◆ New Entries

安倍晋三「生活に困ったら家族で助け合いするのが日本古来の社会保障です」

高知東生「義父介護」で芸能界引退―経済的に恵まれてるからできた?

「高知東生さん、『50歳の決断』ということですね」と司会の羽鳥慎一が取り上げた。俳優の高島礼子の夫の高知東生が、高島の父の介護に専念するため芸能界を引退すると表明した。義父はパーキンソン病だという。
総務省調査では、働きながら介護をする人は290万人にのぼり、毎年10万人の介護離職者(退職、転職)が出ているという。
http://www.j-cast.com/tv/2015/07/02239277.html
「日本という国は古来から、朝早く起きて、汗を流して田畑を耕し、水を分かちあいながら、秋になれば天皇家を中心に五穀豊穣を祈ってきた、『瑞穂の国』であります。
自立自助を基本とし、不幸にして誰かが病に倒れれば、村のみんなでこれを助ける。
これが日本古来の社会保障であり、日本人のDNAに組み込まれているものです。
(文芸春秋創刊90数年記念号「新しい国へ」安倍晋三(自由民主党総裁)」


【中世】ゲイのデンマーク大使、配偶者との皇居訪問(御引見)を外務省に拒否される

デンマーク大使の同性パートナーの天皇への謁見を外務省が拒絶

今の時代に、にわかに信じがたい事件が起きた。デンマーク大使が天皇陛下にお会いする際、外務省がデンマーク大使の同性パートナーを”配偶者”として扱うことを拒否したのだ。
記事は2015年7月12日の”サンデー毎日”に以下のように掲載されている。
6月25日午後、天皇陛下は皇居にある宮殿にお出ましになった。駐日デンマーク大使、A・カーステン・ダムスゴー氏にお会いになるためだ。この日、ダムスゴー大使は離任の挨拶のため、宮中を訪れた。
皇室外交に詳しいジャーナリストが解説する。
「大使自身が明らかにしていることですが、大使の配偶者は男性です。
デンマークでは同性婚が法的に認められており、2011年9月に着任以来、大使もパートナーを配偶者として扱うよう日本側に求めできたのですが、外務省の判断は『配偶者』ではなく『家族』。
配偶者ではないパートナーは同席できなかったのです」
宮内庁関係者によれば、「外国で正式な婚姻関係にあるのであれば、同伴を認めてもいいのではないか」との議論もあったというが、結局実現しなかった。
日本の伝統文化を愛し、被災地訪問などで精力的に職務をこなしてきた大使にとって、パートナー同伴での離日挨拶が叶わなかったのはいかにも残念なことだっただろう。
本誌はデンマーク大使館を通じてダムスゴー大使に取材を申し込んだが、期限までに返事は得られなかった。外務省儀典官室に聞くと「事実関係も含め、お答えはしていません」(主席事務官)。
http://life.letibee.com/study/denmark-same-sex-partner/
http://d.hatena.ne.jp/annojo/20150630


『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

電撃 - 『ダークソウル3』ではフェアな高難易度を目指す!? 宮崎ディレクターが語る戦略性とRPG性の両立とは?
http://dengekionline.com/elem/000/001/078/1078900/
フロム・ソフトウェアの中島取締役は、改めて『ダークソウル』シリーズについて解説。
2011年に発売された1作目『ダークソウル』は、全世界で高い評価を経て、280万本を突破した。PC版を経て、2013年には『ダークソウル2』が発売された。
2014年にリリースされた『SCHOLAR OF THE FIRST SIN』でシリーズ累計出荷数が全世界で800万本、国内94万本を突破したという。

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに

『ダークソウル』シリーズが全世界で800万本突破 いつの間にかフロムの看板タイトルに


【悲報】ギリシャのユーロ圏離脱不可!通貨ドラクマの印刷機がない!加入時脱退不可にするため壊してた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150702-00000175-jij-eurp
輪転機「既に壊した」=新通貨発券できず―ギリシャ財務相

【アテネ時事】ギリシャのバルファキス財務相は2日、国内にはユーロに代わる紙幣を印刷する輪転機がなく、「通貨を発券する能力はない」と説明した。オーストラリアのABC放送での発言として、AFP通信が報じた。
バルファキス財務相は、ギリシャがユーロを導入する直前の2000年に、将来のユーロ圏脱退の可能性を排除するため当時の通貨ドラクマの輪転機をすべて処分する必要があったと主張、「輪転機は当時壊した。今も持っていない」と述べた。


ロッテのチョコに基準値6倍の細菌が見つかり韓国人激怒 「さすが日本企業」

2015年7月2日、韓国・アジア経済によると、韓国で販売されているロッテ製菓の「ガーナチョコバー(ピーナッツ)」から基準の6倍に当たる細菌が見つかり、該当の全商品が回収されることになった。

韓国食品医薬品安全庁は、ロッテ製菓の「ガーナチョコバー」から基準値の6倍の細菌が発見されたことを受け、工場のある梁山市を通じ、該当商品の回収に乗り出した。
回収量は4月16日製造分の2800箱。この問題についてロッテの関係者は「輸送中の湿度や温度の問題」と説明し、「自主的に行った3回の細菌検査では、基準を超える細菌は検出されなかった」と述べた。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられている。

「ロッテはそんなものだろう」
「さすが期待を裏切らないロッテ」
「またロッテか?この日本企業は、韓国でなりふり構わぬやり方だ。日本では法律もきちんと守って衛生管理もしてるというのに、韓国をばかにしてるのか?」「日本のガーナチョコとは成分が違うというけど、韓国用には細菌を入れてたのか。さすが日本企業」「日本では模範的優良企業、韓国では最悪の大企業」
「韓国のお菓子より、放射能が入ってそうな日本産の方が安全かとも思える」「良心のない企業は日本に帰れ」

「不良食品は、拘束捜査が原則じゃないのか?」
「こういう食べ物の問題が出たとき、企業の答えはいつも同じ。輸送中に問題が起こった、つまり、製造上は問題がないと主張する」「さっき所長が食べてたけど(笑)」
「いつも買って食べてたのに…、だから毎日下痢してたのか」
http://www.recordchina.co.jp/a113033.html


中東版「SASUKE」制作のため、大のSASUKEファンでもあるサウジアラビア王子が来日

SASUKEの海外版は、『Ninja Warrior(ニンジャ・ウォリアー)』と呼ばれる。世界165カ国・地域で放送され、現在までに9カ国で現地版も制作されている。
2014年、アメリカ現地制作版『American Ninja Warrior』シーズン6は、地上波「NBC」のG帯(ゴールデンタイム)で14週間連続視聴率同時間トップを記録、全米で延べ1億人超が視聴する大ヒットを記録した。

2015年も、現在放送中のシーズン7が高視聴率を連発している。4月に始まったイギリス現地制作版『Ninja Warrior UK』は、イギリス民放最大手「ITV」で視聴率同時間帯トップ。6月にはベトナム現地制作版『SASUKE VIETNAM』の放送も始まった。
5月下旬、SASUKE最新回の収録に訪れたアジアや欧米の放送局、制作会社の主な目的は、SASUKE=Ninja Warriorの自国版制作をにらんだ視察だ。
まだ契約交渉中のため、ここでは詳しく言及できないものの、いずれ新たな現地版制作に繋がることが期待されている。

そして今回、TBS関係者をあたふたさせる海外関係者が来日した。それが、サウジアラビア王国のフェサール王子 (His Royal Highness Prince Faisal bin Bandar bin Sultan Al Saud)だ。
『SASUKE/Ninja Warrior』の実写版は、2010年以降、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイに本拠を置く中東最大規模の放送局MBCを通じて、中東全域にも放送され、人気を博している。実は2014年、フェサール王子は極秘に来日し、TBS関係者の下を訪れている。フェサール王子は、SASUKEとNinja Warrior全話を視聴しており、「サスケ・オールスターズ」の面々の名前はもとより、各話の結末を諳(そら)んじることができるほどの大のSASUKEファンだった。

そして以前から、SASUKEの中東現地制作版の実現を夢見ており、今回は、アラビア語圏全域でのフォーマット権を取得し、現地制作版『Arabian Ninja Warrior(仮称)』を実現するべく、たっての希望で再び来日となった。
これまでSASUKEをめぐっては、国家政策としての制作推進のためにマレーシア政府の高官が来日したことはあったが、それを上回る超VIP級関係者である。
テレビ番組の契約のためにアラブの王族が来日するなどという話は誰も聞いたことがない。(に続く)
http://toyokeizai.net/articles/-/75045
2015年06月30日


フリーター(23)「低収入でも自由な時間が多い方が幸せ」←この価値観を全力で否定する社蓄たちw

会社から正社員のオファーはあるけれど、ネットゲームをやりたいので定職に就くつもりはない――。
23歳のフリーター男性の投稿がネットで話題になっている。記事のタイトルは「我輩はフリーターである」というものだ。

男性は、とにかく働きたくなく、ずっとゲームをしていたいと思いを語る。しかし生活のために派遣スタッフとして働くこともあり、過去に派遣として働いた複数の会社から「うちで働かないか」と声が掛かっているという。
「せっかくのチャンス」と励ます周囲に不満を抱いている様子だ。

正社員のオファーは「自動送信のスカウトメール」ではなく、「採用担当者や部長などからお電話を直接いただきます」。
それだけ評価されていても、投稿者は「低収入でもゲームする時間が確保できる方が幸せ」だと意に介さない。

拘束時間が長くなる正社員で働きたくないが、周りに相談しても「せっかくのチャンスじゃないか」と励ましの言葉しか出てこないことに不満を抱いている様子だ。
本人が働きたくないのであれば仕方がないが、なぜそれだけ評価が高いのか気になるところだ。
投稿者は「仕事において、特に成果を上げたことはない」が、上司からの指示は的確にこなしていたという。

中での仕事の際は、上司が求めることが何なのかをどこまでも考えるようにしていたという。
それが「うちで働かないか」につながった可能性は高い。

今のうち貯金しないと「何やっても楽しくなくなるぞ」

この投稿を読んだ人たちからは、投稿者の生き方について「自活できてるんだしまだ3、4年は自由な生活楽しんでて大丈夫よ」と肯定的なコメントもあったものの、「そんな働き方ができるのはいまのうちだけ」と注意を促す意見が目に付く。

「その若さも評価ポイントに入ってる可能性は十分にあるから、10年後同じセリフを言って貰えるかは分かんないよ」「気持ちはわかるが今のうちに正社員で金貯めておかないと年食ってから心の余裕なくなって何やっても楽しくなくなるぞ」
http://getnews.jp/archives/996056


塩村議員「探偵に盗撮された。鞄に穴が空いていた。逆に晒す」パシャッ

“セクハラやじ”騒動の塩村文夏都議、盗撮や盗聴被害が続き「おかしな世界」昨年6月の東京都議会で“セクハラやじ”を受けて騒動になった塩村文夏都議会議員が30日、騒動以来凍結されていたTwitterアカウントが約1年ぶりに解除されたことを報告。
また、盗撮や盗聴被害に遭っていることを明かした。

アカウントの凍結は自身にも事情が説明されていなかったらしく、塩村都議は「セクハラやじから1年。直後にツイッターがなぜか凍結されてしまい、本日ようやく解除されました」と明かした。

セクハラやじ問題は、鈴木章浩都議から「早く結婚した方がいいんじゃないか」との女性を蔑視する発言に端を発し、そのほかの議員からも次々にやじが飛んだとされる。
発言に対する批判を受け、鈴木都議は責任をとって自民党会派から離脱し、無所属となっていたが、30日に自民党会派に復帰したことが報じられた。

しかし塩村都議は、「あれから1年。自民党会派を離脱した議員が自民党会派に戻りました。 私はニュースで見るまで全く知りませんでした」と寝耳に水だった様子だ。

また、塩村都議は30日、「昨日は盗撮に気づく。探偵事務所の3人でした。
探偵はパパラッチが副業?私は知人と3人でしたが、1人遅れ最初は2人だったので、勘違いしたのか。
鞄の穴が特徴的。盗み録りは都庁でも」と、盗撮や盗聴被害に遭っていることを明かし、「おかしな世界」とつづった。《花》
塩村議員「探偵に盗撮された。鞄に穴が空いていた。逆に晒す」パシャッ

https://twitter.com/shiomura/status/615810078273200129
http://www.rbbtoday.com/article/2015/07/02/132871.html


【大戦略】「ソビエト」「ワルシャワ」「西ドイツ」オッサンたちってこれをリアルに知ってるって本当?

東京レトロゲームショウ2015:第8回 30年続いたシリーズのルーツを探るべく「SUPER大戦略」を遊んでみようゲーマーなら,誰しもその名前を聞いたことがあるはずの「大戦略」シリーズ。調べてみると,第1弾となる「現代大戦略」が発売されたのは1985年のことで,つまり,今年で生誕30年を迎えることになるわけだ。
まさに,日本有数のご長寿シリーズといっても過言ではないだろう。というわけで,今週の「東京レトロゲームショウ2015」は,そんな「大戦略」をピックアップしてみたい。余談ながら,初代「現代大戦略」が発売されたとき,まだ生まれていないという読者も少なくないと思うが,筆者はすでにいい大人だった。そのときはまだ独身だったが,今も独身だ。
初代「現代大戦略」は,当時ポピュラーだったNECのパソコン,PC-9801シリーズ向けにリリースされた。64種類の兵器は生産国別になっておらず,それらが64×64ヘックスのマップで戦うというものだった。
マップによっては最大4か国が対戦できたというが,伝聞調なのは,実はアタシ,実際のゲーム画面は残念ながら見たことがないからだ。理由はあとで述べる。
ちなみに「現代大戦略」を開発した人はアバロンヒルの戦略ボードゲーム,つまり「ウォーゲーム」のファンだったが,当たり前のことながら,ボードゲームは対戦相手がいないとプレイできない。
いつでも遊びたかったために,コンピュータゲームを開発した,という話を覚えている。そのため,初代「大戦略」は,見てくれもシステムもボードゲームそのままで,マス目として「ヘックス」が採用されたのも,ボードゲームを見習ってのことだろう。
そんな「大戦略」シリーズがブレイクしたのは,1987年の「大戦略II」のときで,生産国の概念や海上ユニット,間接攻撃など,そのときに施された数々のパワーアップ要素は,現在まで続いている。

(以下ソース)
http://www.4gamer.net/games/301/G030139/20150701045/
【大戦略】「ソビエト」「ワルシャワ」「西ドイツ」オッサンたちってこれをリアルに知ってるって本当?

【大戦略】「ソビエト」「ワルシャワ」「西ドイツ」オッサンたちってこれをリアルに知ってるって本当?

【大戦略】「ソビエト」「ワルシャワ」「西ドイツ」オッサンたちってこれをリアルに知ってるって本当?

【大戦略】「ソビエト」「ワルシャワ」「西ドイツ」オッサンたちってこれをリアルに知ってるって本当?

【大戦略】「ソビエト」「ワルシャワ」「西ドイツ」オッサンたちってこれをリアルに知ってるって本当?


アジカン後藤さん「憲法学者のほどんどが「違憲だ」と指摘してそれを無視するんでしょ学問って何?」

Gotch認証済みアカウント
@gotch_akg

しかし、憲法学者のほどんどが「違憲だ」と指摘してもそれを無視するとなると、そもそも「学問って何?」ってことになりますよね。
人生の多くの時間を費やして研究したことでも、政府が認めない学説を唱える学問は学問でないってことなのか。どう考えても酷いと思う。
https://twitter.com/gotch_akg/status/616219577001730048


【画像】新型ベンツ Aクラス 2L直4ターボで381馬力 インプ、エボとかいうゴミって息してんの?

【グッドウッド15】メルセデス AMG A45 にも改良新型、2.0ターボは381hpに強化メルセデスベンツは6月27日、英国で開催中の「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード」において、改良新型『メルセデスAMG A45 4MATIC』を初公開した。

同車は、『Aクラス』の頂点に立つ高性能モデル、『A45 AMG 4MATIC』の改良新型モデル。ベース車両の現行Aクラスがデビュー以来、初の大幅改良を実施。これに合わせて、メルセデスAMG A45 4MATICが同時発表された。

AMGチューンの直噴2.0リットル直列4気筒ガソリンターボエンジンは、継続搭載。改良新型モデルでは、さらなる高出力化が図られた。
最大出力は381hp/6000rpm、最大トルクは48.4kgm/2250-5000rpm。従来の360hp、45.9kgmに対して、21hp、2.5kgmの強化にあたる。

トランスミッションはAMGスピードシフトDCT-7で、3速と7速のギア比を変更。駆動方式は4WDの4 MATICのAMGパフォーマンス仕様。
動力性能は、0-100km/h加速が4.2秒、最高速が250km/h(リミッター作動)。0-100km/h加速は従来比で、0.4秒短縮させた。

【画像】新型ベンツ Aクラス 2L直4ターボで381馬力 インプ、エボとかいうゴミって息してんの?

http://response.jp/article/2015/06/30/254583.html


ラブライブ! 興行収入早くも12億に到達の勢い! これが終わらないコンテンツ・・・

『ラブライブ!』の勢い止まらず!V3で12億円超え間近

今年の上半期最後の週末となった6月27日・28日の興行ランキング。首位に輝いたのは公開3週目の『ラブライブ! The School Idol Movie』だった。累計興行収入は早くも12億円に到達する勢いで、見事V3を達成した。

土日2日間の成績は動員18万8004人、興収2億6716万1780円。前週の動員18万8061人、興収2億6124万1140円と比較しても、ほぼ横ばいをキープしており、その人気の高さが窺える。また、声優陣が登壇する舞台挨拶も全国各地の劇場で8月まで開催が予定されており、“ラブライバー”たちの熱はまだまだ冷めることがなさそうだ。
2位~6位までの順位は前週と変わらず。公開4週目に突入した4位の『トゥモローランド』は累計興収12億円、5位の『予告犯』は累計興収10億円を突破するなど、それぞれのタイトルが着実に数字を伸ばしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000010-mvwalk-movi


キチガイ「居酒屋の席料200円に納得いかなかったから、警察呼ばれるまでゴネて無料にさせたw」

居酒屋のお通しと席料

昨日、全国チェーンの居酒屋に寄った。さまざまな業態のチェーン店を全国に展開し、売上は1,400億円にもなろうかという大手外食チェーンです。

席について飲み物を注文すると、お通しを若いアルバイト(?)が持ってきた。
腹が減ってないこともありお通しは断った。「お通しは要りません。また料金も払いません。」若い男性従業員は了解してお通しを下げた。いくつか料理を頼み、何杯かお酒を飲んで、いざ勘定!レジで明細を見ると、合計で約2,700円。よく明細を見ると「席料200円」と書いてある。2,500円を出して、「席料の200円は納得できないので払わない」と告げた。店長が飛んでくる。
「この席料とは何ですか?」
店長「メニューに書いてあるようにお客様から頂いております。一種のサービス料です。」「どこに書いてあるのですか?」
店長「メニューのここに書いてあります。」

見てみると、ドリンクメニューの最下段、枠の外に小さく書いてある。
二行になっていて、一行目はお通しは260円頂きます。二行目に席料は100円です。と小さな字で書いてありました。

「こんな所にこんな小さな字で書いてあっても、客は気が付かない。又、お通しを断ったときに、席料は頂きますと断わりを言うべきではないか。」店長「私どもは全国で展開していて、どこでもお客様に席料は頂いている。また、お通しは召し上がらなかったので頂かないが、席料はお店を利用していただいたので、席料は頂きます。」「2,500円は払います。電話番号を書いておくので責任者の方に電話頂きたい。納得すれば210円(100円×2人前×消費税)払いに来ます。」「お客に認知できるように明示すべきだ。こんな書き方は客に明示していない。又お通しを断った時に一言席料は頂きますと言うべきだ。」「全国の店でいただいている。サービス料のようなものなので法律でも頂くことは認められている。」双方譲らず、警察を呼ぶと店長が言う。

この忙しい夜中に、三名ものお巡りさんが来た。双方に事情を聴く。お巡りさんと店長が話す。結局、店長が席料は頂きませんと言ってきた。

抜粋、全文ソース
http://kei2.exblog.jp/14291420


自律神経壊れたら人間終わりだからな 一生治らないぞ

寝られなくて泣いた事あるか?自律神経壊れたら人生終わりだぞ

日本一の都市が東京、次が大阪なら...「3位の都市」ってどこ?

東京は日本最大の都市だ。23区に絞っても住民の人口は920万人を超える。
昼の人口は1.3倍に膨れ上がり約1170万人に達する。
東京は「都」であって「市」ではなく、1位は人口368万人の横浜だという意見もあるけれど、政治と経済の中心である東京が実質1位なのは明らかだ。
ならば横浜が2番目の都市かといえば、それすらも怪しい。
確かに大阪市の人口は269万人だが、面積が横浜の約51%しかないからで、人口密度では大阪の方がずっと上。
そして昼間の人口は大阪が353万人に増加するのに対し、横浜は337万人と逆に減少する。
有力企業の本社の数や情報発信力からみても、大阪こそ日本で2番目の都市と言っていいだろう。
http://j-town.net/saitama/research/votes/208162.html


【なんで?】公務員ボーナス5.7%増 平均約62万円←借金大国の日本の公僕に何でボーナスあるの??

国家公務員ボーナス5.7%増 平均約62万円

国家公務員の夏のボーナス(期末・勤勉手当)が30日、支給された。管理職を除く行政職(平均年齢36・7歳)の平均支給額は約61万9900円で、昨年夏より約3万3200円(約5・7%)増えた。

民間企業の給与水準が持ち直していることに伴い、人事院勧告に基づく給与法の改正で支給月数や俸給が引き上げられた。職員の平均年齢も上がったことも、平均支給額の増加につながったという。

特別職では、安倍晋三首相が約353万円だったほか、閣僚は約294万円、最高裁長官約504万円、衆参両院議長約464万円、国会議員約277万円だった。


中 国 バ ブ ル 崩 壊 3週で下げ幅24%超 上海株

上海株急落で終値4000割る 3週で下げ幅24%超 ギリシャ発中国株バブル崩壊か
http://www.sankei.com/economy/news/150702/ecn1507020033-n1.html
2015.7.2 17:38更新

2日の上海総合指数の終値は前日終値比で140.93ポイント安の3912.77となり、3.5%下落した。
終値ベースで4000を割り込んだのは4月9日(3957.53)以来、ほぼ3カ月ぶり。2日は一時6.4%の急落となった。

年初来高値をつけた6月12日(ザラ場高値5178.19)と比べると、わずか3週間で24.4%もの大きな下落幅となっている。
ギリシャのデフォルト(債務不履行)危機の顕在化とともに、この急落が始まっており、ギリシャ危機が中国株バブル崩壊の引き金になりかねない状況が続いている。

証券会社が6月12日の高値を「これが今年のピークになる可能性がある」と指摘したことで、翌週の6月15日以降は売りが主体となり、6月15日から7月2日までの13日間のうち9日が値下がり。
6月26日には安値で8.6%安、終値で7.4%と暴落レベルの値下がりとなった。今週は6月30日に5.5%急騰したものの、7月1日には5.2%下げて1日で行って来いとなった。

上海総合指数は2000台で停滞していた昨年秋から急騰を続け、今月中旬には7年ぶりに同指数が5000を超えたことで、中国株バブルと指摘されてきた。


【乞食神報】ヤフープレミアムを登録解除しようとすると3000円もらえるンゴwwwwwwwwwww

登録解除から進んで行くとアンケートの手前でエントリーページが出る
3000円の場合と2000円の場合があるらしいで

そーす

【乞食神報】ヤフープレミアムを登録解除しようとすると3000円もらえるンゴwwwwwwwwwww


【悲報】コナミが運営するパワプロアプリでガチャ詐欺をやらかし返金祭りに

「もうすぐ七夕!織姫ガチャ」でダイヤのAキャラが排出されると書いておきながらダイヤのAキャラが出ないことが発覚ユーザーからの問い合わせが殺到している中、コナミは半日放置で補償は石全額返還ではなくダイヤのAキャラのチケット配るだけという補償でユーザーの不満大爆発そして返金祭りに

【悲報】コナミが運営するパワプロアプリでガチャ詐欺をやらかし返金祭りに


【悲報】コナミが運営するパワプロアプリでガチャ詐欺をやらかし返金祭りに


【悲報】コナミが運営するパワプロアプリでガチャ詐欺をやらかし返金祭りに


【悲報】コナミが運営するパワプロアプリでガチャ詐欺をやらかし返金祭りに


【悲報】コナミが運営するパワプロアプリでガチャ詐欺をやらかし返金祭りに


【悲報】コナミが運営するパワプロアプリでガチャ詐欺をやらかし返金祭りに


プロデューサーからの有難いお言葉

谷渕「ユーザーの気持ちがわかっているのは、オレ達だ!」

【悲報】コナミが運営するパワプロアプリでガチャ詐欺をやらかし返金祭りに


父親が危篤状態の中で呑気にゲームボーイをしてる安倍晋三の写真が公開される

【ニューズ・オプエド】2015-07-01(水):藤本順一氏「この人(安倍晋三氏)は、父親(安倍晋太郎さん)が生死をさまよっているときにゲームボーイをしてた、そのときの写真」

父親が危篤状態の中で呑気にゲームボーイをしてる安倍晋三の写真が公開される

https://twitter.com/maccrosske/status/616151885205012480/photo/1


【悲報】新幹線じじい 趣味はパチンコ 趣味はパチンコ これパチンコが殺したようなもんだろ

6月30日に発生した東海道新幹線放火事件で、神奈川県警は1日、車内で焼身自殺した林崎春生容疑者(71)の東京都杉並区の自宅を家宅捜索し、ガソリン運搬などに使われる金属製の20リットル入り携行缶1個を押収した。
県警は容疑者がガソリンを使った可能性が高いとみている。事件前日の6月29日には、自宅近くのガソリンスタンドにポリタンクを持参したが、給油を断られていた。周囲には年金受給額への不満を漏らし、「生活できない」などと話していた。

(中略)

林崎容疑者が3~4年前まで常連だった中華料理店の女性は「酔っぱらって来ることが多かったが、陽気な人だった」と振り返った。パチンコが好きで、15年ほど前には「勝った」と言い、店員にビールをごちそうしたり、小遣いを渡すこともあった。

また、アパート近くの商店店主によると、事件の3~4日前に買い物に来たが、変わった様子はなかったという。
週2回ほど同店で、1箱250円のたばこやアイス、発泡酒などを購入していた。
酒を買う際、「これがないと眠れない」と話したこともあった。

「仕事は辞めた。年金が少なく、ほとんど残らない。生活できない」。一方、約1年前に清掃会社を辞めたという林崎容疑者は周囲に、2カ月に1回支払われる年金24万円の金額について、不満をもらすことがあった。

アパートの大家の男性によると、部屋は風呂なしの2Kで家賃は4万円前後。約1年前、家賃を下げてほしいと頼まれ、1000円引いて、2カ月分をまとめて振り込むことになった。先月末が支払期限だったが、振り込みはなかった。

また、林崎容疑者を知る銭湯の常連客は「実家に月9万の仕送りをしている」と話していたという。
http://www.nikkansports.com/general/news/1500733.html
■関連
2016年1月から釘を締めたパチンコ屋は営業停止へ
http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1435387417/