◆ New Entries

【宇宙ヤバイ】NASAが冥王星の最新画像を公開 SUGEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

ソースはNASA公式Instagram
http://instagram.com/p/5HTXKMoaFL/
Instagramはじめて使ったから直リンクの方法知らないです


ガチで友達が「少ない」じゃなくて「いない」奴って俺以外にいる?マジでつらい、どうしてこうなった…

天海祐希 友達少なくUSJも未体験

女優の天海祐希(47)が14日、日本テレビ系のバラエティー番組「火曜サプライズ」に出演し、友達が少なく、米映画のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)に行くことができなかったことを告白した。

天海はウエンツ瑛士(29)と大阪の街をデート。2人は13年前に大河ドラマで共演しただけに、息のあった会話を見せた。
食事の後、天海は「どうしても大阪に来たら行きたいなと思っていた所がある」と真剣な表情で話し、「でも、あたしなかなか…やっぱり、こう…『いいよ』って付き合ってくれる友達がいない」とぽつりぽつりと打ち明けた。

隣で聞くウエンツに「ここはやっぱり、ウエンツ君くらいきれいな男性とね、行ってみたい」と意を決した話すと、ウエンツは「僕がいいよって言うと思ってるんですか?」。
天海は数秒の沈黙の後、「え、言わないの?」とウエンツに迫った。

2人が訪れたのはUSJ。天海はにこやかに「ここ、来たかったんですよ」と高めの声で喜びを表し、ウエンツの肩にも触れた。
「初めてですか?」と尋ねるウエンツに「初めてです!初めて入っちゃった!やったー!」と手を上げて笑顔をはじけさせた。

ウエンツは並んで歩きながら「恥ずかしい」と連発。天海は「楽しい!」とウエンツの腕を組み、「行こうよ!」と初USJにはしゃいだ。
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2015/07/14/0008209582.shtml


受刑者 島耕作 

東芝の不適切会計を巡り、問題を調査している外部の第三者委員会は、東芝が利益の過大計上につながる会計処理を意図的に行ったと認定する方針を固めた。

業績の拡大を目指す経営陣の意向が、全社的に反映されたことを問題視している。
近くまとめる調査報告書に盛り込む考えだ。

複数の関係者によると、第三者委は、利益の過大計上がインフラ(社会基盤)や半導体、パソコンなど、多くの部門で行われていた事態を重視している。
収益目標の達成を強く求める田中久雄社長らの意を受け、追いつめられた現場が、意図的な会計処理を行ったとの見方を強めている。

費用や損失の計上時期についても、経営幹部の意向が反映されたとみている。
関係者によると、通常の会社では、会計基準に沿って経理部門に決定権があるという。
http://news.livedoor.com/article/detail/10344616/


Amazon「ほしい商品に #Amazon最大セール をつけてツイートしてくれ。Amazonの本気を見せてやる!」

Amazon.co.jp (アマゾン)
@AmazonJP
アマゾン公式

.。oO(ほしい商品を #Amazon最大セール をつけてツイートしよう♪ たくさんのご参加お待ちしています。Amazonの本気を見せてやる!!)
https://twitter.com/AmazonJP/status/620941331850919936


白人様「何で日本人は醤油ご飯を食べないの?欧米じゃみんな食べてるだよ」

エッ、日本人はご飯に醤油ぶっかけて食べないの!? 海外の反応。

白人様「何で日本人は醤油ご飯を食べないの?欧米じゃみんな食べてるだよ」

白人様「何で日本人は醤油ご飯を食べないの?欧米じゃみんな食べてるだよ」

白人様「何で日本人は醤油ご飯を食べないの?欧米じゃみんな食べてるだよ」

白人様「何で日本人は醤油ご飯を食べないの?欧米じゃみんな食べてるだよ」

白人様「何で日本人は醤油ご飯を食べないの?欧米じゃみんな食べてるだよ」

https://www.youtube.com/watch?v=AK7VRpnQFMY
ご飯に醤油をかけて食べるのはマナー違反!?

日本人はご飯に醤油をかけて食べないという事実を知った外国人の反応。

実は海外にはご飯に醤油をかけて食べる人達が結構居たりします。
まぁ日本でも一部ご飯に醤油をかけて食べる人はいるみたいですけど、でもこれって一般的ではないですよね?という訳で今日はご飯に醤油をかけて食べる行為についての海外の反応を紹介したいと思います。

動画 日本人はご飯に醤油かけません!
http://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51896444.html
海外の反応は
>>2いこにつずく


ゆとり新入社員「社員旅行行かないです。」←は?

てか、何なの?社員旅行とか普通参加するだろが!

左翼「日本が戦争するようになる!」←頭悪すぎてついていけない

安保法制関連法案成立でも「日本が戦争できる国」にはならないこれだけの理由■単独行動主義の終焉
すでに世界の情勢は一国で他国に戦争をしかける時代は終焉している
シリアに制裁を加えようとしたアメリカは友好国の賛同を得られずに
軍事制裁を諦めた
クリミア併合でEUから経済制裁を受けたロシアはかなりの苦境に陥った
この苦境を打開する選択肢のひとつとして軍事行動も考えられるが
ロシアは核の脅威をちらつかせるものの何もできない
米露でもこの有様なのに日本一国で何かをできるわけがない
もし日本一国で他国に戦争を仕掛ける日が到来したとしたら
その時日本の民主主義は機能しなくなっているはずなので
憲法9条とか安保法制なんてあろうがなかろうが関係ない
このような世界情勢でもし単独で戦争を仕掛ける国があったとしたら
それは中国か北朝鮮だろう
極東のこの二国の存在を考えたら自衛隊が行動できる範囲を拡大することは
抑止力を増すことが期待できる


逆ナンパってされるものなの?

中国で女性がイケメンに逆ナンパも…拒否されたため誘拐

逆ナン拒否られイケメンを誘拐、強引に車へ押し込み通報される。

意中の男性には自ら積極的に声をかける“肉食系女子”が増えているとも言われているが、中国では先日、ある若い女性が街でイケメンに一目惚れ。
連絡先を聞き出そうとするも拒否され、強引に車に押し込み通報される騒ぎがあった。本人は「(男性を)違う場所へ連れて行き、きちんと気持ちを伝えるつもりだった」などと釈明しているという。

中国メディア揚子晩報などによると、この一件は6月13日晩に発生した。牡丹江大学(黒竜江省牡丹江市)に通う大学生の劉さんが友人と共に歩いていたところ、一台の乗用車が近くでストップ。
すると車内から20代ぐらいの女性3人組が現れ、その中のひとりが突然「あなたかっこいいわ」と声をかけてきたのだという。

劉さんがそれに気付くと、女性は続いて「電話番号を教えてよ。私たち、友だちにならない?」と交際をほのめかす言葉をかけてきた。しかし、“逆ナン”された劉さんは驚き、この申し出を拒否。
それでも女性はあきらめきれなかったのか、友人の女性とともにしつこく劉さんを誘ってきたそうだ。

そして“事件”が発生する。劉さんが我慢できなくなり、その場から逃げようとしたときだ。
「ちょっとほかの場所で話しましょう」と言う女性3人に、無理矢理車に押し込まれてしまったのだ。車はそのまま発進。恐れをなした劉さんの友人は警察に通報した。

その後しばらくして劉さんを“誘拐”したこの乗用車は警察に発見され、劉さんは無事解放されたとのことだが、当の女性3人は「いったいなぜこんな大事になってしまったのか」とびっくり。
彼女らの話によれば、その日は友人と食事をしていたらしく、食後に車で帰宅する際に劉さんを見かけたひとりが一目惚れ。連絡先を聞き出し、友人になりたかったそうだ。
しかし、そんな彼女の熱い想いは通じず、劉さんを別の場所に連れて行き、あらためて誠意を込めて自分の気持ちを伝えようとしたのだという。

なお、この女性はどうやら酔っぱらっていたとのこと、もしかしたら酒の勢いから、このような大胆な行動に出てしまったのかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/10269200/


【速報】 スーファミの神ゲー「ヨッシーアイランド」の最新作がとうとう明後日発売!

SFC「ヨッシーアイランド」
https://youtu.be/U92z0xhb_Bg?t=201
【速報】 スーファミの神ゲー「ヨッシーアイランド」の最新作がとうとう明後日発売!

【速報】 スーファミの神ゲー「ヨッシーアイランド」の最新作がとうとう明後日発売!
最新作「ヨッシー ウールワールド」 紹介映像 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qRzAwaLTCgo
ゲームセンターDX 「ヨッシー ウールワールド」 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=8ofsH3OzUBs
【先出し週刊ファミ通】『ヨッシー ウールワールド』“あみぐるみヨッシー”で毛糸の世界を冒険しよう(2015年7月16日発売号) - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201507/14083189.html
任天堂が2015年7月16日に発売を予定しているWii U用ソフト『ヨッシー ウールワールド』。
本作は、毛糸と布で構成された世界を舞台に、“あみぐるみヨッシー”が毛糸にされてしまった仲間を助け出すために冒険へと旅出すアクションゲーム。


【自民】下村博文「国立競技場完成しても改修費にさらに1046億円かかるけど大丈夫!国が払う」

総工費が当初より約900億円増え、2520億円になった新国立競技場について、14日に参院の内閣、文教科学両委員会の連合審査会で集中審議が行われた。下村博文文科相は、完成後、50年間で必要とされる1046億円の改修費について、「国が払う」と明言した。

質問に立った民主党・蓮舫参院議員が、「修繕費を入れて、年間20億円の赤字になる」と問うと、下村文科相は「50年後となると、費用は変化する可能性もある」とし、「民間企業のように毎年積み立てていくのではなく、予算措置として財源を確保する」などと述べた。

これに対し、蓮舫氏が「誰が払うんですか」と質問すると、下村文科相は「国が払うことなる」と答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150714-00000111-sph-soci


【宇宙ヤバイ】冥王星とカロンがお互いを見るとお互いが静止しているように見える←ガチだった…

ソースは俺の計算
冥王星の1日(自転周期)=9197分
カロンの1ヶ月(公転周期)=9198分

冥王星は1日(1週間)に1分だけカロンが登ってくるのが早くなる(地球から見ると月が毎日50分遅く登るのと一緒)↓
冥王星は太陽を公転しているのでカロンが登ってくる時間が1日(1週間)に1分だけ遅くなる↓
お互いが相殺されてカロンが登る時間は変わらない!!

ちなみにカロンの軌道も冥王星の赤道と0.001°しか変わらないため天球上の角度も変化しないつまりガチで毎回ずっと同じ位置に相手がいる

Wikipediaより
「冥王星とは互いに同期回転しているため、カロンは常に冥王星に同じ面を向け、冥王星もカロンに対して常に同じ面を向けている。よって、仮に冥王星及びカロンから互いを見たとすると空の一点から動かないように見える。」
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/
カロン_(衛星)より引用

宇宙ヤバイ…


老害「エアコンは甘え!ワシらの世代はエアコン無しで夏を凌いでたんだぞ!」若者「その代わり死人も多かったろがアホ」

14日も全国的に朝から気温が高く、東北から四国にかけてすでに30℃を上回っている。
この暑さで、熱中症による死者も相次いでいる。

埼玉県では13日午後7時前、寄居町の住宅で、90歳の女性がベッドで意識を失っていると通報があり、女性はその後、死亡した。
女性の寝室は窓は開いていたものの、クーラーや扇風機は使用されておらず、熱中症により死亡したとみられている。

埼玉県内で熱中症とみられる死者は3人目。
http://www.news24.jp/articles/2015/07/14/07304249.html


ドイツはナチスを悪として過去を清算できたのに、日本はなぜ同じ事できないの?責められたいマゾなの?

ロンドン大空襲から75年 ナチス・ドイツの攻撃を耐えたイギリス人の姿(画像)第二次世界大戦中の1940年9月から1941年5月までの約8カ月間、イギリスはナチス・ドイツから激しい爆撃を受けた。「ロンドン大空襲(ザ・ブリッツ)」の名で知られる大規模な空襲だ。
空襲で亡くなった民間人の数は43,000人以上にのぼり、100万人以上が家を失った。数百万人の市民は、防空壕や家に身を寄せ合って空襲に耐え忍んだが、それでも空襲を早期警告したり、市民軍に加わったりして、自国に貢献した。
「ロンドン大空襲」はイギリスの歴史を象徴する出来事の一つだと言っていいだろう。 イギリスの主要な港湾都市が爆撃で破壊される間、必死に耐え続ける人々の姿は、イギリス人が自らを語る上で欠かせない象徴的なイメージだ。
ドイツ空軍の攻撃は、1941年の半ばに攻撃対象がロシアに変わるまで続いた。それ以降攻撃は次第に減少していったが、その時までに5万トン以上の爆弾がイギリスに投下されていた。
ロンドン大空襲から75年になるのを記念して、マンチェスターにある帝国戦争博物館では当時のカラー写真を展示した、「恐ろしい歴史:攻撃されたイギリス」という展示会が開催されている。
ロンドン大空襲にまつわる出来事や、遺品、写真、芸術作品、映像、音声記録を取り上げているこの展示会から、写真の一部をご紹介しよう。写真は、イギリス人たちが空襲を耐える姿や戦う様子を伝えている。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/13/london-during-the-blitz_n_7789992.html


【安倍がアメリカに約束したから】 安保関連法案 自民党が明日委員会採決を明言

安全保障関連法案をめぐり、与党と維新の党が進めてきた法案の修正協議が決裂しました。
自民・公明の与党は15日、衆議院の特別委員会で与党単独でも採決する方針を固めました。
自民党幹部は、取材に対して「あす採決する」と明言しています。

自民、公明の与党は15日、安保関連法案を単独ででも採決する方針を固めました
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2540289.html


【速報】 アニメ「がっこうぐらし!」 ニコニコ動画で4日で100万再生 何故なのか?w

がっこうぐらし! 第1話「はじまり」

ゆきとくるみ、りーさん、みーくんの4人は、「学園生活部」の仲良しカルテット。
この部活の目的は「授業だけでは触れられない学園のさまざまな部署に親しむ」こと!今日も、おいしいパスタに舌鼓を打ったり、園芸部の屋上庭園でプチトマトの収穫に励んだり、あるいは授業で居眠りしたり。なんだかんだと賑やかに、毎日を楽しんでいる。
そんなある日、学園生活部のマスコット的存在、柴犬の太郎丸が行方不明に。
学校中を探してまわるゆきたちだったが……?

2015年07月10日 01時00分 投稿

再生:1,018,139コメント:83,351マイリスト:11,046
【速報】 アニメ「がっこうぐらし!」 ニコニコ動画で4日で100万再生 何故なのか?w

【速報】 アニメ「がっこうぐらし!」 ニコニコ動画で4日で100万再生 何故なのか?w

【速報】 アニメ「がっこうぐらし!」 ニコニコ動画で4日で100万再生 何故なのか?w

【速報】 アニメ「がっこうぐらし!」 ニコニコ動画で4日で100万再生 何故なのか?w

【速報】 アニメ「がっこうぐらし!」 ニコニコ動画で4日で100万再生 何故なのか?w


【悲報】国会で安保法制を火事にたとえた自民党の議員がアホ過ぎて失笑されるwwwwwwwww

ソースに動画あり
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2539117.html
5人中3人が「違憲」、安保法案で中央公聴会
安保法案の国会審議がまさにヤマ場を迎える中、13日、国会では中央公聴会が行われました。
これは安保法案の是非について5人の専門家から意見を聞くものだったのですが、「違憲だ」との声が相次ぎました。
しかし、政府・与党は今週中の衆議院通過を目指して突き進んで行きそうです。
国会周辺も30度を超す猛暑。そんな中・・・安全保障関連法案の委員会での採決が早ければ15日にもとの見方が濃厚となる中、採決の前提となる中央公聴会で有識者が議論を交わしました。
(中略)
一方、公聴会ではこんな「たとえ話」も・・・
「町内の方々みんな集まって村田さんの火事を消しているときに、自分だけ家訓だからといって隣の家の火事を消しに行かないというのは、私は解せないと思うんですが」(自民党 今津寛衆院議員)「火事と武力行使というものを同視する比喩がはたして成立しているのかよくわかりませんが」(野党推薦 首都大学東京 法学系 木村草太准教授)


山健組の組員の倉田さん、よりによって2.4億円分の覚せい剤を所持してるときに職質→逮捕される

警察官の職務質問を受けた際、自分の車に約3.4キロの覚せい剤を隠し持っていたとして、兵庫県警薬物銃器対策課と神戸水上署は14日までに、覚せい剤取締法違反(営利目的所持)容疑で指定暴力団山口組山健組系組員、倉田裕一郎容疑者(46)=同県丹波市春日町坂=を逮捕した。覚せい剤の押収量は、制服警察官による職務質問が端緒のケースでは過去最高という。

同容疑者は「覚せい剤と分かっていて所持していた。売れる所があれば売ろうと思った」などと容疑を認めているという。
逮捕容疑は6月25日午後11時40分ごろ、神戸市中央区に駐車中の軽自動車内に、覚せい剤約3.4キロ(末端価格約2億4000万円)を営利目的で所持した疑い。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015071400621


渡邊美樹「ワタミの悪口も表現の自由!ワタミを褒めるのも表現の自由 笑顔になるのはどちらかな?」

渡邉(わたなべ)美樹

おはようございます。

先日、講演会の会場でひとりの大学生に、声をかけられました。
内定を受け来年、ワタミに入社すると言います。

なんと、彼のお父さんを私はよく知っています。彼のお父さんは、当時社長の私に長い手紙を書いてきて中途入社でワタミに入ってきました。

あれから数十年、その長男はお父さんと同じくワタミに入社する道を選びました。

ワタミや私が週刊誌で報じられている通りのイメージならこうした「事実」は決しておこるわけがありません。

大切な息子を入れてもいいと親が思える会社であることも「事実」
週刊誌のイメージや悪口も「表現の自由」こうした事実の報告も「表現の自由」皆さんの好きな「表現の自由」はどちらですか。

只ひとつ。嫌な悪口と、うれしい事実
圧倒的に、うれしい事実の方が多いから、今日も私は笑顔です。
https://www.facebook.com/watanabemiki.official/photos/a.149840275140249.3701.119769421480668/304014479722827/?type=1&theater


高速道路開通の為にみかん畑を行政代執行で無理矢理横断された爺さんが可哀想

東九州自動車道の北九州市-宮崎市の間で唯一の未開通区間、椎田南インターチェンジ(IC、福岡県築上町)-豊前IC(同県豊前市)間にあり、用地明け渡しに応じていないミカン農園内の道路用地(同市、約1・5ヘクタール)について、福岡県は14日朝、行政代執行による強制収用を始めた。
農園主の岡本栄一さん(69)は園内の道具小屋に立てこもったが約3時間後、県側に抱えられて、退去させられた。


「コミックマーケット」に行こうと思う。コミケの常識を教えてくれ。オシッコはどうすんだ 

コミケ初心者はチェックしとけ! Twitterでハッシュタグ「誰も教えてくれないコミケの常識」が盛り上がる
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1507/12/news025.html


エアコンの室外機に自動で水をぶっかけるデバイス。お値段315ドル。電気代を30%削減

エアコンの電気代を約30%削減できる斬新発想のデバイス

年々暑くなる夏......。エアコンの役割は益々大きくなっているが、それに伴って光熱費は上昇している。
この費用をどう節約するか。人によって、家庭によって、会社によって、その方法は様々だが、その選択肢が増えていくことは重要だ。

「Mistbox」は、エアコンの屋外機をミストで冷やすという方法を利用することで、エアコンの電気代を削減するデバイス。
設置も簡単で、コンロールデバイスと水を出すスプレーバーを屋外機に設置、水道とつなげ、アプリをダウンロードするだけ。その間5分程度という。
気になる電力は、太陽光パネルでまかなう。よって、バッテリーや電源を接続するための配線は必要ない。
エアコンの屋外機が高熱になると、自動で霧を噴射し、冷やしていく。もちろん、これらは全て自動制御されていく。
モバイルアプリでは、利用状況、電気代、またどれだけの節約ができているかを逐次確認することができる。

気になるMistboxの価格は、315ドル。エアコンの電気代を20%から40%節約することができ、利用状況によっては、ワンシーズンで元を取ることもできる。
暑い夏の電気代節約デバイスとして、世界的に希求されるコンセプトだろう。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2015/07/2040.php
エアコンの室外機に自動で水をぶっかけるデバイス。お値段315ドル。電気代を30%削減
プロモーション動画
https://www.youtube.com/watch?v=e-7THc1kgek


暴走族「魔暴露死」が解散式 少年ら「地域社会に貢献したい」

栃木市岩舟町を拠点にする暴走族「魔暴露死(まぼろし)」が12日、栃木署(野本陽一署長)で解散式を開き、代表(17)が「地域社会に貢献できる人間になるよう精進します」と宣誓した。
魔暴露死は約20年前に結成され、同町周辺で爆音走行するなど迷惑行為を繰り返していた。今年5月、同グループの少年3人が男子高校生(15)の顔を殴るなどの集団暴行事件で逮捕されたことを機に、同署員が解散するよう説得した。
解散式には16?18歳の9人と保護者らが出席。特攻服と解散届を提出した。また、少年補導職員の八木尚子副主幹が「二度と暴走行為をしないで」などと話した。
県警交通指導課によると、県内で暴走族が解散式を行うのは9年ぶり。近年、集団で爆音走行するグループは減少し、解散式自体も少なくなっているという。
http://mainichi.jp/area/tochigi/news/20150714ddlk09040171000c.html


【超悲報】 声優・松来未祐さん 病気療養のため無期限休養に(´;ω;`)

みなさまへ

みなさま、ご心配をおかけしてすみません。

このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました。

今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました。

私自身悔しくて仕方ないのですが、お仕事は全てお休みして、治療にしばらく専念させていただくことになりました。

家族のポン太とチーは、友人に預かっていただくことになりました。
しばらくの間、会えなくて寂しいけど頑張ります。

いつも応援してくださる皆様、心配させて本当にごめんなさい。
お仕事でご迷惑をおかけする皆様、本当にごめんなさい。
まだほとんど伝え切れてない、友人、関係者の皆様、このような報告になって本当にごめんなさい。

でも私は、スタジオに必ず戻ってきます。

きっと、戻ってきます!
待ってていただけたら、嬉しいです。

またね!

松来未祐
http://blog.excite.co.jp/matsukimiyu/21948132/


【新国立競技場】 下村「増えた900億円に税金を投入しない」「あとデザインは民主党が…」 との事

国立競技場の建設計画 丁寧な説明で理解を 7月14日 11時03分

<略>

NHKが行った世論調査で、新しい国立競技場を、デザインの大幅な見直しをせず、当初よりおよそ900億円多い2520億円をかけて建設する計画に納得できるかどうか尋ねたところ、「納得できる」と答えた人は13%、「納得できない」と答えた人は81%でした。

これについて、下村文部科学大臣は閣議のあとの記者会見で、「もともとの予算額が1625億円だったのが、2520億円になったということなので、納得できないという人が多いのは理解できる」と述べました。

そのうえで、下村大臣は「増えた分に、直接、国民の税金を投入することがないような創意工夫と、なぜそうなったかについて、丁寧に説明しながら理解が得られる努力を最大限していきたい」と述べて、多様な財源の確保や丁寧な説明を通して、理解を得たいという考えを重ねて示しました。

一方、下村大臣は、競技場のデザイン選考の検証について、「第三者委員会とかではなく、当時は、民主党政権の時だったので事実関係を含めて省内で検証していきたい」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150714/k10010150101000.html


【灼熱】 館林38℃! 太陽がグングン加熱!各地で気温急上昇

【灼熱】 館林38℃! 太陽がグングン加熱!各地で気温急上昇
最高気温 2015/07/14 (12:00) 更新順位 地点名 府県 データ 起時1位 館林 群馬県 38.0℃ 2015/07/14 (12:00)
2位 釜石 岩手県 37.7℃ 2015/07/14 (11:58)
3位 丸森 宮城県 37.3℃ 2015/07/14 (11:48)
4位 山田 岩手県 37.0℃ 2015/07/14 (11:51)
5位 山形 山形県 36.9℃ 2015/07/14 (11:50)
6位 一関 岩手県 36.8℃ 2015/07/14 (11:49)
〃 陸前高田岩手県 36.8℃ 2015/07/14 (11:47)
〃 西野牧 群馬県 36.8℃ 2015/07/14 (11:21)
9位 桐生 群馬県 36.7℃ 2015/07/14 (11:58)
10位  梁川 福島県 36.6℃ 2015/07/14 (12:00)