◆ New Entries

【悲報】美少女声優・水瀬いのりさん、性格の悪さを露呈してしまう

img src=”//img.2ch.net/ico/gikog_ichigo.gif”
先輩の大西沙織に対してブチギレ
http://youtu.be/No8b6kmpTrA?t=1m14s

1:15~hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


死刑囚「食パンの袋についてた応募券を集めたぞ。これで懸賞に応募するんだ」→拘置所に郵送不許可にされ発狂

img src=”//img.2ch.net/ico/gikog_keshigomu.gif”
名古屋拘置所(名古屋市)に収容中の男性死刑囚が、自分で購入した食パンやのどあめの袋についている「懸賞応募券」を集めて郵送しようとして不許可となったほか、ネガフィルムの差し入れが認められず精神的苦痛を受けたとして、国に賠償を求めた裁判の控訴審判決が13日、名古屋高裁であった。

藤山雅行裁判長は、拘置所の不許可は違法と認定。死刑囚の訴えを退けた一審・名古屋地裁判決を変更し、国に2万2500円の支払いを命じた。
「応募期間が過ぎて応募券の意味がなくなり、精神的苦痛が生じたのは明らか」として、応募券1枚(パンは1点)あたりの慰謝料は500円とした。フィルムについての慰謝料は1万円。

訴えていたのは、1998年の三重県松阪市のフィリピン人女性スナック従業員強盗殺人事件で、死刑判決が確定した森本(旧姓沢本)信之死刑囚。
判決によると、死刑囚は2015年3~4月、応募券(あめ6枚と、食パンなど19点分)を親族に郵送しようとしたが、拘置所が不許可とした。
また、知人が差し入れようとしたネガフィルムについて、拘置所は「書籍などに該当しない」として認めず、返送した。

藤山裁判長は、応募券は死刑囚が自費購入した食パンなどと一体的な私物で、外部に交付できるものと判断。
フィルムも透かして見ることができるため、書籍と同様に差し入れが認められるものと認定した。
さらに、拘置所が過去に、この死刑囚が応募券を知人に郵送したり、プリントする写真を選ぶためにネガフィルムの差し入れを受けたりすることを認めてきたとも指摘した。

拘置所は「判決内容を精査して関係機関と協議したうえで、適切に対応したい」とコメントした。
http://www.asahi.com/articles/ASK4F5F9YK4FOIPE01J.html


イギリス人「イギリス料理が不味いって風潮なんなの?」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida2.gif”
イギリス料理が「マズい」と言われる
本当の理由
http://diamond.jp/articles/-/118421

「経済×地理」で、ニュースの“本質”が見えてくる!仕事に効く「教養としての地理」
地理とは、農業や工業、貿易、交通、人口、宗教、言語にいたるまで、現代世界の「ありとあらゆる分野」を学ぶ学問です。

地理なくして、経済を語ることはできません。

最新刊『経済は地理から学べ!』の著者、宮路秀作氏に語ってもらいます。


アラサーゲイのデートが完全にお前らだと話題に

img src=”//img.2ch.net/ico/zuzagiko16.gif”

アラサーになっても、気張ったお高いデートより
花金のこういう流れが好き!


【悲報】超高齢化社会の日本、働ける年齢を「70歳」に引き上げ

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
70歳は「ほぼ現役」65歳「完全現役」…自民PTが案
朝日新聞デジタル 4/13(木) 21:22配信

70歳までを「ほぼ現役世代」とし、この年齢まで働ける社会にすべきだ――。
65歳以上の人の働き方などを議論する自民党のプロジェクトチーム(座長・片山さつき政調会長代理)が13日、こんな提言の骨子案をまとめた。超高齢化社会に備えるためで、今後、政策に反映するよう厚生労働省などに求めていく。

65歳以上とされている高齢者の定義を、日本老年学会などが「75歳以上」とすべきだとの提言をしたことなどを受けてまとめた。

骨子案では、65歳までを「完全現役」とし、定年を65歳に引き上げることを求めた。そして、定年から70歳までを「ほぼ現役世代」として、それまでの経験を生かして地域と一体となった仕事や社会活動に参加してもらうとした。

そのための環境整備として、公的年金について受給開始時期を遅らせると有利になるような具体策の検討などを求めている。詳細を詰めた上で5月上旬にも上部組織の「一億総活躍推進本部」(本部長・川崎二郎元厚労相)の提案としてまとめ、政府に提言する。

70歳未満までを現役とすると、2065年に高齢者1人を現役世代1・3人で支えるようになるとの推計が1・8人となるといい、片山氏は「完全な『肩車型社会』にはならずに乗り切れる」と述べた。(松川希実)


原子力空母「アベ・シンゾウ」にありがちなこと

img src=”//img.2ch.net/ico/onigiri_seito.gif”
・すぐに燃料漏れ

ペンス副大統領、4月18日から19日に来日 空母ロナルド・レーガンも訪問
http://flyteam.jp/news/article/77067


若者の“酒離れ” 20代の約3割は「飲まない」 しかし50代男性の半数「毎日~週5・6日は飲む」

img src=”//img.2ch.net/ico/araebi.gif”
20代のうち「週に3日以上飲酒する習慣がある」のは男性が18.0%、女性が8.8%と、全平均の30.8%よりも大幅に少ない──東京都生活文化局がこのほど実施した「健康と保健医療に関する世論調査」でこんな結果が出た。

50代の男性の半数近くが「毎日~週5・6日は飲む」としているのと対照的だった。

20代男性の飲酒の頻度で最も多かったのは「週に1~2日」で、32.6%。
これに次いで多かったのが「飲まない」が25.3%、「月に1~3日」が21.1%だった。
一方、「週に5~6日」は1.1%、「毎日」は9.5%と、頻繁に飲酒する人は少数派だった。

20代女性の場合は、「飲まない」が34.2%でトップ。
次いで「週に1~2日」(30.4%)、「月に1~3日」(26.6%)が上位を占めた。「毎日」「週に5~6日」はともに2.5%に過ぎなかった。

一方、飲酒回数が最も多かった50代男性の場合は、「毎日」が34.6%、「週に5~6日」が15.4%、「週に3~4回」が9.2%との回答が集まり、約6割が2日に1度飲酒していた。

全体的に、男女ともに飲酒の頻度が高い人は40代以上に多く、30代以下には少ない結果となり、世代間の飲酒に対する価値観の違いが浮き彫りになった。

各世代の調査結果を合計すると、「飲まない」と答えた人は前回調査時(2014年)から3.3ポイント増の41.6%に増え、「毎日」と答えた人は同1.0ポイント減の17.3%。日本人から飲酒の習慣自体がやや薄れていることが分かった。
http://www.excite.co.jp/News/economy_clm/20170407/Itmedia_business_20170407126.html


【速報】自由・民進・社民が合流へ 最強野党が爆誕゚∀゚)!!

img src=”//img.2ch.net/ico/gomi.gif”
自由・民進・社民“3党合流”含め意見交換

日本テレビ系(NNN) (c) Nippon News Network(NNN)

自由党の小沢代表と民進党の輿石前参議院副議長、社民党の又市幹事長が6日に会談し、3党の合流も含めた今後の連携のあり方について意見交換していたことがわかった。

関係者によると、会談で小沢氏ら3人は、7月の都議選後を見すえ、3党の合流も含めた連携のあり方について意見交換したという。

自由党の小沢代表は、これまで「安倍政権に対抗するためには野党勢力を結集する必要がある」として、民進・自由・社民3党の合流を呼びかけてきたほか、民進党の野田幹事長も、社民党の又市幹事長と会談し、水面下で合流の可能性を探ってきた。

社民党の又市幹事長が合流に難色を示してきたため、協議は難航しているが、今後の対応次第では野党再編に向けた動きが加速する可能性もある。


【悲報】キンコン西野さん、てるみくらぶ被害者に旅行をプレゼントするも何故か叩かれブチギレ

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
おい、そこのブス!よく聞け!
2017/04/13 13:32

『てるみくらぶ』の被害に遭った人に、クラウドファンディングで支援を募り、"行けるハズだった旅行"をプレゼントしたところ…
「偽善だ!好感度を上げようとしている」

「私の友達だって被害に遭ったのに!やるなら、全員を平等に助けるべきだ!」
といった御意見を頂戴しました。

当然、こういう声が飛んでくることは予測していました。

ただ、我々外野同士が衝突したところで問題が解決するわけではないので、互いに歩みより、理解を深め合い、問題に向き合っていきたいので、御意見をくださった方に対して、慎重に言葉を選んで、コチラ側の意見を申し上げたいと思います。。

おい!

ブス!!

オマエだ!オ・マ・エ!!

ガタガタうるせーんだよ、バカ!アホ!マヌケ!偏差値4!!よーんっ!!
「私の友達だって困ってる」だぁ?

だったら、オマエが助けてやれよ!

「一人じゃ無理だ」というのなら、オマエが声を上げろよ!

オマエが声を上げて、
オマエが仲間を募って、
オマエが先頭に立って、
オマエの友達を助けてやれよっ!

でも、オマエはやらねーな!

「私には知名度がないから」とか何とか、やらない言い訳をゴダゴタぬかして、なんとか自分を正当化して、とにかくやらねーんだよ!
なんでだかオマエがやらねーか、その本当の理由を教えてやろうか?
その汚ったねえ耳の穴をかっぽじって、よく聞いとけ!

オマエがやらない理由はな、
友達より、自分の方が可愛いからだよ!

声を上げれば「偽善だ!」と自分が叩かれることが分かっているから、自分を守って、友達を見捨てたんだよ!
自分を守る為に友達を捨てたオマエにしてみれば、とにもかくにも友達と為に行動しようとする奴が現れて、それがまた称賛されはじめたら、都合が悪いよなぁ?
オマエの立場が無くなるもんなぁ?

今度はオマエが否定されるなもしれねぇもんなぁ?

だから、オマエは行動起こす人間を否定するんだよ。

自分と同じように"行動しない人間"を量産して、少しでも安心しようとしているわけだ。

それがオ・マ・エ!

オマエの本性!

金魚サイズの脳ミソを搭載しているオマエにしてみれば、影響力のある有名人が被災地にボランティアに行ったり、寄付したりすることを、いちいち公表している理由が分からねーんだろ?
「コッソリやれよ」とでも思ってんだろ!?

分かってんだよ。

影響力がある人は全部分かってんの。

公表したら、自分が「偽善だ!と叩かれるということぐらい分かってんの。

オマエのような金魚でも分かってることなんだから、当然分かってるに決まってんだろうが、クソ金魚!


【朗報】元航空幕僚長の田母神俊雄さん「北朝鮮が日本やアメリカにミサイルを撃つことは今後20年はない。放っておいても全く大丈夫です」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
田母神俊雄?認証済みアカウント @toshio_tamogami

北朝鮮がミサイルを発射したとかでマスコミや日本政府は大騒ぎです。
北の脅威を煽ることは日米中それぞれ狙いがあってやっていることです。
しかし北が日本やアメリカに向けてミサイルを撃つことは向こう20年ぐらいはないでしょう。
放っておいても全く大丈夫です。
中国の脅威の方が真の脅威です。

航空幕僚長(こうくうばくりょうちょう、Chief of Staff, Air Self Defense Force)は、防衛省航空幕僚監部の長。
空幕長と略する。外国軍の空軍参謀総長に相当し、航空防衛行政に関する最高の専門的助言者として防衛大臣を補佐する。
統合幕僚長に航空自衛官が着任した場合を除き、航空自衛官の最高位。政令で定められた指定職7号[1]の役職である。

階級は空将であるが、通常の空将が空軍中将に相当するのに対し、航空幕僚長は統合幕僚長と同じ特別の階級章が定められているため、空軍大将相当である。特別の階級章とは、通常の空将の階級章は桜星が3つであるのに対し、統合幕僚長および航空幕僚長たる空将は桜星が4つ[2]となっている。自衛隊において旧軍や諸外国軍の大将に相当する処遇を受けるのは統合幕僚長・陸上幕僚長・海上幕僚長・航空幕僚長の4人だけである。


ワイドナショー、打ち切りすら許されない糞番組だった

img src=”//img.2ch.net/ico/samurai.gif”
松本人志がレギュラー出演し、コメンテーターを務めている日曜日の情報バラエティー番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)が“打ち切り”になると評判だ。打ち切れという意見も多数出ている。

同番組は東野幸治が司会を務めているが、意見をまとめているのはコメンテーターの松本だ。
なかでも、松本の感情的な発言は非常に評判が悪い。

「高飛車で何の説得力もない物言いは、和田アキ子か松本かと言われるぐらいになっています。
番組内で『コンビニで割り箸をつけるかいちいち聞くな』、『野球の試合時間が長過ぎるからルールを変えろ』と、ただ好き勝手なことを言うだけ。
ご意見番の役割で世の中の常識に意見しているのでしょうが、的外れで勘違いが多いと言わざるを得ません」(テレビ雑誌編集者)
視聴率も低迷している。3月19日放送分の視聴率は、同時間帯の『サンデージャポン』(TBS系)が平均視聴率10.0%。『誰だって波瀾爆笑』(日本テレビ系)が8.6%。そしてワイドナショーは6.8%だった。

「基本的にこの番組では酷評しかしません。視聴者も『ああ、また言ってるよ』という感じで飽きてきているのでしょう。インターネット上では、蔑みの対象ですらあります」(同・編集者)
低視聴率でもワイドナショーが続いている理由

特に松本の毒舌には批判が多く集まっている。この4月の番組改編期は乗り越えたようだが、秋の番組改編期は危ういという評判だ。

「サンデージャポンはこの時間帯の視聴率トップで、爆笑問題が所属する芸能プロダクションが中心になって構成している番組です。
対してワイドナショーは、吉本興業がこれを担っています。芸能プロの規模は吉本の方が何十倍も大きい。
そのため、吉本の看板芸人を出演させて、視聴率で負けたから撤退ということはできない。
これが、ワイドナショーが存続している大きな理由です」(フジテレビ関係者)
しかも、フジテレビ(フジ・メディア・ホールディングス)は吉本興業株式会社の筆頭株主でもある。

「松本は『サンジャポに勝つ!』と豪語して番組を始めました。しかし、その牙城は切り崩せていません。
フジテレビとしてはさっさとやめたいのですが、松本が出演しているのでそう簡単にやめることもできないのです。
東野を司会にしたのは、本当は低視聴率のときに東野のせいにする予定だったためです。
ところが、東野以上に松本に発言権があるため、切るに切れなくなっています」(同・関係者)
フジテレビと吉本興業が諦めない限り、番組は継続しそうだ。
http://dailynewsonline.jp/article/1299904/


【産経】NHKが日の丸を中国国旗の下に 岸信夫外務副大臣「あってはならない」

img src=”//img.2ch.net/ico/tarako2.gif”
NHKが3日に放送した番組「ニュースウオッチ9」の中で、日本の国旗を中国の国旗の真下に表示していたことが13日、わかった。
岸信夫外務副大臣は同日の参院内閣委員会で、独立国の国旗を上下に位置させることについて「下の国旗は下位、服従、敵への降参などを意味し、外交儀礼上、適切ではなく、あってはならない」と答えた。

自民党の有村治子参院議員の質問に答えた。
映像は航空自衛隊の戦闘機の緊急発進(スクランブル)急増に関する特集の中で使用された。
有村氏は「NHKはどこの国の公共放送か」と述べて批判した。

NHK広報部は産経新聞の取材に対し「上空を飛行する中国機に対し、スクランブルをかける自衛隊機のイメージをわかりやすく示すため、両国の国旗と機体の画像を使って放送した。国の上下関係を示す意図はなかった」と説明した。
http://www.sankei.com/politics/news/170413/plt1704130033-n1.html


20代ぐらいのスーツ姿の男が、20代女性に「飲みに行こう。」と声をかける事案が発生

img src=”//img.2ch.net/ico/u_utyuu.gif”
広島県 > 広島市東区 > 不審者 > 詳細情報
声かけ情報など(広島市東区光町2丁目)

◎区分:声かけ

◎発生日時:2017年4月12日(水) 23時40分ころ

◎発生場所:広島市東区光町2丁目

◎発生状況:帰宅中の20代女性が,男に「飲みに行こう。」等と声をかけられたもの。

◎犯人:20代,160?170,中肉,黒色短髪,黒色スーツ上下


【悲報】百田尚樹さんが北朝鮮に怯えてガチで発狂中 人を罵倒し自分語りから国内テロ宣言まで

img src=”//img.2ch.net/ico/nigete.gif”
百田尚樹? @hyakutanaoki 23時間23時間前

百田尚樹さんが志位和夫をリツイートしました

北朝鮮に核を放棄させることが何より大切なら、お前がやってみろよ!誰も出来なかったから、アメリカが軍事力で止めようとしてるんじゃないか!黙ってろ、北朝鮮の手先が!

百田尚樹? @hyakutanaoki 18時間18時間前

百田尚樹さんが産経ニュースをリツイートしました

左翼新聞もテレビも民進党には優しいが、それは仲間内の声にすぎない!ネットは、本当の民衆の声なんだよ!

百田尚樹? @hyakutanaoki 18時間18時間前

もし北朝鮮の核ミサイルが日本に落ちて、私が死ぬとき、きっとこう思うだろう。
これは私のせいだ。
憲法を変えられなかった私のせいだ。
狂ったメディアを止められなかった私のせいだ。
お花畑の文化人や学者を止めることができなかった私のせいだ。
だから、私はその罪で死ぬのだ、と。

百田尚樹? @hyakutanaoki 7時間7時間前

百田尚樹さんがshinaをリツイートしました

要するに、軍事力をゼロにしろと?
それは北朝鮮も中国も大喜びするでしょうね。

百田尚樹? @hyakutanaoki 4時間4時間前

頑張って書いた「韓国の本」、もし北朝鮮に有事があれば、出版できない。
それは残念だが、もし北朝鮮が滅ぶなら、それでもいい。
ただ、そのために日本に被害が及ぶことになるなら、起こってほしくはない。
しかし、今、北朝鮮を叩かないと、いずれもっと悲惨な日を迎えることになる。


ゴム底の革靴履いてる奴が居て「うわぁ…」ってなた 革靴履くならコツコツとアスファルトに刻む足音を踏みしめられる革底だろ

img src=”//img.2ch.net/premium/1051729.gif”
靴修理の店が都心部では乱立といえるほど多い。私の住む駒沢大学駅周辺には「ミスターミニット」、「リアット」、「靴専科」というチェーン店がある。
チェーン店は、かかとの取り換えをするところだと割り切ると安くて短時間で仕上げてくれるので重宝だ。

こういう店では滑り止めとか雨でも大丈夫などと革底にゴムを貼ることをすすめられるが、私はゴムを貼るのは良いと思わない。革の通気性が無くなる⇒中底(高級靴だと革底にしっかり縫い付けられている)が足裏の汗による水分で腐ったり割れたりすることもあるが、そうなると修理代も靴一足買うぐらいかかることも。

毎日同じ靴を履くなといわれるのは、乾燥させないといけないからだ。良い靴を長く履きたいからと簡単にゴムを貼り、ゴムがすり減ってきたら貼り直せばいいと思いがちだが要注意と考えたほうがいい。

私は長年チェーン店を利用していたが、10年ぐらい前から駒沢病院の真裏にある「ドンジョン」(フリーダイヤル0120・092・704)という個人の店に頼んでいる。
頼むようになったきっかけは、チェーン店でちょっと面倒で複雑な修理を頼もうとしたら、のらりくらりとかわされて修理を受けてもらえなかったこと。
そこで、30年近い靴修理のキャリアを誇る店主・松浦俊夫さんと相談しながら、かかと取り換えや修理、靴クリーニングまで頼んでいる。

長持ちさせる方法も教えられた。新しい革底靴を買ったら、底の爪先の先端部分にゴムを貼ること。
革底靴の爪先部分はいちばん擦り減る⇒底の縫い目の糸が切れる⇒底全部を取り換える大修理になるが、薄いゴムを貼ると(1000円ぐらい)それを防げるそうだ。

薄い革製の中敷きを使用して履き、家に帰ったら中敷きを外し乾燥させると中底が傷まない。
中底のかかと部分に刻印されたブランド名が隠れるので中敷きを嫌がる人も多いが、絶対に使った方がよいそうだ。
また靴の背骨といえる中底に3カ月から半年に1回ぐらいソールトニック(栄養クリーム)を塗り込んで手入れすると、ひび割れを防げる。

甲の前部分のシワがよるところに、使い古した歯ブラシで栄養クリームをシワの中に入り込ませるようにして保湿すると、日焼けによる色落ちも蘇り一石二鳥。
シワをそのままにしておくとひび割れや破れることにつながるので要注意。

靴を良く理解して修理してくれる職人を見つけておくと、愛着ある靴を末永く履くことにつながる。週末に住まいの近くで職人探しの散歩も楽しいと思っている。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20150329/ecn1503290830001-n1.htm


あれ?釈由美子さんのお顔が・・・

img src=”//img.2ch.net/ico/u_sii_naname.gif”
釈由美子:出産後初イベントで母の顔 愛息子に「彼氏のよう」とメロメロ
http://mantan-web.jp/2017/04/13/20170413dog00m200015000c.html


富士通 ←早くここも潰れろよw

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”

糞みたいなPCばっかり作りやがってボケがhrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


オールナイトニッポンって結局誰が一番面白かったの?やっぱりビートたけし?

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
ナインティナイン岡村隆史、後輩芸人ニューヨークへ最後のプレゼント
http://www.allnightnippon.com/news/20170327-3155/


明治神宮に油を撒いたとして、中国籍の女性二人に逮捕状

img src=”//img.2ch.net/ico/syodai_mona.gif”
ソーステロ


性行為の理想的な時間の長さが発表される

img src=”//img.2ch.net/ico/tarako2.gif”
学者たちによると、性行為は31分間続くべきだという。

学者たちは、その間にカップルは快楽のピークに達するだけでなく、健康状態も大幅に改善されると伝えた。

また質の良い31分間のセックスは、素晴らしいがん予防にもなるという。

学者たちは、31分間にわたるセックスの最中に、パートナーたちの体が、多くの場合においてガンを含む生命を脅かす疾患を引き起こす「フリーラジカル」との戦いを開始するのを明らかにした。

またセックスによって血液循環が良くなることで、若返りの効果があるという。
学者たちは、週に3-4回の31分間のセックスで若さを数十年間保つことが可能だと発表した。

先に学者たちは、最も危険なセックスの体位を発表した。


格安スマホで苦情が激増「これまで通りのサービスを安く受けられると思ってたのに」

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif”
格安スマホ、相談数が急増
「サービス内容違う」
2017/4/13 17:24

国民生活センターは13日、格安スマートフォンに関する16年度の相談数が1045件に上り、前年度比で2.8倍に急増したとして注意を呼び掛けた。
「これまで通りのサービスを安く受けられると思っていたのに実際は違っていた」との相談が目立つといい、センターは「従来の契約内容と違う点もあるとの特徴を事前によく理解してから契約してほしい」としている。

センターによると、格安スマホを運営する仮想移動体通信事業者(MVNO)は、携帯大手から通信回線を借りて安くサービスを展開。相談数は13年度46件だったのが、普及に伴い14年度139件、15年度380件と増加傾向にあった。


🎌「信号のない横断歩道、俺は車を止めて渡らせてあげない。 小学生が車は止まってくれるものと覚えてしまったらどうする」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
🎌しんぼちゃん🎌
@japan_kengo

信号のない横断歩道を渡ろうと待ってる小学生。 俺は車を止めて渡らせてあげない。 その小学生が車は止まってくれるものと覚えてしまったらどうするよ。
ちゃんと車を待つ教育をしなくてはいけない。 不味いものは不味いと言うのと同じ。 優しさは子供に譲ることではない。
20:33 - 2017年4月11日


警察官「ここは福島第1原発20キロ圏内です」昭恵「私は安倍昭恵です」

img src=”//img.2ch.net/ico/2hikky.gif”
2013年2月、昭恵夫人はこの細氏と共に福島第1原発20キロ圏内の視察に赴いた。
その際、警官に止められると、“安倍昭恵です”と、水戸黄門のようにその身分を明かし、立ち入り禁止区域を通行していたという。


敏腕アニメーター・吉成曜氏の初監督作品「リトルウィッチアカデミア」。魔女を目指す少女アッコの成長物語

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
2017/04/13 11:00 連載
「そうだ アニメ,見よう」第26回は吉成曜監督の「リトルウィッチアカデミア」。魔女を目指す少女アッコの成長物語
過去最高の作品数となった,2017年春アニメがいよいよスタート。見たいアニメの数が多すぎて,寝不足の人も多いのではないだろうか。
さて,第26回のタイトルは,「リトルウィッチアカデミア」。
本作は,第1作が2013年に文化庁若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ2013」の参加作品として公開され,その後,続編となる「リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード」が劇場公開。
その2作品をTVサイズに作り直したという,ちょっと特殊な経緯を持った作品だ。

ちなみに,第1作は期間限定でYouTubeにアップされ,海外を中心に高い評価を獲得。
それを受けて制作が決定した「魔法仕掛けのパレード」は,制作費をクラウドファンディングサイトのKickstarterで募り,目標額の4倍となる総額62万5518ドル(約6000万円)を1か月で集めている。
TV版のは第1作と同様にTRIGGERが担当,原案・監督・キャラクターデザインは「新世紀エヴァンゲリオン」や「トップをねらえ2!」を手がけた吉成 曜氏が務めている。

続き
http://www.4gamer.net/games/338/G033856/20170406056/


舞台『進撃の巨人』 公開中止

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
舞台『進撃の巨人』公演中止 死亡事故受け主催者が謝罪

7月より上演予定だった舞台ライブ・インパクト『進撃の巨人』の公演中止が13日、舞台の公式サイトで発表された。
4月10日に同公演が上演される予定だった舞浜アンフィシアターで点検作業中だったアクロバット監督・吉野和剛さんが落下事故で死亡したことを受けて決定した。

公式サイトでは10日の死亡事故について、公演で使用を検討していた舞台の演出機器(ワイヤーの稼働装置)の点検作業中に発生したものと説明し「原因については現在確認中で詳細は不明ですが、事故原因の解明のため警察の捜査に全面的に協力してまいります」とした。

同公演において吉野さんはアクション演出全般で重要な役割を担っており、カンパニーにとってかけがえのない方だったとし、「これから公演までの期間で、今の体制で公演を行うことが難しいと判断し、大変残念ながら、今回の公演を中止させていただくことになりました。
お客様には大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。お詫び申し上げます」と謝罪した。

また、チケット購入者へは払戻しにて対応し、払戻し方法は21日、公式サイトに掲載すると発表した。

最後にはあらためて「亡くなられた吉野和剛さんのご冥福を心よりお祈りいたします」と記している。
http://www.oricon.co.jp/news/2089136/full/


佐川理財局長「森友のデータはもうないんよ?」地検特捜部「いいんだぜ?強制捜査で家宅捜索したっていいんだからな…」佐「ぐぬぬ」

img src=”//img.2ch.net/ico/onigiri_seito.gif”
豊中市議らが「国有地を格安で払い下げ、国に不当な損害を与えた」として近畿財務局を背任罪で告発した。
地検特捜部は4月5日この告発状を受理した。

起訴か不起訴か、特捜部は判断することになる。交渉経過をまとめた書類は、重要な手掛かりになる。
「破棄しました」「ありません」は通用しない。自発的に出さなければ家宅捜索される恐れが出た。
財務省は「電子データならある」と態度を変えた。
http://diamond.jp/articles/-/124650


おまいらまだLINE使ってるのかよ…… 世界標準はWhatsAppなんだけど

img src=”//img.2ch.net/ico/syodai_mona.gif”
英国のテロ事件、容疑者が犯行直前に「WhatsApp」を使用
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/032700934/


【の】けもフレマークが入ると、ただの革小銭入れでも18000円で売れるのだ!アライさんもがんばるのだ!

img src=”//img.2ch.net/ico/syodai_mona.gif”
けものフレンズ 栃木レザー小銭入れ

現在の価格 : 18,000円(税0円)
入札件数 : 37

詳細は明かせませんが某工場の職人さんが片手間で作った作品の代理販売です。
最高級の栃木レザーをシニュー糸にて手縫い縫製、ファスナーは国産YKKで全て純国産素材で制作された作品となっています。
職人さんご本人はこのコンテンツを知らないと言われておりましたが、全く知らなくてもちゃんと出来てしまうフレンズのようです。
この後の作品制作は予定されていません。手縫いハンドメイド1品ものです。