◆ New Entries

【訃報】天才登山家ウーリー・ステック氏、エベレストで死亡 三大北壁の最速記録保持者 君らもYouTubeで見たことある人


著名登山家がエベレストで死亡=高所順応中、滑落か-ネパール
2017年04月30日20時52分

エベレストで死亡した著名なスイス人登山家、ウーリー・ステック氏=2015年9月、ベルン(EPA=時事)【ニューデリー時事】ネパール登山協会は30日、著名なスイス人登山家ウーリー・ステック氏(40)が世界最高峰エベレスト(8848メートル)で死亡したと明らかにした。詳しい状況は不明だが、登山中に滑落したとみられる。
同協会によれば、ステック氏は高所順応中で、エベレスト南西方面の尾根を登山中だった。同氏の遺体はヘリコプターでネパールの首都カトマンズに運ばれた。
ステック氏は2012年、無酸素でのエベレスト登頂に成功。卓越した登攀(とうはん)技術を駆使し、数々のアルプスの最速登頂記録を達成したことから「スイス・マシン」の異名で知られていた。


都立高の6割、生徒指導で「地毛証明書」を要求 証拠として幼児期の写真も


「地毛証明書」、都立高の6割で 幼児期の写真を要求も
土居新平、峯俊一平2017年4月30日21時39分

東京の都立高校の約6割が、生徒が髪の毛を染めたりパーマをかけたりしていないか、生まれつきの髪かを見分けるため、一部の生徒から入学時に「地毛証明書」を提出させていることがわかった。
勘違いによる指導を防ぐ狙いがあるが、裏付けのために幼児期の写真を出させる例もあり、専門家から疑問視する声もある。

朝日新聞は全日制の都立高(173校)の校長や副校長らに取材し、地毛証明書の有無を聞いた。
170校が取材に応じ、全校の57%の98校が「ある」と回答。
少なくとも19校が、幼児や中学生の時の髪の毛が分かる写真も求めていた。

「地毛証明書」「頭髪についての申請書」など呼び方や書式は各校で違うが、多くは保護者が「髪の色が栗毛色」「縮れ毛である」などと記入、押印する形。
保護者も参加する入学前の説明会で染色やパーマが疑われる生徒に声をかけ、用紙を渡す例もある。
1校当たり年間数人から数十人が提出している。今年度から導入する学校もある。

※以下略
http://www.asahi.com/articles/ASK4P4TZ6K4PUTIL01Q.html


30代後半で結婚してない奴ってまともな奴いないよな


深く私生活の事聞いたらギャンブル競馬麻雀お酒女の話しかしない

何の為に生きてるの?
ほんと可哀想


神戸山口組から新たなる山口組が誕生、その名も・・・


新組織は「任侠団体山口組」 神戸山口組から離脱

神戸新聞NEXT 4/30(日) 18:37配信

指定暴力団神戸山口組(本拠地・淡路市)から複数の直系組長が離脱し、新組織「任●団体山口組」を設立したことが30日分かった。離脱組が同日、尼崎市内で記者会見を開いた。この結果、神戸山口組は分裂状態に入った。

離脱したのは、神戸山口組の中核団体だった「山健組」(神戸市中央区)の幹部のほか、複数の直系組長ら。会見で離脱した理由について「本来の山口組に戻すために立ち上がった神戸山口組だったが、実態は何も変わらなかった」などと現状への不満を語った。新組織には組長を置かないという。

2015年8月、指定暴力団山口組(総本部・神戸市灘区)から神戸山口組が分裂。
兵庫県警などは、今回の離脱で三つどもえの対立となり、大規模な抗争につながる恐れもあるとみて、警戒と情報収集に全力を挙げている。

注=●は「侠」の右が「夾」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170430-00000009-kobenext-soci


北朝鮮がいよいよ全方位攻撃へ 中国を「統一を阻害する破廉恥な国」となじりイスラエルを「世界の平和を脅す存在」と批判


核兵器および弾道ミサイル開発を続ける北朝鮮に対し、中国はさらに圧力を強めつつある。

米国のティラーソン国防長官は27日に放映された米FOXテレビの番組で、「中国は北朝鮮にこれ以上の核実験を行わないことを要求しており、もし行えば独自制裁を課すと聞いた」と明らかにした。

一方の北朝鮮は、国内向けの政治講演会で中国批判を強めていると、平安北道(ピョンアンブクト)のデイリーNK内部情報筋が伝えてきた。
情報筋によると、国家保衛省(秘密警察)が人民班(町内会)を対象にして行う政治講演会で、中国は「統一を阻害する破廉恥な国」などとして、激しく批判している。

「統一を阻害する国」というのは、北朝鮮が米国を非難するときに常用してきたレトリックだ。
米国が朝鮮半島の南半分を占領しており、北朝鮮を敵視して侵略戦争の演習を繰り返しているから統一を成し遂げられずにいる、との論理だ。

このようなレトリックを、友好国の中国に対して使うのはきわめて異例だ。

これまでにも北朝鮮は、中国批判をしてこなかったわけではない。
北朝鮮メディアは名指しを避けつつも、国際社会の制裁に同調する中国を批判している。また、国内の思想教育の場では、名指しして中国批判を展開している。

しかし、米国と同等の批判を行うのは前例のないことで、話を聞いた人々は困惑している。

中には「首領様のお誕生日会(15日の太陽節)に誰もこなかったから怒っているんじゃないのか」との反応を示す人もいたが、ほとんどは「たった一人の友だった中国が米国と手を組んだら、わが国は一巻の終わりだ」などの感想を漏らしているという。
http://dailynk.jp/archives/87763

北朝鮮、「イスラエルは世界の脅威」
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i29568

北朝鮮が、シオニスト政権イスラエルは世界の平和を脅かす存在だとしました。

イルナー通信によりますと、北朝鮮の朝鮮中央通信は、政府の声明を発表し、シオニスト政権イスラエルは核兵器を保有しており、国際機関はその事実に目を瞑っているとしました。

これ以前に、シオニスト政権のリーベルマン戦争大臣は、北朝鮮のキムジョンウン朝鮮労働党委員長を狂った人物と呼び、「この国との戦争が起これば、イスラエルにもその直接の影響が及ぶだろう」と語っていました。

北朝鮮政府の声明は、リーベルマン戦争大臣の発言を厚かましいものだとし、「このような恥ずべき醜い発言は、北朝鮮政府にとって真剣な挑戦と見なされる」としました。
さらに、シオニスト政権は、このような問題により、自分たちの中東における占領政策や犯罪から国際世論の目をそらそうとしていると強調しています。

シオニスト政権は、少なくとも200個の核弾頭を有していますが、その核活動は、いかなる機関の査察も受けていません。


「クレイジーダイヤモンドは死んだ人間を生き返らせれない」→「億康に触って木っ端微塵になった川尻早人が普通に生き返る」 は?


これがクレイジーダイヤモンドの実写映像かッッ!?『ジョジョ』新予告編解禁!!
シリーズ累計発行部数1億部超え、荒木飛呂彦によるカリスマコミックを三池崇史監督の手で実写化する映画『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』(8月4日公開)。このたび最新予告編が到着した。


橋下徹「今ソウルにいる。トランプ大統領と安部首相はソウル市の状況を実体験して普通のソウル市民の声を聴くべき」


橋下徹?認証済みアカウント @t_ishin

(ソウルリポート①)
今ソウルにいる。トランプ大統領と安部首相はソウル市の状況を実体験して普通のソウル市民の声を聴くべきだ。
ワシントンや永田町だけで判断すると現実が見えなくなり判断が狂う。もっとクールダウンすべき。
今日、時間の許す限り路上で普通のソウル市民に話しかけてみた。


【悲報】フランス大統領選、右派も左派も国歌の大合唱 これが普通の国だぞと一流全国紙


左派ではありますが、国旗がはためき、最後は国歌の大合唱。日本の感覚だとびっくりするかもしれません。
左派も右派も国旗、国歌に敬意を払い、愛国心はみんな強い。その上で政策としてコンサバティブvsリベラルを戦わせる。
これが海外の選挙です。異常なのは日本の方なのです。
http://www.sankei.com/premium/news/170430/prm1704300017-n1.html


松本人志さん「テレビが笑い声を足す演出は、お前らがお笑いを分かってないから仕方ないねん。」


松本さん!! 何でお笑い番組は笑い声を足す演出を辞めないのですか?
車で矢印信号がでるまで曲がれない人がいるように
何処で笑えば良いか分からない人が約90%いると言われています。
あっ。思っています。


【愛國ポルノ】「私、日本人でよかった」のポスターが京都の街に貼られまくっている件



神社本庁のしわざらしい・・・

CYPHER?
@hanenohaetashra
京都のあっちこっちにあったポスター。怖かった


名古屋から富山まで帰省しようとした今時珍しいガッツのある学生が車カスのトラックに後ろから一歩的に轢き殺される。


自転車の大学生はねられ死亡
http://www3.nhk.or.jp/lnews/toyama/3063052021.html

30日未明、富山市猪谷の国道で自転車が後ろから走ってきたトラックにはねられ自転車に乗っていた21歳の男子大学生が死亡しました。
30日午前2時すぎ、富山市猪谷の国道41号線で名古屋市千種区の大学生、筒口郁海さん(21)が自転車で走っていたところ後ろから来たトラックにはねられました。
筒口さんは全身を強く打って富山市内の病院に運ばれましたが、約1時間後に死亡しました。
筒口さんは名古屋市内のアパートから実家のある富山市に自転車で帰省する途中だったということです。
警察はトラックを運転していた射水市八幡町の会社員、横川進容疑者(64)を過失運転致傷の疑いでその場で逮捕し、容疑を過失運転致死に切り替えて調べています。
調べに対し横川容疑者は、「客に荷物を届けたあと会社に戻る途中だった。自転車の発見が遅れた」と話しているということです。
現場は岐阜県との県境に近い比較的、交通量の多い片側1車線の直線道路で、緩やかな下り坂になっているところです。


【悲報】市民「筋トレばっかりしてないで、仕事しろ!」というクレームで、業務中の筋トレが禁止に、役立たずのヒョロガリ軍団に


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13004667/

うちでは、10年前に業務中の筋力トレーニング(市民体育館での)が禁止になりました。理由は、市民から寄せられた「筋トレばっかりしてないで、仕事しろ!」というクレームに消防長が謝ってしまったからです。

また、同時期に夕飯を作るのも禁止になりました。「業務中に料理をする暇があるなら、訓練しろ!」との市民からのクレームです。

食堂が市民から見える作りになっていたせいもあるのかもしれませんが、やはり、世間様が景気が厳しい時代になると我々の風当たりも厳しくなるのかな…と。日本の消防は『ヒーロー』ではなく、『公務員』っていう目で見られてしまってるんですかね。

当然厳しい声ばかりでなく、ほとんどの方は、感謝の気持ちで迎えてくれます。ですが、たまにそういった厳しい目の方もおられます。

我々は、決して「命をかえりみず守ろう」とは思っていません。我々も自分の命を大切に活動しています。命と引き換えになんて美学は日本だけかもしれません。

命や体を張らなくてもいいように、日々訓練やトレーニングをこなし、知識を蓄えるために努力しています。その過程の1つに、チームでのコミュニケーションの場としてみんなで食事をしたり、筋トレをしたり、それぞれのコンディションを確かめたりするものだと考えます。

それをしっかりと広報しないと、やはり当たり前のように『消防=体を張って守ってくれる』という印象を持ってしまわれるのかな。

消防士Dさん
これは時代の流れかもしれませんが、火災予防週間や年末年始特別警戒で18~21時くらいに防火広報に行くと「うるさくて子どもが起きたからやめてほしい」と市へ苦情がきました。

「まぁ、そういわれればそうかなぁ」と思ったりもするけどね…。


ヤマト運輸、アマゾンの荷物を正規運賃の7割引で引き受けていた 大口顧客とはいえ無謀すぎだろ…


「ヤマト運輸vsアマゾン」どうなる値上げ交渉

「9月末までに宅急便の基本運賃を引き上げる」。
日本経済新聞の3月7日付朝刊でヤマト運輸の長尾裕社長はこう表明した。
ドライバーの過重労働改善に向けた労使交渉が決着したのは3月17日。
交渉中にもかかわらず、単独インタビューで検討中の経営方針の全貌を一紙だけに明かすやり方に他のメディアは反発した。
「それでもヤマトの作戦勝ち」と同業他社の幹部は評す。値上げや時間帯を指定した配達の一部廃止はバッシングを受ける可能性もあった。
「日経をうまく利用し同情的な世論をつくりあげた。ヤマトは恐ろしくしたたかな会社」と、この幹部は警戒心を募らせている。

長尾氏は山口や埼玉で主管支店長を経験するなど営業畑が長い。
現場をよく知るだけに「この半年、事業の継続性にかなり危機感を覚えた」との言葉には重みがある。
ネット通販の普及による宅急便の急増で人手不足によるドライバーの長時間労働が常態化。
昨年8月にはヤマトの横浜市にある支店が、一部社員に残業代を支払っていなかったとして労働基準監督署から是正勧告を受けた。
巨額の未払い残業代が発生する見通しでヤマトの収益は悪化しそうだ。

今後最大の焦点となるのはアマゾンとの値上げ交渉。
大口顧客割引の恩恵を受けるアマゾンは、正規運賃の3割程度しか負担していないとの見方もある。
ヤマトは即日配送からの撤退も検討中だ。
交渉次第ではネット通販の事業戦略や消費者へのサービスにも影響を与える可能性があり、長尾氏の手腕に注目が集まる。
http://president.jp/articles/-/21975


明日普通に会社で憂鬱なんだが?💢😡


GW、海外へ飛ぶ…成田空港でピーク


「マツダ」の勢いが止まらない。世界生産台数が5年連続プラス。デミオ、大きいデミオ、中くらいのデミオと豊富なラインナップが魅力


マツダの世界生産台数、1.3%増の159万1808台で5年連続プラス 2016年度
マツダは4月27日、2017年3月および2016年度(2016年4月~2017年3月)の生産・国内販売・輸出実績(速報)を発表した。

●総生産台数、12.6%増の15万8373台で2か月連続プラス 3月3月の世界生産台数は前年同月比12.6%増の15万8373台で、2か月連続のプラスとなった。
国内生産は『CX-5』や『CX-3』『アクセラ』などが増加し、同7.3%増の9万5744台で4か月ぶりのプラス。
海外生産はアクセラの増加や『CX-4』の生産開始などにより、同21.8%増の6万2629台で、2か月連続のプラスとなった。
国内販売(軽自動車を含む)は新型CX-5の投入効果などで、同28.3%増の3万3792台と4か月ぶりのプラス。
登録車のシェアは同1.0ポイントアップの6.2%となった。
輸出も欧州向けが増加し、同22.4%増の7万4742台で、4か月ぶりのプラスとなった。
●世界生産台数、5年連続のプラス 2016年度
2016年度の世界生産台数は前年度比1.3%増の159万1808台で、5年連続のプラスとなった。
国内生産は、アテンザやアクセラなどが減少し、同2.5%減の96万4640台で2年ぶりのマイナス。
海外生産はアクセラなどの増加により同7.8%増の62万7168台、3年連続で前年を上回った。
国内販売(軽自動車を含む)は同12.8%減の20万2695台、2年ぶりに前年を下回った。『デミオ』や『CX-5』の販売が落ち込んだ。
登録車のシェアは同1.2ポイントダウンの4.9%となった。
輸出は同2.7%増の80万8124台で2年連続のプラス。欧州向けなどが好調だった。


日本酒飲もうと思う。獺祭ってやつ買っとけばいいんだろ?


お気に入りの日本酒探して新潟ふるさと村でイベント

大型連休初日の29日、新潟市西区の新潟ふるさと村で、日本酒をはじめとした県内の特産品などを楽しめるイベントが始まり、家族連れらでにぎわった。

県内の17蔵元が出店したコーナー「蔵元のお酒市」では、来場者が試飲しながらじっくりと品定め。
商品に応じたお勧めの飲み方にも耳を傾けていた。
敷地内の広場にはチューリップ5万本が咲き誇り、縁日の屋台も並んだ。

連休序盤を近場で楽しもうと訪れた新潟市江南区の会社員男性(29)はお酒市で試飲を重ねた。
「あまり見かけないお酒もあり、目を引かれた。飲み方のアドバイスもあってよかった」と話した。
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20170430321318.html


サッカー協会会長「旭日旗に政治的意図は無い。変な言いがかりつけるなとAFCに抗議している」


【モナコ共同】韓国で行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎の処分をアジア・サッカー連盟(AFC)が検討している件で、日本協会の田嶋幸三会長は29日、熊本地震復興支援試合が行われたモナコで取材に応じ「われわれは旭日旗に政治的なもの(意図)はないと思っている」との見解を示した。

AFCが差別的行為と捉えていることに対し、田嶋会長は「2012年のU―20(20歳以下)女子ワールドカップ(W杯)の時にも問題になって、AFCに対してもFIFA(国際サッカー連盟)に対しても、ずっと言い続けていること」と主張した。


【クレカ】「日本のキャッシュレス化が進まないのは日本の現金の信用が高いから」


中国と日本を比べて電子決済比率やキャッシュレス化の低さを嘆く声も多いけど、それ先進国で最も「現金の信用が低い国」と「現金の信用が高い国」を比べてるって気付いてます?


【悲報】国民の反安倍政権へのサイレントテロ、節約志向根強く、消費支出13か月連続マイナス


節約志向根強く、消費支出13か月連続マイナス

総務省が28日発表した3月の家計調査(速報)によると、1世帯(2人以上)あたりの消費支出が29万7942円となり、物価変動の影響を除いた実質で、前年同月比1・3%減少した。
13か月連続で前年同月を下回り、消費者の節約志向が続いている。 項目別では、食料が2・0%減と8か月連続で前年を下回った。
魚介類が不漁による品薄で、価格が上昇し、買い控えもおきた。エアコンや冷蔵庫といった家電などの「家具・家事用品」も8・5%減少した。売れ筋の新商品が少なかったことが影響した。
http://sp.yomiuri.co.jp/economy/20170428-OYT1T50039.html


何でサッカー部の奴らって体育の時間に下手な奴に本気でキレてたの?


フットサル U20アジア選手権日本代表 流経大サッカー部の樋口を選出


【遅延行為】ボールボーイやはり確信犯だった…2度要求を無視した後、向かう選手にショルダーアタックをかます


怯えるそぶりもなく完全に向かっていっていた
逆に小突いたと言われていた選手はショルダーアタックした子供を払いのけただけだった

遅延行為を謝るどころか上から目線のコメントを放つ神経といい、このボールボーイの悪意は闇が深すぎるだろ…


小林麻央さんに冷たい言葉をかけてる人たち。 一体どんな考えの人なのだ?


発表の仕方や海老蔵が嫌いな人がいるとは思うけどさ。

34歳の子持ちの女性が、がんで闘病してるんだぜ?
死との恐怖に向き合いながら。
その人に冷たい言葉をかけるってのは常人ではできないと思う。

非難という意味じゃなくてどういう思考してるか知りたいので、教えて欲しい
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170429-OHT1T50227.html