◆ New Entries

実写版『進撃の巨人』の改変が酷い 「設定は日本」「名前は時とともに変わる設定」「リヴァイ削除」

実写版『進撃の巨人』、主人公のキャラ変更は原作者の要望…脚本・町山智浩が激白!シネマトゥデイ 7月22日 17時47分配信

公開が迫る実写版『進撃の巨人 ATTACK ON TITAN』(8月1日公開)の脚本を担当した映画評論家の町山智浩が、主人公・エレンのキャラクター変更の理由や、「実写化不可能」といわれた同作への思いを、映画専門雑誌「映画秘宝」9月号で語った。

原作者の諫山創とメガホンを取った樋口真嗣監督との話し合いで名前が挙がり、樋口監督から直接参加依頼を受けたという町山。
映画化を困難にした要因の一つが、原作の舞台がドイツであり登場人物もドイツ人である点。ファンの間には「ドイツ人を日本人が演じるな」といった声もあったという。

そこで町山は、樋口監督が同作を軍艦島で撮りたいというアイデアを持っていたこともあり、「もう原作とは根本的に違う世界で、設定を日本に変えるしかない」と決心。
キャラクターの名前も違和感のないよう変更が検討され、一時は登場人物全員を日本人名にするという案もあったという。結果、名前は時と共に変わるという設定で主要メンバーの名は残したが、製作陣を困らせたのが原作屈指の人気を誇るリヴァイ。
「いちばん大きくて重要なキャラクターにしようとしていた」という町山だが、名前に「ヴ」というアジアにはない発音があるため、どうしても説明が必要。結果として、登場を断念せざるを得なかった。

そして、自ら「炎上物件」と語るのが、主人公・エレンのキャラ変更。原作のエレンは少年漫画のヒーローらしく巨人を全く恐れないが、原作者の諫山自身、感情移入ができなかったといい、町山は「エレンを主人公にするなら……となったとき、諫山さんが出した条件が、原作のように恐れを知らぬ勇者ではなくて、最初は身動きできないくらい巨人を恐れる普通の恐れを持っている普通の人として登場させてほしいと」と明かす。

原作のエレンは、幼いころにヒロイン・ミカサを救うために殺人を経験している。彼を普通の人間に戻すとなると、殺人の過去も消さなくてはいけない。そうなると、ある種の共犯関係で結ばれたミカサとの絆も弱くなってしまう。
しかし町山は「でもね、諫山さんの要望はさすがでした」と称賛。映画では2人とも、普通の平和な暮らしを送っていたところで巨人の恐怖に直面し、「日常やモラル」が完璧に破壊される。
「そこでエレンは故郷だけでなく、大事な人も、自分のプライドも何もかも失ってしまいます」。


田舎の若者の現実wwwwwwwwwwwwお前らもガチでこんなんだったの?

・同級生の半分がニート、半分がフリーター
・クラスのアイドルは高校時代にデキ婚⇒離婚⇒成人式に子連れで参加⇒mixiで彼氏募集・アラサーなのに日曜朝は必ず仮面ライダーとプリキュアを見る人が大半。最近では妖怪ウォッチが大ブーム・カラオケに行くと歌う曲がオレンジレンジかモー娘。最新の曲はAKBかセカオワしか知らない・基本的につるんでる仲間が中学か高校の同級生

地方の20代の娯楽外出

・スシロー(休日最大の娯楽)
・ジャスコ(こちらも最大の娯楽)
・コロナワールド(1ヶ月に1度くらいの娯楽)
・竜泉寺の湯(3ヶ月に1度くらいの娯楽)
・1泊2日の温泉旅行(半年に1度くらいの娯楽)
・彼氏彼女とディズニーランド(ハワイ旅行ばりの大行事)


ジャップ、馬鹿だから癌になる理由の4位がレントゲンによる被爆だった こんな国他には無い

日本人のがん死亡の4.4パーセントは なんとレントゲン検査が原因!?

タバコ、遺伝、肥満……さまざまな要因が取りざたされる発がんのメカニズム。
実は、私たちが普段何気なく病院で行っている「レントゲン検査」が、日本人の発がん理由の4.4%を占めているとしたら……。
『「先生が患者ならどうします?」医師が自分のために選ぶクスリ・治療法』の著者であり、医学博士の岡田正彦氏にその実態をうかがいました。

がんは遺伝する、と思っていませんか?

遺伝するがんも確かにありますが、せいぜい全体の5パーセントくらいです。
ほとんどのがんは、環境中、または生活習慣にその原因を見出すことができます。
原因は、現時点で7割ほどが明らかになっていますが、そのランキングの第4位が、なんとレントゲン検査による放射線被ばくなのです。

世界中の先進国を対象に行われた実態調査によれば、日本に限り、がんによる全死亡数のうち4.4パーセントがレントゲン検査によるものだ、と断定されています。

なぜ日本限定かといえば、レントゲン検査の件数が他の先進国に比べて圧倒的に多いからです。
CTの稼働台数が他の国々に比べて非常に多く、第2位を2倍以上も引き離しているという事実もあり、間違いはないでしょう。

この意味で気になるのは、日本ですべてのサラリーマンに課せられている定期健診です。
メタボ健診と兼ねて行われることも多いのですが、腹囲、血液検査、検尿、心電図などの検査とともに、胸部レントゲン検査が必須となっています。

連載第1回目ですでに紹介したとおり、定期健診を受けないと雇用者(会社)が法律で罰せられる仕組みになっていて、実質的に強制されていることと同じなのです。

このような法律は外国にはありません。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0722/dol_150722_4996286369.html
>>2いこうにつずyく


永井先生、ドラクエ6を冒頭15分しただけで33万円獲得。これが配信の"神"な

2015年 07月20日 永井先生 ドラゴンクエストⅥ~幻の大地~
http://www.nicozon.net/watch/sm26758233
ここの17分10秒、19分、21分40秒ごとに111111ポイントが3回振り込まれる
永井先生、ドラクエ6を冒頭15分しただけで33万円獲得。これが配信の"神"な


(ポイントは現金に換金化)

これが配信界のレジェンドよ・・・

おソース:ゲーム実況動画配信大手「Twitch」、世界的ゲームイベントのライブ視聴者数が2000万人を突破
http://www.advertimes.com/20150702/article196990/


ヒンモメン御用達三大スーパーと言えば?「Big-A 」「OKストア」あとひとつは?

[東京 22日 ロイター] - 日本チェーンストア協会が22日発表した6月の全国スーパーマーケット総販売額(59社、9370店)は、店舗調整後で前年比0.3%増の1兆0699億円と、3カ月連続のプラスとなった。
6月は、価格が上昇した農産品や惣菜などを中心に主力の食料品が好調で、衣料品などの苦戦を補って総販売額を押し上げた。
http://jp.reuters.com/article/2015/07/22/supermarket-j-idJPKCN0PW0BF20150722


「ワールドトリガー」、2015年10月からオリジナル展開に

『ワールドトリガー』10月より新作

テレビ朝日系で放送中のアニメ『ワールドトリガー』(毎週日曜 前6:30)の出演声優が登壇するイベント『ワールドトリガー夏祭り2015 @ボーダー六本木支部』が22日、東京・六本木ヒルズアリーナの特設ステージで開催され、10月より新シリーズが始まることが発表された。

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の葦原大介氏の同名漫画に沿って、昨年10月からアニメシリーズが放送されてきたが、新シリーズはオリジナルストーリーで、仮のサブタイトルは「異世界からの逃亡者(仮)」となっている。

三雲修役の梶裕貴は「僕たちもよく知らないんです。
原作ファンも見たことがないお話、楽しんでいただければ。リアルタイムでご覧ください」。
空閑遊真(くが・ゆうま)役の村中知は「私たちもプレッシャー感じつつ、ワールドトリガー愛を貫いて、盛り上げていきたいと思います。
これからも応援してください」と呼びかけていた。
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2056396.html


うなぎの輸入ピーク 今年は世界中から去年の倍、1000トンを仕入れる たくさん食べてウナギを守ろう

土用のうしの日を前に、成田空港では、うなぎの輸入がピークを迎えています。
成田空港では、毎年、土用のうしの日を前にしたこの時期に、中国や台湾からのうなぎの輸入がピークを迎えます。
22日、税関の職員が輸入の手続きの確認のため、空港近くにあるうなぎ専門の輸入業者を訪れ、航空便を使って生きたまま輸入された中国産のうなぎおよそ2トン分の貨物について、中身を点検していました。
日本鰻輸入組合によりますと、ここ数年減っていた稚魚の漁獲量がおととしから去年にかけて回復したことを背景に、中国や台湾からの輸入が増え、今月、全国で輸入されるうなぎは去年の2倍のおよそ1000トンに上るということです。
輸入会社の西勝光治社長は、「去年に比べて価格が1割ほど下がっているので、ことしはボリュームあるうな重が食べてもらえると思います」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150722/k10010162341000.html
うなぎの輸入ピーク 今年は世界中から去年の倍、1000トンを仕入れる たくさん食べてウナギを守ろう


タケヨシキです。今日はみなさんに言わないといけないことがあります。

今日はいつもと違って、真面目に言わないといけないことがあってスレを立てました。
聞いてください。


森元「クラウンに乗ってたら後ろからセンチュリーが来たから乗ったらパンクした」と国立喩え話

2020年東京五輪・パラリンピックの組織委員会会長を務める森喜朗元首相(78)が22日、都内の日本記者クラブで会見を行った。
森会長は新国立競技場の見直しについて「私は大変迷惑している」と不快感を示した。

2520億円にまで高騰した総工費については「(新国立は)組織委がつくる訳ではなく、こうしてくれ、ああしてくれと言った訳でもない。つくるのは国、そして都が協力するもの」と述べ、組織委の責任を否定した。

森会長は施設整備に関する費用について、東京都の負担分を当初予想されていた4000億円から2500億円に圧縮したことを強調。
さらに仮設競技場が主体となる組織委の負担分が3000億円に達することも明かし、「国の負担は国立競技場だけ。印象的には大変なこと(金額)だとなりますが、五輪で使う施設をトータルすれば、実は国が一番安い。それを文科省は知っているんだから、閣内で説明しておかないといけなかった」と話した。

19年ラグビーW杯との関連については、当時既に開幕戦や決勝の会場として日産スタジアムを使用することで了解を得ていたが、東京五輪が決まり新国立建設が浮上したことでラグビー側が誘われたという経緯を明かした上で、「クラウンくらいの車に乗っていたら後ろから大きなセンチュリーが来て
『こっちの車がいいから乗り換えなさい』と言うので、そっちに乗ったらパンクして(車から)降ろされた」と独特の例え話で恨み節を表現した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000090-dal-ent


AMラジオってそのうち廃止になるのかな?

2015年6月22日(月)総務省中国総合通信局から、中国放送に対し
FM補完中継局(FM RCC広島)の予備免許が交付されました。

現在、試験放送(出力300w)を行っています

FM補完放送とは

AMラジオの放送エリア内の、災害対策や難聴対策のためにスタートするFM放送です。

地震や津波などの非常時に、建物の陰や鉄筋のビル内でも良好な状態で聴いてもらえるように、そしてAMの送信塔が被害にあって放送が出せなくなることがないように、RCCでもFM補完放送をスタートすることにしました。

放送内容について

AM放送と全く同じ内容を常時放送します。
http://www.1350.jp/fm_hokan.htm


【速報】同僚のコップに睡眠薬を混ぜた光安涼容疑者(29)を逮捕「男女の仲になりたかった」

男が犯行に及んだのは、同僚女性と外回りの営業に向かった昼食時でした。

光安涼容疑者(29)は5月、東京・渋谷区の飲食店で、昼食の際、同僚女性がトイレに立った隙にわいせつな行為をする目的で女性が飲むコップの水に睡眠薬を入れた疑いが持たれています。
警視庁によりますと、光安容疑者は女性と2人で外回りの営業に向かっているところで、「男女の仲になりたかった」と容疑を認めています。検出された睡眠薬は日本では一般人が購入できないもので、警視庁が入手先を調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000055249.html
【速報】同僚のコップに睡眠薬を混ぜた光安涼容疑者(29)を逮捕「男女の仲になりたかった」


ソニー Xperia Z3+(日本名Xperia Z4)の後継機を8月に発表へ

ソニーモバイルコミュニケーションズが、「Xperia Z」シリーズに次ぐ新たなハイエンドスマートフォン「Xperia S60」「Xperia S70」を準備している――ドイツのテック系メディアWinFutureがこの件に詳しい小売り事業者の話としてそう伝えた。

記事によると、ソニーは9月に開催される家電見本市「IFA 2015」(ドイツ・ベルリン)に先立って、欧州で8月中旬にも2つの端末を発表するとみられるという。
このうちXperia S70の初期価格は780~840ユーロ(約10~12万円)になると言われており、ドイツで約700ユーロからスタートした「Xperia Z3+」(日本のXperia Z4と同等品)よりもハイエンドなモデルになるだろう――としている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1507/22/news127.html


ゲームメーカーは「お金をたくさん払った人を優遇する」今の風潮をおかしいとは思わないの? 

そらゆめ、ソーシャルカードゲーム『デート・ア・ライブII』を「にじよめ」で配信開始
http://gamebiz.jp/?p=146886


中国産アニメ「雛蜂 -BEE-」、日本でも配信 中国もついにこのクオリティに達したか… 

「雛蜂-BEE-」、中国国産アニメとして日本に初進出―中国メディア
FOCUS-ASIA.COM 7月22日(水)17時24分配信

中国国産アニメ「雛蜂-BEE-」の日本語吹き替え版が8月15日から、日本でネット配信される。
中国アニメの日本進出は今作が初。22日付で国際在線が伝えた。

中国の漫画サイト「有妖気」の人気作品のアニメ化。
23日から中国国内での配信が始まり、日本語吹き替え版は8月15日から開始される。
原作は中国の漫画家、孫恒さんのSF作品。新世代の軍備競争が始まった西暦2017年が舞台。
新型兵器「尖兵」のヒロイン、瑠璃(るり)が、退役までの380日間で最後の任務をこなすというストーリー。

日本語吹き替え版の予告編もすでに公開されている。
主人公3人の声は花澤香菜、折笠富美子、立花慎之介が担当するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150722-00000031-xinhua-cn
中国産アニメ「雛蜂 -BEE-」、日本でも配信 中国もついにこのクオリティに達したか… 

https://www.youtube.com/watch?v=jg-QrrObDaE


【速報】 PS4「ファイファン15」の発売日キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! もう誰も期待してない!

『ファイナルファンタジー15』の発売時期がそろそろ発表?!スクエニ松田社長「近々お話できるかも」 : ゲームかなー
http://blog.gamekana.com/archives/8265097.html
> ・スクエニ・松田洋祐社長にファミ通がインタビュー
>
> (FF15について)
> 松田「グローバルローンチを目指していろいろなプランを立てている。近々お話できるかも」なお、8月5日からドイツで開催されるゲームイベント「gamescom」でFF15関連の大きな発表が行われる事は予告されています。体験版も既に2バージョンが
配信されていますし、これ以上ファンを驚かせ喜ばせる発表と言えば発売時期に関する情報ぐらいでしょう。

---------------------------

1つのテントでゲイ4人がじゃれ合う

【速報】 PS4「ファイファン15」の発売日キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! もう誰も期待してない!

https://youtu.be/aCdcUEBDU-w?t=79
土管をスーッとね!

【速報】 PS4「ファイファン15」の発売日キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!! もう誰も期待してない!

https://youtu.be/ZeIxyPzaToo?t=183


東大のテニサーのコンパで泥酔し死亡した大学生の両親が21人を相手に1億7000万円の損害賠償を求め提訴

東京大学のサークルのコンパで急性アルコール中毒となり亡くなった東大生の両親が、「長時間放置されたことが死亡につながった」としてコンパに参加した学生らを訴えた。

22日に裁判を起こしたのは、東京大学のテニスサークルに所属し、急性アルコール中毒で亡くなった高原滉さん(当時21)の両親。
訴えによると3年前、高原さんは花火大会の場所取りを兼ねたサークルのコンパで泥酔し意識を失ったにもかかわらず、約4時間放置され亡くなったという。
サークルでは原液の焼酎を瓶からラッパ飲みするのが伝統とされ、周囲の人間が名前を呼んで一気に飲むようはやし立てていたという。

高原さんの父・俊彦さん「子供を亡くすということは、これ以上の不幸はないと思います」高原さんの母・多嘉子さん「まさかそのまま放置されるとは本人は思ってなかったんじゃないかと、なぜ助けてくれなかったかと」両親はコンパに参加していた元東大生ら21人に総額約1億7000万円の損害賠償を求めている。
http://www.news24.jp/articles/2015/07/22/07304981.html


【アニメ】「がっこうぐらし!」2話連続で再生数100万超え ニコ動史上初で伝説になるwwwwwww

【アニメ】「がっこうぐらし!」2話連続で再生数100万超え ニコ動史上初で伝説になるwwwwwww

【アニメ】「がっこうぐらし!」2話連続で再生数100万超え ニコ動史上初で伝説になるwwwwwww

【アニメ】「がっこうぐらし!」2話連続で再生数100万超え ニコ動史上初で伝説になるwwwwwww

【アニメ】「がっこうぐらし!」2話連続で再生数100万超え ニコ動史上初で伝説になるwwwwwww

【アニメ】「がっこうぐらし!」2話連続で再生数100万超え ニコ動史上初で伝説になるwwwwwww
第2話は一週間限定の無料配信
これまでは「進撃の巨人」2話の74万が最高記録かな?


中国メディア「我々と協力すれば日本の安全は保障される。日本はアジアに戻るべき」

中国と協力すれば「日本の安全は保障」される!=中国メディア

中国メディア・北京青年報は17日、「日本はアジアに戻って来てこそ未来がある」と題し、日本は軍国主義への道を転換して中国をはじめとするアジア各国との協力を強めることでこそ長期的に安定した発展を得ることができるとする評論記事を掲載した。

記事は、今年が戦後70周年の節目に当たるという状況のもと、安倍晋三首相が率いる日本政府は今月16日に集団的自衛権を解禁し、戦後日本の防衛政策を大きく転換する安全保障関連法案(安保法案)を衆議院で可決させ、再武装化、軍事大国への道を進んでいるとした。

そのうえで、安倍首相が1カ月前に中国メディアの取材を受けたさい「2度と戦争を繰り返さない。日中間の衝突を考えたこともない」と語っていたにも拘わらず、その直後に日本メディアと密会したときに「安保法案は南シナ海上の中国をターゲットにしたもの」と放言したとの情報が出ていると紹介。
また、安倍首相が外遊先の至るところで中国脅威論を吹聴しているほか、先日のG7サミットでも南シナ海問題を議題に盛り込むことを求めたと伝えた。

そして、日本政府の急速な右傾化について、2008年に発生した欧米の金融危機で生じた経済的な憂慮が、政治や安保にまで波及し、11年に中東や北アフリカで起きた政治動乱、昨年から続くウクライナ問題、シリア問題などによりその憂慮が強まったことの表れと説明。既存の政治的経済的な世界秩序が崩壊したことで、政治的な争いが激化していると論じた。


東芝 詐欺で得た不適切利益 1兆円 1兆円 1兆円 やったぜ

東芝 が経営トップの関与が認定された不適切会計の期間中に資本市場から調達した公募増資などの総額が、約1兆円に上ることが分かった。投資家は税前利益などが水増しされた財務諸表に基づいて投資判断を行っていたことになり、今後の当局による罰則や民事、刑事責任の判断に影響を与える可能性がある。

ブルームバーグの集計によれば、東芝は2009年5月に3330億円の公募増資を実施、国内外の機関投資家や個人に新株式の発行や株式の売り出しを行ったほか、09年5月から13年12月の間に計6400億円の普通社債や劣後債などの有価証券を発行した。

東芝の会計問題を調査していた第三者委員会は20日、08年4月から14年12月までの間の意図的な利益かさ上げなど不適切会計から、1500億円超に上る決算の修正が必要だと発表した。金融商品取引法第172条の2によれば、虚偽記載などのある開示書類に基づいて有価証券を取得させた発行者は課徴金の対象となり、株券の場合は発行額の4.5%、債券は2.25%が科される。

早稲田大学法学学術院の黒沼悦郎教授は、ブルームバーグの取材に「虚偽の情報を提示して資金調達するのは詐欺行為そのものだ。有利な条件で資金調達をしていたことに問題がある」と述べた。
その上で「金商法が守ろうとしている法益を侵害する」と指摘した。

利益操作と投資家の判断
東芝は過去最大の課徴金を課せられるリスクがある。ブルームバーグが東芝が不適切会計期間に発行した株式と債券それぞれの額と、金商法の算定基準で行った試算によると、最大で300億円規模の課徴金を科される可能性がある。

早稲田大学の黒沼教授は計算方法や課徴金額について妥当だとしている。金融庁の箭野拓士広報室長はこれらについて「現段階でコメントできることはない」と述べた。

(後略)
http://www.bloomberg.co.jp/bb/newsarchive/NRTRMI6JIJV101.html
東芝 詐欺で得た不適切利益 1兆円 1兆円 1兆円 やったぜ


東芝 詐欺で得た不適切利益 1兆円 1兆円 1兆円 やったぜ


東芝 詐欺で得た不適切利益 1兆円 1兆円 1兆円 やったぜ


黒人「白人がいたぞぉー!!」 道を歩いていた白人に15人の黒人が襲い掛かる

18日、サウスカロライナ州コロンビアにて白人のKKKと黒人の新ブラックパンサー党のデモ衝突があったばかりですが道を歩いていた白人男性が15人の黒人に突如襲われる事件がありました
メディアに報道されることもなく警察では憎悪犯罪ではないと処理されました動画
http://www.prochan.com/embed?f=c89_1437516713
http://www.prochan.com/embed?f=300_1437516030
黒人「白人がいたぞぉー!!」 道を歩いていた白人に15人の黒人が襲い掛かる

http://www.bestgore.com/torture/lone-white-guy-attack-large-pack-black-mainstream-media-silent/


関西人って埼玉のこと どれだけ知ってるの?

菓子製造の菊水堂(埼玉県八潮市)のポテトチップがにわかにヒット商品に躍り出た。
製造工場から直接自宅に届けるため「できたて」を食べられるのが特徴で、3月に民放のテレビ番組で紹介されて以降、インターネット販売が急増。
販売数は20倍に増え、現在は生産が追いつかず、発注から1~2カ月待ちの状況が続く人気ぶりだ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO89562890R20C15A7L72000/


【画像】反安保派のSEALDsの女性メンバーがめちゃシコ ウヨにはこんな可愛い子いるの?

53 名前:名無し[] 投稿日:2015/07/21(火) 12:04:05.56 ID:AuFewMH/0【画像】SEALDsの女性メンバーがめちゃシコ
https://twitter.com/reishiva/status/622237335070068736
【画像】反安保派のSEALDsの女性メンバーがめちゃシコ ウヨにはこんな可愛い子いるの?
★☆★ スレ立て依頼所[150718] ★☆★
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1437348668/53


百田尚樹「人が心血注いで書いた作品を貶す人は最低(^_^;)文句言うなら小説書いてみろ」

百田尚樹
@hyakutanaoki

他人が心血を注いで書いた作品を貶すことでしかメシを食えない人が何を言ってるのか。小説なんかパソコンさえあれば誰でも書ける。
そこまで小説がわかってるなら、一度でいいから書いてみろよって言いたい。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/622011787475419137


ザハ「ちょこっと絵を描いただけでジャップが60億円くれたwww笑いが止まらないwwwww」 

新国立デザインのザハ氏に約60億円支払い済み…無駄な支出に

2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の建設計画をめぐり、事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)がデザインを手がけた建築家、ザハ・ハディド氏の事務所や設計業者などと総額60億円近い契約を結んでいたことが21日、分かった。

大半は支払い済みで、計画撤回によって無駄な支出となる見通しだ。
http://www.sanspo.com/sports/news/20150722/oly15072205000001-n1.html