◆ New Entries

【最新画像】声優・悠木碧ちゃん、雨宮天ちゃんの可愛いお顔をご覧下さい

TVアニメ「七つの大罪」
?@7_taizai

七つの大罪FES、本日2日目です!その前に昨日やった「メリオダス生誕祭」「聖騎士の夜」の終演後に撮影した一枚を!夜公演ではバーテンに扮して頂いた方もいましたよ!本日もよろしくお願いします!#七つの大罪
【最新画像】声優・悠木碧ちゃん、雨宮天ちゃんの可愛いお顔をご覧下さい
七つの大罪FES、2日目も終了!皆様本当にありがとうございました!こちらは昼公演「舞浜喧嘩祭り」終了後の一枚。
楽しい空気が伝わってくる感じです!イベントDVDは12月16日発売デス!#七つの大罪
【最新画像】声優・悠木碧ちゃん、雨宮天ちゃんの可愛いお顔をご覧下さい


中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」

北京

中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」


上海

中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」


深セン

中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」


広州

中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」


南京

中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」


成都

中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」


重慶

中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」


香港

中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」


以下略…こんな都市が100以上有り

日本の首都 東京()の街並み

中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」


中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」


中国人「日本人よ これが今の中国だ 悔しいか?」


【不運】調布で小型機が墜落・炎上した家に住んでいた家族は1週間前に引っ越してきたばかりだった

「熱い! 熱い!」。炎上する民家からは女性の悲鳴が聞こえてきた。付近の住民が「早く逃げろ!」と声をかけたが、2階から飼い犬を逃がすのが精いっぱいの様子だったという。
民家の前では母親らしき女性が「まだ娘が中にいる」と叫び、燃えさかる家に入ろうとするのを近隣住民が必死で止めていた。
「何もできなかった」と男性は唇をかんだ。

近所の人の話を総合すると、墜落した民家は母親と20~30代くらいの娘が住んでいた。
1階でけがをした女性(59)は母親とみられ、2階で死亡した女性は娘の可能性がある。

最近までは母親の妹一家が住んでいたが転出し、代わりに母娘が10日から1週間ほど前、引っ越してきたばかりという。
地元の自治会長の福島依里さん(42)は「引っ越してきた後、50~60代の女性が1人であいさつに来た。
気さくで礼儀正しかった」と話す。
娘はトリマー(犬の美容師)で自宅で犬を10匹飼っていたといい、住民の一人は「かわいらしい気立てのいい感じの女性だった」と語った。

全文はソース 毎日新聞
小型機墜落:ドーン、炎と悲鳴 「まだ娘が中に」
http://mainichi.jp/select/news/20150727k0000m040049000c.html


国交省 「今のETCはもう古いからETC2.0に買い替えろ」「買い替えたやつにだけ高速料金割引してやる」 

ETC2.0普及目指し高速料金割引へ

大量の情報を双方向でやり取りできる「ETC2.0」の普及を進めようと、国土交通省は次世代のETC車載器を利用するドライバーに対し高速道路の料金を割り引く新たな制度を来年度以降、順次導入する方針を固めました。
「ETC2.0」は、現在のETCの機能を大幅に拡充するもので全国およそ1600か所の通信ポイントを通過した車から速度や経路などの走行情報を収集・解析しドライバーにより詳細な渋滞情報や安全情報などを提供する新たなシステムです。

関係者によりますと、国土交通省はこの「ETC2.0」の普及を進めようと利用するドライバーに対し高速道路の料金を割り引く新たな制度を来年度以降、順次導入する方針を固めました。
具体的には※事故などによる渋滞を避けるためいったん一般道に降りて再び高速道路に乗った場合でも料金はそのまま高速道路を走行した時と同じにすることなどを来年度から実施する方針です。

「ETC2.0」は現在、主に高速道路の料金支払いで利用しているETCの機能を大幅に拡充し、自動車の膨大な走行データからより詳細な渋滞情報や安全情報などをドライバーに提供する新たなシステムです。
具体的には全国およそ1600か所に設置している「ITSスポット」と呼ばれる通信ポイントを通過した車から直近、80キロメートルの区間、※どのような経路をたどり※どれぐらいのスピードを出していたのかといった走行データを収集・解析します。そして※現在のおよそ5倍にあたる最大1000キロメートルの広い範囲の交通情報のほか※事故や積雪などの安全情報を画像データなどでドライバーに提供します。
ただ、「ITSスポット」で受信する走行データは自宅や勤務先などが特定されないよう自動車のエンジンをかけたり止めたりした地点から500メートル以内の情報は除かれるということです。

対応する車載器は現在のETC車載器と比べ割高なため国土交通省では高速道路の料金を割り引く新たな制度を導入することなどで利用を促したい考えです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150726/k10010167101000.html


【放送事故】27時間テレビでたんぽぽ白鳥が盛大にやらかす!【グランドフィナーレ】

ソース動画
http://youtu.be/pYVCroELZU4

最後の最後でバカがやらかしたせいで共演者も視聴者も興ざめ
最低だなコイツ


内閣不支持50%・支持38%、現政権で初の逆転 本社世論調査

依頼4
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H1C_W5A720C1MM8000/
日本経済新聞社とテレビ東京による24~26日の世論調査で、内閣支持率は6月の前回調査から9ポイント低下の38%、不支持率は10ポイント上昇の50%だった。

2012年12月に発足した現在の安倍政権で初めて逆転した。集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案の今国会成立に「賛成」は26%で「反対」の57%を依然、大きく下回っている。

政府の安保法案に関する説明が「不十分」と答えたのは81%で「…
2015/7/26 22:00
日本経済新聞 電子版


津田大介「椎名林檎のライブ見にきたら前列の人が旭日旗や日の丸掲げてて、昔からこんなんだっけ?」

津田大介
@tsuda 椎名林檎見に来たら前列の方に日の丸と旭日旗掲げて振ってるファンがいて驚いてるんだけど、昔はこんなじゃなかったので、ワールドカップのあの曲以降ファンがやってるパフォーマンスなのかな。
https://twitter.com/tsuda/status/625225294937325568


99%の確率で1000万円貰えるが1%の確率で死ぬボタン

何回押してもOK

押す?
押す奴はコンマ00取ったら死亡な


【速報】4000発を打ち上げる花火大会で花火の火花が観客席に降り注ぐ 多くの観客が負傷の模様

静岡県の富士市消防本部に入った連絡によりますと、26日午後8時50分ごろ、静岡県富士市で開かれていた花火大会で、打ち上げ花火の火花が観客席に降りかかり、複数の観客がけがをしているということです。
けが人の数や詳しいけがの程度は分かっていません。

「富士まつり」は、静岡県富士市の中心部で毎年この時期に行われるイベントで、花火大会のほか、みこしの練り歩きや市民による踊り、地元をPRする観光大使を募る「かぐや姫コンテスト」などが行われます。

市のホームページによりますと、花火大会はまつりの最後に行われ、およそ4000発の花火が打ち上げられることになっていました。

NHK 打ち上げ花火の火花が降りかかり 観客けが
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150726/k10010167321000.html


 そうめんは食べても栄養がない ← 知った時どう思った?(´・ω・`)

ダイエットには要注意! そうめんは実は太る可能性がある?!

そうめん=ヘルシーは勘違い!実は太る原因だった?

なんとなくヘルシーなイメージがあるそうめん。
夏バテで食欲があまり出ない時でもツルっと食べられるし、暑い夏にはぴったりですよね。
でも実は、ちゃんと食べ方を知っておかないと太ってしまう食べ物なんです。

カロリーが高い!
実はそうめんというのは、細く引き伸ばす過程で油を使用しています。
つまり表面に油がコーティングされている状態なんです。
更に、そうめん1人前100g(乾麺の状態)のカロリーは、およそご飯2杯分のカロリーに匹敵します。

ついつい食べ過ぎてしまう
そうめんは塩分を大量に含んでいるので、食欲を増進させてしまいます。
あまり噛まずにツルっと食べられてしまうので、満腹中枢が刺激されず、満腹感が得られにくくなってしまいがち。
2人前、3人前ぐらいペロリと食べられてしまうので要注意です。

栄養バランスが悪くなりがち
そうめん単体だけで頂くことが多いかもしれませんが、これは麺をたくさん食べてしまいカロリーや炭水化物の摂りすぎになるのでお勧めできません。
http://news.ameba.jp/20150725-214/


【悲報】「七つの大罪」イベント中に梶裕貴さんに対してキモヲタが罵声を浴びせる事件が発生

ティクト★大罪ファンファーレ参戦
?@Tkj_Uta
【悲報】七つの大罪グランドフィナーレラストに梶さんからアニメ2期を作りたいと監督が言っていたと発表した瞬間、罵声を浴びせるクソヤローが出現。
梶さん困惑、達さんキレ顏、マモさんずっと声のした方をガン見
https://twitter.com/Tkj_Uta/status/625261952441290752
は ち
?@11dxa8
大罪Fes 終わったけど…
最後の挨拶で近くの男性が罵声(?)というか、意味分からない発言しててその状態で終了したから複雑。。
梶くんも困ってて皆も「……」って感じだった(T_T)
最後の最後に梶くんの困った顔なんて見たくなかった(泣)
https://twitter.com/11dxa8/status/625261822816313344
あゆ of 7/25.26大罪イベ
?@kjakyk
@____kajikyun93y なんか、何て言ってたのかわかんなかったんだけど、梶くんが最後の締めの挨拶で大罪の続編やる的な事を言ったら、その後男の人がめっちゃ大声で叫んでさ…3回くらい叫んでて最後の挨拶台無しになったの。
https://twitter.com/kjakyk/status/625261967645605888
もえぴ
?@yu_03___
@nd__yuxx
なんかね、梶くんが『大罪二期やるかも』って言った後に、男性の声で訳のわからないヤジを飛ばしてる人がいた( ; ; )罵声すごくて怖かったしキャストさんみんな困ってた( ; ; )
https://twitter.com/yu_03___/status/625262584673927168


PS4「サマーレッスン」をプレイすると漏れ無く金髪美女に恋するらしい 恐ろしい世界になりつつある…

https://www.youtube.com/watch?v=wIl2-5f8NTo
PS4「サマーレッスン」をプレイすると漏れ無く金髪美女に恋するらしい 恐ろしい世界になりつつある…
『Project Morpheus』体験会に行ったら金髪美女に恋をしてしまった - 週刊アスキー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/358/358618/
PS4「サマーレッスン」をプレイすると漏れ無く金髪美女に恋するらしい 恐ろしい世界になりつつある…
目の前にいる女の子の“存在感”に驚く「サマーレッスン」
http://www.4gamer.net/games/251/G025118/20150722070/
「同じ空間どころか,アリソンが本当に目の前にいる気がしてくる」。

というのも,とにかくアリソンの動作が自然なのだ。アリソンは会話中,プレイヤーの周りを動き回ったり,ころころと表情を変えたりするのだが,そこにまったく違和感がない。
また,HMDを装着しているので,得られる視覚情報は完全にサマーレッスンの世界のみ。
そのため,目の前にいるバーチャルなキャラクターであるアリソンを,現実の人間のように錯覚してしまうのである。
「大げさな」と思われるかもしれないが,別に原稿執筆にあたって誇張しているわけではなく,実際に筆者は,現実の人間と会話しているような反応を返してしまったのだ。
例えば,最初の自己紹介のシーンでは,アリソンが右手を差し出してくるのだが,握り返せるわけがないのに,つい自分も握手しようと右手を出してしまった。
また,アリソンが話しかけてきたあとに自然な“間”があるので,つい応答しようと声が漏れてしまう。

さらに驚いたのが,視線を動かして好きなところを見ることは可能と述べたが,実際は話しかけてくる最中,それをする気にならないということ。
「人間が話しかけてきている」という感覚があり,どうしてもアリソンの目を見て話を聞いてしまうのだ。
これをただのデモだと考えれば,例えば必要以上に近づいたり,あえてそっぽを向いたりして反応を探るといったこともできるはずなのだが,これがどうにも,意識して……というか,デモだと割り切ってやらないと難しい。筆者は,すっかりアリソンを現実の人間と誤認してしまっているわけだ。
今後MorpheusなどのVR対応HMDが普及し,こういったタイトルが増えたらどうなるのかを考えると,非常に楽しみである。


【悲報】朝生でピースボート代表「軍隊のない世界夢見ている」→頭お花畑すぎて周囲から失笑される

「朝まで生テレビ」で識者が四面楚歌に…田原総一朗氏も猛反論

24日深夜放送の「朝まで生テレビ」(テレビ朝日系)で、ピースボート代表・川崎哲氏の主張が否定され続ける一幕があった。



川崎氏は、2009年にバラク・オバマ大統領が「核なき世界」を訴えるも、なかなか軍縮ができていない現状について、「日本が足を引っ張っている側面がある」と切り出す。
そして、日本の外務省が米国に対して、核兵器を減らすことや、核の役割の縮小をしないでほしいと要請している実態があると主張したのだ。

これには、司会の田原総一朗氏が「アメリカに核を減らすなと、日本が言っているってこと?」と驚いて問いただすなど、出演者一同から猛反論が起きた。

さらに、川崎氏は核テロの元になるのはさまざまな核物質であるが、日本が保有するプルトニウムは47トンもあり、世界の非核保有国の中で最大級であると主張し始める。

すると、パネリストで独立総合研究所社長・青山繁晴氏が話を遮り、「47トンのプルトニウムから、どうやって核爆弾を作るんですか?純度が悪すぎて作れませんよ」「軽水炉から出たプルトニウムは(純度)何%ですか?」と川崎氏に迫った。しかし、川崎氏は口ごもり、「知りませんよ、そんなことは」と返答するのがやっとだった。

これに青山氏が失笑すると、「聞きましたか?兵器のプルトニウムは90%じゃなかったら作れません、絶対に」と、川崎氏の知識不足に呆れた様子を見せた。

また、武力行使の新3要件の議論になると川崎氏は、米国が軍事的に日本を援助することには根拠がなく、米国は日本の戦争に巻き込まれることを懸念している声も多いのだと主張。

この意見にも一同は反発を見せた。田原氏が「言っちゃ悪いけど、今の川崎さんの言葉はまったく信用出来ない!」と厳しいツッコミを入れ、安保法案をすると言ったから安倍晋三首相がアメリカの両院で演説できたと反論した。

その後、自衛隊の議論へと進み、田原氏が「川崎さんは、自衛隊があることは賛成なの?」と尋ねると、川崎氏は「私はね、軍隊のない世界を夢見ております」と語ると、パネリストからは「夢見てください」と言い返されてしまい、終始、議論が噛み合うことはなかった。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10391623/


礒崎首相補佐官「安保法案の法的安定性は関係ない。国を守るためのものを憲法がダメとはありえない」

憲法解釈変更「法的安定性は無関係」 礒崎首相補佐官

■礒崎陽輔・首相補佐官

憲法9条全体の解釈から、我が国の自衛権は必要最小限度でなければならない。必要最小限度という憲法解釈は変えていない。

政府はずっと、必要最小限度という基準で自衛権を見てきた。時代が変わったから、集団的自衛権でも我が国を守るためのものだったら良いんじゃないかと(政府は)提案している。法的安定性は関係ない。我が国を守るために必要なことを、日本国憲法がダメだと言うことはありえない。

本当にいま我々が議論しなければならないのは、我々が提案した限定容認論のもとの集団的自衛権は我が国の存立を全うするために必要な措置であるかどうかだ。「憲法解釈を変えるのはおかしい」と言われるが、政府の解釈だから、時代が変わったら必要に応じて変わる。
その必要があるかどうかという議論はあってもいい。

来年の参院選は、憲法改正が絡む話でしっかりと勝たなければならない。参院もできれば、自民党で単独過半数を取りたい。その中で憲法改正を有利に進めたい。(大分市での国政報告会で)
http://www.asahi.com/articles/ASH7V5T5MH7VULFA004.html


外国人「こんな糞暑い東京で五輪なんて無理じゃね?」

東京五輪控え官民で「暑さ」対策 “悪名高い日本の夏”

■暑さ対策が五輪成功の道

日本の中小都市では、平均気温がこの100年で約1.1度上昇。これに対し、東京は約3度と、はるかに上回る上昇幅となっている。
大都市の気温上昇が突出しているのは、道路のアスファルトや建物のコンクリートが熱をため込むヒートアイランド現象のためとみられている。
有効なヒートアイランド対策を打ち出すことは、五輪成功の近道にほかならない。

ヒートアイランド抑制にはさまざまな対策手法があるが、その中の一つに舗装がある。国土交通省は、7月下旬から9月ごろにかけて、東京・青山通り(国道246号)の一部区間で路面温度上昇を抑える環境舗装の実証実験に取り組む。

具体的には、アスファルトの間に保水剤を詰め、水が蒸発する際の気化熱で路面の熱を吸収する「保水性」や、路面に吹き付けた遮熱材が赤外線を反射させる「遮熱性」、夏の水害で生じやすい水たまりを減らす「排水性」の3種類の舗装を試し、一般的な舗装と比較しつつ効果を検証する。

さらに、試験ランナーを走らせ健康や走りやすさへの影響を調べ、ヒートアイランド抑制と円滑な競技の両立を目指す。

国際オリンピック委員会(IOC)の意向で、東京五輪が7月24日?8月9日、パラリンピックが8月25日?9月6日と1年の中でも最も気温が高く、過ごしにくい時期に開かれる。暑さ対策を怠れば、選手だけでなく、観客の健康にも悪影響を及ぼしかねない。

すでに日本をよく知る外国人の間では、日本の夏が「悪名高き存在」として認識され始めている。
ダイキン工業が東京在住の外国人100人に実施したアンケートによると、回答者全員が東京の夏について「暑い」と回答。
「真夏に東京で屋外スポーツを観戦する自信はあるか」との問いに対しては、54%が「いいえ」と答えた。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0726/san_150726_6027013189.html


慶應義塾大学のコスパの良さは異常 簡単な割に大手に余裕で入れて神

http://japan.cnet.com/release/30109788/?ref=rss
大学通信から中学・高校のニュースリリースをお送りします。

慶應義塾ニューヨーク学院(高等部)は7月25日(土)に「創立25周年記念事業シンポジウム・懇親会」を開催する。

当日は、「一貫教育のグローバル化とニューヨーク学院の役割」と題して講演やパネルディスカッションを行うほか、懇親会も開催される。一般の方でも参加が可能。要事前申し込み。


【5億の裏金】大阪桐蔭「ありゃ、HDDが突然ぶっ壊れちゃったわー。これじゃ地検特捜部に出せないわー」

大阪桐蔭中学・高校(大阪府大東市)の裏金問題で、運営する学校法人・大阪産業大学が今月、大阪地検特捜部に経理書類などの関係資料を任意提出したことがわかった。

昨秋、問題が発覚する直前に壊れ、裏金に関するデータが消えたとされる教職員用のパソコンなども含まれるという。

関係者によると、特捜部は、前校長(74)らについて業務上横領と背任の両容疑で学校法人から提出された告訴状などを受理した今月2日以降、任意で関係資料を提出するよう法人側に求めていた。
裏金が管理されていた口座の出入金記録や、同校の会計に関する帳簿類などが対象とみられる。

パソコンは今年3月に公表された第三者委員会の調査結果で、昨年9月頃に突然壊れ、当時、同校担当者が業者に原因やデータ回復を依頼したが、「原因不明で回復不可能」と返答されていたことがわかった。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0722/ym_150722_2727552459.html


【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件

今週のエンジニア女子は、2013年にウエディングパークに入社されたシステム本部システムエンジニアの栗山茜さんの登場です。
Q.好きなプログラミング言語とその理由
A.「MySQL」です。大量のデータを、書き方次第でいろいろな見せ方や分析の仕方ができるからです。
Q.ストレス発散法を教えてください
A.ヨガと部屋の片づけ。近藤麻理恵さんの本にはまっています。

【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件

【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件

【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件

http://www.rbbtoday.com/article/2015/07/21/133528.html
---
2012年にサイバーエージェントに入社されたアメーバ統括本部の外池佑圭さんの登場です。
Q.理想の男性像
A.しっかりしてて、尊敬できる人。一緒にいて楽しい人。
Q.RBB TODAY読者は男性が多いのですが、何歳までなら恋愛対象ですか?A.31歳で(笑)

【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件

【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件
---
2014年入社、ミクシィのMS(メンバーサポート)本部の上埜かおりさんが登場です。

【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件
---
サイバーエージェント アドテク本部アドテクスタジオ Dynalystカンパニーの茅野祥子さんです。

【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件

【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件
---
オールアバウトシステム部開発グループの布村千夏さん。

【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件

【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件

【画像】システムエンジニアやってる女子が揃いも揃って美人な件


ロンブー淳「いつになったら山本圭壱さんは許されるの?もうテレビに出てもいいんじゃないの?」

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が26日、フジテレビの「FNS27時間テレビ2015」に出演し、「型にはまっていないあの人が今の時代、必要」と述べ、「皆さんに覚悟があるなら、あの人と中継でつなげる」と聞き入るお笑いタレントに訴えた。
共演者らは元極楽とんぼの山本圭壱を浮かべ、共演する加藤浩次に「いいのか」との声が飛んだ。加藤は「いい、いいよ」と答えた。
番組では「超人気芸人が本気のプレゼン大会」として、それぞれが抱える「テレビの危機」などについての問題意識を訴えかけた。
淳は「コンプライアンス=法令遵守」をテーマとし、「問題を起こすと批判の声が上がり、批判の声が上がると同調する人が現れる。
批判の声はマジョリティーになる」などと持論を展開した。
淳は「コンプライアンスがあるから僕たちは自主規制する。だから窮屈になる。僕たちは外へ飛び出していかなければいけない。
内側にいちゃいけないんです」と力説。「ドキドキを求めているのにそれに応えられない。これがテレビ離れです」と分析した。
続けて淳は「だからこそ、こんな時代だからこそ、あの人が必要なんです。あの人、テレビに出てしゃべっていいんですよ」と訴えた。
共演者からは「ああ、まあね」との声が飛んだ。淳はまた「めちゃいけメンバーが動かないなら僕が動きます。
彼は犯罪者でもなんでもありません。危険思想家でもない。公共の電波に出てもいい人なんです。僕だって問題起こしてもこうやって出ています。
あの人の声に耳を傾けていいんです。もういいかげん、あの人を避けるのをやめましょう」と呼びかけた。
画面には加藤が腕を組んで厳しい表情で聞き入る様子が映された。
淳はさらに、「皆さんに覚悟がおありならば、中継であの人とつなげることができます」と述べ、共演者らは騒然。
「加藤、いいのか」などの声が飛び、加藤は眉間にしわを寄せながら「ああ、いい、いい。いいよ」と、うなずいた。
画面が切り替わり、映ったのは東京湾で釣りをする淳の相方の亮だった。
「いい加減にしろよ」などの声が飛び、落ち着き無さげに体を揺らす加藤の姿も映された。
矢部が「淳、合ってる?」と確認する声も。亮は何のことか分からず、当惑していた。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/26/0008246364.shtml


銃突きつけられても…女性行員、両手広げ客守る

福岡県久留米市の筑邦銀行東合川支店で起きた強盗未遂事件で、犯行時の様子を間近で見ていた60歳代の女性客が25日、支店内の緊迫した状況を読売新聞に証言し、「女性行員の勇気ある行動に助けられた」と振り返った。

女性客が出入り口付近で手続きの順番を待っていると、フルフェースのヘルメットをかぶった体格のいい男が歩いて入ってきた。男はポケットから拳銃を取り出し、黒い古びたリュックサックを年長の女性行員に投げつけて「金を入れろ」と叫んだ後、天井に向けて1発を発砲した。
店内に悲鳴が上がった。

女性客と男の距離は2~3メートルほど。年長の女性行員はカウンターに向かったが、男は「撃つぞ」「早くせんか」と何度もまくしたて、天井に向けて2発撃った。

さらに男は、女性客の近くにいた若い女性行員に「お前が金を入れてこい」と銃を突きつけた。しかし、行員は「私はお客さまを守る義務があります。お金は入れられません」と両手を広げて女性客の前で立ちはだかった。
「犯人の声に負けない大きな声だった」という。男は落ち着かない様子を見せ、しばらくして店外に出て行った。

女性客は「体を張って守ってくれた行員には、後日お礼を言いたい」と語った。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150726-OYT1T50020.html


同人サークルでスタッフ一人がデータ全消し逃亡!削除犯「縁切るためにやった、これからよろしく!」

@koki_thlal
【注意喚起】
スタッフである立場を悪用して作成中のゲームのデータファイルを無断で全て削除されました。
3月12日より連絡がとれなくなり7月20日の朝に犯行が行われました。
なおデータを利用して何やら企んでる様子。皆さんご注意ください。

同人サークルでスタッフ一人がデータ全消し逃亡!削除犯「縁切るためにやった、これからよろしく!」

同人サークルでスタッフ一人がデータ全消し逃亡!削除犯「縁切るためにやった、これからよろしく!」

https://twitter.com/koki_thlal/status/623497044246704128
@A1iceMag1a
自分は、21日7時にて、縁を切るために一旦シャンハイエグゼのデータを削除致しました。
周りの方には許されない行為だと憤慨されている方もいらっしゃるでしょう。そのような不快感を与えてしまうことは覚悟しておりました。
申し訳ありません。
できれば、今後ともよろしくお願い致します。
https://twitter.com/A1iceMag1a/status/624929265537163264
ツイッターまとめ
同人ゲームのチームから抜けた人がそのゲームのデータを無断で全削除。その後に新たな作品に取り組もうとしている話
http://togetter.com/li/852207


最強のNHK対策って「居留守」だよな。いちいち玄関出る奴アホすぎだろ

NHKの「日曜討論」で、新しい国立競技場の整備計画の見直しを巡って、自民党は、見直しに至った経緯を党内で検証し、来月半ばまでに、政府に提言する方針を示したのに対し、民主党などは、「見直しの決断は遅すぎた」と批判するとともに、下村文部科学大臣の責任は免れないとして辞任すべきだという考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150726/k10010166661000.html