◆ New Entries

新国立競技場の総工費、JSC「2520億円は目標額で上限ではない」

新国立競技場の建設をめぐり民主党の部会に呼ばれたJSC=日本スポーツ振興センターは、下村文部科学大臣が29日に明らかにした総工費2520億円という額について「契約上は目標工事額という額で、上限というわけではない」と述べ、総工費がさらに増える可能性を明らかにしました。

一方、建設を先送りした開閉式の屋根の建設費などを問う民主党議員に対しては、「来月7日のJSCの有識者会議のあと明らかにする」と繰り返しました。

ところで下村文科大臣は、新国立競技場は2020年以降は収支が赤字となる見通しを明らかにしました。開閉式の屋根がないと騒音問題からコンサートなどが開催できず、年間6億円と見込んでいる文化事業の収入が大幅に減るためで、下村大臣は黒字転換に向け管理や運営を民間に委託する方向で検討する考えも示しました。


【悲報】箱根温泉のお湯止まる

神奈川県は30日、同県箱根町の一部施設から温泉の湯が止まったとの連絡を受けたことを明らかにした。
同町の強羅、仙石原地区の旅館など約400軒に温泉の湯を届ける「箱根温泉供給」によると、うち約70軒で温泉の湯が29日からほとんど出なくなったという。

同社によると、29日午前までは1日約3600トンの供給が可能だったが、同日午後に約1600トンに激減していた。
湯量の減り方が急なため、大涌谷で地滑りが起きて配管が壊れた可能性があるとみている。
本来は1日4000~4500トンくらいの湯を供給していた。

同社は避難指示区域内での配管清掃作業を29日から町の指示で中止している。

噴火警戒レベル3(入山規制)への引き上げに伴って町が30日、避難指示区域を大涌谷から半径約1キロに広げた結果、同社の事務所が区域内に入ったため事務所を移転させた。
従業員は「噴火警戒レベルが下がるのを待つばかりだ。早くお客さんに温泉を届けたい」と話した。
http://www.sankei.com/affairs/news/150630/afr1506300067-n1.html


谷垣幹事長、ジミン大西を3日ぶりに厳重注意処分

自民党の谷垣禎一幹事長は30日夜、再び「マスコミを懲らしめる」などと報道機関への圧力を求める発言をした大西英男衆院議員(東京16区)を厳重注意した。同日、大西氏に伝えた。

大西氏が発言した30日のうちに注意したのは、安全保障関連法案の審議への影響を最小限に抑えるため、執行部の厳しい姿勢を早急に示す必要があったためだ。
大西氏は25日の自民党の勉強会での発言で27日に厳重注意とされたばかりだった。

菅義偉官房長官は30日の記者会見で、大西氏の発言について
「(25日の)広告費の発言はきわめて非常識だと申し上げた。(今回の発言が)そういう趣旨であればまったく同じだ。
幹事長中心に党でしっかり対応されると思う」と述べ、不快感を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000117-mai-pol


【速報】 インドで大規模なカンニングが発覚し1800人以上が逮捕、関係者40人が死亡へ

インド カンニング関係者40人死亡、政府は「正常な死」と主張
インド・マディヤ・プラデーシュ州のカンニング事件が明るみになり、インド政府は特別調査グループを設立し、容疑者1800人超を拘束した。
インド・メディアの29日付の報道によると、驚くことに関係者40人が死亡したという。

ンド・マディヤ・プラデーシュ州の内務長官は29日に「それは普通の死で、意外な事件ではない。インド最高裁は事件審理権譲渡に関する国会の申請を却下した。
マディヤ・プラデーシュ州高裁はこの事件の審理を担当している」と指摘した。

この事件の経緯を知っている匿名関係者は先ごろ、メディアに対し、「いま、死の恐怖が迫っている。身元不明の殺し屋はいつ現れるか分からない」と言った。
http://www.xinhuaxia.jp/social/73501


BDブルーレイプレーヤー/レコーダーの普及率が未だに 53.2%な件 低すぎ 何年経ってんだよ

一方で、BD プレーヤー/レコーダーの国内普及率は、内閣府の消費動向調査によれば 53.2%(平成26年度)にとどまっている状態。Ultra-HD Blu-ray の規格化と対応プレーヤーの発売がこの流れにどのように影響するのか、注目したいところです。
http://japanese.engadget.com/2015/05/14/4k-ultra-hd-blu-ray-hdr/


明石家さんま「20代の若者、安定した日々なんて考えるな。不安定な方が面白い。安定を目指すは無意味」

明石家さんまの「安定志向の20代」に贈ったメッセージがカッコよすぎると話題に6月27日放送のMBSラジオ番組『ヤングタウン土曜日』にて、明石家さんまが、生き方についての自論を展開し「カッコよすぎる」と話題になっている。

これは、リスナーから募った川柳・短歌コーナーにて、あるリスナーから「20代・今後の安定・考える」という川柳が読まれた時のこと。
さんまは、「やっぱり、そういうもんなの?お前も」とモーニング娘。の20歳の飯窪春菜に問いかけた。
飯窪は、「うーん、、考えるというか、20代だけど、これから大丈夫かなって軽く・・・」と答えると、さんまは「考えるのは無駄やから。安定なんかしないから、一生」と自論を語った。

さんまは、「不安定をどう生きて行こうってこっちゃな」と語り、「安定になろうと思っただけで、もう不安定やから」と発言、飯窪も「ああ、なるほど・・・。たしかに」と納得した様子。村上ショージも思わず「名言や、今の」と語った。
さんまは続けて「何が安定って、お前、ないやろ?」と鋭い質問を投げかけると、飯窪は「そうですね、たしかに」と答え、「安定になったところで、安定と思わないから。月々50万円あればええのになって思うと、人は50万になったら、また上を目指してしまうから」と語った。
そして「だから、安定を目指そうとするのは無意味。無駄。無駄な時間」とバッサリ。

さらには、「不安定な方が面白い人生。振り返ってみて、安定した日々は要らない。絶対不安定な方が面白い。不安定な方が、楽しみは大きいわけやからな」と語るさんま。

ネット上では、「さすがさんまさん」「思わずハッ!てなった」「今の時代、不安定な方が面白いて言えるところ凄い」「かっこいいな」との声が上がっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/10288607/


【朗報】女性が行きたい国最新ランキグン 1 位 「 大 韓 民 国 」

女性が選ぶ海外ひとり旅ランキング--ポイントは「美容」「雑貨」「グルメ」[2015/06/25]

「女性ひとり旅ベスト20」
1位)韓国
2位)台湾
3位)インドネシア
4位)フィンランド
5位)ベトナム
6位)ハワイ
7位)カナダ
8位)フランス
9位)トルコ
10位)グアム

友達と一緒に思いっきりはじけるのもいいけれど、今度の旅はのんびり自分時間を楽しみたいな……。
そんな時は思い切って海外ひとり旅を計画してみるのもいいだろう。そこで今回、コンシェルジュがアレンジした国内・海外旅行を提供している旅工房に、女性のひとり旅として人気のあった旅先とその魅力を聞いてみた

韓国エステの後には「パッピンス」を

一番ニーズが多かったのは「韓国」で、韓国の伝統的なサウナ「汗蒸幕(ハンジュンマク)」やアカスリなど、韓国エステへのニーズの高さがうかがえる。
コンシェルジュによると、江南(カンナム)や弘大(ホンデ)、仁寺洞(インサドン)などのオシャレエリアでのカフェ巡りでは、「パッピンス」と呼ばれる具沢山なかき氷はマストとのこと。

またファッションであれば、日本でいう原宿の竹下通りのようなプチプラ系なら東大門(トンデムン)、20~30代女性向けのファッションアイテムなら新沙(シンサ)にあるカロスキル通りが有名だ。
http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/25/hitori/


箱根大噴火「犠牲者一千万人で東京も壊滅」恐怖のシナリオ

「箱根山では、約六万六千年前に゛破局噴火゛と呼ばれる大規模噴火が発生しています。
もし同規模の噴火が起きれば、首都圏で一千万人単位の犠牲者が出るようになる」こう語るのは火山学が専門の高橋正樹日本大学文理学部教授だ。箱根山噴火が引き起こす東京崩壊の最悪のシナリオとは?東海大学地震予知センターの長尾年恭教授が解説。
「カルデラの形成を伴う巨大噴火のことを破局噴火と言います。約七千万年前に(薩摩半島から約50キロ南の大隅海峡にある)鬼界カルデラで発生した破局噴火では、人々が死に絶え、南九州の縄文文化が壊滅しました。
関東では箱根山が破局噴火の可能性を持つ火山だと考えられています」

現在破局噴火が発生した場合、「火口から発生する噴煙は数十キロに及ぶこともあるでしょう。それが偏西風などに乗り東に流れてくれば、東京でも雨のように軽石が降り注ぎ、多数の人間が死に至ります。室内に避難したとしても、軽石や火山灰の重量に耐えきれず、屋根が崩壊し多くの犠牲者を出すことが想定されます。
これほどの大噴火の場合、強弱はありますが、数日間噴火が続く。」

「火災流は新幹線並みの速度で突き進み、温度は優に300度を超えます。もし人に直撃すれば、勿論即死します。
神奈川全域の社会的インフラは全滅するでしょう。神奈川、東京を中心に首都圏は壊滅的な被害を受け、被害額は算出不可能です」
http://news.jorudan.co.jp/docs/news/detail.cgi?newsid=ZN45617


【速報】 ブラウザ戦争、終戦 Chromeが覇権をとりIE、Firefoxを駆逐へ

Chromeはすでに過半数越え

皆さんは、パソコンなどでブラウザーは何を利用しているだろうか。ブラウザーは1991年に生まれて以来激しいシェア争いが続いており、「ブラウザー戦争」などとも呼ばれている。
世界、日本におけるブラウザーのシェア、バージョンごとのシェアを見ていこう。

StatCounterによる、世界のデスクトップPCにおけるブラウザーシェアを見ていこう。それによると、2008年7月は、1995年に登場して以来市場を席巻していたInternetExplorer(IE)のシェアが約68.57%でトップ。続いてFirefoxの26.14%などとなっていた。

ところが、2012年5月にはIEとChromeのシェアは約32%程度同士で拮抗する。
一貫してIEは右肩下がりなのに対して、2008年にβ版が登場したChromeは一貫して右肩上がりであり、Firefoxは緩やかに下降している。

その結果、2015年5月のシェアは、Chromeが52.32%、IEが19.9%、Firefoxは17.87%、Safariは6.31%、Operaは1.73%となっている。
前回から順位こそ変わっていないが、とうとうChromeがシェアの半数を超えた一方で、IEとの差は拡大。IEはFirefoxを下回る可能性も出てきたのだ。

なお、モバイルやタブレットまで入れたブラウザーシェアとなると、2015年5月時点でChromeが43.97%でトップ。
続いてSafariが13.47%、IEが12.31%、Firefoxが11.14%、Androidが6.57%等となっている。
スマホの普及により、SafariがIEを抜くという順位の逆転が起きているのだ。

以下ソース
http://ascii.jp/elem/000/001/020/1020922/


見知らぬ女が小学生達に、「日光から早く出て行った方がいい。」と謎の言葉をかける事案が発生

とちぎ安全安心情報
不審者に注意!!

6月25日(木)午後4時20分ころ、日光市安川町地内の路上で、下校中の小学生数名が見知らぬ女に「日光から早く出て行った方がいい。」等と意味不明な言葉をかけられる事案が発生しました。

女の特徴は、年齢40代くらい、体格やせ型、黒色の髪を後ろで一つに束ねており、ピンク色のバックを所持していました。

今後、同種事案が発生するおそれもあることから、児童等に対する注意喚起
(複数での下校、照明のある明るい道を通る等)をお願いします。
また、同種事案を認知した際は、警察への通報をお願いします。
(日光警察署)
http://anzn.net/tochigi/safety/index.php?i=12625


タケヨシキです。最近、本格的にぼくをいじめる人がいるので、ぼくもそれなりの対応をさせてもらいます

多機能でびっくり! 日本のトイレの使い心地を日本在住の外国人に聞いてみた誰もが日常的に利用するトイレには、ある意味、その国の文化や生活水準が反映されているといっても過言ではないかもしれない。
そこで、日本のトイレは世界にどう評価されているのか、日本在住の外国人20人に「日本のトイレでびっくり、感動、困ったこと」を聞いてみた。
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/29/178/


バイクで転んで飛び石の様に道路を「チッ、チッ、チッ」って転がる瞬間何考えてるの?

28日午前6時25分頃、群馬県桐生市黒保根町下田沢の国道122号で、同県みどり市大間々町桐原、自動車修理販売業今泉訓さとしさん(61)の大型バイクと、対向してきた前橋市天川大島町、会社員松村映あきらさん(52)の大型バイクが正面衝突し、2人とも頭を強く打って間もなく死亡した。

現場は緩やかなカーブが続く片側1車線の道路。桐生署で事故原因を調べている。
http://news.livedoor.com/article/detail/10283708/


カーチャンが食品を買いすぎて腐らせるを繰り返して困ってる どうすればいい?

母親が無理心中を… 住宅に“首絞められた”遺体

北秋田市の住宅で女性の遺体が見つかりました。女性の母親が手首を切るけがをしていて、警察は無理心中を図ったとみて調べています。
警察によりますと、28日午前1時すぎ、北秋田市脇神の住宅で、この家に住む千葉友紀子さん(41)が死亡しているのが見つかりました。
首にはひも状のもので絞められた痕がありました。千葉さんは66歳の母親と弟家族との5人暮らしで、母親から弟の妻に無理心中をほのめかす電話があり、家に戻った弟が千葉さんの遺体を見つけました。
母親は北秋田市内の温泉施設で見つかり、手首を切るけがをしていたため、病院で治療を受けています。
警察は、母親の回復を待って詳しい経緯を聞くことにしています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000053577.html


Pentium4→Core2 この時の変化は衝撃だったよな

【レポート】インテル、Broadwell-Kことデスクトップ向け第5世代Intel Coreプロセッサの発売記念イベントを開催
http://news.mynavi.jp/articles/2015/06/22/broadwell/


警察庁長官「工藤会トップを死刑に持っていく」(原文ママ)

「トップを死刑や無期懲役に」異例の極刑言及 警察庁長官、工藤会壊滅へ決意警察庁の金高雅仁長官は29日、東京都内の日本記者クラブで会見し、特定危険指定暴力団工藤会(北九州市)への対策について「組織のトップを死刑や無期懲役にもっていき、二度と組に戻れない状態をつくり、恐怖による内部支配を崩していこうという戦略。
徹底した捜査を遂げるということで臨んでいる」と述べ、極刑の適用に言及する異例の表現で組織壊滅に向けた決意を語った。

全文は
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00010001-nishinp-soci


稲川会のヤクザが通行人に蹴られて死亡

暴力団幹部、口論の末に通行人にけられ死亡 神奈川
27日午後10時40分ごろ、神奈川県平塚市紅谷町の県道で、同県二宮町にのみ田、指定暴力団稲川会系紘城一家の和田誠幹部(53)が
通行人の男と口論になり、路上にたおされたうえ腹部を強くかられるなどして死亡した。

仲裁に入った男性組員(28)も男に顔を殴られて軽いけがをした。

平塚署は傷害致死事件として逃げた男を追っている。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2529157.html


中国首相「ギリシャの借金、工面してもよい」 中華侵略にフランスドイツ顔面蒼白w

ギリシャ危機に救世主? 「借金、工面してもよい」と示唆=中国首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150630-00000156-scn-bus_all
中国共産党機関紙の人民日報系の人民網は、中国の李克強首相がギリシャの債務危機問題で、中国が「ギリシャが(問題を)克服するための一切の懸念や求めに対して、実際の行動で対応する」と述べた。
発言は29日だったが、人民網は30日午前9時55分(日本時間同午前10時55分)に報じた。

李首相は28日から7月2日にかけて、ベルギー、フランス、OECD本部などを訪問中だ。現地時間29日午後に行った、欧州理事会首脳と行った記者会見で、ギリシャの債務問題について中国政府の立場を表明した。

李首相は、欧州連合(EU)について、中国の全面的戦略パートナーであり重要な貿易パートナーだと表明。

ギリシャがユーロ圏内にとどまれるかどうかは、ユーロの安定だけでなく、世界の金融の安定と経済の復興に関係していると指摘。
中国は大局的観点から「ギリシャ政権が債務危機を克服できるよう、中国自身の努力をする。
ギリシャが(問題を)克服するための一切の懸念や求めに対して、実際の行動で対応する」、「中国はこの事態に対して建設的な役割りを果たそうと望んでいる」などと述べた。


【奇跡】公認アニメ、ハローきんモザ 6000枚を売り上げる!三期ごっそさんです!!

○2015年春期放送開始TVアニメ 1巻ランキング
17,726 血界戦線
11,478 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
*8,598 SHOW BY ROCK!!
*6,555 響け!ユーフォニアム
*5,957 ハロー!!きんいろモザイク
*5,784 終わりのセラフ
*5,588 シドニアの騎士 第九惑星戦役
*5,334 ふなっしーのふなふなふな日和
*5,275 ニセコイ:
*5,135 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
*2,853 てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう*2,142 Gunslinger Stratos THE ANIMATION**,840 レーカン!
**,494 えとたま
**,453 旦那が何を言っているかわから


【速報】ムーミンのテーマパーク建設決定

ムーミンのテーマパーク日本にも誕生 2017年、埼玉飯能市に

北欧フィンランド生まれの人気キャラクター・ムーミン谷の仲間たちをモチーフとしたテーマパーク「Metsa(メッツア)」が、埼玉県飯能市に誕生することが30日、都内で行われた会見で発表された。作者であるトーベ・ヤンソンの故郷・フィンランド以外に「ムーミン」のテーマパークができるのは初めて。
2017年にオープンする予定で、宮沢湖の湖畔や周辺の森林を活用し、ムーミン谷の世界観を再現する。

東京ドーム約4個分となる宮沢湖の周辺土地約18万7000平方メートルを西武鉄道から購入し展開する同テーマパークは、フィンランド語で森という意味。公園としての機能を維持しつつ、自然を活用したアクティビティを用意する無料の「パブリックゾーン」と、物語の世界感を楽しめるレジャー施設やレストラン、ショップを展開する有料の「ムーミンゾーン」で展開。自然との共存をテーマに、北欧ムード溢れる森と施設を展開していく。

「ムーミン」シリーズは、1945年に原点となる小説『小さなトロールと大きな洪水』が出版されて以降、1970年の『ムーミン谷の十一月』まで、全9作の小説が発表され世界中で人気に。日本でも近年ムーミンブームが再到来し、カフェやショップなどが続々と誕生したほか、今年2月には映画も公開。子どもはもちろんのこと、子どもの頃にムーミン谷の世界に触れた大人女性たちからも注目を集めている。
http://www.47news.jp/topics/entertainment/oricon/culture/175767.html
【速報】ムーミンのテーマパーク建設決定

【速報】ムーミンのテーマパーク建設決定

【速報】ムーミンのテーマパーク建設決定

【速報】ムーミンのテーマパーク建設決定

【速報】ムーミンのテーマパーク建設決定

【速報】ムーミンのテーマパーク建設決定


「SHOW BY ROCK!!」 ガチのダークホースだった ジョジョより売れる(計8598枚)

BD
20731 ギアス
13314 SAO
10869 艦これ
10016 俺ガイル
8686 モバマス
6865 SB69
6776 ジョジョ
6610 君嘘
6330 銀魂
6018 AB
5890 Gレコ
5481 黒子
5240 きんモザ

DVD
5670 黒子
5334 ふなっしー
3042 セラフ
2905 テニヌ
2704 SAO
1936 艦これ
1788 ギアス
1733 SB69
1462 俺ガイル
1400 ニセコイ
1351 ジョジョ
1262 ヨナ
1193 大罪
1140 君嘘