◆ New Entries

【画像】尾田栄一郎が自宅で100人規模のパーティを開く これがワンピース御殿か・・・

古谷 徹 (LINEスタンプ発売中♪) ‏@torushomeいやーおだっちこと、『ONE PIECE』の原作者、尾田先生の自宅でのパーティは半端じゃないな、100人は来ている(O_O)
https://twitter.com/torushome/status/607129679485485056
今日は『ONE PIECE』のメンバーでパーティ!三兄弟となぜかピーカ(^_^)
【画像】尾田栄一郎が自宅で100人規模のパーティを開く これがワンピース御殿か・・・

https://twitter.com/torushome/status/607094585471295489
琴乃とは久しぶり(^_^)

【画像】尾田栄一郎が自宅で100人規模のパーティを開く これがワンピース御殿か・・・

https://twitter.com/torushome/status/607112572521701377


友達が覚醒剤やってたとして、それをやめさせる方法ある? シメる チンコロ以外で頼む

密輸された覚醒剤およそ4キロ、末端の密売価格で2億8000万円分を受け取ろうとしたとして、ナイジェリア人の男3人が覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕され、警視庁は、覚醒剤の密売グループの運び屋とみて捜査しています。調べに対し、3人はいずれも容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、東京・新宿区のナイジェリア人、ワボンマ・ジェローム容疑者(53)ら3人です。
警視庁の調べによりますと、3人は、去年12月、香港から航空機で密輸された覚醒剤およそ4キロ、末端の密売価格で2億8000万円分を受け取ろうとしたとして、覚醒剤取締法違反などの疑いが持たれています。
調べに対し、3人は「何も知らない」などと供述し、いずれも容疑を否認しているということです。
警視庁によりますと、覚醒剤は、袋に入った状態で小型のバッグに入れら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150605/k10010104131000.html


ベンツ社長「Cクラスを馬鹿にするな!自分の財布から400万円って凄い金額です」

ベンツはなぜ、日本人を魅了し続けるのか

新卒で入社し、48歳で初の日本人社長となった著者が、仕事人としての軌跡を軽妙な 金太郎節 で振り返る一冊。とうにでき上がった感のある名門ブランドを、輝き続けるブランドにしようと奮戦する、今現在の立ち位置について聞いた。

──2年連続で過去最高の販売台数を記録。今年はどうですか?

この2~3年、高級輸入車では1位でも輸入車全体では2位でした。それが今年1~4月はひょんなことから全体でも1位になってます。1~3月も過去最高を更新しましたし、4月も前年比37%プラス。モデルサイクルの切り替わりで、新型Cクラスが好調です。

■ 古い ベンツ ではなく、新しい メルセデス に

──リーマンショック後の回復段階でも消えなかった、「明確な危機感」というのは払拭されましたか?以前のウチは、出てくる新型を次から次へ売ってればいいよという会社でした。でも副社長時代、400万円台のCクラスという車種はすごく重要なポジションなんだと社内に徹底しました。
上の車種へ移行してもらう入り口という意味ももちろんあるけど、その前に、そんなの安いクルマじゃないか、というウチの人間の勘違いを正したかった。

実際に自分で財布出して買うとなると、400万円ってスゴい金額です。それをウチの人間は400万、500万とサラリと言ってたわけですよね。
そう言う僕も入社以来アタマおかしくなってたんだけど、顧客相談室を立ち上げたとき、消費者から生の声をボンボンぶつけられて、アレ、僕たち大勢で勘違いしちゃってんじゃないの!? 、と気づかされた。

400万出して買ってもらうためには、それに見合う十分な価値があると実感していただかなくてはいけない。
そこから売り方やお客様への提案の仕方など、全部変わりました。みんながそれぞれの持ち場からいろいろ提案してくるようになった。僕としてはそれ、メチャクチャうれしいわけです。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150606-00071644-toyo-nb


池上彰「パラオ、バングラデシュの国旗は日の丸をイメージした」←もうこいつダメだろホント

池上彰の番組「パラオ、バングラデシュの国旗は日の丸をイメージした」 もうこいつダメだろホント
https://twitter.com/chounamoul/status/607145365926592512おいおい、池上彰さん!バングラデシュの国旗は日の丸参考にした説を肯定しておいて、デマだと判明してるパラオの国旗の「日本の日の丸に対して月にした」説を「と言われています。日本人としては嬉しいですね」みたいに締めるなよ。
ちゃんと「と言われていますがデマでした」って言えよ。#テレビ朝日
https://twitter.com/susahadeth52623/status/607145348469948416池上彰氏の番組で「パラオ国旗は日の丸をイメージした」云々のデマが流されたそうなので、デザインしたご当人へのインタビューを再掲しておく。
「パラオ国旗の作者との対話」
①パラオ国旗は日の丸の真似説②日の丸の太陽に遠慮して月にした説③日の丸が旗面の中心であることに遠慮してずらした説、についてデザインしたご本人が答えている。
http://blog.canpan.info/fukiura/archive/7313
https://twitter.com/TAMA6SI/status/607151642375389184


BLOOD-Cの思い出

舞台「BLOOD-C」宮原華音演じる小夜、南圭介演じる文人らのビジュアルCLAMPが原作やキャラクター原案として参加したアニメ「BLOOD-C」を原作とする舞台、「BLOOD-C ~The LAST MIND~」のキャラクタービジュアルが解禁された。

第1弾として公開されたのは宮原華音演じる更衣小夜、南圭介演じる七原文人、滝川英治演じる更衣唯芳、吉川麻美演じる網埜優花。
その他のキャラクターについては第2弾の発表を待とう。
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/03/604/


【悲報】年金機構、HP閉鎖

「脆弱性が見つかったため」年金機構、HP閉鎖

日本年金機構は6日、ホームページを同日午後3時40分から停止したと発表した。「脆弱ぜいじゃく性が見つかったため」としている。

同機構によると、ホームページは外部業者のサーバーを利用しているため、受給者・加入者の個人情報などを保存している基幹システムへの影響はないとしている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150606-OYT1T50114.html


テレビ大阪「大阪都構想に反対する奴らは既得権益のために政治を利用するクズ」→謝罪へ

テレビ大阪「大阪都構想に反対する奴らは既得権益のために政治を利用するクズ」→謝罪へ

テレビ大阪「大阪都構想に反対する奴らは既得権益のために政治を利用するクズ」→謝罪へ

テレビ大阪「大阪都構想に反対する奴らは既得権益のために政治を利用するクズ」→謝罪へ

テレビ大阪「大阪都構想に反対する奴らは既得権益のために政治を利用するクズ」→謝罪へ
お詫び

5月30日(土)放送の「たかじんNOマネーBLACK」におきまして
「日本人は怠け者、既得権益を守りすぎ」というVTR中に、大阪都構想を巡るニュース映像を使用しましたが、一部誤解を招きかねない、配慮を欠いた表現がありました。視聴者並びに関係者の皆様にお詫び申し上げます。
http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/portal/info/topic/1233064_8677.html


「仕事は見て盗め」指導法に賛否 「古いんだよ!」VS「自主性が大事だ!」

「仕事は見て盗め」指導法に賛否 「古いんだよ!」VS「自主性が大事だ!」「盗め」と言われましても・・・「仕事は見て盗むもんだ」・・・新人の頃、上司からこんなことを言われたという人は少なくないだろう。そうやって教育された人の中には、部下や後輩ができた今、同じように「見て盗め!」と言っている人もいるのでは?【ス.ポンサーサイトをぜひクリ.ックしてみてください】ネット上では近頃、若手社員から「そんな考え方古い!」「ちゃんと教えてよ!」との声が上がり、「見て盗め」派との間で議論になっている。【このまとめサイトでは日.本国内で大麻を販売しています。
リンク先を探してね!隠語わかる方大歓迎!】「見て覚えるとか、盗めとか、逆効果じゃない?」Q&Aサイト「Yahoo!知恵袋」に、「仕事は『教わるな、盗め』は古いと思いませんか?」という質問が投稿された(2015年5月16日)。投稿者の上司がまさにそのタイプで、さらに「ポンコツ」と呼ばれながら3年ほど経過し、今ようやく1人で仕事が回せるようになってきたという。
【このまとめサイトはたったの5万円で絶対に捕まらない振り込め詐欺の指南をしています】そんな投稿者も3人の後輩を指導する立場に。「教わるな、盗め」という「アホらしい指導方法」はやめて、「基礎をしっかり丁寧に教え込み、叱る褒めるを半々くらいで新人を育ててみ」たそうだ。
上司からの「それでは自主性が伸びない」【未成年と援助交際してみませんか?このまとめサイトでは未成年とセックスをする方法を販売しています。お値段たったの3万円!】「責任感が育たん」という言葉を聞き流して自己流の教育を続けたところ、「新人達はメキメキと成長し、2年経つ頃には1企画のまとめ役になるほど仕事ができるようになりました」。
http://news.livedoor.com/article/detail/10199174/
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


テイルズオブベルセリア発表 シリーズ初の単独女性主人公(CV:佐藤利奈)

近藤光(ufotable) @hikaruufo
マザーシップ最新作「テイルズ オブ ベルセリア」の制作が発表されました。
アニメーション制作 ufotableが担当します。

シリーズ初の単独女性主人公ベルベット
キャラクターデザインいのまたむつみさん
CV佐藤利奈さん

ハードはPS4 PS3
宜しくお願いします。
https://twitter.com/hikaruufo/status/607140719703126017


リーマン生活って一度でいいからやってみたいよな? 毎朝奴隷船、パワーポイント、レジュメ、助六…

サラリーマンは「老後破産」しない

最近は雑誌やテレビの番組などで「老後の不安」を取り上げられることが多くなってきました。
年金への不安や不信というのがその背景にはあると思われます。
高齢化が進展していくなかで自分の将来が一体どうなるだろ
http://www.nikkei.com/money/features/90.aspx?g=DGXMZO8682785015052015000000


増え続けるナマポ利用者 冗談抜きでこのままだと破綻するけど、憲法的には無理。どうすればいい?

毎月のように生活保護利用者が過去最多を更新する理由

本日、厚労省が最新の被保護者調査(概数)を公表しました。
生活保護利用者が過去最多を更新したことを受け、報道もされています。

厚労省のデータを見ると、2015年3月時点で、生活保護利用者は217万4331人。
しかし、世帯類型別にみると、「高齢世帯」が48.7%、「傷病・障害世帯」が27.6%、「母子世帯」が6.5%、「その他世帯」が17.1%と、高齢世帯が全体の約半分なのですまた、2年前のデータと今回発表されたデータを比べる(2013年3月と2015年3月を比較)と、「高齢世帯」は82,134世帯増、「傷病・障害世帯」は21,381世帯減、「母子世帯」は6,334世帯減、「その他世帯」は11,671世帯減。

そう、この2年間を見ると、「高齢世帯」しか増えていないのです。そして、「傷病・障害世帯」、「母子世帯」、「その他世帯」はいずれも減少しており、「高齢世帯」の圧倒的な伸びが全体の生活保護利用者数増につながっています。

いわゆる稼働年齢層と呼ばれる「その他世帯」の人たちも近年は減少しています。
「その他世帯」や「母子世帯」は経済状況の影響を受けて増減します。
しかし、「高齢世帯」に関しては、経済状況の影響を受けにくいのも事実です。

高齢の人が生活保護を利用すると言うことは、・年金が少ない(ない)
・資産がない(使い果たした)
・援助してくれる家族や親族がいない(いても扶養能力がないなど)
という状況に置かれているということであり、年齢的に働くことも難しいため、生活保護から脱却することは難しいのです。
そして、この2年間で約8万世帯も増えている「高齢世帯」ですが、高齢化の影響を受けて、今後しばらくは増え続けるだろうと言われています。

つまり、毎月のように「生活保護利用者過去最多」の報道がなされるわけです。
低所得高齢者への生活保障の仕組みを考えないと、生活保護利用者は増え続けます。
就労支援の強化も重要なアプローチですが、低年金・無年金の高齢者への支援も大きな課題と言えます。
http://blogos.com/article/114570/


「いきなり!ステーキ」は深夜も非常識だった

立ったままステーキにかぶりつく、ワイルドな食事スタイルが売りの「いきなりステーキ」は、成長著しいステーキチェーン店だ。
この4月に発表された第1四半期(1月1日〜3月31日)の同事業部門売り上げは、13億8000万円(前年同月比912%増)。
国内での出店も加速化しており、4月22日にオープンした沖縄ライカム店は、41日連続で売り上げ100万円超が続いている。
ニューヨークへの出店計画も着々と進む。

その勢いにのり、運営会社のペッパーフードサービスでは現在さまざまな新しいサービスを模索している。
そのひとつが、5月18日に開始した六本木店での深夜営業だ。これまでは午後11時までだったが、午前4時までと営業時間を延長した。

「いきなり!ステーキ」は深夜も非常識だった
以下ソース
http://toyokeizai.net/articles/-/72355


【速報】 ISISがM1A1エイブラムス40両、 多用途装甲車両「ハンビー」2300台配備 

コラム:イスラム国を強大化させる米武器供与の「誤算」

イラク治安部隊は昨年6月、同国第2の都市モスルが過激派組織「イスラム国」に制圧された際、多用途装甲車両「ハンビー」2300台を奪われた。
これはアバディ首相が5月31日に国営テレビに明かしたものだが、イスラム国に奪われた米国製の武器はそれだけにとどまらない。

つまり言い換えるなら、米国はイスラム国に対し、他の方法では得ることのできない戦争の道具を効率的に供与していることになる。

イラク治安部隊は「ハンビー」のほか、米軍の主力戦車「M1A1」を少なくとも40台、「M198榴弾砲」を約50基、機関銃7万4000丁をイスラム国に奪われた。

アバディ首相は「多くの武器を失った」と認めている。
http://jp.reuters.com/article/jp_column/idJPKBN0OK07320150604


松岡修造の周りはガチ大変だった。 娘「知らない子に話しかけたり大声で歌ったり、私が謝るんです」 

元プロテニス選手でスポーツキャスターの松岡修造(47歳)が、6月5日に放送されたバラエティ番組「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS系)に出演。熱血漢で知られる松岡について、身近な人たちはどう思っているのか、家族から見た“松岡修造”が明かされた。

恵美子さんは「夫の熱さは沢山の人を元気にしているようですが、家族にとっては時に迷惑です」、マネージャーは「友達から松岡修造のマネージャーなんてうらやましいと言われますが…私の悩みの99%は修造さんが原因です」と、何ともつれない反応だ。

また、16歳の長女は「父親に対して困っていること」として「普通に道を歩いていても、知らない子どもに話しかけたり、大声で歌い出したりして、私が代わりにいつも謝っています」、12歳長男は「自分の料理を注文する時に量が多すぎて恥ずかしいからって、僕を指さしながら注文するのをやめて欲しい」「いきなり中国語っぽい言葉?で話すのをやめて欲しい」とアンケートに回答。

さらに16歳長女は、「友達や友達のお母さんにお父さんの事を聞かれてこまったことはありますか?」との質問に、「よくポジティブなお父さんでいいねと言われますが、ポジティブすぎて、けがをしてもおめでとうと言ってきて、本当に痛くて助けて欲しい時はウザいです」と答え、12歳長男は「家にいるときはどんなお父さんですか?」との質問に「ちょっとクレイジー」とピシャリ、そして10歳次女は「これからはちゃんと周りのこと考えてください」とコメントするなど、身近な人たちは、熱すぎて、我が道を突き進む松岡に苦労することも多いようだ。
http://www.narinari.com/Nd/20150631933.html


運ちゃん「宅配便の2割が再配達…減らしたい…」俺「電話番号書いてあんだろ。まず電話しろよ」運「」

宅配便の配達時、受取人が留守で「再配達」になったケースが取り扱いの2割にのぼることが、国土交通省の調査でわかった。インターネットなどの通信販売利用者の広がりとともに、再配達も増えている。再配達はルート変更などで運送会社の負担となる。値上げにもつながりかねないと、国交省は5日、検討会を立ち上げて対策に乗り出すことにした。

宅配業者3社とともに昨年12月、都市部、都市郊外、地方の3地域に配達された宅配便計約413万個について、再配達の発生率を調べた。1回目の配達時に再配達となったのは約80万個に上った。3回以上の再配達も約3万個強(全体の約1%)に上った。

再配達される比率は、時間指定サービスでもほぼ変わらなかった。検討会には宅配業者のほか、通販業者にも加わってもらい、対策を練る。(野口陽)

朝日新聞:
http://www.asahi.com/articles/ASH653QY5H65ULFA00B.html


トヨタが期間工の賃金体系に新制度を導入 期間工の働きぶりを毎月査定し基本給から5万円を増減

トヨタ工場、毎月査定し翌月反映…給与5万増減
2015年06月06日 14時12分

トヨタ自動車は、工場で勤務する従業員の働きぶりを毎月査定し、翌月の給与に反映する新たな賃金制度を導入する方針を固めた。

従業員の意欲を高めるのが狙いで、給与は最大で5万円増減する。
すでに労働組合に賃金制度の改正案を提示しており、合意できれば来年7月から賃金に反映させていく。

新たな賃金制度では、係長級の上司が、「規律性」「協調性」「積極性」「責任性」の4項目を毎月評価し、新設する「技能発揮給」に反映される。

技能発揮給の基準額は7万円で、査定により10万~5万円の範囲で変動する。
定年後の再雇用者にも適用される。

一方で、年齢や勤続年数に応じて支給する割合は減らすため、社員給与の総額は大きく変わらない見通しだ。

YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150605-OYT1T50099.html


福島県でめっちゃ子どもが産まれてる

厚生労働省が5日発表した2014年の合計特殊出生率(女性1人が生涯に産む子供の推定人数)は、福島県が前年より0.05ポイント高い1.58で、全国で最も伸び率が大きかった。
青森県も0.02ポイント上昇した。宮城、岩手、秋田の3県は低下し、特に宮城は全国で5番目に低かった。
山形県は横ばい。人口減が進む東北では、子どもを産み育てる環境改善が急務だ。

福島県の出生率は1.58で1.6を記録した01年以来、13年ぶりの高さとなった。
前の年と比べた伸び率も0.05ポイントと、全都道府県で最も高い伸びとなった。

福島県は11年の東日本大震災に伴う原発事故の影響で県外への避難住民が増えた。ただ同県は震災後に18歳以下の子供の医療費を無料にするなど、子育て支援策を重点的に打ち出している。

県の担当者は「母親が電話で育児相談できる窓口も12年から設けており、そうした支援策が結実した」と話している。