◆ New Entries

総力戦研究所「対米戦は無理です必敗です」東条「いや無理か分からないだろ!」←これ反知性主義な

昭和16年夏、敗戦シミュレーションが握り潰された理由

猪瀬直樹=作家・東京都副知事

対米戦決定の直前、日本政府はその後の敗戦を正確に予想したシミュレーションを行っていた。
にもかかわらず開戦の決定。明確な戦略を見失った国家の漂流の果ての自殺行為だった
http://www.chuokoron.jp/2011/11/16.html


安倍総理の集団的自衛権に関する答弁を産経が忠実にテキスト化 やべえ…本物の池沼だこれ…

首相「そして、個別の事態に対する判断というのは、その状況において、その状況において、(ヤジに対し)すみません、ちょっと委員長。

小川勝也委員長「ご静粛に願います」

首相「注意してください。やっぱり皆さん、ルールはしっかりと守っていこうではありませんか。私が自分でしゃべっている声が聞こえないほどのヤジはぜひやめていただきたい、このように思います。
岡田代表も指示されていますから皆さん静かにしていただきたいと思います。そこで、そこで」小川氏「ご静粛にお願いいたします」

首相「そこで、そこで、よろしいでしょうか。そこでですね、まさに、どういう事態になるかということは、その事態が起こってさまざまな状況を判断をしなければならない。
今、あらかじめ、こうしたこうしてこうした事態があるということを今ここで申し上げるということはいかがなものかと思うわけである。
つまり、そうならなければ、いわば、そうならなければ、われわれは武力行使をしないということは、これが明らかになってくるわけである」「そこで、その上で、その上で申し上げれば、いわば朝鮮半島で、朝鮮半島で有事が起こる中において、米艦船がその対応にあたっていく。これが重要影響事態に当たれば、われわれは後方支援を行う。
その中において、某国が東京を火の海にする発言をどんどんエスカレートさせていき、さまざまな状況が、日本に対してミサイル攻撃するかもしれないという状況が発生してくる。
その中において米艦船、あるいは、その米艦船がミサイル防衛に関わる艦船であった場合、それを攻撃するということは、その攻撃された艦船を守らないということについては、これはやはり3要件に当たる可能性があるわけだ。
しかし、そういうことをケース、ケースで私が述べていくということは、まさに日本はどういうことを考えているのか、どういうことでなければ、武力を行使しないために政策的な中身をさらすことにもなるから、これは国際的にもそんなことをいちいち全て述べている海外のリーダーというのはほとんどいないということは申し上げておきたいと思う」
http://www.sankei.com/politics/news/150617/plt1506170036-n1.html
抜粋

意味わかんねえ…


【規制】 パチスロが終了、6月23日に警察庁の了承が得られればAT機自主規制へ

AT機の試験申請は、今年11月末まで

既報の通り、6月11日に日電協と日工組間でパチスロ自主規制案が合意されました。
これにより、AT機の開発・販売に規制が掛かります。適用時期は今年12月の型式試験申請分からで、合わせて、自主規制に対応していない機種(今年11月末までに型式試験申請したAT機など)の新台販売は来年6月末までと区切りました。

具体的な自主規制案の内容ですが、通常遊技中の最低シミュレーション出玉率を1未満にすることと定めました。最低シミュレーション出玉率とは、内部成立役(ベル等)が全て入賞したと仮定した場合における出玉率のことです。

これにより、現仕様のAT機は全て今回の自主規制案に引っ掛かり、事実上、今年12月以降、AT仕様の試験申請は不可となりそうです。 一方のART機は、リプレイタイムが発動して初めて出玉率が100%を超える仕様なので、今回の自主規制には引っ掛かりません。

同案は現状、警察庁の了承を得ていないという点で未確定ですが、警察庁の了承(6月23日に組合関係者が警察庁に相談予定)が得られ次第、正式決定となる見込みです。
http://www.yugi-nippon.com/?p=2356


【速報】 「FF7は安易なリメイクではない。グラだけ綺麗にするというアホなことはしません」と、野村

電撃 - 『FFVII』は安易なリメイクではない。『KHIII』を含めて野村哲也氏へインタビュー【E3 2015】
http://dengekionline.com/elem/000/001/071/1071164/
【速報】 「FF7は安易なリメイクではない。グラだけ綺麗にするというアホなことはしません」と、野村

【速報】 「FF7は安易なリメイクではない。グラだけ綺麗にするというアホなことはしません」と、野村

【速報】 「FF7は安易なリメイクではない。グラだけ綺麗にするというアホなことはしません」と、野村
ディレクターを務める野村哲也氏へのインタビューを行えたので、その内容を一部抜粋してお届けします。

■『ファイナルファンタジーVII』が20年の歳月を経てPS4でリメイク!――オリジナル版から20年たった今、はたしてPS4でどう進化するのかは非常に気になりますね。

まだ詳細は語れませんが、安易なリメイクにはなりません。仮に、グラフィックだけを次世代機用にキレイにしただけであるなら、オリジナル版は超えられないと思います。
それだったら、PS4でもオリジナルのインターナショナル版を遊べるようになりますので、そちらをプレイすればすむと思います。

まだゲーム画面は出していませんがかなりの進化を遂げているので、ご期待ください。
今回あらためてシナリオに野島さんの名前を出したということは、物語にも仕掛けが加わるということでもあるので、そこも期待していただければと思います。

――映像の最後には、今年の冬に次なる動きがあるとのアナウンスがありましたが?今冬のどこかのタイミングで、続報をお届けする予定です。少なくとも正式タイトルは発表されると思いますが、そのほかの情報についてはどこまで出すかを現在調整中です。

多くの方々が心待ちにしてくれていることは自分もわかっていましたが、ようやく今回発表することができました。詳細はもう少し先となりますが、期待を裏切らないものが確実に進んでいます。次なる情報公開を、楽しみにお待ちください。


夏は熱中症の予防のために、塩分を補給するがよい←実はマスコミのデマでした

高血圧 まっ赤な嘘

夏は熱中症の予防のために、塩分を補給するがよい

汗をかくと、水分とともに塩分も一緒に失われます。そのため、夏に激しい運動などをして多量の汗をかくと、水分とともに塩分も不足して熱中症になる恐れがあります。日本人が1日に摂取している平均塩分量は10グラム以上といわれ、人間が生きていくために1日に必要な1~2グラムを、すでにかなり超えています。そのため、よほど多くの汗をかかない限り、わざわざ塩分を補給する必要はありません。高血圧の患者さんは夏でも塩分の摂取量に十分注意し、1日6グラム未満に抑えることが大切です。
https://www.takeda.co.jp/patients/hypertension/uso101.html


若者の『新聞離れ』がヤバイ、読売「努力はしてる、地道にやっていくしかない」

新聞協会長に白石氏再任 活字離れ対応「地道に」
2015年06月17日17時46分 (更新 06月17日 20時16分)一般社団法人日本新聞協会は17日、東京都内で定時会員総会と理事会を開き、会長に白石興二郎読売新聞グループ本社社長を再任した。任期は2年。

白石会長は記者会見で、若者を中心に進む、新聞や活字離れに対応する必要性を強調。
「小学生や中高生向きの新聞の発刊など、努力は続けている。特効薬はなく、地道にやっていくしかない」と述べた。

また、新聞への消費税の軽減税率適用に関しては「必要な情報が安価に、手軽に手に入ることが市民社会の存立には不可欠。
われわれの主張への理解は深まりつつある」とした上で、国会議員などへの働き掛けを強める考えを示した。
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/culture/article/176175
若者の『新聞離れ』がヤバイ、読売「努力はしてる、地道にやっていくしかない」


長谷川豊「酒鬼薔薇聖斗で私を叩くネットの糞どもへ。加害者になる可能性を考えた事はあるのか?」 

前回の私のブログには大変多くのお叱りのコメントを頂いた。それらの批判コメントの中に、「長谷川は、自分の子供たちが被害にあったら同じように言えるのか?」
というものがあったが、では、私から逆に問う。この『絶歌』を批判している、自称『正義の味方君たち』に問う。
悪をネット上で叩きのめすコメントを書き込み、悦に入っている、そこの貴方だ。

「あなた方は、加害者になったときに、同じように質問してくるのか?」

答えていただきたい。私のブログに汚い言葉でいろいろ書いてきた人間、全員答えていただきたい。
もう一度聞こう。答えていただきたい。

「あなた方は、『加害者の側になる可能性がある』のだが、それは考えたことがないのか?」きわめてシンプルな質問だ。大半の「ええカッコしいの偽善者」はこの質問に対して「考えていない」のだ。
住民票をお花畑に変更することをお勧めする。自分は一切巻き込まれないとでもカン違いしているのだろうか?この元少年Aの著書は、前半と後半に分かれている。
前半部分、この元少年Aがどのように狂ってゆき、どのような変調を来たし、どのような兆候が見られ、「ごくごくありふれた当たり前の家庭」から、「完全に病気と後に診断される殺人者が生まれる」までの過程を克明につづられている。私がこの第1部で感じた感想、それは…

私の子供たちだって、そうなる可能性がある

ということだった。日本中、誰でも子供がいれば感じる気持ちのはずだ。
中には、私に「長谷川は独身なのか」とネットをググれば2秒で答えの分かる低レベルな質問をしてきたバカがいたが、私には3人の子供がいる。親として感じたのだ。

元少年Aの家族に、誰でもなる可能性があるのだ。


シェンムー3にお金出してくれた人にコレあげます → 特典が凄い件

・5ドル=アンケート回答権、鈴木裕のお言葉
・29ドル=通常版を無料でダウンロード出来る権利
・60ドル=スペシャルエディションを無料でダウンロード出来る権利
・100ドル=クレジットに名前が載る権利
・120ドル=「涼」「シェンファ」「チャイ」「フォークリフト」のフィギュア・160ドル=ゲーム内で使える上級技書・ゲーム内で使えるガチャガチャ券・オリジナルサントラ・300ドル=ゲーム内で使える限定奥義・ゲーム内で涼の革ジャンデザインチェンジ・500ドル=ガチャガチャコンプリートフィギュア
・1万ドル=14年前に実際に松風雅也が着用した涼のオリジナル革ジャン
    スペシャルスポンサーとして記載される権利
http://shenmue.link/ks.html

↓日本からの支援方法はコチラ↓
http://shenmue.link/ks2.html


「”ラ”は日本語で侮辱的な意味を表す」 怪獣の名前に”ラ”が多い理由が判明!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2015061702000148.html
ゴジラ、モスラ、キングギドラ、ゴモラ、ベムラー、アントラー。反応してくれるのは中高年男性か。いずれも怪獣の名前である。なぜ語尾に「ラ」が付く怪獣がたくさんいるのか▼作家の丸谷才一さんがこんな分析をしている。
複数を意味する日本語の「ラ」には侮蔑的な響きもある。あいつら、あんたら、おまえらの「ラ」である▼「昔の日本語のラの軽蔑や侮辱が怪獣もの作者たちの心のなかで恐怖や畏怖に変質したと見る」。
ゴリラとクジラから名付け、ヒットしたゴジラにあやかったせいと小欄はにらんでいたが、恐怖の「語感」というものが確かにあるのかもしれない

▼この語感にも身構える。浅間、阿蘇、有珠、雲仙。いずれも火山だが、ア行とサ行を組み合わせた名が幅を利かせている。明治・大正期の登山家、木暮理太郎の『山の憶い出』の中にこんな説があった▼マレー語で「煙」を意味する、「アサッ(ASAP)」と関係があるのではないかという。真偽はともかく、その説を思い出させる昨日の「煙」。浅間山が噴火したもようで、鬼押出(おにおしだ)しでわずかながら降灰が確認された。噴火の規模はごく小規模というが、四月以降、火山性地震が続く。不気味である▼御嶽山、箱根山、口永良部島(くちのえらぶじま)など何やら落ち着かないお国の地下。警戒と監視を強めるしかない。「退治」してくれる正義のヒーローはいない。


「AとBは合わせて110円 AはBより100円高い さてBの値段は?」 ←ハーバード大学が実際に出した問題

そして、驚く事に、そのハーバード大学の学生の半数が間違えている

この問題は、一見簡単に思えるが“地頭”が試される問題らしい
その判断基準が、100と10を思い浮かんだか否かだそうだ
そして、100と10を一瞬でも思い浮かばず、答えを導き出せた人間は
この問題が試す“天才”。逆に、一瞬でも100と10を思い浮かんだ人間は“凡才”なのだそうだ

ちなみにこの問題
ハーバード大学の学生の半数が間違えたそうだ

算数オリンピックに挑戦 第4回
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO88007040S5A610C1000000/


安倍政権に反対する売国奴リストが公開される 大学教授ら4228人(6月17日15時00分現在)

安全保障関連法案に反対する学者の会

アピール賛同者人数(学者・研究者)
4,228人
(6月17日15時00分現在)

2015年6月16日15時から6月17日15時までのご署名分

氏名 所属・肩書 専門
西田 秀利 京都工芸繊維大学大学院教授 工学
住田 実 大分大学教授 健康教育学
藤原 孝 日本大学教授 政治学
藤岡 秀樹 京都教育大学教授 心理学
結城 洋一郎 小樽商科大学名誉教授 憲法学
三栖 功 青山学院大学名誉教授 機械工学
藤井 康之 奈良女子大学准教授 音楽
上田 真弓 琉球大学非常勤講師 演劇教育
川口 順二 慶應義塾大学名誉教授 フランス語学,フランス中世文学
井上 博夫 岩手大学教授 経済学
小林 昭三 新潟大学名誉教授 物理学
近藤 倫生 龍谷大学教授 生物学
清水 泰幸 福井大学准教授 法学
長谷川 豊 京都府立大学准教授 教育方法学
高橋 健樹 武蔵村山市立歴史民俗資料館嘱託学芸員 考古学
齊藤 麻人 横浜国立大学教授 社会学
中野 聡 一橋大学教授 歴史学
細谷 晴夫 科学技術振興機構研究員 脳科学

以下省略 続きはソースで
http://anti-security-related-bill.jp/list.html


嫁「娘には甘い夫にイライライライラ。私だってポップコーンを食べたい!」 

くだらないですが、夫の発言で娘にやきもち    公美子

専業主婦です。先日、テーマパークへ夫と9歳の娘と行きました。
毎年訪れている場所ですが、ワゴン販売のポップコーンを購入したことがなく、娘が「あれ食べたいなー。」とつぶやきました。
夫が「いいよ、何味がいい?」と言ってびっくりしたのは私。

だって、子供が生まれる前も、付き合ってるころからそこへはほぼ毎年行っていましたが、1度も買ったことがありません。
初めてデートで行ったときに「ポップコーン、一緒に食べようよ。」といったところ、「食べながら歩くの好きじゃないし、食べてる途中でアトラクションに来ちゃったら持って乗れないし、いらない。」でした。
小さいサイズでも、1人で食べるには多いので私は断念し、以後毎年我慢してました。

でも今回は娘が食べるなら、私も娘と一緒に食べられる!、と思ってテンション上がった私、でも娘が食べたい味が意外な味(しょっぱい系の味が食べたかったのに甘い味を希望した→甘い味が苦手な私)で思わず「えー、それすごく甘いよ!」というと夫が激怒。
「お前何勘違いしてるの?娘に買ってやるんだよ、この子はお小遣いも上げてないんだし、好きな味選ばせてやれよ、大人として恥ずかしくないのか!?そんなにくいたきゃ、自分で買えよっ。」と。

確かに言われてみればそうなんですけどね。

「付き合ってた時、1度も買ったことなかったからつい。今度一緒に食べようね。」と、すると「ふざけるなっ。」と、さらに怒らせてしまいました。
その気がなくても「そうだね」とか言ってもらえると思ったのですが、完全否定されてしまいショック。
本当にくだらないですが、ポップコーンをすんなり買ってもらえた娘にやきもちです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0615/717559.htm?g=06


【画像あり】ポケモン 実はタケシの前に幻のジムリーダーがいたことが判明

杉森 建/KEN SUGIMORI ?@SUPER_32X

初代ゲームボーイの開発はドット直描きだった事も多くデザインの紙資料が少ないのです
【画像あり】ポケモン 実はタケシの前に幻のジムリーダーがいたことが判明
1番はこんなキャラでしたね…まあラフ段階ですから

【画像あり】ポケモン 実はタケシの前に幻のジムリーダーがいたことが判明

https://twitter.com/SUPER_32X/status/610807764617539587
https://twitter.com/SUPER_32X/status/611129653110026241


【緊急】 日本、早ければ2020年に財政破綻 

PB20年度に黒字化しないと、金利急騰で破産も=自民政調会長

自民党の稲田朋美政調会長は17日に開催されたロイター・ニュースメーカーで、2020年度に基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)の黒字化をしておかなければ、金利の急上昇によって日本の財政が破綻状態になりうるとの見解を示した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0OX0ZE20150617


口にしたのは水と飴一個だけ、30日間不食した結果

榎木孝明、30日間「不食」生活中!摂取水だけ

優の榎木孝明(59)が、5月20日から続けてきた30日間の「不食」を18日に終える。
15日夜、インタビューに応じた榎木に、今回の思い切った行動を起こすきっかけや、体に及ぼしたさまざまな変化を聞いた。

修行僧のような姿ではなかった。榎木は痩せているものの元気で顔色も肌つやもいい。
「絶食、断食ではない。食べなくても生きられることを自分の体で科学的に調べてみたかった。
不思議ですが一度も空腹感はない。心地良い満腹感に満たされているような。苦痛を探してもないんです」この間、万が一に備え、専門家の指導を仰ぎ、都内の研究室に泊まり込み、ここから仕事へ。摂取は水のみ。
血糖値や塩分対策で1度あめ玉を補給しただけだ。採血、検尿、心電図を毎日検査しているが異常はなく、9キロ減った体重はいま71キロをキープしている。

飽食時代。04年ごろから「不食」本が注目され始めたが、榎木は20代からインド中心に一人旅を続け、飲まず食わずで帰国後、いつも体調が良くなっていることに着目。短期間の「不食」を何度も経験してきた。
「食べないと死ぬ、という恐怖感が良くない」。スケジュールを調整し、1か月間の実験を敢行。
さまざまな変化が起きた。

「集中力が増し、本を読むスピードが格段に速くなった。睡眠も深くなり、4時間眠ればすっきり。腰痛も消えた。
理由はまだ分からない。でも、眠っていた自浄作用が一斉に目覚めた感覚。運動時も胸式呼吸が腹式に。
スタミナが増しました」

榎木は、この経験はあくまで個人の体験に基づくもので研究の第一歩だと強調。「これを強制するものではないし、私自身、食文化を否定しません」。無事に「不食」を成功させると、2日後にはテレビの“食レポ”の仕事が待っているそうだ。

口にしたのは水と飴一個だけ、30日間不食した結果

口にしたのは水と飴一個だけ、30日間不食した結果

http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150617-OHT1T50055.html


アニメ「うしおととら」 PV公開ッ! 小山力也のとらもそんなに違和感ない……はず 

アニメ「うしおととら」PV公開!獣の槍を抜くシーンや筋少のOPなど解禁コミックナタリー 6月17日(水)19時9分配信

藤田和日郎原作によるTVアニメ「うしおととら」のPVが公開された。

約105秒間のPVでは動くうしおととらをはじめとする面々が観られるほか、とらを封印していた「獣の槍」をうしおが抜くシーンもボイス付きで登場。
さらに筋肉少女帯によるオープニングテーマ「混ぜるな危険」と
ソナーポケットによるエンディングテーマ「HERO」の一部もお披露目されている。

アニメ「うしおととら」は7月3日より、TOKYO MXほかにて放送スタート。
同日にはニコニコ生放送で第1話の無料配信を含む特別番組が配信され、蒼月潮役の畠中祐、とら役の小山力也、中村麻子役の小松未可子、井上真由子役の安野希世乃が出演する予定だ。

「うしおととら」放送開始直前ニコ生緊急特番
放送日時:2015年7月3日(金)22:00~23:00
出演者:畠中祐(蒼月潮役)、小山力也(とら役)、小松未可子(中村麻子役)、安野希世乃(井上真由子役)
http://natalie.mu/comic/news/150908
アニメ「うしおととら」 PV公開ッ! 小山力也のとらもそんなに違和感ない……はず 
PV
https://www.youtube.com/watch?v=sOlvF6MiDTY


【文春】酒鬼薔薇を太田出版に斡旋していたのは見城徹だった事が判明

【文春】酒鬼薔薇を太田出版に斡旋していたのは見城徹だった事が判明
少年A「手記」出版 禁断の全真相

「酒鬼薔薇聖斗から手紙を受け取った私が、3度会い、生活費400万円以上を貸して、太田出版に紹介するまで」見城徹(幻冬舎社長)


YouTuber「一般道で時速200キロでオービスを光らせてみた」 →逮捕

「時速200キロで走った」 暴走動画投稿男を逮捕

「時速200キロで走ってみた」。暴走動画を投稿した男が逮捕されました。動画サイトに投稿された映像。
「一般道で時速200キロでオービスを光らせてみた」というタイトルの映像を投稿していたのは、群馬県嬬恋村のアルバイト従業員・山崎大輝容疑者(24)です。

山崎容疑者は今年3月、群馬県伊勢崎市の国道17号線を午後4時26分から19分の間に、時速125キロから時速172キロで走行し、3回にわたってスピード違反をした疑いで逮捕されました。山崎容疑者は「スピード違反をしている映像を動画サイトに投稿し、友人に自慢したかった」と話しているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2519686.html
「時速200キロで走った」 暴走動画投稿男を逮捕
https://www.youtube.com/watch?v=BiL525wRpmY
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


DMM英会話「TOEIC258点から331点にアップ!」 ※TOEICは5点刻み

依頼71

DMM英会話「TOEIC258点から331点にアップ!」 ※TOEICは5点刻み
29 名前:名無しさん@英語勉強中 :2015/06/17(水) 12:03:11.37 ID:Pz880K2oDMMの人間はTOEICが5点刻みってことも知らねーのか?
ひどい捏造じゃねーかこれ
http://www.dmm.com/lp/eikaiwa/compare/index010.html/=/navi=none/?utm_source=af&utm_medium=asp&utm_campaign=pc


英コメディアンが中国の犬肉フェスティバルを非難 「奴らは最悪の人間以下のやつら」

リッキー・ジャーヴェイスが中国での犬肉売買を止めさせるようファンに呼びかけた。

リッキーは世界中の人々に犬肉売買根絶を求める署名をして欲しいと願っているようで、「ヒューマン・ソサエティ・インターナショナルの友人たちは、アジア中で行われているこの残酷な取引を根絶させようと休むことなく活動を行っています。彼らはあなたの助けを必要としています」と呼びかけている。
中国当局はこのフェスティバルが行われることはないとしているが、先月HISが22日(月)に行われるそのイベントのために1万匹もの犬が畜殺のために準備されている映像を隠し撮り、なんとか2匹の猫と犬の救出を成功させていた。その映像を見たリッキーは「HISが撮った映像を見たんだ。胸が張り裂けそうだったよ。これらのかわいそうな動物たちの当惑して恐怖に怯えた顔を忘れることはないよ。
犬と猫が最悪な運命をまっているんだ。どんな動物もこんな風に扱われるべきじゃないよ」とコメントする。

中国では食用として年間1000万匹もの犬が殺されていると見られており、それが中国の伝統にのっとったものだと誤解されていることが多々あるが、近年急激にこの貿易は受け入れられないものとして見られるようになり、2011年に浙江省金華市で行われた犬肉のフェスティバルは今回と同じようなキャンペーンを受けて中止されていた。

リッキーは15日(月)にも、捕らえられ、調理される際の犬への虐待についてもツイッターで明らかにしている。
「楡林・ドッグ・ミート・フェスティバルのストップに協力してください...どや顔のバカが牛より犬を食べることがなぜ悪いことだとか聞くのは止めてくれ。原理的にはそうじゃない。だけど、彼らはまず犬を虐待するんだ...虐待が肉の味をよくすると信じているんだよ。叩いたり、焼いたり、生きている状態で皮を剥いでゆでるんだ。最悪な人間以下のやつらだよ...人のペットを盗み、虐待して食べる。誰かが自分の犬を捕まえて虐待していたらどうする?君が彼らをどうにか止めさせてくれることを願うよ...」
http://big-celeb.jp/2015/06/post_2768.html


なぁ…10億当たったらどう運用すりゃええんや?

なぁ…10億当たったらどう運用すりゃええんや?
元本減らさずに利息とか配当だけで死ぬまで暮らす方法求む


「お百姓さんが一生懸命作ったんだから残さず食べなさい」←これ論破できる?

コメ一粒の重みを体感 新梅田シティで田植え

梅田スカイビルがそびえる新梅田シティ(大阪市北区)で15日、地元小学生による田植え体験があった。都心に広がる田んぼの感触を楽しみながら、1粒のコメにも感謝する心を育んだ。
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/150616/20150616025.html


池田信夫「違憲の存在である自衛隊を60年も放置してきたのは、護憲勢力の責任」

池田信夫 ‏@ikedanob 16時間16時間前
今のように憲法違反の軍隊を60年以上も放置することこそ、立憲主義を冒瀆するもの。
その責任は「護憲勢力」にある。
https://twitter.com/ikedanob/status/610845790936825857


外人開発者「モンスターハンターを俺達なりに作ってみた」➡結果がこれ レベル高杉ワロタ

[E3 2015]オープンワールドで機械の動物を狩猟する「Horizon Zero Dawn」のキーポイントはこれだ。開発スタッフによるプレゼンをレポート
http://www.4gamer.net/games/305/G030590/20150617052/
>  「日本では,巨大なモンスターを倒すハンティングアクションが人気のジャンルとなっているが,> そういったタイトルから影響を受けているか」という質問に対しては,> 「モンスターハンター」からインスピレーションを受けていると率直に答えていた。
>  スタッフによれば本作には「ウエスタンなモンスターハンターを作る」というコンセプトがあるそうで,> Horizon Zero Dawnというゲームは,「海外で狩りゲーを作るとこうなる」という1つの例と言えるかもしれない。

外人開発者「モンスターハンターを俺達なりに作ってみた」➡結果がこれ レベル高杉ワロタ

https://youtu.be/Fkg5UVTsKCE?t=136
外人開発者「モンスターハンターを俺達なりに作ってみた」➡結果がこれ レベル高杉ワロタ

外人開発者「モンスターハンターを俺達なりに作ってみた」➡結果がこれ レベル高杉ワロタ

外人開発者「モンスターハンターを俺達なりに作ってみた」➡結果がこれ レベル高杉ワロタ

外人開発者「モンスターハンターを俺達なりに作ってみた」➡結果がこれ レベル高杉ワロタ

http://doope.jp/2015/0643870.html
先ほどスタートした“PlayStation E3 Experience 2015”にて、Guerrillaの新作がお披露目され、巨大な恐竜型の機械生命体が闊歩するポストアポカリプス世界を舞台に中世ファンタジー程度の文化と技術を持つ人類の戦いを描く新作「Horizon Zero Dawn」の映像が登場しました。


禁書のキャラ達が最強過ぎてヤバイことになってるwwwwwwwwwww

垣根帝督:
禁書のキャラ達が最強過ぎてヤバイことになってるwwwwwwwwwww

この世に存在しない物質を生み出し、物理法則を書き換える学園都市第二位のレベル5   人としての領域を超越した不死と創造の化身であり、垣根の細胞がこの世界に一欠片でも存在している限り永遠に無限に増殖・再生を繰り返す滝壺理后:
禁書のキャラ達が最強過ぎてヤバイことになってるwwwwwwwwwww

能力覚醒することで一人で学園都市全体の機能をカバーでき、学園都市に一人で対する存在「学園個人」と成る   無能力者に任意の種類の希望のレベルの能力を与えたり、能力者の持つ能力を奪う事も他者へ移し替える事も可能になるアウレオルス:
禁書のキャラ達が最強過ぎてヤバイことになってるwwwwwwwwwww

思った事が全て現実になる。即死攻撃や時間の巻き戻し、死者蘇生など何でもできるオッレルス:
禁書のキャラ達が最強過ぎてヤバイことになってるwwwwwwwwwww

「説明できない能力」を使い、攻撃も速さも曖昧なので回避も防御さえできず相手は説明できない現象を食らって倒れるフィアンマ:
禁書のキャラ達が最強過ぎてヤバイことになってるwwwwwwwwwww

あらゆる神話を再現出来、惑星を軽く消せる。さらに相手の速度・威力・硬度・知能・間合・人数に関係なく    相手が先に攻撃したとしてもフィアンマがその右手を振れば絶対に先制しそれだけで相手を倒してしまうオティヌス:
禁書のキャラ達が最強過ぎてヤバイことになってるwwwwwwwwwww

どんな事でも100%成功させる力を持つ魔神。世界を消滅させる事も、思いのままの世界を創り上げるも可能であり    銀河と銀河を衝突させる、時間を巻き戻す、生と死を操る、宇宙全体に渡るほど巨大な弩を展開させるなど神に相応しいスケールの力を有するキメラ:オティヌス以上の力を持つ魔神
ゾンビ:オティヌス以上の力を持つ魔神
木原脳幹:ゾンビ以上の力を持つ木原一族

アレイスター:
禁書のキャラ達が最強過ぎてヤバイことになってるwwwwwwwwwww

木原脳幹以上の力を持つ0と1では表現できない高次元存在。学園都市のトップであり木原脳幹をも従えるエイワス:
禁書のキャラ達が最強過ぎてヤバイことになってるwwwwwwwwwww

アレイスターと同等以上の力を持つ謎の存在。かつてアレイスターに必要な知識を必要な分だけ授けた者