◆ New Entries

27インチPCディスプレイ購入後「馬鹿デカイな…」 数ヶ月後「もう一回り大きくてもいいな」

ASUSTeKは6月17日、IPSパネル採用の27型ゲーミング液晶ディスプレイ「MG279Q」を発表、6月19日に販売を開始する。価格はオープン、予想実売価格は8万6000円前後(税込み)。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1506/17/news080.html


広瀬すず 陳謝

広瀬すず(Suzu_Mg)
先日放送された、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で、私の軽率な発言がありました。
いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。
2015/06/19 22:27


【速報】広瀬すず「スタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした」

広瀬すず(Suzu_Mg)
先日放送された、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の中で、私の軽率な発言がありました。
いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした。
本当にごめんなさい。
2015/06/19 22:27


落ち着いて辻希美さん(28歳)最新のお姿を

辻希美、後藤真希の懐妊を祝福!「優しいお母さんになりそう」
http://www.cinemacafe.net/article/2015/06/18/32025.html
落ち着いて辻希美さん(28歳)最新のお姿を

落ち着いて辻希美さん(28歳)最新のお姿を


日本共産党△「もう政党助成金・企業団体献金を廃止にしないか?ワイロみたいなもんだろ?」

日本共産党提出の政党助成法廃止法案と企業・団体献金全面禁止法案の審議が18日、衆院政治倫理・選挙特別委員会で行われ、穀田恵二議員が答弁に立ちました。
日本共産党が単独で提出した法案の質疑・答弁が衆院委員会で行われたのは16年ぶり。
穀田氏は「政治資金の拠出は、選挙権と結びついた国民の政治参加の手段であり『国民固有の権利』だ」と述べ、「選挙権を持たない企業が献金することは国民主権と相いれない」「そもそも、企業献金は本質的に賄賂性を持つものだ」と指摘しました。
その上で、20年前の「政治改革」では「企業団体献金禁止」を口実に政党助成金が導入されたが、「政党支部への献金」「政治資金パーティー」という抜け道が残されたことで、企業・団体献金と政党助成金との“二重取り”が続き、金権腐敗政治と政党の堕落を生みだしていると強調。
「企業・団体献金全面禁止と政党助成金廃止を一体に行うことは、金権腐敗政治を根絶するうえで不可欠の道だ」と、塩川鉄也議員の質問に答えました。
同日の審議の中で自民党議員は、1970年の八幡製鉄最高裁判決を持ち出し企業献金を容認しました。
穀田氏は、同判決が企業は「社会的実在である」「政治的行為をなす自由がある」と述べているが、企業による献金の自由を認めることは国民の参政権を侵すことになると強調。
「今なお、この判決にしがみつくのは、国民の権利を侵害している実態から目をそらし、立法府が積み重ねた企業・団体献金禁止の議論を無視するものだ」と批判しました。
穀田氏はまた、維新の党の議員の質問に対し、「政治資金は国民の浄財で賄われるものだ。政党は何よりも国民の中で活動し、国民の支持を得て、その活動資金をつくることが基本だ」と答えました。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik15/2015-06-19/2015061902_01_1.html


【速報】スクエニがガチで本気 「ドラクエ新作をPS4に展開する リメイクもPS4に出す」

スクエニ青梅Pのインタビュー記事がGameSpotに掲載されています。その中で青梅Pは、日本でより多くの「ドラゴンクエスト」を出す事でPS4人気をテコ入れしたいと語っています。
そして過去のドラクエ作品をPSプラットフォームに展開する事も示唆しています。

このあたりは昨日PS4『FF7リメイク』スクエニ野村哲也氏「PS4の素晴らしいタイトルを発表して安心させたかった」「コンソールを後押ししたい」「安易なリメイクにはならない」などでも取り上げましたが、スクエニ野村哲也氏も「FF7リメイクの発表でコンソールを買いたい人を後押ししたい」「我々はPS4に「FF7リメイク」を含む素晴らしいタイトルを発表する事でユーザを安心させたかった」とコメントしていましたし、現スクエニの明確な方針なのかもです。
http://blog.gamekana.com/archives/8220848.html


重力使いって強キャラなイメージあるけど、電磁気力・強い力・弱い力使いの前には雑魚だよね

超巨大ブラックホールの質量は太陽の1.4億倍! - アルマ望遠鏡

アルマ望遠鏡は6月18日、約4700万光年の距離にある棒渦巻銀河NGC 1097を観測した結果、その中心に位置する超巨大ブラックホールが太陽の1億4000万倍の質量を有することがわかったと発表した。
同成果は、総合研究大学院大学の大西響子氏らの研究グループによるもので、2015年6月発行の天文学専門誌「アストロフィジカル・ジャーナル」に掲載された。
今回、同研究グループは欧州南天天文台のデービス氏らが考案した、銀河中心部の分子ガスの動きからブラックホールの質量を求める方法で、超巨大ブラックホールの質量導出に挑戦した。
感度が高く、ガスの速度を精密に測ることができるアルマ望遠鏡は、この方法に非常に適しているという。
観測ではまず、NGC 1097の中心付近に分布するシアン化水素とホルミルイオンが放つ電波を観測し、分子ガスの分布と運動の様子を精密に測定。
次に、このガスがどのような重力のもとで運動しているのかを、天体モデルを作成して調査し、NGC1097の中心にある超巨大ブラックホールの質量は、太陽質量の1億4000万倍であることを突き止めた。
同研究グループは「アルマ望遠鏡は、わずか2時間ほどの観測でNGC 1097中心部のガスの運動データを得ることができました。
銀河とその中心にある超巨大ブラックホールの関係を明らかにするには、多くの、そしてさまざまなタイプの銀河でブラックホールの質量を求める必要がありますが、アルマ望遠鏡を使えば現実的な時間で多くの銀河の観測を実行することができます。」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000066-mycomj-sci


【画像あり】日産の高級コンパクトカー「インフィニティ Q30」キタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━!!

【フランクフルトモーターショー15】インフィニティ初のコンパクト Q30、市販車公開へ日産自動車の海外向け高級車ブランド、インフィニティは6月19日、新型車の『Q30』を9月、ドイツで開催されるフランクフルトモーターショー15で初公開すると発表した。

インフィニティは2013年秋、フランクフルトモーターショー13に、『Q30コンセプト』を出品。それから2年を経て、市販版がデビューを果たす。

Q30は、インフィニティブランド初のコンパクトカー。レクサス『CT』やアウディ『A3』、BMW『1シリーズ』、メルセデスベンツ『Aクラス』などのセグメントに、インフィニティも参入する。

なお、インフィニティは、開発プロトタイプ車両の画像を、1点公開。インフィニティによると、現在、英国をはじめとする欧州で、走行テストを繰り返しているという。
http://response.jp/article/2015/06/19/253835.html
【画像あり】日産の高級コンパクトカー「インフィニティ Q30」キタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━!!

【画像あり】日産の高級コンパクトカー「インフィニティ Q30」キタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━!!

【画像あり】日産の高級コンパクトカー「インフィニティ Q30」キタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━!!

【画像あり】日産の高級コンパクトカー「インフィニティ Q30」キタ━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━!!


金正恩「エイズ、エボラ、MERS、SARS、全部に効く薬作った」

Kim Jong-un claims to have cured Aids, Ebola, Sars and Mers with single 'miracle drug'北朝鮮によると、ミラクル薬「クムダン2」の開発に成功したとのこと

金正恩「エイズ、エボラ、MERS、SARS、全部に効く薬作った」

金正恩「エイズ、エボラ、MERS、SARS、全部に効く薬作った」

http://www.mirror.co.uk/news/world-news/kim-jong-un-claims-cured-aids-5911595


【集団的自衛権】 憲法学者が「合憲」として会見!「むしろ今まで認めてなかった解釈がおかしい」

憲法学者2人が安保法案「合憲」 「9条枠内」政府支持の会見

集団的自衛権の行使を可能にする安全保障関連法案が「合憲」との立場をとる、憲法学者の西修駒沢大名誉教授と百地章日大教授が19日、東京都内の日本記者クラブで記者会見し、政府解釈を支持すると表明した。

西氏は「限定的な集団的自衛権の行使容認で、明白に憲法の許容範囲」とし、百地氏は「憲法9条の枠内の変更」と主張した。

西氏は「集団的自衛権は個別的自衛権と不可分の関係なのに、集団的自衛権行使を認めてこなかったこれまでの政府解釈がおかしい」と指摘。
うぇbで
http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015061901001961.html


宮本エリアナさん「差別の多い日本に革命を起こしたい。100年後、純日本人は少なくなってるはずだから」

宮本エリアナさん(21)がミス・ユニバース日本代表の選考会に出場したきっかけは、自分と同じ「ハーフ」の友人が自殺したことだった。
そうして見事、日本代表に選ばれた後も、肌の色を理由とした暴言に堪え忍ばなければならなかった。

 だが宮本さんははそうした反発に意気消沈するどころか、英国人のスーパーモデル、ナオミ・キャンベルさんが一世代前にファッション業界で成し遂げたように、ミス・ユニバースの日本代表として人種的な偏見を打破する一助となりたいと決心した。

 日本人の母とアフリカ系米国人の父を持つ宮本さんは、自分のことを「思ったことを崩さない」人間だと話している。AFPとのインタビューでは「批判は覚悟の上で出場しました。全く傷ついていないと言えばうそになるけど。でも、もっと頑張ろうという刺激にはなりました」と語った。

 ミスコンへの出場について「変なプレッシャーはなかったですね。出場したきっかけも友達を亡くして、その人のためにもという思いがありました」「人種の問題を訴えようと思って出場した」と話した宮本さん。
長崎県の港街、佐世保市で育った子ども時代には、学校でいじめを経験したこともあった。

 黒人の血を引く日本人として初の代表となったことを「いい立場を与えてもらった」と捉えており、「トップバッターは何でも大変だなと思います。そういった面では、ナオミ・キャンベルさんってすごいですよね」と語った。

 宮本さんが優勝を飾った今年3月以降、日本代表は「ハーフ」ではなく「純日本人」を選ぶべきとの批判がネット上で相次いだ。
 褐色の肌と173センチという身長で周囲の視線を集める宮本さんは、これまでの人生でもたくましさを身につけていく必要があったという。

「小さい時から批判やいじめを受けてきたので、自分を保つためにも精神的に強くなったと思います」。
日本語が母語の宮本さんは、ウエートレスから英語のメニューを渡されると、恐怖におののくふりをして顔をしかめた。

「小さい頃はどうしても一人だけ浮いてしまう存在だったので、自分だけ目立たないようにしよう、みんなと合わせようといつも思っていたんです。でも今は思っていることは伝えたい、自分らしくいたいと思う」「いい意味で革命を起こしたいですね、すぐには変わらないですけど。私の発言で少しでも世間が変わるような人物にはなりたいと思います。
血が混ざった子はこれからもっと増えていくから、そういった子たちが暮らしやすいようになっていってほしい。
100~200年経つと『純日本人』って本当に少なくなると思うんですよ。今のうちに少しずつ変えていかないといけないのかなって思います」
http://news.yahoo.com/black-miss-japan-fights-race-revolution-041830696.html


【悲報】 BMW乗り男性(41)、専門学生(18)の運転するパンピー車に凸られ死亡

乗用車2台が衝突、男性死亡 18歳専門学校生逮捕 栃木・足利市

乗用車2台が衝突する事故があり、男性1人が死亡した。
19日、午前8時半すぎ、栃木・足利市の国道50号線で、18歳の男子専門学校生が運転する普通乗用車が、ガソリンスタンドから出たところ、中央分離帯を越えて対向車線にはみ出し、直進してきた41歳の男性が運転するBMWとぶつかった。

この事故で、BMWを運転していた須永浩行さん(41)が、搬送先の病院で死亡した。
警察は、普通乗用車を運転していた18歳の男子専門学校生を、過失運転致傷の現行犯で逮捕した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00295291.html
【悲報】 BMW乗り男性(41)、専門学生(18)の運転するパンピー車に凸られ死亡


モンゴロイドの長所ってなに?神は黄色人種に何を与えてくれたの?

中国・蘇が9秒99「歴史に名を刻めた」

<陸上:ダイヤモンドリーグ第3戦:プレフォンテーン・クラシック>◇5月30日◇米オレゴン州ユージン◇男子100メートルモンゴロイド(黄色人種)初の9秒台が…。男子100メートルで蘇炳添(25=中国)が9秒99をマークして3位に入った。
黄色人種では初めて10秒の壁を破る快走。一昨年に日本歴代2位の10秒01を出した桐生祥秀(19)を筆頭に、9秒台を目指してきた日本にも衝撃が走った。
http://www.nikkansports.com/sports/athletics/news/1485643.html


下手くそ車乗りのドラレコが酷すぎると話題に 何度も自転車を轢きかける こいつの免許取り上げろよ

あわや大事故
kurotoranyanko100
視聴回数 198 回
2015/06/17 に公開
自転車とぶつかりかけた。
https://youtube.com/watch?v=MV6J8Uepa4I
その他かこのオッサンがあげてるドラレコ

飛び出す自転車2
2014/10/14 に公開
左から出てくる自転車
http://youtube.com/watch?v=8xzNxA7DJfM
飛び出す自転車
2014/10/02 に公開
右側から自転車のババアが飛び出した。
https://www.youtube.com/watch?v=j0vxo_xQWMI
信号無視で御用その2
2014/12/15 に公開
また信号無視で捕まった。
https://www.youtube.com/watch?v=OOgsdRzkhHo


中国、人工島に自走砲を設置www 9条バカ「中国は侵略しない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150619-00000032-jij-n_ame
【ワシントン時事】米国防当局者は18日、中国が南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島のジョンソン南(中国名・赤瓜)礁に造成した人工島に、自走砲を持ち込んだと改めて指摘した。
当局者は自走砲について、人工衛星や航空機では確認できなくなっており、何らかの手段で隠匿されている恐れもあると述べた。

当局者によれば、自走砲は対地攻撃用。米国を含む各国の艦船・航空機を狙うことはできないが、ョンソン南礁近くの岩礁を実効支配するベトナムにとっては、脅威になる可能性があるという。


イエローハット創業者「日本に文句がある人は海外移住して下さい。日本は幸せに暮らせる国」

現在の日本はさまざまな危機に瀕しています。
そのなかで日本人が考えないといけないことがあります。
まず、日本人は、日本人として日本に住んでいることがどれだけ幸せなことであるかということを知らなければいけない。私はそう思います。

何かと自国に文句を言う人も多いですが、本気で海外移住を考えている人はほとんどいませんやっぱり日本が一番です。だとしたら、この住みやすい幸せな国を、自分たち国民が自分で守ろうという意識にならないといけない。

いくらアメリカが自由な国だと言っても、アメリカ人にはなれないし、憧れてはいてもやはり日本人が知る日本のよさを超えるものではないでしょう。

昔と比べると、日本は住みにくい国になりました。
それは自分さえよければいいという欧米の風潮が入ってきたからかもしれません。
それでも、まだ、秩序が保たれて、礼儀正しく、他者への配慮がよその国より桁違いに行き届いています。
http://shuchi.php.co.jp/article/1526


【朗報】安倍内閣支持率40% 過去最低に! ニコニコ動画調べ

株式会社ドワンゴ及び株式会社ニワンゴは、両社が運営する日本最大級の動画サービス「niconico」で、「月例ネット世論調査」を6月17日(水)21時27分に実施し、開始から約300秒間で32,720人から回答を得た。
6月27日(土)21時からは、調査結果について考える番組を生放送し、調査結果について解説、コメントするほか、ニコニコユーザーのコメントやメールを基により深く考えていく。
■新安保法案が憲法違反かどうかに対し4割が「わからない」と回答
現在、巷で話題となっている新安保法案の合憲・違憲の判断に関し、「違憲」が32.9%、「合憲」24.1%と違憲が合憲を上回っている世間の趨勢を見極めてから、どちらに決めればいいのかを判断しようとする日本人特有の回答の仕方と言えるだろう。また、日本年金機構がやらかした年金情報の流出インシデントを受けマイナンバー導入といった国の情報管理方法に対し「信用できない」と65.9%の人が答えている。個人情報の管理は、しっかりしてもらいたいものだ。

主な質問と回答は以下「月例ネット世論調査」結果(以下、アンケート調査結果より抜粋)Q)いま、あなたは安倍内閣を支持しますか、支持しませんか。
※( )内は前月比の増減
1.支持する       :40.3%(-2.3)
2.支持しない      :22.5%(+2.9)
3.どちらとも言えない  :37.2%(-0.6)Q)1年後の日本は、今と比べて全体としてどうなっていると思いますか。
1.良くなる       :24.0%
2.変わらない      :47.2%
3.悪くなる       :28.8%Q) 与党推薦の憲法学者も野党推薦の学者も国会で全員が新安保法案を「憲法違反だ」と証言、さらに全国の憲法学者220人以上が「違憲」との見解を表明しています。
一方、安倍政権はこれまで通り「合憲」と繰り返しています。あなたは、どちらが正しいと考えますか。
1.憲法学者の違憲論    :32.9%
2.安倍政権の合憲論    :24.1%
http://yukan-news.ameba.jp/20150619-68/


Yahoo!ニュースで日本会議キタ━(゚∀゚)━!! 安倍氏を支援する「日本会議」ってどんな存在?

安倍氏を支援する「日本会議」ってどんな存在?

安保法制をめぐる議論が紛糾してきたことで、あらためて「日本会議」の存在がクローズアップされています。
安倍政権に非常に近いといわれる日本会議とはどのような存在なのでしょうか。

6月4日に行われた衆議院の憲法審査会では、参考人として出席した3名の憲法学者全員が、現在議論が進められている安保法制について「違憲」であるとの見解を示しました。特に、与党が推薦した参考人までもが「違憲」と述べたことで、与党内では混乱が広がっています。

その後、参考人として意見を述べた早稲田大学の長谷部恭男教授と慶応大学の小林節名誉教授が記者会見を行い、日本会議が安倍政権に対して大きな影響を与えていると発言したことから、あらためてこの団体が注目を浴びることになったわけです。

日本会議は、国内でも有数の保守系任意団体で「日本を守る会」と「日本を守る国民会議」が統合して1997年に組織されました。
日本を守る会は、神社本庁など神道系の団体などで構成され、日本を守る国民会議は、主に保守系の文化人や旧軍関係者などで構成されていました。
両者の価値観が近かったことから、統合し、より大きな団体へと変貌しました。
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


【訃報】 「ドラえもん」の初代ジャイアン たてかべ和也さん(80)死去 

共同通信公式認証済みアカウント @kyodo_official

アニメ「ドラえもん」の初代ジャイアン役で知られる声優のたてかべ和也
(本名、立壁和也)さんが18日午後1時49分、急性呼吸器不全のため
東京都内で死去した。80歳。北海道出身

16:35 - 2015年6月19日
https://twitter.com/kyodo_official/status/611799390190112768


カプコン「タメ技ムズいって人が多いみたいなんでソニックブームを波動コマンドにしました。」

――バーディーやナッシュなどの過去に参戦していたキャラクターが、別キャラクターのようになっているのはあえて変えているのですか?

綾野:過去シリーズで使えていたけど『スト4』には出てこなかったキャラクターは、意図的に新鮮さが出るように変えています。

杉山:キャラクターの個性を、前面に出す作りにしています。例えばベガもサイコパワーが特徴的だと思うのですが、それを生かした使い方ができるように作り変えています。バーディーとナッシュも、昔使っていた人たちは戸惑うかもしれませんが、新しい遊びとしてはおもしろいと言ってもらえるようにはできているなという自負はあります。

――ソニックブームが溜めコマンドから波動コマンドになっているのに驚きました。
これはコマンドが変更されることはあるのでしょうか?

カプコン「タメ技ムズいって人が多いみたいなんでソニックブームを波動コマンドにしました。」
杉山:どっちの入力が難しいかという問題もあるのですが、コマンドをなるべく出しやすくするというのが1つの大きなテーマです。溜めの必殺技を出すのが難しいという声があるんですよ。

綾野:再戦のキャラクターもそうですけど、一度ゼロから考えているんですよ。もちろん溜めで考えていた時期もありましたけど、VスキルとVトリガーを組んでいき、ソニックブームの性能も鑑みた時に、溜めじゃなくてコマンドのほうがいいだろうという結論になりました。おそらく溜めに戻ることはないと思います。

――『ウルIV』は格闘ゲーム全体で見てもかなりキャラクター数が多い作品だと思いますが、本作のキャラクター数はどこまで増やす予定でしょうか。

杉山:発売まででしたらそんなに増やすつもりはないです。

綾野:44キャラいきなり出すというのは、開発も正直しんどいというのもありますし、ユーザーも求めていないのかなと思うんです。44よりは少ないキャラクター数で、自分のお気に入りキャラクターを見つけてそこから切磋琢磨していきたいというユーザーの声も非常に多いです。
http://dengekionline.com/elem/000/001/072/1072600/


精神科病院で患者が看護師から暴行を受け死亡 その映像が公開される 頭を2回踏みつけ首の骨が折れる

千葉県の精神科病院で、患者の男性が看護師らから暴行を受けて死亡したとして、遺族が警察に被害届を提出していたことが分かりました。
警察は、傷害致死事件として捜査を進めています。

映像は、千葉市の医療法人「石郷岡病院」で2012年1月に撮影されたものです。下着の交換などのために保護室に入ってきた看護師2人は、患者の男性(当時36)の腹などをひざで押さえ付け、その後、男性の頭を2回踏み付けるなどして部屋から出ていきます。
死亡した男性の姉:「(病院側は、弟が)暴力的な患者だから、抑制のために押さえたという説明だった。考えられないです。
これは医療行為でも何でもなく、虐待だと思います」
遺族によりますと、男性は映像が撮影された時に首を骨折していて、去年4月、この骨折が原因で呼吸不全を引き起こして死亡しました。
病院側は、取材に対して「看護師らに暴行をした認識はなかった」と説明しています。
石郷岡病院の看護部長:「(看護師は)当時は『足で押さえた』と言っていたが、(説明が)変わってきていて『またいだだけ』『当たっていない』とか。
(病院側として)管理上の責任があったり、私は看護の代表なので、そういう意味で責任感じています」遺族は警察に被害届を提出していて、警察はこの映像などをもとに、傷害致死事件として男性看護師や病院側に話を聞くなど慎重に捜査を進めています。
https://youtu.be/Iz1lo_molgY
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150618-00000011-ann-soci


百地教授「学者界隈では東大法学部を頂点とする護憲派ヒエラルキーが絶対。改憲派を名乗る事はタブー」

衆院憲法審査会で、自民党推薦を含む3人の参考人全員が、審議中の安保関連法案を「違憲」とする見解で一致した「憲法学者問題」が、今も国会論議をにぎわせている。

この余波を受けたのが、日頃は安定感のある発言で知られる菅義偉官房長官だ。
4日の記者会見で、「違憲じゃないという著名な憲法学者もいっぱいいる」と火消しに動いたところ、民主党の辻元清美議員が、10日の衆院平和安全法制特別委員会で「違憲じゃない憲法学者の名前をいっぱい挙げてください」と質問。菅氏は、百地(ももち)章日大教授ら3人の学者の名を挙げたのだが、最後は「私は数ではないと思いますよ」。「いっぱいいるはず」の合憲憲法学者が少数派であることを、事実上認める防戦一方の答弁となってしまった。

実は、菅答弁の前に、内閣官房の事務方や自民党衆院議員から、百地氏に依頼があったという。

「合憲派として私の名前を官房長官が委員会で挙げていいかとの問い合わせがありました。
私はもちろん了解し、他の合憲派にも了解をとって、私も含め10名の学者のリストを提出しました」(百地氏)百地氏は、京大の大学院生時代に、憲法改正を唱えるようになった筋金入りの改憲論者。
今回の安保法制は、「合憲」の立場だ。

「集団的自衛権は国際法上認められた固有の権利であり、日本も当然保有しています。
憲法がその行使を禁止していない以上、行使しうることは明らかです」(同前)ただ、これまで憲法学者の世界では、少数派としての研究生活を送ってきたという。

「この世界は、東大法学部を頂点とする護憲派のヒエラルキーが絶対的で、改憲派を名乗ることはある意味タブーです。私は清水の舞台を飛び降りる心境で学者となり、恩師にも胸の内を明かせませんでした。ひとたび改憲論者とレッテルが貼られれば、学会発表や専門雑誌での論文発表などからお呼びがかからなくなるのです」(同前)


室井佑月が正論「国民のための憲法よりアメリカさんとの約束が重い国ってどんな国なん?」

室井佑月「安倍さん、そこを説明してみやがれ」

集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案をめぐって、憲法学者が「違憲」と指摘問題。作家の室井佑月氏は、改憲にこだわる理由を安倍晋三首相に説明してほしいという。
5日付の朝日新聞によると、「衆院憲法審査会で4日、自民党など各党の推薦で参考人招致された憲法学者3人が、集団的自衛権を行使可能にする新たな安全保障関連法案について、いずれも『憲法違反』との見解を示した」らしい。
招致された憲法学者というのは、自民推薦の長谷部恭男早大教授、民主党推薦の小林節慶大名誉教授、維新推薦の笹田栄司早大教授の3人だ。
前出の新聞には、「国会の場で法案の根幹に疑問が突きつけられたことで、政府・与党からは、今国会中の成立をめざす法案審議に影響を及ぼしかねないと、懸念する声が上がっている」とも書かれておった。
懸念もなにも、集団的自衛権の行使は違憲。
閣議決定で解釈を変え、多数決取っても、それは駄目ってことじゃんか。
そう思っていたら、その後、菅義偉官房長官は会見で、「法的安定性や論理的整合性は確保されている。全く違憲との指摘はあたらない。全く違憲でないという著名な憲法学者もたくさんいる」だとさ。
見苦しいな。自民党が呼んだ学者先生まで、違憲だといってるのに。じゃ、はじめから「全く違憲でない」という著名な憲法学者を連れてくればよかったじゃん。
つーか、現実として、全国の憲法学者200人近くが、法案に反対する声明を出しているんですけど。
こういう議論になると、「今のままじゃこれから先、国は守っていけない」、そんなことをいいだすんだよ。なんですかね、ここまで来てそのざっくりした反論は?実際のところ、安倍総理が米国で演説し、「夏までに」と約束してしまったってのがムリクリ頑張る理由じゃないのか?だとすれば、国家の基礎・ルールである国民のための憲法より、アメリカさんとの約束が重い国ってどんな国なん?そこを説明してみやがれ。
でないと、わからん。
2015/6/19 07:00
http://dot.asahi.com/wa/2015061700081.html


見城徹「酒鬼薔薇は少年院に入って反省して出てきているわけでしょう。本を出したらいけないの?」

見城社長に問うと、
「万が一、予定があるとして、出したらいけないの? 彼は残虐な殺人を犯したけれど、法に従って少年院に入って、反省して出てきているわけでしょう。新たに犯罪を犯してもいないのに手記がダメなら、何のための法律ですか」そう畳み掛けつつ、含みを持たせるのだ。

「僕は、あの市橋の手記で懲りたんだ。まだ裁判が始まる前で、たまたま被害者が海外の人だったから何も言ってこなかったけれど、やっぱり公判前はまずかった。僕は、本を出すたび、“果たして出してよかったのか”と反芻しているんだよ」
http://www.gruri.jp/article/2015/02040815/


粉瘤が化膿したら地獄が待ってるってマジ?

皮膚のどこにでもできる「粉瘤」、こんなところにも

粉瘤(アテローム、表皮のう腫、類表皮のう腫)は皮膚の一部が袋状に周りの皮膚の下に入り込み、老廃物などが溜まってこぶのような塊になったものです。
根治には手術が必要です。顔や背中などができやすい場所とされますが、体のどこにでもできると言われ、まれには性器にできることもあります。
ここで紹介するトルコの47歳の女性は、小陰唇にできた粉瘤を報告された史上初の例とされている
http://medley.life/news/item/55780cd76b1af2f900e1fbd3


【速報】 違法派遣がほぼすべて解消する労働者派遣法改正案が成立したぞー 

労働者派遣法改正案、与党賛成多数で衆院委可決

派遣労働者の柔軟な働き方を認める労働者派遣法改正案は19日午前、衆院厚生労働委員会で採決され、自民、公明両党の賛成多数で可決した。

民主と維新、共産の3党は反対した。派遣法改正案は午後の衆院本会議に緊急上程されて可決、参院に送付される見通しだ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150619-OYT1T50059.html?from=ytop_top