◆ New Entries

VITAのアマガミやるんだけどこいつは後回しでいいというキャラいる?

【アニメキャラの魅力】誰彼かまわず虜にしちゃう学園のアイドル的存在「森島はるか」の魅力『アマガミSS』『アマガミSS』はゲーム、アニメともに人気を博した高校生の恋愛模様を描いた物語です。その中でもまず印象に残るキャラクターが、主人公の先輩として登場する3年生の「森島はるか」です。今回は、学園にその名を知らぬ者はいない人気で、憧れの先輩像そのものといえる「森島はるか」の魅力を紹介します。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0304/cpd_150304_7964876927.html


カーナビが売れない

電子情報技術産業協会が発表した2015年上半期(1-6月)の民生用電子機器国内出荷金額は、前年同期比11.4%減の5984億円と大幅マイナスとなった。

このうち、カーAVC機器は、新車販売が低迷していることから同11.1%減の2686億円と2ケタのマイナスだった。
映像機器が同9.4%減の2954億円、音声機器が同27.1%減の344億円だった。

カーAVC機器の国内出荷台数では、カーナビゲーションシステムは同7.8%減の267万6000台と低調だった。
このうち、フラッシュメモリタイプが同4.7%増の248万9000台だったが、HDDタイプが同64.3%減の18万6000台だった。

カーDVDは同11.4%減の11万台、カーCDプレーヤーが同11.7%減の135万5000台となった。

ETC車載ユニットも同17.6%減の162万5000台と不振だった。
http://response.jp/article/2015/07/24/256291.html


大ブームの「熟成肉」で食中毒 後遺症で歩行困難も 「アフラトキシン」カビも

◆食中毒の続発症状として歩行困難に陥る可能性も!<熟成肉>

夏のスタミナ補給に欠かせぬ肉料理の中でも、一定期間寝かせて旨味を“発酵”させる熟生肉は大ブーム。
最近ではファミリーレストランや牛丼チェーン店でも提供されるようになったが、内科医の吉島聡氏はリスクが高い料理だと語る。
「本来、熟成肉はブルーチーズの発想と一緒で、表面を青カビでコーティングすることで中身の旨味成分を発酵させて増やす。
しかし実際には“腐敗”一歩手前の肉を提供するわけで、しっかりカビの処理・調理できる環境が整っていなければ危険です」青カビ自体は非病原性なので健康な人には感染しないが、他の有毒カビを増殖させてしまっていることも……。
「カビによる健康被害は感染症、アレルギー、また夏風邪に似た夏型過敏性肺臓炎などがあります。
なかには発がん性の高い『アフラトキシン』というカビもあるので注意が必要」(吉島氏)また、’12年に牛肉のレバ刺しやユッケの提供が禁止になって以降、鶏の生食需要が増えているが、吉島氏はこれにも警鐘を鳴らす。
「食中毒の原因となる大腸菌O-157やカンピロバクター菌は肉の表面に付き、一定時間焼けば消えます。
しかし、内部に入り込んだほんの僅かな細菌だけで、発症するケースも多数報告されています。
たかが食中毒……と甘く考えがちですが、抵抗力が弱まっていれば、合併症で死亡することもあるのです」(同)実際に今年4月下旬にも、台東区の飲食店で“湯引き”した鶏のササミ肉を食べた23人が集団食中毒に。
表面は熱されていても、中身に細菌は残っているのだ。
「食べてから1週間ほどたってから、発熱や激しい腹痛、嘔吐、下痢などの症状が表れます」(同)下痢症状が治ったと思っても安心してはならない。2~4週間後に、さらに重病を発症することも。
「カンピロバクター食中毒の後、続発的に、ギラン・バレー症候群を発症することも報告されています。
この病気は筋肉を動かす運動神経が侵され、急に手足に力が入らなくなる。通常は3~6か月で自然に治りますが、約2割の患者には後遺症が残り、歩行困難になるといわれているんです」歩けなくなってまで腐りかけの肉や生肉を食べたいのか、よく考えたほうがよさそうだ。


松本人志「ターミネーター3…もうびっくりするで……あんなおもんない映画ひっさしぶりに観たわ」

https://www.youtube.com/watch?v=AJT8OuZLCHA
ターミネーター3…もうびっくりするで……
あんなおもんない映画ひっさしぶりに観たわ……ひどい……ほんまにひどいであれもうDVDになっても観んでええと思うで。何一つ残らへんからね。


内閣府情報保全監察室の参事官が20日から行方不明に →沖縄の方の島で遺体で発見される

<屋久島>岩場に内閣府参事官の遺体 入山中の事故か

23日午後2時40分ごろ、鹿児島県屋久島町の白谷川の岩場で、男性の遺体が見つかり、24日、東京都杉並区南荻窪、内閣府情報保全監察室参事官、神原紀之さん(55)と確認された。川に流されたとみられる傷などから、県警屋久島署は事故の可能性が高いとみて調べている。

同署によると、神原さんは休暇中に1人で屋久島を訪問。20日に入山してから戻らなかったため、県警などが捜索していた。鹿児島地方気象台によると、屋久島は20日正午過ぎに大雨警報が出ていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000087-mai-soci


ウ ナ ギ っ て 言 う ほ ど 美 味 し い か ?

・ウナギより美味しい魚やその他食べ物はいくらでもある
・たまに食べるのが美味しいと言うが、たまにだとしてももっと美味しいものを食べる選択はいくらでもある・値段が高い。の癖にそんなに美味しくない。もっと安くて美味しいものはある・ウナギは美味しいから食べているのではなく、ウナギはウナギだから食べている。おせちを食べる理屈と同じ・ウナギのゴリ押しがうざい。ウナギがそのゴリ押しにするに値する美味しさなら分かるが、そこまでの質は無い・ウナギのゴリ押しにまんまと乗せられる民衆は馬鹿である

神戸の水族館に「真っ白なうなぎ」 NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150724/k10010165171000.html


【猛暑】週末 気温40℃の可能性も 各地で猛暑に警戒 

関東内陸で40℃近い高温も 週末は各地で猛暑に警戒

ウェザーマップ 7月24日(金)17時31分配信

関東内陸で40℃近い高温も 週末は各地で猛暑に警戒

25日の最高気温の分布。出典=気象庁ホームページ

週末は、東日本と西日本は高気圧に覆われて晴れるところが多く、強い日差しと南から暖かい空気が流れ込む影響で、各地で気温が高くなる見込みだ。

都市部でも35℃以上の猛暑日となるところがある見込みで、内陸部では40℃近くまで上がって猛烈な暑さとなるおそれもある。

週末の外出時はもちろん、室内でもカーテンで日射を遮る、冷房を適切に利用するなど、熱中症に対して充分な対策が必要だ【25日に高温注意情報が発表されている地方(24日午後5時20分現在)】東北地方 関東甲信地方 北陸地方 東海地方
近畿地方 中国地方 九州北部地方(山口県を含む)
【25日(土)の予想最高気温(24日午後5時発表)】

38℃ 熊谷(埼玉)
37℃ 前橋、甲府

【猛暑】週末 気温40℃の可能性も 各地で猛暑に警戒 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00010008-wmap-soci
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


【戦争ラブな男とはHしない会 誕生!】 これで安倍支持派は、女の子とHできなくなりましたw

「会員は、セックスを求められた場合、する前に相手に対し、安倍内閣を支持しないことを確認すること」
【戦争ラブな男とはHしない会 誕生!】 これで安倍支持派は、女の子とHできなくなりましたw

【戦争ラブな男とはHしない会 誕生!】 これで安倍支持派は、女の子とHできなくなりましたw

【戦争ラブな男とはHしない会 誕生!】 これで安倍支持派は、女の子とHできなくなりましたw


43歳無職、コンビニ店員に激怒 「レジ並んでるのが見えないのか!本っっっ当頭悪いな!」分かる

どうなっているのか

コンビニへ行った。
レジは3箇所。
レジにいる店員は一人。
客が5人並んでる。
私が並んで6人。
品出しをやってる店員が2人。
待つ。
待つ。
私の後ろに人が2人並ぶ。
待つ。
待つ。
レジを打っている店員は他の店員を呼ばない。
品出しをやってる店員はおしゃべりしながらやっており来る気配がない。
また私の後ろに人が並んだ。
、、、、、、。
他の客は誰も何も呼ばない。
私は言いますよ。

「手伝え!並んでんの見えねーのか!ボケが!本っっっ当頭悪いな!」
考えられん。
遊びにきてんじゃねーだろ。。
一体どうなっているのか。
http://blog.livedoor.jp/mushoku43/archives/1007510672.html


【自作PC部】 私のハイスペマシンより性能上なPC持ってる奴って存在するの?

【CPU】Core i5-4460
【マザボ】ASUS H97-plus
【グラボ】GEFORCE GTX970
【メモリ】DDR3 4G×2
【電源】オウルテック 80PLUS 650W
【OS】windows7 home premium 64bit
【ストレージ】intel SSD 330 120G
      kingston SSD 240G
      WD HDD 3T
【クーラー】kotetsu
【ドライブ】LG BH14NS48
【モニター】LG23inch × 2
【ファンコン】kazemaster flat2
【キーボード】ロジクール G105
【マウス】G302
【ケース】zalman z12 4,827円

水時計 ?@mzdki 43分前
GTA5に併せてグラボ新調

【自作PC部】 私のハイスペマシンより性能上なPC持ってる奴って存在するの?

【自作PC部】 私のハイスペマシンより性能上なPC持ってる奴って存在するの?
水時計 ?@mzdki 6分前
取り付け完了

【自作PC部】 私のハイスペマシンより性能上なPC持ってる奴って存在するの?


【速報】 ドラゴンクエスト11、ガチでキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!!!! 【PS4濃厚】

Takashi MochizukiさんはTwitterを使っています:"スクエニさんからの招待状によると、来週火曜日にドラクエ新作発表会をするそう。
「三年ぶりのドラゴンクエスト本編最新作」のほか、シリーズ関連タイトルの詳細発表もあるとのこと。 プラットフォーム情報はまだありません!
http://t.co/oTOUxgCVj3"
https://twitter.com/mochi_wsj/status/624512590891212800
【速報】 ドラゴンクエスト11、ガチでキタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!!!!!!! 【PS4濃厚】


New Dragon Quest Title Coming Next Week, Square Enix Says - Japan Real Time - WSJ
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2015/07/24/new-dragon-quest-title-coming-next-week-square-enix-says/--------------------------------------------------------【関連スレ】
【速報】 「ドラゴンクエスト11」の詳細が判明 オフライン、戦闘は従来式、家庭用ゲーム機で発売
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1436012271/


【悲報】医者「前立腺オナニーでメスイキしてる人はすぐわかる」

「前立腺でメスイキしまくってる患者さんは男なのに女性ホルモンのせいで
マツ毛が異常に伸びまくってるからすぐ分かる」って内分泌科の医者が言ってた
https://twitter.com/netpeni/status/624523785866080256


【画像】「戸愚呂(弟)100%中の100%状態のフィギュアが発売

あなたの生活、危機感足りてますか?

戸愚呂(弟)が100%中の100%クオリティで登場。
暗黒武術会の決勝で主人公 「浦飯幽助」と戦った「戸愚呂(弟)」が、100%中の100%の本気を出すシーンを圧倒的なクオリティで再現しました。
本商品を飾ればどんな場所でもたちまち「暗黒武術会」の会場のように演出することができます。
フィギュアとして飾って鑑賞する用途だけでなく、皆様の平和な日常に「危機感」を提供することができる商品です。

【画像】「戸愚呂(弟)100%中の100%状態のフィギュアが発売

【画像】「戸愚呂(弟)100%中の100%状態のフィギュアが発売

【画像】「戸愚呂(弟)100%中の100%状態のフィギュアが発売

【画像】「戸愚呂(弟)100%中の100%状態のフィギュアが発売

【画像】「戸愚呂(弟)100%中の100%状態のフィギュアが発売

【画像】「戸愚呂(弟)100%中の100%状態のフィギュアが発売

【画像】「戸愚呂(弟)100%中の100%状態のフィギュアが発売

【画像】「戸愚呂(弟)100%中の100%状態のフィギュアが発売

http://p-bandai.jp/item/item-1000098871/


【悲報】東京オリンピックのロゴが、どこかで見たことある系

2020年東京五輪まであと5年となった24日、都庁で大会のシンボルマークとなるエンブレムが発表された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000099-dal-spo
【悲報】東京オリンピックのロゴが、どこかで見たことある系


沖縄への移住者は多いが定着していない なぜなのか

沖縄に移住しませんか? 婚活BBQや一戸建て整備…自治体あの手この手

沖縄県内の自治体が移住者を呼び込もうと工夫を凝らしている
国頭村は村外女性を招き婚活事業。東村は移住者向け住宅を整備
沖縄は移住者が多い印象だが定着していないという調査結果も
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=125521&f=i


俺「助六買ってきて」 後輩「はい。」 社内のマドンナ「あーあたしもー!」 俺「うむ。(ニッコリ)」

「DG-D09IW」の主な仕様は、CPUがIntel Atom Z3735F (1.33GHz)、メモリが2GB、ストレージが32GB eMMC、ディスプレイが10点マルチタッチ対応8.9型(1,920×1,200ドット)液晶。OSはWindows 10。
通信機能はIEEE802.11b/g/n、Bluetooth 4.0 + HS。本体サイズは約W234×D156×H9.4mm、重量は約480g。
http://news.mynavi.jp/news/2015/07/24/574/


DBで最強の敵は? 馬鹿「フリーザ!セル!ブゥ!」 俺「兎人参化」

1位は、初代担当編集も認める、最凶のアイツ! 『ドラゴンボール』史上最強の敵 TOP57つ集めると願いを叶えてくれるという秘宝をめぐり、主人公・孫悟空と宿敵たちとの熾烈な戦いを描いた、『ドラゴンボール』。
「週刊少年ジャンプ」誌上で、約10年に渡って連載された人気作だ。その作中には、実に個性豊かなキャラクターが登場する。
なかでも、読者に強烈なインパクトを残したのが、「敵キャラ」たち。そこで今回は、そんな『ドラゴンボール』に登場した、史上最強の敵についてアンケートを実施してみた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10386329/


ふくろうの赤ちゃんが発見される

ふくろうの赤ちゃんが発見される

ふくろうの赤ちゃんが発見される
Deputies came across this baby. After curious head twisting on both sides,it flew safely away. #DeputiesLoveBabyOwls
https://twitter.com/BldrCOSheriff/status/624244303796174848


北及きい「自国を守りたいからって・・・その優しさを他方に向けれないの?そうしたら戦争はなくなる」

北及きい

人は一人一人の人間から生まれています。
そして、自国や家族や自分、各々が守りたい物を守るべく大なり小なり戦いを始めるが、その優しさを他方に向ける事が出来たら、もう少し戦争への動きが変わるのではないかと思います。

自分の子供を愛するように、人には守る者への優しさがあるのに、どうしてそれを戦いのときに失ってしまうのでしょうか。

人はお互いを理解しようとすることで生きてると思います。理解しようとしなければ戦争が始まり、その繰り返しです。
理解しようとする気持ちは愛であり優しさだと思います。

皆同じ人間なのです。
なのに戦争は人間同士を分け隔て別のものとし、そこで差別が生むのだと思います。
http://wararchive.yahoo.co.jp/letter/#kitano


うまるちゃん、クズだった

うまるちゃん、クズだった


うまるちゃん、クズだった


うまるちゃん、クズだった


アニメ化して大人気!「干物妹!うまるちゃん」の人気投票をニコニコ静画で開催ドワンゴとニワンゴは、両社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」の「ニコニコ静画」にて、7月23日(木)11時より、週刊少年ヤングジャンプで連載中の『干物妹!うまるちゃん』のアニメ配信を記念して、集英社と共同で登場キャラクターの人気投票を行うと発表した。

テレビ放送に続き、7月13日よりニコ生でも配信がスタートしたアニメ版『干物妹!うまるちゃん』。
今回の人気投票では、イラストでの投票も可能。
投票するともれなくオリジナルデジタルコンテンツが贈られるほか、イラストを投稿すると、抽選で声優のサイン入りグッズやうまるちゃんグッズが当たる。
また、投票結果を受けて、原作者のサンカクヘッド先生がそれらのキャラクターをもとに漫画エピソードを描き下ろすとのことだ。
http://yukan-news.ameba.jp/20150724-32/


橋下知事「みなさんが都構想を否定した結果がこれ」 → 大阪会議、2時間やって議題も決まらず終了

大阪府、大阪市、堺市の3首長と議員の計30人が集まり、広域行政問題を話し合う「大阪戦略調整会議(大阪会議)」の第1回会合が24日午前、大阪市内で行われた。
5月に住民投票で否決された大阪都構想に代わり、新たに財政再建策などが話し合われる場と期待されたが、初回会議は約2時間、入り口の議論で紛糾し、モメただけで終了した。

今後の議題すら定まらず、大阪府市の二重行政解消も優先議題となるかは不透明な状況となり、会議後、橋下徹大阪市長(46)は、時間と税金の無駄では、との質問に
「これが市民の皆さんが選んだことです。大阪都構想否決の結果が、こういうことなんです」と断じた。
「僕はこの会議で何とか二重行政を解消させたい」と訴える一方で、「僕はずっと言い続けてきた。大阪会議では、何も決めれませんよと。それが今、その通りになったんです」と述べた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/24/0008239800.shtml


安倍政権の真の「天敵」は過激な発言をする支持者たち 彼らは首相本人にとってマイナスにしかならない

安倍内閣の支持率が下がってきた。支持率を回復するPR戦略を実施しなくてはならない。

どうも気になることがある。支持者たちの「過激な支持」の発言が公になれば公になるほど政権のPRにとってマイナスになっているのではないか?例えば、6月25日に行われた安倍首相を支持する自民党の若手議員らによる勉強会での発言。他にもネット上に溢れる政権を「支持する声」の中には、ちょっと過激なコメントもある。

一見、現政権や首相の方針を「支持する声」ではある。だがこの「行き過ぎ」たコメント(いわゆる「反韓・反中」の過激な差別思想や「沖縄世論に対する否定」など)が溢れているのを目にすると意見は意見として理解はできるとしても、必要(実際)以上に、現在の政権が「タカ派」であるとの印象が強くなる。このことが政権側の政策PRにとって逆効果になっているのではないか。

いわゆる「ヘイト発言」など過激な主張する人が同時に現在の政権の国防政策への支持を公言するのを目にすると、政権自体の「強面」のイメージが強くなる。
私はPRの仕事をしているので、ついついこうしたネット上での「政権を支持する」といいながら同時に「過激とも思える」発言を目にすると、その「ウラ」が気になって考えてしまう。

例えば…経済的にあまり豊かではなく定期的収入が得られていない方(匿名アカウントが多いのであくまで前後の発言が事実であれば)に限って、「格差が開く」ことを肯定するような経済政策に賛成する。

例えば…生活困窮者を過剰に批判する方の中には、万が一、自分自身が身体を壊し長期入院などしてしまったら、身寄りや蓄えがなく生活困難になる可能性が高そうな方が多くいる。

例えば…万が一日本が海外領域での戦争に巻き込まれたりしたら、もっとも生活に影響がありそうな方たちが「絶対にそんな危険はない」と発言されていたりする。(逆に心配をする人を「サヨク」だと言う。)