◆ New Entries

百田尚樹「私は一民間人!民間人を利用して大騒ぎするのは非常に卑劣で汚いやり方」

作家の百田尚樹氏は27日、講師を務めた自民党若手議員の勉強会「文化芸術懇話会」での発言が安全保障関連法案の審議に影響するとの見方について「一民間人の軽口の一言だけ取り出して大騒ぎするのは、非常に卑劣で、きたないやり方だ」と語った。福岡市内で記者団の質問に答えた。

百田氏は25日に自民党本部で開かれた勉強会で「沖縄の2つの新聞は潰さないといけない」などと発言。出席した議員からも安保法案に批判的な報道機関に圧力をかけるような意見が相次いだ。

これに民主党など野党が一斉に反発し、国会で安倍晋三首相(自民党総裁)らを厳しく追及。また、沖縄の有力紙「沖縄タイムス」「琉球新報」は共同で「政権の意に沿わない報道は許さないという“言論弾圧”の発想そのもの」とする抗議声明を発表するなど、波紋が広がっている。

これに先立ち、百田氏は福岡市内で講演し、自身の発言について「テレビなどで不特定多数の人に向けて言ったら軽口や冗談でも通用しないが、内輪の私的な会合での発言だった」と説明した。
http://www.sankei.com/politics/news/150627/plt1506270014-n1.html


小渕優子りん また告発されるwww 有権者を招待したバスツアーが実は旅行業の無許可営業

小渕優子前経済産業相の関連政治団体を巡る政治資金規正法違反事件で、小渕氏を東京地検に告発した「市民オンブズマン群馬」が23日、小渕氏の不起訴処分は不当だとして検察審査会に審査を申し立てた。

市民オンブズマン群馬の小川賢代表が東京の検察審査会に申立書を提出。県庁で記者会見した鈴木庸事務局長によると、小渕氏の不起訴処分について東京地検に理由を尋ねたところ、「容疑不十分」とだけ回答があった。鈴木氏は「容疑がたくさんあるのに不十分とはいかがなものか。
秘書に任せきりで知らなかったでは許されない。幕引きが図られようとしているが、ちゃんと捜査してほしい」と述べた。

東京地検特捜部は4月、元秘書の折田謙一郎・前中之条町長ら2人を同法違反(虚偽記載)の罪で在宅起訴する一方、小渕氏本人は関与が薄いとして不起訴(容疑不十分)としていた。
小渕氏の事務所は不起訴不当の申し立てについて「まだ事務所として確認していないためコメントできない」としている。

また市民オンブズマン群馬は23日、小渕氏がバスツアーの際に無登録で旅行業を営んだとして旅行業法違反(無登録営業)容疑で東京地検に告発。折田氏についても、2011年に山本龍前橋市長の後援会に対し50万円を選挙カー賃借料として支払ったことを収支報告書に記載していなかったとする政治資金規正法違反(虚偽記載)容疑の不起訴処分が不当だとして検察審査会に審査を申し立てた。
http://sp.mainichi.jp/area/gunma/news/20150624ddlk10010048000c.html


大学研究員「上京した若者が地元に帰らないのは村社会で中学時代のスクールカーストが続くから」

山内太地@yamauchitaiji
私が18歳まで住んでいたような地方都市だと、中学校でのスクールカーストが、一生続くんですよ。
大人になっても。だから、中学で勉強ができた大学進学者は、居心地が悪くて帰って来ません。
仮にUターンして市役所やJAや信用金庫で働いても、地域活動だと中学のスクールカースト下位が復活です。
http://twitter.com/yamauchitaiji/status/574005672288722944
山内太地@yamauchitaiji
私の実体験から、大学が地域に関わる際に、本当に地域住民に入り込むことの難しさを感じています。
過疎地域では「同じ中学」の「スクールカースト上位」が地域リーダーなので、大学進学者=大学とは、親和性が低いのです。
市役所も高卒者じゃないと地域に入り込めないし、議員も高卒で地元社長。
http://twitter.com/yamauchitaiji/status/574006204428484612
山内太地@yamauchitaiji
私の経験上、田舎の中学では、勉強が出来る生徒は、スクールカースト上位層生徒の手によって、2つに分類されました。
勉強が出来て、スポーツもできる生徒は、スクールカーストの「別枠」に。勉強が出来て、スポーツができない生徒は、スクールカーストの「下位」に。どちらも、仲間扱いはされません。
http://twitter.com/yamauchitaiji/status/574010074240151553


元猿岩石の有吉、遂に飽きられる

今年の4月からゴールデンタイムで放送を開始した『おーい!ひろいき村』に関しては、初回から7.7%と視聴率が伸び悩み、制作側も頭を抱えているという。そしてついに3.8%という深夜帯のような数字を叩き出してしまった今、ネット上で「打ち切り間近」とも言われるようになった。

「『ひろいき村』の低視聴率に関して、ネット上では『有吉の無駄遣い』『とにかく企画が面白くない』などと、フジ側の失態と見る向きが強いのですが、その半面『有吉は面白いと思うけど、テレビに出すぎていて、一つひとつの内容が薄く感じる』『ラジオしか楽しそうじゃない』など、有吉に対する批判も高まっています。転落人生を味わった反動で、できるだけスケジュールを埋め安心したいという気持ちも理解できますが、このままでは以前と同じ失敗を繰り返すことになりそうです」(同)

ソース


「仕事しろと言われ頭にきた」 母親を包丁で切りつけた三木貴弘(42)逮捕

「仕事をしろ」と言われたことに腹を立て、包丁で母親を切りつけた男を逮捕した。
無職の三木貴弘容疑者(42)は、26日午前、東京・足立区梅田の自宅で、アルバイトに向かう母親(74)の首を、刃渡り16cmほどの包丁で切りつけるなどした、殺人未遂の疑いが持たれている。
母親は、命に別条はないという。
三木容疑者は、犯行の2日前に母親から「いつまでも自分は元気でいられない。あなたも仕事してくれ」と言われ、口論になったということで、調べに対し「仕事をしろと言われ、頭にきた」と容疑を認めている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00295992.html


保守系議員「強姦しても罰せられないならオレらみんな強姦魔になってるやん」

記事の中で西村次官は、インドとパキスタンとの核開発に関して意見を求められた中で、個人的な見解としつつ「核を持たないところがいちばん危険なんだ。日本がいちばん危ない。
日本も核武装したほうがええかもわからんということも国会で検討せなアカンな。」と述べたという。

また、その他の部分では、「核とは『抑止力』なんですよ。強姦してもなんにも罰せられんのやったら、オレらみんな強姦魔になってるやん。けど、罰の抑止力があるからそうならない。」
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7009/mg9911-j.htm


100円ショップで買って後悔したもの 1位ボールペン 2位お菓子 3位吸盤

節約したいときの強い味方である100円ショップ。今年1月に100円ローソンが260店舗閉店するとニュースになりましたが、まだまだ根強い人気があります。しかし、100円とは思えない優秀アイテムもあれば、「あぁ、やっぱり100円だしな」と残念に思ってしまうものも。そこで今回は、100円ショップで買って後悔したものについて探ってみました。

1位ボールペン インクは残っているのに書けなくなってしまった など 20.2%2位お菓子 スーパーでもっと安く売っていた など 19.6%
3位吸盤 すぐに落ちてしまった など 11.4%
4位ペットボトル飲料 ドラッグストアの方が安かった など 10.8%
5位靴下 すぐに破れてしまった、ゴムが伸びてしまった など 10.6%6位マジックペン すぐにかすれてしまった など 10.2%
7位消しゴム あまり消えない、すぐに折れた など 9.0%
8位接着剤 すぐに剥がれた など 8.4%
9位食器用洗剤 泡が立たない、汚れが落ちない など 7.8%
10位絆創膏 粘着力が弱すぎた など 6.8%
11位カミソリ 刃がすぐにダメになってしまった など 5.0%
11位輪ゴム すぐに切れてしまった など 5.0%
11位色鉛筆 芯がすぐに折れてしまった など 5.0%
14位ウェットティッシュ あまりウェットではなかった など 3.4%
15位ライター 火がつかなかった など 2.8%
16位ドライバー 先がすぐに潰れてしまった など 2.6%
16位ゴミ袋 薄くてすぐに破れた など 2.6%
18位アイシャドウ 色がつきすぎた など 2.0%
http://news.ameba.jp/20150306-81/


Tehu君、会社の新人研修の講師をする

@tehutehuapple 大阪で何されてたんですか?

Tehu @tehutehuapple
弊社新人研修の講師という大切な仕事。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/614744139091959812


石川佳純、丁寧に敗れ敗退

石川が敗退=卓球
時事通信6月27日(土)19時27分

ジャパン・オープン荻村杯。女子シングルス準々決勝で、天を仰ぐ石川佳純。
世界ランキング1位の丁寧(中国)に敗れた=27日、グリーンアリーナ神戸
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0627/jjp_150627_4233634516.html
石川佳純、丁寧に敗れ敗退


『ヴァルキリープロファイル』って今プレイすると、アリュ-ゼよりバドラックに感情移入できるよなw

株式会社スクウェア・エニックス(本社:東京都新宿区,代表取締役社長:松田洋祐,以下スクウェア・エニックス)は,Android版/iOS版ともに好評配信中の『BRAVELY ARCHIVE D's report(ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート)』において,『ヴァルキリープロファイル』とのコラボ第3弾を2015年6月22日(月)から開始いたしましたことをお知らせいたします。

◆コラボの最後を飾る第3弾では新たな仲間キャラクター2人が登場!

本日,2015年6月22日(月)から仲間キャラクターとして,『ヴァルキリープロファイル』の「アリューゼ」,「フレイ」が登場いたしました。

■3週連続『ヴァルキリープロファイル』コラボ実施中!
スマートフォンタイトル『ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート』のゲーム内にて,シリーズ第1作目として1999年に発売した『ヴァルキリープロファイル』とのコラボを2015年6月8日(月)から3週に渡って実施を行っております。

6月8日(月)より開始した第1弾を皮切りに,ゲーム内に『ヴァルキリープロファイル』で人気を博したキャラクターが,続々と『ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート』に登場いたします。

◆コラボ第3弾「アリューゼ」,「フレイ」が仲間キャラクターとして登場!『ブレイブリーアーカイブ ディーズレポート』に2名の新たな仲間キャラクターが期間限定で登場!『ヴァルキリープロファイル』より第1作目から,戦場を渡り歩く凄腕の傭兵「アリューゼ」と,アース神族の第二級神「フレイ」が新たに参戦します。2人は★6までキャラ進化する頼れる存在です。

また,登場期間中は,「アリューゼ」,「フレイ」が出現しやすくなっています。
詳しい入手の方法やキャラクターの詳細はゲーム内のお知らせをご覧ください。
http://www.4gamer.net/games/286/G028621/20150622077/


ケンモメン大勝利!!自民木原議員を更迭←更迭だけかと思ったらさらに1年間の役職停止処分!!

<自民勉強会>木原・青年局長を更迭 1年間の役職停止処分

◇問題の発言の3人を厳重注意

自民党の谷垣禎一幹事長は27日、党本部で記者会見し、報道機関に圧力をかけるような発言があった若手勉強会の代表を務める木原稔青年局長(衆院熊本1区、当選3回)を更迭し、1年間の役職停止処分とすると発表した。

また、問題の発言を行ったのは大西英男(東京16区)、井上貴博(福岡1区)、長尾敬(比例近畿ブロック)の各衆院議員(いずれも当選2回)だとして、3人を厳重注意とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000031-mai-pol


【速報】サンリオキャラクター大賞2015はポムポムプリンに決定!!!

1位ポムポムプリン
2位シンガンクリムゾンズ
3位シナモロール
4位ぐでたま
5位マイメロディ
http://www.ustream.tv/channel/sanriocharacterranking


【悲報】カイエン青山 またホームラン打たれる

デイリースポーツ 6月27日(土)17時24分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000077-dal-base
「西武-日本ハム」(27日、西武ド)

日本ハムの斎藤佑樹投手が、3-8の八回に登板。2死から木村にソロ本塁打を打たれ、2日連続の失点と鳴った。

前日に1回を5失点と大炎上しており、リベンジを期した登板だったが、また結果が出なかった。
メヒアを三振、前日に本塁打を打たれた森を一ゴロと、順調に2アウトを取ったものの、続く木村に甘く入った変化球を左翼席に運ばれた。

悔しい結果に、表情こそ淡々としていたが、力なくマウンドに立ち尽くした斎藤佑。
中継ぎへの配置転換も、依然として結果が出ないままだ。


外人「日本のニコンのカメラ凄すぎてワロタ・・・これで8万円とかありえんスペックやろ

今年3月にニコンから発売されたばかりのネオ一眼「COOLPIX P900」で撮影された映像が話題になっていました。

レンズが一体化したネオ一眼は、高いズーム性能を特徴とするカメラで、この「Coolpix P900」は現時点で世界最高の光学83倍ズームレンズを搭載したモデルです。

日本での販売価格も8~9万円程度と一眼レフに比べて安価な製品ですが、その驚異的なズーム性能の高さに、海外からも驚きの声が寄せられていました。

Nikon Coolpix P900 zoom range test
https://www.youtube.com/watch?v=2oScEo5aRek
・海外の名無しさん
なんじゃこれ!欲しい!

・海外の名無しさん
写真家だけど、なんじゃこれ!

・海外の名無しさん
30倍でもスゴイと思ってたのに。

・海外の名無しさん
こんなにズーム出来るようになってる事さえ知らなかった。

・海外の名無しさん
スパイ行為好きの俺にもってこいですね。

・海外の名無しさん
二度と裸でトラクターを運転しないよ。

・海外の名無しさん
科学調査目的のために欲しいなぁ・・・


大阪行ったら、難波、梅田、天王寺、京橋等が予想以上に規模がデカくてワロタw梅田と難波は日本一だわw

【マジかよ】大阪女子と「スーパー玉出」でデートすると100%落とせるらしい
大阪行ったら、難波、梅田、天王寺、京橋等が予想以上に規模がデカくてワロタw梅田と難波は日本一だわw
大阪ナンバーワンの激安店といわれるスーパーといえば、「スーパー玉出」である。玉出で売られている商品はどれも庶民の味方のような価格設定だが、普段の買い物以外にも使えるらしい。

その用途とは、なんと『大阪女子とのデート』。大阪の女子を知り尽くしているという自称 “西成の帝王” 満田金太郎さんによると、玉出に女子を連れていくことができればだいたい落としたも同然らしい。

ええっ、玉出とデートなんてぜんぜん結びつけることができないけど、マジっすか!? なぜ大阪女子を落とせるのか金太郎さんに聞くと、以下の理由を教えてくれた。

【大阪女子と「スーパー玉出」でデートすると100%落とせる理由】

理由その1:スーパー玉出のギラギラした内装が女性ホルモンを活性化させ、男子との子供が欲しくなってくる理由その2:惣菜が異常に安いので腹を壊すまで食えるぐらい買っても懐が痛まない。さらに宅飲みすると食欲が満たされるので、ラウンド2に進みやすい理由その3:だいたいの店舗が24時間営業&売っている品数が豊富なので、玉出に終電ギリに行って粘ればお持ち帰りできる理由その4:玉出周辺で危険な目に遭いそうになった時にボディガードになると、ひときわ頼りがいのある男性を演出できる理由その5:玉出に行った後イカリやピーコックへ行くとセレブ気分が味わえるので、女子をお姫様のような気分にさせられる――以上である。確かに筆者が行ったときも玉出の内装はパチンコ屋かと思うぐらいギラギラしていたので、スーパーで買い物とは違う気分を味わえるのだろうか?大阪にいる男子は、スーパー玉出に女子を連れて行ってぜひ「玉出デート」にチャレンジしてみてほしいぞ。
http://rocketnews24.com/2015/06/26/600725/


【悲報】ラブライバー、今度は映画館で子供を突き飛ばし親と乱闘に

ひろ@水色くま –
@hhirotaka1030e1

子供がスヌーピーのポップ前の撮影用の椅子に座り行こうとしたらラブライバーがグッズを置いてて当たりそうになったのか子供を突きとばしてそのパパさんとバトルってる…
https://mobile.twitter.com/hhirotaka1030e1/status/614655951136669698
【悲報】ラブライバー、今度は映画館で子供を突き飛ばし親と乱闘に


若者男子の散髪代は平均3144円 お前らはそれより上かな下かな

見た目の印象を左右するうえで重要なポイントとなるヘアスタイル。忙しい毎日が続いているからといって、むさ苦しい髪型で仕事をするのはいただけない。

ところで、世のビジネスマンはどんなふうに髪を切っているのだろう? 20~30代のビジネスマン600人を対象にしたヘアカットに関する実態調査(※1)によると、ヘアサロン(美容室)派と床屋(理容室)派の割合は6:4。
1回にかけるカット&シャンプー代の平均は3144円だった。

ヘアサロンの変更理由1位は?
また、約70%の人たちに行きつけのお店があることがわかった。その一方で、80%近くの人たちがヘアサロンを変えたことがあると回答している。その理由は以下のとおり。

1位:引っ越しなどによる転居(44.0%)
2位:料金が高い(28.5%)
3位:スタイリングが思いどおりではなかった(26.8%)
4位:ほかのヘアサロンを見つけた(21.8%)
5位:指名のスタイリストがいなくなった(14.0%)
(※複数回答)
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/report/?id=20150226-00040783-r25


橋本環奈初主演の「セーラー服と機関銃」に、賛否 「いきなり映画主演、大役すぎない?」

アイドルグループ「Rev.from DVL」の橋本環奈(16歳)が、2016年春公開予定の映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』で映画初主演を務めることが発表され、話題となっている。

同映画は、薬師丸ひろ子主演で1981年12月に公開され、大ヒットを記録した角川映画の代表作『セーラー服と機関銃』のシリーズ最新作だ。『セーラー服と機関銃』は17歳・高校2年生の星泉が、父の死をきっかけに、組員4人の弱小ヤクザ「目高組」の組長を襲名。セーラー服姿で対立する組に立ち向かうというストーリーで、1982年には原田知世、2006年には長澤まさみ主演でドラマ化もされている。

続編となる本作では、高校3年生になり、卒業を控えた星泉が、“普通の女子高生”として生活したいと願うものの、周囲からはやはり“組長”として期待されるなか、成長していく様が描かれる。

ツイッターでは、
「薬師丸ひろ子はセーラー服と機関銃以前にすでに映画界で実績積んでたけど橋本環奈って演技力どうなのよ?」「いきなり映画主演、大役すぎない?
いい意味で予想を裏切ってくれる事に期待しよう…」
「今の時代であの内容は無理があるし、橋本環奈で大丈夫なのかと」

など、橋本には荷が重いのでは? と心配する声もあるが、
「橋本環奈ちゃんの『セーラー服と機関銃』ちょっと見てみたい」
「橋本環奈のセーラー服と機関銃が気になる…」

と、未知数なだけに気になるという声も多数。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150626-00043118-r25
橋本環奈初主演の「セーラー服と機関銃」に、賛否 「いきなり映画主演、大役すぎない?」


【大阪のギャグセンス】 百田「普天間飛行場、元は田んぼ」 ←何千人と住んでいましたwww

百田氏発言「普天間飛行場、元は田んぼ」「地主年収、何千万円」を検証する
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150627-00000010-okinawat-oki
普天間飛行場、もとは田んぼ→戦前は9千人超生活

百田尚樹氏が「田んぼで、何もなかった」とする米軍普天間飛行場が建設された場所は沖縄戦の前、宜野湾村の集落があった。
宜野湾市史によると、1925年は現在の飛行場に10の字があり、9077人が住んでいた。
宜野湾や神山、新城は住居が集まった集落がほぼ飛行場内にあり、大山などは飛行場敷地に隣接する形で住宅があった。
最も大きかった宜野湾は村役場や宜野湾国民学校、南北には宜野湾並松と呼ばれた街道が走り、生活の中心地だった。
飛行場は、まだ沖縄戦が終結していない45年6月、住民が収容所に入っているうちに、米軍が土地を占領して建設を始めた。
住民は10月以降に順次、帰村が許されたが、多くの地域は元の集落に戻れず、米軍に割り当てられた飛行場周辺の土地で、集落の再編を余儀なくされた。
市立博物館の担当者は百田氏の発言に「人々が戦争で追い出され、何もなくなるまでの過程が抜け落ちている」として認識不足を指摘した。


「Windows10を入手する」 ← 結局これ押していいのか?

Windows 10“完全無料”騒動とは何だったのか?

米Microsoftが公式ブログの「Blogging Windows」で投稿した「Windows 10の最新アップデートに関する情報」を巡り、ちょっとした騒動が巻き起こった。

事の発端は、同社OSグループでエンジニアリンググループマネージャーを務めるガブリエル・オウル氏による6月19日(米国時間)の投稿から。その内容は、「Upcoming changes to Windows 10 Insider Preview builds」と題して、Windows Insider Programの参加者に対し、今後のWindows 10 Insider Preview(Windows 10プレビュー版)の最新ビルド配信に関する変更点と、7月29日公開のWindows 10製品版の入手に関する注意を促したものだ。

6月19日時点でオウル氏は、「次回配信されるWindows 10 Insider Previewからは、Windows Insider Programに結びつけられたMicrosoftアカウントが必要になる」ということを喚起すると同時に、7月29日に製品版の配信が開始されたタイミングで、2種類の選択肢が用意されることを紹介している。

Windows Insider Programを抜けて(オプトアウトして)、Windows 10製品版へとアップグレードするもし2番を選んだ場合、Windows Insider Programに結びつけられたMicrosoftアカウントを利用しているシステムであれば、そのまま7月29日以降にWindows 10の製品版へと移行できる。
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1506/25/news076.html


来年1月から少しでも釘を締めたパチンコ屋は即営業停止にすると警察発表 全国全店一斉回収始まる

遊技産業健全化推進機構が6月1日から新たに「遊技機性能調査」を開始する。

調査は稼動中の遊技機に対して行われるもので、具体的には検査員が営業中に無通知で入店し、無作為に選んだ遊技機(パチンコ・パチスロ等)を一定時間試射。
この試射を通して、一般入賞口に全く入らないケースなど釘曲げが疑われるものをはじめ、風適法令違反や不正な取り扱いをチェックする、という流れになりそうだ。

なお、遊技機性能調査が開始されても、半年程度は猶予期間として、原則、行政通報は行わない方針とされる。

猶予期間後、不正が発見されたあとの対処は、これまでの立入検査と同様、行政通報がなされる場合がある。
検査はホールに知らされないまま行われる、いわゆる「覆面調査」方式になる見通し。
検査員は客と同様に入店することになり、身分証明書の提示や機構ジャンパー着用が義務づけられている従来検査とはかなり異なるものとなる。
立入に伴う遊技機検査、計数機検査が行われている最中、同時に行われることはないともいう。

(中略)

パチンコ機の釘曲げや打ち替えについては、警察庁生活安全局保安課の小柳誠二課長が、今年1月の全日遊連理事会における行政講話で「風営適正化法の趣旨を没却する最も悪質な行為の一つであります」と厳しく糾弾していた。

その際、小柳課長は、ここ3年間のくぎに関する行政処分事案の中身について「遊技盤面下部の左右に存する一般入賞口付近のくぎを狭めているか、大当り抽選が作動する中央入賞口のくぎを調整しているものであり、大当り抽選の入賞に偏らせるなど、営業者の身勝手な都合により遊技性能を改造していることが疑われるものであります」と指摘するとともに、「(くぎ曲げ事案は)くぎの劣化によるメンテナンスといったものではなく、意図的に遊技性能を改造して、過度に偶然性に頼った遊技等を創出していることが窺われる事案であります」と言及。
型式検定制度の根幹を揺るがす悪質な行為だ、などと強く非難している。
https://archive.is/Dmju7

参考
https://www.youtube.com/watch?v=DJ0RbqvJMLs👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322)


液晶テレビと買おうと思う PanasonicとSONYどっちがいいの? 

なぜテレビにFirefox OS? をパナソニックに聞く
VODの波がTVを変える。スマホファースト時代のVIERA
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20150626_708846.html


【NHK受信料】未契約でも支払い命じる判決出たwwwもう自宅のTV破壊して捨てる以外ねーぞwww

大阪の未契約世帯にNHK受信料支払い命じる判決「受信契約に応じなくてもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約成立」大阪の未契約世帯に受信料支払い命じる判決

NHKが放送受信契約に応じていただけない大阪府内の世帯に対して契約の締結と受信料の支払いを求めた裁判で、堺簡易裁判所は「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」という判断を示し、受信料の支払いを命じる判決を言い渡しました。

この裁判はテレビの受信機を設置していながら繰り返しお願いしても受信契約に応じていただけない大阪府内の世帯に対して、NHKが契約の締結と受信料の支払いを求めたものです。

26日の判決で堺簡易裁判所は「受信契約に応じない場合でもNHKが契約締結を求めて2週間たてば契約が成立しているというべきだ」という判断を示しました。

そのうえでテレビの設置が確認されたあとの平成17年6月からことし3月までの受信料27万円余りを支払うよう命じました。

NHKは、受信料の公平負担のために繰り返しお願いしても受信契約を結んでいただけない事業所や世帯に対して各地で契約の締結などを求める裁判を起こし、ことし5月までにNHKの主張を認める判決が20件確定していますが、近畿地方で裁判所が実質的な法的判断を示したのは今回が初めてです。

NHK NEWS WEB 6月26日 16時56分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150626/k10010128831000.html