◆ New Entries

キングオブコントに苦情が殺到

コント日本一を決める「キンでグオブコント2013」の決勝戦が23日、東京・赤坂のTBSで行われ、アルコ&ピースのネタが視聴者からの苦情を呼んだ。

1つ目のネタ披露で、白とピンクの全身タイツに身を包み、精子と卵子を表現。「受精」をテーマにシュールなコントを行った。得点は831点と決して低くなかったが、その後、2つ目のネタ披露を終えると、小林悠アナウンサーから「先ほどのネタで、苦情の電話が来ているそうです」と発表された。

どうやらこのネタが「下ネタ」と受け取られたようだが、酒井健太(29)は「命の物語ですよ。
これだから世間は…」と苦情に納得していない様子だった。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130923-1194125.html


石原慎太郎「今の憲法ってのはGHQがね・・・」 聴衆「堺の話をしろ!」「そうやそうや!」

「堺の話をしろ!」。23日、堺市長選の応援に訪れた日本維新の会の石原慎太郎共同代表に、聴衆から、こんなやじが飛ぶ一幕があった。

午後8時すぎ、堺市内の中学校で日本維新傘下の大阪維新の会公認候補への支持を訴えた石原氏は、約600人の聴衆を前に、現憲法は連合国軍総司令部(GHQ)の押し付けなどとする憲法観や歴史観に関する持論を展開し始めた。

これに対し、聴衆の一人が「市長選の話を聞きに来たんや」と大声で批判。「そうや」というやじも加わった。
石原氏は「大事な話をしているんだ。失礼なやつだ。(前に)出てこい」と言い返した。

結局、それ以上のことはなく、演説会は終わった。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130923/waf13092322020019-n1.htm


AKB高橋みなみ「ワンピースとスラムダンクを読んでいない人間は人生の半分以上を損してる」

アナ「一番好きな漫画はなんですか?」
高橋「う~ん二つあるんですけどワンピースとスラムダンクです」
アナ「ワンピースとスラムダンクっ」
高橋「これを知らない人間は人生の半分以上を損してる。これを読まずしてどう生きる」1分55秒
https://www.youtube.com/watch?v=lfa-N3zohOY


 橋本紡「いったいなぜこんなことに……」 

橋本紡 @tsumugu_h 21分いろいろなところに連絡中。だけど反応が……。こんなことになってるのに。休日なんて言ってる場合じゃないでしょう。
2013年9月23日 - 5:54 ・ 詳細

橋本紡 @tsumugu_h 19分作家さんを守ってあげて下さい。編集部さん、お願いだから動いて。
2013年9月23日 - 5:56 ・ 詳細

橋本紡 @tsumugu_h 18分連絡が取れる人は、橋本に電話するよう伝えて下さい。
2013年9月23日 - 5:58 ・ 詳細
https://twitter.com/tsumugu_h


一時期沢城みゆきを叩きまくってた奴沸いてたけど、アレうたプリの主役演じてたからなんだよな…

斎藤千和 佐倉綾音 沢城みゆきら『新星のグランドユニオン』配信記念特別コメント

【速報】 米国人 「もし日本がなかったら、アジアはアフリカと同じ」 中韓で波紋広がる

米国人 「もし日本がなかったら、アジアはアフリカと同じ」―中韓で波紋

中国版ツイッター・微博の評論員李鉄さん(金融World誌副編集長)が、米国人から言われたというセリフをつぶやいたところ、大きな反響が寄せられた。評論員李鉄さんが米国人から言われたセリフとは「もしアジアに日本がなかったら、西洋人からすればアジアはアフリカと同じだ」というものだ。

同発言はアフリカに対してもアジアに対しても失礼な発言だが、西洋人からすれば日本を除いたアジアの国々はアフリカの国々と同様に未開の地に映るという意味なのかもしれない。
米国人の発言は当然のごとく中国の微博ユーザーの怒りを招き、反発の声が多く寄せられた。

・「奴らの種族的優越感に過ぎないな。日本が発展しようが、極端主義者の目には、黄色人種とは服を着て人のような生活をしている猿と変わらないんだろうよ」

・「ある意味で日本は黄色人種を救ってくれたと言える」

・「経済と文明の程度でいえば、日本は確かにアジアでもっとも秀でた国だ」・「韓国人は納得しないだろう」

・「韓国が西洋の中に入りたいと言っていますが」

詳細 サーチナ社会ニュース ”もし日本がなかったら…アジアはアフリカと同じ” 2013/9/23
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0923&f=national_0923_007.shtml
元ソース
金融World誌副編集長 李鉄 「アメリカの友人達は私に言う。もし日本が存在しなければアジア各国はアフリカ諸国と同じ」
http://weibo.com/1682868903/Aaa8fyIVN#_rnd1379580409883


「ふー。おしっこいっぱい出た・・・」(パンツ上げベルト締める) ジョア・・・(´・∀・`)えっ?

家庭で使える「介護ロボット」尿感知して吸い取り…おしめいつもサラサラ

尿吸引ロボットを使っているという福岡市の尾羽根孝子さん(81)はこう話す。
「夫(88)の介護を初めて8年になりますが、おしめが濡れると気持ちが悪いだろうと思って2時間おきに交換していたんです。夜も寝た気がしませんでした。
でも、これを使うようになってからは自分の時間が持てるようになり、夜もぐっすり寝られます」介護保険適用器具なので、費用は1か月のチューブやタンクなどで3000円、本体のリース料が1000円、専用紙オムツが1枚300円だ。
中谷「まだ介護保険適用になっていない器具は多いんですが、国は平成27年度に介護保険の福祉用具の見直しを行いますので、今後もっと使い易くなってゆくと思います」
http://www.j-cast.com/tv/2013/09/19184227.html


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様

今回初めて企画を立てさせてもらいます!魔法などの学校ではなく普通の学校で絵師さん達自身がキャラとして交流してみよう!という企画です

【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


【精神有害】pixivで「絵師学生化」とかいう黒歴史画像祭りが行われていた模様


他多数(全727件)
http://www.pixiv.net/response.php?type=illust&id=12052145&p=1


【朗報】 庵野秀明「ジブリの人間になってもいい。」

http://www.news-postseven.com/archives/20130909_210060.html
[1/2]
映画『風立ちぬ』を最後に宮崎駿監督(72才)が引退を宣言したが、周囲では後継者問題が勃発している。
後継者の最有力候補と目されていたのは、長男の宮崎吾朗氏(46才)だが、宮崎監督との確執も伝えられている。
宮崎監督が心の中で“後継者に”と考えているのではといわれているのが、映画監督の庵野秀明氏(53才)だ。

『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズの監督として知られる庵野氏は、今回の『風立ちぬ』では主人公・堀越二郎の声を担当しているうえ、もともと、彼はジブリとの繋がりが深い。
「庵野さんは新人時代、『風の谷のナウシカ』のアニメーターに応募したんです。
その才能を認めた宮崎さんが採用を即決し、劇中の重要なシーンである、巨神兵が崩れ落ちる場面を庵野さんに担当させました。
それだけでも異例の抜擢なのに、宮崎さんはできあがった原画に、ほとんど直しも入れなかったんです。
それほど庵野さんの描いたものは宮崎さんのイメージに近いものだったんです」(映画関係者)2人が一緒に仕事をしたのはこの一度きりで、その後、庵野氏が宮崎作品に参加することはなかった。
1997年には庵野氏が監督を務める『新世紀エヴァンゲリオン劇場版』と、宮崎監督の『もののけ姫』の公開がバッティングし、2人が火花を散らした。
「この時、庵野さんは『もののけ姫』について、“作品の構図がダメ”と辛口の評価をしました。
一方の宮崎さんはエヴァについて、“3分と見られない。
見るに堪えない”とこき下ろしていました」(前出・映画関係者)


今期糞アニメを3つ挙げるとしたら「ステラ女学院高等科C3部」「ふたりはミルキィホームズ」あと1つは?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130913-00000067-it_ebook-sci
ブシロードは、『月刊ブシロード』創刊キャンペーンを開催しその結果を発表した。

今回のキャンペーンは、9月6日の月刊ブシロード創刊を記念して行われたもの。
開催当日の9月7日には、現在放送中のTVアニメ「ふたりはミルキィホームズ」から、ミルキィホームズ フェザーズの2人(常盤カズミ役・寺川愛美、明神川アリス役・伊藤彩沙)が、紀伊國屋書店ららぽーと横浜店とAKIHABARAゲーマーズ本店を訪問した。

各店舗では、ミルキィホームズ フェザーズの2人が参加者に月刊ブシロードを手渡し。それぞれ約30分という限られた時間ながら、ファンや読者からの応援もあり大盛況のうちに幕を閉じた。
また、ミルキィホームズ フェザーズの2人も「ファンの方とお話もできて良かったです。『月刊ブシロード』では、私たちのページもあるので、ぜひたくさんの人に見てもらいたいです。
またこういう機会があれば嬉しいです」と話していたという。


日本ハム栗山監督「決断」 二軍戦で2回1/3を9失点と好投した「斎藤佑樹」を一軍昇格へ

日ハム斎藤の選手寿命を縮める栗山監督の「決断」

右肩関節唇損傷からの復帰を目指す日本ハム・斎藤佑樹(25)がまた「炎上」した。

20日のロッテとの二軍戦。今季9度目の二軍マウンドに上がると二回に犠飛で先制点を許し、「魔の三回」を迎えた。

先頭打者から連続安打で無死一、二塁のピンチを背負い、続く4番・大松には右翼場外への特大3ランを浴びる。
その後も打者一巡の猛攻をくらい、2回3分の1(7安打5四死球9失点)で降板。
8月14日のBCリーグ新潟戦の7失点を超える今季自己ワースト失点。予定されていた「5イニング以上」に届かなかった。

「見ての通り。今日は全部良くなかった。満遍なく悪かった感じです……」

いつもは結果が悪くても取材に応じる斎藤が、この日はうつむき加減でこう答えるだけだった。

直近2試合(8月27日対西武、9月7日対セガサミー)は共に5回を投げ計1失点と好投。
故障明けから取り組んでいる新フォームにも手応えを感じ始めていた。それがこの乱調では一軍復帰はとても無理。
しかし、チームにはそうはいかない「事情」がある。

日ハムは3位ソフトバンクと7.5ゲーム差。CS進出は絶望的だ。栗山監督は消化試合を有効に使い来季につなげたい。
斎藤に対しても「投げられるのであれば一軍で投げた方が来季に向けて課題が見つかる」と考えている。
そこで、「二軍調整を続けるのがベスト」(某コーチ)という声を無視して一軍に昇格させたいのだ。

ある球団関係者が言う。
「栗山監督の考え方も一理あるが、今の斎藤を一軍に上げればメッタ打ちに遭うのはわかりきっている。
今以上に落ち込んだままオフを迎えることになる。故障に苦しんでいた時期に引退も考えたというから斎藤はかなり弱気になっている。
火ダルマになってシーズンを終えるのは本当に心配なんです」

次回登板予定は27日からのDeNAとの3連戦(二軍)。その前にも一軍からお呼びがかかるかもしれない。斎藤のユニホーム姿が見られるのは今年が最後かもしれない。
http://gendai.net/articles/view/sports/144699


靖国神社に放火目的で侵入か 韓国籍の無職カン・ヨンミン容疑者(23)を逮捕 糞チョンwwwww

靖国神社に放火図る? 韓国籍の男、不法侵入容疑で逮捕

靖国神社(東京都千代田区九段北3丁目)に不法侵入したとして
警視庁は、韓国籍で住所不詳、無職カン・ヨンミン容疑者(23)を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕し、23日発表した。
逮捕当時、トルエン入りのペットボトルやライターを所持しており、拝殿に放火する目的だったとみられるという。

外事2課によると、カン容疑者は22日午後5時ごろ、靖国神社に不法侵入した疑いがある。「間違いない」と話し容疑を認めているという。

同日午後9時ごろ、神社内の公衆トイレ付近に隠れていた同容疑者を見回り中の職員が発見。
事務所に連れていこうとしたところ逃げだし、リュックサックからトルエン入りのペットボトルを取り出して拝殿に投げつけようとしたという。
http://www.asahi.com/national/update/0923/TKY201309230133.html?ref=com_top6


自動車教習所教官の口癖第1位「馬鹿すぎる」…教習生「教官に怒られ悔しくて泣きながら帰った日もある

自動車教習所の教官、1番多い口癖は「馬鹿すぎる」―中国紙
中国紙・楚天都市報は17日、中国の自動車教習所の教官が口にする言葉で最も多いのは「馬鹿すぎる」であることが分かったと報じた。

湖北省武漢市の劉さん(35)は昨年、教習所に通っていた。当時の日々を思い出すと、今でも「教官の怒鳴り声や横柄な態度を真似することができる」という。
「悔しくて涙を流しながら帰ったこともあった」というが、思わぬ楽しみも。
上司や同僚4人で通っていたのだが、職場で普段偉そうにしている上司も教官に怒鳴られている姿を見て、「おかしくて笑ってしまった」そうだ。

ネット上では怒鳴ってばかりいる教官に反発する声が噴出。
「教わるために金を払って習いに来ているのだが」「最初からできる人なんていないでしょ」などのほか、「初めて路上に出た時、前を走るトラックを追い越せとあおられた。
出来ないでいると、『のろま!お前は一生、人の尻を見ながら生きていくのか。バカ!』と罵られた」との証言も寄せられている。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/photonews/359842/


中学生の9割が「煙草は健康に悪いから吸わない」 弱虫プッシーちゃんが増えて日本人として情けないな

中3男子「喫煙は害がある」が約9割。健康志向が定着!?

未成年者の喫煙や飲酒の防止は、昔から生徒指導の大きな課題の一つ。ところが、将来、たばこを吸ったり、酒を飲んだりすることはないと考えている子どもたちが増えていることが、2012年度(平成24年度)文部科学省の薬物に関する意識調査でわかった。教育ジャーナリストの斎藤剛史氏に話を伺った。
この調査は、全国の小学5年生から高校3年生までの児童・生徒を対象に行われました。同様の調査は、2000(平成12)年と2006(同18)年にも実施されており、比較すると興味深い結果が出ました。
将来、「酒を飲むと思う」と回答した者は、中3男子で2000(平成12)年は68.3%、06(同18)年は62.4%、12(同24)年は60.0%。高3男子も各79.0%、74.7%、73.5%と、ほとんどの学年で男女とも減少しています。
将来「たばこを吸うと思う」と回答した者も、中3男子で各21.7%、9.2%、6.3%、高3男子も各30.2%、17.2%、9.0%と急減しています。
http://news.goo.ne.jp/article/benesse/life/benesse-9599.html


NVIDIAが新型Nexus7を大きく引き離すハイスペック7型タブレットを発表! お値段19,700円

世界最速の7インチタブレット登場。

以前から噂されていたNVIDIA社の7インチタブレット「Tegra Note」がついに正式発表されました。
72コアの「GeForce」GPUとクアッドコアの「Cortex-A15」CPUを内蔵する「Tegra 4」プロセッサを搭載しながらお値段はわずか199ドル。
ポストNexus 7の最右翼となりそうなタブレットです。
発表されたスペックは以下の通りになります。

・プロセッサ:NVIDIA Tegra 4 1.8Ghz クアッドコア・ディスプレイ:7インチ 1280x800 IPS液晶
・カメラ:500万画素(リア)、30万画素(フロント)
・ストレージ:16GB(microSDで32GBまで増量可能)・オーディオ:HDオーディオ対応ステレオスピーカー
・サイズ:200×120×9.6mm(347g)
・バッテリー::HD動画を約10時間再生可能
・その他:スタイラスペン付属、フロントステレオスピーカー内蔵

またベンチマークスコアも公開されています(※緑色のFly oneが「Tegra Note」)
NVIDIAが新型Nexus7を大きく引き離すハイスペック7型タブレットを発表! お値段19,700円
比較対象となったNexus 7(2013)とGalaxy Note 8を大きく引き離したスコアを記録。
これはかなり楽しみな端末になりそうですね。

「Tegra Note」は10月より販売開始。欧州や北米、アジア太平洋、インドの各メーカー向けに供給される予定です。
http://www.gizmodo.jp/2013/09/nvidiategra_47tegra_note199.html


嫌 儲 の モ ン ハ ン 興 味 な い 度 は 異 常

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130923-00000006-isd-game
カプコンは、狩祭「モンスターハンターフェスタ’13」公式大会参加者の募集を開始したことを発表しました。


日本「無人機撃墜しようか…」 中国「墜としたら戦争だぞ」 外国「思い切って戦った方がいい」

中国と日本が釣魚島(日本名:尖閣諸島)をめぐる争いを展開する中、外国の専門家は「問題解決にはさらに高度な智慧と思い切った戦闘が必要だ」との見方を示した。20日付で前瞻網が伝えた。

日本メディアは最近、中国の無人機が釣魚島(尖閣諸島)上空を飛行していると大げさに報道。
防衛省が中国軍の無人機が日本の領空を侵犯した際の対処法に撃墜を盛り込むことを検討していることも明らかになった。

中国外務省はこれに対し、「日本が撃墜するなら、戦争を挑発することになる」と強烈に非難した。
中国の強硬姿勢に対し、日本は監視の強化を表明している。中国はこれを受け、釣魚島(尖閣諸島)海域のパトロールを強化し、中国の公務船は釣魚島(尖閣諸島)での法の執行を常態化させた。
中国は完全に釣魚島(尖閣諸島)を支配する能力を有している。

日本は米国から無人偵察機「グローバルホーク」を購入することを予定。
現行の有人機に代わり、中国に対してさらに頻繁に広範囲にわたる監視を行うつもりである。
中日双方が釣魚島(尖閣諸島)問題で歩調を合わせるのは難しい。
これに対し、外国の専門家は「問題解決にはさらに高度な智慧と思い切った戦闘が必要」との見方を示している。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/economic_exchange/360175/


ああ、歳食ったなと思う瞬間

白米と味噌汁だけでも良いむしろそっちの方が良い

ツイッターで話題の理想の彼女が可愛すぎる件

【ワザとでも可愛いと思ってしまう女性の仕草】
1位 袖を引っ張る
2位 絶えず笑顔
3位 上目遣い
4位 別れ際の寂しい顔
5位 アヒル口
なんだって。 ちなみに一般男性の理想の彼女ってこんな感じらしいょ!

ツイッターで話題の理想の彼女が可愛すぎる件
萌えキュン画像集@girly_moe


オススメAV女優教えろ!画像貼れ!抜きどころ書いてけ!

オススメAV女優教えろ!画像貼れ!抜きどころ書いてけ!
かわいい、巨乳、美マン、無修正、中出し、、、久々に抜きまくり☻


元野球選手「ビンタで鼓膜破れたとか普通の親ならお前が悪いでおしまい。俺なんて殴って子供育てた」

今回は(編集部の)要望もあったので体罰について俺なりの意見を言いたいと思います。
あくまで俺の体験からの意見なので、皆さんとは真反対の意見かもしれないことを御了承願います。

あれじゃ生徒も可哀想だ。でも先生以上にガッカリしたのが、その場面を携帯で録画してYouTubeにアップした生徒だ。
時代なのかもしれないけど、そんな暇あったら、その場でビンタを止めろよ、と思う。
俺の子供だったら、「卑怯なマネすんじゃねぇ」って殴ってるかもしれない。
なんで向かって行かないのかって言えば相手が先生だから怖いという言い訳が帰って来るんだろう。

何にしても俺には卑怯な行動にしか感じれないな。所詮チクリでしょ。しかしチクリも進化したなぁ。
親は何やってんだろうね? ビンタした先生は言語道断だけど、生徒が何かをやらかしてビンタに到ったわけでしょ。
そこは無視なのか。多分、その程度でビンタはないでしょ、とか色々言うヤツが居るんだろう。

俺が高校一年の時、グランド整備でトンボでのマウンドの円書きが丸くないって理由で(因みに別の1年生ピッチャーがやったんだけど)連帯責任で1年生ピッチャー全員、手を上げて砂利の上に2時間正座、最後にアップシューズで往復ビンタ。一人は鼓膜が破れたかな。

こんなことが定期的にあった。このことを母親に言ったら、帰って来た言葉が「お前らが悪いからだろ」って。
昔は悪いことをしたら痛い思いをするって教育が学校でも家でも当たり前だった。
それが良いとは言わないけど、俺も息子と娘は時に殴って育てたよ。
でも愛情持って殴ったし、殴られた方も愛情感じて殴られてた。今回の事件は、それが全然感じられないのだ。

ただ、何で死を選ぶんだろう。理不尽なセンコーと何で戦わないんだ。そして何で親はそれを全力で守ってやらないのか。
それより何で親は死を選ぶ様な教育していたんだ。

人を非難する前に自分達の事を見つめ直すことも大事じゃないかな。

あとは大人達が体罰で何を伝えるかが問題なんじゃないか。痛みだけなのか、ハートなのか......。
俺は幼稚園からプロに入っても色んなビンタを受けて来たから良く分かる。心に響くビンタもあるんだ。
http://n-knuckles.com/case/society/news000448.html


うつ病にはランニングが効く!うつ気味だったけど走ったら気分が良くなった。うつ病の人は試してみて

『癒しのランニング――人生が変わる習慣の力』
第2回 うつ病の治療に効果があるランニング

?みなさんは、「うつ病にランニングが効く」と聞いたら驚かれるでしょうか。いや、実際にうつ病の治療に効果があるのです。

?日本では、うつ病の患者数は2008年に100万人を突破しました。一方、自殺者数は2012年に15年ぶりに3万人の大台を切りましたが、現在も日本社会が抱える深刻な問題の一つになっていることにかわりはありません。そして自殺してしまう人の中には、うつ病のために死んでしまうという人も相当の割合でいると言われています。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/36347


ノイタミナの傑作 素人「あの花」 玄人「"C"」

『ヒーローバンク』“お金”がテーマの電脳バトルゲームが本格始動!【TGS2013】
http://www.famitsu.com/news/201309/22040542.html


【画像】美人すぎるジョジョ腐女子

ジョジョのゲーム大会が白熱! 優勝は?【東京ゲームショウ2013】
2013年09月22日

2013年8月29日に発売されたPS3の「ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル」。
東京ゲームショウ2013の会場では、男女のリーグに分かれて戦うゲーム大会が開催された
【画像】美人すぎるジョジョ腐女子


【画像】美人すぎるジョジョ腐女子


【画像】美人すぎるジョジョ腐女子


【画像】美人すぎるジョジョ腐女子


【画像】美人すぎるジョジョ腐女子

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130922/1052522/?rt=nocnt


公務員の人件費は年間60兆円 ←公務員を無償ボランティアにすれば増税しないで済むじゃん

去る9月11日、中国・広東省の政府幹部に、工場設備の届出違反を見逃してもらう見返りに賄賂を渡したとして、トヨタ自動車系自動車部品メーカーのフタバ産業の元専務が不正競争防止法違反(外国公務員への贈賄)容疑で愛知県警に逮捕された。

だが、この賄賂の事件化が奇異に思えるほど、中国進出企業が現地政府幹部や担当官から賄賂を要求されることは、当たり前すぎる慣例だ。事件化しなければ、これは特別なシークレット情報ですらない。

しかも、尖閣諸島問題が勃発して以降、賄賂の要求はますます増えつつあるという。

日本企業のアジアなど海外でのマーケティング、ブランディングのコンサルティングを専門に行うブランド・コア(
http://www.brandcore.co.jp/
)社長の福留憲治氏は、中国の賄賂事情をこう説明する。

「そもそも、中国では賄賂を受け取ることは、違法行為という認識はあるものの、広く行われすぎていて、政府幹部にも現場の担当官にも当然のこととして認識されている。だから、大規模なものでは外資企業の工場の誘致や設立から、小規模なものでは飲食店の開店に至るまで、事業規模に関係なく、日本企業にもあらゆる業種で賄賂の要求が蔓延しているようだ。

特に尖閣諸島問題が起きてからは、日系企業への検査などが厳しくされることが多く、それに伴い、現場では実質的な賄賂要求が増えていると感じる」

尖閣諸島問題が勃発して以降、日本からの製品輸入と現地日系工場からの製品輸出に対して、税関等での手続きや検査、監督省庁からの許認可などが、日系企業を狙い撃ちするように厳しくされたのだ。
「ともかく許可が下りるまでの時間が異常に長くなった」と話す物流会社の幹部によると、その背景はこうだ。

「中央政府から税関担当部門に向けて、日本企業の審査を厳しくするようにと文書で通達が出されている。
目的は単なる日本への嫌がらせだ。その時間を正常に戻すには、実質的な賄賂を渡すしかないので、中央政府の担当官は足元を見て、賄賂の要求をそれとなくほのめかし、日本企業もむげに断りにくい状況に置かれている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130920-00010006-bjournal-bus_all


日本のゲーム業界を代表するシリーズだった「バーチャファイター」はなぜ衰退したのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC
1993年12月、当時としては最先端であった3DCGアーケード基板「MODEL1」により世界初の3D格闘ゲーム、『バーチャファイター』がリリースされる。
3DCGにおいてはまだ人型のスムーズなアクションさえ珍しかった状況で、2体の人型が格闘をくり広げる映像は、人々の度肝を抜いた。

それまでの格闘ゲームではボタンがパンチとキックを弱・中・強(またはそれに近い形に)に振り分けられていたが、パンチ、キック、ガードという異色のボタンレイアウトを採用している。
リリース当初、あまりに斬新なゲームであったため、人気が出るまで時間がかかったものの、パソコン通信やゲーム雑誌に取り上げられるようになり、人気を博するようになる。
セガによる公式全国大会も催され、1994年11月22日にはセガサターンへの移植版がキラーソフト(ロンチタイトル)として発売された。


日本人記者「英国のスタジアムでは日本人客はよく罵倒されます」

@kokidaiz帰り道に気をつけなければ…。こういう結果の試合後は、ファン同士がぶつかりやすいし、日本人はからかわれる対象になりやすいので。
すでにワシは記者席でいま野次られてます…(ひたすら笑顔で無視)。ユナイテッドファンで、とくに真司のユニホームを着て来た日本人は、トラブルに巻き込まれぬよう!
https://twitter.com/kokidaiz