◆ New Entries

【画像】XperiaHonami miniは小さいZデザイン!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

Xperia Z1の小型版とされるXperiaスマートフォンの写真が流出Xperia Z1の小型版として開発中と噂されている“Amami”とされる端末の写真が中国の掲示板サイトで公開されました。

写真の端末はXperia Z/Xperia Z1に似たデザインを採用していますが、大きさを知る手がかりが無いので、本当にXperia Z1の小型版なのかは定かではありません。
カメラの搭載位置、“Gレンズ”ロゴが無いところを見ると、Xperia Z/Xperia Z1とは別機種とみられます。

Xperia Z1の小型版は、4.3インチ1,280・720ピクセルのTRILUMINOSディスプレイ、Snapdragon 800 MSM8974 2.2GHzクアッドコアプロセッサ、2GB RAM、16GB ROM、2,400mAhバッテリー、2,070万画素カメラ(1/2.3型CMOS、F2.0のGレンズ)を搭載するなど本体・画面サイズ以外の部分はXperia Z1相当と伝えられています。

【画像】XperiaHonami miniは小さいZデザイン!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

http://juggly.cn/archives/94518.html


【朗報】 サッカー日本代表、11月にアウェイで、評価急上昇中のベルギー代表と対戦決定

ベルギー、11月に日本代表を招待

ベルギー代表が11月19日にブリュッセルで日本代表と戦うことが、Goal.comの調べで分かった。
まだ公式発表はされてないが、ベルギーのテレビ局のプログラムから判明した。
http://www.goal.com/en-gb/news/4961/international-football/2013/09/10/4251313/1


【PS3】 ブックオフが「ジョジョ ASB」の糞さに気付きだした 急げー、間に合わなくなっても知らんぞ!

烏賊ソース

【PS3】 ブックオフが「ジョジョ ASB」の糞さに気付きだした 急げー、間に合わなくなっても知らんぞ!


ミラー

【PS3】 ブックオフが「ジョジョ ASB」の糞さに気付きだした 急げー、間に合わなくなっても知らんぞ!
『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』の修正パッチで永久コンボ対策 謎の落下重力によりコンボが繋がりにくくなる模様 ? ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/415046


韓国人「日本人の韓国への異常な関心はうんざりする(笑)」

【韓国BBS】韓国は、東京五輪をボイコットすべき?

韓国のコミュニティーサイト「ガセンギドットコム」の掲示板に「韓国は東京五輪をボイコットすべきだという意見が、韓国のインターネット上で議論」とのスレッドが立てられたところ、韓国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

スレ主は、2020年夏季五輪が東京に決定したことに対して、韓国メディアが反発しているとの記事ともに、日本のネットユーザーの反応を紹介した。
日本のメディアは、2020年の夏季五輪の東京開催が決定した8日、日本がお祭り騒ぎになる中で、韓国のメディアは批判的な記事を掲載したと伝えた。

さらに、中国のネットユーザーの回答者7万人のうち「東京の開催を祝う」と回答したのがわずか16.1%で、スペインやトルコのほうがよかったと回答した人が、約半数の49.1%だったと紹介した韓国メディアもあったという。
それに対し、日本のネット上では「そんなに日本が五輪を開催することに腹を立てるなら、ボイコットすればいい」との声が上がったと伝えた。

スレ主はこの記事に対し、「やはり韓国に関連したニュースだと、日本のネットユーザーたちはいつも熱くなる。日本人の韓国への異常な関心はうんざりするほど(笑)」との感想を漏らした。
この記事を見た日本のネットユーザーからは、「韓国と中国の2020年東京五輪へのボイコットを歓迎する」などと、韓国や中国に対して批判的な反応が上がった。

一方、韓国人のネットユーザーの反応は「2020年に本当に東京が安全であればいいのだが」、「本来なら日本でオリンピックが開催されることを恥じなければならない」、「今回の五輪の東京開催は、世界中に衝撃と恐怖を与えた」、「放射能オリンピックとして歴史に記録される」などと、放射能を心配する声が多数見られた。
東京で五輪が開催されることに決定し、韓国のネットユーザーは放射能に対して大きな不安を感じているようだ。しかし、五輪をボイコットしようという考えに至る人はほとんどいないようだ
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0910&f=national_0910_008.shtml


ボクシング長谷川「ボクサーが一般人を殴っちゃ駄目っておかしくね?」

長谷川穂積、ボクサーへの法律に怒り「プロだから殴ってだめは納得いかない」ボクシング元世界2階級王者の長谷川穂積が、9日付の自身のブログで、プロボクサーであれば状況にかかわらず法律によって手が出せないことに怒りを覚えている。
冒頭で「なんかすげー理不尽で腹立つから書く」と切り出した長谷川は、「後輩がいきなり多数のヤンキーに絡まれて、プロだから手を出さずに我慢してボコボコにされたらしい」と明かし、「プロボクサーは凶器だから手を出したらダメて法律はなんのため? 打ち所が悪くて事故になるようなことがあっても、プロボクサーだから手を出すなてこと?」と事の有無に関係なく手が出せないことに怒りあらわ。
さらに、「柔道や空手はプロがないからよくて、ボクサーはプロの肩書きがあるから出すなて? 1対10でも凶器だからだめてことか? じゃプロボクサー同士なら町でケンカしてもいいてことか? そんな法律おかしいわ」と肩書き重視のルールに矛盾をぶちまけている。
http://news.infoseek.co.jp/article/oricon_2028533


「ほんとこれ」「くさそう」「バーカw」ネットスラングの幼稚化が話題に

今年オックスフォード辞書に登録されたスラング・ネット用語
オックスフォード辞書オンラインにまた色々なスラング・ネット用語が登録されたので、1部をご紹介します。

werk:音楽に合わせて激しく腰を振る踊り selfie:自撮り vom:嘔吐するという意味のvomitが縮まったもの。
squee:すごい喜びや興奮を表現する言葉 TL;DR:長文に対して使われる。読んでいる方が使う時は「長すぎ、読んでない」、書いた方が使う時は「要するに」の意味 geek chic:ギークっぽい服装 emoji:絵文字ちなみに去年加わったのも面白いです。
lolz: 爆笑 photobomb:写真に知らない人や物が映り込むこと twerps:フォロワーたち mwahahaha:悪役などが使う笑い声
http://www.gizmodo.jp/2013/09/post_13092.html


お前ら的に「銀魂」ってどういう評価なの?

「劇場版銀魂完結篇」動員100万人突破で実施された万事屋3人組&監督の舞台挨拶をレポート
http://gigazine.net/news/20130805-gintama-movie-event/
7年間放送されてきたテレビアニメ「銀魂」の幕引きとして、7月6日から「劇場版銀魂完結篇万事屋よ永遠なれ」が公開されていますが、公開から約1ヶ月で動員数が100万人を突破したことが明らかになりました。梅田ブルク7では「劇場版銀魂完結篇」公開記念として「Soul of Silver ―坂田銀時という男―」展を開催していますが、ちょうど100万人突破にあわせて藤田陽一監督、銀時役の杉田智和さん、新八役の阪口大助さん、神楽役の釘宮理恵さんが来場して舞台挨拶をするということなので、現地に行ってきました。

『劇場版銀魂完結篇 万事屋よ永遠なれ』公式サイト 絶賛上映中!
http://wwws.warnerbros.co.jp/gintama/


 電通 「日本を代表するオタク文化の象徴が『AKB48』 東京オリンピック開会式はAKBでいく」

「某代理店の独壇場…」早くも“五輪特需”に色めき立つ芸能界のウラ側

決定当日、冠番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)で東京五輪にいち早く食いついたのは歌手の和田アキ子。オリンピックといえば派手な開会式も見どころの一つ。昨年のロンドン五輪開会式に大物ミュージシャンが多数出演したように、その国を代表する芸能人の登場は名物となっている。同番組では、開会式の話題になった際に出演者の出川哲朗が「総合演出によってはアッコさんが歌ったり…」とおべっかを使った。現在63歳という和田の年齢もあり、共演者の陣内智則は「それはないやろ!」とすぐさまツッコミを入れたが、当の和田は「年齢は関係ないよね」とやる気マンマンの様子。98年の長野五輪の開会式は総合演出を劇団四季の演出家・浅利慶太氏が務めたが、和田は東京五輪の演出担当について「今だと秋元康さんとか」などと言い出し、さらに「私は(秋元さんに)詞を作ってもらったりしてるから、何か夢が持てるねえ」と色気を見せた。

冗談というわけではないらしく、東京五輪のメイン会場となる新国立競技場(現・国立競技場)が紹介されると、和田は「私、ここで国歌を2回歌ってますから!」と猛アピール。開会式の出演だけでなく、国歌斉唱にまで名乗りを挙げている。

「和田の出演は分かりませんが、AKBグループと関わりの深い某広告代理店が、プランの一つとして日本を代表する『アキバカルチャー』の象徴として開会式にAKBを絡ませようという案を温めているようです。しかし、AKBは7年後に存在しているかも分からないため、開会式に秋元氏を絡ませるという形の方が現実的。秋元氏なら、その頃に別のアイドルグループを成功させているかもしれませんしね」(芸能関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/8050582/


邦楽バンド最高峰はなんだよ やっぱりミッシェルガンエレファントかブルーハーツなのか?

9周年9mm、9回目「カオスの百年」で幻の自主制作盤再現
9mm Parabellum Bulletが“キューミリの日”にあたる昨日9月9日に、神奈川・横浜BLITZにて自主企画ライブ「カオスの百年 vol.9」を開催した。
結成9周年というアニバーサリーイヤーにちなんで、今年は結成の地である横浜を「カオスの百年」の舞台に選んだ彼ら。
ライブの内容も普段の単独公演やツアーとはひと味異なり、バンドの歴史や新たな一面を感じられるものとなった。
またライブの模様はニコニコ生放送とUstreamでも生中継され、約7万人のファンが4人の熱演を見届けた。
怒号のような歓声が沸く中で、はじめに披露されたのは最新アルバム「Dawning」の1曲目を飾る「The Lightning」。
滝善充(G)が鳴らすうねるようなギターがフロアを一瞬で狂騒状態に導き、間髪いれずに不穏なイントロから展開していく「荒地」へと流れた。
序盤のブロックではその後、「Lovecall From The World」「Wanderland」「Psychopolis」と過去に発表されたアルバムのオープニングナンバーが続けざまに披露され、9mmの歴史をさかのぼっていった。
ボルテージの高い楽曲を演奏し終えると菅原卓郎(Vo, G)が口を開き、「今日はよろしく。盛り上がってまいりましょう」と挨拶。
「シングルのカップリングの曲を3曲続けてどうぞ」と、そのあとに続くブロックのコンセプトを語った。
そこから続いたのはoiコールを起こした「エレヴェーターに乗って」、フロントの3人が激しく頭を振りプレイした「ラストラウンド」、中村和彦(B)のデス声が轟く「Wildpitch」の3曲。シングルのカップリングでありながらも、どの曲も観客にしっかり浸透している模様でイントロで熱烈な歓声が起きていた。
http://natalie.mu/music/news/99101


若者の『温泉離れ』が深刻化、一体なぜ!?

ブームの反動? 全国の温泉施設、なぜ減少

章司はデータを調べて驚いた。温泉のある旅館や入浴施設は全国で毎年300前後のペースで増えていたが、2005~07年ごろから減少傾向に転じていたのだ。

環境省を訪ねると自然環境局の担当者が「温泉法の改正が影響しているかもしれません」と説明した。
最近できた温泉の多くは、火山地帯でマグマに温められた地下水が湧き出す「自噴式」ではなく、地面に深い穴を掘ってくみ出す「ポンプ式」。掘削工事のコストが下がり急増した。

温泉法の定義では、くみ上げたお湯の温度が25度以上か、指定成分を規定量以上含んでいれば「温泉」だ。地中を100メートル掘り進むごとに地熱は約3度ずつ上がるので、都心部でも地下水がある場所を深く掘れば「温泉」が出る可能性がある。

ところが07年6月、東京都渋谷区の温泉施設で、お湯とともに地下から出てくる天然ガスによる爆発死亡事故が発生。
温泉を掘る際には隣の敷地から8メートル以上離さなければならないなど温泉法に新たな規制ができた。「広い敷地がない都市部では掘りにくくなったのです」という。

章司は中央温泉研究所(東京都豊島区)の専務理事、甘露寺泰雄さんに話を聞いた。「原因の1つは景気悪化です」。
08年に起きた米リーマン・ショック後、経営が苦境にあった古い温泉旅館がつぶれた。「最近は日帰り温泉施設の利用も頭打ちです」という。

04年には白骨温泉(長野県)で入浴剤を入れてお湯に色を付けていた問題が発覚したのをきっかけに、全国で水道水を温泉と偽るなどの不正が明らかになり、不信が高まった。翌年、施設数は17年ぶりに減っている。

日本観光振興協会総合研究所(東京都港区)の研究員、全相鎮さん(35)は「ここ数年、若い人を中心に旅先で温泉に入る人が少しずつ減っています」と解説した。
同協会のアンケート調査では、「行きたい旅行の種類」を聞くと7割程度が「温泉旅行」を選ぶのに、実際に行った旅での行動を聞くと「温泉浴」を選んだ人が減って5割を割り込んでいる。旅先では「グルメに関心が移る傾向があります」と全さんは話す
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO59370470W3A900C1W14001/
若者の『温泉離れ』が深刻化、一体なぜ!?


【乞食速報】マクドナルド値上げ ビッグマック290円→390円

★マック、価格設定9段階に 都道府県別から立地別へ

日本マクドナルドは10日、これまで都道府県別に6段階に分けていた価格を、立地の違いにより9段階に細分化すると発表した。都市部の繁華街や空港周辺など客数が多い店は高めにする一方、郊外店は安くする。13日午前5時から導入する。
「きめ細かな価格設定にして顧客満足度を高める」(広報担当者)ことで売り上げ拡大を狙う。

4月から各地の店舗で試験実施。効果があったため、全国で導入する。

設定の変更で価格が見直される商品は売り上げ構成比で約4割を占める。

例えばこれまで290~340円だったビッグマックは310~390円となり、価格差が50円から80円になる。270~290円で販売されていたてりやきマックバーガーも290~350円となって、価格差が20円から60円に広がる。

ハンバーガーやチーズバーガー、「バリューピックス」と呼ばれる100円台の単品商品、さらにセットメニューの「マックランチ」といった、今も地域による差のない商品の価格は据え置く。

子供向けの「ハッピーセット」は、約670店で値上がりとなる一方、約300店では値下がりする。約2300店では価格の変更がない。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/09/10/kiji/K20130910006591100.html


「異性の交際相手も友人もいない」若者 男性62.2%、女性51.6%←こいつらなにが楽しくて生きてるんだ?

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00253558.html
厚生労働省が発表した2013年の厚生労働白書で、「異性の交際相手も友人もいない」若者が、男性で6割以上、女性は半数以上にのぼることがわかった。
2013年の厚生労働白書は、「若者の意識を探る」というサブタイトルで、初めて「若者」をテーマに取り上げた。
結婚に関する調査(18~39歳未婚者が対象)では、9割弱(男性84.8%、女性87.7%)が結婚願望を持っている一方で、「異性の交際相手も友人もいない」男性は62.2%、女性は51.6%にのぼり、「交際相手がいる若者は限定的」と指摘している。
また、20代と30代の男性については、年収300万円未満では既婚率が1割に満たないものの、300万円以上400万円未満では25%を超えることから、「300万円が1つの壁」と分析している。
白書では、少子化につながる若者の結婚離れについて、「自力で理想の相手を見つけることの難しさも一因」であると指摘している。


NTR漫画やアニメは売上が好調らしい 時代は純愛よりNTRを求めているんだな

コミックMUJIN編集部・山田 @mujin_tinet 8月30日@C_Lirs よくあるので、NTRなんかは嫌いな人は蛇蝎のように嫌いますし、ネットの評判だけみたら人気ないジャンルと、感じてしまうかもしれません。ただNTR売れるんですよ。某超大物がNTRの時軽く10万部越えて、最近の作品でNTRないのはふるいません(でも全然売れてる方 続く
https://twitter.com/mujin_tinet/status/373325214563569664
コミックMUJIN編集部・山田 @mujin_tinet 8月30日@C_Lirs このように個人の好みは多岐にわたりますので、結構外から見ると解らないものです。
NTRなんかは嫌いな人が、ホントに嫌いなんで、声がでかくなって実人数解らなくなると思います。
でも売れるのです。 エロの真理は当人の頭の中の世界だけだと思います。
https://twitter.com/mujin_tinet/status/373326214582108160


【韓国】朴大統領の親戚 億ウォン台詐欺容疑で拘束

朴大統領の親戚、億ウォン台詐欺容疑で拘束
2013年09月10日10時21分
[? 中央日報/中央日報日本語版]

朴槿恵(パク・クネ)大統領の親戚が億ウォン台の詐欺行為をし、警察に捕まった。
朴大統領の就任後に親戚が拘束されたのは初めて。

京畿道河南警察署は企業から金を借りて返さなかった容疑(詐欺など)で、キム容疑者(52)を拘束したと9日、明らかにした。
キム容疑者は2010年1月から今年3月にかけて、企業を買収・合併したり不動産を購入するとして、5人から4億6000万ウォン(約4200万円)を借りた後、返さなかった疑い。

警察が調べた結果、朴大統領のいとこの息子のキム容疑者は、朴大統領と親戚であることを強調しながら金を借り、被害者の法人カードと会社名義の車も自由に使用していたことが分かった。

キム容疑者朴大統領が就任した後も犯行を続けた。しかし被害者の告訴が相次ぎ、明らかになった。
詐欺などの容疑でキム容疑者が手配された事件だけで10件。
キム容疑者は過去にも数回、詐欺罪で処罰を受けていることが分かった。
http://japanese.joins.com/article/971/175971.html


【動画】 首を切り落とされた鶏が暴れているのを見て笑う外国の子供… 彼らとは根本的に何かが違う

ソース

Headless Chicken Dance - YouTube
ペットのニワトリが飼い主のピアスを飲む ― ピアスは消化に利用されているらしい - えん食べ
http://entabe.jp/news/article/2768


NTTドコモ「スリートップぅ??やめるやめるぅwww」富士通・シャープ「」

NTTドコモ「スリートップ戦略」見直しへ─iPhone取扱いで方針変更NTTドコモは米アップルの新型スマートフォン(多機能携帯電話)「iPhone(アイフォーン)」を販売するため、今冬モデルでソニーと富士通、シャープのスマートフォンをスリートップとして提供する方向で検討していた戦略を見直す。
今冬はスリートップで商戦を臨む方向だったが、ドコモはまだ正式に戦略を決定していない。人気端末のアイフォーンの販売が始まれば、実質的にワントップになる可能性が高く、今夏ツートップに選ばれなかった富士通やシャープは厳しい事業展開を強いられそうだ。

ドコモは今夏の商戦から端末数を絞り、一押し2機種を特別価格で提供するツートップ戦略を打ち出していた。
今冬はソニーと富士通、シャープのスリートップで商戦に臨む方向で調整していた。だが、アイフォーンを販売するため、これまでの方針を見直す。
加藤薫NTTドコモ社長もスリートップに関して「まだ正式に決まっていない」と話している。
記事の続きや他の記事は、有料電子版でご覧いただけます。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0220130910bjba.html


トロント映画祭出品中の松本人志「R100」 現地紙が59作品中最低評価

トロント・スター紙による採点。星1つはR100のみ

R100 (1 star):Japanese comic turned director Hitoshi Matsumoto explores the nature of desire through the world of kink,told through the eyes of a mild-mannered salesman who joins a club where he can be humiliated by a succession of dominatrixes.Shot through a sepia-tinged lens with flashes of pale pastels added later, it’s a film designed to satirize modern Japan and to shock.(One particular scene will raise hackles.) Occasionally edifying, mostly unsettling. B.D.
http://www.thestar.com/entertainment/tiff/2013/08/27/tiff_2013_34_films_reviewed.html
ウィキより
トロント・スター(英語:The Toronto Star)はカナダの新聞。カナダの日刊紙としては最大部数を誇る。


 運 転 免 許 学 科 試 験 難 し す ぎ ワ ロ タ

転免許試験場に携帯妨害電波 カンニング対策で警視庁

警視庁は10月から、東京都内にある3カ所の運転免許試験場の学科試験室に、携帯電話を使えなくする妨害電波発信機を導入する。
昨年、中国人グループが携帯電話を使ってカンニングを繰り返していた事件が起きたためだ。
運転免許の試験会場に、こうした装置を備えるのは全国で初めて。

導入されるのは、府中、江東、鮫洲の運転免許試験場にあるすべての学科試験室。
携帯電話と同じ周波数の電波を発生させ、携帯電話の電波を遮断する。コンサートホールや劇場、病院の検査室などでも利用されている。
運用は試験時間帯に限り、総務省から無線局の免許も取得するという。

警視庁などが昨年6月、中国人ブローカーらを逮捕したカンニング事件では、試験を受ける中国人が、直径約2ミリのワイヤレスイヤホンを耳の中に入れ、隠し持った携帯電話を通じてブローカーから問題の正答を聞いていた。
http://www.asahi.com/national/update/0903/TKY201309030018.html


Battlefield 4の動作環境が公開、メモリは最低でも4GB必要

DICEがPC版『Battlefield 4』の動作環境を公表、推奨OSはWindows 8 64bitに来月よりついにベータテストが開催予定となっている『Battlefield 4』ですが、DICEが公式Twitter上にて同作PC版の動作環境を公開し、最低動作環境にてOS欄にWindows XPが記載されていないこと、また推奨OSがWindows 8になっていることなどが明らかとなりました。
前作『Battlefiled 3』の最低動作環境と比較すると、OSやCPUおよびGPUはさほど変わっていないものの、メモリは最低2GBから最低4GBへと倍増していることが確認できます。推奨動作環境ではメモリが4GBから8GBとなったほか、前作のGTX 560やATI Radeon 6950から、昨年発売されたGTX 680とHD 7870へと変更。
また必要とされるハードディスク容量はどちらの動作環境でも20GBから30GBへと増加しています。

最小動作環境
OS: Windows Vista SP2 32-bit(要KB971512プラットフォームアップデート) プロセッサ: AMD Athlon X2 2.8Ghz/ Intel Core 2 Duo 2.4Ghz メモリ: 4GB グラフィックカード: AMD Radeon HD 3870/ Nvidia Geforce 8800 GT グラフィックメモリ: 512MB ハードドライブ: 30GB 推奨動作環境 OS: Windows 8 64-bit プロセッサ: AMD 6コアCPU/ Intel クアッドコアCPU メモリ: 8GB グラフィックカード: AMD Radeon HD 7870/ Nvidia Geforce GTX 660 グラフィックメモリ: 3GB ハードドライブ: 30GBBattlefield 4』はPCに加えPS3/Xbox 360を対象プラットフォームに北米で10月29日、国内では10月31日にリリース予定。
またPS4/Xbox Oneでの発売も決定しています。
http://www.gamespark.jp/article/2013/09/10/43344.html


【PR】半沢直樹が面白いのは出演者の演技がうまいから。特に歌舞伎出身の2人はヤバい

TBS系で8日夜に放送された連続ドラマ「半沢直樹」(第8回)
の平均視聴率が関東地区で32・9%、関西地区で32・7%だったことが9日、ビデオリサーチの調べで分かった。関東地区は2週連続、関西地区は3週連続の30%超えとなった。

瞬間最高は関東地区で37・5%(午後9時56分)、関西地区で38・6%(同9時54分)だった。
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130730/ent13073006330001-n1.htm


ナベツネ「五輪で野球したきゃルール変えろ!5イニング制でファール10本でアウトな!」

巨人の渡辺恒雄球団会長(87)=読売新聞グループ本社会長・主筆=が9日、都内で取材に応じ2020年東京五輪で野球・ソフトボールが正式競技に採用されなかったことについて私見を披露した。

開催地が東京に決まり「安倍総理が紙なしで英語で演説して、質問に答えてはっきりものを言った。
安倍さんのお手柄」と首相を絶賛。

野球の正式種目復活へ向けてはルール変更の重要性を説明。

「例えば、9イニングは長いよ。7でもいいし、5でもいいんじゃないか。(1打席での)ファウルは無制限だろ。あれは10でアウト。
試合を時間短縮する。五輪で野球が出るようにしなきゃいかんよ」と持論を展開した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130910-00000038-sph-base


都会のコンビニ店員が中国人ばかりな件。これが移民社会か。

職業別女性の口説き方「“毎日のアイドル”コンビニ店員の落とし方」

一日に、コンビニに行かないという人はいないのではないでしょうか。女子大生やフリーターまで、若い女性もたくさん働いている中で、きっとあなたの行きつけのコンビニにも、お気に入りの女の子が1人はいることでしょう。

さて今回は、僕が取材にかこつけて、某コンビニ店員のNさん(写真:顔出しはNGでした…)に「コンビニ店員の落とし方5カ条」をお聞きしました。

■1.勤務日を調べる
「コンビニのトイレの清掃表を見れば、清掃者のサインが書いてあるので、誰がいつシフトに入っているのかわかります。これで、お気に入りの女の子の出勤日と時間がゲットできますよ」■2.常連になる
「シフトを調べたら、次は女の子の勤務日に徹底的に通い詰めましょう。コンビニ店員はとにかく、一回の勤務で百人単位のお客さんを接客するので、たまに来る程度では中々顔を覚えてもらえませんよ」■3.挨拶をしてみる
「顔を覚えてもらえたら、次は実際に声をかけてみましょう。商品を受け取る際に、“いつもありがとう”など、簡単な一声をかけましょう」■4.長話に挑戦してみる
「コンビニは、通勤ラッシュなんどのピークの時間帯以外は基本的に暇です。それ以外の時間帯で、女の子がレジで暇そうにしていたら、“学生?”などと話しかけ、少し長話に発展させましょう」■5.手紙を渡す
「仲良くなってきたら、あとはデートに誘うのみ。誘い方は、手紙が1番です。そして、あえて忙しい時間帯を狙いましょう。行列のレジに並んで、さっと連絡先を書いた手紙を渡します。
周りの目と忙しさも手伝って、断りにくいので、成功率が高いですよ。現在私も、これで落とされた男性とお付き合いしています」がーん!! …僕の恋は散りましたが、みなさんはこれらを参考に恋を叶えてくださいね。
はあ、新しいコンビニに行くか。

(取材・文:塚田牧夫)

【取材協力】
Nさん。コンビニ店員。イギリスに演劇留学する夢を追いながら、豊洲の某コンビニ・チェーン店でバイトをしている。冬には現在の交際相手と入籍予定だという(涙)。
http://npn.co.jp/article/detail/34857525/


「東京五輪を見たくない方、いるんでしょうか?」←気持ち悪い同調圧力

情報番組『アゲるテレビ』(フジテレビ系)が、視聴率低迷のため9月で終了し、以後は2時間サスペンスドラマや、連ドラの再放送枠になることが分かった。

『アゲるテレビ』は、日本テレビからフリーに転向した西尾由佳理アナと、フジの中村光宏アナという新タッグで注目されたものの、初回から平均視聴率2.1%と振るわず。その後も1%台を叩き出すなど、以前から打ち切りがささやかれていた。

前番組の情報番組『知りたがり!』でも、ロンドンブーツ1号2号の田村淳や、元NHKのフリーアナ・住吉美紀という盤石の体制で臨んだものの、ひどい時は1~2%と低迷。メイン司会者の伊藤利尋アナのひき逃げ騒動や、淳の警察官罵倒騒動などの不祥事もあり、新風を吹き込むように人気の西尾アナを迎え、『アゲるテレビ』にバトンタッチ。しかし、裏番組の『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)や、テレ朝の刑事ドラマの再放送には、到底及ばなかったようだ。

また、西尾アナの空気の読めない発言に時折、視聴者から非難が集中。5日の放送でも、「2020年東京五輪が決まったら見に行きたい?」という視聴者アンケートを受け付ける際に、「“いいえ”という方、いるんでしょうか?」と発言し、「賛否が起きている現状を知らないのか?」「偏った意見を押し付けるような発言は、アナウンサー失格」などと反感を買っていた。

「西尾アナは、かつて『好きな女子アナランキング』で1位になったこともあるほどの人気でしたが、男性票が圧倒的。
主婦層をターゲットにした『アゲるテレビ』では、反感を買うことが多かった。今回の低視聴率でミソが付いてしまいましたから、しばらく帯番組に抜擢されることはないかもしれません」(番組制作関係者)フリーアナの花形と言われるセント・フォースに移籍した途端、挫折を味わうことになってしまった西尾アナ。今後の活躍に支障が出なければいいが。
http://news.livedoor.com/article/detail/8048161/


自衛隊の最新炊き出し兵器「野外炊具1号(22改)」の魅力

野外で「入浴」「炊飯」「洗濯」まで……災害時に活躍する、陸上自衛隊の装備品を試してみた
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130909/1052019/
「野外炊具1号(22改)」は自衛隊が装備する野外炊具で、平成24年度に装備化された最新型になる。
「22改」は開発年度の平成22年から来ている。1トントレーラー上に環流式炊飯器6台、万能調理器などを搭載したもので、200人分の主食と副食を45分以内に調理できる能力を持っている。大型トラックに牽引されて移動するが、目的地に向かって道路上を走りながら炊飯することも可能だ。炊飯のほかに味噌汁などの汁物、焼物、煮物、炒め物、揚げ物などを作れ、1台で炊飯、汁物、副食をまかなえるという。

野外炊具の最新型、「野外炊具1号(22改)」。冷凍冷蔵庫、給水ポンプ、貯水タンクなども含まれる
自衛隊の最新炊き出し兵器「野外炊具1号(22改)」の魅力
トレーラーの上には、炊飯器や調理器がところ狭しと並んでいる

自衛隊の最新炊き出し兵器「野外炊具1号(22改)」の魅力
操作パネルはタッチ操作やタイマー設定が可能になり、調理時の負担が大幅に軽減された。従来の野外炊具1号(右)では着火や火加減の調節が難しく、操作に熟練が必要だったという
自衛隊の最新炊き出し兵器「野外炊具1号(22改)」の魅力

自衛隊の最新炊き出し兵器「野外炊具1号(22改)」の魅力
かまど部分を分離して、発電機と組み合わせて単独運用することもできる。少人数用の食事はこれで賄える。その奥に見えるのは1000Lの貯水タンク
自衛隊の最新炊き出し兵器「野外炊具1号(22改)」の魅力
炊飯器で炊き込みご飯を作る。こうした作りたての温かい食事には被災者の心を癒す効果があり、大変重要なのだという
自衛隊の最新炊き出し兵器「野外炊具1号(22改)」の魅力

自衛隊の最新炊き出し兵器「野外炊具1号(22改)」の魅力
「野外炊具1号(22改)」で作った炊き込みご飯を昼食にいただいた。とても美味しい
自衛隊の最新炊き出し兵器「野外炊具1号(22改)」の魅力


【中世ポリス】遠隔操作プログラム、同僚PCから発見される…片山被告弁護団が会見

パソコン(PC)遠隔操作事件で、威力業務妨害の疑いなどで逮捕・起訴された元IT関連会社社員・片山祐輔被告(31)の弁護団は9日、会見を開き、遠隔操作に使われたとされるプログラムと同じものが「被告の職場の同僚のPCからも発見されていた」と明らかにした。弁護団が開示請求した検察の調書に書かれていたという。
ソース読んでね
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130909-OHT1T00203.htm
依頼
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1378725296/38