◆ New Entries

エアコンの取付には電気工事士が必要だからな 素人は手を出すなよ

資格がなければエアコンを取り付けてはダメ

電気工事士はこれからの季節、エアコンの取付工事で大忙しになります。実は、エアコンの取付は資格がない人が行ってはいけない業務です。
なぜなら、電気工事の欠陥による災害や危険の防止のため、一定の資格のある人でなければ、電気工事を行ってはならないことが法令で決められているからです。
その資格のある人が電気工事士であり、住宅やビルなどの新築や増改築時に電気設備を配線図通りに配線し、コンセントを設置し、アースを施工する専門の技術者です。

電気工事士の資格には第二種と第一種があります。第二種は、一般住宅や店舗などの600ボルト以下で受電する設備の工事を行うことのできる資格です。
第一種は、第二種の範囲と最大電力500キロワット未満の工場、ビルなどの工事現場でも働けます。第一種を取得すれば、仕事の幅が広がり、資格手当などが付くので、時給や給料が上がります。そのほか、電気工事にまつわる施工管理や電気主任技術者試験などの資格を取得していると、時給や給料はもっと上がります。
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/31/602/


中国の元首相「30年後には日本は潰れている」

李鵬は、中華人民共和国共産党の政治家で、中華人民共和国国務院総理、全国人民代表大会第9代委員長なども務めた。

1995年(平成7年)オーストラリアを訪問した李鵬は、当時のオーストラリア首相との会談中に「日本など20年も経てば地球上から消えてなくなる」と発言し、物議を醸しました。
(たけしのTVタックル 2006年7月3日放送分より)
※20年ではなく30年という情報もあります。

李鵬の発言はまるでオカルトのようにも聞こえますが、平成9年に国会でも取り上げられた発言です。
※当時の武藤国務大臣は「30年」と発言しています。

武藤国務大臣
「オーストラリアへ参りましたときに、オーストラリアの当時のキーティング首相から言われた一つの言葉が、日本はもう潰れるのじゃないかと。
実は、この間中国の李鵬首相と会ったら、李鵬首相いわく、君、オーストラリアは日本を大変頼りにしているようだけれども、まああと30年もしたらあの国はつぶれるだろう、こういうことを李鵬首相がキーティングに言ったと非常にキーティングさんはショックを受けながらも、私がちょうど行ったものですから、お前はどう思うか、こういう話だったのです。」(平成9年5月9日 第140回国会 行政改革に関する特別委員会 国立国会図書館 公式サイトより )


マツダの車種一覧wwwwwwww

《マツダのカーラインナップ》

【デミオ】
マツダのフラグシップ車。内装がショボい。

【CX-3】
マツダの小型SUV。デミオの車高をちょっとだけ上げて完成。内装がショボい。

【CX-5】
マツダのSUV。デミオの車体をちょっとだけ大きくして完成。内装がショボい。

【アクセラ】
マツダの小型セダン。デミオのボンネットを少しだけ長くして完成。内装がショボい。

【アテンザ】
マツダの高級セダン。デミオのボンネットとトランクを少しだけ長くして完成。内装がショボい。

【新型ロードスター】
マツダのオープンスポーツ。デミオの屋根を削って完成。内装がショボい。

【新型MPV】(予定)
マツダのミニバン。デミオの車体を四角にして完成。内装がショボい。

【新型プレマシー】(予定)
マツダのミニバン。デミオの車体を四角にしたのち少しだけ大きくして完成。内装がショボい。

マツダの車種一覧wwwwwwww


【悲報】 夜 も ク ソ 暑 い ※ついでに今いる部屋の室温書いていけ

夕方になっても気温はあまり下がらず、広い範囲で30度以上となっていて、こまめに水分をとったり適切に冷房を使ったりするなど熱中症に十分注意が必要です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150731/k10010173521000.html


リア充「ウイィィィィッス↑」←こういうノリについて行くにはどうしたらいいんだ?

シャムキャッツ主催イベント「EASY 2」第1弾出演者発表

シャムキャッツが2015年10月10日(土)に東京・SHIBUYA TSUTAYA O-WESTとO-nestの2会場で同時開催する主催イベント「EASY 2」の出演者第1弾発表が行われた。

今回アナウンスされたのは、POLYSICS、D.A.N.、SaToA、may.eの4組。今後も出演者は追加される。
また、本日よりイベントの特設サイトも公開され、チケットのオフィシャル先行発売もスタートした。高校生以下対象の学割チケットも発売中となっている。

イベント特設サイトはこちら
http://siamesecats.jp/easy2/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00128122-rorock-musi


CIA「安倍晋三は精神に先天的な障害を持つ可能性がある」ウィキリークスが暴露

ソース
盗聴ターゲット一覧(携帯電話番号付き)
日本政府のVIPラインや経産省大臣や日本銀行などのほか、三菱や三井などの名前がある
https://wikileaks.org/nsa-japan/selectors.html
盗聴で得たとする情報(の一部?)
https://wikileaks.org/nsa-japan/intercepts/
2007年に安倍首相の温室効果ガス削減プランを盗聴
2008年にG-8で気候変動について日本政府が提案する内容を盗聴
2008年に日本の無謀な温室効果ガス削減プランについて傍受
2009年に日本の秘密のWTO案を傍受
2009年に日本の農水省の職員の会話を傍受?


ほっともっと等の弁当ってコンビニのやつよりも美味しいのだろうか

赤坂に弁当専門店「COONO」 「ほっともっと」が新業態

全国弁当チェーン「ほっともっと」の新業態としてオープンする同店。「『いただきます』からはじまるのは、おいしくて、心地のいい時間。」をコンセプトに、多忙なビジネスマンやOLに食事の時間をより楽しんでもらおうと新たな業態として店を構えた。
店長の甲斐美花さんは、「内装は、白を基調に木材を取り入れたナチュラルで落ち着ける空間となっている。
お弁当は、野菜をメーンに、味はもちろん食材や見た目にもこだわっている」と話す。
メニューは、「白身魚のスイートチリソース&すき焼き」や「ライス衣のから揚&茄子味噌」(以上790円)などの「BOX BENTO」を用意。
「10品目が摂れる中華丼」や「十六穀米の和風オムライス」(以上690円)などの「DONBURI」などもある。ドリンクは、りんごやにんじんなどを使った「オレンジスムージー」や、バナナやほうれん草などを使った「グリーンスムージー」(以上450円)などを取りそろえる。
「味、デザイン、空間すべてにこだわり、お客様の食事の時間を安らぎのある時間にしたい」と甲斐さん。「忙しい中でも食事にこだわりたい人、食生活が不規則な人、バランスのよい食事を求めている人はぜひ一度足を運んでほしい」とも。
http://akasaka.keizai.biz/headline/2054/


廃棄物処理工場の工場長、粉砕機の点検中に同僚が作動させたために機械に巻き込まれ、完全ミンチに

破砕機に巻き込まれ死亡と確認

観音寺市にある産業廃棄物の処理会社の工場で、古い紙などを破砕する機械の点検中に行方が分からなくなっていた男性社員について、31日、警察は現場の状況などから機械に巻き込まれて死亡したことが確認されたと発表しました。

死亡が確認されたのは、観音寺市大野原町にある産業廃棄物の処理会社、「エビス紙料」の四国工場の工場長で、観音寺市豊浜町の合田和幸さん(45)です。

警察によりますと、合田さんは30日午前9時ごろから工場で、古い紙などを破砕する高さ5メートルの機械の点検をしていて、行方が分からなくなりました。

警察が現場の状況などを調べた結果、機械から血の跡が見つかったことなどから警察は、合田さんが機械に巻き込まれて死亡したことが確認されたと発表しました。

警察によりますと、合田さんと一緒にいた別の40代の男性社員が「点検中に自分が機械を動かした」と話しているということで、警察は業務上過失致死の疑いがあると見て、引き続き当時の状況などを詳しく調べています。

ソース NHK
http://www3.nhk.or.jp/lnews/takamatsu/8033802401.html


ヘッドホンを買いたい AKGって会社のを買えば後悔しないんだろ?

アユート、「MASTER & DYNAMIC」ヘッドホン・イヤホンの国内発売日が決定アユートは7月31日、米MASTER & DYNAMICのヘッドホン「MH40」「MH30」とイヤホン「ME03」「ME01」を、8月7日に国内発売すると発表した。価格はいずれもオープン。直販サイト「アキハバラe市場」での販売価格は、MH40が55,500円、MH30が44,400円、ME03が22,200円、ME01が18,800円(すべて税込)。

MASTER & DYNAMICは、ニューヨークを本拠とするヘッドホン・イヤホンブランド。「MH40」「MH30」「ME03」「ME01」の国内発売日は、4月の発表当初「近日」とされていたが、このたび正式に決定した。なお、今回取り扱いを開始するのは全モデルともブラックのみで、その他カラーの発売日は追ってアナウンスされる。
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/31/138/


【仙台】第一回儒学者トーナメントの優勝者は東北大学大学院の吉川裕さん

検察や被留置者などの税金泥棒を働かせ民間の金を得るという斬新な考えが他の儒者との差をつけた模様。次回も君子の座を守れるのか。

安倍ちゃん「私の下痢を治した新薬も昔は認可されなかったけど効いた…だから安保も認めて下さい」

[2015年7月31日0時29分]

安倍首相、安保関連法案を今度は「病気」で例え話

安全保障関連法案を「国民に分かりやすく説明する」として、戸締まりや火事など、法案とは直接関係ない「例え話」ばかり披露している安倍晋三首相は30日の参院特別委員会で、新薬で自身の持病を克服した経験を、新たな例えとして持ち出した。

民主党の前川清成議員は、法案について「(新聞社のアンケートで)97・5%の学者が、憲法上、アカンと言っている。学者のほぼ全員が憲法違反と言っている」と指摘。その上で、こう切り出した。

前川氏 総理も難病を克服した。健康にはご関心があると思う。さまざまな健康法があるが、もし、医者100人のうち、98人が『あきません、死にますよ』と言った健康法は、取らないでしょう。それと同じことではないか。

ほとんどの医者が賛同しない健康法は、誰も実践しないだろうという例えで、安保関連法案は受け入れられないと指摘。首相は、こう言ってかわした。

首相
99%が健康に良くないと言われたものを、使うだろうかということだと思う。
私の病気の場合は、長い間(新薬の)認可がなされなかった。
多くの人が効用を認めていなかったのだ。
10年前に認められなかったのが、認められ、これがよく効いた。科学的な調査の環境(が変化したように)、安全保障環境の変化もあるかもしれない。

首相は第1次政権で、持病の潰瘍性大腸炎が悪化した影響で退陣に追い込まれたが、開発された新薬の服用で克服し、現在に至る。
効用が認められた新薬の開発で病気を克服した経験を、今は反対が根強い集団的自衛権の行使容認が認められる、「願望」に例えたが、果たして…。
http://www.nikkansports.com/m/general/news/1515462_m.html?mode=all


【宇宙ヤバイ】スーパーアース(地球型惑星)を3個持つ恒星が見つかる!地球からたった21光年先

スーパーアース3個持つ恒星発見、地球から21光年
惑星4個からなるこの惑星系は、北半球から見えるM字型の星座、カシオペヤ座の方向に、地球から「わずか」21光年の位置にあるという。
惑星系は中心星と惑星4個で構成されており、巨大惑星1個と
スーパーアース3個が中心星「HD219134」を周回している。
引用元


【悲報】 超映画批評 「進撃の巨人」 40点(100点満点中) → 監督ブチギレwwwwwwwwww

「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」40点(100点満点中)
http://movie.maeda-y.com/movie/02014.htm
「進撃の巨人」監督、酷評炎上騒動を謝罪 試写状送ったスタッフに怒り

映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」(8月1日公開)の樋口真嗣監督(49)が31日、自身のツイッターを更新。同作への批評をめぐるインターネット上の“酷評炎上騒動”を謝罪した。

【写真】軍艦島の立ち入り禁止区域で開かれた「進撃の巨人」の完成報告会見ある映画批評サイトで、同作は100点満点中40点と採点された。これに対し、樋口監督は自身のフェイスブックに「やったぜ!大先生に褒められたら、どうしようかと思ったが、これなら安心だ。というか、誰だよ、こいつに試写状送ったバカは!」と書き込んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150731-00000077-spnannex-ent


【超速報】To Loveるでお馴染みの矢吹健太朗先生が再婚

>ソースはジャンプSQ.9月号

>家族や友人、皆が祝福してくれる素敵な人と巡り会い、入籍しました!!手料理っていいな。<矢吹>


【TPP】ニュージーランド「日本、乳製品解放しろ」日本「決まらないからニュージー外そう(提案)」

TPPの交渉が難航している要因として、ニュージーランドが乳製品の大幅な市場開放を要求していることがあるため、日本政府の内部からはニュージーランドを外した大筋合意も検討すべきという意見が出ています。ハワイからの報告です。

こちらは30日午後11時近くになりますが、現在も依然として、各国の事務レベルによる交渉が続いています。
残る日程があと1日となる中、日本政府などは、歩み寄りを見せないニュージーランドを外さないとまとまらないと、いら立ちを募らせています。

3日目は、現地時間の30日夕方から12か国の閣僚協議が開かれましたが、3時間を予定していた協議はおよそ1時間あまりであっさり休憩に入りました。

TPP交渉関係者によりますと、ニュージーランドが乳製品の大幅な市場開放を受け入れなければ、薬の特許の保護期間などでも合意できないと主張し、会議が中断する原因になったということです。このため日本政府などの内部からニュージーランドを外した11か国による大筋合意も検討すべきとの意見も出始めました。

日本政府としては、ほかの交渉参加国ともニュージーランド外しについて真剣に話し合う方針で、TPPの交渉は土壇場にきて、駆け引きが激しさを増しています。(31日17:59)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150731-00000043-jnn-bus_all


【悲報】千葉パルコ閉店

千葉パルコ、採算悪化で来年11月に閉店へ 特損19億円計上

パルコは31日、千葉パルコ(千葉市中央区)を平成28年11月末に閉店すると発表した。
客数の減少などから採算割れが続いており、閉鎖が妥当と判断した。
これに伴い平成27年8月中間期決算に特別損失約19億円を計上する見込みという。

千葉パルコは昭和51年12月に開店。店舗面積は約4万平方メートルで、26年度の売上高は約57億円だった。
http://www.sankei.com/economy/news/150731/ecn1507310030-n1.html


久しぶりにランニングしたら2kmで気持ち悪くなってぶっ倒れてワロタ 悔しくて泣きそう

忙しくても楽しめるランニング人気はまだまだ上昇中!趣味・健康目的から魅惑のレース出場へ2015-07-31

健康志向の高まりを受け、近年、ランニングを趣味に取り入れる人が増えている。
ランニングはチームプレイとは異なって一人で行え、大げさな道具を用意する必要もないので、思い立ったらすぐに始めることができる。時間や場所が限定されることもないため、個々のライフスタイルに合わせやすく、趣味としても続けやすいというわけだ。
http://punta.jp/archives/39438


壇蜜がベルギーの祭りでロケ、それを日本人観光客が撮影→同行スタッフ「撮ってんじゃねえぞ、オイ!」

「壇蜜が怖かった……」

そう口を揃えていたのは5月、ベルギーを旅行した日本人観光客たちだった。
同国西部の地方都市イーペルで3年に一度、巨大猫の山車などがパレードする“猫祭り”が開催され、ここにたくさんの日本人観光客が集まっていたところ、テレビ番組のロケで訪れたタレントの壇蜜と、ひと悶着あったのだ。

観光客はひな壇状に作られた指定の観覧席に座り、大通りで繰り広げられるパレードを間近で見ていたところ、イベント途中で現れたのが有名人の壇蜜。それも猫耳の髪飾りをつけ、浴衣のような和風な出で立ちだったので目立つことこの上ない。
さらに一般人は通行禁止となっているイベント用の通りを大勢のスタッフを連れて横切っており、イベントを撮るためにカメラを構えていた日本人観光客は目前を横切った壇蜜を反射的に撮影。トラブルはその瞬間に起きた。

「撮ってんじゃねえぞ、オイ! 撮るんじゃねえよ!」

和やかな場にそぐわない男の低い怒声。一瞬にして辺りは静まり返った。
怒鳴っていたのは壇蜜のそばにいた男性で、まるで不良少年がメンチを切るように日本人観光客をにらんでおり、観光客の女性からは「怖い!」と悲鳴が上がったほどだった。次の瞬間、一部の観光客が「だったら来るなよ」「おまえのイベントじゃないだろ」と壇蜜にブーイング。

同イベントを取材中だったジャーナリストの片岡亮氏は、その一部始終を目撃。「現場は騒然となっていた」と話す。

「怒鳴った男性の声がまるでヤクザみたいだったので、観光客が相当に怖がっていましたが、その反動で一部の観光客が怒っていました。
壇蜜の同行スタッフのひとりをつかまえて“どこの局だ”と聞いたんですよ。関係者らしき人物は“NHK”と答えたんですが……」続く
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150728/Cyzo_201507_nhk_112.html


アニメ「オーバーロード」 大魔王ゾーマが主人公のドラクエみたいでワクワクするよね 

声優の日野聡さん、原由実さん、上坂すみれさんが登場――『オーバーロード』先行上映会“ナザリックの集い”リポートファミ通.com 7月22日(水)17時0分配信

2015年6月28日(日)、東京・豊洲のユナイテッド・シネマ豊洲にて、テレビアニメ『オーバーロード』の先行上映会“ナザリックの集い”が開催された。
同イベントには、日野聡さん(モモンガ役)、原由実さん(アルベド役)、上坂すみれさん(シャルティア・ブラッドフォールン役)が登壇。
作品の魅力を会場に集ったファンに伝えた。

イベントの開幕は、会場のファンからの「モモンガ様―――!」という掛け声で日野さんと原さんを呼び込むと、先行上映前に日野さんと原さんから見どころが語られる。
原さんは「書籍やドラマCDなどで知っていたナザリックの世界が映像になるとこんな感じになるんだと感動しました。
世界観がわかったり、アニメ独特の雰囲気も感じられましたね」と、その感動を語る。
日野さんは「個人的には、ゲームをプレイしているときの鈴木悟がどうやってモモンガとの切り替えをしていくのかをぜひ見ていただきたいです。
あと、冒頭で出てくるヘロヘロさんに注目していただければ(笑)」とアピールした。
先行上映では、テレビアニメ『オーバーロード』の第1話が上映され、会場に詰め掛けたファンの目を釘付けに。
途中途中で笑い声も漏れ聞こえるなど、その内容は好評を博していた様子だった。

第1話の先行上映後に改めて日野さんと原さんが登壇。さらに、シャルティア役の上坂さんも合流し、第1話の魅力を語る。
「絵もキレイですし、戦闘シーンのCGもカッコよくて」と原さんが作画のクオリティーに触れると、さらに日野さんが「アルベドさんのセクシーなシーンもありましたよね。ただ骨で(胸の)感触がわかるのか? という疑問もありますが」とひと言。
それに原さんも「痛そうですよね(笑)」と呼応した。

(※続く)


おまえらって、否定しかしないよな

東京五輪エンブレム 佐野氏疑惑を否定
2015年7月31日
東京五輪組織委員会は31日、先日発表された東京五輪のエンブレムが他国の作品と類似していると指摘されていることを受けて、制作者のアートディレクターの佐野研二郎氏のコメントを発表した。

ここまで沈黙を貫いていた佐野氏は「報道されている海外作品についてはまったく知らないものです。制作時に参考にしたことはありません」と、“盗作疑惑”を否定。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/31/0008260797.shtml


薬剤師って紙に書かれた薬を棚から出すだけなのになんであんなに待たせるの? 無能なの?

腎臓病のため通常の量では薬が効きすぎる恐れがある患者のために、県内の薬剤師でつくるグループが「お薬手帳」に貼るシールを考案し、安全な処方に役立つと評判を呼んでいる。専門誌や学会で発表したところ反響も大きく、県内外への普及を目指している。(大久保和哉)シールを考案したのは、薬剤師6人でつくる「熊本PK―PD研究会」(森直樹会長)。

慢性腎臓病の患者は、血中の老廃
http://www.yomiuri.co.jp/local/kumamoto/news/20150730-OYTNT50038.html


岡村さん「27時間テレビ嫌いと言いながらネットの人はフジテレビ見てカチャカチャやってるよね。」

岡村「色々とね、あちこちで問題が起き(笑)
でも、やっぱり好きなんやろね、ネットの人たちって。フジテレビ、大好物なんやろうね。

どっか何かあったら騒ぎにカチャカチャ、カチャカチャって。
ある意味、フジテレビのこと嫌いやって言いながら、ある意味、大好物なんでしょうね。
なんかあったら、カチャカチャって打つ準備をしながら観てるんでしょうね。

岡村隆史のオールナイトニッポン


アメリカ人「日本のマックでコーラLサイズ頼んだが、量が少なすぎる」

https://ifunny.co/fun/YjBKgD3z2
アメリカ人「日本のマックでコーラLサイズ頼んだが、量が少なすぎる」


・日本のLは米のバーガーキングのSサイズだよ。誇張ではなく。

・日本だとボッタクられるのか?

・それに日本はこの量で値段も高い

・日本はおかわり自由なの? それならサイズは関係ないよ


ドーン・オブ・ザ・デッド ←このぐらい気合の入った面白いA級ゾンビ映画をどんどん作って欲しいよね

「ゾンビアプリ」と戦う--モバイル分野の新たな脅威

ゾンビアプリとは?

ゾンビアプリという名前はTechCrunchも2015年1月の記事で使っているが、その意味はまったく異なっている。あちらのゾンビアプリは、「(オンラインストアから)特定のカテゴリ、あるいはアプリ名を直接指定して検索しなければ見つからないアプリ」を意味している。要するにカテゴリ一覧やランキングに顔を出さない地味なアプリのことだ。
http://japan.zdnet.com/article/35068036/


【速報】ウィキリークス NSAが日本政府や企業を監視していた内部資料暴露 安倍の情報も

ソース
盗聴ターゲット一覧(携帯電話番号付き)
日本政府のVIPラインや経産省大臣や日本銀行などのほか、三菱や三井などの名前がある
https://wikileaks.org/nsa-japan/selectors.html
盗聴で得たとする情報(の一部?)
https://wikileaks.org/nsa-japan/intercepts/
2007年に安倍首相の温室効果ガス削減プランを盗聴
2008年にG-8で気候変動について日本政府が提案する内容を盗聴
2008年に日本の無謀な温室効果ガス削減プランについて傍受
2009年に日本の秘密のWTO案を傍受
2009年に日本の農水省の職員の会話を傍受?


中学校のトイレで同級生のおっぱいをモミモミした男子中学生を逮捕

県警、同級生にわいせつ容疑の中学生逮捕

佐賀県警少年課は30日、強制わいせつなどの疑いで、県内の中学生の少年(14)を逮捕した。
逮捕容疑は3~7月にかけ、数回にわたり通学する中学校のトイレなどで、同級生の女子に対し、服の中に手を入れるなど無理やりわいせつな行為をした疑い。同級生の周囲から話を聞いた学校が県警に相談、容疑を裏付けた。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10102/213893