◆ New Entries

「ラテアートでBLEACHの久保帯人先生を描きました!」→

ラテアート【久保帯人】先生

BLEACH(ブリーチ)の原作者、久保帯人先生を描きました!#ラテアート
#latteart#久保帯人
#BLEACH

「ラテアートでBLEACHの久保帯人先生を描きました!」→

http://twitter.com/belcorno/status/381420287910113280


20代のバンド「CDが売れない。どう食べていけば」

「20代のバンドはどう食べていくか?」石田ショーキチが示す、これからの音楽家サバイバル術――レコードメーカーに守られながら技術を磨き、食べられるようになる……という道筋がなくなってきている中で、「20代のバンドがどうやって食べていくか」というのも今後の音楽シーンの大きなテーマになると思います。

石田:こういう状況になることはいわば時代の宿命。1982年にコンパクトディスクができた時点で運命づけられていたことで、僕もいずれはこうなると覚悟していました。ここで「CDが売れない」と嘆いていても仕方がない。
レコード会社を頂点とした“音楽経済ヒエラルキー”のピラミッドがあり、その外にテレビを中心とした大きなメディアがあって……という構造が崩れた以上、今までのやり方で音楽で飯を食っていくことなんかできるわけがありません。

けれど、音楽の需要自体がなくなったわけではなく、経済的な方法論が通用しなくなったということなので、新しいやり方を考えればいいだけです。
http://realsound.jp/2013/09/post-97.html


【サヨク悲報】 安倍政権、日本版CIAを設置 日本にいる反日的な人間の身元調査することを決定

ついに日本版CIA設置か!
http://blogos.com/article/69111/
臨時国会を10月15日召集 成長戦略、NSC、社会保障で議論
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130906/stt13090618220002-n1.htm
日本を救うために政府が設置を急ぐ【日本版CIA】って?
http://matome.naver.jp/odai/2136102525352782801
日本版NSC法案 なんのための戦争の準備か
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-06-11/2013061101_05_1.html


【資金源】スピード違反(ネズミ捕り)の取締り見直しで、小銭稼ぎ目的の警察、絶望の状況発生へ

クルマやバイクを運転するドライバー、ライダーなら、警察によるスピード違反の取り締まりに疑問をもっている人は多いことだろう。
見通しのよい直線道路で交通の流れに沿って走っていても、法定速度を超えれば取り締まりの対象になる。いわゆる「ネズミ捕り」に対する反感は強い。

こんな庶民の気持ちを古屋圭司国家公安委員会委員長(自民党衆議院議員)が代弁する。
古屋氏はスピード違反など都道府県警の交通違反取り締まりを見直すため、2013年8月上旬に警察庁内にプロジェクトチーム(PT)を設け、具体的な検討に着手する考えを正式に表明した。
http://www.j-cast.com/2013/07/13179221.html?p=all


『すーぱーそに子』テレビアニメ化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

“すーぱーそに子”待望のアニメ化!オリジナルTVアニメ—ション「そにアニ」の制作が決定しました!!「そにアニ」公式サイト及び公式Twitterアカウントも本日オープン。
放送日などの情報は後日発表予定ですので、続報にご期待ください♪
http://supersonico.jp/


東浩紀、津田大介、荻上チキ、宇野常寛、古市憲寿…ネット言論人の糞さは異常

田原総一朗は荻上チキと古市憲寿に何を伝えるのか 闘魂伝承ウィークへ ...
http://blogos.com/article/68985/
田原総一朗氏はTBSラジオの看板番組、「荻上チキのSession-22」、さらには、NHKのポスト朝生的番組、「ニッポンのジレンマ」に出演するというのだ


スマートフォンのパケット代があまりに高いため、月1000円未満の格安SIMカードを使い通信する人が急増

Googleの7インチタブレット、ASUS製のNexus7(2013)の販売が日本でも始まった。
昨年の2012モデルに対して、薄く軽くなり、正当な進化をしているといえる。
今回は、LTE版もWiFi版とほとんど間を置かずに9月中には発売されるようで、そちらを待って入手すればスマートフォンと同様に、SIMスロットに通信事業者から発行されたSIMを装着することで、単体で通信ができる。

こうした動きもあって、既存のMVNO(キャリアから回線を借りて独自サービスを行う事業者)の動きが活発になってきている。
月額料金980円のSIMなどを販売し、格安でスマホ通信をかなえるサービスを提供している事業者である。
具体的には、NTTドコモから通信網を卸しで入手し、一般消費者にそれを格安で販売するというビジネスだ。
実際の通信網をもたないことから、モバイル・バーチャル・ネットワーク・オペレーターと言われる。
MVNOはその頭文字をとったものだ。
(略)
業界最安値をアピールするOCNは既存サービスをリニューアルし、「OCNモバイルONE」の提供を開始した。
利用スタイルに合わせて5種類ものコースを用意しているので、ユーザーは自分の使い方に応じて選択できる。
たとえば、1日30MBコースなら高速通信が30MBまで毎日できて、それを超えると当日の24時まで200Kbpsに速度が落ちるという具合で、その価格が月額980円となっている。

以前使っていたガラケーをもう一度使うことにして、スマホはこうした格安通信サービスで運用するというユーザーも増えてきた。
いわゆる2台持ちになってしまうが、ガラケーは音声通話専用にして、その他のデータ通信はスマホにゆだねるという使い方だ。
ガラケーの優位性はバッテリーの稼働時間にある。使い方にもよるが、着信を待ち受けて、たまに通話するくらいなら1週間くらいは充電しなくてもバッテリーがもつかもしれない。これもまた消費者の知恵である。 (山田祥平)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20130906/ecn1309060747005-n1.htm


そろそろ今期一番面白かったアニメを決めようぜ

1位 ファンタジスタドール
2位 恋愛ラボ
3位 わたモテ
4位 帰宅部
5位 ネプテューヌ
6位 ブラコン
7位 プリヤ
8位 ガッチャマン
8位 げんしけん
9位 たまゆら
10位 きんモザ

のこり ゴミ

そろそろ今期一番面白かったアニメを決めようぜ


すれ違う「婚活難民」 女が男に求める“人並み”以上の年収は400~500万未満

http://www.sankeibiz.jp/econome/news/130921/ecd1309211901004-n1.htm
未婚女性が、結婚相手に求める“最低年収”は、「400万円~500万円未満」--。
明治安田生活福祉研究所が13年2月に実施した調査によると、未婚女性が結婚相手に求める最低年収は「400万円~500万円未満」と答えた人が最多で、「収入は問わない」人も含めると、年収「500万円未満」という回答が7割近くに達しました。


【悲報】巨人優勝決定試合地上波緊急生中継で壮絶レイプ

日テレ 急きょ巨人戦地上波放送!Vなら原監督インタビューまで

日本テレビは21日、当初放送を予定していた「世界一受けたい授業 人は短期間でどこまで変われるかスペシャルII」(後7・00)から、マジック1で迎えた巨人の広島戦(東京D)生中継に急きょ全国ネットで番組を差し替えた。

試合終了までオンエア。巨人が優勝した場合は原監督のインタビューまで放送する。

「世界一受けたい授業」は10月12日に延期になった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/21/kiji/K20130921006662340.html


「日本は古代中国人が移り住んで生まれた」 信じる中国人たち

中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本が中国に回帰することを願う!」というスレッドが立てられた。
スレ主の願いに対し、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は「古代の歴史資料によれば、現在の日本は古代中国人が移り住んで誕生した国だ。
日本人は釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)は日本領と言うが、日本が中国に回帰さえすれば、中国はその主張に同意するんだけど」と述べている。

スレ主の主張する「現在の日本は古代中国人が移り住んで誕生した国」というくだりは、実は多くの中国人が大真面目(まじめ)に信じている内容だ。
司馬遷の史記において、秦の始皇帝に命じられた徐福という人物が不老不死の薬を持ち帰るべく、数千人の若い男女や技術者を率いて東へ旅立ち、帰らなかったという話が元になっているようだ。
日本にも徐福伝説は各地に残っているが、徐福の存在や伝説は、科学的根拠や証拠もないまま、中国ではどうやら「事実」として学校でも教えられているようである。

そのためか、スレ主の主張に対しても「早く日本が中国に戻ってくるといいね」、「ぜひそうなってほしい」などと期待するコメントが多く寄せられた。

しかし、中国人が日本人の祖先であることには異論もあり、「スレ主はどの歴史書を見て日本人は中国移民だというんだ? 無知は恐いもの知らずだねぇ」など、徐福伝説を信じている人ばかりでもないようだった。

日本列島に移り住んだ人のうち、中国大陸からやって来た人がいることは事実だろう。
しかし、今から約1万6500年-3000年前にかけての縄文時代において、すでに日本には人が住んでいたことが分かっており、紀元前259年から紀元前210年にかけての人物である始皇帝から命令を受けた徐福が日本人の先祖となったというには無理があるだろう。(編集担当:畠山栄)
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0921&f=national_0921_032.shtml


中高生のラジオ離れが激しい 平日にラジオを15分以上聴く人の割合0%

中高生、ラジオ聴こう パーソナリティーが校内放送に

【小林裕子】ラジオ離れが激しい若者に振り向いてもらおうと、在名の民放ラジオ4局とNHK名古屋は、共同キャンペーン「ラジオ きいてみた」を21日から始める。
2011年から東京、大阪と続き、名古屋では、中高生をメーンターゲットに据えた。12月まで局の垣根を越えて、様々な企画を展開していく。

NHK放送文化研究所が3年前に実施した国民生活時間調査では、16~19歳で1日(平日)にラジオを15分以上聴く人の割合は0%。
比較できる資料が残る1970年以降では、最も高かった75年の約40%をピークに減少している。

目玉の一つは「学校訪問企画」。各局のパーソナリティーたちが東海3県の中学約60校を訪問して、ラジオの魅力や、災害時に役立ててもらえるよう基本的な使い方などを教える。また、校内放送ジャックにも挑戦する。もう一つは「夢ラジオ」。
考古学者や声優など将来なりたい職業に就いた「憧れの人」を名古屋・栄のZIP―FMのサテライトスタジオに招き、中高生が直接、話を聞く。
いずれも各局の番組で模様を放送する。
http://www.asahi.com/culture/articles/NGY201309200041.html
いらい10


小学生「なんで失敗した人にさらに制裁を加えるような「罰ゲーム」が世の中でまかり通ってるの?」

ぼくはお笑いが好きで、普段からバラエティー番組を楽しんで見ています。
でもバラエティー番組を見てて一つだけ腑に落ちないことがあります。

それは、タレント同士でゲームで競い合って、負けた人が受ける「罰ゲーム」です。

もはやバラエティー番組の当たり前の風景となっている「罰ゲーム」に、ぼくは昔から疑問を抱いていました。
どうして、勝負で負けた可哀想な人に、さらに制裁を加えるような酷い真似をするのかぼくには理解できません。
罰ゲームを受けて、苦しんでつらい表情を浮かべているタレントを見て笑っている人たちの気持ちもぼくには理解できないし、一生理解したいとも思いません。
見ていても嫌な気持ちになるだけなので、ぼくは「罰ゲーム」の時にはテレビを消すようになりました。

ぼくには一つ提案があるのですが、成功した人にご褒美を与える「ご褒美ゲーム」なんていうのは、どうでしょうか?人間には、確かに昔から言われているように「他人の不幸は蜜の味」という醜い性質があります。
しかし同時に「他人の幸福もまた蜜の味」という素晴らしい性質を持ち合わせているとぼくは知っています。

日本のバラエティー番組に、他人の不幸を喜ぶような「罰ゲーム」ではなく、他人の幸福を喜ぶような「ご褒美ゲーム」がもっと浸透すれば日本はもっと素晴らしい国になるし、日本人はもっと素晴らしい人格を持った人間になれるとぼくは思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130920-00000016-flix-movi


ニコニコの有名ゲーム実況主がモテまくりだと話題に これはやりたい放題出来ますわ・・・

女性比率ほぼ100%! 驚きの空間が出現した?【東京ゲームショウ2013】
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20130921/1052459/?ST=tgs2013
ニコニコの有名ゲーム実況主がモテまくりだと話題に これはやりたい放題出来ますわ・・・
会場内で、もっとも女性比率が高いエリアはどこか? 会場内をくまなくチェックした結果、それはホール9にあるインディーズゲームコーナーであることが判明した。

ここにはニコニコ動画の生中継をする「実況主の部屋」があり、ここでゲームショウの実況が行われているのだが、その簡易スタジオの前に集まっている客の大半が女性なのだ。女性比率ほぼ100%! 東京ゲームショウが始まってから18年目になるが、ここまで女性比率が高い空間が生まれたのは、たぶん初めてだろう。


玉木宏Twitter流出事件、犯人はまたしてもパート 常識が通じないパート・アルバイトの恐怖

玉木宏さんのカード伝票画像、店員が撮影・投稿
読売新聞 9月21日(土)13時30分配信

成田空港内で土産物店などを運営するNAAリテイリング(千葉県成田市)は21日、俳優の玉木宏さんが空港内の店舗で買い物をした際のクレジットカード伝票を店員が撮影してツイッターに投稿していたと発表した。

17日に外部からの指摘で発覚し、同社は18日に玉木さんの所属事務所に出向いて謝罪した。
同社によると、16日に買い物をした玉木さんの伝票を同店の女性契約社員(23)がスマートフォンで撮影し、同僚の女性パート社員(19)に送信。パート社員が17日未明に投稿した。
伝票には玉木さんのサインと、下3桁を除くカード番号が記載されていた。

パート社員は「有名人が来店したことを知らしめたかった。大変なことをしてしまった」と話しているという。
同社は2人の解雇や契約解除を検討している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000475-yom-sci


韓国人「日本人よ、ダマされるな!韓国の若者は親日。日韓の仲違いは韓国の老害と中共の陰謀だ!」

韓国人大学生「これが最後の投稿です」
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/33160099.html
最後ですので、私がなぜカイカイの日本人の皆さんに対して、このような長文のメッセージを伝えようとしたのかについて説明します。

(中略)

つまり、日本人から受ける謝罪は、その本質を離れ、韓国人たちにとっては勝利の快感となっていたのです。
この事情を韓国の為政者たちは非常によく知っていたので、常に日本を自分の支持基盤確立と人気上昇の要素として活用してきました。

(中略)

過去の歴史を見ても、中国が分裂する時、韓国は成長してきました。
そして中国が力を持った時、韓国は滅亡してきました。韓国はその事実を忘れてしまったのでしょうか。
または、中国事大主義からいまだ脱せないでいるのか分かりませんが、現在、韓国では親中従北の工作活動により非常に混乱した政局が続いています。
日本でも、中国の容共勢力が暗躍中であり、今日の韓日関係悪化を煽るのはこういった勢力が背後にあるかもしれません。


TOKYO HOTで抜いてる奴なんて居るの?変態じゃないの?

東京・下町の中小企業チームが開発した無人海底探査機「江戸っ子1号」が二十二日、房総半島沖で海底八、〇〇〇メートル地点の調査を開始する。オール国産と低コスト化にこだわった町工場の技術と夢を、約五十キロの機体に積み込み、未知の海域に挑戦する
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013092190135559.html


アスナとシャナが格ゲーで戦う!? 電撃文庫の人気キャラによる格ゲー発表!

【速報】アスナとシャナが格ゲーで戦う!? 電撃文庫の人気キャラによる対戦格闘『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』が発表!【TGS2013】
http://dengekionline.com/elem/000/000/715/715326/
“ゲームの電撃”ブースのステージにて、セガの2D対戦格闘ゲーム『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX(ファイティング クライマックス)』が発表された。
『ソードアート・オンライン』のアスナや『灼眼のシャナ』のシャナなど、電撃文庫作品に登場するキャラクターたちが多数参戦する格闘ゲームだ。

アスナとシャナが格ゲーで戦う!? 電撃文庫の人気キャラによる格ゲー発表!

アスナとシャナが格ゲーで戦う!? 電撃文庫の人気キャラによる格ゲー発表!

アスナとシャナが格ゲーで戦う!? 電撃文庫の人気キャラによる格ゲー発表!

アスナとシャナが格ゲーで戦う!? 電撃文庫の人気キャラによる格ゲー発表!


【画像】 ジョジョ腐女子格ゲー大会に集合したクリーチャーたち

【画像】 ジョジョ腐女子格ゲー大会に集合したクリーチャーたち


【画像】 ジョジョ腐女子格ゲー大会に集合したクリーチャーたち


【画像】 ジョジョ腐女子格ゲー大会に集合したクリーチャーたち


【画像】 ジョジョ腐女子格ゲー大会に集合したクリーチャーたち


【画像】 ジョジョ腐女子格ゲー大会に集合したクリーチャーたち


ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルリーグ in TGS2013
予選大会の模様を放送
ステージ内容
終日ゲーム大会。
登壇者
サイバーコネクトツー 松山 洋氏
BNG 新野プロデューサー

(順不同・敬称略)
http://mirror.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/tgs2013.html


ZEEBRA「20歳以上でアニメ見てる奴らって異常だぜ」

@zeebrathedaddyちょっと思ったんだが20歳以上でアニメを見てる奴等
それを胸張って公表できるのかな
「僕はアニメ見てます」って親や親戚に言える?
異常だぜ

5分前 Twitter for iPhoneから
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1379748703/


みのもんた「俺は世界中に友達がいるんだけど、みんな『日本はおかしい』と言ってたよ。ホッとした。」

次男が窃盗未遂容疑で逮捕されたタレントのみのもんた(69)が21日、文化放送「みのもんたのウィークエンドをつかまえろ」(土曜後1・00)でラジオ復帰し、親の責任論について言及した。

この日は生放送。番組が始まるや、みのは「南妙法蓮華経」とお題目を唱え
「暑さ寒さも彼岸まで。お墓をきれいにして、ご先祖さまに近況報告してまいりました」とスタート。

「ご先祖さまには『大変、世間をお騒がせしてね、申し訳ございません』と。といってね、私は騒がしたつもりは全くないですよ。私は別に何やったわけでも何でもないものですからね」とし、親の責任論に言及。

「こういうケースの場合は日本ってのはちょっとおかしいんじゃないかな、という方がたくさんいらっしゃったんで、ホッとしましたね。
30すぎて世帯を持って独立して、という人間に関して、身内だからということで責任を取るのかという問題。
私は世界中に友達がいるもんですから、私の知っている限りの国の方たちは『おかしいね、日本は』と言われました」ただ、報道番組に関しては身びいきになるため自粛した、と説明した。

みのは次男で日本テレビ社員の御法川雄斗容疑者(31)が11日に窃盗未遂容疑で逮捕されたことを受け、報道番組への出演を自粛。先週14日の放送は、夏休み中だったため、アシスタントのフリーアナウンサー・南波糸江(30)が冒頭、みののコメントを代読し、先月31日に収録した分をオンエアした。

日本テレビ「秘密のケンミンSHOW」(木曜後9・00)には既に収録復帰している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130921-00000096-spnannex-ent


池脇千鶴が激太りwwwwwwwwww

池脇は、背中のあたりまであったロングヘアを長髪を肩の上あたりでばっさりと短く切った姿で登場。
くしゅくしゅとしたゆるめのウェーブがかったパーマがかかっており、以前とはがらりと印象が変わっている。リリー・フランキー(49)から「ふわっとした感じ、いいですよ」とお褒めの言葉をもらうと、「(劇中と)全然、違いますね」と照れていた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/09/21/0006356628.shtml
池脇千鶴が激太りwwwwwwwwww


「解雇しやすい特区」が実現すればブラック企業は消滅することが判明! 安部もたまには良いことするネ

雇用特区でブラック企業が生きていけないわけ

結論から言えば、特区にはむしろ優良企業の多くが集まり、逆に特区以外のブラックぶりが際立つというのが筆者の意見だ。

仮に「従業員を過労死寸前まで、それも手当無しでサービス残業させてやろう」と考えている経営者がいたとする。
彼は特区に新しく会社を作り、雇い入れた従業員に毎晩遅くまで働かそうとするだろうが、従業員のほとんどは一週間持たずに逃げ出すだろう。なぜなら、特区は流動性が高いから。

他社もいっぱい人を採っている中(しかも終身雇用じゃないから採用のハードルは低い)つらく安月給な職場で我慢するのはマゾだけだ。

「徹夜でもなんでもして朝までにこれだけやっとけよ!」
「……じゃ辞めます」
「えっ」

「言うこと聞かない奴はがんがんクビにして、絶対君主として君臨してやろう」と考えているブラック経営者も、すぐに、クビにするのと同じくらいの割合で向こうから離職していくこと、なにより特区では“クビ”の価値が軽いので、それ自体に大した意味が無いという現実に気付くだろう。

「おいお前!クビにしてやるぞ!」
「ああ、そうですか。じゃあ規定通り半年分の基本給を退職金に上乗せして払ってね♪」「えっ」

やがてブラック経営者たちは、特区ではブラックの成り立つ余地が極めて少ないという事実に気付くはずだ。

かくして、ブラック企業は特区以外に帰っていくことだろう。
そして「せっかく正社員になったのに、今辞めたら元も子もないよ」とか
「若いころに一生懸命頑張れば、将来的にポストがもらえ、65歳まで職も保証されるかもよ」とか、巧みに正社員制度に寄生しつつ、従来通りのブラックぶりを発揮するはずだ。
http://blogos.com/article/70392/?axis=g:0