◆ New Entries

自民党、2020年の東京五輪を睨み、浅田真央を政治家として公認する動き

img src=”//img.2ch.net/ico/kashiwamo-chi32.gif”

4月12日に現役引退会見を開いたフィギュアスケートの浅田真央が、各方面で“争奪戦”になっているという。
浅田は世界選手権で3回の優勝、2010年のバンクーバー五輪では銀メダルを獲得するなど、現役生活で輝かしい成績を残した。
また、好感度も抜群で数多くの企業のCMに起用されている。スキャンダルは当然として、恋愛の噂すらまったく伝わってこなかった。

「浅田は幼少期からフィギュアスケートに集中した生活を送ってきたため、これまで“恋愛未経験”を宣言していました。
男性と出会う機会や、交際をする時間がなかったのでしょう。そんな浅田には焦りがあるそうです。
そのためか、引退した直後のいまであれば、比較的簡単に交際するのではないかとみられています。
浅田と交際すれば“時の人”になるため、芸能界の俳優や歌手、ジャニーズタレントらが狙っているはず。
タレント活動をしている実姉の浅田舞を使って、なんとか真央に接近しようとする人間が多く現れるでしょう」(スポーツ紙記者)
浅田は引退会見で、今後の具体的なプランについては明言しなかったが、7月にアイスショー『ザ・アイス』に出演する予定です。
また、テレビ局関係者によると、「今秋にも『報道ステーション』(テレビ朝日系)でスポーツキャスターかメインキャスターに起用される」とも囁かれている。

浅田を担ぎ上げたい組織はまだまだある。永田町界隈では、自民党が2020年の東京五輪を睨み、政治家として公認しようという情報も飛び交っている。
「複数の芸能プロダクションや芸能関係者が、浅田の所属や業務提携を狙って、激しいアプローチ合戦を始めています。
そして、アイスショー以外でどの仕事が最初になるか、そこが最大に注目されています。そして、恋愛相手は誰になるのかも興味が惹かれています」(前出・記者)浅田はどの道を選択するか。


なんでセブンイレブンのドーナツって失敗したの(´・ω・`)?完全になかったことになってるよね

img src=”//img.2ch.net/ico/morara.gif”
JR千葉駅から徒歩1分の位置にある同店は、ドーナツが50円で食べ放題と評判のお店で、なんでも、午前7時から10時に行っているモーニングサービスでは、飲み物を ... 全て手作りで、油で揚げずに型で焼いたヘルシーな焼きドーナツとの事。
http://www.excite.co.jp/News/lifestyle/20170418/Gnavi_3112267.html


日本、台湾の絆の象徴の像の頭部が切断される 韓国人の反応「よくやった」「犯人は歴史に永遠に残る英雄」「久々にワロタ」お前ら……

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
元ニュース
台湾で「日台の絆の象徴」八田與一像の頭部切られる ダム建設指導の技師
http://www.sankei.com/world/news/170416/wor1704160033-n1.html

韓国の反応

・あたたかいニュースですね。
共感7275 非共感138

・誰がこんな美しい仕事をしたのかしらないが、歴史に永遠に残る英雄だね。
共感336 非共感20

・親日子分の劣等国の台湾が、やっとマトモな精神になったのか?
共感228 非共感15

・ふふふ、久しぶりに見たあたたかい写真だね。
共感113 非共感11

・台湾に健常者もいたんだね。
共感12 非共感1
http://news.nav
er.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009194471&date=20170417&type=1&rankingSectionId=104&rankingSeq=2


【速報】「三ツ矢サイダー」陳謝、CM停止

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
http://www.oricon.co.jp/news/2089405/full/

2017-04-18 20:45

「三ツ矢サイダー」のCM内に不適切な表現があったとして、同商品の発売元であるアサヒ飲料は17日、YouTubeや公式サイトからCMの動画を削除し、ツイッターの公式アカウントで謝罪した。
同CMをめぐっては、女優の芳根京子が演じるトランペットを吹く女性に後ろから人がぶつかってくるシーンについて、「唇をけがし、演奏不能になる可能性がある」などとネット上で危険性を指摘する声が相次いでいた。

アサヒ飲料は「この度、4月15日に投稿致しました、三ツ矢サイダーの新CM『僕らの爽快編』につきまして、お客様からたくさんのご意見を頂きました」と説明。
「配慮に欠ける表現がありましたことを、ここに深くお詫び申し上げます。皆様のご意見を真摯(しんし)に受け止め、当CMの投稿を取りやめることと致しました」と謝罪した。

同CMについては、トランペット奏者が17日にツイッターで危険性を指摘。
「金属の歌口がデリケートな唇にぶつかってしまうと切れたり、腫れたりしてしまい演奏ができなくなる恐れがある」と訴えると、管楽器の経験者を中心に「実際に口を怪我しました。大変危険なシーンだと思います」「これで歯が折れました」などと議論が広がっていた。

関連スレ
【テレビ】<三ツ矢サイダーのCMが炎上!>トランペット演奏中の人へ背後からぶつかるシーンに楽器経験者から批判続出
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1492516280/


【画像】名駅にキムタク現れる

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”

まえがわこうき‏ @0305_b
名駅にキムタク現れる。


サウナ→水風呂→サウナ→水風呂 のループは最高だな! 何回でも続けられる

img src=”//img.2ch.net/ico/kaminari.gif”
http://www.nishinippon.co.jp/hawks/article/296269

千賀が珍要求 懐温かいけど水風呂もっと冷たく

冷やしてつかむ、初タイトル!! 福岡ソフトバンクの千賀滉大投手(23)が16日、ヤフオクドーム内で契約更改交渉に臨み、4000万円増の年俸6500万円でサインした。今季は自身初の2桁となる12勝をマークしたが、初タイトルを狙う来季へ向けて早くも珍要求。温水と冷水に交互に入って疲労回復を図る「交代浴」の効果アップのため、本拠地の水風呂を温度調節できるタイプに変更することを球団に求めた。(金額は推定)
来季はより高いレベルでコンディションを維持したい。千賀の思いが詰まった「珍要求」だった。4000万円増の年俸6500万円で一発サイン。契約更改後の記者会見では「しっかり上げてもらった」と振り返ると、話題はヤフオクドームの水風呂に移った。

「ドームは水風呂があまり冷たくないんです。筑後(のクラブハウスの水風呂)は温度を下げられるんですが」。千賀は練習後などにサウナや温水、冷水に交互に入る。水温の差で血管のポンプ作用が促進され、老廃物を排出しやすくなるという「交代浴」だ。

ヤフオクドームと筑後の違いを、千賀は「ドームは水道をひねるだけ。浴槽が広いから、氷をぶち込んでもすぐに温度が上がる」と話す。筑後のクラブハウスには水温が最低15度にキープできる水風呂が設置されており、疲労回復などに有効だと感じたという。

交渉した三笠球団統括本部副本部長は「(水風呂に)そんな差があることは知らなかった」と素直に認めた。ただ、筑後と同程度の環境を整えるには相当額の費用が予想され、「100%聞けるか分からないけど、ご意見としてたまわりたい」と話すにとどめた。

この「珍要求」も来季に懸ける思いの証明だ。6年目の今季は自身初の2桁となる12勝(3敗)をマークしたが、最終盤の9月は4試合で1勝2敗と黒星が先行。特に天王山決戦で敗れた日本ハム戦は「9月21日の日付まで覚えてしまった」と悔しさを隠さない。

個人成績でも勝率第1位のタイトルの対象となる13勝には1勝届かず、最終的には千賀を下回る勝率7割5分で和田がタイトルを獲得。「(冗談で)ありがとう、と言われた」。育成出身では2008年の巨人山口以来の10勝以上も、タイトルには縁がなかった。

勝率第1位の賞金で、和田はスタッフの慰労会を開いたという。7年目の来季は23歳の剛腕がその「役割」を担う番だ。「来年は何でもいいからタイトルがほしい。どの項目でもそれくらいの数字を残したい」。水風呂への情熱だけでなく、来年への本気度も熱い。


PS VR発売半年でたったの10.2万台 バーチャルボーイの後継者か

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_kuma01.gif”

ファミ通調べで、PS VRは、2017年3月26日時点で10.2万台を販売しているが


家で動物飼いたいんだが、何飼えばいいのか思い浮かばん ちゃんと世話できそうな動物教えろ

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
猫好きのマツコデラックスがペットを飼わないプロフェッショナルな理由とは…スポーツ報知 4/17(月) 18:27配信


JASRACの「音楽教室から著作権使用料徴収」に静岡県内の教室が猛反発し反対署名集める

img src=”//img.2ch.net/ico/002.gif”
楽曲の著作権を管理する日本音楽著作権協会(JASRAC)が示した音楽教室からの著作権使用料徴収の方針に、県内の関係者から反発の声が上がっている。

教室を運営する企業・団体などで結成した「音楽教育を守る会」が3月末から、「音楽愛好家や演奏人口の減少につながる」
などとして反対の署名活動を展開中。

一方、JASRACは2018年1月の徴収開始に向け、準備を進める姿勢を変えていない。

「先生は教室でリサイタルを開くのではなく、人を育てるために演奏している。
そこに使用料がかかるのは悲しい」。

小学生の娘に電子オルガンを習わせる女性(41)=浜松市中区=はそう話す。

JASRACが徴収の根拠に挙げるのは著作権法の「演奏権」。
営利目的の教室での楽曲の演奏利用には、著作権使用料が発生するとの解釈だ。
発表から一定期間が過ぎて著作権が切れた楽曲は対象にならない。

同市内で教室を運営する楽器店経営者は
「『この曲はお金がかかるから』と教えない楽曲が生じるかもしれない。
音楽の普及や振興にはつながらない」
と反対姿勢を示す。

JASRAC側の姿勢が「一方的」との受け止めもある。

別の楽器店経営者は
「使用料を徴収した後、作曲家にどう分配しているのかがよく分からない」と疑問を投げ掛ける。

仮に徴収が始まれば、レッスン料に付加する形になるという。

守る会はヤマハ音楽振興会(東京)内に事務局を置き、17年2月に反対運動を始めた。
現在の会員は全国325社・団体。
署名活動は50万人の賛同を目標に、音楽教室やインターネットを通じて展開する。
6月末にも文化庁に提出し、規程案の取り下げを指導するよう求める予定だ。

●JASRACは「公平性」強調
JASRACは近年、管理楽曲の著作権使用料の徴収対象を拡大してきた。
音楽教室からの徴収方針は2017年2月に発表。
18年1月からの徴収に向け、17年7月には「使用料規程」を文化庁に届け出る方針だ。

規程案によると、使用料は教室側がJASRACと管理楽曲を自由に利用できる包括利用許諾契約を結んで一定額を支払うか、1曲ごとに支払う。
契約の場合、使用料率は教室側の年間受講料収入の2・5%とする案がある。
小規模の個人教室は除き、全国約9千カ所が新たに徴収対象になる。

管理楽曲を演奏利用するケースは音楽教室以外にもあり、JASRACは「事業者間の公平性の確保」を強調する。

11年4月からフィットネスクラブ、12年4月からカルチャーセンター、15年4月からダンス教室、16年4月からカラオケ教室・歌謡教室―と対象を順次広げ、既に支払いを受けているという。

広報部の担当者は
「音楽教室からの徴収も検討していたが、運営事業者との協議が進まなかった。
現在も具体的な話はできていないが、方針は変わっていない」
と話し、徴収に理解を求めていく姿勢を示す。
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/350283.html


中国さん、完全に終わる。成長率たったの6.9%。これ崩壊の序曲だろ

img src=”//img.2ch.net/premium/2574672.gif”
中国、6.9%成長に加速 1~3月インフラ投資拡大
2017/4/17 11:37
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGM15H1X_X10C17A4MM0000

アジアニュース
【北京=原田逸策】中国国家統計局は17日、2017年1~3月期の国内総生産(GDP)が物価の変動を除いた実質で前年同期比6.9%増えたと発表した。成長率は昨年10~12月期より0.1ポイント拡大し、2期連続で加速した


【アニメ売上】このすば1.3万 けもフレ1.2万 メイドラゴン3955枚 ガヴ3851枚 弱虫ペダル3844枚 ハンドシェイカー380枚 南鎌倉273枚

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
○2017年冬期放送開始TVアニメ 1巻ランキング

13,544 この素晴らしい世界に祝福を! 2
12,650 けものフレンズ ※(書籍扱い)
*4,232 MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang
*3,955 小林さんちのメイドラゴン
*3,851 ガウリールドロップアウト
*3,844 弱虫ペダル NEW GENERATION
*3,463 青の祓魔師 京都不浄王篇
*2,994 亜人ちゃんは語りたい
*1,971 風夏
*1,464 SUPER LOVERS 2
*1,179 政宗くんのリベンジ
*1,067 セイレン
*1,059 うらら迷路帖
**,781 クズの本懐
**,756 スクールガールストライカーズ Animation Channel
**,387 Chaos;Child
**,380 ハンドシェイカー
**,273 南鎌倉高校女子自転車部
**,263 AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
**,213 アイドル事変
**,134 エルドライブ【elDLIVE】hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


今から1997年の日本にタイムスリップするんだが、何持ってったらいいかな?持っていける重量は1.5kgだ

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif”
『マリオ』に『スペランカー』など、「ファミコン」が題材のゲーム模型展示会開催
――毎日発表されたゲーム関連情報の中から、注目のネタをまとめてピックアップ。
ざっくりわかるゲームニュース!

本日最初のニュースは、4月15日にコトブキヤ秋葉原館にて行われた「16BitModelsゲーム模型展示会」に関して。第2回となる本展示会では1983年に任天堂株式会社より発売された名機「FC(ファミリーコンピュータ)」をテーマとして開催された。『スーパーマリオブラザーズ』や『ロックマン』、『ゼルダの伝説』に『悪魔城ドラキュラ』といった現在も続くメジャーな作品から知る人ぞ知る作品『ロストワード・オブ・ジェニー 失われたメッセージ』まで、多種多様なタイトルの趣向を凝らした模型が勢ぞろい。

なかでも電飾をフルに活かし躍動感あふれる劇中を再現した『シティコネクション』やカセットのデザインを再現した『スペランカー』などが注目を集めていた。
インターネット上には来場者が撮影した写真がアップされているので、検索してみることをおすすめする。モデラーの技術とアイデアが詰め込まれた作品は、各作品を知らないファンにも楽しめるはずだ。

続いては新作情報をお届けしよう。株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、PS4用ソフト『New みんなのGOLF』を8月31日に発売すると発表。
同時に新たなトレーラー映像も公開された。1997年に第1作がリリースされ、気軽にゴルフを楽しめるゲームとして愛され続けている人気シリーズの最新作となるだけに、インターネット上でも発売を楽しみに待つファンの声が挙がっている。


自分の歯にレンズ埋め、視力復活 豪州の病院

img src=”//img.2ch.net/ico/1_1.gif”
http://www.asahi.com/articles/ASK4K21QSK4KUBQU001.html

自分の歯にレンズを埋め込み、移植して視力を回復――。
こんな珍しい手術が、オーストラリア・シドニーの眼科病院で行われた。
手術を受けた2人は、ほとんど物が見えない状態から視力が回復したという。地元紙サンデーテレグラフが16日、伝えた。

同紙によると、手術は、角膜の障害が原因で視力を失った人たちが対象。
豪南東部ゴールバーン在住の男性、ジョン・イングスさん(72)と北東部ケアンズの女性レオニー・ガレットさん(50)の2人が受けた。

手術では、最初に2人の歯を抜いて穴を開け、プラスチック製のレンズを埋め込んだ。
その歯をほおの内側に縫い付け、3カ月ほどして歯が、抜かれる前のように自ら組織を作ることができるようになった時点で眼球に移植。
自分の歯を使うため、移植に伴う拒絶反応は起こらず、2人の視力は復活した。


英メイ首相がこの後日本時間20:15に声明を発表する模様。健康問題で辞任の可能性と英報道機関。これを受けポンド急落中の模様

img src=”//img.2ch.net/ico/onigiri_seito.gif”
【為替】英国の一部報道機関の政治担当記者がツイッターで、メイ英首相が日本時間20時15分声明を発表、とし、「健康問題で辞任する可能性」との噂でポンドを対主要通貨で急落させている模様。
ポンド円は137円台から一気に136.28安値(18:23 武部力也) #市況 #為替 #FX


コンビニバイト 要らなくなる 2025年から

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
http://news.livedoor.com/article/detail/12950242/

大手コンビニ全店にセルフレジ導入 2025年メド

大手コンビニ5社のセブンイレブン・ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・ニューデイズは、2025年までに、展開する全店舗で取り扱う全商品(約1,000億個)に各社共通フォーマットのICタグを取りつけ、レジの無人化を進める。

現状、スーパーなどで時折見られる「セルフレジ」は、バーコードを利用し、顧客が一点一点の商品をバーコードリーダーに読ませていく方式が多い。

しかし、今回の新方式の最大の特徴は、ICタグの無線通信機能(RFID、無線自動識別と呼ばれる)が強力であるため、カゴなどに商品をたくさん詰め込んだ状態でも、専用機械が組み込まれた台の上にカゴを置くだけで、一括して会計ができる、ということである。

現状既にあるものとしては、日本の公共図書館などで利用されている、複数の本のタグを一瞬で読み込んで貸し出し処理をするシステムに似ているかもしれない。

なお、このような、日用品を扱う大手チェーンによる、カゴごと瞬時の会計ができるシステムの全面的な導入は、まだ世界的に見ても例がないという。


「日本一ウィンカー出さない県」皮肉動画で警鐘 

img src=”//img.2ch.net/ico/1_1.gif”

「日本一ウィンカーを出さない県」との調査結果がある岡山県で、自動車販売会社が啓発動画を制作した。

調査は、日本自動車連盟(JAF)が昨年6月にインターネットで行った交通マナーアンケート。
岡山県は「ウィンカーを出さずに車線変更や右左折する車が多い」の項目で、「とても思う」が全国ワーストの53・2%となった。
「ウィンカーを出さない」ことへの不満は以前から県警にも寄せられており、2005年には主要交差点の路面に「★合図」という表示が施された。

動画


痴漢を疑われた男がホームから線路に飛び降りて逃走する事件がすごい増加してる

img src=”//img.2ch.net/ico/marara_tya.gif”
<痴漢>疑われ、相次ぐ線路逃走 過去に死者、多額賠償も

3月以降、都内で6件

東京都内で3月以降、電車内での痴漢を疑われた男がホームから線路に飛び降りて逃走する事件が相次いでいる。
電車の運行がストップして大勢の乗客に迷惑をかけるだけでなく、電車にはねられる危険もあり、鉄道会社は「絶対にやめてほしい」と呼びかけている。法律の専門家も「逃走は最もやってはいけない行為」と指摘している


百田尚樹さん「一般市民がテロを計画した時点で、一般市民ではないと思うのだが…」 と共謀罪に反対する民進党を批判

img src=”//img.2ch.net/ico/nigete.gif”
百田尚樹? @hyakutanaoki 4時間4時間前

百田尚樹さんが
?みぃにゃん

?#安倍総理支持をリツイートしました

何を言ってるのか、高度すぎて全然意味がわからない…。
一般市民がテロを計画した時点で、一般市民ではないと思うのだが…
百田尚樹さんが追加
?みぃにゃん
?#安倍総理支持 @_m12yan
【国会動画】民進・階猛「一般市民がテロを計画したら直ちに検挙処罰される危険があり、撤回謝罪しても無罪にはならないということ」与党「は?」
http://www.honmotakeshi.com/archives/50617123.html
… 一般市民に化けてテロ計画してますって自白?
40件の返信 577件のリツイート 813 いいね


RyzenにボコボコにされたIntelが20年続けてきたイベントを終わらせる ここから数年ロクな弾もない為 その言い訳がこちら 笑いますよ?

img src=”//img.2ch.net/ico/yukidaruma_3.gif”
Intelが20年間続いた開発者向け会議「IDF」に幕。8月開催予定だったIDF 17も中止に
米Intelは、今年(2017年)の8月15日から17日の期間でサンフランシスコにて開催予定だった開発者向け会議「Intel Developer Forum 2017(IDF 17)」の中止を発表した。
また、これにともない約20年間の歴史を誇るIDF自体に幕を閉じ、今後開催しないことも合わせて告知している。IDFはIntelの新製品や新技術など、今後の技術トレンドがお披露目される場として重宝されてきた。
Inteは最近では半導体製造だけを手掛ける会社ではなく、データ自体をさまざまにあつかう“データカンパニー”であることを強調しており(「データカンパニーを目指すIntel。
半導体だけでなくAI分野やIoTなどに大きく注力」)、近年はARMプロセッサの台頭やIoTの勃興など、かつてはPC中心だったITの世界が様変わりしている。
そのため、IntelはIDFは役目を終えたと判断した模様。時代の趨勢をうかがわせる象徴的な発表と言える。

そす
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1055444.html


東浩紀「ネットが人間を賢くするという幻想から卒業するべき。いまやネットはフェイクニュースと猫動画ばかり」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
東浩紀「ユーストリームが終了 『ダダ漏れ民主主義』の曲がり角」
ライブ動画配信サービス「ユーストリーム」が終了した。IBM傘下のクラウドサービスに統合されたためである。

ユーストリームはライブ動画配信のパイオニアで、2007年にサービスを開始した。だれもが動画を「生」で配信し、楽しむことができる現在のネット文化は、同社により基礎が築かれた。日本でも09年に流行が始まり、先進的なユーザーがこぞって参入した。しかしユーチューブ・ライブのような後続サービスに追い抜かれ、ついに消滅となった。

流れの速いIT業界では珍しくないが、古参のネットユーザーにとっては複雑な思いを抱く話である。
ライブ動画配信はいまではすっかり普及し、市場も拡大している。その中心は、ゲームプレイ実況のような若年層向け娯楽コンテンツだ。

しかしライブ動画配信が出現したときには、この新たな技術は社会改革への期待と深く結びついていた。
ユーストリームが注目されたきっかけは、米大統領選の演説中継である。日本も当時は民主党政権で、事業仕分けが中継され話題となった。どこにでもカメラが入り込み、なにもかも透明化される時代が来たとの意味で、「ダダ漏れ民主主義」なる言葉も生まれた。かくいうぼくも、シンポジウムから居酒屋の放談まで、遅い回線とパワー不足のアンドロイド携帯を駆使してやたらと中継を試みたものである。

ユーストリームの退場はそのような動画への期待が終わりを迎えたことを示している。この失望そのものもまた繰り返されている。

動画にかぎらず、情報技術はつねに社会改革への希望と結びついてきた。WWWもブログもSNSも、出現当初は新たな公共や民主主義の担い手として期待を集めていた。しかし普及とともに力を失い、単なる娯楽の場所に変わる。いまやネットはフェイクニュースと猫動画ばかりだ。

昨年の米大統領選は、まさにネットの限界を感じさせた出来事だった。その翌年にユーストリームの名が消えることは、じつに象徴的に思える。ぼくたちはそろそろ、ネットが人間を賢くしてくれるという幻想から卒業しなくてはならない。


ひろゆきが松本人志のドキュメンタルを大絶賛 「あれほどネットに適した企画はない。完全に負けたと思った」

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_kuma01.gif”

ひろゆき
「あれ、松本人志さんのあれ、ドキュメンタル。すごい。あれは…負けたと思った。
テレビ番組って30分って決めたら30分やり続けなきゃいけないんだけどドキュメンタルは笑ったら一人ずつ減っていくっていうその番組がいつ終わるか分からないっていう臨場感…さっさと終わったら終わりでいいんじゃねっていう諦めができるっていうネットのフォーマットに完全に適した形でテレビの優秀な人を持ってきたの…これは強いわって思って…」


リュック通勤派急増 ビジネス向け販売5年で5倍 「大人がかばんを背負う抵抗感が薄れた。」

img src=”//img.2ch.net/ico/mandokuse1.gif”
リュック通勤派急増 ビジネス向け販売5年で5倍
神戸新聞NEXT 4/18(火) 16:00配信

ビシッと決めたスーツにリュックサック。
東日本大震災の影響やスマートフォン普及で、歩きやすい、両手が使えるなどの長所がクローズアップされ、ビジネスリュックが人気を集めている。大手メーカーの販売個数は5年で5倍に。
より機能的な商品開発が進む。これまで空いていた“働く背中”に脚光が当たっている。(上杉順子)
平日お昼の神戸・三宮。連れ立って歩く会社員4人のうち、3人がリュックを背負っていた。
その1人、神戸市北区の男性(28)は「総務なので良いかなと。最近は許される風潮を感じる。
営業はまだ手提げが多いけど」と話す。

バッグメーカー大手のエース(東京)によると、2016年のリュックの販売個数は、11年比で489%を記録。
現在、同社が展開するビジネスバッグ約400種のうち約2割がリュック機能を持つ。
11年の東日本大震災で帰宅困難者があふれ、首都圏を中心に徒歩通勤が激増。
急激に売れたため品数を増やした。

続き


【2016年度版】 世界最強の軍隊ベスト20 日本第4位 北とか圏外の国になんで怯えてるの?

img src=”//img.2ch.net/ico/2gaijin.gif”
2016年度版:世界最強の軍隊ベスト20

1. アメリカ
2. ロシア
3. 中国
4. 日本
5. インド
6. フランス
7. 韓国
8. イタリア
9. イギリス
10. トルコ
11. パキスタン
12. エジプト
13. 台湾
14. イスラエル
15. オーストラリア
16. タイ
17. ポーランド
18. ドイツ
19. インドネシア
20. カナダ
http://www.therichest.com/rich-list/most-shocking/top-20-worlds-strongest-militaries/


北朝鮮「気分を損ねたら全面戦争」

img src=”//img.2ch.net/ico/2hikky.gif”
「北」大使が安倍首相発言を非難

ホウドウキョク 4/18(火) 8:24配信

北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)日朝国交正常化大使が日本メディアの取材に応じ、安倍首相が先週、「北朝鮮がサリンを弾頭につけて着弾させる能力を保有している可能性がある」と発言したことに対し、強く非難した。

宋日昊日朝国交正常化大使は「(日本は)共和国もサリンガスをつけたミサイルを持つ可能性があると世論を広げている」と述べ、安倍首相の発言を非難したうえで、「朝鮮半島で戦争が起きれば、日本が一番の被害を受ける」と強調した。

また、緊張が高まっているアメリカとの関係については、
「少しでも、わたしたちの気分を損ねることをすれば、すかさず全面戦争になりかねない」
と強硬姿勢を見せたうえで、「特にトランプ新政権の策動は、歴代のどの政権よりも悪辣(あくらつ)だ」とトランプ大統領を名指しで非難した。


桜井誠「【戦争前夜11】昨日から八王子、千葉、新宿、埼玉で連続停電、これらの停電を偶然と考える人間は余程の楽天主義なのでしょう」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
桜井誠
@Doronpa01
【戦争前夜11】昨日は未明に起きた八王子での1100戸の停電、そして続けざまに千葉県市原市で1万2千戸の停電。そして、何と新宿区新大久保一体での停電が起きています。
更に本日は埼玉県で大規模停電が起きているとのこと。これらの連続停電を偶然と考える人間は余程の楽天主義なのでしょう。
2017年4月18日(火) 08時30分07秒


ハゲるメリットが分からん なんでわざわざハゲるの?

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_onini03.gif”
GWは「ハゲるは恥だが役に立つ」!? 「逃げ恥」ならぬ「ハゲ恥」キャンペーンが、大阪・道頓堀角座で開催!
http://www.rurubu.com/news/detail.aspx?ArticleID=11153


女子高生に背後から“投石” 身長150cmくらいの男逃走

img src=”//img.2ch.net/ico/u_mosa.gif”
女子高生に背後から“投石”男逃走 川口市
http://www.news24.jp/articles/2017/04/18/07359281.html