◆ New Entries

市役所内定→配属先で全てが決まるらしいwwwwwwwww

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_kuma01.gif”
市役所配属先ランキング

天国
A 支所(出張所含) 資料館 文化会館 スポーツ課 美術館 給食調理場霊園 聖苑 最終処分場 青少年会館 防災課

楽園
B 会計課 監査委員会 土木課 建設課 都市整備課 議会事務局 戸籍住民課社会教育課 公民館 図書館 広報課 市民活動推進室 農業委員会 消費生活課環境センター 管財契約課 環境保全課(分析・届出) 農産課 住宅課 公園緑地課
まあまあ
C 総務課 企画課 給与福利課 人権対策室 環境保全課(苦情・指導) 産業振興課年金課 資産税課 環境衛生課 下水道管理課 環境政策課 秘書課 人事課
きつい または 汚い
D 情報システム課 商業観光課 教育総務課 高齢福祉課 納税課病院総務課 建築指導課 道路管理課(境界査定)

激務 & 汚い
E 介護保険課 後期高齢者医療 病院医事課 児童福祉課(保育園)医療助成課 市民税課 財政課 保護(生活支援)課

最悪
F 国民健康保険課 障害福祉課 児童福祉課(手当・CW)

◆生活支援課
生活保護者を対象とする。対象者には人間的に破綻しているのも多い。精神的苦痛を伴う。
業務内容は多岐に及び、支援をすればするほど大変になる。近年は法定の1人当り80名を年度当初は想定するも、年度末には120名を超える事態も。
CW手当はスズメの涙。残業時間は少なめだが精神的苦痛は多い。メンタルも多数在籍。 比較的有給は取得しやすい。※問題のあるケースを抱えていれば別。

◆国民健康保険課
近年、市町村の部署で一番忙しい課は?との問いで名前の挙がることの多い部署。 制度の改正が多く、職員・市民共に混乱が生じる部署。客層も生保に次ぐ。
業務・制度が複雑化し、メンタル率も高い。精神的に磨耗する部署。 残業時間もさらに増加傾向。そういう事情もあり、希望して来る人間はまずいない。
非常勤を採用しても国民健康保険課付けを聞くと見送る者さえ出ている。

◆児童福祉課
「子ども手当」を扱う部署。児童手当よりも対象者・額が拡大されたことから大幅激務に。
母子や父子の家庭、親権をどちらが持つのかでもめているケースもあり、窓口が混乱する 場面も。
決定から支給までが短かったことで、各自治体はシステム改修に追われた。また、制度自体も流動的でいつ変更になってもおかしくない。
振込口座の登録や変更、通知の発送等もあり、残業が非常に多くなっている。

秦野市役所展望台の撤去工事開始


【緊急速報】Amazon全商品で送料有料化(2000円未満)

img src=”//img.2ch.net/ico/kappappa2.gif”
Amazon.co.jp ヘルプ: 配送料について


籠池氏長男「かなりヤバイ状況です」

img src=”//img.2ch.net/ico/ps3.gif”

籠池佳茂‏ @kagoikeyoshi

かなりヤバイ状況です


 未解決事件 ← まず何が思い浮かんだ? 

img src=”//img.2ch.net/ico/yakimochi.gif”
王将事件、山口組分裂、漁協組合長射殺…一般人も犠牲に 主な発砲事件
http://www.sankei.com/west/news/160829/wst1608290031-n1.html


 「でんでん(云々)」 ←これどう言い訳しても詰んでるよね 変換ミスにしてもタイピングミスにしてもありえない

img src=”//img.2ch.net/ico/2gaijin.gif”
変換ミスにしてもそもそも云にでんという読み方なんてないし
タイピングミスにしてもDEとUNは全く違う離れた場所にあるし
知ってる奴は間違いようがない漢字


【極東情勢】 北朝鮮、新たな声明発表 「破局的な結果も泣くなよ!」と中国を警告

img src=”//img.2ch.net/ico/torimasu.gif”
北「破局的な結果も覚悟すべき」中国を批判
2017年4月22日 17:38ツイートするシェアする

北朝鮮の国営メディアは、アメリカの圧力に同調して制裁を強めようとする中国を念頭に、「破局的な結果も覚悟すべきだ」と警告する異例の論評を出した。

朝鮮中央通信は22日の論評で、「周辺国が我々を公に脅している」として、名指しは避けつつも石炭の輸入停止など制裁を強めようとする中国を批判した。

その上で、「制裁に執着するなら、我々との関係に及ぼす破局的な結果も覚悟すべきだ」と警告。
北朝鮮が、結びつきの強い中国を批判的に伝えるのは異例で、アメリカの圧力に同調する中国の姿勢に不満を募らせているものとみられる。

一方、アメリカの北朝鮮研究機関は19日に、北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場を撮影した衛星写真を新たに公開した。

3日前の写真ではバレーボールをする人たちの姿が確認できたとしていたが、新しい写真では人影は見られないとしている。また核実験場付近では、新たにトレーラーなどが確認できるという。
うぇbで
http://www.news24.jp/articles/2017/04/22/10359663.html?cx_recsclick=0


けいおんの裏設定が怖すぎる 律→高卒運送業 梓→アキバ系アイドル 唯→ODで死亡

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_iyou02.gif”
【沖縄国際映画祭】片渕須直監督が明かす『この世界の片隅に』裏話
アニメーション映画『この世界の片隅に』の片渕須直監督が21
沖縄・那覇を中心に開催されている『島ぜんぶでおーきな祭
第9回沖縄国際映画祭』で、同作の舞台あいさつに出席。
同作を3回鑑賞したというお笑いコンビ・バッファロー吾郎の竹若元博からの質問に答えるかたちで、作品の裏話を明かした。
http://www.oricon.co.jp/news/2089547/full/


【4億円事件】韓国人、犯人じゃなかった

img src=”//img.2ch.net/ico/araebi.gif”
“多額持ち出し”韓国人は無関係?強奪金と帯封違う

福岡市で20日、3億8000万円余りが奪われた事件で、福岡空港で逮捕された韓国人らの関与は薄いとみられることが分かりました。

21日に逮捕された男らは、「金は高級車を買うために持っていた」と話していて、事件への関与を否定しています。
この事件では20日、福岡市天神の銀行で、現金を引き落とした男性が駐車場内で2人組の男に襲われ、3億8400万円を奪われました。
その後、福岡空港では韓国人の男4人が7億円以上の現金を違法に香港に持ち出そうとして、21日に逮捕されていました。
捜査関係者によりますと、逮捕された4人は「現金は高級車を買うために預かっていたものだ」と説明していて、また、この時に押収された現金には、奪われた現金と違う帯封が付いていたということです。

このようなことから、警察は4人が天神の強盗事件に関与した疑いは低いとの見方を強めています。
逃げた白いワゴン車は見つかっておらず、現在も警察が捜索を続けています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000099197.html


【総額35万消費】くじ引きの闇を暴いた大物YouTuberヒカルさん、次は1000円ガチャの闇を暴く

img src=”//img.2ch.net/ico/omochi.gif”
展示品は当たらない?店内の1000円ガチャ全て(4台)売り切れにした結果


「BTTF」とか「インディジョーンズ」とか「ジャッキー・チェン作品」を地上波でやらなくなってから日本はダメになった

img src=”//img.2ch.net/ico/folder1_01.gif”
どこまで行くんだ! 赤西仁&山田孝之の「JINTAKA」、ジャッキー・チェンとの3ショットにファン騒然


百田尚樹「安倍政権が嫌いな友人に"安倍は悪くないよ"とメールを送ったらブロックされた」

img src=”//img.2ch.net/ico/miyabi.gif”
百田尚樹?
@hyakutanaoki
『永遠の0』が全然売れてない時に高く評価してくれ、沢山売ってくれた書店員がいた。私の恩人であり、その後、友人になった。
彼は安倍政権が嫌いで、よく批判ツイートをしていた。先日、私が現政権は悪くないよとメールすると、いきなりフォローを外された。
友人よりも政治思想を取ったんだなあ…


海外旅行で、持っていく方がいいものってある?

img src=”//img.2ch.net/ico/u_unko.gif”
ゴールデンウィーク、旅行いく? 家族旅行に次いで多いのは「ひとり旅」[2017/04/21]
4月も後半。もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークですね。皆さんの予定はいかがでしょうか。今回は、マイナビニュース会員1,000名を対象に、ゴールデンウィーク中の旅行事情について調査してみました。

Q.今年のゴールデンウィークに旅行に行く予定はありますか?(日帰り旅行も含む)ある 47.2%
ない 52.8%
http://news.mynavi.jp/news/2017/04/21/168/


元AV女優・笠木忍(36)「今日お客様が『AV女優て結婚できないでしょ!』と話しかけてきた。結婚って、肩書きでするものなのかな?」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
笠木忍 @musubisirayone
今日お客様が「AV女優て結婚できないでしょ!」「だって奥さんがAV女優てさー!」と話しかけてきた。
結婚って、肩書きでするものなのかな?
なんか、可哀想だなと思った。


自民・中川俊直衆院議員が自殺未遂したという情報がマスコミに流れる。 が、酒飲み過ぎて暴れて病院に運ばれただけだった。

img src=”//img.2ch.net/ico/bs.gif”
自民離党中川氏 自殺未遂情報を追う

18日に政務官を辞任後、フェイスブックで2度にわたって、反省の弁と刑事事件には関与していないと釈明した一方、表舞台には出てきていない。報道陣は中川氏を捜しているが、一向にその行方は分からないままだった。

離党届を提出した21日には本人が会見を開くとの観測も流れたが、午後に開かれた本会議にも姿を見せることはなかった。

すると「中川氏が都内のホテルで手首を切って、自殺を図ったらしい」「命に別条はないが、病院に運ばれた」との真偽不明の情報が飛び交い、永田町は騒然となった。本紙取材班もホテルに急行したが、警察、消防が出動した形跡はなかった。

「どうやら自殺未遂はガセで、自暴自棄になって、お酒を飲み、『議員を辞めたくない』と暴れたとの話です。病院に連れて行かれたが、入院するほどの話ではなかったようで、自殺未遂と尾ひれはひれが付いたようです」(永田町関係者)
http://news.livedoor.com/article/detail/12970870/


小林麻央さん、再入院 あっ・・・(察し

img src=”//img.2ch.net/ico/bs.gif”
小林麻央 入院を報告「今は、自分の力では難しいので」

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が22日、自身のブログを更新。「入院」というエントリーで、「皆様 ご心配をおかけし、申し訳ありません。そして、優しい励まし、強い祈り、本当にありがとうございます」と読者に感謝しつつ、「短期間 入院をすることにしました」と入院することを報告した。
http://news.livedoor.com/article/detail/12970963/


コロコロコミックの思い出 超速スピナー 学級王ヤマザキ うんぽこ カンニンgoodほんと読み飛ばす漫画なかったな

img src=”//img.2ch.net/ico/pgya.gif”
2017年4月15日(土)に『月刊コロコロコミック』が創刊40周年を迎えた。そんな節目の日に発売された同誌5月号は40周年記念号ということで、大人も楽しめる内容に。ネットなどでは「久しぶりにコロコロ買っちゃった!」との声もあり、コロコロを卒業した世代からも注目されている。

1977年に創刊された『月刊コロコロコミック』の第1号は、当時から絶大な人気を誇っていた“『ドラえもん』が読める”漫画誌として登場。
その後も『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』『ポケットモンスター』『妖怪ウォッチ』など、ホビーやゲームを漫画化するという画期的な手法が受け、全国の子どもたちの間で話題に。
また『おぼっちゃまくん』や『絶体絶命でんぢゃらすじーさん』といったオリジナル作品も人気を博し、小学生男子のバイブルとして親しまれてきた。

そんな同誌が40周年を迎える5月号には様々な記念企画が登場。特に注目を集めている目玉企画は、藤子・F・不二雄の最後の弟子である、むぎわらしんたろうが描いたメモリアル漫画。『ドラえもん物語 ~藤子・F・不二雄先生の背中~(前編)』というタイトルで、『ドラえもん』を描いた伝説の漫画家と、同作品が大好きで漫画家を目指した青年の真実の物語が描かれる。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12970538/


【動画】ジュビロ磐田の中村俊輔が38歳にしてとんでもないゴールを決める、一方で本田圭佑は馬鹿にしていたJリーグへ出戻りへ

img src=”//img.2ch.net/ico/monatya.gif”
ついに日本のエースがJリーグ復帰へ――。イタリア1部リーグのACミランに所属し、今シーズン限りでの退団が確実となっている日本代表FW本田圭佑(30)に、J1クラブが獲得の意向を伝えたことが20日までに明らかになった。
関係者によると、本田サイドもJ1クラブからの“オファー”に前向きだという。
すでに獲得に乗り出している欧州クラブと合わせ、争奪戦となるのは必至だが、来夏のロシアW杯が日本復帰の追い風になりそうだ。
東スポWeb 4/22(土) 11:18配信

写真


安倍ちゃん「若者が正規非正規にとらわれず将来に希望持てる社会に。そして輝く日本に」

img src=”//img.2ch.net/ico/kinokorusensei32.gif”
「命を犠牲に働かないで」 過労死遺族ら中高生に出前授業

過労死で家族を失った遺族や支援する弁護士が、中学生や高校生らに自らの経験を伝え、働き過ぎのリスクや問題点を解説する出前授業が始まった。電通の新入社員過労自殺に象徴されるように、若者の過労死は後を絶たない。遺族らは「命を犠牲にしてまで働かないで」と訴えている。
「3年生は2001年生まれだね。その頃、月150時間も残業が続き若者が過労死しました」。2月上旬、東京都新宿区の海城中学。過労死問題に取り組む山下敏雅弁護士は約30人に話し掛けた。

「法律では1日何時間働けるか」。山下弁護士が尋ね、生徒は「8時間」と答えた。しかし、どれだけ働くと危険なのかは思い描けない。山下弁護士は「過労死ライン」という水準があり、1カ月の残業80時間が目安だと説明。
平日に毎日、朝9時から夜10時すぎまで働くとこの時間に達することを伝え、「君たちの親が何時まで働いているか思い出して」と自分に引きつけて考えるよう促した。

国は14年、過労死等防止対策推進法を施行し、対策の一環として昨年9月から出前授業を始めた。今年3月までに87回実施し、遺族らは「『1日8時間労働』などの労働ルールを学ぼう。つらい時は医師らに相談してほしい」と伝えている。17年度は200回ほど実施する予定だ。
若者を巡る職場環境は厳しい。うつ病などの精神疾患となり、15年度に労災認定された472件のうち、20代が18%、30代が29%を占めた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22H13_S7A420C1CR0000/

『働き方改革』のポイントは、働く方に、より良い将来の展望を持っていただくことであります。同一労働同一賃金を実現し、正規と非正規の労働者の格差を埋め、若者が将来に明るい希望が持てるようにしなければなりません。
中間層が厚みを増し、より多く消費をし、より多くの方が家族を持てるようにしなければなりません。そうなれば、日本の出生率は改善していくわけであります。
長時間労働を是正すれば、ワーク・ライフ・バランスが改善し、女性、高齢者も、仕事に就きやすくなります。経営者は、どのように働いてもらうかに関心を高め、労働生産性が向上していきます。
働き方改革こそが、労働生産性を改善するための最良の手段であると思います。働き方改革は、社会問題であるだけでなく、経済問題であります。我々は労働参加率を上昇させなければなりません。そして賃金を上昇させなければなりません。
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201609/27hatarakikata.html


リュック大流行キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!ビジネス向け販売5年で5倍

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
ビシッと決めたスーツにリュックサック。東日本大震災の影響やスマートフォン普及で、歩きやすい、両手が使えるなどの長所がクローズアップされ、ビジネスリュックが人気を集めている。大手メーカーの販売個数は5年で5倍に。
より機能的な商品開発が進む。これまで空いていた“働く背中”に脚光が当たっている。


マジで聞きたいんだが 転売の何が悪いん?安く仕入れて高く売るって商売の基本だろ?嫌なら買わなきゃいい 売れるのは需要があるからだろ

img src=”//img.2ch.net/ico/2gaijin.gif”
チケット転売&ダフ屋対策、法整備に本腰 サカナクション・山口が切実訴え


カツオ漁に異常事態 漁師「採ろうにもいない…」

img src=”//img.2ch.net/ico/kinokorusensei32.gif”
カツオ、漁獲不振で高値=上質もスーパー扱い低迷-築地市場

春に本格化するはずのカツオの水揚げが、今年も伸び悩んでいる。東京・築地市場(中央区)では入荷が安定せず、取引価格が高値で推移。しかし、品薄で丁寧に扱われるケースが多いためか、品質の評価は良好。
同市場の卸業者も「赤い身が鮮やかで、味や食感も例年より良い」と太鼓判を押す。ただ、大手スーパーなどが仕入れに二の足を踏んでおり、食卓から遠のいている。

カツオは例年ならこの時期、宮崎県や鹿児島県沖などで漁獲が活発化。その後、北上して千葉県や伊豆諸島の近海でも盛漁期に入る。
ところが、ここ数年は「各地で来遊量が少なく、まとまった漁場が形成されにくい」と漁業情報サービスセンター。同センターによると今年も状況は変わらず、水揚げ量は全国的に低調という。

主力産地の千葉県勝浦港では、4月1日から20日までの合計水揚げ量が約1200トンと前年同期より3割近く減少。鹿児島港でも3月以降、不漁に見舞われた昨年並みに水揚げは低迷している。築地市場の卸業者は「本来なら量販店などからの需要が高まる時期なのに、今年は入荷が不安定で販売が伸びない」と嘆く。
漁獲不振を受けて、同市場4月中旬の卸値は鹿児島産の1~2キロサイズが1キロ当たり1000円前後で、前年の同時期より2割高。スーパーなどが大量仕入れを検討するキロ500円前後には程遠い水準だ。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042200157


稲田朋美防衛相、夫が森友保育園の設立発起人だった 情報公開請求で明らかに

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_karake.gif”
森友保育園設立に稲田氏の夫関与 社会福祉法人の発起人に名前― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/04/22/kiji/20170422s00042000009000c.html

稲田朋美防衛相の夫で弁護士の龍示氏が、「森友学園」系列の保育園を運営する大阪市淀川区の社会福祉法人の設立発起人に名を連ねていたことが21日、市への情報公開請求で分かった。

稲田氏は3月、龍示氏が過去に学園側の顧問弁護士だったことを認めているが、同氏が系列保育園の設立にも関与していたことが明らかになった。法人は籠池前理事長が代表を務める「肇国(ちょうこく)舎」。2009年10月に設立し、保育園の園長は籠池氏の妻諄子氏が務めている。


ボクシングWBO王者が軽量失敗→走り込んで下着を脱いで再計量したらさらに増える

img src=”//img.2ch.net/ico/pc3.gif”
フィリピンのWBO王者が計量失敗 下着脱ぐも逆に増加
2017年4月22日13時58分

世界ボクシング機構(WBO)バンタム級タイトルマッチ(23日、エディオンアリーナ大阪)の前日計量が22日、大阪市内のホテルであり、同級6位の大森将平(24)=ウォズ=は53・3キロでクリアしたが、王者のマーロン・タパレス(フィリピン)は54・3キロで800グラムオーバーした。
このあと午後3時までに計量をクリアできなければ、失格となる。

タパレスはこの日、計量1時間半前に計ったところ550グラムオーバーだった。すぐに走りにいき、調印式と記者会見は異例の王者欠席の中で進められた。
午後1時の計量直前に現れたタパレスは疲れ切った表情。
下着も脱いで計量したが、体重は逆に増えていた。タパレス陣営はすぐに会場近くのサウナへ向かった。
http://www.asahi.com/articles/ASK4Q4GQWK4QPTQP00J.html


【動画】マクドナルド店員、客にスマイルを求められてブチギレ

img src=”//img.2ch.net/ico/monatya.gif”
愛媛県産の完熟キウイが飲むスイーツに。

日本マクドナルド株式会社は、新商品「マックシェイク 完熟キウイ」(Sサイズ120円/Mサイズ200円)を、全国のマクドナルド店舗で4月26日(水)から期間限定販売。
また、4月21日(金)から愛媛県の店舗限定で、先行販売を実施している。


【緊急】Amazonで様々な形態の詐欺ショップが激増中

img src=”//img.2ch.net/ico/naoruyo1.gif”
【共通】
・ランキング上位の商品を大量出品する
・圧倒的最安値で出品する
・Amazonによる発送ではない

【詐欺形態A】
・中華業者で海外発送のため到着まで時間がかかると説明
・発送連絡あってもデタラメな追跡番号
・Amazonからの入金があったらアカウントを消し逃亡
・マケプレ保証を申請すれば実害は待った時間だけ

【詐欺形態B】
・数日経ってからショップ側から在庫切れ等でキャンセルする旨の連絡・Amazonを装ったメールで「キャンセルのため返金されます」と通知
・返金されるならいいかと勘違いしているとマケプレ保証申請期間を過ぎて終了
【詐欺形態C】
・国内の住所、日本人の氏名、ストビューで見たら確かにその住所にその名前がある・発送せず放置、出品者に連絡しても無視されるか「関係ありません」の返事・マケプレ補償申請すればお金は返ってくるが本当の被害はここから・勝手に住所氏名電番を詐欺ショップのプロフィールとして使われる・「どうなってます?」「金返せ!」「詐欺として警察に通報する!」の電話が鳴りやまなくなる・内容証明郵便や弁護士からのお手紙まで来る

形態Cは人生詰む可能性のあるレベル


【驚愕】けものフレンズで有名な吉崎観音、「よしざきかんのん」ではなかった!

img src=”//img.2ch.net/ico/imo.gif”
吉崎 観音?認証済みアカウント @yosRRX 4月17日
昨日新宿けもフレSHOP用の色紙を描いたので、そのうち飾ってもらえると思うので見てね?。
…といいたいんだけど、SHOPどうするんだろう…(ご迷惑おかけしてすみません)


【悲報】低学歴ほど差別主義者になる カナダの大学が発表

img src=”//img.2ch.net/ico/32.gif”
「IQの低さと偏見・人種差別主義の傾向に関連」カナダの研究チーム
カナダ、ブロック大学の研究者チームがこのほど、「人のIQの低さと他に対して偏見を持ったり人種差別的傾向を持ったりすることとは関連がある」とする内容の調査報告を行った。

チリのメディアによれば、調査報告は「子供のころにIQが低いことと、成人してから偏見を持ちやすい傾向、また人と交わる際の保守的傾向とは関連がある」としている。
http://www.xinhua.jp/socioeconomy/politics_economics_society/289695/

(リンク切れ)