多となった。
東京都はほぼ横ばいだが、自主避難が中心とみられる山形県で減少傾向が続いている。県が26日、発表した。
山形県は平成24年1月の1万3033人をピークに減少し、25年1月に1万人を切った。今年9月は前月比648人減、前年比では4317人減っている。
一方、東京都は23年11月以降、7000人台で推移している。
福島、山形両県によると、山形県は二重生活を送っている母子避難が多く、借り上げ住宅の更新時期に合わせて戻る人が増えている。
借り上げ住宅の契約は1年単位で更新可能だが、避難の長期化に伴う心理的・経済的負担、除染の進捗(しんちょく)などが背景にあるとみられる。
山形県の調査では、4月以降の借り上げ住宅退去者823世帯のうち、転居先を「自宅以外」と答える人もいた。
9月12日現在の県外避難者数は5万1251人で、前月よりも1026人減った。このうち約3万人が自主避難者とみられている。
県は「避難先でも安心して暮らせるよう、心のケアなどを充実させる。帰還した人の支援も引き続き行う」としている。
http://www.minpo.jp/news/detail/2013092711159


宮崎駿、深夜アニメに苦言 「なくても良いのではないかと思える」

宮﨑 駿「アニメ、夢ではなくビジネスの手段にされた」とチクリ

宮﨑 駿監督が、過去50年間の本人の作業について振り返った。

宮﨑監督は、「アニメーションは美しい夢だと思う」と話し、「アニメイターになって50年が過ぎた。私にとってアニメーションは夢なのに、今は夢ではないビジネスの手段になる場合が多い」とし、「大部分のアニメーションがなくても良いのではないかと思える」と率直に考えを明らかにした。

続けて「創造の時間を10年と表現したのは、私の創造的な時間が既に終わったと思うからだ」と告白し視線を集めた。
監督は、「20~30代が私の創造的な時間だった」「この世界の秘密が何なのか分かったような気分になった瞬間、既に創造的な時間は終わったと思う」と語った。

監督は、「写真やレンズではなく目で、神経で、直接何を見て頭の中に記憶して絵を描いてこそ大きな絵を描くことができるようだ」「人々の感覚が便利になったことでどんどん劣悪になるようだ。若いスタッフたちを見てそれをしばしば感じる」と打ち明けた。
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=170095


【速報】 み の も ん た 復 帰 TBS「みのもんた本人が罪を犯したわけではない」

次男の御法川雄斗容疑者(31)が窃盗未遂容疑で逮捕された大物司会者みのもんた(69)が、早ければ来月中にTBS系「みのもんたの朝ズバッ!」に復帰するという。

同局上層部も、みのの続投を支持しており、その際は故筑紫哲也さん(享年73)の“筑紫ルール”が適用されるという。
一方、勾留延長が決まった同容疑者をめぐっては、“本線”の窃盗容疑での再逮捕を目指す当局の動きが活発化しているという。

次男の逮捕から2週間が経過したが、みのバッシングは収束する気配がない。26日発売の週刊誌では、みのと暴力団との関係までが報じられている。
ところが、そんな流れを予想してか、みのは21日放送のラジオ番組「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)で復帰、“先制攻撃”をカマしていた。

冒頭で「南無妙法蓮華経…」と念仏を唱えたかと思えば「私は別に何をやったわけでもない。
あくまでもこれは他人のことですから」と事件と無関係であることを強調。

マスコミには「イジメ、誹謗中傷」「百倍返しだ!」とドラマ「半沢直樹」のセリフを使ってまくしたてた。

ここまでみのが強気に出たのは「朝ズバッ!」など報道番組への復帰が“内定”しているからだ。
みのの処遇はTBSトップの井上弘会長(73)預かりといわれ、事件後早い段階で上層部で極秘会議が行われ「『本人が罪を犯したわけではない』という理由から、みのさんと一蓮托生でいくことを確認した」(同局関係者)という。

似たような前例があった。2004年、年金未納問題が騒動となるなか「NEWS23」のキャスター筑紫さんにも年金未納が発覚。
番組内でこの問題に舌鋒鋭かっただけにバツが悪く、同年5月14日から出演を自粛したが、わずか10日間でスピード復帰した。

「筑紫さんの時も視聴者から降板を求める声が出たが、上層部は『意図的な未納ではなく、事務処理上のミスによるもの』という理由でかばった。
みのさんも同じ。局内には年内謹慎を求める慎重論もありますが、筑紫さんのケースを当てはめれば、来月にもいったん復帰させるでしょう。
何より、みのさん本人に降板する気が毛頭ない」(同)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/187929/


漫画雑誌「アフタヌーン」 いつ位で読むのをやめた?

月刊アフタヌーンとgood!アフタヌーン(ともに講談社)の連合フェア「アフタヌーン大収穫祭2013」が、10月7日より開催される。

「アフタヌーン大収穫祭」では全国の応援書店約300店舗にて、対象の単行本を購入した人に、雨隠ギド、石川雅之、市川春子、植芝理一、木尾士目、桜井画門、弐瓶勉、ひぐちアサ、藤島康介、水薙竜によるイラスト入り複製ミニ色紙を1冊につき1枚プレゼント。
また対象単行本の帯やアフタヌーン、good!アフタヌーンに付いている応募券いずれか2枚1組で、作家陣の直筆のサイン色紙をはじめとする賞品が抽選で165名に贈呈される。

全国5都市ではサイン会も開催。弐瓶勉、カラスヤサトシ、シオミヤイルカ、小原愼司&トニーたけざき、芝村裕吏&キムラダイスケ、木尾士目らが登場する予定だ。

さらにWEB上でも企画も展開。8月に銀座ヴァニラ画廊で開催された沙村広明によるトークイベントの模様や、「ウィッチクラフトワークス」の水薙竜による作画風景の動画を配信する。
また秀河憲伸がTwitter上で毎日描き下ろしを発表する「毎日ユイコさんリターンズ」も実施。
「アフタヌーン大収穫祭」の詳細は、10月7日にオープンする特設ページで告知されていく。
http://natalie.mu/comic/news/100259
漫画雑誌「アフタヌーン」 いつ位で読むのをやめた?

漫画雑誌「アフタヌーン」 いつ位で読むのをやめた?

漫画雑誌「アフタヌーン」 いつ位で読むのをやめた?


フランス人「日本人はフランスに憧れているけど、フランス人は日本に全く興味ないよ」

フランス人が、自身のブログ「Blog de Popop」でフランスの影響を受けた日本の漫画作品についてつづった。

筆者は、「フランスでは知られていないかもしれないが」と前置きをした上で、「フランスは日本にとってインスピレーションの源となっていることもある」と述べた。また、日本ではフランス語が以前から第二外国語として勉強する人がいることにも触れた。

筆者は、フランスの影響を受けたものとして、まずは「ベルサイユのばら」(池田理代子作)を例に挙げた。
この漫画は、18世紀のフランス革命の前後を時代背景に、女性ながら軍人としてフランス王妃に仕えたオスカルを主人公とした作品である。そこでは、マリー・アントワネットがヴェルサイユ宮殿で豪奢な生活を送る様子も描かれている。

筆者が指摘するように、これは正真正銘フランスを舞台とした作品であり、これによってフランスに憧れを抱いたり興味をもったりした日本人が、どれほど多かったことかは想像に難くない。ちなみにフランスでは、「レディ・オスカー」という作品名で、アニメの方が有名だという。

筆者が次に挙げたのが、「ルパン三世」である。そもそも「ルパン三世」は、フランスの小説家が生んだ怪盗紳士「アルセーヌ・ルパン」の孫の物語として、日本人が書いた漫画であると説明した。そのため、フランス本国では「アルセーヌ・ルパン」の名前の著作権から、「ルパン三世」ではなく、「エドガー」という名前で放送されていると紹介した。

ほかにも、フランスの影響を受けたとして筆者が紹介しているものに、漫画「コブラ」(寺沢武一作)があった。
これに関しては、主人公のモデルが、フランスの俳優であるという逸話を紹介した。

日本には、フランスの影響を受けているものは意外と多いし、日本人もそれを意識している。漫画作品以外にも、店の名前にフランス語が使われていたり、フランス菓子や料理の店があったり、有名な建築家による建築物などもある。

しかし、筆者が指摘したように、フランスに住むフランス人にとっては、日本への影響などあまり意識できないことなのかも知れない。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0927&f=national_0927_012.shtml


マイクロソフト「Windows 7はWindows 8の6倍もマルウェアに感染する可能性が高い」

画期的なマルウェア対策機能 (セキュア ブート、トラスト ブート)、データ保護の大幅な強化 (Trusted Platform Module(TPM) 2.0、デバイスの暗号化、暗号化ハード ドライブのサポート)、最新のアクセス制御 (仮想スマートカード、ダイナミック アクセス制御) などがそれに当たります。また、同僚の Dustin が先日の記事でご紹介したように、Windows 8.1にはさらに多くのセキュリティ機能が用意されており、タッチベースの指紋生体認証、IT 担当者が BYOD デバイス内の企業データを削除できる遠隔データ消去機能、Windows の全エディションに搭載されているデバイス暗号化、クラウドベースのマルウェア検出サービス Provable PC Health など、とても充実しています。

マイクロソフト
http://blogs.technet.com/b/microsoft_japan_corporate_blog/archive/2013/09/25/3598650.aspx


46才アニオタ夫の「ガビーン」「どぼじで~」連発に妻キレる

アニメオタクの夫と結婚した女性には、それ相当の悩みがあるという。
部屋がフィギュアだらけになること? DVDを買い過ぎること?
いやいや、そうではなく、なんとも昔ながらのアニオタらしき行動が悩みの種だというのだ。
愛知県に住む40才の女性Fさんが、46才のアニオタ夫への愚痴を告白する。
* * *
夫がアニオタなのは結婚前からわかっていたこと。
それより結婚したら子供の食べ残しのグッチャグッチャご飯でも、前日作ったカップ麺でもおいしそうに平らげるし、手堅く貯金してくれる。
いい夫だなってそう思っていたんだけど…。
ビックリすると両手を広げて「ガビーン!」って言うの。
アセったときは頬に汗が伝っているように「たら~」。
なにかひらめいたときは、メガネの横に手を置いて「キラーン」。
悲しければ「どぼじで、どぼじで~」と涙をぬぐうふり。
最初はビックリしたけど、子供向けにアニメ風リアクションしていると思おうとしたの。
子供だって「パパ、大好き」ってまとわりついていたし。でもそれも小学3年生までね。
最近、「親父、キモッ」って変声期を迎えた長男がイヤがるんだわ。
長女は調子を合わせているけど、こっそり「だって無視したらかわいそうじゃん」だって。
だけどこの夏はどうしても許せなかった。
うちの母が熱中症で倒れたと連絡が入ったんで夫に伝えると
「タリラ~ン。大変じゃん」って言ったのよ。46才のおっさんが! さすがに信じられなかったわよ!
http://www.news-postseven.com/archives/20130927_213776.html


イオンのトップバリュって安かろう悪かろうを体現していますね

トップバリュ5000品目を年内「価格凍結」=イオン・グループ 2013/08/30(金) 16:20:22 [サーチナ]
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0830&f=business_0830_067.shtml


犬ハサとかいう大爆死アニメwwww

**,908 ファンタジスタドール1巻
**,809 げんしけん 二代目1巻
**,558 帰宅部活動記録1巻
**,455 犬とハサミは使いよう1巻
**,267 特例措置団体ステラ女学院高等科C3部1巻

なおさらに下がいた模様


民主党「なぜ私たちが嫌いなのですか?」

「なぜ私たちが嫌いなのですか」。民主党がこんな質問を盛り込んだ世論調査の実施を検討している。
まとまりのない党内、2009年衆院選政権公約の未達成――。ちまたで言われる嫌われる理由は本当か。

「報道各社の世論調査ではすくい取れない民意を党再生に生かそう」と大畠章宏幹事長が発案した。
http://www.nikkei.com/article/DGKDZO60257060X20C13A9PP8000/


100円マックに「マックトースト」が登場。焼いたパンにチーズとハム挟んだだけ

マクドナルド、¥100マックに「マックトースト」登場

日本マクドナルドは10月4日、¥100マックの新商品「マックトースト」を全国の「マクドナルド」店舗で発売する。10月下旬までの期間限定販売を予定。全営業時間中での販売となる。
同商品は、両面をトーストしたバンズに2枚のチェダーチーズとカナディアンベーコン(ロースハム)を挟んだメニュー。バンズのさくっとした新食感と、チーズとカナディアンベーコンのハーモニーが楽しめるという。
また同商品は、イタリアやブルガリア、ルーマニア、ギリシャなど、ヨーロッパの20か国以上でも販売されているとのこと。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/27/233/index.html


【悲報】最近のアニソンが不作過ぎる

レールガン二期のやつとじょしらくのOPくらいやん・・・

【悲報】桜宮高校元教師「体罰で技術的に成長した生徒もいた。自分も体罰のおかげで強くなれた」

一方で、体罰の理由を「精神的、技術的に強くなってほしかった」
「体罰で成長した選手もいた」「自分も体罰をふるわれて強くなった」
「保護者から苦情はなかった」-などとも説明した。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/syasetu/article/42362
※なお、何故か、生徒の成長を願い、自己を犠牲にして、社会に理解してもらうための効果の立証はしていない模様


世界インスタントラーメン番付 3位辛ラーメンブラック 2位GooTa デミハンバーグ麺 1位は当然、あの…

日清2位、辛ラーメン3位に韓国激怒  世界インスタントラーメン番付で騒動インスタントラーメンのレビュー海外サイト「The Ramen Rater」が世界中の商品の中から、2013年度のカップラーメントップ10を発表した。

1位はインドネシアのIndomie社製品「ミナシゴレンインスタントカップヌードル」で、甘みとスパイシーさが同居していると絶賛。そして第2位は日本の日清製「GooTa デミハンバーグ麺」。
我々日本人でもびっくりの製品だが、外国人の目にも奇異にうつったようだ。
しかし、「意外に合う」としてその組み合わせの妙が評価されている。

以下ソース
http://mogumogunews.com/2013/09/topic_2991/


こんにちは、トンボ鉛筆のsです。 その先は言う必要ないですよね。

こんにちは、トンボ鉛筆のsです。改めて地震の方は大丈夫でしたか?

このメールを配信した中には、被災されている方が多数いると思います。
直接的な力にはなれないですが、私自身、都内から自宅のある埼玉まで徒歩で8時間かけて
帰宅して、実際の東北の方に比べる程のものではないですが被災の怖さを感じました。

さて、先日は咄嗟のメールだったので、返信しなくても大丈夫ですからね。
会社は大丈夫です。揺れは大きかったですが、今のところ大きな事故・怪我の連絡は入っていないです。

本当は週明けに全員に送ろうと思っていたメールです。
こんなことくらいしか出来ませんが、履歴書とESをお送りします。

ただ、非常に厳しい条件をつけさせていただきます。
その条件とは1点だけです。

書類選考を希望される方は、添付の専用履歴書とエントリーシートをご確認いただき、3月15日(火)消印有効でその2枚をセットにし、下記までご郵送ください。

直前に説明会へ予約が出来た場合は、ひとまず書類持参でお越しください。
会場で通り一遍等の説明・指示はします。
その指示が難しい場合は・・・その先は言う必要ないですよね。
自分で考えてみてください。

皆様にも言いたいこと、不満があるのは重々承知していました。
全部ではありませんが、私も様々な心の奥にある声を見て・聞いています。

トンボ鉛筆「Pfit(ピーフィット)」
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/yajreview/20130924_616278.html