◆ New Entries

日本会議が8月6日に広島で開こうとしているイベントが被爆者を逆なでしていると話題に

@FATE_SOSEI:

日本会議広島
http://jp-pride.com/topic/8670.html
の、8月6日広島平和ミーティング「反核平和70年の失敗」@リーガロイヤルホテル広島。
よくこんなタイトルで、広島で、この日に講演しようと思えるよな。さすがカルト集団。

日本会議が8月6日に広島で開こうとしているイベントが被爆者を逆なでしていると話題に

http://twitter.com/FATE_SOSEI/status/611463623156731904


トヨタ女性役員、米Amazonで普通に売ってる鎮痛剤を購入し逮捕「麻薬を輸入したとは思っていません」

トヨタの米人女性役員 麻薬密輸容疑で逮捕

ヨタ自動車で女性として初めて役員に就任したアメリカ人の常務役員が国際郵便で麻薬を密輸したとして18日、麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されました。調べに対し、「麻薬を輸入したとは思っていません」と容疑を否認しているということです。
逮捕されたのは、トヨタ自動車の常務役員で、アメリカ人のジュリー・アン・ハンプ容疑者(55)です。
警視庁の調べによりますと、ハンプ常務役員は、今月8日にアメリカ国内から発送され11日に成田空港に着いた国際郵便の小包で麻薬の成分を含む錠剤57錠を密輸したとして、麻薬取締法違反の疑いが持たれています。
警視庁は税関から連絡を受けて捜査を進め、18日午前、滞在している都内のホテルで常務役員を逮捕したということです。
調べに対し、ハンプ常務役員は「麻薬を輸入したとは思っていません」と容疑を否認しているということです。
警視庁によりますと、密輸されたと見られる錠剤に含まれていたのは「オキシコドン」という成分で、日本では麻薬に指定されていますが、医師の処方箋があれば鎮痛剤として使われることもあるということです。
警視庁は輸入した詳しいいきさつにについて調べています。
ハンプ常務役員は、ことし4月に、日本のトヨタ自動車で女性として初めて役員に就任し、渉外や広報を担当していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150618/k10010119481000.html


大食い配信で人気のニコ生主が健康診断→尿糖+3、空腹時血糖値366、一発糖尿病へwww

大食い配信で人気のニコ生主が健康診断→尿糖+3、空腹時血糖値366、一発糖尿病へwww


大食い配信で人気のニコ生主が健康診断→尿糖+3、空腹時血糖値366、一発糖尿病へwww


大食い配信で人気のニコ生主が健康診断→尿糖+3、空腹時血糖値366、一発糖尿病へwww


大食い配信で人気のニコ生主が健康診断→尿糖+3、空腹時血糖値366、一発糖尿病へwww


大食い配信で人気のニコ生主が健康診断→尿糖+3、空腹時血糖値366、一発糖尿病へwww


大食い配信で人気のニコ生主が健康診断→尿糖+3、空腹時血糖値366、一発糖尿病へwww




大食い配信で人気のニコ生主が健康診断→尿糖+3、空腹時血糖値366、一発糖尿病へwww


尿糖 +3
蛋白 +2
血糖値が336mg/dL (空腹時30代男性正常値:93)
血圧が153/99 (30代男性正常値:125/79)


アジカン後藤さん「どうやって安倍政権を早く終わらせるか考えている」

アジカン後藤が「どうやって早く安倍政権を終わらせるかを考えている」と…桑田圭祐とは違う本気度戦争のできる国づくりをめざして、今国会では強引に安保法制を成立させようとしている安倍政権。
こうした動きに危機感を覚え、最近は、安倍批判や護憲発言をする芸能人や作家、アーティストが少しずつ増えてきている。

途中で腰砕けになったものの、紅白で政権を揶揄するパフォーマンスを見せたサザンオールスターズ・桑田佳祐、ラジオで「安倍はバカ」発言をした爆笑問題の太田光、作家では『宰相A』(新潮社)で積極的平和主義の本質を暴露した田中慎弥、「戦前、戦中のような時代がやってくる」と警告を発した中村文則、さらには「安倍首相の右翼的な動きが恐ろしい」と発言した蛭子能収など……。

そんななかでも、かなり踏み込んだ安倍批判を繰り広げるミュージシャンがいる。
先日、最新アルバム『Wonder Future』を発売したばかりのASIAN KUNG-FU GENERATION、略してアジカンの後藤正文である。

「Rolling Stone日本版」(セブン&アイ出版)2015年7月号の彼のソロインタビューで、インタビュアーによる、「今、どんなことにピンと来ていますか?」といった質問に対し、後藤はこんな発言をしたのだ。

「どうやったら早く安倍政権が終わるかっていうことを考えていますね」

そして、「最悪のタイミングで、最悪の人が総理大臣になっていると思います」と、安倍のことを一刀両断。

後藤は昨年9月のイベントでも、ステージ上で「クソ安倍」と叫び、話題となったことがあるが、その危機感と怒りを持ち続けていたようだ。
http://lite-ra.com/2015/06/post-1199.html
>>2いこうにつずく


ホンダ独り負け 無理な拡大路線が失敗&現場疲弊 異常なリコール連発、新車投入遅れ…

2015年3月期連結決算で国内自動車メーカーが大幅増益となる中、ホンダが苦戦している。ハイブリッドカーの品質問題から国内を中心に新型車の投入に遅れが生じ、新車販売が低迷し、同期決算では3期ぶりに減益となった。今後もタカタ製エアバッグ問題で、主力の北米販売も先行き不透明感が漂う。伊東孝紳社長の交代に伴って拡大戦略からの決別を決めたホンダは、かつての勢いを取り戻すことができるのか。

「世界販売目標600万台は、体質目標として掲げていた。現在は目標としていない」――。ホンダの岩村哲夫副社長は4月28日の決算発表記者会見で、伊東社長が掲げた世界販売計画をあっさりと撤回した。ホンダは、リーマンショックを機にした金融危機や、東日本大震災、タイの洪水による減産から回復した12年9月、伊東社長が16年度に四輪車の全世界販売台数を600万台以上にすると高らかに宣言、グローバルな自動車メーカーとして生き残るための拡大戦略を掲げた。

しかし、11年度の四輪車販売台数は約310万台。これをほぼ倍増させるという拡大戦略による弊害と見られる事態が、14年度に相次いで表面化することになる。
ホンダの主力車種「フィット」のハイブリッドカーで、発売から約1年間で5回もリコール(回収・無償修理)が発生。他の国内自動車メーカーを含めて、新型車投入から1年間で5度のリコールは「前例がない」(業界筋)とされる。

販売台数が計画を大幅に下回ったのは、新車投入計画の遅れ以外にも原因があるとされている。世界販売計画600万台という「急激な販売増に向けて開発や生産の現場に大きな負担がかかり、疲弊している」(ホンダ系サプライヤー)ことだ。フィットの品質問題でも「設計・開発部門に過度な負担がかかっていることが原因のひとつ」(同)との見方は少なくない。
http://biz-journal.jp/2015/06/post_10350.html


「今でも愛してる!」体の痛みを訴える妻に頼まれ妻を殺害した夫(93) 裁判所の中心で愛を叫ぶ

93歳の夫が体の痛みを訴えていた妻に頼まれて殺害したとして、嘱託殺人の罪に問われた公判が千葉地裁で開かれている。
夫は「今でも愛しております」と語り、2人の娘は「父は追いつめられていた。ごめんなさい」と悔やんだ。
妻(83)への嘱託殺人の罪に問われているのは茂原市の無職の夫。家族によると、軽度の認知症という。

起訴状などによると、夫は2014年11月2日、自宅で妻から殺してほしいと依頼され、ネクタイで首を強く絞めたとされる。
夫は自ら110番通報。その後、妻は死亡。生前、「家族に迷惑をかけたくない」とメモを残したとされる。

検察側によると、妻は13年秋ごろから、急激に足腰が弱まった。次第に転倒を繰り返すようになったという。
夫妻は二人暮らしで、長女は頻繁に帰省して様子を見るようになった。14年10月には腰などの骨折が判明。「痛みで眠れない」。こう漏らしていた。

法廷での被告人質問や長女と次女の証言によると、東京・浅草の職場で出会い、結婚生活は60年余り。3人の子を持った。

長女は「父は付きっきりで面倒を見ていた」と語る。買い物、庭の手入れ、トイレの連れ添い……。料理も妻に教わったという。

「妻から『何もできない。苦しいだけ』と言われた。もう断れない」

夫は殺害を頼まれた時の心境をこう明かした。

最期、2人は添い寝をした。靴職人として働き、妻と知り合ったころを思い出した。昔話を続けた。「妻はニコニコしていた。とてもきれいだった」妻は介護サービスなどを受けるのを嫌がっていたという。長女は涙ながらに「私がもう少し気付いていれば。父にはおわびでいっぱい」と語った。

被告人質問の終わりに、佐藤傑裁判官から「どうすれば良かったですか」と問われ、夫は「冷静になるべきだった」と述べた。

17日の論告で、検察側は「殺害決意は想像を絶する苦悩だったと思うが、妻の弱音とも考えられて軽率」などと指摘し、懲役5年を求刑した。夫は「私がしっかりした男だったら上手な対応をとったと思う。言うことを聞きます」と語った。

判決は7月8日に言い渡される。(徳永猛城)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000012-asahi-soci


俺「ビール!」 同僚「ビール!」 ゆとり「梅酒で」 俺&同僚「梅酒wwwwwwwwww」

最高級の梅酒を求めて“南高梅”発祥の地、和歌山県南部へ

山の急斜面いっぱいに梅の木畑が広がる和歌山県田辺市の石神地区。世界農業遺産認定に向けて本格的に動き出したこの地で、紀州梅の最高級ブランド品種「南高梅」の完熟梅だけを使った梅酒がつくられている。
化学肥料や除草剤を一切使わず、同地域の土着菌で発酵させた自家製肥料を用いて栽培される南高梅。これを野性味にあふれる独自の手法で醸造した梅酒は、完熟梅ならではのフルーティーな味わいが特徴だ。
産経ネットショップでは、この特別な梅酒「HAMADA」の発売を開始した。
http://www.sankei.com/economy/news/150618/ecn1506180019-n1.html


アメリカ人記者がシェンムー3プロジェクトに疑問。たった3億円で一体何が出来るというのか

ファンが10年以上待ち望んでいた待望の続編「シェンムー3」が、キックスターターでプロジェクトを開始しました。これには筆者も本当にびっくりしました。

しかしここにきて、ある当たり前の疑問が浮かんできました。
わずか数時間で200万ドルも集めたことで、現在一躍注目を浴びている「シェンムー3」ですが、前作前々作では制作費用が4700万ドル以上かかっていることは周知の事実です。
そして、それだけ費やした割には、商業的にまるで成功しなかったことを我々ファンは決して忘れてはいけません。

いったい鈴木裕氏は、4700万ドルの20分の1程度のわずかな資金を集めたところで、果たして本当に三作目を制作することが出来るのでしょうか?

この疑問を鈴木氏にぶつけたところ、意外な答えが返ってきた。
「確かにかつてはシェンムーを作るためのツールは非常に高価なものでした。しかし今は違います。
我々はUnreal Engine4を使います。」

ということは、制作総費用は安く収まると見ていいのだろうか。
「シェンムー3」の総費用はどのくらいの規模になるのか鈴木氏に聞いたところ「キックスターターですでに300万ドルを超える資金が得られたと聞いているので楽観視している。
しかし、場合によっては前作全々作程度の費用になるかもしれない。
キックスターターの資金だけで制作するわけではないので。」
また、資金によっては、オープンワールド方式を捨てる選択肢もあるのか聞いたところ「それはない。あくまでシェンムー1・2の延長線上に3があります」
https://www.yahoo.com/news/shenmue-budget-155306147.html


酒鬼薔薇、本を出版した事により現在の住所と名前がバレる可能性が出た模様

「被害者遺族が訴訟を起こせば……」『絶歌』出版の“酒鬼薔薇聖斗”現在の住所・名前が暴かれる日「酒鬼薔薇聖斗」の“現在”が、公にさらされるかもしれない。
「出版差し止めは難しくても、被害者の遺族がこの本の内容に対し損害賠償を求める訴訟を起こせば、結果的に被告の名前や住所が公に出てしまうことになる。いま複数の弁護士が、その動きを後押ししようと動いている」ある弁護士の情報では、すでに遺族に近い弁護士が「酒鬼薔薇聖斗」の住所や名前を把握、遺族の希望さえあれば訴訟を起こせる状況にあるという。
http://news.livedoor.com/article/detail/10247270/


【悲報】 「プロ意識が足りない」「企画を理解しろ」 13歳アイドルが号泣バンジー拒否に視聴者批判殺到

バンジー拒否して大号泣! AKB48グループ期待の若手・矢吹奈子にファンからブーイング「矢吹は17日放送の『AKBINGO!』(日本テレビ系)に出演してバンジージャンプに挑戦したのですが、最終的に飛びませんでした。
番組冒頭から絶叫マシンなどが苦手だと言って駄々をこねており、その態度にイライラしたファンもいたようです。
ネット上には泣きわめく彼女の画像が貼られ、『企画を理解して参加するべき』『無理なら最初から出なければいい』などと厳しいコメントが寄せられています。
中には『子どもらしくて可愛い』『バンジー飛ぶより泣き顔のほうが貴重』と矢吹を擁護する声もありますが、何だかんだ言っても最後には飛ぶと思っていた視聴者が多かったようで、『プロ意識が足りない』とバッシングを浴びています」(前同)
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0618/mcz_150618_5297801271.html
動画


【悲報】 「プロ意識が足りない」「企画を理解しろ」 13歳アイドルが号泣バンジー拒否に視聴者批判殺到

【悲報】 「プロ意識が足りない」「企画を理解しろ」 13歳アイドルが号泣バンジー拒否に視聴者批判殺到

【悲報】 「プロ意識が足りない」「企画を理解しろ」 13歳アイドルが号泣バンジー拒否に視聴者批判殺到

【悲報】 「プロ意識が足りない」「企画を理解しろ」 13歳アイドルが号泣バンジー拒否に視聴者批判殺到

【悲報】 「プロ意識が足りない」「企画を理解しろ」 13歳アイドルが号泣バンジー拒否に視聴者批判殺到

【悲報】 「プロ意識が足りない」「企画を理解しろ」 13歳アイドルが号泣バンジー拒否に視聴者批判殺到


これは悲惨 睡眠中「パーン!」と聞こえる奇病“頭内爆発音症候群”

やっと一日が終わってベッドで眠りにつきかけたその瞬間、「パーン!」という音で目が覚めたという経験がある人はいますか? まるで近くで爆発でもあったかのように感じるというこの珍現象。経験のない人にはなかなか理解できませんが、実際にこの現象を体験している人がいるというのです。その原因とは何でしょうか?

爆発音は夢それとも幻?
なんとも奇妙なこの現象。実は、「頭内爆発音症候群」という病気の症状なんだそうです。
入眠時や睡眠が浅いときに起きることが多く、人によっては爆発音ではなく、雑音のように感じることも。
また、眩しい光や閃光が見えるといった訴えもあります。誰かが近くにいたとしても、その人にはこの音が聞こえることはありませんし、特に痛みもないそうなので、命に関わるような危険な病気ではないとされています。ただ、たいていの人は突然の出来事に、何か超常現象が起きたのでは、と動揺したり、脳内に恐ろしい病気が発症したのではないかと不安に駆られたりしてしまいます。

そして、その引き金になっているのは、疲労やストレスではないかと言われています。
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/18/510/


虫歯をヒモで石に結んで自分で抜歯した男性、翌日に死亡

タイ人男性、虫歯と結んだ石投げ抜歯 翌日死亡

【タイ】タイのテレビ報道によると、17日夜、タイ北部カムペンペット県の民家で、住人のタイ人男性(64)が死亡しているのを同居しているめい(29)がみつけ、警察に通報した。警察が死因を調べている。
男性は死亡する前日、近所に住む肉屋の男性に20バーツを払って手伝いを頼み、虫歯とひもで結んだ石を投げるという方法で、歯を抜いた。その後、歯ぐきからの出血と痛みが止まず、数種類の痛み止めを摂取したという。
http://www.newsclip.be/article/2015/06/18/26003.html


志位「自衛隊が担う兵站はゲリラの格好の標的だが?」安倍「安全な場所で渡すから安心!」

志位氏「兵站は安全な場所を選んで行うとおっしゃいましたけどね、兵站は軍事攻撃の格好の標的となる。
そして自衛隊が兵站をやっている場所が戦場になるんですよ。私が聞いた質問にお答えになっていない。
世界で通じない議論だと、一体化議論というのはと。お認めください。いかがですか」首相「つまり、この一体化論というのはですね、従来答弁している通り、憲法との関係において一体化論をわれわれは取っているということは申し上げている通りでありまして、これが国際法上、一体化論が通るということは一回もないわけでございます。その中において、このいわば後方支援を実施をするかということについて、これは必ず戦闘に巻き込まれるということではない、必ず戦争に巻き込まれるという議論がございましたが、むしろこうした物資を届ける場所、大切な物資を届ける場所であるから、安全な場所で相手方に渡す。
これが今や常識ではないか。このように申し上げたわけであります」
http://www.sankei.com/smp/politics/news/150617/plt1506170040-s.html


【自民党】片山さつき「最近の漫画はエロすぎるから規制しろ!手塚治虫を見習え!」

片山さつき

ほぼ24時間たちました。例の小学生との性行為のhow to 漫画につき多数のコメントいただきありがとうございます当方で把握できた限りでは、「一般論は別にしてこれは駄目」というご意見多数。休明け以降なぜ現状これが放置されているかご説明します。
https://twitter.com/katayama_s/status/356440048842964996
せっきー@ALTEISEN1
@katayama_s 犯罪を助長させる物はよくないと思いますが、これだけを見せて全ての漫画に対する性表現を無くそうとするのはどうかと思います。
かの手塚治虫作品だって性表現はあります。性表現を入れることにより作品に深みを持たせることは良いと思います。

片山さつき
私がフランス国立行政学院留学中、日仏文化交流の会議に出席の手塚治虫さんご本人とお話し、アトムのイラストその場で描いていただき今もお宝にしてます手塚漫画とこの手のもの、比べるのは失礼でしょう
https://twitter.com/katayama_s/status/356362243325169666


柏木由紀「ゆきりんはAKBをやめへんで~。来年の総選挙も1位を目指して頑張るから投票よろしく」

http://www.oricon.co.jp/news/2054492/full/
柏木由紀「ゆきりんはAKBをやめへんで~。来年の総選挙も1位を目指して頑張るから投票よろしく」
柏木由紀、早くも来年の総選挙首位宣言「頑張りたい」
人気アイドルグループ・AKB48の柏木由紀が18日、都内で行われた『バイトル』新CM発表会に出席。
今月6日に開催された『第7回AKB48選抜総選挙』で自己最高の2位にランクインした柏木は、報道陣から早くも来年の総選挙(現時点では開催未定)について聞かれると「1位を目指して頑張りたい」とほほ笑んだ。
それでも「さっしー(指原莉乃)の壁の厚さを目の当たりにした」と本音をポツリ。
同席した指原には、グループ初の連覇とV3に期待がかかるが「(連覇)したいですけど、(来年は)どうなってるかわからない」と謙虚に語りつつ「できればなりたい」と意欲を示した。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a354e16389034669c890c6ab4f6d721a)


トルシエ「何だこの日本代表は…シンガポール相手に引き分けだと…信じられない」

トルシエ氏、シンガポール戦観戦記「私の知る姿ではなかった」
引き分けは本当に信じられない。日本は恐らく10回戦えば9回は勝っていた。
それだけ実力差があったが、得点が奪えなかったのは驚きだった。

引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000036-sph-socc


安倍ちゃん「従来の解釈に固執するのは責任の放棄」 憲法解釈変更の正当性強調

安保法案:安倍首相、憲法解釈変更の正当性強調

衆院予算委員会は18日午前、年金・安全保障をテーマに集中審議を行った。
安倍晋三首相は、集団的自衛権の行使容認を含む安全保障関連法案について「国際情勢に目をつぶり、従来の解釈に固執するのは政治家としての責任の放棄だ」と述べ、憲法解釈変更の正当性を強調した。
首相は、北朝鮮を念頭に「我が国近隣にたくさんの弾道ミサイルを持ち、核兵器を載せる能力を開発している(国がある)」などと語り、日本周辺の安全保障環境が悪化していると指摘。
その上で「大きく状況が変わる中で必要な自衛の措置とは何か。国民の安全を守るために突き詰めて考える責任がある」と訴えた。自民党の小野寺五典氏の質問に答えた。
一方、日本年金機構の加入者情報流出問題に関し、塩崎恭久厚生労働相は「今回の流出事案に起因する被害を受けた方の補償については、捜査当局の捜査を踏まえつつ、個々の事例に応じて適切に対応したい」と述べ、政府による補償を検討する考えを表明した。

菅義偉官房長官は、政府機関へのサイバー攻撃に関する司令塔「内閣サイバーセキュリティセンター(NISC)」での対応について「国にとって極めて重要な情報は(対象を)拡大する方向で行うのは当然だ」として、日本年金機構など特殊法人への監査・勧告権限の強化を検討する方針を示した。
http://mainichi.jp/select/news/20150618k0000e010167000c.html