◆ New Entries

『革命機ヴァルヴレイヴ』の2期を待ってた人なんてどれだけいるの?

【速報】『革命機ヴァルヴレイヴ』2ndシーズンキービジュアルと放送日がついに公開! 最速はMBSの10月10日25時35分~衝撃的な展開で1stシーズンを終えた『革命機ヴァルヴレイヴ』。その2ndシーズンキービジュアルと放送日時が、本日行われた「1stシーズン総集編上映イベント」にて発表となった!

【【速報】『革命機ヴァルヴレイヴ』2ndシーズン放送日が決定!】の写真付き記事はこちらヴァルヴレイヴVIの活躍や、ハルトとエルエルフの革命の行方――様々な展開に期待が高まる!■放送情報
2013年10月より“アニメイズム”にて放送開始
MBS: 2013年10月10日より 毎週(木)25時35分 放送スタートTBS: 2013年10月11日より 毎週(金)25時55分 放送スタートCBC: 2013年10月11日より 毎週(金)26時35分 放送スタートRKB: 2013年10月12日より 毎週(土)27時00分 放送スタートHBC: 2013年10月12日より 毎週(土)26時18分 放送スタートBS-TBS: 2013年10月12日より 毎週(土)24時00分 放送スタート※放送日時は変更になる可能性がございます。

(以下ソース)
http://news.nicovideo.jp/watch/nw765196
『革命機ヴァルヴレイヴ』の2期を待ってた人なんてどれだけいるの?


ヒクソン「私は日本に武士道、侍、強さ、礼儀というイメージを抱いていた。だが日本に来て失望した」

――ヒクソン、あなたはとても親日家だとうかがいました。

ああ。私が初めて日本を訪れたのは、今から15年ほど前のことだ。
それまで私が日本に抱いていたイメージは、武士道、サムライ、強さ、礼儀、そして無敵の男が持つ一分の隙もない精神力、そんなものばかりだった。
ところが日本に来た私は失望した。確かに深い尊敬の心を感じたが、それは強さや精神力ではなく、むしろ弱さから生まれるものだったからだ。
いくら尊敬の心を感じ、厳しい規律を目にしても、そこにはなぜか強さがまったく感じられなかった。

――「弱さ」というのは、どういうことでしょうか?

言い換えるなら、人々がシャボン玉の中で暮らしているような気がする、ということだ。尊敬の心が感じられても、それは他人の人生を邪魔したくないと怖がっているからだったり、他人の意見を聞きたくないからだったりする。
私は日本が大好きだ。少なくとも文化についてはそう言いきれる。しかし、その弱さをを少し残念に思っているのだ。
http://diamond.jp/articles/-/9482


田母神俊雄「日本は1000兆円の借金あるけど、絶対に返せる。政府を信じろ」

田母神俊雄 ?@toshio_tamogami 4分日本には1千兆円の借金があり子供から大人まで一人当たり八百万円の借金があるとテレビで言っている。
これは正しくない。借金は国民の借金ではなく政府の借金です。政府は絶対に借金は返せる。
いざとなれば一万円札を印刷して返せばよい。そのとき問題になるのはインフレだけです
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/379245177627365376


「進撃の巨人」のミカサ・アッカーマン

「進撃の巨人」ミカサが2種類のフィギュアになって登場

諫山創原作によるアニメ「進撃の巨人」に登場するミカサ・アッカーマンの
figmaとねんどろいどが、グッドスマイルカンパニーより2014年1月に発売される。

立体機動装置や超硬質ブレードなど、小物の造形までリアルに再現した
「figma ミカサ・アッカーマン」。立体機動装置用のフック付きアンカーや調査兵団のマントなど、オプションパーツも充実した内容だ。
交換用表情パーツには、「通常顔」のほか、「叫び顔」と「食いしばり顔」が用意された。

デフォルメフィギュア「ねんどろいど ミカサ・アッカーマン」には、ミカサのトレードマークであるマフラーや立体起動装置用のエフェクトパーツが付属する。3種類の表情パーツと組み合わせて、劇中の様々なシーンを再現しよう。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/15/076/


クレカって結局何枚持つのが正解なのさ

モバイル決済、早くも戦国時代
スクエア参入でカード加盟店獲得競争が過熱

「たかがスマホ決済だが、奥が深い。決済の世界にまで入ってきた技術革新にどう対応するかが迫られている」(ジェーシービーの山内研司加盟店事業統括部長)――。

米スクエアが起こした「決済革命」。
スマートフォンやタブレットのイヤホジャックに親指大のカードリーダーを差すだけでクレジットカード決済を可能にしたサービスは、同業他社以外へもインパクトを与えた。

2009年、米国発の決済革命の動きを見るやいなや、日本のIT大手もこぞって追従した。
ソフトバンクと米ペイパルとの合弁が2012年9月に「PayPal Here」を、楽天も同12月に「楽天スマートペイ」を開始。
ベンチャーのコイニーも2012年10月に「Coiney」で参入を果たした。

当初ソフトバンクや楽天は、スクエアに接触を図ったとも言われているが、最終的にスクエアが選んだパートナーは三井住友カード。
(参考記事:孫正義社長の本命はペイパルではなかった)。各社は独自のサービスで新たなモバイル決済市場を攻めざるを得なくなった。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130909/253148/?ST=tech&rt=nocnt


いじめられっ子にまともな奴っていなかったよな 大体いじめられて当然のキモい奴だったわ

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/news/20130914-OYT8T01095.htm
広島弁護士会は県内の小中学生を対象に、いじめをテーマにした「出前授業」に取り組み始めた。人気アニメ「ドラえもん」を題材に、被害者と加害者の問題としてだけではなく、周囲で見ている人も対象に、いじめを防ぐ方法を考えるのが特徴だ。(升田祥太朗)6月下旬、海田町立海田西小学校での出前授業。4年生25人の前で、同小の教諭が「ドラえもん」の登場人物にふんした寸劇を披露した。野球の集合時間に遅れたのび太が、ジャイアンから罰として掃除当番や荷物持ちを命じられる。スネ夫はジャイアンに同調。しずかちゃんも、のび太をかわいそうと思いながら黙認してしまう――という設定だ。

劇を見た児童に与えられた課題は「スネ夫としずかちゃんの立場でできることは?」。

児童たちは4~6人のグループに分かれて話し合い、スネ夫としずかちゃんのせりふを考えた。
「のび太がかわいそう」「もうやめようよ」。答えが出ると、それらのせりふを使って再び同じ場面を児童が演じた。

寸劇の後、同弁護士会で子どもの権利委員会委員長を務める平谷優子弁護士(43)が、「いじめは、ジャイアンとのび太だけの問題じゃない。
いじめる側を直接止められなくても、被害者に後で優しく声をかければ救える」と解説。女子児童(10)は「いじめを見たら『いけない』と言えるようになりたい」と話した。


産経読者の婚外子に関する意見が狂気

最高裁大法廷は4日、非嫡出子(婚外子)の遺産相続格差を違憲とする初判断を示しました。
これに
「婚外子に罪がないのは確かだが、その母親の責任論が欠けている」(群馬県高崎市、78歳男性)※「格差撤廃の趣旨はわかるが、法改正で社会に無用な混乱を招いてはいけない」(岐阜県、50代男性)と男性陣。
女性陣からは
「法の下の平等論が法律婚による平穏な家庭生活を乱す可能性がある」(神戸市、70歳女性)※「格差撤廃が世界の潮流というだけの判断で、間違った平等主義」(横浜市、40代女性)※「子を外につくるのを認めるのと同じ」(福岡県、60代女性)
※「日本の倫理観、価値観を覆す判断。それに先祖供養や家族介護などを負担せず遺産だけ平等とは法律婚の女性の立場から到底許せない」(50代女性)※「平成7年の合憲判断から国民意識が変わったとは思えない。裁判官の考えが変わっただけだ」(大阪府、50代女性)※「法律婚の妻子を裏切ってできた子が平等とは社会常識でもおかしい。判断は不倫を助長しかねない。法律だけで社会制度を判断すると倫理欠如が起きる見本だ」(神奈川県、50代女性)と、批判が続出しています。

日本時間8日の国際オリンピック委員会総会で2020年大会の東京開催が決まったことには「感動した。特に原発汚染水漏れ問題への安倍晋三首相の“安全宣言”は見事。震災復興を進め、不安の払拭が大切だ」(大阪府貝塚市の65歳男性)。
半面で
「総会直前、汚染水漏れを理由に福島などの水産物を輸入禁止にしたのは明らかな東京招致妨害工作。同調する国はなくほっとした」(横浜市、67歳男性)※「官民挙げて水産物輸入禁止で妨害したが、さて東京に決まってどう出てくるのか」(神奈川県、70男性)と、韓国批判が続きます。

福岡市の高校教諭の男性からは
「五輪開催を祝い、平和を祈る短歌を募集して機運を醸成し、開催後に『東京五輪万葉集』などにすれば文化遺産も残せる」という提案をいただきました。(4~10日の意見)
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130913/trd13091313570015-n1.htm


【絶望】東電、台風で福島原発汚染水タンクから汚染水溢れだす!計測不能の放射能で絶望の状況発生へ

東電によると、せきはコンクリート製で高さ30センチ。同日午後1時10分ごろ、タンクを見回り中の同社社員が、4号機の山側にあるタンク群で水があふれているのを発見した。
タンクから高濃度汚染水が漏出した際は、せきの排水弁を開けたままにしていたため、汚染水が外部に流出した。
東電はこれを受け、排水弁を閉じたが、せきの高さが足りないとの指摘も出ていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130915-00000070-jij-soci


いい年した大人がゲームにアニメに漫画(笑) いい加減卒業してバイクなど大人の趣味を見つけるべき

「若者のバイク離れ」なるものが深刻だという。日本自動車工業会の調査によれば、2003年度に39.9歳だったライダーの平均年齢は、11年度には48.5歳に上昇しているという。

生徒に学校を毎日掃除させる意味あるの?勉強しに来てるんだし欧米じゃ業者にやらせるのが当たり前だよ

【新田哲史】老舗貸席の女将(おかみ)を講師に招いて木造家屋を掃除する「お掃除ワークショップ」が16、17の両日、秋田市千秋公園の旧日本料理店「松下」で開かれる。無料。
http://www.asahi.com/area/akita/articles/TKY201309130302.html


「行け!稲中卓球部」が20周年を記念しメモリアルBOXを発売

「行け!稲中卓球部」20周年!メモリアルBOX発売決定

古谷実「行け!稲中卓球部」の連載20周年を記念し、2013年初冬に「行け!稲中卓球部 20周年メモリアルBOX」が発売されると発表された。
「行け!稲中卓球部 20周年メモリアルBOX」には、これまでの「稲中」から選り抜いたオールカラー版単行本「行け!稲中卓球部 総天然色」や、立体POP「飛び出す頭パーン前野」、そしてキャラクター総出演のトランプなどを同梱。そのほかにもさまざまなグッズを制作中だ。
また本日9月14日に発売されたヤングマガジン42号(講談社)には、前野と井沢のかぶり物が著名人を訪れる写真を掲載する。
2人は、映画「地獄でなぜ悪い」の園子温監督と二階堂ふみや、神楽坂恵、そして鬼束ちひろと共演している。

「行け!稲中卓球部」が20周年を記念しメモリアルBOXを発売

http://natalie.mu/comic/news/99436


一人で外食してるのに 「いただきます(小声)」とか言う奴なんなの?(´・ω・`)

杏、あまちゃん人気いただきます!次期NHK朝ドラで食いしん坊ヒロイン

女優の杏(27)がヒロインを務める、2013年度後期のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」(9月30日スタート、月~土曜・前8時)の収録取材会が20日、大阪・中央区の同局で行われた。食への情熱が強い主人公・卯野め以子を演じる杏は、物語の舞台となる大阪の郷土料理をたいらげるなど元気いっぱい。収録は順調な様子で、現在放送中で人気沸騰の朝ドラ「あまちゃん」も“食う”勢いで奮闘を誓った。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130821-OHT1T00043.htm?from=yol


アニメってもう完全に衰退期だよね

[映画.com ニュース] ドコモと角川書店は、スマートフォン向けアニメ配信事業などを行う合弁会社の設立で合意した。

合弁会社の社名は「(株)ドコモ・アニメストア」。5月下旬設立予定。資本金10億円、資本準備金10億円。出資比率はドコモ60%、角川書店40%。代表取締役社長は安田猛(角川書店取締役)氏が就任予定。設立当初の従業員数は約20人。

新会社はドコモからの委託を受け、ドコモのスマホ・タブレット向けコンテンツマーケット「dマーケット」で7月開始予定のアニメ配信サービス「アニメストア」の企画・運営を行う。
「アニメストア」は、月額420円でアニメが見放題のサービス。開始当初は約500作品、1万話を提供。定額料金のアニメ配信サービスとしては国内最大級の作品数を誇る。

主な作品は「機動戦士ガンダムSEED」「けいおん!」「新世紀エヴァンゲリオン」「涼宮ハルヒの憂鬱」「ゼロの使い魔」「とある魔術の禁書目録」「時をかける少女」「鋼の錬金術師」「バカとテストと召喚獣」「魔法少女まどか☆マギカ」「未来少年コナン」「ルパン三世」。新会社は「アニメストア」の企画・運営以外にも、コンテンツのライセンス事業や新作アニメ作品への出資など独自ビジネスも展開する。

さらに今後は、他社携帯電話向けのアニメコンテンツ配信サービスの提供やアニメ関連グッズなどの企画・販売を予定。
アニメ配信事業などの海外展開も視野に入れ、アニメを軸とした総合的な事業展開を目指す。

なお、ドコモ「dマーケット」では7月から「アニメストア」のほか、レコチョクによる音楽の定額聴き放題新サービス「MUSICストア セレクション」もスタートする。
現在レコチョクが企画・運営する「MUSICストア」で、楽曲毎の課金によるダウンロード配信に加え、新たに定額料金のストリーミング配信サービスを開始するもの。
月額315円。様々な切り口の8チャンネルを用意し、各チャンネル内に複数の番組を設け、計50番組で毎月2000曲以上を配信する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120519-00000011-eiga-movi


【バカッター】掃除サボって叱られた仕返しに、教師辞めさせよう「RT:先生が生徒にいじめをしてます」

大師高校の先生が生徒にいじめをしてます。
掃除をしないだけで机を外に出したり、その席にごみ箱を置くとか、嫌いな生徒への差別も酷いです。
こんな先生ほんとあり得ないと思いませんか

【バカッター】掃除サボって叱られた仕返しに、教師辞めさせよう「RT:先生が生徒にいじめをしてます」

http://twitter.com/YuMi_crazy/status/378800557898489856/
【倍返しだ!】「大師高校の先生が生徒にいじめをしてます」掃除サボって叱られた仕返しに、RTの威力で教師を辞めさせようと画策する怖い女子高生達
http://togetter.com/li/564065


女「男はカッコつけずに自然体でいろ、ファッションやヘアスタイルで誤魔化すな!」

同じくマンダムが行った調査では「同年代の男性に対してあなたの好みを教えてください」という質問に対して、約8割が「自然体でいる人」を好きと回答。
場の空気を読んで気配りしつつ、上手にコミュニケーションをとっている人=自然体な人が人気のようです。

一方で、一番不人気なのは「カッコつける人」で好きと回答したのは400人中24人と、わずか6%。自分はカッコつけているつもりがなくても、ファッションやヘアスタイルにナルシストな香りを感じると、女性がギョっとしてしまうのかも?とはいえ「じゃあ自然体ってどんなの?」と思ったあなた。
『Twitter』や『NAVERまとめ』などウェブ上で“女性が苦手な男性のファッション”を検索すると「ジャラジャラアクセサリー」「とんがり靴」「腰パン」など清潔感がなく、チャラい雰囲気を感じるアイテム・着こなしが多くヒットしました。

髪型も同じく、ヘアワックスで固めすぎたり、逆に何もスタイリングしていないボサボサヘアはNG。ふんわりナチュラル、自然体な髪型を目指しましょう。

朝、ちゃんとセットしても夕方になったらぺっちゃんこ……なんていう方は、頭皮の脂が原因かも。
これまで、ヘアスタイルの崩れは湿気や汗など水分による影響と考えられてきましたが、水分だけではなく、頭皮脂が毛髪上に移行することでヘアスタイルが崩れることが判明。
http://getnews.jp/archives/416697
女「男はカッコつけずに自然体でいろ、ファッションやヘアスタイルで誤魔化すな!」


加藤茶「嫁が野菜しか食わせてくれない・・・肉が食べたい・・・」

お笑いタレントの加藤茶(70)が、妻・綾菜さん(25)の手料理をブログで紹介している。この日、川崎麻世とのツーショット写真を紹介したのちには、ジムでランニングする姿と綾菜さんも一緒にトレーニングする姿を紹介。
その後食べた食事を紹介しているのだが、これに対して「夕食は野菜ばかり。。。」と書いた。メニューを見ると、ご飯とオクラの煮びたし、高野豆腐、2種類の置いたし、それに茹で野菜がある。
加藤は「野菜ばかり。。。」と書いたものの、温野菜の中にはソーセージも入っており、肉は存在する。
だが、これだけでは足りないようで「肉が食べたい」とアピールしている。
http://news.ameba.jp/20130915-148/


韓国、白菜の英名「チャイニーズ・キャベツ」を勝手に「キムチ・キャベツ」に変更 世界文化遺産に申請

韓国が白菜の英語名を「チャイニーズ・キャベツ」から「キムチ・キャベツ」に―中国メディア中国のラジオ番組・中国之声「新聞晩高峰」によると、キムチの世界無形遺産への登録を目指す韓国が、国内の関連機関で使用される白菜の英語名を「チャイニーズ・キャベツ」から「キムチ・キャベツ」に変更した。
中国寧波網が伝えた。

記事はこうした動きに反論。キムチはもともと中国の酸菜(白菜で作る冬季用の漬物)が韓国に伝わり、徐々に今の形になったもので、酸菜を意味する「?」という漢字は中国最古の詩篇「詩経」にも記載されていると指摘する。

韓国は「キムチとキムジャン(キムチの漬け込み)文化」を韓国の伝統的食文化だとして、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の無形文化遺産への登録を目指している。
登録の可否は今年12月にアゼルバイジャンの首都バクーで開催されるユネスコの無形文化遺産委員会で決定する。

中国では韓国が「端午節」「中医」などに続き、再び中国起源の文化を世界遺産に登録しようとしていることに批判が殺到。
これに対し、復旦大学の葛剣雄教授は「歴史上、朝鮮半島は相当長い期間、中国中央王朝の一部だった。
韓国人はわれわれの代わりに中国文化を広めてくれているだけだ」と皮肉っている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/359594/
関連ニュース
韓国、「キムチとキムジャン文化」を無形文化遺産に登録申請へ 12月に可否―中国メディア
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/359322/
韓国聯合ニュースによると、韓国の伝統的食文化である「キムチとキムジャン(キムチの漬け込み)文化」がユネスコ(国連教育科学文化機関)の無形文化遺産への登録を目指している。11日付で人民網が伝えた。


【画像】腐女子が描いた「オタクと変質者にモテていた頃の自分」

ねこのて ?@neko_no_te

【オタクと変質者にモテていた頃の服装を思い出してみる】だんだん死にたくなってきた。

【画像】腐女子が描いた「オタクと変質者にモテていた頃の自分」

https://twitter.com/neko_no_te/status/376381393921523713/photo/1
ご尊顔

【画像】腐女子が描いた「オタクと変質者にモテていた頃の自分」


貧乏人「音楽聴くか」スッつスマホ+二千円イヤホン←(笑)

ハイエンドイヤホン『ATOMIC FLOYD SuperDarts +Remote』の実力は?女子DJ「広がりがあって再現度が高い音」
http://getnews.jp/archives/415657


今週のナルト「世界樹の実を食べた最初の人間にチャクラが宿った 名はかぐや、息子が忍者の祖」

ムヒョとロージーの西義之、ジャンプに帰還!新連載始動

本日9月14日に発売された週刊少年ジャンプ42号(集英社)にて、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」で知られる
西義之の新連載「HACHI」がスタートした。

「HACHI」は、犬並に鼻がきく少年・ハチが主人公。
東京で現場に動物の痕跡が残される吸血殺人が相次いでいたある日、ハチの中学校に吸血殺人の犯人がやってくる。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/14/057/


「絵は練習すれば誰でも上手くなる」 ←これってマジ?

障害者、ブラシ使って独創絵画 向日で催し

障害のある人たちが創作活動に取り組む催しが14日、京都府向日市寺戸町の市福祉会館で開かれた。
参加者はブラッシング絵に挑戦し、独創的な作品を作り上げていた。
http://www.kyoto-np.co.jp/local/article/20130915000029
ブラッシング絵に挑戦する参加者たち(向日市寺戸町・市福祉会館)

「絵は練習すれば誰でも上手くなる」 ←これってマジ?


結婚を叩くのは独身者だけ 結婚して良かったは男も75.5%もいた

どんなに仕事で疲れていても、家に帰ればおいしいごはんに温かいお風呂……かわいい妻と子どもたちも待っていてくれる!結婚してよかったなぁ。今回は、マイナビニュース会員のうち既婚男性200人に、「結婚してよかったと思うこと」について聞いてみた。

Q.結婚してよかったと思いますか?

はい 75.5%
いいえ 24.5%

Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどうしてですか? どのようなときにそう思いますか?■子どもができたこと
・「子どもができて本当の幸せを感じている」(32歳男性/情報・IT/技術職)・「自分の子どもを4人産んでくれたから」(51歳男性/機械・精密機器/技術職)・「子どもができて子育てができる喜び」(36歳男性/医薬品・化粧品/技術職)・「かわいい子どもにも恵まれ、家事もよくやってくれている」(32歳男性/情報・IT/営業職)・「休日に子どもも含めて家族で遊んでいるとき」(29歳男性/金融・証券/営業職)■家に帰ったとき
・「家に帰った時に家族の笑顔が見れる」(31歳男性/学校・教育関連/技術職)・「家に帰ると1人じゃないと実感できるから」(45歳男性/運輸・倉庫/営業職)・「家に帰って出迎えてくれる人がいるのはとても安心できるから」(29歳男性/電機/営業職)・「家に帰ってきて誰かがいることは幸せだと思うし、いろんな会話を楽しめるから」(31歳男性/情報・IT/技術職)■家事をしてくれる
・「家事をしなくて良いから」(48歳男性/情報・IT/技術職)
・「食事の心配がないこと」(46歳男性/その他/事務系専門職)
・「飯と洗濯をしてくれる」(42歳男性/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)・「家事をやってくれる帰ったときに家に誰かいるという環境」(32歳男性/機械・精密機器/技術職)
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/15/035/index.html


XPサポート切れ 各PCメーカーがパソコンの増産へ メーカー「ふふ、XPを使い続けるバカはいないだろう」

XPサポート期限切れ前にパソコン増産

パソコンの基本ソフト「ウィンドウズXP」のサポート期限が来年4月に切れるのを前に、メーカー各社は、企業の買い替え需要を見込んでパソコンを大幅に増産するなど対応に乗り出しています。

マイクロソフトは、12年前に発売したウィンドウズXPのサポートを来年4月に打ち切る予定ですが、企業にあるパソコンのおよそ30%でいまだに使われているということです。
このためパソコンメーカー各社は、サポート期限が切れるのを前に企業の間で大量の買い替え需要が見込まれるとして、パソコンを増産するなどの対応に乗り出しています。
このうち「NECパーソナルコンピュータ」は、ことしの夏以降、山形県の工場で従業員を50人ほど増員して20%から30%程度生産台数を増やしているほか、「富士通」も、夏以降、島根県や福島県の工場で生産ラインを増やすなどして増産しています。

動画ソース付
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130915/k10014545451000.html


【悲報】福島産のモモ、タイへ輸出され高値で地元人に売っていたことが判明

<JA新ふくしま>タイ、マレーシア向けにモモなど果実発送 風評被害払拭へ期待福島第1原発事故の影響で多くの国や地域が福島県産果物の輸入を停止する中、JA新ふくしま(福島市)は14日、タイとマレーシアに輸出するモモなどの果物を発送した。2011年度はすべての県産果物の輸出が止まったが、12年度はタイで再開し、今年度はマレーシアにも輸出先が拡大。JA関係者は「風評被害の払拭に弾みが付く」と期待を寄せた。

この日発送されたのは、タイ向けはモモやブドウ、ナシ計494キロ、マレーシア向けにモモとブドウ計386キロで、タイ向けは昨年よりも品種を増やした。いずれも現地のデパートなどで20日から販売される。
タイに既に輸出したJA伊達みらいのモモも高値で売れているという。

JA新ふくしまの今年の果物の売れ行きは販売量、額とも前年比24~30%増と回復傾向だが、単価や販売量は震災前の水準には戻っていない。菅野孝志組合長は「海外では単価が高くても売れ行きは好調。
輸出できる品種が増えたことは生産地にとってうれしい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130915-00000010-maiall-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130915-00000010-maiall-soci.view-000


首都高複雑すぎんだろ…五輪までに全部撤去して作り直せよ!いやこの際東京全部作り直した方がよくね?

東京五輪までに首都高「つくり直し」 巨額の建設費用どう生み出す

2020年の東京五輪開催決定を受けて、交通インフラの整備が進められている。
なかでも首都高速道路を中心とした道路網の新設、改修に都が積極的だ。

引用元

参考画像


「半沢直樹」に出てくる「ぼっさん」が注目される

「半沢直樹」「あまちゃん」両方に出演 滝藤賢一ってどんな人?

何げなく「あまちゃん」を見て、驚いた人も多いのでは。アレ、この人、近藤君じゃん!「近藤君」とはドラマ「半沢直樹」で、半沢の同期として出てくる近藤直弼のこと。演じているのは滝藤賢一(36)。
「あまちゃん」では主人公・天野アキを取材する編集者として登場していた。

今期の人気一、二を争うドラマの双方に出演しているのは、この滝藤だけとか。
失礼ながら、あまり経歴を知らないが、どんな役者?

「実はなかなかのキャリアです。なにしろ、仲代達矢主宰の『無名塾』出身。98年から07年ぐらいまで『どん底』『セールスマンの死』などの舞台でみっちり鍛えられた。そのおかげで、09年ごろからテレビ、映画の常連となり、ドラマでは『白洲次郎』『龍馬伝』『相棒』、映画でも『蟹工船』『踊る大捜査線』『あしたのジョー』などに出演しています。日航機墜落事故をめぐって翻弄される地元新聞記者たちの姿を描いた映画『クライマーズ・ハイ』では、堺雅人と共演もしています」(芸能記者)映画では13日に公開された「許されざる者」にも出ているほか、「愛の渦」「るろうに剣心」など公開予定の作品も目白押しだ。今まではともかく、今後は「あ、あの半沢の人!」としてお茶の間の話題になるのは間違いない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130915-00000008-nkgendai-ent
「半沢直樹」に出てくる「ぼっさん」が注目される


みのもんた「30ヅラ下げて子供がいる男に親が責任を…って、日本だけじゃないですか?」

自粛せざるを得なくなってしまったのは、世論の反発が強かったことと、何より警察当局の怒りを鎮めるためだという。
「TBSとしては、次男が書類送検や略式起訴ならば番組継続。公判請求となったら降板という流れになっている」と前出関係者。

みのとしては、次男のため、自分のためにも、少しでも罪が軽くなってもらわなければならない。

「日本の治安を守る警察も信じたいが、否認を続ける息子の言い分も信じたい」とこの日語った裏には、愛息の処分の減軽を狙いたい気持ちが見え隠れする。

事情を知る関係者は「出演自粛というのは、事件とは直接関係ない容疑者の父親が社会的制裁を受けたとなり、世論、当局へのアピールになります。次男は調書にサインしないなど態度が悪く、当局の心証は最悪。
みの自身が矢面に立つことで、心証を良くしたいということ」とみる。

同時に会見でみのが強調したのが、次男は既に成人しており、父親の自分の責任が問われるのはおかしいという点。

「私の責任の問題で、皆さんにお集まりいただくのならば何でもお答えできるんですが、家族とはいえ、もう30を過ぎた男、別の人格です。
あれこれとやかく言う筋合いのものではないと、皆さんも分かると思います。30ヅラ下げて子供がいる男に親が責任を…って、日本だけじゃないですか?」確かにそれも一理あるが、キャスターという立場上、親の教育責任を問う声が視聴者から上がるのは避けられまい。
ワイドショー関係者は、みのの“親の責任論”について「開き直りともとられかねない。ハッキリ言って失敗だったと思います」とバッサリ。

“火消し”に打って出たみのだが、果たしてこれは成功だったのか。(抜粋)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/183824/


あ、こいつモテないな…って男の特徴、文句ばかり、口を開けば悪口、空気読まない、すぐ人のせい

女性から「あ、この人モテないだろうな…」と思われる男性の特徴ランキング世の中とは不公平なもので、黙っていても異性が寄ってくる人もいれば、いくら頑張ってもなかなか報われないという人も。しかし、ものごとには原因があるものです。今回は、女性が「モテないだろうな」と思う男性の特徴を教えてもらいました。

1位:文句ばかり言う
2位:口を開くと他人の悪口しか言わない
3位:空気が読めない
4位:不潔にしている
5位:すぐに他人のせいにする

1位は《文句ばかり言う》、そして2位は《口を開くと他人の悪口しか言わない》と、ネガティブ発言が目立つ男性は特に評判が悪いようです。文句や悪口の裏には、「オレならもっとできるのに。本当はオレのほうがすごいのに」という屈折したプライドが見え隠れ。同調すれば自分の品位まで下がってしまいそうなので、できるだけ近寄りたくないと思ってしまいますね。

3位は《空気が読めない》になりました。空気が読めるということは、周囲をよく見て心遣いができるということ。
あまりに周囲を気にしすぎて自分の意見をまったく主張できないようだと頼れなさそうで逆にマイナスポイントになってしまいますが、最低限の配慮ができない人は恋人にしたくないですよね。

4位は《不潔にしている》人。最近は若い女性を中心に潔癖症(不潔恐怖症)の人が増えており、その原因は心理的なストレスやプレッシャーが関わっていることもあるそうです。そんな潔癖症の人と付き合うのも大変ですが、お風呂に入っていなかったり、着ている服が汚れていたりと不潔さをにじませている人は、女性にとってはもう論外ですね。

ランク・インした項目は、自己中心的な性格に起因するものがほとんどです。「三つ子の魂、百まで」とはいうものの、思い当たる点がある人は、ラストチャンスと一発奮起して自分を見直してみてはいかがでしょうか。
http://news.livedoor.com/article/detail/8068192/