◆ New Entries

荒川静香ってトリプルアクセルできないのに何で金メダル取れたの? 乳首?

img src=”//img.2ch.net/ico/o_anime_basiin.gif”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010954231000.html

スピードスケート 小平 ピョンチャン五輪に向け練習再開

スピードスケートの女子500メートルで昨シーズン15戦負けなしの小平奈緒選手が来年のピョンチャンオリンピックに向けて再開した練習を公開しました。
日本の女子短距離のエース、小平選手は昨シーズン、ワールドカップの女子500メートルで2シーズンぶり2回目の総合優勝を果たしただけでなく、国内・海外を問わず出場した15レースすべてに勝ちました。

先月でシーズンを終えた小平選手は、今月からピョンチャンオリンピックに向けて本格的にトレーニングを再開し、19日、長野市での練習の様子が報道陣に公開されました。

今月はシーズンを戦い抜く、体の基礎を作る時期と捉えている小平選手はバーベルを持ったスクワットで下半身を鍛えたり、腕を振った力が下半身に伝わるよう肩甲骨周辺の筋肉を鍛えるトレーニングを行っていました。

また、体の軸を安定させるために小平選手が独自に考案した「げた」に乗ってバランス感覚を磨くなどおよそ20種目のトレーニングを1時間ほどかけて行いました。今後は夏場にかけて体力面の強化を行い、7月ごろに北海道帯広市でリンクで滑り始める計画です。

小平選手は「皆さんは『金メダルを取れるように』という言葉を期待していると思うが、自分を表現する場がオリンピックだと考えている。自分自身がいちばん楽しいと思えるシーズンにするため、練習に取り組んでいきたい」と話していました。


3億8千万円を盗まれた男性、足立区の29歳会社員←何者だよw

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
20日午後0時半ごろ、福岡市中央区天神1丁目のみずほ銀行福岡支店の前の駐車場で、東京・足立区の29歳の会社員の男性が、スプレーのようなものを顔に吹きつけられ、支店で引き出したばかりの現金合わせて3億8000万円の入ったスーツケースを奪われました。男性は顔に軽いけがをしました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010955871000.html?utm_int=all_contents_just-in_001


公明党、安倍がリーダーシップを発揮すれば共謀罪で冤罪や人権侵害は起きないと常人には理解不能な見解を示す

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif”
衆院法務委員会は19日、「テロ等準備罪」の新設をめざす組織犯罪処罰法改正案(「テロ等準備罪」法案)について、安倍晋三首相が出席して審議を行った。
公明党の国重徹氏は丁寧な審議の上、早期に成立させるべきだと主張し、「今後の審議で国民の不安や懸念を払拭していくことが極めて大切」と訴えた。

質疑の中で国重氏は、「国民の命と安全を守るための法案で、罪のない人たちが処罰されたり、人権が不当に侵害されては絶対にならない」と強調。
一部報道で問題視されていることが、法律に基づかない違法捜査による捜査権乱用で不当な人権侵害が生じるのではないかとの懸念だとして、「首相には国民の懸念を真摯に受け止め、違法捜査を防止し、捜査権が適正に運用されるよう一層の力強いリーダーシップを取ってほしい」と訴えた。

安倍首相は「成立後も、国民に不安や懸念を抱かれることのないよう、捜査の適正確保に向けてしっかり取り組む」と述べた。

また、国重氏は、テロ等準備罪と従前に廃案になった「共謀罪」との違いを確認。テロ等準備罪が単なる「計画」だけでなく「実行準備行為」を要件とした理由について説明を求めた。

法務省の林眞琴刑事局長は、共謀罪の国会審議で内心が処罰されるなどの批判や懸念が示されたことを踏まえ、テロ等準備罪では「一定の重大犯罪の計画行為に加え、実行するための準備行為が行われて初めて犯罪が成立し処罰される」と力説し、これで「テロ等準備罪が内心を処罰するようなものではないことが一層明確になる」と答えた。

さらに国重氏が、同罪の捜査について実行準備行為がなければ強制・任意捜査はできないと理解していると指摘したのに対し、林局長は「強制捜査も任意捜査もできない」と明言した。


聖戦士ダンバインってどこらへんが面白いの

img src=”//img.2ch.net/ico/morara.gif”
1983年~84年にかけてテレビ放送されたアニメ「聖戦士ダンバイン」が、7月28日からBlu-ray BOX化。作品史上初となるニューマスターポジフィルムによる2Kスキャン、HDリマスターで高画質を実現したという。「聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX ...
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1051136.html


ゆとり新入社員「定時なので帰ります」ゆとり上司(29)「おつかれさん」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida2.gif”
ゆとり居酒屋「定時なんで閉めます」

こんな日本になって良いのだろうか?


トヨタ 水素自動車を捨てて電気自動車に注力 ここもヤバイな…

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
トヨタ自動車(7203.T)はこれまでの開発戦略を180度転換し、電気自動車(EV)開発に本腰を入れざるを得なくなっている。
業界内で次世代自動車の主力はEVとの見方が強まる一方であることに加え、中国の政策に背中を押された形だ。

ごく最近までトヨタは、電気のみで走行する100%EVに背を向け、次世代車として水素式の燃料電池車(FCV)開発を積極的に進めていた。2013年、ガソリンと電気のハイブリッド車「プリウス」の生みの親の内山田竹志会長は、水素電池車は従来の燃焼エンジンに対する「実際的な代替役」だと語り、EVが使われるとしても近距離用に限定されるとの見通しを示した。

同社はモーター搭載式のハイブリッド車とプラグインハイブリッド車(PHV)が水素電池車への橋渡し的存在になると予想。14年にはついに初の水素電池車「MIRAI」の販売を開始した。

ところが昨年末、長距離走行可能な100%EVの開発を始めると表明し、豊田章男社長直々に指揮を執る新部門を立ち上げた。
業界専門家によると、2020年ごろには販売にこぎ着けるはずだという。

あるトヨタ役員はこうした方針変更について「苦渋に満ち、胸が痛む」と表現している。

トヨタに姿勢を変えさせた大きな要因は、世界最大の市場である中国にある。
同国政府はクリーンエネルギー自動車の普及促進に向けた厳しい燃費基準導入を計画しつつあり、世界の大手メーカーは試練にさらされている。

昨年9月に公表された当局の提案では、各メーカーに販売台数の8%を来年までにEVないしPHVとするよう義務付けた。この比率は2019年に10%、20年には12%まで高められる。

業界側の働きかけでクリーンエネルギー自動車に関する販売義務の比率やペースは多少修正されるかもしれないが、トヨタを始め各メーカーは中国が20年までにEVを本格的に市場に普及させようとする基本的な流れは続くとみている。

ただトヨタにとってこれは死活問題になりかねない、と別の役員は懸念を示した。中国の提案によると、プリウスのようなモーター式ハイブリッド車はガソリン車と同等に扱われ厳格な燃費基準達成のために利用できる「新EVクレジット」を稼ぎ出してくれない。

トヨタの大西弘致中国本部長は18日、「中国の見解ではプリウスはガソリン車と変わらないので、われわれはアレルギーを克服して電気自動車を考え出すしか道はない」と述べ、来年には中国でPHV販売を始める方針を明らかにした。いずれは100%EVの販売も目指すとしながらも、その具体的な時期は示していない。
http://jp.reuters.com/article/autoshow-shanghai-electric-idJPKBN17M08E


小林よしのり「安倍晋三だけがダメなんじゃない。国民が愚民そのものなのである!」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
天皇よりも安倍晋三とする愚民を呪え!

政府は、今の天皇は「例外的」な天皇で、この退位は、あくまでも「例外的」なものであり、次世代の天皇退位の先例にはなり得ない、次世代からは死ぬまで天皇をやってもらうからなと主張しているのだ。

完全に天皇の願いを踏みにじっている。
もちろん、国会で各党各会派が議論の末、「とりまとめ」た合意案とは180度違う。
国会の総意も無視して、安倍晋三の好みのみで「特例法」を作ってしまおうという腹である。

「女性宮家の創設」も、国会の合意だったのに、政府の骨子案では削除されている。

国会の言うことなんか聞いてたまるか!
いかに国会が「国権の最高機関」だと言っても、それより上は安倍晋三だ、政府は国会の合意なんか聞かないぞ!安倍はそう言いたいのだ。

しかも国民はオレさまを支持してるじゃないか!
国会よりも、安倍晋三個人を国民は支持してるじゃないか!
だからオレさまが何をやっても、支持率は下がらない。
独裁でいいんだ。国民は安倍独裁を支持してるんだ!
天皇なんか屁だよ、国民は天皇よりも安倍晋三を支持している。
ざまあみろだ!
それが安倍晋三の内心である。

安倍晋三だけがダメなんじゃない。
国民が愚民そのものなのである!
http://blogos.com/article/218995/


中国の「韓国は中国の一部だった」発言に韓国ブチギレ 「中国は日本の一部だったくせに!」「中国だって韓国の一部だった事あるだろ!」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_utyuu.gif”
「韓国は中国の一部だった」発言、韓国政府が一蹴も、ネットの怒りは収まらず「中国人の高慢さといったらない」「中国は日本の一部だったじゃないか」
2017年4月19日、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席が、先に行われたトランプ米大統領との初めての米中首脳会談で「韓国は歴史的に中国の一部だ」との趣旨の発言をしていたことが分かり、聯合ニュースなど韓国メディアが大きく報じた。

報道によると、トランプ大統領は12日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルのインタビューで「習主席が(首脳会談の席で)中国と朝鮮半島(Korea)の歴史について話した。数千年の歴史とあまたの戦争について。
韓国は実は中国の一部だった」と発言していた。
今月6?7日の米中首脳会談は2人の首脳に通訳のみが同席し行われており、「韓国は中国の一部」との発言が実際に習主席が口にしたものなのか、またはトランプ大統領が誤解・曲解したものかは確認できておらず、また通訳ミスがあった可能性も否定できない。
その上で韓国の主要メディアは、これを「習主席が衝撃の発言」「首脳の歪曲(わいきょく)された歴史認識が波紋」「トランプ大統領の失言か、習主席の妄言か」などの見出しで報じた。

一方、韓国政府は19日、報道内容や問題の発言について「一考の価値もない」と強く反発する立場を示している。
外交当局者は「報道内容が事実か否かにかかわらず、この数千年の間、韓中関係の歴史において韓国が中国の一部でなかったことは国際社会が認める明白な歴史的事実であり、誰も否定することはできない」と強調した。

韓国のネットユーザーからは、この報道に合計で1万を超えるコメントが寄せられている。
中でも多数の共感を得たのは「正気じゃない」「ずいぶんふざけたことを言ってくれるな」「中国人の高慢さといったらない」「トランプよ、おまえもか」など怒りをあらわにしたコメント。
また、「米国は英国の一部だった」「じゃあ中国はモンゴルの一部だったってとこだな」「中国だって韓国の一部だっただろ」と対抗するものや、「70年前は中国は日本の一部だった。日本に負けたじゃないか」
「日本が独島(日本名:竹島)を自国領だと言い張ってるからって、中国は朝鮮半島を中国領だと?」と日本を持ち出すコメントもあった。

さらに、韓国政府の対応にも納得のいかないユーザーが多いようで、「それよりトランプさんに猛抗議しないと」「正式に抗議もできずに新聞に1行『一考の価値もない』とは…」
「大統領選の候補者さんたち、これに一言の反論もしないあなたたちには大統領の資格がない」と、政府や大統領選候補に矛先を向ける声も目立った。(翻訳・編集/吉金)
http://www.recordchina.co.jp/b175818-s0-c10.html


【緊急】マジで思い出せない映画があるんだがこのワードで分かるやつきてくれ

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
娘が誘拐される
犯人が元同僚?
主人公が1人で敵地に乗り込む
突撃する前に迷彩する
ナイフ同士の肉弾戦
子供が抜け道?かなんかで逃げる


逆にアメリカが日本に原爆を落とさなかったとしたら、太平洋戦争の結末ってどうなってたの?

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
「逃げるな、火を消せ!」狂気の「防空法」と、戦時下日本のトンデモ安全神話を読み解く
そして、国民は命を賭して国土を守れというこの指令は遂に、罰則を伴う法的義務へと変化します。
1941年11月の改正により、防空法には、空襲時における「退去禁止」や、火災の危険が生じた建物の管理者は防火処置をしなければならないという「応急防火義務」が追加され、違反者には懲役刑や罰金刑が科されることとなりました。


『ショットガン』とかいう至近距離専用で、ちょっと離れると途端に使い物にならなくなる武器

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
米で銃殺の映像を投稿した男 銃で自殺と捜査当局が発表

アメリカ中西部のオハイオ州で福祉施設に勤める男が路上で男性を銃で撃って殺害する映像を交流サイト、フェイスブックに投稿したあと逃走していた事件で捜査当局は男が警察の追跡を受けたあと、銃で自殺したと発表しました。

オハイオ州クリーブランドで16日、福祉施設に勤める37歳の男が路上で面識がなかったと見られる74歳の男性を銃で撃って殺害し、その様子を撮影した映像を交流サイトのフェイスブックに投稿したあと、車で逃走しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170419/k10010953371000.html


武器屋「剣、斧、弓、槍、どれを選ぶんだ?」 (ヽ´ん`)「...弓」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
俺「剣で勇者プレイに決まってんだろ」


ねね…14歳(秀吉) 濃姫…15歳(信長) 戦国時代の初婚年齢低すぎワロタwwwwww

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
初婚年齢30歳とか現代ジャップなんなのwwwwwwww


周りの奴は神ゲーだと言ってるけど、オレはこれクソゲーだと思うゲーム

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
魚の“コイ”が主役のインディーADV『鯉 - KOI』がPS4で4月27日配信


今さっきくら寿司一人で食いに行ったけど、シャリがネチャネチャで舌腐るかと思った。糞不味い。企業理念も戦前回帰とか胡散臭いし

img src=”//img.2ch.net/ico/odenmen1.gif”
店出たところで高校のガキカップル共が楽しそうにいちゃついてる所見て更に不快になったさっさと潰れてほしいわFUCK

くら寿司の「敗訴」に見える法廷闘争の逆効果
http://toyokeizai.net/articles/-/168111


今度は富士フイルムがヤバイ模様 不適切な会計処理の疑いで決算発表延期

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
富士フイルムホールディングス(4901)は20日、4月27日に予定していた前期(2017年3月期)の決算開示を延期すると発表した。連結子会社の富士ゼロックスの海外販売子会社において、2015年以前における一部のリース取引に関する会計処理の妥当性について確認が必要となったため。
社内調査委員会による調査で現在までに判明している、過去数年間にわたる「当期純利益」に与える影響金額は約220億円だという。同日、社外の専門家で構成する第三者委員会の設置も発表した。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL20HIO_Q7A420C1000000/


【画像】 大学別の奨学金延滞率ランキングが公開される

img src=”//img.2ch.net/ico/folder1_01.gif”
日本の大学教育において、課題のひとつとなっている奨学金の延滞問題。その大学別の延滞率が4月19日、日本学生支援機構のホームページ上で公開された。

2016年の段階では、日本学生支援機構は「大学別の順位を明らかにする予定」と説明していたが、「不当な序列化につながる」という大学側の反発に配慮したのか、学校ごとに個別に検索しなければデータを閲覧できない形で公表されている。

そこで、東洋経済オンライン編集部では日本学生支援機構が公表した情報をもとに可能な範囲で全体の集計・整理を試み、独自に大学別の奨学金延滞率ランキングを作成した。
http://toyokeizai.net/articles/-/168512


女子「女子中学生のコスプレしました。今年で24歳になります。ふざけんなって怒らないでね。」

img src=”//img.2ch.net/ico/2iyou_2.gif”
湊 莉久‏
@riku_minato
今年で24歳になります。 なんかほんと、ごめんね。

今年で24歳になります。 ふざけんなって怒らないでね。


木嶋佳苗「そもそも、女は外見でモテるわけではない」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
2009年に首都圏で起きた男性3人の連続不審死事件で、殺人などの罪に問われた木嶋(現姓・土井)佳苗被告(42)の死刑判決が確定することとなった。「平成の毒婦」と呼ばれた木嶋被告。彼女は一体何者だったのか。


高級すし、焼き鳥「好きなもの食べたかった」 連続食い逃げの高2男子2人逮捕

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
すし店や焼き鳥店で無銭飲食を繰り返すなどしたとして、大阪府警摂津署は20日、詐欺容疑などで、いずれも府立高校2年で17歳の少年2人=ともに同府茨木市在住=を逮捕、送検したと発表した。すし店ではトロなど高級食材ばかりを注文していたといい、「金がなかったが、好きなものを食べたかった」と容疑を認めているという。
送検容疑は2月8日、同府摂津市内のすし店で、ウナギやトロ、車えび、大盛りイクラのすしなど45点を食べた上、代金約2万9千円を払わず逃げるなどしたとしている。
同署によると、2人は翌9日に摂津市内の焼き鳥店で34点約9千円分、同月14日に茨木市内の別のすし店で41点約2万4千円分、3月6日に同市内のファミリーレストランで20点約9千円分を無銭飲食。さらに、3月7日には、摂津市内の路上で女性(72)が乗る自転車の前かごから、現金約5万円入りのバッグをひったくった疑いがある。
http://www.sankei.com/smp/west/news/170420/wst1704200064-s1.html


セガサターンクラシックミニが出るなら入れてほしいソフト20選

img src=”//img.2ch.net/ico/syobo1.gif”
・バーチャファイター
・デイトナUSA
・パンツァードラグーン
・バーチャファイター2
・セガラリーチャンピオンシップ
・魔法騎士レイアース
・アイドル雀士スーチーパイRemix
・ナイツ
・サクラ大戦
・グランディア
・ガングリフォン
・ガーディアンヒーローズ
・機動戦士ガンダム外伝
・スパロボF
・バーチャロン
・デビルサマナーソウルハッカーズ
・ファイティングバイパーズ
・ダイナマイト刑事
・ドラゴンフォース
・街

これは欲し過ぎる!任天堂が「ミニファミコン」に続いて今度は「ミニスーパーファミコン」を発売か
http://www.appps.jp/261351/


西之島噴火

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
気象庁


女「男性は飲食店のソファー席に座らないで!男性は椅子、女性はソファー席が当たり前の『マナー』なんだぞ!」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12957362/

誰かと飲食店に入った時、上の立場の相手に上座を勧めるのは社会人のマナーと言われている。では、上司ではなく男女で入った時はどうだろう。

発言小町に4月12日、「男性はソファー席に座らないで!」というトピックが立った。交際相手の男性とおしゃれなカフェに立ち寄った際、ためらいなくソファー席に座った相手を快く思っていないらしく、「さりげなく彼に『こういうマナー/モテるテクニックがあるって友達に聞いたよ』と伝えてみたところ『そんなこと気にする人もいるんだね』と笑っていました。
こんなやり取りがあったので、はっきりと『ソファー席に座らないで!』と言えなくなってしまいました。人生の先輩方に、良い方法を教えてほしいです」
と、今後の行動について助言を求めていた。

「いつ決まったの?くだらない事を気にするのですね」

アドバイスを述べる以前に、一定数の人は、そもそも「男性が椅子、女性がソファー席」が当たり前だと考えているトピ主に驚いているようだった。

「女がソファー(壁側)、男が椅子(通路側)って決まってるなんて初めて聞きましたわ」「そんなルールがあるなんて初耳です」
「いつ決まったの?くだらない事を気にするのですね。面倒臭い人だと思われますよ」
ただ、トピ主と同様に「女性がソファー席で当然」と考えている人もおり、「うちの主人もそうです(中略)ずっと我慢してましたが、言ったら、小馬鹿にされました」「わりと一般的な事だと思いますが、そうじゃない人もいるんですね。もともと気にしない人か、付き合いが長くて気を遣えなくなっているか、どちらかじゃないでしょうか」
など、どうやら一部では当たり前のマナーとして認識されているようだ。試しに「女性 ソファー席」と検索すると、「モテる男のエスコートテクニック」などとして、「女性はソファ席優先で座らせてあげましょう」などの文言が多数ヒットする。

「ソファー席に座りたい」と伝えてみるのが最善では
「男性はソファー席に座らないで」というトピ主の主張は、無自覚な男女差別ではないかという指摘もある。性別を理由に行動を制限する妥当性がないからだ。

「客をもてなすときなら席次の上下を気にすることはありますが、付き合ってる男女の間で、席の上下を性別によって強要するとは……」
と、主張に難色を示す声も散見される。

なお、トピ主へ寄せられた助言は明朗だ。

「わたしはソファに座りたい。と言って、座ればよい」
「『ソファーに座りたいからかわって欲しいな』と言えばよろしい」
女性がソファー席に座るのがマナーか否かは定かでない。しかし1つ確かなのは、何も言わずに不満を膨らませるより、自らの気持ちを率直に伝えたほうが、互いの理解を深めるために有益だろう、ということだ。

人間関係はコミュニケーションによって作られる。次に外食する際には、事前に座席の希望を伝えてみるのが良いのかもしれない。


三菱航空「やっぱジャップだけでMRJ開発は無理だった。外国人エンジニア400人採用したよ」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_01.gif”
三菱航空機新社長 外国人エンジニア活用でMRJ開発加速

納入の延期が続く国産初のジェット旅客機MRJの開発元の三菱航空機の新社長が就任後初めて記者会見し、新たに採用した外国人のエンジニアを活用して開発を加速させたいという考えを示しました。

今月、三菱航空機の新社長に就任したのは、親会社の三菱重工業で防衛・宇宙産業の執行役員などを務めた水谷久和氏(65)です。

三菱航空機はことし1月、MRJの納入時期を2020年半ばに延期すると発表し、開発を加速させるためにトップを刷新しました。

水谷新社長は記者会見で、新たにアメリカなど海外からおよそ400人のエンジニアを採用したことを明らかにしたうえで「彼らが力を発揮できるようにすることが非常に重要だ」と述べ、外国人のエンジニアを活用して開発を加速させたいという考えを示しました。

また、MRJの機体の配線などに問題があったことから「ことしの秋をめどに設計を固めたい」と述べ、早期に設計を見直し納入時期の目標の2020年半ばまでに開発を間に合わせることを強調しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170420/k10010954971000.html


【朗報】横山光輝「三国志」全60巻が無料で読み放題

img src=”//img.2ch.net/ico/aramaki.gif”
電子書籍販売サイト「eBookJapan」は、横山光輝による漫画「三国志」全巻の無料読み放題企画を4月21日から実施する。

無料で読める期間は、4月21日から23日までの72時間。
全60巻をこの期間で読破するには、睡眠時間や漫画以外の時間をかなり犠牲にする必要がありそうだ。
漫画「三国志」は、1971年から1986年に潮出版社の「希望の友」「少年ワールド」「コミックトム」で連載した大長編作品。
群雄割拠の中国・三国時代を舞台に活躍する英雄たちや国の興亡が、全60巻にわたって描かれている。

眠らせない孔明の罠… 横山光輝「三国志」全60巻が無料読み放題 4月21日から72時間限定で

読み放題ページ
http://www.ebookjapan.jp/ebj/free/yomihodai/4076/


漫画「中間管理録トネガワ」 利根川がついに、けものフレンズを視聴する

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”

『カイジ』と『トネガワ』の違いは90年代と2010年代で変化したリアリティ反映?
http://a.excite.co.jp/News/bit/20170224/sum_E1486727874384.html