◆ New Entries

おまえら結婚だけはマジでしとけ、『かわいい子供がいる幸せ』は独身じゃ味わえないぞ

出生率低下 少子化克服へ施策を加速せよ
読売新聞6月7日(日)1時10分
出生率が9年ぶりに低下に転じた。少子化克服に向け、官民を挙げて取り組まねばならない。
厚生労働省が2014年の人口動態統計を公表した。昨年1年間に生まれた赤ちゃんは100万3532人で、前年より2万6284人減少し、過去最少だった。

人口の多い団塊ジュニア世代が40歳代になり、出産年齢を過ぎつつあることが主な原因だ。人口の自然減は26万9488人だった。
08年をピークに総人口が減り続ける中、最大の減少幅となった。
1人の女性が生涯に産む子供の平均数を示す合計特殊出生率は1・42だった。前年の1・43から微減した。
05年に1・26まで低下した後、徐々に上昇してきたが、その傾向にストップがかかった。

深刻なのは、今後、出産の中心である20~30歳代の女性数が急速に減ることだ。出生率が多少上がっても、生まれる子供の数は減少する。
出生率の低迷が続けば、60年の人口は今の3分の2の8700万人まで落ち込む。

人口減は経済・社会の活力をそぎ、社会保障制度の安定を損なう。危機的状況が迫っている。
政府は、60年に人口1億人を確保する目標を掲げている。その達成には、出生率を40年までに、人口が維持できる水準の2・07に引き上げることが前提となる。
少子化対策を一段と加速させる必要がある。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0607/ym_150607_0290525793.html
おまえら結婚だけはマジでしとけ、『かわいい子供がいる幸せ』は独身じゃ味わえないぞ


おまえら結婚だけはマジでしとけ、『かわいい子供がいる幸せ』は独身じゃ味わえないぞ


おまえら結婚だけはマジでしとけ、『かわいい子供がいる幸せ』は独身じゃ味わえないぞ


おまえら結婚だけはマジでしとけ、『かわいい子供がいる幸せ』は独身じゃ味わえないぞ


おまえら結婚だけはマジでしとけ、『かわいい子供がいる幸せ』は独身じゃ味わえないぞ


おまえら結婚だけはマジでしとけ、『かわいい子供がいる幸せ』は独身じゃ味わえないぞ


円安のせいで、7月にさらなる値上げラッシュ! いよいよ食卓へ深刻な影響が

http://www.news-postseven.com/archives/20150607_327511.html
「円安」で食品関係の値上げラッシュが続く。食文化に詳しい編集・ライターの松浦達也氏が解説する。
* * *
今年、食品の価格が次々に引き上げられている。理由は言わずもがな。世界的な需要増加に伴う食品価格の高騰に加え、円安が進行。輸入食材を中心に仕入れ価格が高騰し、これまでの価格の維持が難しくなったからだ。
年初からの動きをまとめると、まず1月に麺類が値上げを行った。即席麺の主要メーカー、日清食品、東洋水産、サンヨー食品などが一斉に即席麺の値上げに踏み切り、日清フーズ、日本製粉、昭和産業がパスタの価格を家庭用、業務用ともに引き上げた。小麦はその多くを海外からの輸入品に頼っており、円安の影響をまともに受けた形だ。
2月は冷凍食品。味の素冷凍食品、テーブルマーク、ニチレイフーズなどが家庭用冷凍食品の価格を改定。
冷凍食品は3月にも他メーカーも後を追った。同月にはアイスクリームもハーゲンダッツやロッテなど数社が一斉値上げ。
4月にはカゴメとキッコーマンがトマトケチャップやトマト加工品を。さらに各乳業メーカーがバターやチーズを値上げした。


【速報】石原慎太郎から119番、救急車で病院に搬送 病院側「何もお答えできない」 いよいよか

石原元都知事、病院に搬送

7日午後4時25分ごろ、島根県益田市有明町の島根県芸術文化センター「グラントワ」で、講演を終えた石原慎太郎元東京都知事(82)が体調不良を訴えていると119番があった。
石原氏は、救急車で益田赤十字病院(益田市)に搬送された。

益田広域消防本部によると、搬送時に石原氏は意識があり「頭が重たい感じがする」と話していたという。
何人かに支えられてストレッチャーに乗せられ、救急車に運ばれた。

益田赤十字病院は「何もお答えできない」と話している。
石原氏は同日、「市民の力による地域再生」と題する益田青年会議所主催の講演会で講演した。

ソース デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/society/politics/2015/06/07/0008102487.shtml


お前らの出身高校で一番尊敬できる卒業生って誰?

アメリカの94歳のおじいちゃんがついに卒業 75年かかった理由とは
http://news.livedoor.com/article/detail/10202352/


「1日分の野菜500mlパック」がキタ━━m9( ゚∀゚)━━!! これ飲んで健康になろう 

伊藤園、「1日分の野菜」からチルド製品500ml紙パックをコンビニエンスストア発売希望小売価格(税別):165円
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=388470&lindID=4
「1日分の野菜500mlパック」がキタ━━m9( ゚∀゚)━━!! これ飲んで健康になろう 


【韓国】 MERS疑惑のババア 隔離命令を無視して旅客船(309人搭乗)を利用し観光旅行

メールス疑い50代女が隔離無視して鬱陵島の観光から
http://www.newsis.com/ar_detail/view.html?ar_id=NISX20150607_0013712814&cID=10201&pID=10200
(MERS・中東呼吸器症候群)が疑われる患者に分類され、保健当局から自己隔離措置を受けたA(56・女・大田) ??氏が
慶北鬱陵島に入島した事実が確認された。
7日慶尚北道などによればAさんは、メールス確定患者が発生した対戦の病院に行って来保健当局から10日までが隔離対象に分類された。
しかし、A氏は去る6日午前9時30分頃、江原江陵市に移動した後、旅客船(309人搭乗)を利用して鬱陵島に入島したと分かった。


プログラミング学習者の6割 「代入とシーケンス実行で挫折した」 ← これマジ?

ふたこぶラクダという名前で知られている有名な論文がある。この論文では、60%の人間にプログラミングの素質がないと推定している。翻訳ではなく、まとめ的な感想として紹介してみる。

なぜふたこぶラクダなのかというと、プログラミング学習者の集団において、その成績をグラフ化すると2つの山があるからだ。
低成績の山と高成績の山だ。大学でのプログラミング教育の中で、経験的に、プログラミング学習者には三種類いることが知られている。
全然できない者と、かろうじてできる者と、すばらしくできる者だ。その中間はほとんど存在しない。

この傾向は、年齢、性別、教育レベルの差にかかわらず、等しく起こるものであることも、経験的に知られている。
どうやら、世の中にはプログラミングを理解できる人間とそうでない人間がいるように思われる。

多くのプログラミング学習者が理解に苦しむ問題を調査した所、以下のような結果が得られた。

・代入とシーケンス実行
・再帰と繰り返し実行
・並列実行

再帰やループはたしかに難しい。並列実行はとても難しいが、多くの挫折者はそこまで到達しない。
しかし、代入とシーケンス実行という、プログラミングの最も基本的である概念の理解に苦しむとはどういうことか。

人間はどうやってプログラミングを学んでいるのか。ある説によれば、人間は与えられた状況に対して、メンタルモデル(規則)を形成しているのだという。そのメンタルモデルのルールにしたがって状況を解釈する。メンタルモデルが間違っていれば修正を行う。
最終的に、メンタルモデルとプログラミング言語が一致するようになる。

プログラミングの素質がある人間の割合は、年齢や性別や教育レベルでは変わらないようだ。
プログラミングの素質のある人間は、40%ぐらいであろう。つまり、残りの60%は、プログラミングの素質がないのだ。

つまり、コードが書けるとしたら、その時点ですでにエリート階級に属しているのである。
もし、良いコードが書けるとしたら、指折りのエリート階級に属しているのである。

長すぎるので続きはソースで
http://cpplover.blogspot.jp/2012/05/60.html


【速報】tehuくん またメガネに頬肉くっつけながら微妙なアイドルとツーショット あと私服がダサすぎ

【速報】tehuくん またメガネに頬肉くっつけながら微妙なアイドルとツーショット あと私服がダサすぎ

【速報】tehuくん またメガネに頬肉くっつけながら微妙なアイドルとツーショット あと私服がダサすぎ
Tehuさんがリツイート
HR編集部【公式】 ?@HR_official 1時間1時間前

【カウントダウン!あと3日】
10日発売の「HR(エイチアール)」では、HR卒業生のTehu君が、たこやきレインボーのさきてぃにインタビュー☆誌面に入りきらなかった記事は、今後Twitterで発信予定です!
#たこやきレインボー
たこやきレインボー公式さんと Tehuさん


自転車がパクられないようにしたい 最強の鍵を教えてくれ

泥棒が切断しようとしたら爆発する鍵とか無いの?

生まれてきたことを後悔させられるような機能がほしい
http://www.asahi.com/and_M/living/SDI2015060256241.html


【朗報】テイルズゼスティリア、無事アニメ化決定! 腐女子必死のアンチ活動も実らず

@adaserene: #テイフェス
#テイルズ
ゼスティリア完全新作TVアニメ化!2016年公開放送!
本日9時から公式サイト公開!
新キャラが出てきてるみたい!!

導師の旅路は、ゼスティリアを越える…


めざましテレビTwitterアカウント、画像投稿者にクレクレして断られる

ペヤング爆売り
http://t.co/YzBYzc93fq
https://twitter.com/knobonzo/status/607444962909679617@knobonzo フジテレビめざましテレビの大八木と申します。突然ですが投稿についてお伺いしたくメッセージしました。このツイッターアカウントをフォローして頂き、ダイレクトメッセージでやり取りさせて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。
https://twitter.com/mezastaff/status/607446202053849088@mezastaff 嫌です。自分で取材して下さい。
https://twitter.com/knobonzo/status/607447700280180737---

めざましテレビスタッフ
https://twitter.com/mezastaff/


フォールアウト4を待つ間、フォールアウト3の思い出でも語ろうか

ベセスダ・ソフトワークスは、オープンワールドゲーム「Fallout 4」の発売を発表した。
プラットフォームはPS4/Xbox One/PCで、発売日と価格は未定。

本作は、Bethesda Game Studiosがトッド・ハワード氏の指揮下で開発する次世代オープンワールドゲーム。
2008年にリリースした「Fallout 3」の続編であり、スタジオとしても、2011年にリリースした「The Elder Scrolls V: Skyrim」以来のゲームタイトルとしている。

発表にあわせて公式サイトを開設し、インゲーム画面が確認できるオフィシャルトレーラーを公開。
日本時間の6月15日午前11時から配信されるベセスダ E3ショーケースでは、「Fallout 4」の映像を初公開する予定。
配信はBethesda Softworks公式YouTubeチャンネル、Twitchチャンネル(各チャンネルとも英語版)にて行われる。
http://japan.cnet.com/entertainment/35065461/


【韓国】 MERS感染者が葬儀に出席 → 他の出席者に感染 釜山にまでMERSが拡がる

釜山で初のMERS感染者か…1次検査で陽性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150606-00000016-wow-kr
釜山市は6日、嘔吐の症状などにより隔離されている男性(61)の検体を分析した結果、MERS陽性反応が出たと明らかにした。
この男性は先月27~28日、京畿道富川市の親戚の葬儀に出席していたが、葬儀場にいた人が6日にMERS感染者として確定され、男性は密接接触者として市内の病院に隔離されていた。
保健福祉部はこれまで、病院外での感染についてはその可能性を一蹴していたが、今回の釜山市の発表により、「病院外感染」が始まったのではないかとの懸念が広がっている。

この報道に、韓国のネットユーザーから多くの意見が寄せられている。

「とうとう釜山まで来たか」
「本当に史上最悪の政府だ」
「釜山でも感染者が出てしまった。すでに韓国全土に広がったということだ」「今の大統領になってから、ろくなことがない」
「韓国内でMERSの感染がない場所はあるのか?」
「もう安全な場所は済州島くらいしかない」
「患者が入院している病院の名前を明らかにしてくれ」

「この患者は地下鉄や電車に乗って富川と釜山の間を移動したのだろう。
大勢の人と接触したと思う。釜山地域で感染が広がるのは時間の問題だ。
どうしようもない政府の対応の結果がそろそろ出てきたようだ」
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150607/Recordchina_20150607022.html


「Windows 10」が来月29日にリリースされるけど、お前らはインスコするの?

ASCII.jp:Windows 10の提供開始日決定! でも発売は? 関連記事まとめ (1/2)
http://ascii.jp/elem/000/001/015/1015492/
ASCII.jp:Windows 10は「節電機能」を細かくカスタマイズできる|ここが変わったWindows 10
http://ascii.jp/elem/000/001/012/1012607/


SHIROBAKOみゃーもり氏「えっ?ごはんにシチューかけないんですか?」

木村珠莉 ?@jullie_egg

ごはんにシチューかけちゃうよ…?かける家庭だったよ…?え、かけないの?!
http://twitter.com/jullie_egg/status/606468997157023744
なんならチーズのっけて、オーブンでチンしてたよ!!
http://twitter.com/jullie_egg/status/606469199024627712
ビーフもクリームもかけてたなぁ。今もかけてますけども。世間では3割の人だけがごはんにかける派のようですが、今来たリプライによると逆に多いよ?!嬉しい!ぜひやってみてください!
https://twitter.com/jullie_egg/status/606471311464882177


意識高い系が絶対にスマホに入れてるアプリwwwwwwwww

「意識高い系」の人はなぜあんなにウザイのか?
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0513/dol_150513_1836076178.html
ジョルテ
GoodReader
Evernote
インスタグラム
TED


「チヂミ」って韓国人のセンスの無さを体現した料理だよな

韓国で日本のお好み焼きが大人気!ネット上でも話題に=「チヂミの方がおいしい」「日本食レストランが増えると困る…」韓国ではここ数年、日本のお好み焼きがブームとなっており、インターネット上でも話題になっている。

韓国でチェーン展開する日本のお好み焼き専門店「鶴橋風月」は、「本場の味を楽しめる」として韓国の若者に大人気だ。
お好み焼きを韓国風にアレンジして販売する店も多い。キムチを入れたものや食べ歩き用の小さいサイズのお好み焼きも登場し、人気を集めている。

これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

「お好み焼き大好き!アサヒビールとの相性は抜群!」
「日本食レストランが増えると困る。ダイエットができないから」
「ちょっとしょっぱいけど、癖になる味」

「焼きそばとお好み焼きのコラボが最高!夢のような組み合わせ」
「日本のお好み焼きは、韓国のチヂミに比べて、具がとても多いし、生地がふわふわでおいしい」「お好み焼きは目でも楽しめる料理!」

「お金に余裕がある時は絶対、チヂミではなくお好み焼きを食べに行く」
「まだ一度も食べたことがないが、とてもおいしそうだ。ソースやマヨネーズのかけ方も芸術的!」「屋台で買って食べたが、大したことなかった」
「チヂミの方がシンプルでおいしい。お好み焼きはマヨネーズやソースをたっぷりかけるから、素材の味を楽しめない」
http://www.recordchina.co.jp/a110161.html


軽に5人乗りの一家が乗用車と衝突、父(44)母(44)長女(17)死亡 投げ出された長男(16)は1.5km引き摺られ死

6日夜、北海道・砂川市の交差点で、軽ワゴン車と乗用車が衝突し、軽ワゴン車の3人が死亡、4人がけがをした。
また、現場から800メートルほど離れた場所では、男子高校生の遺体が見つかっていて、警察は、ひき逃げ事件として捜査するとともに、衝突事故との関連を調べている。

現場は、事故車両や破片などが片づけられているが、まだ、オイルのような臭いが漂っている。
この衝突事故をめぐっては、これまで4人の死者が確認されている。
事故があった交差点では、車がぶつかったのか、街灯が倒れている。
その横では、炎上したとみられる黒く焦げた車が横たわり、およそ20メートル離れたところでは、白い車が止まっていた。

6日午後10時半ごろ、北海道・砂川市の交差点で、軽ワゴン車と乗用車が出合い頭に衝突した。
この事故で、軽ワゴン車に乗っていた歌志内市の会社員・永桶弘一さん(44)と、妻の文恵さん(44)、長女の恵さん(17)のあわせて3人が死亡した。また、4人がけがをした。

さらにその10分後、現場からおよそ800メートル離れた市道で、永桶さんの長男・昇太さん(16)が死亡しているのが見つかった。
路面には、およそ1.5kmにわたって、昇太さんが引きずられたような跡があった。
警察は、昇太さんが事故後、車外に投げ出され、別の車にひき逃げされた可能性もあるとみて、車の行方を追うとともに、衝突事故との関連をくわしく調べている。 (北海道文化放送)ソース フジテレビ 衝突事故で7人死傷、付近でも1人の遺体 ひき逃げか 北海道
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294183.html
他ソース
http://www.nikkansports.com/general/news/1488820.html
炎上する乗用車、大破した軽ワゴン車。交差点脇に男性がうずくまり、路上には女性が横たわっていた。

現場の交差点から約140メートル離れた一角に住む大工岸博行さん(46)は、自宅で「ドン、ドン、ドン」という爆発音を聞いた。窓の外に、炎と煙が上がっているのが見え、現場に向かうと前部が大破した乗用車が激しく炎を上げて燃えていた。

道路脇に男性2人がぐったりとうずくまり、路上には女性が倒れていたという。
軽ワゴン車に3人乗っているのが見えたが、運転席と助手席の2人は息がないように見えた。