◆ New Entries

【超悲報】加戸前知事「韓国人を大量募集して何が悪い。愛媛に獣医学部ができるんだぞ」


いま話題になっている、加計学園が新設する獣医学部が「留学生枠として韓国で学生を募集している」件について。

昨日の言論テレビ(@GenRonTV)で櫻井よしこさんが加戸守行・前愛媛県知事に事情をうかがっています。

キーワードは「国際色」と「感染症の越境」。詳しくは番組をご覧ください!


【超悲報】MRJ世界最大の航空ショーで新規受注ゼロでフィニッシュ 一方のライバル機は大量受注獲得


エンブラエル 175最大6機の購入契約発表
エンブラエルのE-JETシリーズは納入1300機超え
http://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/event/1066405.html

日本初の国産ジェット旅客機「MRJ」はすでに米国への帰途についたが、今回のショーでの受注はゼロに終わった。むしろ好調に受注を積み重ねたエンブラエル(ブラジル)やボンバルディア(カナダ)の引き立て役に回った感が強い。

ボンバルディアは4日間の商談で計20億ドル分の受注や購入権を積み重ねた
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ23HQX_T20C17A6000000/


【超悲報】ペンス副大統領「日本は北朝鮮との戦争で最前線になる。我々は日本を全力で防衛する」

img src=”//img.2ch.net/ico/moukoneeyo_1.gif”
日本テレビ系(NNN) 4/19(水) 13:17

日本を訪れているアメリカのペンス副大統領は19日、アメリカ軍の原子力空母で演説し、アメリカはあらゆる軍事力を使い日本を防衛するとの決意を強調した。

ペンス副大統領は、19日朝から神奈川県のアメリカ軍・横須賀基地に配備されている原子力空母「ロナルド・レーガン」を視察した。ミサイル発射などの挑発を繰り返す北朝鮮に対し、アメリカの軍事力を見せつける狙いがあるとみられる。

ペンス副大統領「アメリカのもてる全戦力で日本を防衛する。日本は友人であり同盟国だ。我々は同じ未来に向かっている」
一方、演説では北朝鮮を念頭に、日本を防衛する義務を果たす考えを強調。北朝鮮に対しては「アメリカの軍事力を試すべきではない」「すべての選択肢がテーブルの上にある」と述べ、改めて強くけん制した。


【超悲報】「ピザポテト」販売休止へ

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
「ピザポテト」全サイズが販売休止 カルビーや湖池屋、じゃがいも不足で「ポテチ」一部商品を休売・終売
カルビーは4月中旬より、昨年の台風による北海道産じゃがいもの収穫不足の影響で、じゃがいもを原材料に使う一部商品を休売・終売する。
カルビー広報担当者によると、22日からは人気商品「ピザポテト」全サイズを含む15商品を当面の間休売する予定だ。

終売するのは15日からで全18商品。「ポテトチップス」シリーズの「フレンチサラダ」「しょうゆマヨ」など。
他休売が決まっている商品は、「ポテトチップス」シリーズのLサイズBAG(135グラム)とBIGBAG(170グラム)全品、「堅あげポテト」シリーズの「ブラックペッパー味」(65グラム)など。

休売・終売の理由について担当者は、「昨年の台風の影響で北海道で馬鈴薯(じゃがいも)の収穫が当初の計画よりも下回り、注文数をまかなえくなりました」と説明する。
カルビーが原材料に使っているじゃがいものうち約7割が北海道産で、収穫時期は年一度の秋。
販売再開は次の秋まで様子見だが、5月あたりから九州、四国、東北で始まるじゃがいもの収穫次第では早めに再開できる可能性もあるという。

また「ポテトチップス のり塩」「カラムーチョ」などを販売する湖池屋も、昨年の台風による北海道産じゃがいもの収穫不足の影響で、一部商品を休売・終売する。
広報部を取材したところ、3月をもって「ポテトチップス リッチコンソメ」の全サイズ、「カラムーチョ」のパーティーサイズなどを終売。
また「ポテトチップス ガーリック」なども休売となり、販売再開の目処は立っていないという。


【超悲報】おそ松さん、深夜アニメ史上最高の売上になりそう

ソースアマラン推移
1巻のラブライブ超えはほぼ確実のもよう



【超悲報】 中国で捕まった2人の日本人 本物の日本政府のスパイだった・・・・

日本の公安庁、情報収集依頼か 中国で逮捕の2人、当局に示唆

2015/10/03 02:00 【共同通信】

中国当局がスパイ容疑で日本人男性2人を逮捕した問題で、日本の公安調査庁が2人に、中国や北朝鮮の動静について中国内での情報収集を依頼していた可能性が高いことが2日、日本政府関係者への取材で分かった。
日中外交筋によると、2人は中国当局に対し、公安庁からの依頼を示唆しているもようだ。

中国政府は9月30日、スパイ活動を行った疑いで日本人2人を逮捕したと発表。
菅義偉官房長官は同日の記者会見で、スパイを中国に送り込んだかとの質問に「わが国はそうしたことは絶対にしていない」と述べていた。

公安調査庁は「お答えする立場にない」とコメントした。
http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015100201002988.html


【超悲報】政府「国交なくても集団的自衛権を行使する」 リスクしかねえ!!

政府は21日の閣議で、安全保障関連法案が集団的自衛権を行使する対象と規定する「密接な関係にある他国」について、「わが国が外交関係を有していない国も含まれ得る」とする答弁書を決定した。

無所属クラブの水野賢一参院議員の質問主意書に答えた。

水野氏は台湾やパレスチナ自治政府を挙げ、「国交はないが実態として国と見なされている地域を含むのか」とただした。
答弁書は「外部からの武力攻撃に対し、共通の関心を持ち、わが国と共同して対処しようとする意思を表明する国」と説明したが、具体的な国名には触れなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150721-00000133-jij-pol


【超悲報】 声優・松来未祐さん 病気療養のため無期限休養に(´;ω;`)

みなさまへ

みなさま、ご心配をおかけしてすみません。

このたび、病気の治療のためにお休みさせていただくことになりました。

今年に入って熱が下がらず、病院で検査を繰り返していたのですが、急性の肺炎で検査を重ねたところで、少しでも早く治療に取り組まないといけない病気であることがわかりました。

私自身悔しくて仕方ないのですが、お仕事は全てお休みして、治療にしばらく専念させていただくことになりました。

家族のポン太とチーは、友人に預かっていただくことになりました。
しばらくの間、会えなくて寂しいけど頑張ります。

いつも応援してくださる皆様、心配させて本当にごめんなさい。
お仕事でご迷惑をおかけする皆様、本当にごめんなさい。
まだほとんど伝え切れてない、友人、関係者の皆様、このような報告になって本当にごめんなさい。

でも私は、スタジオに必ず戻ってきます。

きっと、戻ってきます!
待ってていただけたら、嬉しいです。

またね!

松来未祐
http://blog.excite.co.jp/matsukimiyu/21948132/


【超悲報】 XVIDEOS、閉鎖 か?

http://jp.xvideos.com/

これまでも落ちることは何度かあったが
今回はもう2時間ぐらい繋がらない深刻な状態
覚悟しておいたほうがいい


【超悲報】 大学生の997%が今の日本を「好き」と回答

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150104-00010001-dime-soci
2020年夏季オリンピック/パラリンピックの東京開催が決定し、国内外問わず今まで以上に「日本」が 注目され始めた。
また、富士山や日本食の世界遺産登録はもちろん、昨今では周辺諸国との外交問題もあり、普段の生活の中でも「日本と世界」を自然と意識する機会が多くなっている。こうした環境変化の中、間もなく社会に出ようとしている現在の大学生は、この「日本」をどのように評価し、「世界」とどのように向き合おうとしているのか。
公益社団法人東京広告協会主催の「大学生意識調査プロジェクト FUTURE2014」が、首都圏の大学生800名を対象に、「日本に関する意識調査」を実施したところ、大学生の9割以上が今の日本を「好き」と答えていることがわかった。

■大学生の9割以上が今の日本が好き。01年に比べ9ポイントの増加

「日本が好きか」という設問に「好き(計)」と回答した大学生は約97%。「大好き」と回答した人は5割を超えた。
同様の項目の調査を行った2001年の結果と比べると「好き(計)」は9ポイント、「大好き」は13ポイントも高い結果となった。

■大学生の約9割が2020東京五輪開催を歓迎。さらに大学生の6割は来日する外国人と交流したい海外経験が乏しく、英語にも自信がないため、海外やグローバル化に不安意識を持っている大学生ではあるが、東京オリンピック・パラリンピックに対しては約9割が「嬉しい(計)」と回答している。さらに約6割の大学生が来日する外国人と「交流したい」と積極的な意識を持っていることがわかった。

■世界に通用したいとは思うが…自信がない人は約8割

「世界に通用する人間になりたいか」という設問には、約7割が「そう思う(計)」と回答した。しかし、「通用する自信があるか」と聞くと「自信はない(計)」と回答は約8割となった。意識は高いが自信はなく、「海外での就職意向」も「働きたい(計)」は約3割に留まっている。


【超悲報】日本の流通網が2015年に終了…注文した荷物が届かない…戦犯は小泉と安倍だった

日本の流通網が崩壊? 過酷勤務による深刻なトラックドライバー2015年問題で年末にも大混乱!10月30日06時00分 提供:週プレNEWS

ここ数年、物流業界内で不安とともに語られてきたフレーズがある。
“トラックドライバー2015年問題”だ。

出典は、国土交通省が2008年に出した、物流業界の労働力確保対策に関する試算。
それによると、「2015年にトラックドライバーが全国で14万人不足する」とある。
現在、トラックドライバーの人口は84万人で、ピークである06年の92万人と比較すると、この8年で8万人減っている。

実際、人材不足の状況はどうなっているのだろうか。
全日本トラック協会の広報担当者が解説する。

「私ども全日本トラック協会が今年行なった運送業者への調査では、56.8%が『労働力不足を実感している』と答えました」

国交省の試算ほどではないにせよ、トラックドライバー不足は進行しているようだ。
物流コンサルタントとして、運送業界の現場を見ている田村隆一郎氏がこう話す。

「人手不足は深刻で、商品が相手先に届かない未着や、遅配が起きています。
今年2月、3月の消費増税前の駆け込み需要で物流量が増えたときに、商品を運ぼうにもトラックが足りないという事態が頻発しました。
2015年問題は、すでに起きていると言ってもいい」
http://yukan-news.ameba.jp/20141030-30363/
◆依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1414468561/385
◆広告クリックお願いします


【超悲報】 キムヨナ「日本でタレント活動したい」 民放各局と広告代理店が大喜び

ソチ冬季五輪フィギュアスケート女子で銀メダルを獲得した韓国のキム・ヨナ選手が、まもなく日本にやってくる。

表向きは4月5、6日に大阪のなみはやドームで開催される
『世界フィギュア2014大阪エキシビション』に出席するためなのだが、真の目的は別にあるという。

「日本でタレント活動をする際のエージェント探しが今回の主な目的。
韓国と日本を行ったり来たりしながら、2~3年は日本で活動しようと考えているようです。
既にいくつもの大手芸能プロが手を挙げています」(芸能プロ幹部)

この情報に狂喜乱舞しているのが民放各局と広告代理店。
「バラエティーやドラマに出演してもらおうと、あらゆる術を使って動いています。
番組に出せれば、話題性があるばかりか高視聴率も見込めますからね」(事情通)仮に日本で芸能活動した場合、どれくらいの稼ぎが予想されるか。広告関係者が語る。
「CMに出演すれば、1本当たり5000万~6000万円ほどの契約料金になるでしょう。
テレビ出演もバラエティー番組が1本80~150万円前後。
ドラマや映画などでアクションを披露することにでもなれば、最低200万円から相場は始まる。
軽く億単位は稼ぐでしょう」(制作関係者)

それにしてもなぜ、ヨナはフィギュアスケート界のみならず芸能界への本格転身を狙うのか。
「ヨナの家族は、彼女が稼ぎだす収入によって支えられている。
父親は、その収入を原資に手広くビジネスを展開していた。
しかし最近、不動産投資で大きな負債を負い、ヨナはそのために働かなければならなくなったのです」(事情通)

ヨナにも複雑な家庭事情がありそうだ。
http://npn.co.jp/article/detail/44301277/


【超悲報】 サンデーの「銀の匙」 ついに最終回

Manganewsjapon@manganewsjapon

L'arc de l'hiver de Gin no Saji - Silver Spoon se terminera dans le Shonen Sunday n°09 (29/01).La fin de la serie est-elle proche?
https://twitter.com/manganewsjapon/statuses/424376092753797120
銀の匙silber spoonは1月29日発売のサンデー9号で終了
シリーズの終わり?


【超悲報】福島産クロダイ 1キロあたり12400ベクレル(但し、たまたま取れた1匹だけ)

独立行政法人水産総合研究センターは10日、福島県沖で昨年とれたクロダイ37匹を調べたところ、東京電力福島第一原発から37キロ離れたいわき市沿岸の魚から、1キロあたり1万2400ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。
1匹だけ突出した数値だったため、汚染時期などを詳しく調べる。

昨年10、11月に原発南側の海域でとれたクロダイを同センターが調べた。
その結果、11月17日に仁井田川河口でとれた1匹が、一般食品の基準値(1キロあたり100ベクレル)の124倍の濃度だった。
このほか、426ベクレルと197ベクレルの2匹が基準値を超えていたが、残りは基準値以下だった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140110-00000047-asahi-soci
>1匹だけ突出した数値だったため、汚染時期などを詳しく調べる。 逆に不安なんだが。


【超悲報】×逃走直後仲間のスクーターに乗った ○駅から電車に乗って逃走した

集団強姦(ごうかん)などの容疑で逮捕された無職杉本裕太容疑者(20)が横浜地検川崎支部(川崎市)から逃走した事件で、同支部からJR川崎駅に向かう路上などの防犯カメラに特徴の似た男の映像が残っていたことが8日、神奈川県警への取材で分かった。
県警は同駅から電車に乗って逃走した可能性もあるとみて、約4000人を動員し広範囲に捜索している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140108-00000131-jij-soci